【MoE】カオスエイジ -Chaos Age-スレ Round35

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1召喚オンライン
■-Master of Epic- Chaos Ageスレ
┣口公式サイト:http://moepic.com/
┃┗【Chaos Ageについて】http://www.moepic.com/avg/chaosage.html
┣(【MoE歴】ttp://wakichi.mydns.jp/moedate/moedate.cgi )※
┗(【ダイアロス時計】ttp://moonoverthecastle.dyndns.org:8080/test/DialosClock.php )※
※現在は、現実時間に変更になっています。

※CAUTION!!※ Chaos Ageは当面、毎週週末(土日)のみの開放です
                       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■Chaos Ageへの入場とBoss出現時刻
┣【入場可能時刻】第一回 土曜日19:40〜19:49(時の間) 19:50〜19:59(カオス奔流)
┣【入場可能時刻】第二回 土曜日21:40〜21:49(時の間) 21:50〜21:59(カオス奔流)
┣【入場可能時刻】第三回 日曜日19:40〜19:49(時の間) 19:50〜19:59(カオス奔流)
┗【Boss出現時刻】第一回 土曜20:00 / 第二回 土曜22:00 /第三回 日曜20:00

■ChaosAgeの仕様と注意事項について
┣ChaosAgeでは以下のような特徴があります
┣◆ボス戦で死亡すると所持している金銭以外のアイテムは全てロストする
┣◆お金は補給物資購入用にいくらか(1000〜2000程度)もっていこう
┣◆荷物はPreで預けて必要なものだけ持ってFutureAgeを目指すこと
┣◆リザ可能なので死んでもしばらく待ってみよう
┣◆リザで復帰できたら速やかに物資を補給して参加
┣◆補給係が売っている物資は死ぬときのことを考え一度に大量に購入しない
┣◆死亡時の復活ポイントは固定の場所(FutureAge)になる
┣◆ボス戦のエリアではログアウトができない
┣◆バンカーコールは使用不能
┗◆ボスを倒すとChaosAge限定のペットが手に入る

□ChaosAge参加者への手引き
┣◇ビスク北西エリアからイプス渓谷へ
┣◇橋から飛び降りる
┣◇降りたら右前方(北東の方角)へ進む
┣◇座標X:231 Z:-130付近(巨大な鎖の辺り)で水中に潜る
┃ ※水泳スキルが無くてもバブルボールやハラキリミミック,ヒール等で代用可
┣◇潜ると裂け目があるからそこに入り奥へ進む
┣◇アルター付近のモラ族(NPC)に話しかけてラーナ・タングンのノアピースを貰う
┣◇貰ったノアピースを装備,すぐ近くのアルターでFutureAgeへ
┣◇FutureAge(一本道)を進むと階段があり、そこの一番上がChaosAgeへの入り口
┣◇ChaosAge突入後、カオスの奔流入るとランダムに、「辺境」「火の門」「地の門」に飛ばされる。
┣◇カオスエイジで死亡しても未来Ageで死体回収可能
┣◇倒したら 原初の泉 というルートできる光が出現するので、
┃ 限界時刻AUC/SHOUTアナウンスに注意して急いでルートし脱出すること
┃ /tar 原初の泉でアクション(Alt+Uで代用可)
┣◇一回目はウー(アニマルケイジ入りペット)だが、それ以降はアイテムがもらえる
┗◇急いで脱出しないと世界の崩壊に巻き込まれて全滅する

次スレは >>950 が立てること、立てられない場合は引継ぎ指定を

前スレ【MoE】カオスエイジ -Chaos Age-スレ Round34
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1130593512
2名無しオンライン:2005/11/05(土) 21:58:14 ID:/osT4y5p
1乙
E鯖 23:41 295人
3名無しオンライン:2005/11/05(土) 21:59:06 ID:TQtUprFg
えー落ちすぎです。はい
4名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:03:50 ID:JhnR8v7g
初カオスで落とされました・・・・・(´・ω・`)
5名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:07:17 ID:Bwln7gcT
350制限あってもいいからさ、開催時間もう少しくらい増やせよハドソン
6名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:28:49 ID:WtW9pkq5
各鯖どんな状況っすか?
7名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:30:33 ID:ZNtK7adb
P変化兄貴と戦闘中。
残り2割まで減らしたら鬼回復で6割になりやがりました。(;´Д`)
8名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:33:13 ID:/osT4y5p
つーかSGKのHP、中央から全く減っていないのは気のせいか?

                                BY E鯖
9名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:33:58 ID:AgOnhbx/
強い弱いよりも、ものすごくストレス溜まるな。いいからさっさと下層に降りてこいと
10名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:34:38 ID:ZNtK7adb
Pは誘導上手くいって、普通に下に降りてきてるね。
回復はあったけど余裕そう。
11名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:34:52 ID:ZNtK7adb
P撃破。
12名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:35:29 ID:uEs+ZzdC
D鯖、また負けだなこれは
5割から減らない
13名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:36:05 ID:LO7YqGhl
持ってきた10本のバトルボウと矢があっという間に…
14名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:36:31 ID:/osT4y5p
E鯖、275人もいて本当に勝てる見込みありません。
本当にありがとうございました。
15名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:36:39 ID:V2kIYr/O
バグってねぇ?D
16名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:41:00 ID:+xSMRDHW
これでまたP鯖だけAIが、とかパラメータが、とか言われる日が来るのか
17名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:44:22 ID:ZJqd8KVG
Pも危なかったけどな。
中層と下層のクレバスに引っかかって
時間食った。あと例によって近接は出番無し
半分は運だと思われる
指揮ちゃんねるはSGKドロップの自慢話
18名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:44:23 ID:/osT4y5p
DCがちょっとキツイ今日この頃・・・
19名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:45:37 ID:AgOnhbx/
DC?
20名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:46:29 ID:+xSMRDHW
下層に待機を徹底して無駄な死者を出さなかったのが幸いしたのかな?
戦闘中、ほとんど倒れてる人見かけなかったけど@P
21名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:46:54 ID:ygGrDxg2
D鯖はSGKずっと下降りてるから攻撃届くけど
ドレイン連打で5割から6割行ったりきたりでそれ以上減らない
22名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:47:08 ID:RoQHsGIp
あと召還がかなり少なかったね
SGKの下にはほとんど近接だけ
23名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:48:11 ID:/osT4y5p
>19
デモニックカース
24ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/05(土) 22:49:32 ID:0MveddRu BE:76090638-##
近寄った瞬間ST0、近寄った瞬間瀕死で後退
なにしにきてるかわかんなくなってきました
とりあえずわたしはドレインは食らってないぽい
25ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/05(土) 22:50:41 ID:0MveddRu BE:110964757-##
もしかしてデモニックカースっていうの連射してるんですかね?
26名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:50:46 ID:VKmN4wRl
>>20
いや、ドレインの後、前線では結構な死者出てたよ
死亡ログガンガン出た
すぐにセイクリ厚くの指示飛んで立て直せたけどね
27名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:51:12 ID:dw3M3+nw
HP5割を切るとデモニックカースとウィングトレイン連発
28名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:51:46 ID:WtW9pkq5
Dは近づくことすらままならないらしいね

