★MoE厨はどうかFEに来て下さい(;゚ω゚;)

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1名無しオンライン
http://www.playonline.com/fe/index.html

ついにMoEもサービス終了ですねwww
2名無しオンライン:2005/09/17(土) 13:53:50 ID:FOdcs9qA
2

>>1
氏ね
3名無しオンライン:2005/09/17(土) 13:56:27 ID:1rFDN5aF
むしろこないでくれw
4名無しオンライン:2005/09/17(土) 14:08:55 ID:m4kTsu39
ttp://www.geocities.jp/nec_moe/index.htm

こんな方がFEに行きますがよろしいか?
5名無しオンライン:2005/09/17(土) 14:20:24 ID:1rFDN5aF
>>4
いいねえ、Moeの日記は消去してFEの日記サイトやって欲しい
6名無しオンライン:2005/09/17(土) 14:35:38 ID:i9IayRzz
テスト開始は11月くらいからかな
7名無しオンライン:2005/09/17(土) 15:03:03 ID:XXs/kgrs
場末の寂れた酒場まで来て
「満員のドーム球場に来てください」ってどういう事だ?
8名無しオンライン:2005/09/17(土) 15:03:12 ID:1rFDN5aF
2ヶ月なんてあっという間だし今やってるゲーム内の身辺整理しないとな
お世話になった人への挨拶、財産分与wやるこた色々あるから2ヶ月なんてすぐだよw

ってか、1ヶ月ぐらいで始まるかもしれないよな
9名無しオンライン:2005/09/17(土) 15:10:55 ID:1rFDN5aF
>>7ネトゲは野球場と違って満員になればいくらでも鯖増設できるんだよw
10名無しオンライン:2005/09/17(土) 15:19:03 ID:B6ZNboJb
>>9
場末の酒場ネトゲは増設できねえんだよ!
11名無しオンライン:2005/09/17(土) 15:28:01 ID:nCHj1gEF
>>10
場末の酒場ネトゲ=MoE
満員のドーム球場=FE

こんな寂れた糞ゲーじゃなくてFEやろうぜwww
12名無しオンライン:2005/09/17(土) 15:33:33 ID:1rFDN5aF
>>10
そんあ寂れた酒場人が増えないから増設の必要がないよ
それより球場はいくらでも拡張するから球場に行こうぜ
どうせこんな酒場球場に客を取られてつぶれるんだからさw
13名無しオンライン:2005/09/17(土) 19:10:40 ID:En2t8xsy
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
正直嬉しいが、これからのMoEの苦渋に満ちた晩年を考えるとちょっぴり哀しいな
14名無しオンライン:2005/09/17(土) 19:46:40 ID:pdALXbH9
棒立ち戦闘のクリゲ−でしょ?
15名無しオンライン:2005/09/17(土) 21:43:18 ID:xc4rSRcC
FEが神ゲーであることを期待するよ
MoEより出来が良かったら移住するから
16名無しオンライン:2005/09/19(月) 01:49:13 ID:3PcZjdOE
まあ、貼っとくか
> 盛り上がってますが ▲ ■ ▼
> 【No.40】 ヒロ 2005年09月10日(土) 19時30分JST-9 【修正】
> [ YQ1jfpzQXV6 ]
> 盛り上がってますが
> このゲームを製作してる会社でかなりのゴタゴタがあり
> ほとんどのデザインを変えてしまうらしい。
> 背景のデザインは下の絵を描いた人に依頼。(FEのデザインの一部)
> http://nijibox.ohflip.com/futabafiles/001/src/sa30073.jpg
>
> ゲーム業界に入って一年も経ってない人間。
> ホームページのトップやメッセで未公開のデザインをばら撒いてしまっている。
> 正式な形で出るのは先の事でしょう。出ないかも知れない。
17名無しオンライン:2005/09/19(月) 06:02:38 ID:F75npXds
とりあえずβはやる
18名無しオンライン:2005/09/19(月) 07:19:37 ID:prHXkyDz
満員のドーム球場って例えが阪神ファンで埋め尽くされた東京ドームを連想してしまうな
19名無しオンライン:2005/09/19(月) 19:38:06 ID:XOO/uM6v
>FEでは,経験値を溜めてレベルが上がると,スキル
>ポイントを獲得できる。このスキルポイントを消費し
>て,クラスごとに用意されたスキルを習得するという仕
>組みだ。

このシステムって結局レベルがあがるとスキルポイントが余って
全部のスキルを取れるようになるんだよな。
結局スキルの違い=最初に選んだクラスのスキル っていう世界になる。
こりゃ地雷の悪寒
20名無しオンライン:2005/09/19(月) 19:45:24 ID:YFdKb1yA
>>19
それは地雷とは言わない、やりこみ要素というんだ
21名無しオンライン:2005/09/19(月) 19:50:46 ID:q8nbklU9
>>20
いや・・・・・・・・
22名無しオンライン:2005/09/19(月) 19:57:17 ID:8NTRXj6W
>>19
>クラスごとに用意されたスキルを習得する
レベルが上限に達したときに全部覚えられるだけのポイントがあるかだな
多分無いんじゃないの?そういう感じの表現だし
23名無しオンライン:2005/09/19(月) 19:59:48 ID:8NTRXj6W
もしくはそれぞれのスキルの鍛錬度があるかだな
一つのスキルのポイントをつぎ込んで特化にするとか、
全部覚えても中途半端になるけど覚えるのは可能とか、
そういう設計なら自由度が高くていいと思うな
24名無しオンライン:2005/09/19(月) 20:07:26 ID:XOO/uM6v
>>22
ROはそうなっているな。キャップしても全部のスキルは取れないので
同じ騎士でもいろんなタイプが居る。これならまぁ許せるな。
これでスキル制を謳うのもどうかと思うが。

