MoE アイテム課金できるアイテムを予想Part2

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832名無しオンライン:2006/02/05(日) 21:16:33.14 ID:wxhdnNvI
>>822
とりあえず制限するのは普通
既に月額定額で失敗してる
月額→アイテム課金に移行して大成功した例は知らない
833名無しオンライン:2006/02/05(日) 21:20:39.52 ID:H3A4bJfD
大成功した例はKOだろ。
プレイヤーにとって、ゲームにとっての大成功じゃなくて
金を搾り取る手段としての大成功でな。
834名無しオンライン:2006/02/05(日) 21:55:37.23 ID:a2e7jjYC
>>819
ゴンゾにとってはどれだけ金絞れるかが問題であって
死にスキルがいくら増えようが無問題
835名無しオンライン:2006/02/05(日) 21:59:37.72 ID:MJP4iOI3
つうか、大規模な開発はもう行われないから、家AGEも盗みスキルも、もう実装されないね。

今やれる事の色違いや数字違いのアイテムが、これからは有料で提供されるだけ。
836名無しオンライン:2006/02/05(日) 22:08:39.11 ID:a2e7jjYC
>>835
いや家Ageは実装されるだろw
新たに金の徴収出来る要素になるからなw

土地とか家とか家具とかRMで販売してなwww
837名無しオンライン:2006/02/05(日) 22:18:30.89 ID:OBAQWuVt
アイテム課金に移行して大規模な追加要素が加えられた前例は無いんじゃないか?
ハドソンの開発能力にそもそも疑問符がつくし、家Ageは構想すら固まってないように見えた。

新しいPCパーツが欲しくなるような、こう、思いっきり物欲が刺激されるような何か。
そんな具体的でない何かをシリーズにして定期リリース。
家Ageが実現していたら、そんな商品を出していく手もあったかもしらん。

今となってはWarAgeの一部の人を狙い撃ちするKO手法が現実的と思う。
838名無しオンライン:2006/02/05(日) 22:26:53.89 ID:I4hkNp7Q
あんなパッチいいな できたらいいな
あんなパッチこんなパッチ いっぱいあるけど
みんなみんなみんな 藻屑と消える
大人の事情で 藻屑ときーえーる

でっかいおうちに 住みたいな?
ねえ? アスモダイ? ハハハハハハh
839名無しオンライン:2006/02/05(日) 22:27:48.68 ID:bakaiP0c
>>837
一応KOに年末大規模アップデートがきてたな
840名無しオンライン:2006/02/05(日) 22:43:21.11 ID:MJP4iOI3
KOはもともとチョンゲーなんですが。
841名無しオンライン:2006/02/05(日) 22:51:07.50 ID:jtOVzPBY
考えてみれば、対人とかルート争いをしない大多数の人にとっては
スキル合計1000の有料フルbuff勇者が登場しようが、
自分のスキル合計を750に下げられようがそれ程大きな問題ではないかもな。

と流れに逆らうようなことを書いてみる。
842名無しオンライン:2006/02/05(日) 22:54:43.92 ID:u8lm9Ux2
>>837
バハ1〜50人用、家age、騎乗生物、ワラゲ強化月間(笑)、美容全スキル、栽培&染色、楽器、盗み
このへんが去年のうちに公言通り開発できてれば、アイテム課金にはならなかっただろうからなー
他にもWOO上位形態やMAP拡張、ギルドクエ4〜5、新ギルド、レアリティの補完などなど
これまでも絶望的に開発力が足りなかったし、これからの開発予算は極力抑えていくだろうから相当厳しいな
843名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:00:47.38 ID:F8IanNT1
そんだけ実装されてたら、もっと楽しいだろうな・・・
そのあたりは結局開発側の妄想だけで終わっちゃうのかな?

アイテム課金でいいから、そこらも実装してほしいもんだ
844名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:01:09.22 ID:8+NKyzvg
>>841
いや、下げられるのは問題だろw
845名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:01:51.80 ID:vf1Xv1ts
実装されるって!

全部アイテム課金形式となってな
846名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:06:28.45 ID:bakaiP0c
>>842
待て、開発はすでに予定どおり終わっているのかもしれん。
ただ、アイテム課金にしてから出すほうが儲かるから塩漬けにしていると見るのが妥当だ。
持田が9月イベントで家2月と言っていたが、アイテム課金の開始とぴったり合うしな。
カオスについては、先行実装で俺らテスターwwwwうぇっぅえ
847名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:07:51.27 ID:qOTcHkU9
>>841
複合シップ「アサシン」の必要スキルに「盗み」と「解読」が追加されました。
848名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:09:16.00 ID:Cq1ZWHie
実際アスモで開発進行率70%↑とか出てた気がする携帯生産設備とかハイアーセラー・バイヤーあたりは
課金サービスに入れるんで出さずにいたんだろうな
849名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:26:26.16 ID:Dy1K0uQM
盗みのシップ名は、引っ手繰り - 強盗 - 韓国人で決まりだな。
850名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:34:37.90 ID:F8IanNT1
開発終わってるならいつかは実装されるかな?
家ageきたらいくらでもつぎ込むな。一人暮らしだろうけど
851名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:38:36.87 ID:sIOSNVJZ
今の事態想定してて開発してないのに進行率○○%とか言ってるケースもあり得るけどな
852名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:40:04.50 ID:4PL8c0Eg
>>849
万引き犯-空き巣-三国人
かも
853名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:41:06.15 ID:F8IanNT1
いまのところ、はっきりしてる実装予定ってのはアイドルGMくらいか。
・・・・・・いらんなぁ。
そこらも課金対象にして、課金してなかったらアイドルGMにすら会えないってのがいいな。
854名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:44:59.62 ID:Dy1K0uQM
>>852
それも良いね。
三国人はちょっと迷ったんだ。
855名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:49:18.81 ID:vf1Xv1ts
>>850
一緒に住もうよ
856名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:52:49.77 ID:ONaiy9kq
アイドルGM拒否7日間 500円
857名無しオンライン:2006/02/06(月) 00:00:30.33 ID:F8IanNT1
拒否るほうで金とるんかよ・・・gonzoめ!
毎週払ってやるよ!!!
858名無しオンライン:2006/02/06(月) 00:06:53.56 ID:bFl3Wjie
初めて金を払いたいアイテムが出たなオイ!
859名無しオンライン:2006/02/06(月) 00:15:29.13 ID:hw5frRoI
実際にくるとMoEが死んでしまうようなカッキーーンアイテムを考えた
無限幻影剣?ノンノン
スキル合計UP?ノンノン
完全回復包帯?ノンノン
勇者Buff薬?ノンノン
もっこすロボ[フリーダム]?ノンノン



つ[お好きなシップ名選択券]
海王さまやお庭番さま、親方さまがMoEから居なくなっちゃうよ〜
860名無しオンライン:2006/02/06(月) 00:16:24.69 ID:bFl3Wjie
むしろなんちゃって海王やお庭番で溢れかえりそうだが。
861名無しオンライン:2006/02/06(月) 00:17:12.55 ID:QjxNS0T7
アイドルGMとデート 1日間 1,000円
862名無しオンライン:2006/02/06(月) 00:23:58.36 ID:JLclFq6c
シップ条件満たしていなくても装備できるシップ装備(耐久制限で壊れる)



お庭番だらけ
863名無しオンライン:2006/02/06(月) 00:25:08.91 ID:RQhBkg71
誰でもコスプレイヤーパッシブでええんちゃう?
864名無しオンライン:2006/02/06(月) 00:32:44.54 ID:n1qbi4IU
複合3次になれるなら作ったばかりのキャラをセイクリ、ジャスタン、神父辺りにして
戦闘技術やら魔法耐性やら罠やら上げにくくて売れやすいスキル売りが流行りそうだな
865名無しオンライン:2006/02/06(月) 00:34:11.88 ID:hw5frRoI
>>860
すまん、言葉が足りんかった
なんちゃってが溢れかえって真の漢が居なくなると思うんだ…
まてよ、宝石が泥の中にあればその輝きは一層際立つし
案外真の海王さま達の輝きが増すのか…?
866名無しオンライン:2006/02/06(月) 00:36:43.56 ID:jFodYMWp
真の弱さが際立つな
867名無しオンライン:2006/02/06(月) 00:57:54.63 ID:VKd6LLB2
たまに空気嫁ない香具師いるよな
868名無しオンライン:2006/02/06(月) 01:09:31.89 ID:TrvubOUY
そっとしておいてやれって
869名無しオンライン:2006/02/06(月) 01:26:00.80 ID:onZalTT4
各スキル100入り時の石(トレード不可)1000RM

各複合シップ、スキル40転生の石(トレード不可)1000RM
同上スキル60転生の石(トレード不可)3000RM
同上スキル90転生の石(トレード不可)5000RM



書いてて引退かなと考えてしまった(;゚∩゚)
870名無しオンライン:2006/02/06(月) 01:34:29.28 ID:6gTL9B83
>>869
少し勘違いしてるみたいだね。
そこはあえてトレード可にするんだよ。
こっちの方がゴンゾ的には儲かるんだよ。
よ〜く考えてみよう。
871名無しオンライン:2006/02/06(月) 01:36:00.62 ID:8d9193qJ
複合なら60じゃなくて70ですお
872名無しオンライン:2006/02/06(月) 01:51:55.24 ID:76jAHB/X
生産スキルのみ上限120にする杖-スキル毎各種1000RMで10日有効。
 メリット:MG・HG枠増加、GM配布品も作れるようになる。

生産スキルのみ合計850の縛りを免れる権利-1ポイント毎100RMで10日有効。
 メリット:戦闘職と生産職の両立

これで生産職も課金したくなる?
873名無しオンライン:2006/02/06(月) 02:00:21.46 ID:8d9193qJ
優遇してやると言いつつ搾取されてる気がする
874名無しオンライン:2006/02/06(月) 02:04:15.49 ID:TrvubOUY
家土地代1500RM
家初期建築費2000RM
増築(1段階)1000RM
増築(2段階)2000RM
増築(3段階)3000RM
災害保険1000RM/月
家具・その他 500~1000RM

さあ、家を建てるだけでいくら使うか
875名無しオンライン:2006/02/06(月) 02:05:01.16 ID:TrvubOUY
↑修正:家土地代1500RM/月
876名無しオンライン:2006/02/06(月) 02:08:15.66 ID:tFEn3ueP
>>872
脳筋に尽くすために何万も注ぎ込んだら生産の鏡だね!

ンなわけねー
後者はスキルを2キャラに分割すればいいだけだから無意味
つーか両立といいつつ要はwarキャラに調合スキルを上乗せしたいだけだろ?
そんなのがお好みならすなおに上限+でええやん
877名無しオンライン:2006/02/06(月) 02:13:02.86 ID:DhiDbNJJ
生産はレシピ、熟練はテクニックの追加が要るだろう、戦闘と基本なら上限引き上げても
手間はかからない。ただ、バランスに影響する戦闘と一部の基本スキルはごねられそうだ。
ということで、死体回収の上限を120に引き上げるアイテムを
878名無しオンライン:2006/02/06(月) 02:36:26.98 ID:x+1vrjku
チョンゲ本場のアイテム課金は「バランス崩れる程強力なアイテムは高額にする」が基本
常用できるのは全体の一部だが、月10万円以上に達するので結構な収益になる
879名無しオンライン:2006/02/06(月) 02:36:43.15 ID:Z28HYV8a
880名無しオンライン:2006/02/06(月) 03:52:29.48 ID:RQhBkg71
このスレがアイテム課金マンセースレに見えるなら、精神科の受診をお勧めする
881名無しオンライン
元KOプレイヤーからみて
KOに比べてMoEはお金を絞りにくいゲームだと思う
だからKO以上のバランスの糞な仕様になる可能性が高く感じる
ゴンゾがKOだけじゃなくMoEまでオレから奪っていきそうで怖い・・・