【MOE】魔法戦士スレ【超戦士】

このエントリーをはてなブックマークに追加
932名無しオンライン:2006/03/20(月) 03:18:59.42 ID:iK9EXa7z
槍取るのが無難かな。
933名無しオンライン:2006/03/20(月) 04:04:08.17 ID:4HnfD/Re
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&97&0H1d53hf4H5G6K79fwKzekIJJq0KHOL

↑この構成でワラゲにて闘ってる。
が、ゲリラどころか本隊戦でも微妙。
アタリマエと言われればそれまでですが。
934名無しオンライン:2006/03/21(火) 21:23:18.61 ID:lnmll0id

■ WBC決勝 日本 10−6 キューバ 試合終了 ■ 祝!!日本世界一!!

                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ 日本最強!!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)
 
935名無しオンライン:2006/03/22(水) 19:22:54.03 ID:zQ1b5xoh
なにはなくとも生命力が無ければワラゲで生き残るのは難しい
936名無しオンライン:2006/03/22(水) 19:39:33.24 ID:fxcpz8Dj
携帯からなんで見にくくてゴメンヨ
筋力90着16生命90知能42持久70精神85刀98
盾90回復88強化90神秘90コグニです。
どこか改善点あるかな?指摘してほしい。
937名無しオンライン:2006/03/22(水) 19:49:16.47 ID:Ea6XGUq3
魔法をたくさん取ってるのに知能が少ない感じだね50くらいは最低あるとPTでのGHも安定すると思う
削るなら盾90を81のコダチで安定。筋力は80でもいいと思う。精神力も強化にこだわりがないならもっと削れる
個人的には着こなしは26程度あるほうが着れるものが増えるからいいと思うよ
938名無しオンライン:2006/03/22(水) 20:58:44.80 ID:R0/94ADL
俺は知能は35ぐらいまで削っていいと思う。PTでヒーラー役が多いなら別だけど。
着こなしは確かにもう少しほしい気がする
ところでキャラはワラ専用か?参考にどんな感じで戦ってるか聞きたい
回避無し、着こなし無しって事は盾頼りで戦ってるのかな?
939名無しオンライン:2006/03/22(水) 21:26:33.24 ID:fxcpz8Dj
レスありがとう。
ワラゲ専です。戦い方は、ソロゲリラが多いです。
HAチャージして接近、アタックとカウンターSDを意識しつつ、盾も狙う。
回復しようとする相手にはISSS、スタンとれたらISVB。と言ったところでしょうか。
940名無しオンライン:2006/03/24(金) 19:55:06.48 ID:8kL72gbE
>>917
パラディンになれました。
アドバイスありがとう!
シップ装備のACがグンと上がったのが意外に嬉しかったです。
(回避型なので今まで裸同然だったので)
941名無しオンライン:2006/03/26(日) 05:50:30.87 ID:nVtriBtd
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&ob95&0S1lp2lf3l54i05H6S7H8B9BunfIIJI
ワラゲ一年。万年アマチュア。周りから雑魚ーっていわれてる。

942名無しオンライン:2006/03/26(日) 07:19:25.54 ID:MxJTAKc9
回避75は切る、半端だとよけないし100でもコグ補正+プレートで微妙強化もないし
刀剣はSDが最高なので98が絶対にいい
集中も実は悪くはないが削っても大して問題ない
バフ欲しいので強化でもエレアマあると抵抗10より効果強いし
http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&ob95&0J1lp3K4E5H6JuKITJTKJ
俺なら起訴けずって盾でもとるが
943名無しオンライン:2006/03/26(日) 11:34:04.59 ID:dJ+zFWZj
944941:2006/03/26(日) 12:10:10.08 ID:nVtriBtd
う〜む一つ疑問あるんだけど
回避きるのはいいとしても集中もきったら破壊なんてまったく使えなくなるんじゃない?
945名無しオンライン:2006/03/26(日) 12:18:22.10 ID:dJ+zFWZj
届く距離なら殴るし。
詠唱キャンセル盾なりSDなりでもいい
946名無しオンライン:2006/03/26(日) 13:23:28.86 ID:HLTFgelV
魔法戦士はあくまでptで活躍する類の構成だから
味方に頑張ってもらってノーマークの時に魔法通すのが基本でそ
タイマンとかだったら詠唱の短いポイズンミストとかアイスボールを使ったりする程度じゃないかね
もしくはチャージしとくか
947名無しオンライン:2006/03/26(日) 16:38:16.78 ID:E3JXfk45
そもそもホールドなし集中70じゃ一発殴られただけで詠唱とまる確率のほうが高いんじゃないか
948名無しオンライン:2006/03/26(日) 19:08:55.34 ID:/P/bNP6j
ホールド無しだと、集中100でも3発殴られたら継続できる確率20%ぐらいだしな。
これが集中80ぐらいでもホールドあると継続率65%まで跳ね上がる。
集中100だと継続率94%。
詠唱中に1発殴られるかどうかが大きく影響する下位魔法はともかく、
ゴリゴリ殴られながらも強引に詠唱を通すような場面だと、ホールドの有無は天地の差がある
949名無しオンライン:2006/03/26(日) 20:02:19.34 ID:dUbtIDo8
ホールドだけで集中70分位あるからな、詠唱継続率だけなら
950名無しオンライン:2006/03/27(月) 05:41:03.33 ID:s1MxYE6j
951名無しオンライン:2006/03/27(月) 05:43:30.89 ID:s1MxYE6j
952名無しオンライン:2006/03/27(月) 07:56:33.79 ID:9M6YP6rB
死魔法+キック
これは一般キッカーにもオススメしたい
キックのみだと逆に筋力削れるしね
953名無しオンライン:2006/03/27(月) 14:53:59.67 ID:JONuJou1
>>951
回復手段もないし魔法戦士でもないんですね^^;;
954名無しオンライン:2006/03/27(月) 19:20:03.66 ID:s1MxYE6j
>>953
回復のためだけに暗黒命令あるんだお^^;
955名無しオンライン:2006/03/27(月) 19:58:19.16 ID:fytUM2gF
>>940
おめでとうございます!
お互いセイクリッドロードを目指しましょう
シップ装備がスチールスケイル並になりますしね
956名無しオンライン:2006/03/27(月) 20:12:21.12 ID:Nswg9ZSa
>>951
破壊も回復も、ましてや精神も無いですね^^;;
これは魔法戦士じゃ無いと思いますぅ〜〜〜〜 ><
957名無しオンライン:2006/03/28(火) 01:54:51.98 ID:K0nAHChk
ドルイドキングで近接な私は、ある日、リザレクションに必要な
MMPが足りない事に気がついた。

かろうじて、マナプレッシャーでリザが可能であった。
ふぅ、魔法熟練バンザイ。
958名無しオンライン:2006/03/28(火) 04:01:22.78 ID:Ip2AfP+x
今すぐバースディケーキを買いに行く作業に戻るんだ
959名無しオンライン:2006/03/29(水) 12:46:43.89 ID:s7yNPoip
近接しながらブックチャージのカオスフレアで俺TUEEEEEEEEEEEEE!!!


そんな事を考えた時期が私にもありました
使った事ないけど実際どうなんだろ?
960名無しオンライン:2006/03/29(水) 16:09:12.44 ID:kGAG6n/h
>>959
強いことは強いが、一発撃ったら次のチャージする暇はないぞ。
Mob相手なら、スタン取ったときにチャージ→盾ブレイク系の技に合わせて開放→俺カッコEEEEEEEEEE!!!
はできるが。
961名無しオンライン:2006/03/30(木) 03:04:45.98 ID:d6kOjs9+
せっかくだから、ふろーずんびーむ使えば
破壊戦士用だと思う
962名無しオンライン:2006/03/30(木) 20:39:31.21 ID:nd+KOTDa
俺はいつもヘルパニチャージしてる
しばらく対物理攻撃で無敵時間ができるのは大きいよ

まあ回復魔法が最高に相性悪いけどね
963名無しオンライン:2006/04/04(火) 22:02:23.41 ID:imJ8RwVk
精神削りますた
リジェネが2減っただけでほかは何も変わりませんでした
964名無しオンライン:2006/04/05(水) 00:29:17.45 ID:uRGtf76d
ヘルパニッシャーだけど回復魔法が相性悪いとは思わないな
コンデンスが神だしヒーリングオールで一気に回復出来るのは大きい
965名無しオンライン:2006/04/16(日) 17:06:27.46 ID:rSp7Lmge
いいかね諸君 URLよりも一覧を貼り付けるのだ 
もえかるくの右下にリスト出力とあるだろう それを押して出てきたものをコピペだ

ていうことで俺の構成だ ぶっちゃけ強い

http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&97&0H1df2H3F4a05F6FwKzPIUJUKPLQMBOLRB





あれ?
966名無しオンライン:2006/04/16(日) 19:24:43.96 ID:jdBcgI10
どんな凄い構成かとガクブルしながらURLを開いて
見て安心した。
967名無しオンライン:2006/04/17(月) 03:55:10.76 ID:jjLLpifZ
セイクリットロードでwarage行ってる人いるかな。
>621の構成だと回避も盾もなくて回復連打するほどのMPも無さそうだが
本体で生きのこれるんだろうか。
968名無しオンライン:2006/04/17(月) 04:04:15.01 ID:Khn7DSa1
下がりすぎ
969名無しオンライン:2006/04/17(月) 04:04:31.56 ID:Khn7DSa1
上げ忘れた><
970名無しオンライン:2006/04/17(月) 13:05:54.43 ID:Bk03emte
パニッシャーな魔法戦士ってどうなんだろうか
971名無しオンライン:2006/04/17(月) 14:30:37.08 ID:en/NIM40
こんにちは牙死魔刀剣死体回収
972名無しオンライン:2006/04/17(月) 15:32:50.75 ID:WNpGk6Js
狼になるとヘルパニ持続時間も増えるのかな?(切れた後に狼状態だと辛いが)
もしそうならその複合は他に比べていい感じな気がしないでもない
刀剣98はSD用と割り切って筋力切りの強化48
ヘルパニ用に精神100と複合用に牙98死魔98回収90
コンデンスと緊急回復用に回復88
紙装甲だから高めの生命80にホールドの魔熟68
残りを基礎の知能52持久30
STMP管理がかなりキツキツになりそうだ……
973名無しオンライン:2006/04/17(月) 15:35:59.83 ID:YeX0PazN
相手がメイジだと為す術もないな・・・
974名無しオンライン:2006/04/17(月) 15:39:27.77 ID:WNpGk6Js
ホールドプリズナーに賭けるしか無いな、Warの対人メイジとやるとしたら
精神死魔はバカ高いから通ればあるいは……まぁ難しい所
975名無しオンライン:2006/04/17(月) 17:59:22.38 ID:Hy2QQDvP
ヘルナイト様はヘルパニ→蝙蝠まじおすすめ
ブックチャージ→接近→発動→リアクティブ→バットフォーム→逃げる
運がよければ                        ↑ここでもう一発反射できる
まあ魔法で打ち落とされることもあるけれど、うまく決まるとかっこいい
976名無しオンライン:2006/04/17(月) 20:25:57.51 ID:0wr9XlG4
【 筋力    】 70
【 着こなし  】 46
【 生命力   】 70
【 知能    】 70
【 持久力   】 30
【 精神力   】 100
【 刀剣    】 98
【 破壊魔法 】 88
【 回復魔法 】 88
【 神秘魔法 】 90
【 死の魔法 】 100

おれの魔法剣士こぐ姐さんどうよ?
着こなし46→0 精神100→95 盾0→51 にしようか迷ってる
977名無しオンライン:2006/04/17(月) 21:01:06.59 ID:LYESww3s
>>975
しかし対人で頻繁に蝙蝠変身使うのはいろいろまずいと思うぞ
978名無しオンライン:2006/04/17(月) 23:40:48.78 ID:gSCAQuAs
>>976俺が削るなら知能50くらい、破壊68or18、着こなし36までかな。
盾はガードしないことにはダメージ減らないから着こなし0まで削って盾51なら削らないほうがいい
盾81なら着こなしなくてもなんとかなる
979名無しオンライン:2006/04/18(火) 22:03:46.35 ID:75rGbfUb
素手着こなし回復召喚の俺 タイマンだとめっぽう強いが
本隊だと何していいかわからない
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?2&97&0K1lp3K4F5K6FtKEJJJMJ
こんな感じ
980名無しオンライン:2006/04/19(水) 09:49:41.68 ID:+rhLpIbW
>>979
骨目玉だして敵のセイクリerか罠牙にけしかけつつ
自分はチャージセイクリ
981名無しオンライン
>967
ちょっと遅いが特定覚悟で ノ
回避とって精神は20台知能は30台(リザできるくらい)
本隊戦は普通に生き残れるよ。
ゲリラは即死だけどね(´・ω・`)