FANTASY EARTH ファンタジーアース Part50

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952名無しオンライン:2005/11/11(金) 09:20:10 ID:CyjatBYL
じゃあ一度キャラ死んだら復活しない仕様にしてよ。その代わり死ににくくしてさ。
そうしたらレベルキャップ50くらいにしてもいいしPvPスキーも廃人様も万々歳じゃね?
953名無しオンライン:2005/11/11(金) 11:57:06 ID:R6VvM0hw
キャラ消して再作成が出来る限り、無駄じゃね?
954名無しオンライン:2005/11/11(金) 12:18:26 ID:TC/gQ4nU
普通に、殺した数、殺された数を勝利条件にいれなきゃいいだけなのに
みんな難しく考えすぎ。

もちろん個人の射幸心を煽るためにKill数ランキングはあってもいいけどさ。
勝利条件にいれちゃだめでしょ。
こんなのRvRゲームのイロハですよ。

死んだことで耐久減るし、金も減るし、
リスポーン時間と移動時間課せられてるしで十分ペナルティは受けてる。
955名無しオンライン:2005/11/11(金) 12:44:18 ID:kV4eZ8MC
ネトゲで性善説に立ったらチートされまくりだろうが
あらゆるチート、抜け穴利用を防ぐのはメーカーの義務
やる、やらないの問題じゃないんだよ
956名無しオンライン:2005/11/11(金) 21:39:59 ID:v882MGCJ
>>954
変わりに、死亡によるペナルティが無くなるため
緊張感の無いゲームになる。
特攻自爆やろうの自爆を正当化するだけですね。
一般ユーザには何の得も無い。
957名無しオンライン:2005/11/11(金) 21:49:44 ID:V4xt59hR
>>907
共産主義者は北チョンにいってください
958名無しオンライン:2005/11/12(土) 01:30:54 ID:Gq4LJWXI
とりあえずおまえら、βボードに書きまくれ。
トンデモな連中の妄想が仕様になっちまうかもしれんぞ。
実際にトンデモな妄想があるし。
959名無しオンライン:2005/11/12(土) 02:18:31 ID:bJSHh0QQ
>>956
脳内理論だね。
FPSなんかは全部死ぬペナルティはないけど緊迫したゲーム展開になってる。

そもそも死んでペナが無いって誰が言ったんだ?
装備壊れてお金へって、復活地点まで戻されて前線まで走る時間を課せられる。
これが十分なペナルティだと言ってるんだが。
960名無しオンライン:2005/11/12(土) 02:33:18 ID:9eI9iU5F
>>959
いやだから、スパイキャラの特攻自爆にはそれはペナルティにならないって話なんじゃないのか?
961名無しオンライン:2005/11/12(土) 03:32:33 ID:plgZDIOP
>960
横レスで申し訳ないが、959は 
死亡数は勝利条件に入れない方がいい
って仕様になることを前提にいってるんじゃ?

特攻自爆に、キル数を献上する っていう効果以外があるならアレだけど。
962名無しオンライン:2005/11/12(土) 04:01:11 ID:9eI9iU5F
>>961
ああ、そーいうことか。納得した。
963名無しオンライン:2005/11/12(土) 08:49:29 ID:lnnedYhA
>>959
バトルフィールドは1000ポイントあって、陣を取ったら数十点ダメージ
兵が死んでも1点ダメージだけで、下手なら下手なりに敵の銃口を少しでも引きつけろってかんじだった。
964名無しオンライン:2005/11/12(土) 09:31:12 ID:Wm/tPySX
まー確実に言えることは■eがあふぉだってことだろ。
βとはいえ、こんな仕様ってことが
いかに開発段階からユーザーの視点に立てていないかの証明だ。
965名無しオンライン:2005/11/12(土) 09:34:54 ID:l+r1FnZd
これFFみたく915とか945のオンボードグラで動く?
966名無しオンライン:2005/11/12(土) 10:53:43 ID:IvC1L9+F
やってみれば良いと思うよ
967名無しオンライン:2005/11/12(土) 10:53:55 ID:IvC1L9+F
やってみれば良いと思うよ
968名無しオンライン:2005/11/12(土) 10:54:21 ID:IvC1L9+F
やってみれば良いと思うよ
969名無しオンライン:2005/11/12(土) 10:54:56 ID:IvC1L9+F
うお、すまん3回も書き込んでた
970名無しオンライン:2005/11/12(土) 12:08:59 ID:Txd1FBAe
>>969

(´ー`)
971名無しオンライン:2005/11/12(土) 13:10:01 ID:c5MiKyeX
開発がFPS系対戦ゲーの面白さのキモを理解できてないのは確実
972名無しオンライン:2005/11/12(土) 13:23:46 ID:Gq4LJWXI
FPSというか、対人ゲームのキモだな。
UOの対人が廃れた原因をいきなり実装してくるとは恐れ入ったよw
973名無しオンライン:2005/11/12(土) 14:23:54 ID:Wm/tPySX
MMORPGから作ってるんだよなぁ。だからダメなんだよ。
まずはFPSをつくって、見た目だけRPGっぽくさせて
そこから独自仕様を入れてくようにしないと。
FPSでスタンとかRootとかあったらどうなるか安易に想像つくと思うんだが。
974名無しオンライン:2005/11/12(土) 20:16:08 ID:4VJDkE+3
それ以前に竹槍と戦車戦わせる戦争は頭がおかしいとしか思えない。
まさにレイプオンラインだ
975名無しオンライン:2005/11/12(土) 21:13:35 ID:9eI9iU5F
ちょっと待て。占領地の広さとかでそこまで差がついちまうのか?
その辺もちっとkwsk
976名無しオンライン:2005/11/12(土) 21:20:52 ID:2U+u6y0j
ノルマがあるんだよ。
○○時間までにここの領地を取っておくのが目標、って感じで。
それをこなすと文化レベルが上がりこなせないと下がる。
で、今カセは達成して文化レベルが上がった結果
めちゃ強い防具とアイテムが店で買えるようになり、
ゲブは達成できず文化下がった結果、店売りの品揃えが劣悪になった。

