1 :
名無しオンライン:
SD強すぎ
2 :
名無しオンライン:2005/12/19(月) 09:00:03 ID:FVxlEct7
3 :
名無しオンライン:2005/12/19(月) 09:00:05 ID:Bc5W09HO
引っかかる奴が悪いのさ・・・
冷静になればあんなもん引っかからない
4 :
名無しオンライン:2005/12/19(月) 09:05:31 ID:XTCnUbmq
SDもExeもアホにしか当たりません。
5 :
名無しオンライン:2005/12/19(月) 09:06:57 ID:xI2o4jtJ
攻撃しなければ反射されることもないのだよ
6 :
名無しオンライン:2005/12/19(月) 09:09:02 ID:NbJuCYyO
7 :
名無しオンライン:2005/12/19(月) 09:26:03 ID:53Ja7ezh
刀剣の倒しかた?
盾38で乙るお
8 :
名無しオンライン:2005/12/19(月) 11:01:25 ID:/122ckWq
SDは刀剣棍棒のチャージドとキックだけ貫通でいいよ
9 :
名無しオンライン:2005/12/20(火) 04:56:29 ID:bFNFjNwY
全ての物理攻撃を受け流す=ダメージ0ぐらいでいんじゃね?
sage忘れスマソ
近接バランスはこれ以上いじらんでいいとおもう
なにげに今釣り合いとれてる
あとは個々の腕を磨け。
バランスとれてるか?
例えば刀剣、SDと他の技のバランス悪すぎだろ
SD弱くしてチャージドとニューロン、
エクセとソニックくらい強化するのがいいんじゃね
近接同士はSD+盾の待ち野郎ばっかで大味すぎる
13 :
名無しオンライン:2005/12/20(火) 06:30:43 ID:JqCtZLw9
棍棒だって盾もってスタンスニークばっかだし
槍はラグいし
どの武器にもクソ要素があってバランス取れてる
>>12 昔のぉ〜、ストUXが世に運びっていたときじゃ…
そこにはDJ村なる村があってのぉ、村人たちはDJを選び
ずっ〜っと座っておったんじゃ
>棍棒だって盾もってスタンスニークばっかだし
じゃあ、使わないクエイク、ボルテは削除でいいね
かわりにソニック ストライクとエクセキューションあげる
イリュージョン こんぼうを実装してくれればSSは引き取ってやらん事もない
ボルテとSSを交換か、いいお^^
って、ちょっと吊って来る…
19 :
名無しオンライン:2005/12/22(木) 02:50:48 ID:aMi/JO0o
まさに最強厨勇者様専用スキルだな
一瞬で100ダメージ二回くらうとかやってらんねー
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < まーた始まった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
射程3の扇状範囲にそうそう当たるなよw
SDはST消費が激しくてディレイが長いけど優秀な盾って感じだろ。
SDの攻撃判定部分なんて相手がよほど下手じゃないと期待できないしな。
そしてSDがキャンセルして他の技につなげなくなったとか・・・
今課金するのは微妙と1月まで待ってるから検証できないぜー
射程3でもほとんど移動可能だからあてるの余裕
24 :
名無しオンライン:2005/12/22(木) 04:21:35 ID:iUsWRjLi
出るの早い時点で余裕
刀剣毎回パッチが当たって羨ましい
これもネガキャン厨のお蔭なのか
優秀な盾と言うか、ブレイクされないのでノーリスクで
出せるてのが最大の特徴な気がするけど。
最強の盾はトルネードさ!
SDがガードブレイクできるようになったという噂を聞いたのですが?
ない
30 :
名無しオンライン:2005/12/22(木) 14:07:40 ID:XGttKB6/
どのMMOでも剣に最強厨が集まるね。
チョンゲー出身なら弓だろ
32 :
名無しオンライン:2005/12/22(木) 18:13:34 ID:iUsWRjLi
俺刀剣だけど別にカタナでも全然問題なく勝てるぞ
持ち替えマクロできなくなっても少なくとも刀剣は盾持つ奴残ると思う
他は知らん
33 :
32:2005/12/22(木) 18:14:21 ID:iUsWRjLi
うげ
刀剣の聖地と間違えてこんなゴミスレにレスしちまったぜ
俺も刀剣の聖地に行きたいwww
どこ?wwwww
大概のRPGは弓か槍が最強と決まってるんだよ
剣が最強の奴って何かあるか?
FF
内藤はハードスラッシュの構え→16ダメージ !!!!
魔法最強
汁なんてどうだ
剣が最強なのは間違い内藤思うぞ
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"''''' <FFなら俺が最強だろ
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
黙れガリ
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"'''''
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
素直な奴だな
汁って剣以外武器あったっけ?
FFは格闘が最強
47 :
名無しオンライン:2005/12/23(金) 01:17:18 ID:df4jWPnD
エース ヘルム
必要スキル
刀剣60 暗黒命令60
早くスレタイみたく刀剣最強にしてほしいもんだ
まぁアイテム課金始まったら課金アイテム最強になるんだろうけど
SDがある限りタイマンは最強だろ
それはSDが強いんであって刀剣が強いわけではないような気がする
槍、こんぼう、素手は一武器でも何とかなるが刀剣は一武器だと死亡だし
なぜ切り離して考えようとするのか分からないです。
>それはSDが強いんであって刀剣が強いわけではない
…?
だったらスニーク強いけど決して棍棒は強くないとか、チャージドフィスト脅威だけど素手は弱いんですって言ってるのと一緒だぞ
意味が分からん
ああ書き方悪かった…
刀剣の中でSDだけが異常に突出してるんじゃないかってこと
悪いのは書き方じゃなくて頭じゃないのか
まぁ落ち着いてみんな仲良く刀剣にしようよ。
全員刀剣にした場合
「投げツヨス、弱体化シル」
「ISツヨス、弱体化シル」
「キックツヨス、弱体k..」
つまり刀剣はSDは優レベルだけどほかのテクニックがどうも
可か不可レベルばっかって事だべ
こんぼうはスニークが優レベルでそれ以外にもボルテ ディロスケ クエイク
素手も優レベルのチャージド以外にも ジャブ スパルタン イリュージョン
と良性能のスキルが揃ってる
つまり刀剣は上と下に差がありすぎて安定しない
ニ武器使いもSD以外の刀剣スキルはほぼ使ってない模様だし
だがSDの性能はトップクラスだから刀剣強すぎというのも間違いではない
難しい世の中だ
VBは明らかに良以上
ニューロンもドラゴンテイルと同じくらいの早さで高倍率だし使えるだろ
ダイイングも出が早いし使えるだろ
>60
使ってみろよw
ニューロンは使い手を選ぶが、VB、ダイイングがまともに使えないってのは、下手を自称していいよ
>58に上がってる技に比して「使える」って>60は言ってるんじゃねーの?
VB、ダイイングは遜色ないな。
VBの超高火力とダイイングの包帯、詠唱妨害能力は特色だし。
>>63 >>60をよく読むんだ。
話は変わるんですけど、実は最近盾でスタンスニーク決めるぐらいなら。スタンエクゼでも
いいんじゃないかなとおもうんだけど、対人で刀剣使いはスタンとったら大抵VBもしくは弱体SDVBなんだけど
エクゼはスタンとっても当たんないのかな?
>>65 エクセを甘く見るなよ?あれはな、スタン中に攻撃モーション硬直がどうやっても
終わらないんだ。対人はmobとスタン中の行動不可時間が違う。
んでエクセは技の硬直厨に攻撃入れられると倍率2倍近い恐ろしいダメを貰うだろ?
まあ、実際やってみw
槍のハラキリと並んで使えない技だからw
エクセの使いどころはなくはない
攻撃手段なしの罠師
下手そうなメイジ
追撃時にSoWで
他にもあると思うけどかっこいい技だからネタ程度にはなると思う
エクセはWarのみ当たったら一定確率で首を刎ねる、でいいよ
>>66 お前腹切なめすぎ
ハサミ持ち替えのハラキリは脅威だぞ
>>69 それはバグ利用だろーが・・・
過去に修正あったのに修正漏れを使う奴とか晒してよし
VBは使える が!消耗がなめてると恐ろしい 連発しすぎるときれいにぽっきり
主力としては使えない というか使っちゃいけない
>>71 持ち替えマクロでVBの時だけシップ剣使えばいいじゃない
うはwww俺天才wwwwwIQ300wwwwwww
エクセはヘルパニ時専用技
エクセ当ててダメージ狙うというより
「うはwwwエクセしてるwww移動回避してカウンターwww」
って思って殴ってくる相手に倍反射返すための技だな
まあSDされて乙るんだがな
>>74 うむ
リベンジでも死ぬし
普通にスタンガードされても十分やばいだし
どうみても糞(略
槍のドラゴンなんとかみたいに移動部分があればかく乱できそうなんですけどね
帝王である刀剣使いにそんなもの必要ない
刀剣なら……破壊力一本で勝負せんかい!