Pは近接が兄貴の下に居るっていうけど
スタミナ吸収とかされたの?
EはDと同じような感じなのかな?
29ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/05(土) 22:52:18 ID:0MveddRu BE:47556353-##
D火250人
30名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:53:18 ID:ygGrDxg2
近づいたらST0にするやつきてカオスストームで飛ばされるの繰り返しかな
31名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:53:38 ID:AVVfKkaR
脳筋がうるせーから譲ってやったのに全然駄目ですね^^
脳筋は責任とれよ^^^
32名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:54:19 ID:e6BUoPb7
ぇぇい兄貴がちょろちょろ動き回りすぎ!
ダメージが集中できない@E
33名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:58:32 ID:sNN2eUvi
最下層にいるから吸われるんだよ!ドレインは足の裏からでてる触手が吸ってる。

最下層につれていく→中層に移動し攻撃→上昇し始めたら上層に移動し攻撃→全員最下層へ
34名無しオンライン:2005/11/05(土) 22:59:44 ID:/GP8+x3q
DとEはまたヤバイのか・・・
35名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:00:07 ID:j5lwAe6c
>>33
マヂレスすると中層で吸われる
36名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:00:27 ID:e6BUoPb7
もう召還Mobしか戦ってないわけだけどさ
あいつらってSGK相手に攻撃当たるん?
ドレインで体力吸われるし非常に邪魔
37名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:00:31 ID:PIxRKPEQ
>>33
進化説やね
38名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:01:08 ID:RoQHsGIp
>>36
SGKの餌
39名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:01:29 ID:7+stO7Nt
4割くらいまで減る→カオスドレイン→6割くらいまで回復ムッハァー

を20回くらい延々と
カオスドレインが必ず発動するのできりがない
40名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:01:51 ID:sNN2eUvi
>>36
近接と一緒でいてもいなくてもかわらない
41名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:02:28 ID:2jxK+WLT
Eだけど倒せる気がしない…これPはどうやって勝ったんだ?
飛行ペットやら中層攻撃やらもないし、セイクリダンスもしっかり頑張ってくれてるのだが。
Pだけカオス装備やプロミス装備の人多いとか?

ぱっと見の所感だが、スケイプゴートしてる人いない気がした@E
ハゲソンが韓国命令いじめすぎたんだよ><」
42名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:02:44 ID:AgOnhbx/
なんつーか、2回連続だとプギャーするのが憚られるふいんき(何故かry)になってくるな。
P鯖って復活1回きりだったっけ?
43名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:03:07 ID:Q3E7Ecnm
>>33
なにそのワルキューレ


それにしても、Pは344人だったのに、Eが275人(>>14)とかDが250人(>>29)とか、
LDの規模に差がありすぎじゃね?
そんなに戦力差があったら結果に差が出て当然だつーの
44名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:03:17 ID:lh42YRqH
たまにミラージュやってる人もいるけどあれもただの餌だろ?
45名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:04:23 ID:sNN2eUvi
つまり、弓・銃・回復・配布以外全員餌。くるなら端で座ってろというボスだな
46名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:04:37 ID:+xSMRDHW
Pも途中4割くらいまで減らす→ドレインで6割くらいまで回復が続いたね
2回目の天ヨ以降何とか火力が上回って徐々に減りだしたけど
47名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:04:41 ID:ZgJQ4KcJ
あ、俺考えちゃった!
ジャブですよお前らジャブ!
もう200人くらいでジャブジャブジャブジャブ!!
48名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:04:54 ID:Q3E7Ecnm
>>42
中盤2回位回復してたよ。
後半も回復してたけど、それ以上に攻撃が飛んでいたような感じだった。
回復してはそれ以上に減り、回復してはそれ以上に減りというギザギザな感じの減り方してた。
49名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:05:14 ID:j5lwAe6c
>>36
PETは縦軸無視だから近接よりはマシ
50ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/05(土) 23:06:14 ID:0MveddRu BE:50726382-##
D火209人
51名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:06:36 ID:AgOnhbx/
つまり、戦は数だよ兄貴 という単純明快な答えなのか
つか、なんでDEはそんな少ないの?LD多発?
52名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:07:10 ID:uEs+ZzdC
これは明日もPのみ勝ち抜きかも分からんね
53名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:07:15 ID:G0epu+4p
>>36
Buffかけた大使は強いですよ
54名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:07:25 ID:Dhr5VrtL
Dは開幕350MAX近かったよ
55名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:07:43 ID:rn1KXKsV
Pはカオスドレインの回復量より、得意のゴリ押し火力が上回っただけ
56名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:07:51 ID:7+stO7Nt
>>43
ワルの書いたやつは多分開門直後の数だろう
348開始で本体出てくる前くらいに10人ほどLDして330前後だったはず@D
57名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:08:22 ID:BwtT4lLe
Eは時の間には400↑いたのにね。
はいったら300きってた。
58名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:08:29 ID:Q3E7Ecnm
とりあえず、最低300人はいないと勝てないバランスなのだろうという予想をしてみる。
59名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:08:41 ID:ZgJQ4KcJ
あ、Pだけど
LD回避用のaucもいろいろ出てるね。
他鯖もそういうのあるの?
60名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:08:45 ID:E/Sh9emU
984 名前: ワルキューレ ◆mci....ll. [sage] 投稿日: 2005/11/05(土) 22:00:28 ID:0MveddRu BE:110964375-##
D火347でスタート

998 名前: ワルキューレ ◆mci....ll. [sage] 投稿日: 2005/11/05(土) 22:42:43 ID:0MveddRu BE:19023023-##
D火281
HP半分から減りません
61ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/05(土) 23:08:47 ID:0MveddRu BE:85600793-##
>>56
いえいえ、LDかHP戻りか知らないけど347からどんどん減ってるんですよ
62名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:09:22 ID:YwDYeTNk
召喚士ですけど、マジンガー兄貴に対してそんなに友好じゃないような気がしてきました。
63名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:09:33 ID:aXWh9wzO
Dは、本体出現時330人くらいはいたような
250ってのは、超回復5,6回した後の数のはず
64名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:09:49 ID:RoQHsGIp
本スレで鯖強度が違うとか言われててワロス
65名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:10:06 ID:4m8dqztj
リアル時間によるゲートオープンで人数制限
350人の人数制限
LDすると二度と入れない素敵仕様で人数制限

やっぱりカオスはカオスだぜぇぇぇぇ
66名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:10:35 ID:Q3E7Ecnm
>>54>>56
それは、開始以降にさらにLDした人が居るって事だな。
Pでも終わり間際にLDとか居たし、鯖の方の問題の可能性もでかいな。

だが、>>29から>>50の減り方は……どうなん?
死者が諦めて続々とHPへ戻っていってるのか?
67名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:10:38 ID:/GP8+x3q
死んで諦めた人がいたんでしょうね。
それだけ死んだら前線維持できないでしょうが・・・
68名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:10:39 ID:o2e8vnCY
普段EだけどPにキャラ作って1時シップまであげて参戦してきた。
Pとにかく声の量がスゴスwww
文句言うやつは来週にでも見て来たら良いかも。

団結してやることにあまり関心なかったけどちょっと考え変わった。
69ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/05(土) 23:10:53 ID:0MveddRu BE:114134966-##
>>55
Pはどういう構成でゴリ押ししてたんですか?飛び道具?
70名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:11:10 ID:Dhr5VrtL
Dの兄貴HP半分切ってから兄貴周辺に誰も近づけなくなるくらい
吹き飛ばしとスタミナ0にする技ばっかりやってたな…

Pも同じ感じ?
71名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:11:11 ID:e6BUoPb7
>>53
じゃあゾンビオルバンや美川はやっぱり餌か
大使もBuffかけてる余裕があるのかはなはだ疑問だけど
72名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:11:51 ID:Q3E7Ecnm
>>64
スマンそれ俺。
あまりにもぬんずう差がでかいから……
73名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:12:43 ID:dNl0TVYX
Dは本体出た後にちと規模のでかいLDが1回あったようだ
俺もそれで落とされた。後はしらね
74名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:12:44 ID:znQjmDOK
>>68はきっとEではフィルター掛けられまくってて聞こえないのさ
75名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:12:49 ID:FO275Ma9
普通に初心者で思わずHPに帰還してしまいました
配布キャラで配布物配りきったからいても役立たずだけど
76名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:12:56 ID:Q3E7Ecnm
>>69
兄貴の足下に近接と召喚&ペット&セイクリ部隊の団子
周りから飛び道具バシバシ
77名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:14:14 ID:YwDYeTNk
>76
どこの鯖でもそれくらいやってるとは思うんだけどねぇ
78名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:14:17 ID:N57TbZzy
Dもセイクリ部隊かなりいたんだけどね、落ちたからどうなったか知らんが
79名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:14:37 ID:/osT4y5p
もしかしてダンスが餌?
80名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:14:53 ID:RoQHsGIp
じゃあ今回のP鯖の勝因はLDが無かった事でFA?
81名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:15:31 ID:ZJqd8KVG
Pの勝因は専業メイジが多かったことにあるような気もする
82名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:15:48 ID:E/Sh9emU
こんな事言ってるから負けるんだよ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1131185899/409
83名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:15:53 ID:WtW9pkq5
今回は参加しなかったから詳しくは知らないけど
前のDの兄貴は350いても倒せないような感じを受けたんだ
幾ら攻撃しようと近づいても、即ST0にされて遠くに飛ばされる感じ(>>30,70)
Eも同じようだね

でもPは2回目の天ヨの後から火力が回復(ドレイン?)を上回った(>>46)
それは>>76見たいにタコ殴りで、かな?
Pでは>>30,70のような事なかったの?
84名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:15:57 ID:inkd0ACf
10人か20人違うだけでこんな差がつく訳ねーだろ
パラ設定が違う以外有り得ない
85ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/05(土) 23:16:03 ID:0MveddRu BE:38045434-##
>>76
そんな感じだけどなぜか届かないこと多いんですよねぇ
なにが違うんでしょう
86名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:16:22 ID:Qg1kCBYq
デモニックカース喰らってる間技が使えないから
近接だとアタックだけでぶんぶん丸だな
カオスキャラ作るならオールマイティな弓か銃お勧め
87名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:16:48 ID:/GP8+x3q
>>80
生きたままLDした人数がどれだけいたかによるな。
死んで戻っただけかも知れないし。
負けが濃厚になったら、意図してLDする奴もいるし。
88名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:17:28 ID:PB8ossCS
>>81
あ、そうかも近接が届いてなくても結構減る
89名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:18:07 ID:7+stO7Nt
こんど350揃ったとこでSS撮って
シップ構成でも比較してみるか
なんかのヒントにはなるかもしれん
90名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:19:12 ID:AgOnhbx/
他鯖の人数構成が分からんから比較は出来んが、P鯖にはたしかに賢者やらアクメやらが
ダース単位で来ていた。
91名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:19:16 ID:j5lwAe6c
D、銃器使いが蛇弾ぶっ放しまくって上へのノックバックも酷いな。
92名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:19:27 ID:Q3E7Ecnm
>>30>>70のような攻撃なら喰らったぞ。
バナミル&GSPがぶ飲みで戻ったけど。

兄貴が少し浮き気味の時にはその攻撃はしてこなかったな。
したに檻で近接の攻撃がバシバシ当たるような位置にいると、何度も喰らった。
93名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:19:50 ID:jS+wgipy
弓も多くなかった?
94名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:20:08 ID:/osT4y5p
うふぁW
E鯖 SGK中層へ・・・
95名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:20:52 ID:E/Sh9emU
ttp://not.main.jp/up/dat/4470.jpg
これ見た感じカオスドレインは何かで軽減できるようだね
96名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:20:55 ID:/GP8+x3q
>>91
蛇弾撃ってるのか・・・そりゃ酷い。普通は軽弾持って来るだろ。
97名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:22:01 ID:RRAZGMqv
なんかやたらクリが出てたので、フローズンメイジや
ウエーブダンサーが頑張ってたんじゃなかろうか@P鯖
98名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:22:27 ID:aXWh9wzO
ドレイン、MAPの1/3くらいの距離まで届くみたいやね
こりゃ人数少ない明日も勝ち目ないなぁ(・ω・`)
99名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:22:50 ID:+YPUsUe/
吸収87の人がカギを握っている
100名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:22:57 ID:hBzBUS+F
メイジが多くないと無理かもな
近接とダンサーはかなり揃った350人でもう無理状態
STなくなっても攻撃できるメイジ系の火力で、ドレインの体力を上回れるかどうか
101名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:23:10 ID:INshNDKz
>>95
87-150とは随分バラついてるな
呪文抵抗で軽減かねえ
102名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:23:16 ID:Qg1kCBYq
デモニックカースはDebuffで効果時間中にGSP飲んでも即ST0
ダンサーがスワンを踊れないんだから始末が悪い
103名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:23:27 ID:PB8ossCS
>>93
うん、弓も多いね
ちょっと離れると弓部隊がずらっといる
104名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:23:56 ID:AgOnhbx/
なんだろう?ジャスタンやゴッドレランかな?
105名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:24:21 ID:YwDYeTNk
カオスもに子はなんかダメージ少なかった
魔法ダメージだったかもしれないけど
106名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:24:43 ID:+YPUsUe/
……もしかして87吸われて死んだ人かも
107名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:25:08 ID:CuE2jXuz
ヘビ玉使うときは、射程ぎりぎりから浅い角度で撃てば問題ないっぽい。
浮いてしまったらどうしても打ち上げになるので、少し休憩した方が良いかも。
108名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:25:12 ID:ZgJQ4KcJ
血雨のST減少はAC依存だよね
デモニックは知らないけど
109名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:25:29 ID:Q3E7Ecnm
それにしても、今回シルバープレートやらスチプレやらリフやらセイレーンやら、
色々重装備で来た連中が結構居たな。もちろんカオス装備も結構居た。
110名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:25:46 ID:ygGrDxg2
海王1人しかいなかったのが敗因かも
111名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:25:59 ID:ZgJQ4KcJ
あ、ごめ
ドレインの話だね
112名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:26:22 ID:7+stO7Nt
>>101
抵抗0AC50台の俺が110前後のダメージなんで
ACで軽減のような気がしないでもない
113名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:26:26 ID:E/Sh9emU
海王で思い出したけどバンカー解禁でよくね?
114名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:27:19 ID:E/Sh9emU
ACで軽減なら汁汚とか試してみたらどうかな?
115名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:27:22 ID:AgOnhbx/
>>110
そのかわり、白銀様が6〜8人くらいいたぞ。いや、いらっしゃったぞ。
116名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:28:50 ID:ED7EQHcD
GKにも蛇球ノックバック有るのか...
117名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:29:23 ID:/MN/i80p
俺以外の全てが餌
118名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:29:47 ID:S6m8nrvt
ドレインの回復量を上回る火力を維持すればいいだけ

しかしこれが難しい
119名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:29:54 ID:/osT4y5p
>>116
GKにもノックバック聞くよ。一応
120名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:30:43 ID:ysmLk+6K
Dの兄貴は近接が当たんない。
ものすごい動きまくる。