で、まったくゲブに勝ち目がなくなったというわけだ。
977名無しオンライン:2005/11/12(土) 22:03:04 ID:MeQx2/ET
>>975
FFで例えると店にポーションまでしか売ってない村か、ハイポーション+エーテルまでが売ってる村か位違う
ついでに武器屋、防具屋もそんな感じw

すんげーわかりづらいと自分でもおもたよ・・・
978名無しオンライン:2005/11/12(土) 22:26:01 ID:9eI9iU5F
>>976>>977
よく判った。なんだかなー。文化レベルを買える服が違う(性能は一緒)とか、その辺で止めときゃいいのに
そこまで強さに関係するんじゃ何考えてるんだって感じだなぁ
979名無しオンライン:2005/11/12(土) 23:21:47 ID:bdFw+3O4
まぁ一次Cβとはいえ2国でやるからいけないんだよ
2国間戦争ってのは負け続けた方が挽回不可能になったりする事があるからバランスが難しい
980名無しオンライン:2005/11/12(土) 23:53:36 ID:4VJDkE+3
もう戦争ではなく一方的な民間人殺戮しか起こらなくなったから
ゲームじゃなくなってるよ1次Cβは
981名無しオンライン:2005/11/13(日) 00:18:21 ID:UaaN09D7
お前らの書き込みを見てると、JMの方がマシそうだな・・・・

JMが終わってFMOやFEが・・・・
劣化しているとしか思えない。
982名無しオンライン:2005/11/13(日) 01:38:07 ID:8vymtMfR
つか、FFの成功に幻惑されがちなんだけど、実は■eってMMOの企画・開発力ってないんでね?
983名無しオンライン:2005/11/13(日) 01:43:36 ID:40VT7Yqn
ブランド力の高いFF以外成功してないのが実情
984名無しオンライン:2005/11/13(日) 01:49:07 ID:GdD9FQ6M
企画力っつーか、大手だから「無茶な(売れるかどうか判んない)物は作れない」と
言うのは確実にあると思う。

開発力の無さには同意。
985名無しオンライン:2005/11/13(日) 01:55:30 ID:Kwv7ymD6
他のMMO真面目にリサーチしてない気がするな
掲示板やフォーラムだけで問題点や改善点をピックアックして
こんなもんだろうって感覚で調整しているように思える
986名無しオンライン:2005/11/13(日) 02:02:41 ID:ObZ69Q++
悲しいかな営業力だけはあるんだな。
そして購入してしまう馬鹿がたくさんいるから調子乗るんだよ。
987名無しオンライン:2005/11/13(日) 02:15:56 ID:cwyqY8CD
あと、出てくるおんにゃのこが可愛い・・・だけ
988名無しオンライン:2005/11/13(日) 02:29:27 ID:W7hjNzNH
バランス云々ではなくシステムを根本から見直さないとダメなのね
989名無しオンライン:2005/11/13(日) 04:19:12 ID:Metu0suS
>>963,971
WorldWarIIOnlineもうまくできてるよねー>戦争システム
占領の仕方とか前線とか補給線伸びたりとかしてさ
あっちも大人数で戦えるし(1Zone60vs60くらいだっけ?)戦闘機みたいな高速なものがブンブン飛び回ったりしてるけどFE程ガクガクしないしなー
けどその分グラがしょぼいけどねw
990名無しオンライン:2005/11/13(日) 07:47:24 ID:D6r/jBDJ
50vs50が楽しそうでβやったけど、対人という意味ではGuildWarsの方が全然面白い
このままだと、弱い国の上方修正上方修正で大航海オンラインの二の舞になりそう
991名無しオンライン:2005/11/13(日) 09:25:23 ID:BlsaKIDa
うめ
992名無しオンライン:2005/11/13(日) 09:25:45 ID:BlsaKIDa
うめ
993名無しオンライン:2005/11/13(日) 09:25:57 ID:BlsaKIDa
うめ
994名無しオンライン:2005/11/13(日) 09:26:08 ID:BlsaKIDa
うめ
995名無しオンライン:2005/11/13(日) 09:26:19 ID:BlsaKIDa
うめ
996名無しオンライン:2005/11/13(日) 09:26:31 ID:BlsaKIDa
うめ
997名無しオンライン:2005/11/13(日) 09:26:42 ID:BlsaKIDa
うめ
998名無しオンライン:2005/11/13(日) 09:26:58 ID:BlsaKIDa
あきた
999名無しオンライン:2005/11/13(日) 09:28:08 ID:loM4o47n
999
1000名無しオンライン:2005/11/13(日) 09:28:37 ID:loM4o47n
1000だったらFEはβ2でもクソゲーのまま
10011001
  _  カタカタカタ
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 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
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