↓
Preでルート厨御用達に
↓
弱体化
>>72 ちょwwwおまw
前俺それやってたけど、スタミナ消費酷いわりにダメージ低いからやってれんかった。
イッチョンスカウトに36のダメージとかもうね
今回の修正でガード狩り専用技SDEXEが使えなくなりました
もうネズミーランドへは行けそうにありません
>>58の言ってるのは他武器に比べて主力技以外が使えなくは無いが微妙で主力技への依存度が高いっつうんじゃないかね
VBは優秀だけどもそれをメインにしないといけない純には消耗もSTもめっぽうきつい。
VBが優秀になるのはそれをトドメにしか使わないでいいという場合だな
盾や二武器で発揮される
こんぼうのディスロケも同じような技だが他に使える技あるからこんぼうだけで優秀
ダイイングは包帯やメイジじゃなければ微妙なのがきついが、刀剣の中じゃ優秀。だが微妙
ニューロンはGBないし通常より発生遅いしSTが意外にきついから刀剣以外の技あるならまず使われない。
チャージドは威力等倍で遅いしGB目的以外じゃ使われない
刀剣の中だけならこうだが全武器あわせると…
二武器がSDとVBしか使わないのはなんでだろうね?
もう刀剣のネガはお腹いっぱい
と、槍様が申しております
二武器だったら一つの武器で使う攻撃技は大体二つくらいじゃね?
棍棒だと、スニーク、ボルテぐらいだし。
槍はDT、タイダルくらいか。
素手にいたってはチャージドしか使わない奴も多い。
ネガキャンうざいよ
そういえば脱着モーション来たらニ武器どうなるんだろ。
着こなし100(笑)の人だけニ武器可能になりますとかかな?
着こなしなくても2武器は出来るけど、
着脱モーションの分だけ技が出るのが遅くなるんでしょ
スタブは盾持ちにも地味に効くよ
89 :
名無しオンライン:2005/12/24(土) 19:39:34 ID:vhwaW1Fn
刀剣最強厨が刀剣スレ立てすぎな件
文体とかレス調とか時間帯とか見ると
粘着してるのは多くても3人だな
1人だけ物凄く頑張ってるのがいるみたいだが
91 :
名無しオンライン:2005/12/25(日) 01:11:17 ID:hVJUM00w
92 :
名無しオンライン:2006/01/16(月) 13:24:57.73 ID:sLe/bdyc
初めて刀剣使ってみた
盾相手は苦手だけど補えれば強いな
93 :
名無しオンライン:2006/01/19(木) 13:12:32.22 ID:Qi5SLuFd
なるほど、
結局必死に粘着してたのは
>>91一人だけだったみたいだな
94 :
名無しオンライン:2006/01/20(金) 06:49:55.81 ID:p+ULPa5s
まぁ急に反応がとまって、これだけ放置されるってことは
そういうことだろうな
95 :
名無しオンライン:2006/02/01(水) 19:16:07.59 ID:vLzpbNWg
面白そうだからage
96 :
名無しオンライン:2006/02/01(水) 20:09:46.05 ID:jw/u1Lzw
誰か100万円くらい納金しつつ
ゴンゾに刀剣強化希望メール送りまくってくれ。
97 :
名無しオンライン:2006/02/02(木) 09:54:05.66 ID:WLczgFr/
刀剣が最強って言うか刀剣二武器がタイマン最強なだけだろ
多人数戦闘じゃ刀剣微妙
98 :
名無しオンライン:2006/02/02(木) 10:28:52.69 ID:S7TFbC6i
99 :
名無しオンライン:2006/02/02(木) 10:40:29.91 ID:WLczgFr/
意味がわかんね
ぶっちゃけ刀剣含めた2武器は強いけど、近接に対して強いだけなのと
SDもVBも消費ST高いから
死魔法とってるとかなり楽に戦える
102 :
名無しオンライン:2006/02/18(土) 02:35:00.56 ID:paeVRLKP
新規の奴素手と棍棒が多すぎ
刀剣使えよ
ヒント:木剣
いまだに刀剣に頼る奴なんて皆無だろ
時代は槍と棍棒か、棍棒と死魔の2択だ
悪いが刀剣は既に死んでいる
どうか弓を忘れないで下さい
新規って刀剣多くないか?
左見ても右見ても河童のシミターとか装備してるヤツばかりなんだが。
そりゃ剣に加えて、斧、鎌、刀と揃ってるからな
どれも人気所じゃない?
まあ賢者の石<刀剣>が最強なのは間違いない
なにせ無意味に高い
>>102 新規の五割ぐらいは剣士だぞ
そして武閃に入ってキックも一緒に上げてる
内 藤 最 強
そのうち何人が戦技で挫折するんだろう?
チョンゲー出身者でもない限り戦技90は耐えられないよな
チョンゲ出身者なら戦技90ぐらい楽勝過ぎると思う。
他が完成してれば廃プレイ3日ぐらいで到達するし。
無一文から新キャラ作って戦技素手キック牙回復を育ててみたが、
1日2時間プレイで現在
素手77キック59牙64回復56戦技83だな。
全くの初心者なら慣れや経験の差で多少は変わるだろうが、別に90程度はマゾく無いな。
センス失敗はスタミナ負担にならないし、侍ハートは戦闘に普通に使えるし
>>115 それは1日2時間を何日続けたんでしょうか。
3日6時間で戦技83ですか?
>>116 4〜5日間(8〜10時間)でも、
無一文で
>>115の構成に辿り着くのは無理だと思うよな・・・
素手キックあたりは現実的、戦闘技術はどんなに頑張っても一週間はかかると思う
そもそもサムライハートが戦闘に使えるといってる時点でネタだと気づけ
使ってみるとダメージは結構目に見えて変わるんだが
発動までの時間と消費STを考えると普通に殴った方がいいしな
戦闘に使える=目的も無いのに連打してスキルを上げるためだけに使うわけでは無い
だと思うぞ。
サムライハートは前者、チャームダンスなんかは後者
まぁ全く効果のないスキルよりマシってことか
なんだか湿っぽくなっちまったな・・・・
刀剣なんてPスキルがないオレには死にスキル
SDなんて相手の技見てSDアイコンクリックでは間に合わん
まぁ、クリックするようではどの武器でも同じだけどボルテとかならいけるしね
・・・・・・クリック?
クリックだクリック、基本はクリックだ
SDより神秘ソニック何とかしてくれ
チェインに210ダメとか
あんなモーションでかくて発動までクソ長い技真正面から食らう方が問題だと思う
それこそ範囲外に逃げるか盾で凌ぐかタゲ切りでもしろよ
ちなみにチェイン相手に210ダメって筋力100+BA+重複するだけの食べ物BUFF+バニッシュで
相手にサムライハートならその位行くのか?
ダメージの計算式って、ATK*0.8-√(ATK*AC/8)だっけ?
ATKが320はないとチェインに210出ない計算になるんだが
(カウンター)
それ、自分が悪いんじゃん・・・
ソニックの発生いくつだと思ってんだよ
わざわざカウンターになるようにソニックの発生に合わせてEXEでもしたんですか
間違えてエクセ出すと死ぬほど恥ずかしいのは仕様ですか
しかし当たると死ぬほど嬉しい
もうどうでもよくなる
エクセにぴったりSD合わせると即死だよね
というかね、ソニック別に真正面からしか撃たないわけじゃないし
周りよく見てろよ
スニーク食らっちゃう人ですか
破壊魔法も静止詠唱すれば高威力
別に真正面からしか撃たないわけじゃないし
みたいな?
刀剣(笑)な時代に戻してくれ
多すぎ
今は2武器脳筋の八割ぐらいが刀剣使いだと思われ
でも1武器だと刀剣はほとんど居ない罠
142 :
名無オンライン:2006/02/22(水) 12:45:23.43 ID:D1COBVkH
新参者なのですが早くも ワラゲとかアリーナに行こうと思うのですが
対人だとソードダンス強いとよく聞きます。
あれはただの連続攻撃で 相手にダメが入るのではなくて
相手の攻撃をそのまま相手に返す技なんですか?
もしそうだとしたら ソードダンスで攻撃を跳ね返すと
相手の攻撃を反射したダメ+こっちのソードダンスのダメが
相手に纏めてはいるということなのでしょうか?
あと盾とかでソードダンスは防げないのですか?
どなたか教えてください!
>>142 はね返す
反射したダメージとソードダンスのダメージが両方入ることもあるが
当てるのはそう簡単ではない
盾で防げる
144 :
名無オンライン:2006/02/22(水) 16:11:34.16 ID:D1COBVkH
>>143 ありがとうございますm(_ _)m
えっと跳ね返すってことはもしかして盾みたいに
SD使ってる相手が背中を向けてる状態で
後ろからこちらが切りかかっても跳ね返されるのですか?
その通り
ただし後ろむいてるとSDの攻撃部分は当たらないかもな
146 :
名無オンライン:2006/02/22(水) 17:37:25.06 ID:D1COBVkH
ありがとう〜
うわー SDが強いって意味よーく分かりました
盾無くても 盾持ってるようなものですね
良スレage
リベンジガードのほうが強いなんて言ってたBAKAはどこいったんだろう
ST消費が重いやら1武器だと刀剣は盾相手にほぼアタックだけで戦うことになるので
攻めを素手や槍、守りを刀剣などにするのが主流
SDはガードブレイクが効かないのが一番の利点
刀剣1武器使いは鎌持ってみるといいよ
攻撃力は確かに下がるが
筋力100バーサク味噌汁ならプレート相手に80出るので不利ってほどじゃない
槍なみの飽和火力をアタックだけで達成できる
マクロはアタックと、アタック<1>を使い分け
要所でSDだが他はアタックしかしないのでスタミナは余裕
152 :
名無オンライン:2006/02/22(水) 22:48:39.24 ID:D1COBVkH
>>151 アタックとSDだけじゃなんかすぐ飽きそう
ハラキリが刀剣にないのが不思議なんだけど、これ天狗の仕業?
ダイイングとVBも要所で使っていかないと刀剣1武器じゃ火力不足になる。
盾無し相手にはニューロンもいいね。
盾無し相手だとドラゴンテイルよりニューロンストライクの方がアドバンテージがある
>>155 タイマンならニューロンいいけどさ
集団戦だとニューロン中にカウンターもらって即死することがある
>>152 槍でもにたようなモノだけどな
そもそもの判定出しに集中できるし
盾相手だとアタックとアタック<1>の使い分けや
チャージドスラッシュの使いどころにも気を遣うが面白い
基本アタックだと各技、特にSDやスタブの正しい使いどころも見えてくるし
俺にはすごくいいタイマン入門になった。
今は別の2武器構成にしてるから刀剣はバルディッシュ振ってるけどね
刀剣1武器でサイスってのは刀剣の弱み(移動技が少ない)を補う
いい選択肢だと思ったのさ。今更刀剣1武器の奴ってなかなか居ないけどね
ディレイ280だとバーサクでほとんど常時アタックできるが
似たディレイの武器(サイス、ウォーメイス、ランス)ではサイスがスペック最強
フルプレに80出る攻撃力だし、レンジ5.2だしね
片手武器最強のカタナにしてもそうだけど、刀剣はスペック的にはいい武器が揃ってる
集団戦こそニューロンが活きて来るんだがな
いい武器揃いすぎだと思うよ。うん。
160 :
名無オンライン:2006/02/23(木) 01:41:40.84 ID:JU5/UJpA
>>157 違うよ151の人はアタックとSDしか使わないんだよ・・・
チャージドとか使えばそりゃ面白と思うよ
>>158 メイジとのコンビネーションで使いたいが現実はカウンター地獄で出すに出せない
>>161 悪いが、現実に使いまわしてきた経験談だ
相当フリーなんだね
他にメイジがいるのに君から狙われるのか?
というか、狙われたら最後、そんなにボカスカ当たっちまうのか、
>>163は
立ち回り技量の差で使える奴と使えない奴がでてくるのは仕方ないさ
【 筋力 】 90
【 着こなし 】 76
【 生命力 】 100
【 知能 】 30
【 持久力 】 77
【 包帯 】 90
【 刀剣 】 100
【 盾 】 81
【 戦闘技術 】 90
【 回復魔法 】 58
【 神秘魔法 】 58
1武器馬鹿にスンナ。
チョッパー1本だけでWLだぞ!はうはう
ええ、自分からは攻めませんよ。
待ちガイルです
魔法いらなくね?
メスメライズが役に立ちます。わさびつかえば10ダメ。持ってなければ・・・
本隊戦でST補充するの面倒になったんで、取ってみただけです。
包帯の節約にはなってるかも。
移動面倒なんでHRテレポ欲しかった。
回復切って神秘90にしたほうがよくね
>>167 盾着こなし包帯がそこまで高いなら普通に強い
回避ないからサムライにはなりませんよ
>>167 包帯あるなら回復を神秘にまわしてISSSで一発ありのキャラにするのはどう?
>>172 神秘あるぞ
>>174 冷静な突っ込みありがとう><
クソッ><
神ゲーage
神秘って召還消せるんだったな
神秘刀剣かなり強そうじゃん
刀剣(w
ここで課金アイテム妄想
過去の栄光(刀剣)
\10000/月
あの刀剣様最強時代の性能が今ここに!
SBでハメ狩りできる過去の栄光(破壊魔法)や
常時LB状態の過去の栄光(テンプルナイト)などもあります。
過去の栄光槍がヤバソウ
過去の栄光素手
RA時代は素手えれー強くなかったか?
ああ、素手が強い時期あったあったw
なんでだっけ?クリティカル必中は、βの時もそうだった気がするし・・・
過去の栄光キック
kikkuは今でも最強
タイマンならムーンシューターが実績あるからな
並み居るアリーナ構成の脳筋どもを押しのけて優勝したわけだからキック強杉
修正されるだろうな…
修正はされねーよ。
キックに負けた
>>188乙。
自分が負けた相手のスキルを下げようとする輩が多すぎて困る。
そんな俺は素手に負けた槍様。
素手ネガは下手糞
刀剣ネガは朝鮮人
素手は単品じゃ他に劣るのは事実。
だが、酩酊や他武器と組み合わせると化ける。
今36だけど、微妙に上がらんなあ。虎もオークも上がりにくい気がする。
ブロードソードよりもシミターやナイフでチマチマ稼いだほうがいいのだろうか?
辛くなってきた(´・ω・`)
オーク先生で40後半までは確実に引っ張れる
>>192 ダーイン山の奥にいる豚どもで50近くまで楽勝
ブロードソードとシミター・ナイフってディレイはかなり違うけど
モーションがそれ以上に長いから実質ディレイ同じようなもんだろ。
>>192 スキル上げだけならシミターあたりでアタック連打が一番効率はいい
ブロソはバーサークないとちょっと遅く感じるかもしれん
バーサークが気軽に使えるようになるのは戦技70あたりからだし…
チョッパ(笑)
ここって刀剣スレよりずっとためになるなw
腕に自信がないヤツは槍か棍棒でサブ刀剣にしとけってこった
賢者の石<刀剣>(笑)
時の石<刀剣100.0>(泣)
SD最強
刀剣は性能が弱いんじゃく、使っているほとんどの中の人が弱い
まあオレは強いがな!!
実は過去10レスの半分以上がオレのレス
もっと刀剣をアイシテ!
槍しか使ったこと無いからわからんけど
少数ゲリラとかだと SDとスニークどっちがいい?
サブ武器でで悩んでるんだけど(>−<)
刀剣と盾押さえときゃタイマンはふつーに強いよ
それだけ後なにとるか好きにしろ
1武器タイマンだと刀剣でも槍でも変わらんけど
ゲリラだとこんぼう優勢
ボルテにスニークはそうとうつよいよ
最後は中の人次第
結構多い構成だけは立派な雑魚は、SDは早漏れ連発だし盾のタイミングは簡単に読めるし、盾からのスニークは遅れがち。出すまでに死んじゃう奴もしばしば
>>210 最後は構成次第、同程度の腕だったら相性で決まる
最弱決定戦なら中の人次第でもいいのかも知れないがね
それはないよ
構成を考えるのも中の人の実力のうちだと思うがね
それは同意だな
とりあえず刀剣取っとけば強いよ
常時帯電とか尋常ではない
最強目指したなら槍!
これに尽きる
この頃はタイマンでも槍が再び流行りだしたな
常時帯電ってなに?
出血??
LBの事じゃないの?多分
>>218 ありがとう〜
最強目指したなら槍!
これに尽きる
この頃はタイマンでも槍が再び流行りだしたな
これは本当?
そういえば村一でもベスト4に残ったメイジ以外って
武器 槍と槍素手のニ武器だったけど
極めればもしかして槍って最強??
最強なんてもんはない
キックが最強だよ。実績ベースでね。
キック>(越えられない壁)>刀剣>>槍>>>素手>他
くらいかな、対人での実績は。
武器ごとに違った強さがあるので最強なんてない
カウンターや防御重視スタイルでいくなら刀剣が強い、刀剣は弱点を槍や素手の2武器にすることで補いやすいし
対インビジPOTや対ウィズ考えたりスタンからのコンボ性能やウォー全体での強さを考えるとこんぼうになるし
1武器でやったり対盾もそつなくこなしたいなら槍が強い、威力以外には弱点がないから組み合わせ方を色々考えれる
威力ないといっても実際気兼ねなく使える技が多いので攻めるなら槍が一番だし
素手刀剣、刀剣召喚、死槍、戦技調和こんぼう使ってるけど
どのキャラもそれぞれ魅力があるよ
キックは玄人向き
素手はいつになればまたクリ必中になりますか?
刀剣って装備してるのがかっこよかったから刀剣しか武器取ってない
強いかどうかなんて2の次
ドロップ武器は刀剣ばっかりでずるいお!
>>209 刀剣使いの相手のHPあと少し、俺半分ぐらいで
ボルテぶっ放したらSDされて一瞬で乙ったことある
俺→刀剣 10ダメ
刀剣→俺 100ダメ(カウンター)
刀剣→俺 80ダメ(リアクティブ)って感じで。
盾か刀剣持ちにボルテ出さないのは基本だろ
ボルテはモーションのほかにエフェクトまで出てしかも発動が遅い
ボルテをSDでダブルHITできない刀剣使いは相当ショボいと見ていいんじゃないか
刀剣の中級者以上に対してボルテ出したら
>>228のように180ダメージ程度は取られて当然
ちなみに混戦で単体攻撃しかできない奴はボルテ、クエイク、種設置を狙って
とにかく単体攻撃を繰り出してるので
混戦でもSoWなしでそれらの技を撃つ場合はポイント源にされると注意すべし
そういう人は大抵ガード以下だったりしてポイント源にならない罠。
でも、そういう人からつぶさなきゃいけないのが辛いところ
避けるの巧いor当てるの下手の場合に
対メイジだとブロソとか握ったがいいんだろうか
233 :
名無しオンライン:2006/04/21(金) 22:43:15.83 ID:/d5UrEdw
SDは回避が高いと盾のようにミスが出ますか?
また戦技が無くてもSDは高ダメをたたき出せますか?
答えて貰えると助かります。
でる
235 :
名無しオンライン:2006/04/21(金) 22:48:49.02 ID:/d5UrEdw
どっちも出るみたいですね。
的確な回答ありがとうございます。
>>232 構成によるけど、基本的には装備よりも自分の腕を上げる事が最重要だと思う。
当たり前だしそれができたら苦労しねーよ、って思うかもしれないけど。
メイジは瞬殺できるものなら一気に倒しきってしまいたい相手だし、
それができないにしても相手に余裕を与えただけ確実にこちらが不利になっていく。
どちらにしても攻撃力がないと話にならんだろ。
それにブロソなんてリーチも短いから、余計に当たりにくくなる気もするしな。
ソニック用じゃなかろか
俺はトドメ用にチョッパーSS+GEPマクロ使ってる。
SSのために投売りされてるチョッパー買い溜めしてると倉庫が一杯になる不具合をどうにかしてください
神秘取るとかどうですかね
240 :
名無しオンライン:2006/04/23(日) 09:20:10.06 ID:TGHPys+J
脳筋が神秘0→90に上げるのは
非常に面倒臭いとだけ言っておく。
ISは強い。
ISSSはモーションでかくて
タイマンで使うと見切りリベンジ余裕です。
不用意にチャージIS開幕ISSS開放コンボとか考えていると
残念俺はパニッシャーだ!という奴なんかも居たりして
リアクティブ300即死なんてこともままあります。
ISは強い。
ISは集団戦でこっそり投げて即逃げるヒットアンドアウェイが基本
支援系か生産職がアルターのついでに取るくらいならいいけど
war専脳筋とかが90もスキル使って取るのは無駄が多すぎ
触媒持ってIS、レコ石とかも持つとろくにPOT持てなくなるしな
そうそう俺とかGHPしか持ち歩いてないぜ・・・orz
刀剣スレはここですか
ここしかないからここなんじゃね
武器何使ってる?
ロンソアタックとチョッパ持ち替えテクって、まだメジャーなのかな
侍ならロンソアタック有効だと思うが、
普通のブレマスなら普通にチョッパでアタックしてた方が良くね?
弓侍パッシブが有効らしいぞ
おまえらグレソをもっと評価するべき
ST二桁バトフォ=ST200台グレソ>モーション>ST100台バトフォ
移動攻撃を打ち続けることができればウマーなシーンって結構あるはず
あと自タゲアタックしたときのロスが少ないスタガすかせば一発確定
これは店売りクレイモアのがいいんだけどね
グレソ一本もってると幸せになれるはず
弓侍とかやるなら普通にLB侍の方がいいな
侍はメインアタックのディレイが命だし
カタナのメリットというか、役目って何かある? 盾持ちブレマス、Preで
威力ならチョッパ、ディレイならロンソ、バランスならサイス
カタナはうんこなのに何故か露店売りが多い
そりゃーもちろんインテリアだろう
現代でも美術品だしな、刀
>251
見た目。
ロンソメインで技使うときだけ刀持ち替え発動。
こうしとくとVBとか気兼ねなく使える。
カタナは盾持ち替えマクロ組むのが面倒な盾使いには重宝するんじゃないかと思う
見た目重視でマクロ使いたくない俺には、カタナは必需品。
Pre限定だけど、攻撃力極めなくちゃいけない理由もないしな。
そういう人結構いるんじゃね?
なるほど、実用には期待しないほうがいいか
でも見た目好きだから、カタナ一本だけを手に取ってみるよ
見た目重視なのにカタナ片手に盾を持つのはいかがなものか
そういうことではなく、同期ズレで武器もってないのに
武器振り回してるように見えるのが嫌なんだよね。
刀に合わせるため、盾を81まで上げた
それでも微妙だが
やっぱ侍の二刀がカッコイイ
コダチは常時装備しているよりも、マクロで持ち替えをした方が映える気がする。
持ってるが
使い忘れる
ISかな
両手武器二刀マクロ使ってると
他のPCからはワキザシ一本で2回切りつけてるように見えるな。
もにおだとチンピラが長ドスふりまわしてるみたいでウザカワイイ
そういえば刀剣モニーってレアだよな。
ていうかにゅたおだけで全刀剣の50%超えてそうだ
>264
刀剣モニー結構おおいぞpreでは。
モニーはテンプレ的構成が多い
カタナはマジガキャンセルが使える
ホントはチョッパー振るっているんだけど、マクロのおかげで
カタナを両手持ちで振っているように見える
やっぱ見た目重視なのさ
/swapequip 左手
/equipitem [*サイス(バルディッシュ)*]
/cmd [アタック]
/cmd [彫刻]
/equipitem [カタナ]
/swapequip 左手
こうすると見た目もカタナとワキザシの二刀流になる
カタナは完全に見た目重視だからMGシルバーカタナとか振ってるお
IS振り続けてる奴はそういうことか
バグ利用者だと思っちまった
死魔法58取ったら刀剣だけでもかなり勝てるようになった
何気に死魔法と刀剣相性いいな。できればリープまで行きたいところだが
>>273 すでに筋力100回避100精神70包帯90刀剣100戦技90の俺にこれ以上何を望むというのだ
今酷い自問自答を見た
275 :
271:2006/05/05(金) 23:30:06.01 ID:eUbjtZp2
ぐは…言われるまで気づかんかったw
まあとにかくEVI+SAMとかきついってw
死体回収マンセー
持久は?
気合でカヴァー
刀剣スレがないというのは十分強くて文句ないということだね。
ここが刀剣スレですよ?
282 :
名無しオンライン:2006/05/09(火) 18:40:13.47 ID:j6vQkZWW
刀剣スレでも立てるか
>>277 90で止めるからFizzの危険性考えたら中途半端
ここぞって時に活躍できそうに無い不安定なステータスだ
即死しそうだし
SDが最強なのは間違いないが・・・ねぇ・・・
必殺技はミスするくらいが丁度いい
みす=しぬ おにわばんより
286 :
名無しオンライン:2006/05/09(火) 20:05:49.75 ID:j6vQkZWW
SDは本当に強いVBは後出しのカウンター技として優秀
この二つとアタックがあればそれでいいや
SDとチャームダンス交換しよう
せいぜいエクセと交換くらいだな
エクセってPreでもほとんど使わないよな
槍のDFやDHですらエクセよりはマシだと思うんだが
まあ糞技はどの武器にもあるしな
エクセはまだハラキリとかよりはマシだと思う
あとDFは普通に有用
warでエクセ使えねーのは判るとしても、preつかわね〜って自分の構成に問題あるだけだろ。
普通に着こなしあってそこそこ回避あって回復手段あれば、1発が痛いmob以外には十分使えるだろ。
戦技強化持ってねー俺にはラッシュかける場合の重要なダメージソースだが>エクセ
DFは高い所に上るための技だからな。ポールシフトの位置ずらし&重量オーバー時の緊急
非難同様使える技だぜ。
いやいやDFはスライム乱獲のときに使えるしスタンガードの後にも使えるし血雨にあわせて使ってもいいし悪くない
範囲狭いけど、なんとかなるときはなる
エクセを最も生かせるのはヘルパニかな。
パニッシャー構成ならfizzのほうがいいけど筋力があるなら反射+ダメージで結構強い
あとはアクティブじゃないmobにはシャドウモーフでカウンターされずに一発入れられる
暗黒命令、スタン、グールファングでは効果時間が足りず少々頼りない
もちろん最後の一発に使うならこれらでも十分
つまりマブ最高
ヘルパニエクセは強いよな
戦技神秘死魔90精神筋力100
BA味噌汁でISヘルパニEXE。
…あ、ちょっと楽しそう。
相手もパニッシャーならダメージはどっちにいくんだ?
ばっか
お互い跳ね返しての繰り返しで戦闘ログがエライことになるぞ
反射は一回きり これ基本ネ
つか高火力パニッシャーってDEADorALIVEだよな
ピーキーすぎるぜ
ダメだ、棍棒から刀剣に乗り換えようと思う。刀剣って回避型が合う?着こなしどっち?
299は何やっても駄目な子だと思われる
他のスキルしだい
SDが多少使いにくくなるけど回避+死魔法+刀剣+着こなし21はやっぱ結構強いしな
他の構成しだい
>300
まあ、そういうなや。299は槍やったほうがいいと思われ。
というか、棍棒慣れてると刀剣槍はきついと思うぞ。
ボルテやクエイクでどかーんに変わるものないからな。
>>299 どっちかって言うと精神・集中100かな。
>>299 両方使ったが個人的には棍棒でも刀剣でもそんなに変わらん
むしろメインアタックのレンジ差を除けば棍棒の方が使いやすいくらい
>>304 武器の能力としては棍棒のが優秀だしな
ダメージソースもディレイも刀剣チョッパーより上だ
刀剣って1ON1には相性がよくて強いけど乱戦になると微妙
棍棒は大勢の敵の中でかき回し一発スニークでしとめる感じだ
槍は追い討ちとか重装甲の盾相手とかに強く乱戦や一発の火力が無い
よく考えたら結構バランス取れてるんじゃないか?
306 :
299:2006/05/10(水) 14:10:06.76 ID:gFXCcMJY
やっぱり最強構成テンプレになっちゃうよねえ。そしてモニ系一択に。
SDの強さに憧れてしまう。
複数敵に囲まれた時は刀剣のほうがいいとpreで思ったんだ。
>やっぱり最強構成テンプレになっちゃうよねえ。そしてモニ系一択に。
最強厨の人だけだろう
308 :
どうてい:2006/05/10(水) 15:27:55.18 ID:hIltWIfF
腐女子でもかまいません><女の子はどんどんBSQに来て下さい^^v
狂おしいほど誤爆
とりあえず男女ともにエルガディンに入っておけばいいんじゃね
>306
……悪いことはいわん。こんぼうにしとけ
念のため今のスキル構成と、メイン狩場、スキルに対するこだわりとコンセプト書いてくれたら、アドバイスする
>>306 最強構成がいやなら回避、盾、着こなし、回復、戦技無しの御庭番やらヘルナイトやればいいだけだよ
強さ求めるなら最強構成のモニーが似合うよ。
>>299が何を目指しているのかは知らないが、
自分のやりたいことがたまたま最強構成のテンプレだったのなら気にしなくてもいいだろう。
思うがままに目指せばいい。
最強を求めているのなら当然最強構成のテンプレになるんだからそれでいい。
でもMoEで最強ってないよな
と当たり前な事を改めて、戦技調和以外のスキルが完成した盾刀剣から言っておこう。
自分に合ったものをやるのが、慰めではなく本気で一番だ。
一番最強に近いのは戦技調和だろ
負けない、という意味で
調和を足止めスキルに変えればもっと強いぞ
調和がいいのは轢き殺しを回避できるって点だ
刀剣+召喚も結構強い。特に目玉が強力。
>>289 エクセちゃんと使ってみーて。攻撃速度が速い相手でもスタンガードと組み合わせればカウンター受けずに
通常→エクセと入れられるぞ。攻撃速度がオルバン程度ならスタンガードを使うまでも無く。
DPSを考えるとエクセは微妙
エクセは中級までのルート争い用だろ
相手1/3→自分エクセ1/2→相手1/3で死亡ならこっちがルート取れるわけだ
と言ってもそこまで必至になる場面はないけどな
>>311 エイシスでいっちょん複数にボコボコにされたもので・・・
棍棒80で盾着こなしプレート型だったが二匹相手で死んだ(´・ω・`)
ロードとかアサシンとか強すぎ
盾型でアサシンは鬼門だぞ
>>320 回避型にするべきだったな。つーか武器以外の構成のほうが原因だな
刀剣に夢をみすぎじゃね?
刀剣にはSD反射があるが、ディレイもスタミナ消費もあるので連発は無理。回避とやや相性が悪いし、対ガードブレイクmobの決定打にはならない
さらにガード技のSD以外に範囲がなく
ディレイ回転率のいいエクセは、被ダメが倍になるため
対雑魚多数戦闘では刀剣はこんぼうより微妙。
まぁガードブレイクのない弱タルの群れににたかられた時、戦技盾包帯刀剣なら死なずにねばりつつ、ダメージがだせたり
回避100着こなし76盾81包帯100生命90以上にあわせると、ガチでアサシンや上位ゴレとやりあえるけど
求めてるのはそういった強さじゃなさそうだし、酩酊のタゲきりや、罠の範囲、盾+戦技、包帯をとるほうがいいかも
あと、上位いっちょんは明らかに雑魚じゃない
>回避100着こなし76盾81包帯100生命90以上
え〜と、回避100もったいなす…
回避100盾88だとイッチョンウォリアー2匹+その他弱イッチョン4匹でも平気だぜ
カウンター怖くて通常攻撃とSDしかできないけど
神秘刀剣良いね。SD+ISSSと逆転の一手が2つあるのが頼もしい。
テレポもあるから移動が調和時代よりそれなりに楽だし
ライトニングのダメージ底あげやソーンの反射防御も馬鹿に出来ない。
ただ触媒でアイテム枠が4つも占有されるから飲み物二つも持ち歩けない、
つまり戦闘中もミルクティに頼るからちょっとスタミナの回復速度がトロいのがちょっと不満。
warでパウダー持ち歩く神秘使いは素人
メスメは色々使い道ある
PT組んでない時は撤退はテレポでするだろ普通
あとスモールワープ忘れてないかお前
リエージェントなんぞしてたら殺されるわ
>>323 回避+盾は世間で言われてるほど相性悪くないよ
盾だしてもダメージ貫通がないような狩場なら、スタンとるチャンスがつぶされることもないっぽい
盾だけだと、敵が七匹もいると技の戻りモーション中にバシバシくらって包帯とまったり、ガードブレイクさせられたら死が見えるけど、それがなくなる
囲まれても強引にせめかえすことも可能。タゲきらないでガチるぶんには強い
対人でも盾刀剣の弱点の素手28(30)のメタ構成だし、91止めが多い槍相手、弓相手も少し楽
神秘刀剣は強いんだけど枠でかなり苦労する・・
焼き鳥 チョッパ 幻影剣 シルク包帯
ファインシルク イプスのレコ石 ノアキューブ ピュアノアキューブ
ワサビ ミルクティ GSP インビジPOT
パウダーとか持てないからソーンやメスメ使えないぜ・・
七剣はネオクラングの銀行員アデラの目の前でもバイヤー出してたな
晒しで叩かれるやいなやすぐ引っ込めたようだったが
wwwwwwwww
ダスト・キューブ・ピュア・目玉
GHP・GSP・MRP・ビジポ
ミルクティ・幻影剣・ワサビ・めし
イプスに飛ぶ時は
銀行の目の前でテレポ詠唱→銀行開いて石掴む
→詠唱完了してエフェクト出たら銀行に石戻す→ジャンプ
帰る時はもちろん村。マナポ持ちたいよお。
パウダー キューブ ピュア 幻影剣
シルク包帯 レコ石 ナックル ミルクティ
焼き鳥 GSP GHP 盾
もっぱらソロゲリラだけど石を持ってる俺ガイル
好き好きだと思うけどワサビMRP無しはコーマとかハンギングとか
スレイブとかをまともに食らっちゃうと思うんだが
>>333 銀行から直接石を掴むとは・・・
目から鱗でした^^
今日から使います><
ちなみに現在は
ダスト・キューブ・ピュア・目玉・バナミル
幻影剣・幻影盾・シップ盾・チョッパ・コーマ種
銀行前石・イプス石or裏口石
枠きびしかったのよ^^;
神秘刀剣スレがあると聞いて飛んできました
>335
わさび・リムポ・GSP・GHPも持たない俺がきましたよ。
回復召喚魔法とってて触媒だけで5枠、ミルク茶と焼き鳥と飯とワインで9枠。
ポット類どう考えても持つだけ無駄と割り切ってる。持たなくても何とでもなる。
コーマやハンギング・スレイブよか血雨がもっとも性質悪いから気にしないってのもある。
枠あけておいてルートできる時ルートしてた方がいろいろ拾えて、拾ったもの分けたりできて楽しいし…
ソロ山賊なもれはキューブを持ち歩かないな
たまにPT組むときメイジから少しわけてもらってる
ダスト、パウダー、キューブ、ピュアノアキューブ
ワサビ、マーボ豆腐、ミルクティ、GHP
ポイズンP、InvP、コダチ、幻影剣
ISSSを初っ端にぶっ放すのは初心者、止めに使うのが玄人
ショートカットには、ポイズンPとワサビとマーボとミルクティを同時に使う用のが入ってます
マーボいいよマーボ
マーボは確かに有難いんだが、保険で抵抗50取ってる俺には相手がメイジだと使いづらい
あとマーボとチキンが同時併用可能だからしてみたいが枠と金がキツイ
神秘切って素手or槍or棍棒or弓あたりの2武器に逃げたいよママン
二武器から刀剣神秘に変えた俺は…
二武器刀剣で神秘取れば問題ない
ダスト・キューブ・ピュア・目玉
焼き鳥・ワサビ・ミルクティ・GHP
GSP・ビジポ・幻影剣・コダチ(まだバックラー)
>>343 何その防御を捨てた俺の構成
素人にはお勧めできない
この世には4武器なる人種も居るらしい。
by素手弓刀剣神秘
4武器ってどんなだよww
こんな感じか?
