-Master of Epic- WarAge E鯖 part 30
>丘→渓谷(真っ赤)→丘
>までは多分許容範囲
これはアウトだろwwwwwww
>>948 渓谷入った時点で真っ赤でも、
青がローディングされるのは赤から見ればまた少し先だから、
そのすきに河の方とか右の崖沿いとか逃げるってのはだめかね。
本隊発見→谷→丘、
個人的にここまでなら許せるけど
丘へ戻った時点で「ゾーン逃げだ」って言う人はいる。
俺なら双子布陣してたら突っ込んで死んで、B兵の数数える。
進軍とがっちりかち合ったら谷に逃げて丘登り切ったところで1killぐらい目指して死ぬ、
その後に数数えるかな。まあ斥候でもなんでもないから本隊とぶつかることなんて自分はまずないが。
なんにしても無駄に死んでやるつもりはない。
というか
>丘→渓谷(真っ赤)→丘
これをやる奴はまず丘がフリーになるまで往復し続ける
>>906 おまえほんとにEか?指揮官クソ大変だったと思うぞ
ELGあんなバラバラで動けると思ってるのか?
坑道前なんか渓谷E50で本隊20しかいないとかだったし
攻めればいいってもんじゃねえんだよ
今のwarはまとまらないとまともな戦いすらできない
アホな先走りのせいでE轢かれまくってるじゃねえか
>坑道前なんか渓谷E50で本隊20しかいないとかだったし
何この悲惨な話、本隊同一ゾーン内稼働率4割ってありえねぇ
っていうかそれ本隊って言わねぇ
Bも似たようなもんだ、動くたびにバラバラなってた
特に前半は指揮官キレかけるくらいだったしな
後半は細かい指示一切なしにひたすら突撃だったがw
丘→谷→丘・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アウト
丘→谷(透明時間目一杯使う)・・・・・・・・・・・・・セーフ
丘→谷→押し出されて丘・・・・・・・・・・・・・・・・・・話し合いで解決。面倒なら死ね
丘→谷→追い越してきた相手に攻撃・・・・・・・・相手次第。晒しスレで粘着されたらアウト
丘→谷→2、3発殴って丘・・・・・・・・・・・・・・・・・アウト
何か質問ある?
質問なんですが、ゲリラで何人かに追われてゾーンを越えた後、
目の前に追ってきたのと別の敵(連絡を貰ってたかは分からない)が待ち構えてた場合
再びゾーンを越えて一回だけ戻るのはゾーン逃げ?それともそれは相手がゾーンハメ?
まだ日が浅いんで馬鹿な質問かもしれないが、教えてください。
指揮官で戦闘始まった後の戦況が変化するなんてことはまずないな
その戦闘が始まる前段階のお膳立てみたいなのでかなり違う
上手い人は奇襲にあいにくいし、なし崩し的に本隊戦が始まったりしない
一兵士の身分で言わせてもらうなら「ガチでぶつかって、それで負けたならそれでいいんだよ」
その時の勝敗の責任は軍全体の責任だから指揮官一人が背負う必要はない
だから特攻精神あふれすぎてて急ぎすぎた結果、
移動先に敵本隊がいちゃったからなし崩し的に戦闘始めたりとか
逆に勝敗気にしすぎて戦い自体が少なかったり作戦が裏目に出るとか
そういう指揮は空回りしてるように感じるんだよな
あくまで俺の個人的意見(上から4行目とか特に)だけど、他の兵士はどう感じてるんだろう
敵1 自→|ゾーン| 敵2
敵1 |ゾーン|自 敵2
※この時点で「敵2」が攻撃してきたらゾーンハメ
敵1 |ゾーン|←自 敵2
敵1 自|ゾーン| 敵2
※この段階で「敵1」が攻撃してきてもゾーンハメになるが、
この時点で先に自分にゾーン逃げが成立すると思われる。
素直に「敵2」の場所を通り抜けるとかするのがベターじゃねーの?