だがFEの運営は■eだ。
「レベルキャップの上限が〜になりました。」 これでFAだろうが。
25名無しオンライン:2005/09/19(月) 20:19:03 ID:8NTRXj6W
>>24
>スキル制を謳うのもどうかと
制作はGEがスキル制と公言してるのか?w

レベルの上限が上がったとしても最終的に全部取れるのか、
スキルだって追加されていくだろうしねえ
製作者の意図しだいだな、でも全部取れない方が面白いと思えばそうするまでだと思う

26名無しオンライン:2005/09/19(月) 20:22:48 ID:8NTRXj6W
げ、GEになってるw もちろんFEだw
27名無しオンライン:2005/09/19(月) 20:29:42 ID:vzaIxmXb
個性あるキャラがつくれても、その個性が発揮できる環境がないのがMOE
結局、WARではテンプレ構成が強いわけだし、PREでは逆に生産メイン以外はどんな構成でもどうにでもなる

個性は少なくても、バランスが取れていて、どの職業でも対等に闘えるのなら問題は無い
あとは戦争のシステム次第

とりあえずMoEのWarのシステムは最悪
っていうかフィールドがあって敵と味方がいるだけ、システムと呼べるものですらない
28名無しオンライン:2005/09/19(月) 20:37:50 ID:XOO/uM6v
>>25
>制作はGEがスキル制と公言してるのか?w
公式サイトはあまりにも貧弱なのでなんとも言えないが4ゲーマにはそう書いてあるな。
一応■にインタビューしたんだろうし、製作も売り文句の一つとしてそう言ったと予想。

この手のスキル振りで、全く新系統のスキルが追加されるとは思えないんだが。
せいぜい ソードダンスLv1 →ソードダンスLv2 ・・・・ってかんじと思われ。
スキルが追加される場合、追加前に他スキルに振ってしまった人への対処に苦慮するのは目に見えてる。
29名無しオンライン:2005/09/19(月) 20:59:16 ID:8NTRXj6W
>>27
個性ってあくまで、PT等の役割分担前提じゃないとMMOとして難しいのかもね
バラバラ度=個性 では無いと確かめた上で、
バラバラ度を限定して役割的個性を尊重する設計にもしMoEがなっていたとしたらなら、
どんなゲームになっていたかも興味深いけどね
まあそういったことをやろうとしているのがFEかもしれないし、その結果を見ればいいか

>>28
「スキル制」の正確な定義自体決まってないと思うんだが
4gameに「スキル制」の表現が使われている部分のURLキボン、自分でも探してみるけど
現状ではレベル制に親しんでるユーザーがMMO内に多いからスキル制ということが売りになるとも思わないんだが

>追加前に他スキルに振ってしまった人への対処に苦慮
なるほどね

開発者の意図次第だけど、
レベル上限で全部覚えて全部最高性能に出来るって形にはしないと思う
スキル覚えてからの能力の伸ばし具合に差を付けるのは一案だね
特化型、万能型が選べる自由度もある
30名無しオンライン:2005/09/19(月) 21:04:40 ID:3PcZjdOE
■eじゃどーせ糞管理になるの目に見えてるからヤラネ
31名無しオンライン:2005/09/19(月) 21:05:43 ID:8NTRXj6W
http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050916100000detail.html
自分で探してたら重要なものを見つけた、そして全ての元凶は>>19wwwwww

>>19の後にはこう続いているよね、
>習得したスキルは,さらにスキルポイントを消費することで,
>スキルレベルを上げることも可能となっている。

つまり自分が言ってた通りw
覚えてから伸ばしていくってやり方だね、
全部覚えるのも出来るけど平均的に伸ばせば特化型に性能が劣る、
ここでバランスが取られてるんだろう

>>19はこの部分を省略して
「同じ性能のスキルを全員が全部習得する」って歪曲して捕らえてるww紛らわしいなあ

>結局スキルの違い=「最初に選んだクラスのスキル」
この部分が、「プレーヤーが伸ばそうとしたスキル」なんだよ、それが個性
最初のスキル全部覚えず、何かに特化してスキルポイント振るやり方も出てくるよ
32名無しオンライン:2005/09/19(月) 21:07:00 ID:8NTRXj6W
>>30
ゲーム自体面白ければよいし、糞になるってのが勝手な予想じゃないか
やってみなければわからないし、良い運営だったら教えてあげるよw
33名無しオンライン:2005/09/19(月) 21:12:11 ID:8NTRXj6W
ttp://www.4gamer.net/news/image/2005.09/20050916100000_12big.html
これが問題のスキル割り振りの画面だね
ポイントがあって、「GET」と「LVup」に分かれてるのが分かる
使いたいスキル伸ばして使わないのは上げなくてもいいって事だな

というかかなりソフトな作りのインターフェイスだな、
これはかなり幅広い層に受け入れられそう
34名無しオンライン:2005/09/19(月) 21:15:39 ID:K2nQZlOV
しかし、キショイ絵だな
MoEとドッコイじゃねえか
35名無しオンライン:2005/09/19(月) 21:21:20 ID:XOO/uM6v
>>31
>習得したスキルは,さらにスキルポイントを消費することで,
>スキルレベルを上げることも可能となっている。

例えば剣スキルと槍スキルがの二つがあって、スキルポイントに振れる上限がそれぞれ10だったとしよう。
このときレベルキャップ時点で手に入るスキルポイントが20以下なら
>>31の言うとおりスキルの振り方によってキャラの差が出ることになる。

しかしスキルポイントはレベルが上がるごとに増えていくので
ゲームの運営が行き詰るごとにレベルキャップを上げていく運営だと
最後にはそのクラスに割り当てられた全てのスキルを最大まで上げられるだけのポイントがたまる。
よって各キャラの違いはクラスの差だけになる。
36名無しオンライン:2005/09/19(月) 21:21:45 ID:XOO/uM6v
>>34
女王の乳を見てからいえっ!!
37名無しオンライン:2005/09/19(月) 21:27:17 ID:/L6OhNHR
>>36
さらにキショイな
38名無しオンライン:2005/09/19(月) 21:28:26 ID:8NTRXj6W
>>35
運営と制作って言葉は使い分けた方がいい気もする