あれは銃のせいなのか?
121名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:30:55 ID:ei5iysli
カオス装備で思い出したんだが、Eでカオスパンダ見かけなくなったな…
ロストしまくりの時期によくカオス一式で参戦して
スワン踊ってたから印象的だったが…パンダのスワンテラキモス
122名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:31:40 ID:E/Sh9emU
カオスフレアで吹っ飛ばないヘズラーも銃器の蛇弾だとノックバックするから
何でも効くのかもね
123名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:32:22 ID:/GP8+x3q
それはそうと、SGKカッターというのが出たらしいよ。
必要スキル刀剣100だったけど。
124名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:32:42 ID:XtoBDgOp
これは銃脳筋がルート取ろうとハッスルしてるのかも試練ね
125ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/05(土) 23:32:50 ID:0MveddRu BE:256802999-##
D火、宇宙
126名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:33:28 ID:E/Sh9emU
もしかしたらSGKはワルたんの足の臭いを吸いたくてドレイン連発してるのかもしれん
127名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:34:44 ID:/MN/i80p
P鯖も銃投げのルート争い凄いよ
128名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:35:08 ID:/osT4y5p
Eも宇宙
129名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:36:17 ID:XtoBDgOp
Pは
@セイクリ使いが多い
ASGKが浮いちゃってももりもり削れる位遠距離が強い。
Bドキュソが少ない

これが3鯖をやってきた漏れの感想。今週課金切れでカオス行ってないが・・・
130名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:36:25 ID:Q3E7Ecnm
南無……

Dは本体出現と共に大量LDがあったらしいが、Eも?
131名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:38:33 ID:zzcRc7zj
DとEは地味にエピデミ唱えてる人ちゃんといる?・・・よなぁ、基本だもんな。
132名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:38:36 ID:Q3E7Ecnm
>>129
いや、いくらなんでもBは関係なくね?
Aも、強いと言うより多いだけじゃないかと。
133名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:38:44 ID:ED7EQHcD
Eは開始時に既に300人切ってる
134名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:40:15 ID:jrMjkrQ/
Pはカオスドレインの頻度が少ないだけなんじゃ?
135名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:40:28 ID:m7rpmq3z
Pは熾烈なルート争いがプラスに働いているのかもしれんね
136名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:41:03 ID:BwtT4lLe
Eは火の門に入る段階で100人以上おちてるぽ。だめぽ。だめぽ。
137名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:41:58 ID:/osT4y5p
>>133
いや開始直後数人LDで300人超えてない
138名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:42:32 ID:WtW9pkq5
各鯖のさ
デモニックカースとドレインの頻度ってどんなもん?
連打、時たま、デモニックやドレインなんてあるの?見たいな感じで漠然とでいいから教えてホスィ
できればHPがどれぐらいの時かも教えてホスィ
139名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:43:37 ID:Bwln7gcT
鯖批評は荒れるだけだから止めておけ
140名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:45:40 ID:LPTppy6l
今回のD
あれで勝てんのなら もう修正はいらないと勝てないな(´・ω・`)
141名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:45:45 ID:/osT4y5p
>>138
E鯖は SGKのHPが半分ぐらいから連打だったな
142名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:45:46 ID:aXWh9wzO
300人で駄目なら、殺しきれなかったら次回引継ぎの仕様じゃ
どうしようもないんじゃ。
しかも今後GKが追加されていったら……
143名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:49:40 ID:Q3E7Ecnm
せめて、LDがなければねぇ……
350人制限で、一杯一杯まで入ってやっと勝てるバランスは、LDさえなければ良いんだが……
144名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:50:06 ID:j5lwAe6c
名前は挙げないけどパンダ弓が中層にカチ上げられてて、しかもタゲ貰ってるにも関わらず
その場でしばらく矢撃ってたんだが、SGKが長時間浮いてた。

中層に飛ばされたら素直に走って降りようぜ。

>>123
やド

>>127
ってことはPでも蛇弾が飛び交ってる訳か・・・
145名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:52:12 ID:E/Sh9emU
でも人数集めりゃ余裕で勝てるようなバランスにすると
毎回勝てるようになるんだよなぁ
146名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:53:05 ID:Q3E7Ecnm
ひょっとして、俺のモルゲンが届くか届かないかギリギリの高さにSGKが滞空していたのって、へび玉のせい?
147名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:54:19 ID:/MN/i80p
P鯖ヘズラーで晒されてたような人が本気出してますからね
148名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:54:31 ID:ZJqd8KVG
まあでも今回で一番大きいのは運の要素だたぶん。
LDしてたらそういうの関係なく乙ってただろう
149名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:54:39 ID:WtW9pkq5
判らないからPに来週見学に行きますね
枠一つゲットしないと!

>>146
高度11cm?
150名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:55:06 ID:PB8ossCS
PだとSGKが浮くと、一時最下層中央への声がかかって8割方が動く
その時、弓、魔法は攻撃を続けてて近接は指をくわえて待つ
さらに、天よ有りそうなら壁際にの声がかかる

天よがなくてSGKに攻撃がとどくようになれば近接の出番
近接がとどいていれば、だいたいは天よがあってもそのままいく

完全に魔法もとどかないほど浮いたら
やっぱり最下層中央待つ声がかかって、そこでボーっとする

他の鯖もやってると思うけど、いつもこんなパターン


近接やってるんでとどかない時は
マイナーバーストを失敗しつつ撃ってます
151名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:56:51 ID:CuE2jXuz
ヘビ玉自体は悪くないんだ。
下がって撃ちさえすればいいんだ・・・。
152名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:57:39 ID:XtoBDgOp
むしろ中層から下に押し付けるように撃てばいいんじゃね?
153名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:57:49 ID:cguaWpqA
LDしても
せめてもう一度入るチャンスがあれば
154名無しオンライン:2005/11/05(土) 23:58:24 ID:nuDtgS7Y
SGKはカオスドレインが来る時間か
タイミングさえわかれば
攻略できそうな気がするんだが…

なんとか、かわせないものか
155名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:00:08 ID:tSsdDdSS
>>152
いい加減に目覚めなさい
156名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:00:09 ID:aXWh9wzO
>>154
時間じゃなくて残りHPがトリガーのような気がする。
ちなみに範囲広すぎてかわせない
157名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:00:12 ID:1KrbqEZh
Pだが、指揮が地味に的確というのもあると思う。

スロープから離れない>弓で本気モードで攻撃しつつ引っ張り、周囲は弓援護を
召喚メインの人の愚痴>召喚したいなら骨メイン、リバイタルあるなら距離取って前線へ
カオスドレイン>吸収は仕方ない、とにかくセイクリで回復、前線崩すな
残りHP少、でも浮き始めた>弓等へBuff、リバイタルを強めに

なんていうか、結構やりやすいんだよな。普通に
158名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:00:31 ID:H/w6GE8V
寝坊確認

各鯖どうだったのよ?
159名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:02:31 ID:tSsdDdSS
>>157
結局弓がカギなのかな?
160名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:05:15 ID:KXeXOQ3a
職業分布ばかりはどうしようもない。
現在の人員でいかに最善の動きを探すかだねぇ。
161名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:08:28 ID:XqWJwdmf
あーあと骨のログだけど

05/11/05 22:24:03: 召喚 スカルパス メイジ は ショックボルト を サザン ゲートキーパー に唱えた!
05/11/05 22:24:03: 召喚 スカルパス メイジ→サザン ゲートキーパー : 魔法攻撃 1 ダメージ
05/11/05 22:47:46: 召喚 スカルパス メイジ→サザン ゲートキーパー : 魔法攻撃ミス

05/11/05 22:31:58: サザン ゲートキーパー は ボーン クライ を受けた
05/11/05 22:31:58: 召喚 スカルパス メイジ→サザン ゲートキーパー : 魔法攻撃 4 ダメージ

有効というには余りにも・・・
162名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:09:14 ID:4IJotDDf
召還は弾除けのデコイだろ
163名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:09:55 ID:iq00c5ks
その骨も体力吸われてるんだけどな
164名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:10:38 ID:Gd+jtTwh
>>161
いくら魔法は必中っていっても
Lv差ありすぎですな
165名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:10:47 ID:0JdU4hS+
ノックバックスキルの禁止を徹底もしくは、血雨・スレイブチェインで兄貴を一箇所に留めておけば、近接が空振りってのもなくなり、火力が上回るんじゃなかろうか。
カオスドレインで最大140程度吸収ってことは、カオスドレインが来るまでに一人頭140以上与えればダメージは蓄積していく計算。
ただ、問題はST0にするデモニックの存在なんだよな…
166名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:10:57 ID:XqWJwdmf
>>162
かつドレインタンク
167名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:11:03 ID:4IJotDDf
かといって召還有っても勝ってるのがP鯖
168名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:11:18 ID:wOz9FAxV
アンデッドにドレインもなんか変な感じだな
169ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/06(日) 00:11:56 ID:n5WnPd/9 BE:152179586-##
>>165
一応試したけどスレイブチェインまったくきかないよーです
170名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:12:11 ID:0tEq4ipJ
LDさえなければ、全鯖で勝ってた予感。。
171名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:12:37 ID:wOz9FAxV
ところでP鯖民はスタミナPOT使ってる?
172名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:13:04 ID:0JdU4hS+
>>169
やっぱりか…PreではMobに一切効果の無いテクニックだから当然だわな
173名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:14:16 ID:wprrM1gp
召喚は目玉だけ呼んでNGK本体・SGK変身前・IGK全般に力を注ぐのが一番いいのかな
174名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:14:17 ID:0uqAR/RE
先週はP鯖参加で今週はD鯖参加しました。
自分が感じた違いですが、P鯖においてはカオスドレインの回数が
少なかったように思われます。
というか、あそこまでカオスドレイン酷くなかったです。
鯖によって強さが違うと言い出す人の気持ちもわからないではないとは思いました。

勿論今週になって内緒でSGKのパラメータを変更しましたって可能性も
無い訳ではありませんけどね。

まぁ、でも確かにP鯖では勝利に向かって皆声を出していたと思うよ。
D鯖ではお遊びっぽい叫びも聞こえましたし。
それが敗因ではないと思いますが。


てか、私は一体何が言いたいんだ?_| ̄|○
175名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:14:45 ID:wOz9FAxV
>>172
じゃあ血雨だ
176名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:14:56 ID:2xS6ezdL
GHP10本&GSP20本バナミル30本持ち込んでる
まあ、死んだらおじゃんだがなるべく死なない為の対策だしな。
177名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:16:36 ID:EDS4p3UX
>>171
セイクリ部隊のリバオールは期待できないし、「くそっ、リバくれ!」とも言ってないから、
GSP持ってきてるか、B+KMくらいで留めて通常攻撃してるのかもしれん。
離れて座ればリバやらヒルやら飛んでくるけど。
178名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:16:39 ID:Gd+jtTwh
SGKを低空に留めたとしても
一度にかかれる人数は30人ぐらいが精一杯じゃね?
179名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:17:31 ID:wOz9FAxV
>>174
遊びshoutしてたうちの一人は俺だwww
あとDは先週からあんなもん

>>176
そうか、やっぱPOT持ち込みいるかなー
180名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:18:24 ID:GPLFtNkh
D鯖です。削るペースはかなり速かったと・・・思います
でもSGKのHPがちょうど45%になった頃、必ずカオスドレインが来て
60%近くまで回復します。これを10数回繰り返したあたりで人員、物資ともに足らなくなり
諦めムードに入りました
181名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:18:54 ID:0uqAR/RE
とりあえず今週はD鯖も後ろで見ているだけって人は少なかったと思う。

あれは本当にどうやって倒せばいいんだろうね?
見当もつかないや…。
182名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:20:04 ID:GZd4egeS
D鯖がプギャりだしてまいりました
183名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:20:31 ID:2xS6ezdL
え?普通持ち込まないものなのか?
威力が高くレンジの長い武器はディレイも長いから技連打になりやすい=ST消費激しい
だから人数が多い時間帯は、HP回復は主にセイクリ部隊に任せてGSPとバナミル飲みまくってたよ。あとわさび。
184名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:20:50 ID:QOhTSoz+
時間切れまで裸でも殴りに行ってる人が多かったし裸でダンスしてる人も多かった
185名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:21:21 ID:wOz9FAxV
破壊魔法はどうだろうね
使ってたっけ? >D鯖
186名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:21:46 ID:IU3a9jUf
話聞いてる限り間違いなくSGKの強さっていうかパターンが鯖ごとに違うね
勘違いしてもらいたくないんで言うけど
これは鯖の批評じゃないからね

鯖ごとのパターンが違うのはバグだと思うし
公式に調査依頼っていうか要望だしてくる
187名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:22:09 ID:QOhTSoz+
最後触媒配って一斉サンダーボルトで止まるかどうか試してた気がする
188名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:22:11 ID:EDS4p3UX
>>174
Pでも遊びシャウトはあるよ。ただ、他鯖は知らないけど/aucには全体指揮以外は何も書かれないね。

>>181
後ろで見てる人が少ない→カオスドレインウマウマ→交代人員がいない→全滅 ではなかろうか?
189名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:22:25 ID:Aq5mQGXZ
>>174
全くだ、おまいは何を言いたいんだ?
おまいは貴重な貴重な複数鯖での、カオス経験者なんだぞ?
わかっとるのか?
PとDで、行動内容やシップ構成や、なんでもいい、、、、、
あれ?Dだとこうだったぞ?Pだとこれ多かったなぁ、とか、
ちょっとでも気になった事は無いか?

って、水神様からの御告げが有りました。
190名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:23:24 ID:51gcCMau
>>165 召還の次は銃かよ。

はいはい。その次はメイジか弓か、まさかレランじゃ無いだろうな
191名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:24:31 ID:7+HhQbyM
吹き飛ばされたら、バナミル飲んで包帯巻きつつ兄貴のもとへ走ってる
ST回復が途切れないように常時飲みっぱなし
192名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:25:09 ID:forogNvK
>>186
ここで話を聞く限りだと漏れもそう思うけど
勝者の主観、敗者の主観が混じる時点で全く役に立たない物なわけで
鯖ごとの違いとかいう話題はナンセンスですお
193名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:25:31 ID:wOz9FAxV
>>189
      .ゝ ̄ヽ√\
     ./ ,>ヘ、ヽヽ
    ./  〆 ゚∀゚) /ソ)  呼んだ?
  γ´⌒´-−ヾvーヽ⌒ヽ
  /⌒  ィ    `i´  ); `ヽ
. /    ノ^、。__¥_。人   !
. !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )
(   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /
 ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
   ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈  ソ、
     〈J .〉、|..氷 |, |ヽ-´
     /""  |   |: |
     レ  ..:| 邪 | リ
     /   .ノ|___| |
     | ,,  ソ  ヽ  )
    .,ゝ   )  イ ヽ ノ
    y `レl   〈´  リ
    /   ノ   |   |
    l  /    l;;  |
    〉 〈      〉  |
   /  ::|    (_ヽ \、
   (。mnノ      `ヽnmっ
194名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:25:33 ID:S7yQ6D4v
>>188
そういや1人へんなのが居たな
江田島平八の力で勝つであろうとかなんとか
195名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:26:11 ID:wprrM1gp
>>186
体感で語ったってどうしようもないだろ
誰かが戦闘のログでも晒してくれりゃ違いも分かるが
196名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:26:39 ID:2xS6ezdL
>>194
あれは気にしないのが一番。
197名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:27:42 ID:GPLFtNkh
HPが一定値を切ることが回復技のカオスドレインの発動条件なら
倒すことは不可能に近いと感じました。P鯖とは違うみたいですね・・・
198名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:28:02 ID:3tTm+Ujo
召喚は骨って言われるけどさ、SGKに骨って有効なのかな?
カオスドレインのSSにもあるとおり、召喚ペットも吸収の対象になるようだし。

