【MOE】強化魔法適正化要望スレ5【万能杉】

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952名無しオンライン:2006/01/31(火) 22:12:54.02 ID:sPkGzzoF
>>948
防御で重要なのは結果的に見た被ダメの減少だから
回避100+上の構成でAC70でも、フルプレでAC130でも大して変わらん。
むしろ防御って言ったらAC増加だと思ってるほうがアフォ

その上で 「強化とると防御は捨てなきゃならんのだが? 」って
意味不明なデメリットを>>941が挙げてるので詳細を求めたまで。
953名無しオンライン:2006/01/31(火) 22:21:45.21 ID:OLiqMO1q
>>952
スキル上限の無いゲームのお話なら板違いですよ
954名無しオンライン:2006/01/31(火) 22:39:08.39 ID:zAEaUBhS
>>941の発言を俺なりに解釈するとこうなる。

・強化型は回避と魔力を落としたくないので防具が制限される。
 ↓
・回避100+着こなし21はスキルを121使うがフルプレは76で済む。
 ↓
・精神と知能が必要なため此処でもスキルポイントを沢山使う。
 ↓
・呪文抵抗は振る余裕なんて無いぞ、と言うことになりかねない。
 ↓
・強化とると防御は捨てなきゃならんのだが、となる。
955名無しオンライン:2006/01/31(火) 22:51:27.40 ID:7xxgKMPq
言ってる意味はわかるけど、必ずしもそうではないよな。
強化型でも回避切ってしまえばいい。
実際コグニートなら回避切って着こなし+銃38取ったほうがほとんどの場面で強いよ。
956名無しオンライン:2006/01/31(火) 22:58:06.03 ID:zAEaUBhS
>>955
回避切りの着こなしメイジも使ってるからそれは分かるが、
集中魔熟を取る余裕がない強化型近接の回避切りはかなり辛いと思う。
957名無しオンライン:2006/01/31(火) 23:06:20.96 ID:7xxgKMPq
強化槍の戦闘中の魔法なんて回避あろうがなかろうがすでに博打だし、
ブラストの方が断然詠唱通るってのが俺の結論。
ま、回避のほうがやり易いっていうなら、人それぞれだし別に反論しようとは思わんが。
958名無しオンライン:2006/01/31(火) 23:10:56.25 ID:Ane6MJKW
つまり、強化銃にしろって事だな
959名無しオンライン:2006/01/31(火) 23:55:14.61 ID:dn0Bm3s3
>>947

やっていけるかどうかじゃなくて
普通に強化とらない方が防御力あるじゃん
おかしいっつってるのは
なんで強化とった方が防御力高くなるのか?ってことなんだが
960名無しオンライン:2006/02/01(水) 00:01:40.45 ID:438gAUdC
何でどいつもこいつもソロ前提1キャラのみの状況で話進めますか?
強化の最大のウリは他人にかけられるって事ですよ?
961名無しオンライン:2006/02/01(水) 00:03:03.19 ID:jxlN4Ex6
効果ゴミだろ
962名無しオンライン:2006/02/01(水) 00:09:31.14 ID:yvi+Ndb0
強化戦士がPTM4人にBUFFするのは
面倒だし、MP持たないし、触媒で赤字だし、効果切らすと文句言われるし
いい事全く無し。

BUFF専門のキャラが居ても、ほぼ身内専用。
963名無しオンライン:2006/02/01(水) 00:11:55.71 ID:69h3r8SC
>>958
強化銃弱いぞ、銃は自爆しか攻撃技がないからニ武器じゃないと完全に
攻撃力不足になるが強化型でニ武器はかなり無理することになる。

(対mobならTF+アサルトで高AC高回避、動けなくてもブラストで距離
取れるしノックバックもあるから強すぎるぐらいだけど)
964名無しオンライン:2006/02/01(水) 00:12:24.22 ID:OJcuCTOZ
こっちの防御犠牲にして、魔力100超で他人に掛けても
時間短すぎて、1PT分維持出来るのがHGとラッシュだけ
ってもうね。
ヴィガーとエンライは効果も時間(交戦時には切れかける)
も低くてイラナイ言われるし。

...効果はこのままでいいから効果時間延ばして下さい。orz
965名無しオンライン:2006/02/01(水) 00:22:32.15 ID:fOuy5P7/
せめてヴィガーエンライ辺りは3分くらい持続して欲しいな
966名無しオンライン:2006/02/01(水) 00:25:46.65 ID:jxlN4Ex6
他人にかけるのならHG並じゃないと使い物にならんわ
967名無しオンライン:2006/02/01(水) 00:30:23.36 ID:Mb1SNpEe
これでどうよ
魔法熟練辺りに
魔法によるバフ効果時間を2倍にするテクニックとか
968名無しオンライン:2006/02/01(水) 00:33:55.15 ID:fOuy5P7/
>>967
それだとdebuffや破壊毒や死魔法辺りが洒落にならんのだが
20秒持続ヘルパニとか見たくないだろ?
969名無しオンライン:2006/02/01(水) 00:35:10.93 ID:Mb1SNpEe
確かに20秒ヘルパニとかプリゾナーヤバイナ…
強化魔法限定にするとかどうだ
強化40と魔法熟練30くらいの複合で
970名無しオンライン:2006/02/01(水) 00:53:11.62 ID:KqgcGH/k
そんなのより魔熟に詠唱中に光らないのいれてくれ
こいつのせいで何度不意打ち食らったことか・・・・
971名無しオンライン:2006/02/01(水) 00:54:06.68 ID:s35uEEkN
取らない人も居るっちゃ居るけど、死魔は強化持ってるでしょ
熟練は必須だし
972名無しオンライン:2006/02/01(水) 01:07:33.84 ID:5l109MUh
強化にアレほしいな、他人にかけれるBuff魔法を一時的に範囲魔法にするみたいなの
973名無しオンライン:2006/02/01(水) 01:08:58.22 ID:7UqhRmGY
・・・・・・・・・・戦技様の道具じゃないですお
974名無しオンライン:2006/02/01(水) 02:13:40.87 ID:G3xve1qm
(#^ω^)脳筋の便利屋じゃねーぞ
975名無しオンライン:2006/02/01(水) 02:44:17.85 ID:c33gFVyK
つーか野良PTで周りにかけるのはお人よしだと思うよ。
文句言う奴はなんで野良でBuffかけるのか疑問。そんなの断ればいいじゃん。
断れもしないくせに文句ばっかり言うのが今生き残ってる強化持ち。
断れるほど思い切りのいい奴は今既に戦技とってるわな。
976名無しオンライン:2006/02/01(水) 03:02:17.08 ID:X/jX2HJm
>>960
それで戦技最強か、めでてーな
977名無しオンライン:2006/02/01(水) 03:09:39.05 ID:jxlN4Ex6
「欲しいBuffあったら言ってください」とか聞かれるけど
そんなもんないんだよな。
黙ってると何か怒られるし
要りませんとか言うと「お前イラネ」って言う意味と捉えられる危険性があるし
978名無しオンライン:2006/02/01(水) 03:12:18.10 ID:5m/eic3c
975の超理論が理解できない俺は低脳なんだろうか
俺は回復魔法で精神知能いるからついでに強化とってるんだが
979名無しオンライン:2006/02/01(水) 03:13:18.75 ID:lGnyJPXU
HGBRだけかけて何もいってこなかったら放置でよくね?
980名無しオンライン:2006/02/01(水) 03:24:10.94 ID:X/jX2HJm
>>978
それで自分では回復もしない、追撃は一人先行し
不利になれば逃げる戦技調和さまを回復してるんだろ?
偉い偉いw
981名無しオンライン:2006/02/01(水) 03:32:29.24 ID:5m/eic3c
>>980
さらにすごい理論の飛躍をみせてくれたな
どこから戦技調和の話につなげてんだよ
982名無しオンライン:2006/02/01(水) 03:35:27.94 ID:X/jX2HJm
>>981
じゃあ誰を回復して強化してんの?
他の奴は大体自己回復自己強化するけど
983名無しオンライン:2006/02/01(水) 03:39:34.40 ID:5m/eic3c
ってか戦技を目の敵にしてるやつが意味分からん
どっちにも長所と短所があるんだが
攻撃力と命中の上昇量が高杉とか再Buffしやす杉
とかいってんならもう対話する気にすらならん
984名無しオンライン:2006/02/01(水) 03:43:07.00 ID:Mb1SNpEe
強化と戦闘技術を両方ブーストしている俺から見て
今は強化使いの頭沸いてる奴が一人POPしてる状況
強化は誰が使っても強いわけではない
利点がわからないなら戦技にうつるべし
まあ、そういう近接が多いけど
強化使いが少ないほうが俺はやりやすいからな
985名無しオンライン:2006/02/01(水) 03:45:54.18 ID:SKb8EUXJ
戦技強化両方100の俺様が来ましたよ
986名無しオンライン:2006/02/01(水) 03:48:11.58 ID:X/jX2HJm
戦技が居てもメリットは無し逆に負担が増えるだけ
なのに戦技は一人ウハウハだもんな
どんだけ自己中だよ
987名無しオンライン:2006/02/01(水) 03:48:37.82 ID:Mb1SNpEe
マジ凄いな戦闘技術強化両方あげるのはありだけど
両方100とかスゴス
988名無しオンライン:2006/02/01(水) 03:49:50.36 ID:lGnyJPXU
強化調和ってどう思う?
989名無しオンライン:2006/02/01(水) 03:52:17.10 ID:jxlN4Ex6
>>986

ゲリラとかしてると強化がいるほうが負担だよ
だってそいつのためにBuffタイムが必要だからな

990名無しオンライン:2006/02/01(水) 04:02:43.17 ID:0g6jbxDL
戦技調和強化とかすげえストイックだな
all100ならかなり速そう
991名無しオンライン:2006/02/01(水) 04:04:48.98 ID:D82YfnMW
強化はどうせ戦闘技術と被らない且つ確実に自分専用でしかないエンライ、ヴィガー辺りの効果延長ぐらいはしてもいいと思うが
正直、それ以外は特に不憫と思う点がないな。
ただ、強化戦士は所謂器用貧乏型の中衛タイプってのを理解しよう
まあ、ニ武器近接やらが偉そうにbuffくれくれして俺TUEEEするのは正直うざいがな
PTでの貢献を考えれば間違いなく強化のほうが戦闘技術構成より上なんだからあんまり悲観しないこった

992名無しオンライン:2006/02/01(水) 04:08:58.98 ID:5m/eic3c
速さを追求するならアサシンパッシブを忘れんな
SBはかけてもらえばいいだろう
993名無しオンライン:2006/02/01(水) 04:21:42.99 ID:SKb8EUXJ
強化と戦技両方あれば、タイマンでは戦技脳筋にはまず負けないんだけどな
超高命中、高回避、高HP、高威力、ACも人並み、インビジ無効、遭遇戦でもB+KMで対応可
1武器になっちゃうけどアタックしてるだけで勝てる
盾?多少スタン取られようが鬼基本性能で押し切れるし、GB技撃ってる余裕もある
994名無しオンライン:2006/02/01(水) 04:37:12.44 ID:jxlN4Ex6
回復はPTに貢献してると思うが
強化はそうでもない
995名無しオンライン:2006/02/01(水) 04:54:29.97 ID:0g6jbxDL
シーとSBくらいだよな
DSあたりは効果時間短くてPTbuffとしては使えないし
長期buffもHGは一撃-5、BRはmax30とか生き死ににはほとんど関係ない
996名無しオンライン:2006/02/01(水) 07:03:35.89 ID:cTCvBkj+
アタックしてるだけで勝てるとかどこの鯖だよ
そんなプレイヤースキルも糞もなさそーな戦いが通るなんて考えられんわけだが
最近棍棒多いし盾も流行ってるから簡単にスタンスニーク取られるぞ
997名無しオンライン:2006/02/01(水) 08:18:14.01 ID:jxlN4Ex6
強化持ってると盾持つだけでかなり厳しくなるからな
知り合いの強化近接は小太刀まで使ってたけど
着こなし抵抗0だとさ
どうかんがえても戦闘技術とるより防御面で強くなると言えんな・・・

もっとマシな強化のメリットを上げられる奴はおらんのか・・・・
998名無しオンライン:2006/02/01(水) 08:31:22.73 ID:8pwRNJAT
だからなんでそこで戦闘技術がでてくんだよwwwwwテラワロスwwwww
いい加減、そのアホ思考やめろよwwwwwwwww
999名無しオンライン:2006/02/01(水) 08:35:44.95 ID:jxlN4Ex6
>933は間違ったことを言ってるってことでいいのか?
戦闘技術取るより強化取った方が防御力上がる理由を
ちゃんと説明してみやがれ。


1000名無しオンライン:2006/02/01(水) 08:36:56.34 ID:s35uEEkN
まぁ、妄言だしね
1000げつ
10011001
  _  カタカタカタ
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 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)
      
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