それはそうと、もしレベルの上限を上げるなら同時にスキルの上限も上げないか?
つまりレベルの上限が上がってあまるスキルはそれまで伸ばしていたスキルをさらに伸ばし、
全キャラが同じスキルを同じ値で最大まで習得するってことはなくなる
よって、レベルの上限が上がってもスキルの上限が一緒に上がれば、
各キャラの違いはプレーヤーの割り振りによる個性で決まる
39名無しオンライン:2005/09/19(月) 21:35:31 ID:Cno9ByTX
そんなドラゴンボール成長でまともな対人バランス保てるかが見物だね
40名無しオンライン:2005/09/19(月) 21:40:23 ID:8NTRXj6W
>>34
そうかな?むしろ比較的一般的に受け入れられそうな絵だと思うけど
巨乳じゃないキャラもいるよw
ttp://www.4gamer.net/news/image/2005.09/20050916100000_26big.html

>>39
ドラゴンボール成長ってなんだよ?w
バランスはRvRバランスが取れなくてはいけないから大変だろうけど期待してる
41名無しオンライン:2005/09/19(月) 22:16:46 ID:Rn7E8JNc
絵以前に
MoEは装備のデザインセンスがMU並みなんだよなぁ。
42名無しオンライン:2005/09/19(月) 22:25:59 ID:8NTRXj6W
そんな振りされて「ああ、そうだよな」なんて答えられる人は希有だろw
限定的過ぎて「しらんがな」ってなw

で、FEの装備はありがちだけど可もなく不可もなくってところだな、今見れる限りでは
43名無しオンライン:2005/09/19(月) 22:35:05 ID:Rn7E8JNc
でもMoEやってると
「ありがちな装備」がすげー羨ましい
44名無しオンライン:2005/09/19(月) 22:39:25 ID:8NTRXj6W
メール出せ、そしてFEの話しようぜ
45名無しオンライン:2005/09/19(月) 23:44:24 ID:3PcZjdOE
開発もゴタついてるみたいだし、変なのに気に入られてるし、もうダメかもわからんね
46名無しオンライン:2005/09/20(火) 00:12:01 ID:Nc2hWBWs
推奨環境が物理メモリ1Gって時点で俺とは無縁だな
2万も出してメモリ買うくらいなら他のことに金使うし
47名無しオンライン:2005/09/20(火) 00:26:03 ID:93xKX5E4
>>45
テスター募集するって事は開発できてるわけだし、
絵もそんなにオタクがよって来るタイプの絵ではないだろ

>>46
>メインメモリー 512MB以上の実装メモリ
これだけあればプレイできる
画質とか落とすんだな
48名無しオンライン:2005/09/20(火) 00:26:59 ID:S+p2BL7q
で、今実況にスレないの?
49名無しオンライン:2005/09/20(火) 00:28:41 ID:93xKX5E4
祭りになれば避難してくるだろ
50名無しオンライン:2005/09/20(火) 00:31:01 ID:S+p2BL7q
ダメッコなMoE人はスレとかテンプレとかないと何もできないぜ、きっと。
ちょいまとめてみるか。
51名無しオンライン:2005/09/20(火) 00:31:43 ID:eoGZFZa/
別にいいんじゃねーの
こっち勧誘スレっぽいしw
52名無しオンライン:2005/09/20(火) 00:32:59 ID:qEjfifgI
FEはスクエニだから行くとしたら実況1だろうな。一人だけ頑張って3に引っ張ろうとするのいるだろうけど。
そんときはPSPスレとして再利用すればいいし
53名無しオンライン:2005/09/20(火) 00:39:51 ID:93xKX5E4
嵐宣言乙

>>52 = http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1127122052/818
MoEというゲームの住人ですw
荒らしカミングアウトしたね
54名無しオンライン:2005/09/20(火) 00:50:51 ID:Nc2hWBWs
>>47
いやRvRが満足にできうる環境=推奨っしょ?
最低限動くような環境じゃまともにPvP出来るかが問題

実際ほとんどのゲームは推奨環境程度じゃ重くて不利なんてのよくあるし
55名無しオンライン:2005/09/20(火) 00:56:10 ID:bHXJ3uZC
つーかコイツ>>52が常駐してるってだけで、この板に立てたくねえよな
56名無しオンライン:2005/09/20(火) 00:58:02 ID:bHXJ3uZC
おっと>>55のアンカーは>>53の間違いね☆
57名無しオンライン:2005/09/20(火) 00:58:02 ID:S+p2BL7q
ぱくってきた。
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/09/19(月) 22:47:26 ID:NQ0DeIqa
9月26日よりβテスター募集開始です。

FANTASY EARTH ファンタジーアース Part45
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1127062014/

FEやりたいんだけどパソコンどれ買ったらいいの?
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1126843519/

■参考サイト
┣ 公式 ttp://www.playonline.com/fe/
┣ 開発協力 ttp://www.multiterm.co.jp/ (MPS利用:公式2004/11/16より記載)
┣ 旧Wiki ttp://www.wikihouse.com/fet/
┣ 新Wiki ttp://fet.s162.xrea.com/
┣ 外部板(したらば) ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19128/
┣ 外部板(yyかきこ) ttp://yy12.kakiko.com/ferd/
┗ FantasyEarthPortal ttp://fe.kuina.org/

■関連記事
┣ 4gamer ttp://www.4gamer.net/DataContents/game/1785.html
┣ ITmedia ttp://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/16/news02.html
┣ Gpara.com ttp://www.gpara.com/news/04/09/news200409165992.htm
┣ GAME Watch ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050316/fas.htm
┗ goo ttp://game.goo.ne.jp/oex/review/FantasyEarth/