あと、大使はそれなりに攻撃力あるみたい。
ttp://not.main.jp/img/imgf/0143-1131204437.jpg
199名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:28:46 ID:4IJotDDf
大使案外TUEEEEEEEEEEEE
200名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:28:49 ID:8XHsmnof
俺もPとEで参戦してるが、
Eだと配布のみで、中央で何やってるかわからない。
しかもゴールデンの兄貴は殆ど経験してないから違いが良くわからん。
地の門だと配布場所がPは北門周辺、Eは西のくびれ付近って違いはあるが
201名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:28:54 ID:tTlFenWJ
>>194
EDAJIMANかな。あれは昔からああだ。
戦意高揚にはなってる…かもしれん。あとちゃんと戦ってる。
202名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:29:40 ID:Aq5mQGXZ
>>193>>194のヒトに見えた件、不覚にもワラタ
203名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:30:04 ID:2xS6ezdL
>>202
ワロスwwww
204名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:30:47 ID:EDS4p3UX
>>198
攻撃力のある大使だからこそ、前線が危うい時に立て直す間に使うんだよ。
いきなり投入してはいけない。
205名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:31:08 ID:51gcCMau
>198 近接のやつらが、
飛行ペット禁止(SGKが飛び上がって攻撃できないから)
近接攻撃ペット禁止(押されて近づけないから)
ってことで、魔法攻撃でかつ飛行で無いということで骨になった。

206名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:32:06 ID:wOz9FAxV
>>198
おい、俺のムーンシューターより強えぞ!!
207名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:32:48 ID:1KrbqEZh
>>198
それデスマーチヴィガー必須のDAMだと思う

それにマブ一人でPC2人ぐらい吹き飛ばされるしな・・
PC2人分の働きするなら確かに効率いいとは思うが
208名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:32:49 ID:EDS4p3UX
召喚獣で攻撃できないと近接のモチベーションが下がる。
なまじSGKの近くにいるから、ドレインの餌食にもなる。
209名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:33:00 ID:4IJotDDf
>>206
普通にメガバよりダメージ出てるお
210名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:33:14 ID:qx6/mdC2
D鯖で主にリザ・セイクリをしていた人間からの感想。

本体登場後わりとすぐに最下層で戦闘状態に。
SGKのHPがあっさり半分近くまで減っていたから、序盤の攻撃はかなり厚かったと思う。
セイクリはエフェクトで周りが見えないくらい飛んでたし、ダンスも多かったと思うから、
防御面もしっかりしていたんじゃないかな。

けど、その先が問題で、ぽんぽん吹き飛ばされて、
SGKに取り付いている人数が目に見えて減っていった。
攻撃も防御も薄くなり、そのままこちらの戦力を削り取られて乙。

そんな印象。
具体的にどんなテクニックが飛んでいたかまでは把握してない。
211名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:33:19 ID:S7yQ6D4v
ただ骨の与ダメ考えると吸収で赤字になるな
大使一択か。
212名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:34:09 ID:XqWJwdmf
>>198
手前ミソだが>161
ほぼ役に立ってない気がする。

あと大使TUEEEEEE
213名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:35:07 ID:wOz9FAxV
何かもうホントに総攻撃で速殺しかないような気がした
214名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:35:16 ID:1KrbqEZh
>>211
なんていうかさ

召喚使わないっていう選択肢は無いんだろうかと
215名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:35:20 ID:Q0EpwcPv
でも大使でかいんだよな
近接が押されまくってセイクリがいまいち届かなくなる
216名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:35:59 ID:4IJotDDf
近接ってSGKに82ダメ出せるの?
217名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:36:34 ID:1KrbqEZh
>>216
バーサク有りチャージドでそれぐらい
218名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:36:49 ID:S7yQ6D4v
ミラージュも要らんかもな
219名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:37:28 ID:4IJotDDf
ならヴィガー配ってみるのはどうだろう?
220名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:37:38 ID:EDS4p3UX
大使の攻撃ディレイってどのくらい?
近接は知らんが、銃器スキル90+ライフルMG+軽弾+Bで、120〜130のダメージは出てたと思う。
221名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:37:48 ID:1KrbqEZh
ミラージュは誘導ならともかく変身後はいらんだろ・・
というか出す意味がわからん
222名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:38:22 ID:4IJotDDf
ちなみにメガバだと40とかそんなんだった希ガス
破壊カオスでも役立たずかよorz
223名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:38:44 ID:1KrbqEZh
>>219
真面目な話召喚は強化もしくは回復あるなら
前線に強化、リバをするのが一番効率いいと思う。
で、前線がピンチの時に召喚で立て直しみたいに
224名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:39:31 ID:laTZECfl
>>221
デコイ