バラバラ動てしまうのは、指揮の指示聞かないのそうだけど、ichでの報告が少なすぎると
勝手な予想で各個人が動いてしまうのがあるからだろうな。
敵の報告あったら、@人数(できる範囲で)A相手の特徴など(回復役やキーマン)B自軍の状況(戦えるか下がるか)
ゲリラでも本体戦でも、斥候の駆け引きでもここいらへんの詳しい状況がわかれば、指示も出しやすいし
無駄に動く人もいくらかは減る、まあどうしても先走りはでちゃうけどな
先走るだいたいの人が調和持ちで(斥候以外の人)それに釣られて鈍足も出ちゃうから問題
あと昨日のBSQはichでの報告がうまく機能してたんじゃない?
国内防衛に備えるためにガルムやイプス周辺をずっと偵察してた人いるしね
イプスからは山賊やらEのゲリラやらがやたら来るから監視いないと本体も動きが割れるからなぁ
TR禁止っていわれてるのに、少しでも前に出て敵殺したい勇者が多すぎなんだよな
後続がまだずっと後ろなのに、斥候でもないのに「城門敵なし」とか言われるとお前バカか?って思う
指揮官もキレかかってよ、まあTR使えるやつは全員俺TUEE厨だから仕方ないといえば仕方ないんだが
斥候やるなら本隊見つけてほしいもんですな
昨日Bの本隊位置全然把握できてなかったみたいだし
まさに動けませんな状態だった
>>後続がまだずっと後ろなのに、斥候でもないのに「城門敵なし」とか言われるとお前バカか?って思う
斥候って誰と誰がやる、とか決まってるのか?
普通にいいと思うんだが・・・後続来てから報告しても意味ないし・・・
>>966 斥候にも2通りあってさ、
@相手本体の位置を把握して自軍に知らせて有利な状況を作る斥候、と
A相手本体や、敵の状況を探ってるつもりが自軍本体の位置をさらけだしてる斥候な
>>964が言ってるのは本体位置ばれたくないのに明らかに敵にバレたらまずいところまで斥候しちゃう人ね
谷底進軍しかり、高原進軍しかり、BにもEにもそういう人いるでしょ
ELG本体丘鹿に入ったばかりなのに、谷底から港にちょこちょこ斥候が出たり入ったりして生き残る動きしてたら怪しいでしょ
ちなみにだいたい斥候してる人って特定されてる傾向あるから、本体来てるな〜ってのわかるときあるよね
>>962 レスありがとうございました。
助言に従って前を突破するようにします。
>>960 だから逆の立場で考えろって。とにかくゾーンから離れろ
索敵出来てない自分の責任と思え
逃げる手段持ってない自分の構成恨めって
往復してたら相手もハメるしかなくなるだろう
個人的にはゾーンでウロウロすんな原因作るなでFA
仮定の状況いくら挙げても仕方無い。
確かに、名前で言われるほどの斥候が出てくると本隊きてると思う。
おかげで本隊が立つときもあるし、いいことだと思うけどね。
あと有名な斥候のほとんどは、本隊以外に出てきても明らかに戦い方が違うんだよなー。
スタイルを区別してるってことだから優秀な証拠なんだろうけど。わかりやすい。
そんな俺様は斥候やらない調和様です。
状況1:敵に追われてゾーンまたいでその先で敵がいた
この状況で移動先に敵がいたからまたゾーン移動したら悪質なゾーン利用だろ
すでに逃げてる状況で再度ゾーン移動する訳だからね
状況2:ゾーン移動したら敵がいっぱいいたから再度ゾーン移動
これは別に問題ないと思う
ちなみにゾーン移動やテレポやアルター後の透明時間を待機してるのは問題ないと思う
つまり、
敵に追われている状態で、ゾーン移動を繰り返す
のがアウト
973 :
名も無き求道者:2006/01/14(土) 17:25:34.56 ID:D597WVbd
マウスモードでやってると、ゾーン移動後にまた戻ってしまう事ってない?
クリックしてなくても戻ってしまう事あって困るんだが、俺だけ?