【筋力 】 80
【着こなし 】 51
【生命力 】 100
【持久力 】 75
【素手 】 90
【刀剣 】 98
【槍 】 91
【こんぼう 】 90
【盾 】 81
【戦闘技術 】 90
銃投げ弓刀剣とか
便利な投げと最強武器刀剣は外さないだろうな
アタック最強の銃と技がPre最強の弓も外せないしな
Pre最強はいらんだろw
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0K1ek3K5IoFtKuKzTEJLJ 神秘素手刀ぐらいがのうきんのタイマン特化構成だろ。
盾無し回避型相手じゃ負ける事はほぼないしな。
最初の一撃を3割程度反射・ダメージ軽減できるソーンスキン
一発しか使えないけどスタン取ればプレート相手だろうが130+叩きだせるISSS
(ついでにISは命中+15付きだから回避盾無しならタイミング関係無しに叩きだせる)
2分ぐらいしか持たないけど一発攻撃するごとに+20ぐらいの追加ダメージ与えるLB
範囲技無しの完全タイマン特化だけどな
これくらいの構成でタイマンで一武器に負けてるようじゃ、腕が悪いとしか言いようが無い。
盾あったらアタックをスタンとったりも出来るしな
召喚などペットからめたキャラとかインビジHA通せる構成には負けそう
TF+ブックチャージHAで突撃してくる槍使いにもうちまけると思う
アタックをスタガはやめたほうが・・・
間違いなくブレイク取られて乙
闘技場ならともかくwarageだと素振り使う奴あんま居ないけどねえ
理由はいろいろあるけど、一番でかいのはそいつだけが対戦相手じゃないから小手先のワザで勝つより、
火力で押し切るような即決タイプが好まれる
パーティ組んでたらなおさら
スタガをホイホイ出すのは素人
アタックあたる瞬間にスタガ合わせれる人もいるよ
チャージドフィスト見てスタンガード余裕でした
ニューロンストライクがどうやって切ってるのかわかりません
素振りを何回もする人だと逆に普段の火力落ちまくって負けたりするしウォーで素振りする人ほとんどいないお
>361
見ようによっては切ってるように見えないでもないが、
それ以上にあのモーションで移動可能なのが不可解。何あのホバー移動?
>>362 別にそれで負けたりはしないけど、長引いて結局増援に殺されたりするからな
アリーナと違ってWarはタイマンであってもゼロサムゲームじゃないからね
ワラゲのゲリラなんかでは、テクニック全開で長引かせるより、火力全開でさっさと殺してしまったほうがいいことづくめだからなぁ。
単純ではあるけど、それが戦争ってもんよ。
正直ウォーで盾をうまく使う奴滅多にいないから
素振りとか意味無いだろニューロンですら普通に使えることが多い
中立とかアマチュアで敵を殺すことをメインにやってるカミカゼボーイは
割と地道で確実なタイマンらしい戦いを仕掛けてくる
WLでサバイバルをメインにやってるレンジャー部隊は瞬殺or即逃げを繰り返してくる
これはもうどっちが良いという問題ではなく、趣味の世界
同じゲリラメインでも性格の違いが出てくるからなあ
ソロでも2,3人同時に戦って倒す俺は、両方とも上手くやろうと努力しているが
2、3人と同時に戦って勝てることもあれば、
タイマンで意味不明なミスして瞬殺されることもある。つまりそういうことだ
ソロ中立と会うのが一番怖いお
敵勢力なら問答無用で奇襲でも正々堂々正面からでもなんでもござれだが
見知らぬ上に微妙な装備のN相手だと先に気づいてもヘタレだから受けになってしまう
殺せばいいじゃん
372 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 08:10:46.26 ID:kAFEqzTN
ISSSはギリギリの間合いで
pot使用でモーション隠しながら使うといい感じ。
チャージドスラッシュをWarで実際使ってる人いたら
使うコツを教えて欲しい。
タイマンだとブレイクされない技として使える
押されてるときはNGだがリードしてるときには距離詰めて使用でOK
>>372 ダイイングスタブ打つと
大体のやつが盾構えるから
その前に入力しとくと綺麗にはいる
ワラゲ慣れしてなさそうな敵にお勧め
盾すかったの見たら硬直中に重ねとけばいいべ
射程外には逃げる暇ないし、また盾きたらブレイク取れる
そこでSDがくるのが今のWarAgeなんだよな
どっか他のスレでも見た覚えがあるが、チャージドはバルディッシュを使うか使わないかで
かなりの差が出てくるな。
俺はどうしても手数が足りない時やカミカゼを見た時に打ち込んでいるが、
だいたいが届くか届かないかギリギリのところになるので、チョッパーなんかだと当たらないだろうな。
ISSSをコダチでスタガして完全avoid余裕でした
結局MoEは何時からできるんだ?
>>379 これがゴンゾクオリティ
水曜日ぐらいじゃね?
まぢかよorz 久々に休みなのに...
16日(火曜日)36時くらいじゃね?ゴンゾ時間からすると
36時?
>>383 36時だよ
水曜日の12時
火曜日に見せかけた孔明の罠
384>そうゆうことかd ゴンゾ詐欺かよ!!
386 :
372:2006/05/16(火) 10:44:36.82 ID:kAFEqzTN
色々とアドバイスdクス
まぁ実戦で使ってみるわ
少々限定された構成になるが、足止め技(行動不可ではない)と組み合わせるとチャージドスラッシュを入れるのが楽になる
俺がおもに使っているのはバインド→チャージドの連携だ
これを使うとかなりの高確率でガードブレイクできる。中級ぐらいの盾持ちだと足止めされたらほぼ確実に盾出すからな
ただし刀剣相手にはつかってはいけないw 使うなら相手がSDを撃った直後な
SD持ってない相手なら盾をガードブレイクするか、ださなくても確実に一撃入れることが出来る
ただしカウンターも食らいやすいので注意
盾初心者しかひっかからねーよそんなもん
お前の中級はどんだけ低いんだ
SoW入れて無理やり当てる
意外と引っかかる人多いけどなぁ……
バインドの後に必ずチャージドを入れるってなら、そりゃ引っかかる人はいないだろうけど
いや、さすがにそれは初心者としか思えん
SoW入れればOKだけどSPがなぁ・・・
持久100とかなら普通に使えそうだけど
SP?
ボウリングバッシュと勘違いしてるのかい?
Sourou Point
397 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 15:11:26.24 ID:Jj38OVqa
最近、新規が多いせいか狩場とかブレマスばっかだな・・・
オープンβ時はブレマス=厨シップの代表みたいなもんだったが今は違うのか・・・
まあブレマス増えれば、ワラゲでカモが増えるんでありがたいといえばありがたい
タイマンでブレマスごときに負けたことないしな
っと脳筋弓様が申しております
BBSでしか俺TUEEEができない子なんだ。
そっとしといてやれ……。
>397
そらガン逃げ調和様なら負けねーだろうなwww
300SPくらいで賢者の石売り出されてたら、間違いなく買っていた。
安西先生、刀剣の賢者が欲しいです…
今夜俺が取ってきてやるよ
取ってくるだけだがな
>402
30kで刀剣賢者買いますch立てればあっという間に4個位集まるぞマジで。
たけーよハゲ
ですよね^^;
ついに筋力よりも高くなってしまった刀剣賢者。
もうね・・・。
筋力賢者が出すぎなんだろ。いまや10kでワロタわ。
念願の刀剣賢者を手に入れたぞ!
…で、ミスりやがりましたよ、はい。
まだ筋力の賢者が80Kぐらいしたときに5回ぐらい失敗してたヤツが居たなぁ
マジで可哀想だった
キャップまで上げて、賢者使った時ミス一回も無いんだが、みんなそうかな?
20ぐらい使ったけど悟り含め今まで失敗してないから、
ミスって都市伝説なんじゃないかと思うようになってきた
俺は悟りは失敗しまくりだけど
賢者10以上でミスったことなかったから、そういうものかと思ってた
どこで聞いたか忘れたけど、キャップきてても5%の失敗確率あるらしい。
キャップきてても2〜3回失敗したかな。
腹と喉の状態も関わるって噂あるけど、どうなんじゃろ
神秘刀剣ならレランがいなくても大丈夫
この前レランが謎肉呼んでた
うん いいと思うんだ うん
アレだ
医者の不養生?
俺 は バーサク を受けた
俺 は ナイト マインド を受けた
Elgadin Trooper は バーサク を受けた
俺 は カンフー ソウル を受けた
Elgadin Trooper は ナイト マインド を受けた
俺 は バニッシュ クラウド を受けた
Elgadin Trooper は ソード ダンス を受けた
Elgadin Trooper→俺 : 198 ダメージ(リアクティブ)
俺→Elgadin Trooper : 28 ダメージ(クリティカル)(カウンター)
Elgadin Trooper→俺 : 102 ダメージ(カウンター)
俺 は センス オブ ワンダー を受けた
俺 は ツイスター ラン を受けた
俺 は ソニック ストライク を受けた
Elgadin Trooper→俺 : 168 ダメージ
逆瞬殺
刀剣が強いって言うよりも422がアホみたいな攻撃力で自爆したというのはわかった
相手も素手刀剣
TR先にしとけ即FWだ
426 :
名無しオンライン:2006/07/10(月) 21:03:07.36 ID:hVCdQll9
テクニック10と30の妄想メール送ろうぜ
刀剣10
棍棒10
槍10
ウェポン ガード
シルガの両手武器ver
10とか刀剣は片手武器じゃん
クレイモア装備まで使えないスキルなんてイラネ
あれか木刀の罠から生産道具を使えってことか
刀剣10 乱れ雪月花
棍棒10 グランドスラム
槍10 無双三段
マジレスしとくが槍10はガードブレイカーな
こんぼうと刀剣は10技が無い
追加するなら峰打ちをくれ。
威力0.7倍、移動不可、発動・ディレイ短、HIT時SR効果。
移動可なら威力無しでいいな。移動技がもう一つ欲しいし
欲張りすぎ
足止まっても倍率低くてもいいからガードブレイカー並に発生の早い技を刀剣に下さい
つSD
GBより発生速いぞ
SDはとっておきたいんです><
つTF
つーかスタブがあるじゃん
439 :
名無しオンライン:2006/07/12(水) 22:25:13.48 ID:GD/13sPR
小足見てから昇竜拳出せれば負け無しじゃね?
つまりジャブにSDを合わせろと
もったいねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
444 :
名無しオンライン:2006/07/13(木) 08:49:40.53 ID:8DQQz3uy
つ[燕返し]
2連続攻撃なっ!これで最強、サムライ人気でダイアロスは和の国になる
お茶も流行る
「ハラキリー!」「カミカゼ!」「サムラーイ!」
刀剣10技 燕返し
効果:吐血する、影が薄くなる、病死する
弱ハラキリスピアにすれば吐血部分は実現可能かもな
棍棒10はメイジ用の杖技って感じで棍棒版ニューロン希望
というか、何でニューロンが刀剣技なんだ?
で、刀剣は居合いとか無拍子といった技が足りないと思うんだ
SDの発生速度はまさに居合いって感じ。
反射という特性もカウンター狙いだから無拍子に通ずる物があるような
そうか、SDを無拍子と居合いに分ければいいんだ
ニューロンは棍棒にあげゆ
九頭竜閃 希望
ミスったら止まるPre専用技になる予感
物理100%回避のパリィくれパリィ
つイリュージョンシールド
武器30 パリィ ST19 発動170 ディレイ7120
手にしている武器を構えなおして 物理攻撃を防ぐ
※使用した武器はあまりの衝撃に破壊される
こうですね?
パリィはフェンシングの技だからピーシングスキルのほうにいくんじゃないか?
厳密に言うと左手のダガーで行う回避行動だから、小太刀と同じく盾スキルなだ
ピーピングだって?
居合いといえばタメ
技発動後ブックチャージみたく透明アイコンがでて、もう一度押すと技発生
あーほしくね?このスキル
そのアイコンが出てる間は強制歩きとかなら雰囲気でていいな
なんでそんな妄想を本気で取って・・・ってここ刀剣スレか
一度発動で、溜めアイコン出現。強制歩きに。
もう一度発動で相手との距離を一気に詰めて切り捨てる。
逃げ回るメイジなんかにどうぞ。ってか
MoEはアップデートやる気あんのかと
もちろんカタナ装備で発動し、尚且つ攻撃後相手が死んだ場合
和紙でカタナをぬぐい「またつまらぬものを斬ってしまった」って言うんだよな?
GG-00みたく、居合い刀+専用テクのセットでガチャに実装される予感
○ ●
三 Σ● ○
・:∴● ○
こーゆーのが欲しい
強制移動した後、後方に攻撃判定を付ければ実現可能だわな
SoWしながらやると追撃で猛威を振るいそうだけど
必中魔法ダメにすればいいんでない
発動→相手が範囲内ならサンボル硬直と同時にダメージ
尚且つ発動者は相手の後方へ、ダメージは20前後で固定
要するにPS→ハラキリじゃねぇか
タイダルも背後まで突っ切る時がよくある
むしろデドリー失敗とか・・・
PSハラキリは全然違う
○ ●
三 ●= ○
?
● ・:∴○
敵にハラキリ当たらなきゃ反動もないからそれはない
昔のハラキリだな
角度補正できてたころのシリアルシュートだな。アレは使って面白いスキルって意味じゃ上位にあった
ハラキリミミックPSはもっと違う
・:∴○ ●
?
三 ●= ○
●→ ○・:∴
>>465 刀剣10テクニック「ダッシュ斬り」で要望送っとくよ
ダッシュ切りがもしあったら今のシステムだと強いよな
確実にダメージが当たるし、止めを刺すために重宝しすぎる。
逆に今のほとんどのスキルは当たら無すぎる
タイダルスピアーとか「範囲外」「範囲外」・・
前方にワープ(タイダルのステップみたいな感じで)
ワープ直後後方扇形に攻撃判定発生
無論移動発動不可、威力低め、隙が大きい(10テクニックだし)
とかこんな感じ?
478 :
名無しオンライン:2006/07/23(日) 17:57:28.75 ID:ULjJd5Ap
妄想すればするほど悲しくなるな
パリィが欲しいね
酩酊のストーンマッスルみたいなやつ
SDあるだろ
それで満足出来ないなら盾取れ
1スキルで何でもやろうとすんな
あれは無拍子だろ
回避技と乱舞欲しいんだよっ
>>480 どっかいけ
リベンジガードの刀剣ver、つまり喪神無想とかカスミ青眼みたいなのが欲しいって事だな。
要約するとソードダンスの技名を変更すればおk?
485 :
名無しオンライン:2006/07/24(月) 10:13:58.44 ID:rhO8EQzR
回避はディフレクト
乱舞はヴァンダライズ
でおk
マリオのスター状態みたいな技クレ
>>486 *「よう兄ちゃん、虹色っつーか体の色おかしくね?」
染色でおkですね
DiabloとかROには魔術師にそういう技はあるな。
自分がダメージを持った媒体となることで、
敵に体当たりでダメージを与えるの。
MoEでも追加するならメイジじゃない?
「体の炎を纏い、触れた相手を燃やす」とか。
それ調和メイジ最強じゃね
…ROにそんなのあったっけな?
火壁みたいな設置型魔法の事か?
とりあえず剣は関係なさそうだな
ハベバグスで相手に近寄ればいいじゃない
SWorコーリングなら
493 :
名無しオンライン:2006/07/25(火) 21:33:42.28 ID:8RlK1Q6j
ブランディッシュビートとな?
494 :
名無しオンライン:2006/07/25(火) 21:41:06.07 ID:pQ9eyZhF
ブランディッシュビート
前方範囲攻撃のレゾグレソ専用テクらしいが
それなんて深淵の騎士?
SDってやっぱドラクエの剣の舞が由縁なんだから
もっと小ダメージをザクザクとだしてほしいな。
対人?うんなもん反射だけで十分だ。
SDのあの動きだったら終わった後息切れしてもいいと思うんだ。
剣の舞が元ネタではあるだろうがなんでドラクエ
光GENJIだよな
三国志だろ
弓も反射できるから三国無双が元ネタさ
502 :
名無しオンライン:2006/07/29(土) 23:15:19.72 ID://ZtVnWQ
ブランディッシュビートは、
ベルセルクのガッツが元ネタ
群がるモニー(トロール)共を一振りで真っ二つに
刀剣棍棒槍の10テクには素手のジャブのような出の早い低ダメ業を入れれば良いと思うんだ
個性を主張する前に社会の一員として自覚を持つべき
506 :
名無しオンライン:2006/08/02(水) 19:30:34.91 ID:+Tdxm1c9
コーヒーつらぬいた?
レゾ専技なんてどこまでも糞ゴンゾを貫いてくれる。
509 :
名無しオンライン:2006/08/18(金) 22:23:42.49 ID:IUJpuU7r
age
SDでダメージ反射じゃない方の範囲攻撃をあてる方法教えてくだしあ
目の前で停止しながら振っても全然当たんねー
>510
ターゲットして相手のほう向いて相手に密着。
反射とちがって射程がナイフ並みなんで、範囲攻撃と呼んでいいものやら…
一応ビジポ潰しには必須
SDはタゲ必要で
倍率低くして
反射時間はトルネードと交換でいい
みんな乗ってる車には乗りたくないねー
SDの反射ダメなくすだけでおk
反射を無効化にすれば
回避と相性悪いと言われることも減ってちょうどいいかもな
嫌ですねぇ…最近は情報操作までして弱体ですか…
剣の舞の反射は我々の生命線的な攻撃手段なのに
By お庭Ban
最近棍棒を最強にしたいヤツが多くて困る
SD反射なくなったら刀剣もうゴミしかのこってないしな
SDの反射無しで スニークの時間半分 チャージドフィストはDT並みのスタン時間
これでどうだろう
槍強化とSDディレイ延長でおk
武器は今のままで良いと思うけどな
強いてあげるならDFとデドリーもちっと簡単に当たるようにしてくれ
SDの反射なし刀剣とか誰が取るんだか・・・。
デドリーを無駄に連続技っぽにするからミスるんじゃね?
いっその事グラ一新して
槍を構える→刀剣チャージ並に溜める→突進して相手貫通→レッグ嵐みたいに追加ダメ
こんな感じの技になったらカッコ良いのにな
ストゼロの元のスーパーコンボみたいに
既得権益を守ろうage
525 :
名無しオンライン:2006/08/26(土) 16:29:33.84 ID:bxf8qWtB
刀剣持ち二人が向かい合って同時にSD出したらどうなるん?
>525
動画スレのアリーナ5vs5を見て来い。
>>526 sugeeeeeeee!!!
延々と反射ログが!!!!!
刀剣最強だな!!!
>>510 普通に当たるけど、もしpause組んでやってるなら3以上入れないとダメ発生しない
pause組んでないのに当たらないというなら
>>511
SDは反射したら、消耗度1/2に。
消耗度が1の場合は武器破壊。これでOK
刀剣80チョットでwarうろついてるんだけど、
雨豚CCのグローサーを攻撃したらスキルがあがってびびった。
ああいう類のモンスターって結構レベルてきとうなんだな。
一定以上の強さがあるMOB相手にすれば100まで上がる
海蛇でもオークエリートとかでも100になる
もちろん上がりやすさはギガスとは比べ物にならないが
SDの価値が上がってるのは周りの攻撃力が上がってるからなんだけどね
特にバトハンのチャージは馬鹿みたいなダメ返せるし
>>526 あれじゃダメージがどうなってるか判らないんだ
SDを出させてからが勝負だからな。それまでは投げ9と素手で様子見。
刀剣1武器とタイマンなら盾で待ちガイルでFA
神秘刀剣1武器をなめるなよ><
モーション見てISSSリベガ余裕でした^^
デスミスチェ手に入れたんだけどサイス売ってねぇ〜〜〜〜〜
使ってる人、効果はどんなもんですか?
539 :
ok:2006/08/29(火) 08:04:18.21 ID:b5Yn+YCQ
さて、ここでwarでサイス使ってる俺の出番かな
サイスの効果は、対象のHPを徐々に削る
効果時間は、まあ短め 削るHP量は、AC18 抵抗0で検証したら21だった
+増やすとダメージも増えるのかは不明
いつも使っていようと思うと、発動確立も微妙
サイスのダメ+特殊効果のダメがチョッパーダメより下
デスミスチェってネタ
>>537 刀剣最強スレだぜ?
ISSS見てSD余裕でした^^
デスミスチェはMob版ブラインドジャブ
レベル少し上げたビーク使った方がずっと実用的
テイマー様はお帰り下さい
ISSSのマクロに投げキッスのエモを入れるんだ!!
>536
神秘サムライ乙
デドリーは当たるからまだいいよ・・・。
拳聖乱舞終わっとる。
90スキル技なのに終わっとる。
乱舞も3発目くらいにブレイクかスタンの効果付ければ面白そうなんだけどねぇ
にしてもwarは刀剣増えたな
感覚的に近接の65%くらい刀剣な気がするぜ
>>546 Cap以上の近接で刀剣無しを見た事が無い
>>547 貴様は、強化槍WLの俺にケンカを売ったな。
・・・確かに、昔稼いだポイントのお陰だけどな!
まあ、本隊戦メインにするなら純正ジャスタン構成でもポイントいくらでも稼げるけどネー
問題は今本隊戦がほとんどできないぐらい鯖がヤバイってことだ
ジャスタンならソロゲリラ縛りでもWL余裕だろ
調和持ってればいけたんだけどナー>ジャスタン
切った途端轢かれる回数>>>殺す回数で今では立派なama-solです
調和あれば誰でも…
まあひき殺しせず逃げもしない調和とかなら別だが
>>547 甘いな
ソロの9割刀剣持ってたぜ
刀剣素手、刀剣弓とかが数人抜きしてる現状さ
弓→メイジ→刀剣→次何してくれんだろ。ゴンゾ大明神
多分暗黒で種食い。
時代はデストロイうぇポン
これ多分タイマン最強になりえる技
つ「酔拳聖」
チラシの裏
warタイマンでSSしてくる人に初めて会った
は ソード ダンス を受けた
→Bispue Trooper : 196 ダメージ(リアクティブ)
は ソニック ストライク を受けた
Bispue Trooper→ : 23 ダメージ(カウンター)
→Bispue Trooper : 109 ダメージ(カウンター)
せめてリベガにしてあげればよかったと後悔した
558 :
名無しオンライン:2006/09/03(日) 14:29:00.14 ID:Dn2VOw0a
判定修正待ってられないので
禁断の刀剣スキルを上げてみました
つよすぎですwwコレww先輩方wwwwwwwwwwwwwwwww
対脳筋では最強の武器スキルだしな
でもST消費激しすぎたりするから牙罠相手とかが辛い。
今の脳筋最強状態で刀剣が強いのは当たり前みたいなものなんじゃぁ
少し前は「槍最強wwwww」だったのにのぅ。
11ヶ月ぐらい前までは槍強かったなあ。ハルバードが射程5.8だったし
16ヶ月ぐらい前だと槍がアホみたいに強かった
20ヶ月ぐらい前だと一人で3人倒すぐらい余裕だったな
少し前からずっと刀剣最強だけどな
絶頂期の槍は今の刀剣が比較にならん位強かったな
あれはwarの近接の代名詞になってたくらいだしな
まあ弓最強とかメイジ最強とか投げ最強とか色々最強が移るのはいいことだSD修正がきたり次はどれかな
ものまね
銃の事もたまには思い出してください
SDで190ダメ余裕でした
けど、負けた刀剣素手乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかしこちらは3〜4発当てて向こうはこれ1発でだからな
orz=3
素手刀剣は相手のチャージドにダイイングカウンターで入れてるな
銃1武器じゃないので一応勝ててるがきつい
570 :
名無しオンライン:2006/09/05(火) 01:16:55.01 ID:po2bizGu
保守><
俺刀剣投げ盾
スタン後ならアタックグリ団子VBが確定で入ることに今気付いた
誰か神秘な方グリ団子ISSSが間に合うか試してくださいお願いします
グリ団子つえー
スタン取ったら普通に決まらない?
まあ刀剣投げ(グリ団子)は凶悪な強さだな
グリ団子は修正くると思うけど来るまでに最低1ヶ月はかかるゴンゾくおりてー
SD強すぎ
577 :
名無しオンライン:2006/09/06(水) 01:31:38.32 ID:pW3IKTAf
チョッパー強すぎ
SD強すぎ
グリ団子強すぎ
バトルハンマーのチャージドブラント強すぎ
このバカすぎる威力はSD前提でバランス考えてるだろ
チャージドブラントしたらSD余裕だけどな
>>579 チョッパーexeに比べりゃ大したことないですよ^^
相手がガイルだとジャブのような発生が早い攻撃しか出来ないからなぁ
ところでSDをSDで返すとどうなるんだぜ?
SDの攻撃部分は相手のSDの反射BUFFで反射される
基本的にまったく同時にSD発動ってのはありえないから
AがSD発動
BがSD発動
AのSD攻撃部分がBにヒット
AのSDの反射BUFFでBのSD攻撃部分反射
ってなることが多い。AのSD攻撃部分がBのSD反射部分で反射されることもあるけどな