【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その8
本体を殺せる見込みが無い時はペット殺して嫌がらせする
調教なしでペットが使えるのが問題なんだろ
調教がPETのレベルに足りてない場合は、飼い主に牙を剥けばいいんじゃね?
ペットがラグアーマーで半無敵化
高レベルペットはPCの戦闘力を遥かに超える強さ
調教なしでも3匹使える
調教に対する有効なテクニックもない
問題だらけじゃないか
アンチテクが存在しないっていうのが個人的には一番気に入らない。
ロストしない系統のものなら、簡単に対抗できていいのでは?
簡単に対抗できないならロストリスクを追加すべきでは?(たとえロスト率5%以下とかでも)
つか本隊戦にならん。これからずっとこんなか
また、ロストが発生するときに調教利用者のスキル有用性が下がるのが問題ならば、
ロスト率を下げる(0にする)のをよしとするのではなく、簡単に補充できるようにすればいいのでは?
調教だけ無駄に時間がかかって、その見返りに一旦強くなったものは失わない、とかは明らかにおかしい。
ミスリル+7を作るのが困難だから、ミスリル+7は落さない、とかなったら最高にバカだと思う。
ミスリル+7を作るのが困難だから、落しても調達のたやすいスチールでも十分に戦えるように調整する、これが正しい調整では?
petラグなくしゃーどうにでもなる。
敵にダメージを多く与えた、もしくは仲間のHPを
多く回復した(=貢献状態)の場合
ドロップアイテムが軽減、最低ノードロップになるようにすりゃいいと思うけどな
現状、本体戦を行う意味合いが薄いし。
後はCCに転移NPC配置(NPCは殺せるように)
CCに柵を配置して同属は右クリックで内外の移動が可能に、遠距離攻撃のみ柵を越えられるとか。
ペットのラグアーマーと調教なしでの使用ができなくなればどうでもいいよ
またペットに殺された奴が騒いでるな。
ペットにはコーマやインビジタゲ切り系を使えとあれほど(ry
ラグと調教なし使用は同意。
>>960 ドロップ固定2〜4個でいいと思う。
CCアルターは行きのみに制限したほうが戦闘の機会は多くなりそう。
行き帰りにするとそこを溜まり場にする奴が出てきてuzeeeeeになりそうだ。
転送料1回1kjな。
タゲ切りしたってペットアタックのマクロなんて入ってるに決まってるだろ
どんなヘボ低マーだよ
964 :
名無しオンライン:2006/02/20(月) 09:41:10.24 ID:7CsmohOg
つかラグすぎて戦闘になんね
インビジなんてその場しのぎにしか(ry
>>962 よく「ドロップはあったほうがいい」という声は聞くけど、
ドロップがあるせいで、本対戦を避け撤退が頻繁になってる原因でもあると思う。
せっかく相手の陣地MAPまで来て「撤退」はいくらなんでもつまらないだろう。
あと逃げる相手をひたすら追いかけるだけの対人も。
ドロップをあえて減らすことが逆に対人の機会を増やすことになると思うけどね。
間違ってないと思う
Dropないと真面目にやる気がうせるかも・・・。
勿論楽しみたい時は楽しむけど。
勝負して勝つ事が嬉しいっていうより、勝ってあいての魂があるところでルートする作業が楽しかったりするんだよね( ^ω^ )
ドロップ無いと強化ミスリルやらバハ羽やらでチョンゲみたいなるお^^;
それもまたMMORPGだと思うけどなぁ
ドロップより移動のだるさ
ドロップありからチョンゲ化してるんだが?
POTとか一般人が変えると思ってるのか?
オルバンいけりゃPOT位買えるぞ?