だと思って出してた・・・
225名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:39:31 ID:tTlFenWJ
ミラージュは過疎スの時に死んだ後に出すぐらいだな。今はいらんでしょ。
226名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:39:38 ID:4IJotDDf
ツイスターで近接が吹っ飛ばされたのにあわせて大使ぶつけるとか器用なことは無理なのかなぁ
227名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:39:42 ID:2xS6ezdL
ブロンズモルゲンHG筋力80+ワサビバーサクでクリティカル104出てたよ。
70台なら普通じゃね?
228名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:40:04 ID:wOz9FAxV
>>222
ありゃ、そんなもんか
やっぱ弓銃器かー
229名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:41:27 ID:4IJotDDf
思ったんだけどPT組めばよくね?
230名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:41:45 ID:aov/LFCQ
>222
バーストのログを見たが45ダメほど出てたよ
遠距離&必中だから、かなりダメージソースになってると思うけど
231名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:42:43 ID:2xS6ezdL
>>229
前からなるべく組むようにしていないか?
232名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:42:56 ID:Jh7yj0G9
先週Pに参加して今週Dに参加したけど
Dの方がPT組んでないピンの人が多い気がする
233名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:43:04 ID:Aq5mQGXZ
>>229
意味が良く分からない、誰と誰がPTを組めば良いと?
つーか、PT組んでないか普通?
234名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:43:32 ID:dEk7ricz BE:155227744-#
>>222
メガバよりビームのがダメ出るかも、破壊85魔力50とかでも50出たりするし
235名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:44:05 ID:aov/LFCQ
>229
俺も昔は組んでいたんだが
セイクリ部隊や誘導に参加する事が多くなったのでPTには入っていないな
236名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:44:10 ID:0K7vJmyX
時間当たりのダメージ量だけで言えばアイスボール連打が良いような
237名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:44:42 ID:KXeXOQ3a
え、魔法職の最強魔法はaisubo-ru連打じゃないの?
238名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:45:05 ID:wOz9FAxV
流石aisubooru
239名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:45:42 ID:4IJotDDf
>>233
近接3ヒーラー2とかで
ヒーラーがbuffとGH、HA、RAしてれば死ににくいんじゃないかと思ってね
単に俺がそんなの無視して知り合いとしか組まないからいってみただけだが
240名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:46:01 ID:1KrbqEZh
>>222
いや、それは違う
破壊のフローズンは実は超重要
241名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:46:14 ID:de+3Iw3m
サドソンのテストに付き合わされただけって感じがした。
思いっきり有料テスターじゃんw
242名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:46:14 ID:laTZECfl
回復持ち以外の人とPT組むの意味なくね?
前組んだら会話もそこそこに殴って勝って解散ってだけだった
最近はめんどくさいからずっとソロだ
243名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:46:47 ID:2xS6ezdL
ミスがない魔法で40ダメージとかコンスタントにたたき出してるのはかなり重要。
244名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:47:23 ID:EDS4p3UX
近接はGH持ちとPT組むといいね。
ていうか、それ以外にPT組む意味もないし。
セイクリ・リザ部隊は組んでも支援は期待できないし、
遠距離はダメ受ける確率が低いから組まなくてもいい。
245名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:47:38 ID:1KrbqEZh
あとソニックケイジも忘れるな、コストと威力がかなりいい感じだぞ<破壊
246名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:47:59 ID:dEk7ricz BE:174631829-#
>>243
中距離射程まで近づいてブーストしないと同期ズレで結構不発するんですがが
247名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:50:08 ID:2xS6ezdL
>>246
それは弓などの武器飛び道具でもミスザマークに、近接なら「対象が範囲外です」になるから同じ事なんじゃないか?
248名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:51:07 ID:aov/LFCQ
>245
それは、もう近接が全滅してどうしようもない時の最後の手段だな
249名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:54:31 ID:QcPA4QIP
旅人の数で勝負が決まる!?
250名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:55:12 ID:dEk7ricz BE:339560257-#
ドレイン対策ってやっぱゴリ押ししかないんだろうか・・・
アレさえ対策立てれれば倒せると思うんだが
251名無しオンライン:2005/11/06(日) 00:56:00 ID:1KrbqEZh
>>250
解決法は現状見つかってないから、前線を維持して火力を減らさない様に
としかしようがないよな、現状じゃ・・
252名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:07:30 ID:vkvdzfZ2
明日はPで弾かれたら即Dに入れば間に合うハズだ。
うはぁあ、俺って天才ww
253名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:08:22 ID:1KrbqEZh
254名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:11:20 ID:cQ/FU6zO
後衛から見るとリバくれっていってるのは自己管理できない弱い前衛に見えるんでリバしない
255名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:12:43 ID:Q0EpwcPv
リバもらえないならアタックしかしないからいいよ!
256名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:13:15 ID:1KrbqEZh
>>254
SGKは強制的にST0+スリップという技がある
257名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:13:59 ID:KXeXOQ3a
SGKでのこといってるなら、カース使ってくるのに自己管理も何もないような
258名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:15:31 ID:wprrM1gp
皆バナミル飲み続けりゃいいんじゃないのか
259名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:17:41 ID:1KrbqEZh
>>258
前戦行ってみれば分かる。
バナナミルク有りでも一気にST0になるから
そこからバナミルの自然回復を待つぐらいじゃ正直やってられん
260名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:17:47 ID:dEk7ricz BE:698523089-#
カース効果中はST減り続けるからなぁ、リバっても即0へ
261名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:25:08 ID:wprrM1gp
そうなのか、バナミルで補うのは難しいんだな
262名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:25:58 ID:brSN02kV
武器あんまりとどかないし、ウェーブやスワンはみんなよくやるから吹っ飛ばされるのなくなるように
ルートダンスばっかやってました。
けど、これは意味あったんだろうか?
263名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:26:59 ID:YbuEJCkg
カオスドレインの発動って完全ランダムなんだろうか?
タゲが攻撃範囲外とか、範囲内とかで発動率に差があったり
とかしないのかな?
と妄想してみる・・・

誰か、明日のDかEでスーパーシルフ(データ取り)してみないかね?
264名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:32:05 ID:6ntYCi9q
分かった みんなの意見はよく分かった!!
私なりに結論を出してやろう

近接は全て大使様&デスマーチ  
後は弓魔法などの遠距離
回復強化部隊は遠距離攻撃者への補助だ!!

近接戦士は、全員体育座りでジョニー降臨を待つべし
265名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:34:46 ID:q41Wbn25
天ヨで思うのは発動してから、最下層到着するときはには、西スロープを通り、渦を巻くように中心に向かっていく
用にみえた。@D
一度、天ヨにあたったら、回復ない人は諦めて動かないか、中心に向かって走らないで、
離れたほうがいいような。もしくは、セイクリでもないと。
天ヨでPCから出たHPをすって超回復してたりしないよなぁ。
266名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:39:08 ID:XqWJwdmf
>>263
主にタゲ取ってるのは遠距離職だろうから・・エゼイジアの様にタゲが距離置いたら発動とか。
ってことはあり得ないだろうしな。

範囲リバ・・・レッツダンスかね、って効果中はどうせ0になる、と。
267名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:40:53 ID:7+HhQbyM
ST0になってもバナミル回復しつつ通常攻撃してる
268名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:42:46 ID:S7yQ6D4v
ちなみに破壊は
アイスボーとビームだけでおkkk
バースト系使ってるとすぐMP尽きてしまうが
アイスボーなら高回転で20ダメ位を長ーい時間持続できる
269名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:43:13 ID:dEk7ricz BE:261945893-#
>>266
レッツダンスは詠唱妨害あるからダメかも、回復しても7,8程度らしいし
270名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:43:49 ID:Aq5mQGXZ
>>239
なる。俺は回復持ちBuff持ちの知り合いと組むコトが多いから、
PTを組んでて当然、PT編成も、
大体(あくまで大体な)そんなもんだと思ってた。

そういや以前は各門に入ってからの待ち時間が長かったからか、
その場でPTを作ってる奴等を結構見たが、
待ち時間が短くなってから、あんま募集シャウトとか聞かなくなかったな。

今、PTの数が少なく、ソロで挑んでる人が多いなら、
各門へ移動する前にPTを作るようにしたら、微妙に戦力増に成るか?
271名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:53:18 ID:Dpgv6E4c
>>262
踊りはスワンのみにして欲しいと思った(E鯖)
272名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:54:04 ID:XqWJwdmf
アイスボールで20か、アクメなら魔熟有るだろうしそっちのがいいのかもね。
アイスボールって結局クリティカル率増大効果は有るんだろうか?