・9月26日よりβ募集開始です。(テスターの募集を開始するのであって、β開始ではない)
・現時点で明らかにされてる事は上記サイトを参考にして下さい。
・ネカマ議論/RMT問題/PK等、MMORPGが共通して抱える問題への批判や意見については、ネトゲサロンへ行って下さい。
・コテハン/捨てハン/電波/AA/晒し/偽情報/おっぱい/他ゲーやろうぜ厨へのレスは禁止します。
 触れない釣らない釣られない話題にしない噂しない竿をはさまない徹底的に無視しましょう。
 NGワードに突っ込んで紳士的に対応しましょう。
・他スレへの宣伝や、このスレでの他ゲーの宣伝はしないで下さい。みんなに迷惑がかかります。

ちょっとどの記事も古いな・・・・大幅更新はまだか?
58名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:05:29 ID:h+IPZqi4
というか>>53もMOEの本スレに書き込みしてるんじゃねぇか
早速FEスレで工作か?臭いからMOE厨はこのスレに来るなよ('A`)
59名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:10:42 ID:qEjfifgI
>>53
ん?別に小規模のほうの本スレの方は荒らしてませんが?
向こうのスレの住人の総意で3に来るなら別に拒む筋合いはないし
             ーーーー
              ↑ここポイント

>>58
ちょwwwこのスレの存在意義がwwww
60名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:13:21 ID:Nc2hWBWs
>>58
MoEスレにFE厨がわざわざ荒しにきてて困ってるんだけどね
61名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:15:17 ID:eoGZFZa/
>>58
スレタイ読んで来い!

>>59
ここはMOE厨をFEに呼び込むスレなんだから
本スレ関係ないべ
62名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:18:17 ID:93xKX5E4
>>59
住人の総意なんて取れるわけがない
総意が取れなくても必要なら避難所を設営するまで
63名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:21:37 ID:S+p2BL7q
そういえば「小規模」に「自称」避難所があったな。

どうでもいいが旧7クラスについてどこかのこってないか?
ヒーラー大好きなのだが・・・・これってPotゲー?
64名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:22:38 ID:y298s87V
正直FEは呼ばんでも人が来まくるだろ
期待してる人が多すぎて溢れるな
65名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:23:01 ID:93xKX5E4
小規模から出て行くことが避難なのに小規模ではダメだろ
66名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:24:13 ID:Nc2hWBWs
ネ実3は結構な数のゲームノスレがあるんだからネ実1行ってくれよ・・・
67名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:28:30 ID:93xKX5E4
理屈にはなっていないな、スレの数は問題ではないから
68名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:28:57 ID:h+IPZqi4
>>65
小規模から実況3に引っ張り出してきて、その騒ぎに乗じて荒らそうってか?
これだからMoe厨房は('A`)-3
69名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:32:49 ID:qEjfifgI
>>62
その割りに、ヨーグルスレは一名除いてネ実2行きを選択したわけですが(;^ω^)
70名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:34:02 ID:S+p2BL7q
自己解決。

続いてキャラメイクだが,登場する職業は「ウォリアー」「バーサーカー」「シャドウウォーカー」「ハンター」「ソーサーラー」「プリースト」「ルーンブレード」の7種類。
>大幅に減少してたよTT

性別は2種類で,顔パターン7種類,髪型パターン7種類,目の色パターン5種類,髪の毛の色パターン5種類,体パターン5種類。
>体型イイ!デブピザRPer可能だね〜

これらを組み合わせて,自分好みのキャラクターを作成できる。
これに加えて,頭,上半身,下半身,ブーツ,腕,右手,左手の7か所の装備を変更可能だ。
>ここは同じか。ぜひ「左手に武器」を持ちたいね
71名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:36:32 ID:uX67tw15
で、話は変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)


久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。


いきなりこんな事書いてスマソ
個人的には今年一番の買い物だと思う。
72名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:38:51 ID:S+p2BL7q
推奨NG:久夛良木

で、話は(ry
73名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:42:18 ID:eoGZFZa/
禿損社員は余程FEが脅威に感じてるらしいな
74名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:44:32 ID:S+p2BL7q
開発がやや小規模になって正直ホッとしてるんでしょうね
75名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:46:08 ID:qEjfifgI
確かにちょっと怖いかもな
76名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:51:40 ID:93xKX5E4
>>68
VIP化された1に行くか、ガンホーに毒された2に行くか、どちらも地獄だぜ?
77名無しオンライン:2005/09/20(火) 01:59:10 ID:S+p2BL7q
実況1が妥当だね。
同じ運営だし、兼用する人も多そう。
78名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:01:50 ID:93xKX5E4
1は何でもありのVIP板認定されたのが難点
79名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:03:14 ID:h+IPZqi4
>>76
何が悲しくて、MOE厨やマビ厨がのさばっている実況3に来なきゃいけないんだ
MOE厨誘導必死だな(藁
80名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:03:51 ID:S+p2BL7q
ここや他のネトゲカテゴリにもいずれ何かしらの運営の見解が来るんだろうね
だから1でいいや。
81名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:03:59 ID:93xKX5E4
FEのパワーに比べたらノミ以下だからさ
82名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:04:43 ID:93xKX5E4
>>80
1はすでにVIP化が認められているのが難点
83名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:07:20 ID:93xKX5E4
ユーザー数を宇宙で例えると

FE=木星
マビ=小惑星
moe=スペースデブリ

これぐらいなんだからさ、なにも>>79見たに思う必要が無いわけだよ
84名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:07:26 ID:h+IPZqi4
>>82
というか、いつまでFEスレにMOE厨のお前がいるんだ?
さっきから必死に誘導しようとしてるし・・・ほんとクズだな
MOE厨はさっさと隔離本スレに帰れよ('A`)
85名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:07:27 ID:S+p2BL7q
VIP化VIP化って何が実際どうなのさ?
あんたVIPは見ててもネトゲ実況1は見てないの?
86名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:08:20 ID:93xKX5E4
>>85
削除基準が決定的に変わる、ゲームカテゴリとしての判断ではなく
VIP見たいになんでも削除されなくなる
87名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:09:39 ID:93xKX5E4
http://live19.2ch.net/ogame/subback.html
今でもこんなんだけど、今後どんな糞スレが立っても削除される望みがない
ゲームに関係なくてもだよ?
88名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:10:41 ID:93xKX5E4
>>84
VIP化された1へ行くか、ガンホーに毒された2へ行くか(ry