言い返したいって気持ちだけで書き込んでも笑われるだけだぞ。ちょっとは考えましょうね。
買えるだろ
つまり
>>972は一般人にはイチョンやノッカーは倒せないと言っているのか
関係無いけどあらかじめ闘技場などで相手の行動を戦う前から予測しとくと楽
まあみんなそれぞれしててそれがうまい下手の要素の一つとも思うが
例えば自分:スティッチ+相手:刀剣持ち=ソードダンスが来る
自分:バニッシュ+相手:棍棒or酩酊持ち=ヴォルテorビッグバンが来る
みたいな公式立てとくのオスヌメ
棍棒相手にインビジPOT使うと確実といっていいほどボルテしてくるから
スタンガード狙っていくのはありだろう
強化棍棒なのでインビジPOT使う奴にはチャージドブラントしちゃうけどね
盾回復持ちのインビジHAはどうすればいいんだ?
範囲→詠唱キャンセルスタン確定
チャージド系→タゲられてて打てない
毒POT→アイテムディレイまで消費して使ったわりにアンチドートであっさり解毒される。
ていうかアンチドートキャンセル盾まで狙われた・・・・
そういう時こそ自タゲアタックだ。しかし本当のところは盾回復はたいした事が無い気がする。
・移動詠唱の座標ズレがない(盾は足が止まる
・盾を出している間は魔法が使えない
・STが尽きる
勿論強い奴は強いんだけど、攻撃が当てやすいから対処できる。
それなら調和なりでズラしまくった方が強い気がする。
集中魔熟調和メイジの追撃食らった時はやばかった
詠唱移動してても通常移動速度よりはえぇ
ラグアーマーを纏りつつ必中の魔法入れてくる
あまり見ない面白い構成だった
でもあれってどんな構成してるんかな
それに技術も入ってたら特定
知り合いのドルイドがそんな感じだったな
ISソニックは調整した方がいいと思う
戦技98、筋力90、モニで
スチチェインの相手に200〜210ダメ程度
スチプレの相手に160〜170ダメ程度
AC低い人なら即死級ダメ
ISを事前に召還できるし、使い勝手のいいリープみたいなもんだ
刀剣はテクニック、武器とも相当恵まれた部類になったし
刀剣に有利に対応しているスキルも多い
ISソニックの威力調整かペネトレみたいに遠距離扱いぐらいにした方がいい
ISも時間で消えればいい
ちなみにISソニックがカウンタで入ったら
チェイン以下は即死か瀕死
事故ゲーっぽいのは嫌なんだ
>>973 お前こそ単に言い返したいだけだろ
俺が言いたいのは強化ミスリルなんぞよりも
落とすたびにアイテム買ってる方が手間がかかるってことだ
>POTとか一般人が変えると思ってるのか?
>POTとか一般人が変えると思ってるのか?
>POTとか一般人が変えると思ってるのか?
これ、釣り?
別にそれでかまわんよ
というか
>>987 中立スレでも鼻で笑ってしまうようなことしか言わない脳内WarAgerが、偉そうに何言ってるんだ?
ISSSが投げ判定になってくれんかなー
何で投げてるのにスタンとられにゃあかんのよ
ISSSなんてウンコだろ
後ろとれば避けられるしwwww
>>984 ワラゲ行くと稀に食らうISが階級装備HG付きでだいたい140〜180ほどだが、
その値はスチチェイン着てBAでもしてるのか。
カウンター判定ならチェインでも200↑いくかもな
983のbuff次第だが
ギガスBAバニッシュワサビでISSS生産台に試してみたら
4人ギガスの攻撃力と5人ギガスの攻撃力で同じ数字がでたんだ。
248だか、もうちょっとあったかな?
これってテクごとにダメージ上限がったりすんのかな?
無いと思うよ。
ちなみに数字だけデカい値だしたいならExeカウンター狙うのがいい。
何だ200とか言ってるのはカウンター前提の話か。
ダメージ上限の話は聞いたことあるな。
248ってことは250以下しか出ないようにでもなってるのかね。
いえい踏み台
プレートにカウンターで1000ダメ
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \