MoEが最悪キャラグラと世間に認知されてる現実を見据えようぜ
美人は三日で飽きるって言うだろ?
('A`)
極論しちまえば好みの問題に還元される話を、顔真っ赤にして語られてもなぁ。アンチにしろ信者にしろ
結局好みの問題と言いますが・・・・・
残念ながら美人やブスの概念は大体決まってまして、ブス専で商売しても普通はあんまり儲からないのですよ
いや、もちろんブス好きな方を否定してるわけではありませんがw
>>940 もう判ったから。
そろそろスレ違いだし、適当なアンチスレでも行ってくれ
本当のこと言っただけでアンチ扱いか
判ってないから指摘されたのにねw
はいはいキモイキモイ
低脳さんが壊れちゃったみたいですw
面白くないタイプのアンチだな
そりゃそーだ
だって俺アンチじゃねーからな
ワーウルフのグラがブラロアばりに改善されたら即買いなんだけどな
アイテム課金がどういったものか分からない人が多いみたいだね
はやくスキル上限増加アイテム来ないかな〜♪
>>933 つ[5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる]
この板でMoEグラキモイを主張してるのってお前一人じゃね?
952 :
名無しオンライン:2006/01/26(木) 23:03:27.09 ID:XASY5dWz
>>950 残念ながらMoEスレ以外(MoEスレでも)での評価はMoE=キモグラでほぼ一致しているかと
大規模板でMoEの話題でるときも大抵キモグラを引き合いに出されるときだしな・・・・・
>>952 アンチがほかに叩くところなくて言ってるだけじゃないの?
ググってみたけど2ch以外でキモグラに言及してるサイトは見当たらない。
MoEの二次創作が少ないのはMoE自体の知名度が低いからだと思うorz
キモグラキモグラ言ってる奴の脳内は
2chでそう言ってる一部のスレが全て、っていう世界なんですよ
>>952 いいから誘導されとけ
俺はMOEやってるがグラはキモイし不満たっぷり。まさかキモクないと思ってる奴がいるとは驚き。お互い様なんだな。
たぶん、慣れただけだと思うんだよな。昔はひどい言われようだったしなぁ。
こんな事いうと古参が駄目なんだとか言い出されるかもしれないが。
キモグラに言及してるサイトは4亀でも遠まわしに批判してたよ。超嫌味っぽくね。探したけどログなかた
いや、Mobは別にいいけどね。クオリティの低さはあるけど。
キモいだのキモくないだのはやっぱ個人の好みもあるんじゃねーの?
俺はシールとかECOだめだし。万人ウケするグラがあるなら拝んでみたいが
しかし、デザインとか諸々のクオリティが低いのは同意。
しかし、スレ違いすぎだな
アンチとそれにかまう馬鹿ですっかりグダグダだなw
そうだな、キモイじゃなくてヒドイなら同意が多いかもしれないな。好みの問題はだいぶ減るし
960 :
名無しオンライン:2006/01/27(金) 00:42:09.03 ID:b9OgzFTE
>>954 遠回しにMoEのキモグラに触れているサイトは多い
彼のみらーじゅのサイトでも「あのテイストでは・・・」と遠回しに(ry
2chとリンクすると迷惑かかるからやらんけどねw
歪なデザイン、特殊なテイストとかMoEグラが発表された時の4亀の記事も微妙な言い回しだったなw
>>960 はいはい、キモイのは判ったからスレタイ100回音読してくださいね
MoEのグラってアニメチックなだけじゃん
964 :
名無しオンライン:2006/01/27(金) 00:58:19.88 ID:b9OgzFTE
なぜ俺だけにレスするw
スレタイと無関係な話題振ってるのは他も同じだろ
あ、キモグラと指摘されると精神が安定しない人なのかな
>>964 そーいうことにしといていいから、いい加減消えろ
マックスヒーリングポーション
マックススタミナポーション
マックスマナポーション
無理にスレタイに沿ってみた
>>965 無理して来なくていいよw
いや、現実って厳しいねぇ
全回復アイテムとかDiablo2でいうタウンポータルの書に該当するものはPre専用であってもいいと思う。
あとNPC買い取り額が倍になったり、NPCからの買い取りが半額になるマスタリの類も有っていい。
ただ、Warに関しては現状維持のままにしてほしい。
「上限スキル値 個別100、全部で850」の枠組みの中で、一応は全員が対等な条件で戦っているんだし、
イーゴ以上の、神をも超越した存在の兵隊なんかが存在したら、ゲーム自体が成立しなくなってしまう。
> ただ、Warに関しては現状維持のままにしてほしい。
ヒント: KO
絶対無理だって・・・・夢カラサメナサーイ
970 :
名無しオンライン:2006/01/27(金) 01:48:32.89 ID:b9OgzFTE
KOは湯水の様にRM投入した人間が勝つゲームとしてちゃんと成立している
対等な条件だけがゲームじゃない
と、いうか
相手と同じだけRM突っ込めば対等になるわけで・・・・
今までゲーム内でかけた時間(ゲーム内マネー&材料集めなど)で決まっていた強さがリアルマネーに代っただけ
アイテム課金の本質だな
時間が強さに直結しないゲームだから無理が出ると繰り返されている訳で。
パラメータちょっといじくればできるから問題なし
スキル(個別、合計値共)上限を増やして
個別スキル上限に近づく程さらにマゾくするだけで
簡単に時間が強さに直結しやすくなる
あとはここにアイテム課金導入するだけでいい
散々既出なのにね
アンチとネガり厨の隔離施設はここであってますか?
RAは時間が強さに直結したがおもしろかったぞ。
要は直結するかじゃなくてそのスキル帯でできることが十分にあって高スキルのやつにもある程度太刀打ちできて
なおかつ、そのできる役割が面白ければいいんじゃないかなと思う
KO流にアイテム課金がくるなら…
・potディレイと包帯を巻く時間が半分になるアイテム
同じ完全スキル制のUOが個別もトータルも上限突破出来るようになったまま
何年も続いてるからなー
参考にする可能性は充分あるわなー
対人屋にとっては糞ゲー化一直線だったが(俺も引退したし)、少なくとも今の
MoEよりは商売として上手くいってるもんな
トンファー
981 :
名無しオンライン:2006/01/27(金) 11:37:55.26 ID:gXvxm6OO
>>980 トンファーキック、トンファーウォークなどのスキルが実装されるなら買っても良いw
そんなことより次スレよろ
悪魔の石 1個 100円
時の石と同じように現在上げているスキル値を石に封印
他の好きなスキルに使う事によってスキル値を移し変える事ができる
例:攻撃回避90 盾0→攻撃回避0 盾90
・スキル値の封印数値を設定可能
例:攻撃回避90から50を石に封印し盾に(攻撃回避90 盾0→攻撃回避40 盾50
・効果時間は使った時間から現実時間24時間
・任意で効果を消す事が可能
・ただし効果が消えてから悪魔の呪いで現実時間15分封印したスキル値は元に戻らない
・重複使用は3個まで
・封印したスキル、石で上げたスキル共に効果中(悪魔の呪い中含)スキル上昇はしない
・封印したその場でスキル値を差し替えしなければならず他人への譲渡不可
こうやって妄想してるうちが一番楽しいんだろうな
現実はいつも斜め上
984 :
名無しオンライン:2006/01/27(金) 14:05:32.66 ID:6oNcez5f
>>979 UOの場合は、上限が100→120になることによって幅が出た気もする
以前はMoEと比べるとハンパな数値のスキルに意味が薄く、7GMばっかりだったからな
個人的にはそっちよりアイテム依存が強まったのが辛かった
でも、狩りをメインに遊ぶ層にとっては楽しみが増す面もあるようだから一概にどうとは言えないし
アイテム課金に比べたら依存度にしても大したことじゃないかもしれない・・・
装備制限、禁じ手を設定しまくっての戦場も成り立ってるみたいだしなぁ
warをいじるなってのは無理だな
warこそ搾りとれそうな部分だし