>>967 それ斥候が上手か下手かの違いでしかないぞ
>>964のを見る限りは後続とかなり離れてるようだから先走りとも違うようだし
斥候なら出てもよくて斥候じゃない奴は出てはいけないような文面に見える
それなら指揮で「(誰々以外は)斥候も退いてください」という指揮がないとダメだろう
逆に本隊から斥候が出ることすら禁止なのだとしたらそれも別途指示出すべきだ
>973
お前だけじゃね?
谷〜ガルムを本隊で移動する時は数人押されて戻るな
>>973 画面暗転中(ロード中)にどっかクリックするとそうなりますんで注意っす。
とりあえず
>>950さん、次のスレお願いします。
一応、ハドソンの規約では「ゾーン移動制度の悪質な利用は処罰対象」ってのじゃないっけね。
大体のまとめとしては
>>972の言ってるのであってるとは思うが
間違っても「二度ゾーン移動したら不正」とか、あんまり極端な結論にだけはなってほしくないな。
まあ、とりあえずゾーン関連のはここで結論が出るわけでもなし
荒れるとは言わないけど、割と不毛だからほどほどにしとこう?
……こう言うとゾーン逃げしたい人の自己肯定・自己弁護に見られないかとついビクついてしまう(´・ω・`)
処罰されなくても名前ichに上がったり、晒しに上がったりするしなぁ
980 :
950:2006/01/14(土) 18:14:40.77 ID:vJkR47ro
ゾーン移動を繰り返して透明状態を続けるのは是なのかな?
あとVIPPERと一括りにして、何かを語るのはガイドライン触れるのかな?
気になった。
Bの王国での先に行き過ぎた斥候云々は、隠れて王国INしてミクルKILLって作戦だったと思う。
てか、指揮官が何度も敵に見つかったら終わりって言ってたし。
話が逸れたけど、つまりは斥候出るな。足並み揃えて。見つからないように隠れながら移動。
って作戦だったから、先走りしたのが斥候云々じゃなく、作戦無視の外敵(字これでよかった?)行為だったから文句を言ってるんだと思われ。
あとBで最近新規の指揮立った?
日曜の夜のが最後かな?
>981
ログ嫁
理的行為のことか?
利敵行為やね
名前出しもそれにあたる場合があるから注意しろ
いつか敵軍ichで名前で報告されるようになりたいと思いつつ日々丘に潜伏。
自軍本隊近いと引くに引けない場面がかなりあるのだけれどこういう時は諦めて玉砕しちゃった方がいいんだろうか?
下手に釣って一名様ご案内、なんてのは目も当てられない気がするのだが
だがカリスマが足りない
>985
ゾーン使わなきゃどこで粘っててもいいんでね
>>985 次スレ。
敵に名前報告されたいならまず味方内で名前覚えられるのが手っ取り早い
そしたら亡命した人が敵軍ichで名前報告する
逃げたかな?
おっ立てて来る
>>988 それなんか目的ずれてねえかwwwwww
メイジ相手にするとターゲットが範囲外ですとしか出ないんだけど
これなんで?クソゲーじゃね?
メイジが詠唱すると、お前のクライアントではメイジが止まったと判断される、
でも実際のメイジは集中や賢者パッシブ、キャスムブの効果で結構な速度で移動している
だから実際の位置と描画されてる位置のズレが出来る
おk?
>>992 FPSやったことある?
BFの対空銃座と考えは一緒 自分が撃ってる間に相手は動いてるから相当先を狙わないと当たらない
MoEだと0〜2秒のズレがある 今見えてるところに相手はいない
少し先を狙えば当たるようになるよ
回線状況や相手によって大きくずれることがある そういう時はお手あげ
>995
メイジ相手にするとって限定してるからその辺はわかってんじゃね?
詠唱鈍足で当てやすそうなものなのだが違うのか
>996
>993じゃぁ分かりにくいか?
そのへんは大昔から議論されつくして結論の出てることだ
っ「ハドの対応待ち」
1000ならパトリシアタンをレイプ
いただこう
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \