NPC売りのPOT買って種自作すればいいと思うよ
材料集めるの激しくダルいし、火はNPCからそのまま
買った方が安いしな。
どの道主力は火と毒とせいぜいコーマ。
罠やるのに調合は要らんだろう。
>933
調合とってると、材料有れば自分でPOT類使うときもコスト
考えずに済むし、調合上げは薬用人参&イクシオン爪の
買取>GHP,GSP製作>露店で収入安定、スキル上げ100
まで意外と楽、POTの効果1.5倍にまでなる。
その辺は、その人の好きにすればいいから肯定も否定もせんよ。
とりあえず、罠はスキル上げに金かかるから、それなりの
貯金が出来てからやるスキル。資金援助無いようなまっさらな
キャラでは止めとけ。
935 :
名無しオンライン:2006/02/28(火) 05:16:02.92 ID:RDizLt4E
魔法メインでやってた初心者純メイジなんだけど、破壊魔法が58になったけど
いまいち火力が低くて悩んでます。Preしかしないんだけどなにかお勧めスキルある?
召喚とかがいいのかな?近接に移行したら楽なのかな・・アドバイスください
破壊58 回復45 強化42 神秘18 棍棒28 魔熟30
>>935 ・楽かそうでないかと言えば、近接に移行した方が遥かに楽。
・魔法戦士やるにしろ魔法オンリーにしろ、初弾でポイズンミストやレインを打ち込んでおくといい。
・盾スキルを取る。40スキルのインパクトステップが優秀。かなり相手を弾き飛ばせる。
破壊60のブリザードがもうすぐ、あれは範囲魔法で敵をまとめてぶっ殺せる。
棍棒切って盾38でスタンガードでMOBタイマンならガルムのイッチョンくらいなら
余裕だと思う。毒、オーブン入れて スターダスト打って あとは適当にやれば
勝てる。確実に回復したいときはスタン取ってからやればいい。
なんか嫌な予感がする。
もしかして着こなしそこそこ上げてるのにローブとか着てたり
ナールドスタッフとか装備してたりやしないか?
多少魔力が下がるのは気にせずスケイルとかチェイン着たり
こんぼうを捨てないならメイス持ったりすると楽になると思う。
魔法onlyでやってたから着こなしは30くらい
棍棒が高いのはPTのとき魔法使うと周りの人のスキル上げにならないから持ってる棍棒で殴ってたらあがってた
盾上げてスターダストとか覚えてみます。一応魔法好きだから召喚とかいろいろ上げて調整してみる
ありがとう
純メイジなんかやめとけよ、特に破壊
俺がやってるから良くわかる
回復強化以外はPT狩りでは、ほとんど出番ないし
ソロで金稼ぎはアンデッドに回復魔法のレストインピースでなんとかなる
ヒーラーやるんじゃなけりゃ、近接か強化回復戦士オススメ
そのまま棍棒・神秘・回復に加えて集中と戦闘技術も上げて
複合シップのセイクリッドロード目指すのもいいんじゃないかな
複合シップのなかで数少ない強いシップだよ
セイクリッドロード調べてみたけど名前もかっこいいし
複合シップがほとんどネタっぽいのにこの4個なら能力もそれなりによさそうだね。
目指してみようと思うよ、いろいろとありがとう。
晒す人より雑談ばっかりになっちゃったな、ここも
残ってるのはもうみんな以前に晒しちゃった人ばかりってことか…(´・ω・`)
はい。数レスしか見てませんでした
また新しい構成考えたら張りに来るお(;^ω^)
ところで、魔法が好きでAlcやSagやってたんならセイクリロードなんて邪道もいいとこだと思いますヽ(`Д´)ノ
破壊は30のアイスボール60のバーストブリザが低コストで高威力、
あと地味だけど30のポイズンレインや40のオーブンあたりのToDが強い
瞬間火力だけ外力じゃないのですよ、複数魔法を適所で使いこなして初めて力になるんだ…!
自然回復(笑)
950 :
949:2006/02/28(火) 22:27:29.12 ID:M4sAronY
すれ違い(笑)
槍→刀剣にすればきっと強く…
あれ?
>>953 LB使うつもりなら盾がコンフリクトするぞ
>>953 修正d・・・・
すげぇ金を使いそうだ・・・しばらく金をためねば
時々露店用の取引に4以上振ってる人が居るけど
3でいいとおもう。
盾と回避ってどっちかに絞るべきなの?
回避0と盾90じゃきついかな。。。
人によるでしょ。
たった1,2ポイント増やすだけで、セラー出す時のストレスが減る。
1ポイント、2ポイントにこだわる人はそもそも取引取らない気が。
>>957 盾は使ってて面白い。
回避は別窓でチャットしながらでも戦闘できる。
だから俺は両方とってる。
でも普通は盾90と着こなしそこそこあれば十分だと思う。
あとは好みじゃあないかな。
ラグで盾合わせれなくて
それを他人に見られてると死にそうなぐらい恥ずかしいから困る。
>>960 おまいが女キャラならモジモジしとけばおk
究極奥義「後出しミミック」ですと叫ぶよろし
963 :
名無オンライン:2006/03/02(木) 16:22:49.23 ID:YP30velk
【 筋力 】 37
【 着こなし 】 51
【 生命力 】 100
【 知能 】 70
【 持久力 】 50
【 精神力 】 100
【 集中力 】 100
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 98
【 死の魔法 】 48
【 魔法熟練 】 98
今は、ヘルパニメイジなんだけど、死魔を少し削って
着こなしとってみようかなと思ってます
でも、着こなしするなら強化とった方がいいのかなーとも思ったりするけど
死魔が使えなくなるのも、さびしいし・・・
迷いに迷ってますorz
>>960 攻撃モーション見えた!と思って盾したら、キー押す一瞬前にダメージ出たりするよな
【 筋力 】 100
【 着こなし 】 51
【 生命力 】 100
【 知能 】 30
【 持久力 】 80
【 包帯 】 80
【 刀剣 】 98
【 銃器 】 90
【 盾 】 51
【 戦闘技術 】 79
【 神秘魔法 】 90
【 自然調和 】 1
とりあえず今育成中のキャラ。
>967
センギは90くらいあったほうがいいと思う
まあ物まね切って盾81とかプレートとか生命あげるとかあるけど、物まねのほうが
個人的にはおもしろいと思うしいいんじゃまいか
【筋力 】 70
【着こなし 】 18
【生命力 】 70
【知能 】 30
【持久力 】 40
【銃器 】 88
【精神力 】 90
【破壊魔法 】 40
【回復魔法 】 88
【神秘魔法 】 50
【強化魔法 】 88
【魔法熟練 】 48
【自然調和 】 1
【召喚魔法 】 70
【死の魔法 】 58
Pre専ってどんな構成でもやっていける
preなら大概なんとかなるっていうのはわかるが
preはpreなりに、上級の狩場やカオスを想定した
より安定した構成を模索したり、ルート特化を模索する場合もあるだろ
とにかく目的次第だな
【 筋力 】 100
【 着こなし 】 76
【 生命力 】 80
【 知能 】 40
【 持久力 】 80
【 精神力 】 41
【 こんぼう 】 98
【 盾 】 51
【 戦闘技術 】 98
【 回復魔法 】 88
【 神秘魔法 】 98
一応warage用ですが魔法くらうとすぐ死にます( ´∀`)
warage用にネクロマンサー兼イビルナイト作りたいと思うんだが、
何を削ればいいと思う?
>>976 1.複合シップ
2.イビルナイト
3.しようがないなぁのび太くんは
どうしてもやるなら刀剣、召喚、死辺りはガチで90前後持っとくべきだと思うが
ヘルパニ諦めて精神、集中、魔法熟練全切りした方が良いんじゃね。
戦闘技術も諦めて刀剣はSD用+当たったらいいなアタックと割り切るとか
>>976 ロマンとか求めてないなら、
接近構成・召喚補助&パニッシャー構成の二択になると思うけど、
大体の構成出してくれないと、
どの部分をメインにしたいのか分からない・・・
要はPC構成 書かずに「グラボ」(パーツ)変えたいと言われてる感じ。
取り合えず イビルナイトにするなら、
アルケミストになった方がマシ
お前は俺か
【薬調合 】 5
【醸造 】 35
【包帯 】 75
【筋力 】 90
【着こなし 】 36
【攻撃回避 】 90
【生命力 】 90
【持久力 】 90
【素手 】 98
【戦闘技術 】 78
【酩酊 】 78
【罠 】 78
Pre専
罠切って変わったスキル入れてみようかと…
何入れると面白いかな?