>>265
たまたまドレインと重なってるだけだと思う。でも、見てるとちょうどドレインの周期が重なるよな・・。

>>269
そっか・・スッパリ忘れてた。いい加減レッツの詠唱中断とか修正されないものかね。
273名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:54:52 ID:Gd+jtTwh
>>271
スワンが欲しいときにはダンサーもST0
274名無しオンライン:2005/11/06(日) 01:58:12 ID:Dpgv6E4c
>>273
今日思ったことはポーション系は
大量に持っていったほうがいい。
それと、ダンサーへの支援を熱く
するべき。(E鯖)
275名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:01:18 ID:FGs6I/1o
よし!カオス調整してる奴を首にしよう!
P鯖仕様で全サーバーやろうぜ!
276名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:03:22 ID:Gd+jtTwh
何度でも言うぞ
デモニックカースはDebuff、デモニックカースのアイコンが張り付いてる間は
いくらST回復しても即座にST0
277ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/06(日) 02:03:55 ID:n5WnPd/9 BE:38045726-##
DのSGKだけど、弓だか銃だか投げだか知らないけど、ミスザマークのログがずらっと並んでましたよ
タルタロみたいに何かのモーションのときはロックターゲットで当たらなくなるんじゃないです?
278名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:05:44 ID:Gd+jtTwh
あ、でももしかしたらIGKの咆哮対策みたいに
あらかじめスワンを踊っておけばいけるかもしれん
279名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:09:29 ID:7+HhQbyM
全員が一斉に外す時があるね、SGKに限らずウン様とかも
280名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:10:28 ID:FGs6I/1o
お前ら馬鹿すぎ。
SGKが同じ仕様じゃないから調整が必要でしているんだろう。
同じ仕様で戦ってると思ってる馬鹿は開発者から攻めろ。
同じ仕様なら調整する必要ないからな。
それともDとEが決定的にダメだったわけが説明できるのか?
281名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:13:22 ID:a2XFF8ou
>>280
オマエが D,EとPが違うことを証明できるならいいんじゃね?www
282名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:14:23 ID:SlXoep+2
>>272
ないよ。フローズンのみ。アイスは動きが遅くなるだけ。GKに効果あるかどうかは知らんが。
ビーム連打してると、近接がシュワシュワいってたが、最近は誰も打たないのか?
283名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:16:06 ID:FGs6I/1o
>>281
勝利回数、敗退回数が同じことだな。
Pだけ毎回うまくいくようなもんじゃなかったぞ、ちゃんとみんな攻撃してるのに。
ばれないからって調整して必須の死を与える必要はあるのか?
その笑いは証明できないことを見越しての糞開発者の仕業に思える。
284名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:19:52 ID:laTZECfl
ゾーン内の構成
PTの有無
実働人数
指示とその内容
PCの与ダメ被ダメ

全部把握してから言え
285名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:21:18 ID:FGs6I/1o
>>284
お前に話してねえよ。
話に割り込んでくるな。
同一人物なのか?偉そうなのも似ているな?
286名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:21:47 ID:1KrbqEZh
ビームはGKには必須だよ
かなりというかぶっちゃけ10倍近くクリティカル増える。
ビーム効果中はほぼ9割方クリティカル出るし
287名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:24:46 ID:EDS4p3UX
DとEは大変だね。ID:FGs6I/1o みたいな馬鹿を飼ってて。
288名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:25:40 ID:laTZECfl
子蛇様ぽいな
289名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:27:22 ID:ECP8KqAo
勝てない原因を真っ先に開発が悪いって考える時点で終ってるな
毎週人数集めるだけて勝てる様にして下さいって弱体化メルボムすれば?
290名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:29:03 ID:qs9LK/s6
俺、E鯖でナックルつけて参戦したフィスマスなんだけど
死ぬ前までは、なんとか接近してチャージド撃ってたんよ

で、死んで素手になってからなんだけど、真下まで接近して
ようやく攻撃範囲届く感じだったよ。しかも筋力99素手96で17ダメージ

次回からは参戦しないでおいてみる。本気装備全部無くなったし、力になれないんぐ
291名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:41:56 ID:TNEa4Q+1
ルートダンス中に吹き飛ばされた あれってノックバック攻撃じゃないのかっ・・・
292名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:44:36 ID:a2XFF8ou
>>283が全く証明すら出来ていない件について
293名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:55:07 ID:2y6atdif
>>277
ドレインの前兆だったりするのかな?
ほかにもピンクのエフェクトとか、急降下モーションとか見るけど、
あれはどの技に対応しているんだろう?
294名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:57:28 ID:dEk7ricz BE:388068858-#
>>293
ピンクのエフェクト:多分メテオレイン
急降下:ウィングトレイン?普通の通常打の可能性も
295名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:58:07 ID:nbTmq3Sh
召喚、PETは大して邪魔だと思わない。クリック移動でもしてるのか?
296名無しオンライン:2005/11/06(日) 02:58:31 ID:xoO2QFFM
土曜日のカオス D鯖 やる気満々だった人たち^^

シャルロット:ケツァルコアトル、ミリームイーツ
ベンダー:ネオクオルヴァン
shelazard:ヴァイエルン オッチャー、召還ワーム
クライス:ヴァイエル
Ducker:ヴァエル
katu:召還蝙蝠
Mecota:バイエル
Yurigera:ネオクオルヴァン*2
サイリスタ:シークレット ドワーフ、オークギャング
ヴェネッサ:ヴァイエル
Buckcherry:召還犬
katu:召還蝙蝠
ドロンショ:スプリガン、ベビギガ
297名無しオンライン:2005/11/06(日) 03:02:47 ID:GZd4egeS
火の門勝利の鍵は遠距離攻撃職の数
298名無しオンライン:2005/11/06(日) 03:07:04 ID:2y6atdif
>>294
thx
だとすると結構な頻度でメテオ降ってるのな。。。
エフェクト中に妨害できればいいんだが。
299名無しオンライン:2005/11/06(日) 03:09:14 ID:wOz9FAxV
>>296
ドロンジョ様は子分がいないとしまらないので勘弁してあげてください
300名無しオンライン:2005/11/06(日) 03:11:23 ID:Q0EpwcPv
>>296
これは勝てねぇよ、かてねぇよ
301名無しオンライン:2005/11/06(日) 03:13:30 ID:7+HhQbyM
近接がサムライハートで引きつけつづけるってダメ?
302名無しオンライン:2005/11/06(日) 03:14:39 ID:wOz9FAxV
>>297
結局それか
303名無しオンライン:2005/11/06(日) 03:16:27 ID:YotQGd6b
でかくないPetは装備無くなった素手スキルもち以外より役に立つような気がするんだが…
と召喚できずに槍で戦った召喚95の俺が痛感。


>>299
ドロンジョ様には同意

コウモリ使ったファイナルオーダーってどうなんだろう。試すと>>296の中に並ぶかね?
304名無しオンライン:2005/11/06(日) 03:18:21 ID:u/4Oyf+J
それなら一瞬でもタゲ確実にとれるタウントのほうがいいかな・・・?
だいぶ前だけど兄貴分身にタウント>SDで一気に削れたようなきがしないでもない。
(フィルタしてないんでログはみれなかった)
305名無しオンライン:2005/11/06(日) 03:21:15 ID:wOz9FAxV
>D鯖民
とりあえず明日はは火力重視で破壊魔もできるだけ攻撃に参加という方針でいく?
ていうか、IGKもあるんだったなorz
306名無しオンライン:2005/11/06(日) 03:24:32 ID:yfcKv70R
SGKのスタミナ吸収は最初シャワー→リバオール→突撃って繰り返してたけど
弾き飛ばされた挙句再び吸われるので、ディレイ短い武器にFzBバーサクかけて殴ることにしてる
307名無しオンライン:2005/11/06(日) 03:26:52 ID:7+HhQbyM
タウントだと追っかけてこないで
サムライハートだと良く追っかけきたんでどうかなと。
308名無しオンライン:2005/11/06(日) 03:44:35 ID:SXKWDaMs
最初のほうに出てた、SGKのHP吸収140前後を越えるダメを与えて吸収量を上回るっていうのはどうなのよ。
Dは最初に「召還禁止」みたいなシャウトがあった後
みんな気を使って骨ばっかり出したから、骨からかなり吸収されたんじゃないかと思う。

あとST吸収が定期的に来るので
最初にST吸収された人は、ST回復するまで後ろで回復しつつ待機して
次のST吸収でシャウトもらって、交代で回復した人が入るっていう感じにすればいいんじゃね?
309名無しオンライン
追記:
ST吸収のとき、大体同時に吹き飛ばしも来ていたようなので下がるのも簡単かなと思う。