IDはかぶる事もあるから判断材料にしない方がいいよ
89名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:11:35 ID:S+p2BL7q
じゃああのLRはどうなるの?
改正かな・・・・
90名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:11:44 ID:tCHoq0qC
ま〜、MoE本スレもVIPの平成生まれ御用達スレみたいなもんだがな…。
91名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:12:38 ID:93xKX5E4
>>89
実況1の?どうなんだろうね、もう削除基準はVIP基準になってるよ、
削除人がヒロユキに直々に聞いた事だからね

ということで、今のところFEの避難先は3が本命だね
92名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:13:24 ID:93xKX5E4
>>90
実況1は板全体がそうなってる、
この板はスレタイにゲーム名が必要だから抑止できてる、良い板だ
FEが使うに最適だろう
93名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:13:49 ID:S+p2BL7q
今気付いたけどMoEから来た人なの?
94名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:14:52 ID:93xKX5E4
>>93
ここはスレタイからしてどっちのゲームのスレか微妙なわけだが
95名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:17:08 ID:tCHoq0qC
ただFEはユーザーが多そうだから
スレが一本化される事は無いんじゃないかな。
96名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:17:20 ID:Nc2hWBWs
MoEスレには昔から「当選」と呼ばれる荒しが張り付いてるんだよ
その当選=93xKX5E4
迷惑だからFEスレで引き取るか触らないでくれ
触れば触るほど元気になる童貞のチンコみたいな奴だからな
97名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:18:07 ID:h+IPZqi4
>>88
IDが被る?はぁ、どうせ嘘つくならもっと上手にやれよ('A`)-3
MOE厨は本当に息をするように嘘をつくな(藁

こんな臭い奴らがいる実況3になんざ絶対来ねぇよ、俺1人で実況1か2に移るわ
幸い板間のスレ重複は認められないって何処かで聞いたしな

ほんと実況2はつまらんわ、もう寝る
お前もさっさと隔離本スレに戻れよ('A`)ノシ
98名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:18:14 ID:S+p2BL7q
あのスレだめだよ。
基地外みたいにコピペはるコテとかコテに粘着する奴とかいるし。
99名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:19:20 ID:S+p2BL7q
98はMoEのことね
100名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:20:17 ID:h+IPZqi4
ほんと実況2はつまらん→ほんと実況3はつまらん

寝る
101100:2005/09/20(火) 02:31:03 ID:EJvOEavD
っと、寝る前に思い出した

>>83
>FE=木星
木星はガス惑星だから、でかいことはでかいが中身スカスカだぞ
たとえるならもう少しいい物にしてくれよ
あ、ひょっとして遠まわしに叩いてるのかな?
MOE厨さんは、こいういうことだけは準備を怠らないなぁ(藁
102名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:34:31 ID:qEjfifgI
>>98
毎晩寝ると言った後に電波撒き散らすのもいるしな
103名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:43:29 ID:93xKX5E4
>>97
なぜこのスレにきたの?

>>101
大きさで例えてもいいじゃない
104名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:48:44 ID:93xKX5E4
ちなみに質量が一番大きいのも木星だねw
105名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:56:43 ID:fdwnxINZ
>>97
たまーにだけど、本当にID被ることあるぜ。
他の板でそういう事例見たけど、双方fusianasanでIP晒して、違うって証明してた。
まあ被ってるって自己申告してる奴が全部そうじゃないつーのはその通りだ。
106名無しオンライン:2005/09/20(火) 02:59:38 ID:93xKX5E4
寝た人に何を言っても無駄w
107名無しオンライン:2005/09/20(火) 03:01:46 ID:BpQWZJdX
105という節目をこのスレも迎えたと言う事で私はここにあえて言おうと思う
Oβまで待つんだ、Cβはあきらめろ
俺は落選したくねーんだ
108名無しオンライン:2005/09/20(火) 03:06:27 ID:LkcaKWdK
>>107
■だからOβ無いかもしれないな。そこだけは不安だ
109名無しオンライン:2005/09/20(火) 03:42:54 ID:qEjfifgI
>>108
まずないだろうね。でもってクライアントパッケ売り
110名無しオンライン:2005/09/20(火) 05:33:36 ID:f8zdELkX
>>97
IDがかぶるつーのは>>88がいつも使ってる言い逃れだ。
彼はMoE無しでは1日の大半することがないんだ。察してやってくれ。

>幸い板間のスレ重複は認められないって何処かで聞いたしな
これ、あやしい。逆だった気がする。
111名無しオンライン:2005/09/20(火) 06:07:32 ID:qEjfifgI
まあ、ID被るとか言い訳するなら、fushianasanして証明して欲しいとこだけどね
ここでFEについて熱く(笑)語ってるID:93xKX5E4の正体を知りたいヤシは、MoE本スレでID抽出してみることをオヌヌメ
112ゆめをみるひと:2005/09/20(火) 06:44:00 ID:7zBB3lJ0
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1126532486/
↑ここもよろしくね?
当選様ID:93xKX5E4はチキンでヘタレでどうしようもねぇクズニートなウンコ製造機だから
上のスレッドには書き込めないんだ
だからそのスレッドは一種の聖域となってるんだ
人の悪口を言うときは正面から堂々と陰口を叩きたいものだね!
113名無しオンライン:2005/09/20(火) 07:02:45 ID:S+p2BL7q
>>88
自分がID被ってるの指摘しておいて恥かいたからって
一貫した厨行動を他人だとでも言うのか?
こんな奴がMoEでFEの宣伝してるなんてとんだ迷惑だ。
114名無しオンライン:2005/09/20(火) 07:31:43 ID:xVoKtLLY
これだけ書いておこう

ちんこもみもみ も〜みもみ〜
115名無しオンライン:2005/09/20(火) 08:38:07 ID:Pbm0PXA/
96 名前:名無しオンライン 投稿日:2005/09/20(火) 01:47:44 ID:93xKX5E4
おまいら、明日は何時に起きるの?

99 名前:名無しオンライン 投稿日:2005/09/20(火) 01:49:49 ID:I8EYSeJX
今日のハッピーID:93xKX5E4

102 名前:名無しオンライン 投稿日:2005/09/20(火) 01:50:15 ID:nD9Ppjon
はいはいNGNG
ID:93xKX5E4
ID:Nc2hWBWs

112 名前:名無しオンライン 投稿日:2005/09/20(火) 01:57:00 ID:93xKX5E4
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1127133806/

117 名前:名無しオンライン 投稿日:2005/09/20(火) 01:58:56 ID:93xKX5E4
だんだん、眠くなると思うよ

248 名前:名無しオンライン 投稿日:2005/09/20(火) 03:06:51 ID:93xKX5E4
朝まで続くニートの宴、がんばってね、もやすみ

335 名前:名無しオンライン 投稿日:2005/09/20(火) 04:13:28 ID:93xKX5E4
ID:TTIur+g9が参加してたら参加者が30人の大台に乗ったのにな、残念
そしてサインまで練習していた餅田のゆがんだサービス精神に乾杯

353 名前:名無しオンライン 投稿日:2005/09/20(火) 04:45:47 ID:93xKX5E4
やっぱコテは有害棚と思った

378 名前:名無しオンライン 投稿日:2005/09/20(火) 05:26:52 ID:93xKX5E4
>>374
コテたたきはしていないと思うぞ

385 名前:名無しオンライン 投稿日:2005/09/20(火) 05:38:46 ID:93xKX5E4
>>381
うるせー、それお前の自己紹介だろw
どうせハロワに行く気も無いんだろうがな
moeと2chで現実逃避も程ほどになw

388 名前:名無しオンライン 投稿日:2005/09/20(火) 05:52:47 ID:93xKX5E4
>>386
知ってるか?世の中には2日サイクルで寝起きしてる人も居たんだぜ

392 名前:名無しオンライン 投稿日:2005/09/20(火) 06:05:25 ID:qEjfifgI
今日のラッキーID:93xKX5E4
触りたい人はこちらへどうぞ↓
★MoE厨はどうかFEに来て下さい(;゚ω゚;)
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1126932450/
116名無しオンライン:2005/09/20(火) 09:43:29 ID:Yc6tVord
つかFEがなかなかはじまらねーからMoEやり始めたんだよな
117名無しオンライン:2005/09/20(火) 11:05:40 ID:L9IV6soS
MOEはもう落ち目だし
118名無しオンライン:2005/09/20(火) 11:15:32 ID:aHJuE2mi
MoE唯一の巨乳はデフォで厚化粧+角付きだし
乳萌えはFEに流れるかもしれん
119名無しオンライン:2005/09/20(火) 16:00:58 ID:BpQWZJdX
ttp://www.bbgames.jp/
MoEがナイトオンラインに負けてる件について
120名無しオンライン:2005/09/20(火) 16:16:23 ID:fdwnxINZ
>>119
ヒント1:8月分の集計
ヒント2:基本無料
ヒント3:WarAge強化月間(笑
121名無しオンライン:2005/09/20(火) 16:44:43 ID:64V8BwmW
>>119
何その低レベルな争い
122名無しオンライン:2005/09/20(火) 20:40:14 ID:HHRCqbo+
FF7ACは見せてもらった!
ここまで凄いものを作り上げるスクエニからリリースされるからには
FEは
moeより優れたアクション性高くプレイヤースキルが結果を大きく左右する戦闘!
moeより高い自由度と操作性とオプション拡張性!
不正対策完璧!バグ修正?何言ってんのバグすら出さない!チートは不可能!
チョンゲーみたいに廃ゲーにしなくても5年はやりこめる奥深さ!
万が一問題が起きた時に迅速に解決するGMコール!
筋は通しながらもユーザーの意見を盛んに取り入れてのアップデート!
の全てを兼ね備えたMMOになりそうだな
こんなクォリティの高いMMOができるなら月額3000円でもいい!
123名無しオンライン:2005/09/20(火) 20:46:28 ID:wHiTZlwH
それどこのコピペ?
124名無しオンライン:2005/09/20(火) 20:52:51 ID:HHRCqbo+
コピペじゃない
ただ単純に俺の意見言っただけだよ
誰でもあんなすごいの見せられたらこう思うはず
FE始まったらmoeの99%は移ってくるだろうな
残りの1%は人生捨てたキモオタでFA
そのうちFEやらない奴は負け組みと言われるくらいになりそう
125名無しオンライン:2005/09/20(火) 21:16:05 ID:I8EYSeJX
当選ってこんな所でも暴れてんだな
3月からずっと毎日ご苦労なこった
126名無しオンライン:2005/09/20(火) 21:28:25 ID:fdwnxINZ
>>ID:HHRCqbo+
ヒント:FF11
127名無しオンライン:2005/09/20(火) 21:37:05 ID:O2FJmaEl
FF7ACってただのCG映像でしょ?
これを見てFEの将来性が見通せるとか
128名無しオンライン:2005/09/20(火) 21:38:48 ID:vWT3YtTp
何となく思った。カワイソス
129名無しオンライン:2005/09/20(火) 22:46:22 ID:Fswurs+s
FEで 採掘+召還 みたいなキャラ構成はできるの?
130名無しオンライン:2005/09/20(火) 22:55:37 ID:eoGZFZa/
>>122>>124
当たり前のことをこんな所で熱弁してもしょうがないでしょw
つーかワザとらしいよ

あなたは アンチFEでしょ
131名無しオンライン:2005/09/20(火) 22:57:20 ID:pp8gPFbM
違う違う
MoEさえ叩ければ材料はなんだっていいんだよ
132名無しオンライン:2005/09/20(火) 23:17:00 ID:93xKX5E4
>>122
>筋は通しながらもユーザーの意見を盛んに取り入れてのアップデート!
なかなかウマイこというな、筋を通しながら、そう、Moeにはそれが無かったw
133名無しオンライン:2005/09/20(火) 23:39:41 ID:qEjfifgI
触ったこともないくせにクマクマ
134名無しオンライン:2005/09/21(水) 00:26:58 ID:smX1iH8f
ぶっちゃけ当選君はハメテミとかAlvell辺りだろうな
135名無しオンライン:2005/09/21(水) 00:43:35 ID:1Gp1qqqh
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050920/daocoff.htm
「ダーク・エイジ・オブ・キャメロット日本語版」第2回ファンイベントが開催
激戦を繰り広げるプレーヤー同士がオフラインで交流を深める

筆者は職業柄多くのRPGに触れているが、「対人戦も行なえるMMORPG」と
「対人戦のためのMMORPG」は、対人戦の完成度において決定的な違いがある。
そして大人数が参加する対人戦ジャンルでは、DAoC日本語版は依然として孤高の完成度といってよい。
本稿を呼んでDAoC日本語版に興味を持った読者は、
とりあえず公式サイトからデモムービーをダウンロードしてみてはどうだろうか。
136名無しオンライン:2005/09/21(水) 00:53:05 ID:0LDOfGQd
>135
そらそうだ。
RvRのために、世界全体をお膳立てしてあるし。
戦闘ルールや戦闘バランスも真面目に考えてあるし。
グラデザインやアイテム種類なども集団戦用に軽量になるようチューンしてあるし。

まばたきとか、豊富なモーションとか、指輪イヤリングに至るまで固有グラをつけるとか、
ハエが飛ぶとかw、RvRゲーではありえん。
MoEは贅沢なのか、アフォなのかよくわからんな。
137名無しオンライン:2005/09/21(水) 00:56:26 ID:el6LX33g
マルチにマジレスしてんなって。

だけだとスレ違いなんで
正直、FEはなんか情報少なすぎてどーにも判断つかないね。グラも、どーいう層を狙ってるのか今ひとつ
見えてこない。リアル志向なんだか萌え志向なんだか
138名無しオンライン:2005/09/21(水) 01:01:17 ID:qA1R5BKl
万人に受け入れられるクセがない志向だと思うが
萌え志向とかその時点でプレーヤー絞られてるし
RTSとか言ってるから硬派なゲーマーも入れつつ
アニメ志向にも対応したバランス重視だと思う
139名無しオンライン:2005/09/21(水) 01:04:58 ID:xSEsEm8d
内容に関しては始まってみないとどうとも言えんわな、
でも面白ければスキル制じゃなくてもいいや
140名無しオンライン:2005/09/21(水) 01:10:51 ID:eTYxM+M7
>>138
だが万人受けする≒コアゲーマー量が減る なわけで、
その点では多垢の可能性の高い客を減らすことにもなる罠。
でもまあつまり>>139。おもしろけりゃ誰だって集まるさね
141名無しオンライン:2005/09/21(水) 01:15:19 ID:qA1R5BKl
スキル制っていうのは生産要素とか生活要素とか成長ポイントが多岐な場合は
例えば生活要素を上げるために戦闘しなくちゃいけない矛盾とかを取り除くための
それぞれの行動ごとに経験地と強さを割り当てた限定的経験値制度に近い
でも、戦闘特化のゲームならそういった配慮の必要がないのでスキル制にする必要が無い

FEの成長システムはレベルが上がるごとに手に入るスキルポイントを消費してスキルを覚えたり、
覚えたスキルの性能を上げたりする
単純に技を覚えて終わりではないから特技を伸ばすか万能にするか選択できるので面白いと思う
142名無しオンライン:2005/09/21(水) 01:23:30 ID:el6LX33g
まあ、実際にやってみないと、面白いかどうかはわからんけどな。
こんなとこで言ってもしゃあないけど、cβだけで正式スタートするってのは無謀だと思う。
FFみたいにネームバリューあるわけではないし。
cβ参加者は最初から期待で幻惑されてる可能性あるし、感想を鵜呑みには出来ん
143名無しオンライン:2005/09/21(水) 01:25:02 ID:qA1R5BKl
>>140
万人受けすると言うより「受け入れられる」と意図的に書いたのだが
と言うのは嫌われない絵ってこと

「絵」に対するコアユーザーが多垢課金に結びつくと言うより
ゲーム性に対するコアユーザーが多垢課金に結びつくんじゃない?

というか、ユーザーからスレば多垢はむしろ嫌悪感も持つし、
(課金が多いほうがゲームに有利なら)
商売的に多垢を期待するのも邪道と言う感じがするので
多垢云々は誰の立場でメリットを求めて言っているのかが疑問

それから絵の方向性とともに質があるから、絵のイメージの志向性が無難でも
世界観や書き込み度が優れていれば絵に対しても強い思い入れを持つプレーヤーが出てもおかしくないし
144名無しオンライン:2005/09/21(水) 01:28:49 ID:qA1R5BKl
>>142
クローズβだけで正式に移るって公式発表?
ネームバリューはスクエニだしタイトルがFF関係かと思わせる
クローズβ参加者の感想が当てに出来ないのは
幻惑されて期待しすぎた上での期待はずれもあるからね
とりあえずクローズでも正式でも自分でやってみるしかないね、
オープンβがあれば越した事はないけどどうなのかなあ
145名無しオンライン:2005/09/21(水) 01:31:31 ID:el6LX33g
>>142
んにゃ、単なる憶測だけどね。これまでの■eのパターン踏襲すると、cβからいきなり正式、しかもクライアントは
パッケ売りってのはありえるんじゃないかと。クロスゲートが確かそうだったし
146名無しオンライン:2005/09/21(水) 01:35:52 ID:el6LX33g
ってアンカーミス。145は>>142じゃなくて>>144
147名無しオンライン:2005/09/21(水) 01:47:58 ID:qA1R5BKl
>>145
憶測か、まあFEはただ敵を倒すだけのRPGとは違う複雑性があるからテストもこれまでより慎重になるかもしれない
早く体験したいという意識があるからクローズの当選確率よりOβが行われる事を期待する心理が働いているのだが・・・
テスト行程の公式の発表を待たないとこれもなんともいえない所
まあ自分はなんだろうとやってみるけどね
148名無しオンライン:2005/09/21(水) 02:11:55 ID:phUWzUBR
50人対50人って割と箱庭チックだな・・・
合戦みたいな雰囲気だったRFと比べてどんな物が出来るのかな
149名無しオンライン:2005/09/21(水) 03:44:42 ID:oULWtfrE
実際戦うと50vs50は思ってるよりも多く感じるかもね
まぁ100vs100とか200vs200に比較したらうんこみたいなもんだけど
150名無しオンライン:2005/09/21(水) 04:22:11 ID:el6LX33g
マップにもよるだろうな。市街地みたいな場所であれば50vs50は多く感じるだろうけど、見晴らしのいい
平地マップだとしょぼく感じるかも。勝利条件も絡んでくるから、やっぱ実際来てみないとわからんね
151名無しオンライン:2005/09/21(水) 07:03:01 ID:xSEsEm8d
>>148
当時でいうFFTみたいな箱庭的ふいんき(ry目指してんじゃね
狭いけど…よく出来てんジャネ?、みたいな。

勝利条件が色々あったらいいなーと
152名無しオンライン:2005/09/21(水) 08:16:26 ID:M9ApVvLo
パッケ売りだったら絶対買ワネ
153名無しオンライン:2005/09/21(水) 09:39:28 ID:CQb+t8Gf
■eの出してる(出してた)他のネトゲ見るとなぁ。
代表的なFFとFMO見るだけでも全く期待できない。
出来は悪くないのに運営が最悪だし。
154名無しオンライン:2005/09/21(水) 20:53:00 ID:el6LX33g
>>153
それが一番の不安要素だよな。
FFみたいに中華オンラインになりそうな要素てんこ盛りっぽいし
155名無しオンライン:2005/09/21(水) 21:11:51 ID:kFUfdqAK
>>153
FMOはプレイした事ないが、
FFみたく斜め下パッチとか斜め下修正だらけの糞運営なの?
156名無しオンライン:2005/09/23(金) 00:02:26 ID:pZZgGgCV
>155
FMOはやったことないのでわからんが、
FMO飽きたスレ見ているとなんとなく壮絶。アンチスレだけどね。

ちなみに、JUNKMETALはすさまじかったらしい。(伝聞系)
おまかせPT解散機能実装には流石■eと感心したよ。

オレ自身はFF11帰還兵。
■eの恐ろしさは承知しているつもりだ。
157名無しオンライン:2005/09/23(金) 00:05:25 ID:sHobKiE6
>>156
なんかIDかっこいいな。
FFって中華放置って聞くけど、真相はいかに?
158名無しオンライン:2005/09/23(金) 10:56:44 ID:2IEzc4lb
>>157
殆どのMMO、中華放置
159名無しオンライン:2005/09/23(金) 13:06:25 ID:ejFlL/Xe
MoE:そもそも過疎ってて中華がいない

RO:大量BAN→数年放置の繰り返し

FF:ちょっとだけBANして姿勢アピールしたが後は放置

信長:中華をPKしていた奴をBAN
160名無しオンライン:2005/09/23(金) 13:50:34 ID:R9g001Du
リネ2:プレイヤー側まで中華容認 RMTが無いとプレイがままならない
161名無しオンライン:2005/09/23(金) 20:29:29 ID:usrWWwIk
中華の業者ってゴキブリだな・・・
162名無しオンライン:2005/09/25(日) 21:14:01 ID:8Cd1mRP0
FEにはRMT沸かないんじゃないか?
PKもないんだし
中華クランだの中華ギルドだのはぶっ潰すがね
163名無しオンライン:2005/09/26(月) 00:46:39 ID:L9n1OPha
今のところなんともいえないな。
ただ人気会社のネトゲだけに狙われるのは当然かと。
164名無しオンライン:2005/09/29(木) 06:49:44 ID:bxYL9gNt
中華よりも中華容認しないとまともに遊べるのがニート廃人のみの仕様をどうにかして欲しいけどね
165名無しオンライン:2005/09/29(木) 13:12:55 ID:2LQEF5C+
無理だって
ネットゲームの宿命
166名無しオンライン:2005/09/29(木) 18:31:09 ID:6LiEjh8s
どーだろ。狩場を誰でも戦場化できるみたいな感じだし、戦争の方が経験値もアイテムもいいってんじゃ、
中華による狩場独占みたいなことは起こらないんじゃないかと
まあ、注目タイトルではあるし、最初期にはなんか勘違いした中華が来ることは来るだろうけど。
167名無しオンライン:2005/10/07(金) 02:55:24 ID:4NO2zeuZ
大航海なんかも最初は中華だらけだったが
日本人と台湾人がPKしまくったせいで
消えたな
168名無しオンライン:2005/10/07(金) 02:58:17 ID:ggTrUtG7
>>167
スレ違いだが、くやしく
169名無しオンライン:2005/10/12(水) 01:14:14 ID:+HXZJyNt
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
170名無しオンライン:2005/10/20(木) 04:58:42 ID:O34j4GmZ
今日、発表だっけ?
171名無しオンライン
パンチラしだいで考えてもいい。