Master of Epic Warage D鯖スレ Day42
1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 17:09:57 ID:t7adQzGL
■勢力チャット
【/ichjoin BSQ(またはELG)】 BSQまたはELGの勢力チャットに入る(自軍のチャットにしか入れません)
【/ich メッセージ】 勢力チャンネルにメッセージを送る(主に指揮発言)
ichに入ったら/chinfo オススメ
Warに今いる人をみることもできるし、自分が確実に入ってることも確認可能
※【/ish メッセージ】(勢力シャウト)は5/13のパッチ以降、廃止された(復活キボン)
■ゾーン内チャット
【/auc @】 フキダシを利用した位置情報を流せる 表示範囲はゾーン内全域
【/shout @】 フキダシを利用した位置情報を流せる 表示範囲は名前が見える距離?なのであまり使わない
※ 旧ishと違って敵味方関係なく表示されるので、使用時はボコられないように注意
■検索コマンド
【/w bsq】 自分と同じゾーンにいるにいるBSQの数を検索
【/w elg】 自分と同じゾーンにいるELGの数を検索
【/w neu】 自分と同じゾーンにいる中立の数を検索
【/warnorma】 自分の戦績ノルマを検索
【/warinfo】 自分のいるゾーンの砦の情報を検索
【/warinfo all】 全ゾーンの砦の情報を検索
■マクロ記録/呼び出し
【/savemacro ファイル名】 マクロを指定されたファイル名でセーブ
【/loadmacro ファイル名】 指定されたファイル名のマクロをロード
※使用例
始めに /savemacro Pre と /savemacro War を実行しておく
マクロで、1行目 /savemacro Pre、2行目 /loadmacro Warを作成
実行するとPreのマクロが保存され、Warのマクロが読み込まれる
War側のマクロに、1行目 /savemacro War、2行目 /loadmacro Preを作成
実行するとWarのマクロが保存され、Preのマクロが読み込まれる
こうすることで、プレとワラゲでマクロを使い分けできます
3 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 17:10:13 ID:t7adQzGL
■便利?コマンド(代入文字)
%t ターゲット名の表示
%p 座標の表示
%l ゾーン名の表示
%hp HPの実数表示
%hpp HPの%表示
%mp MPの実数表示
%mpp MPの%表示
%dir 向いてる方角の表示
使用例
【/tell %t [HA中ですよー などのメッセージ]】
HA(ヒーリングオール)やRA(リバイタルオール)、SB(スチームブラッド)などの支援Buffにマクロで一行加える事で、
Buffを行うと同時に相手にメッセージを送れる
相手が魔法範囲から外れてしまうことを防いだり、支援された側があとで誰が支援してくれたのかわかる
【/party GH詠唱中 MP [%mpp]】
MP残量をPTメンに流すことでまだGH(グループヒーリング)を期待できるのか、
そろそろMP切れなので期待できないのかの判別できる・・・かも?
※%st %stpによる、ST残数表示機能の実装をおながいします
4 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 17:10:29 ID:t7adQzGL
■初心者エリアについて(公式より抜粋)
War Ageには初心者専用のエリアも用意されています。
□入場制限
このエリアには、War Rankが[ Amateur ]または[ Newbie ]以下でなければ入場する事が出来ません。
□入場方法
このエリアに向かうには、以下の手順をとってください。
1. 各軍のアルター近くに居るNPCを右クリックして、ノアピース[ ヴィオレ ]を購入。
(Bisque軍はアリシア、Elgadin軍はベアトリスが販売しています)
2. [ ヴィオレ ]を装備し、各軍本拠地のアルターに入る。
3. アルターの移動先は[ Quest of Ages:イルヴァーナ渓谷 ]を選択。
□支配条件
初心者エリアの支配条件は、他勢力の砦に立てられている[ 支配旗 ]を破壊することです。
※ どの勢力にも支配されていない場合は、エリア中央の川に立っています。
□その他
/w all bsq(elg)で検索した場合、初心者エリアと通常エリアとが混在した状態で検索されてしまうので注意
■中立行商
□とりあえずここを見とく事
NPCとモンスターについて
ttp://www.syssupo.co.jp/moewiki/index.php?WarAge#content_1_18 WarAgeで観光や行商をする際は
ttp://www.syssupo.co.jp/moewiki/index.php?WarAge#content_1_22
5 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 17:10:44 ID:t7adQzGL
===============================================
「BSQが〜 ELGが〜 中立が〜」はナンセンス
結局は個人の問題どの勢力にもハメしたり
新しいこと試したりして頑張ってる奴はいるんだから
俺も含め所詮はBBS戦士
===============================================
6 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 17:19:15 ID:er6cpP+g
7 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 17:25:19 ID:Mn9QPla1
今日はまだこんな時間だってのに両軍それなりに集まってきたな
この調子で21時からも頼むぜ皆の衆
8 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 17:25:21 ID:xf98gqqB
ぉちかれぃッ☆ミ
9 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 17:35:54 ID:pyC0Cw3j
銀行なんてなんの意味もねえな
消耗品の一時補給は出来るよ。
少しは意味があると思う。
あと、軍属の農夫とか安心できるし。
でも生産追い払っておいて今更な・・・
>1
乙
銀行に触媒・POTあたりの消耗品入れとくことになるかな
触媒屋と銀行はセットじゃないと辛いよな・・
結構いろいろなCCやDAに収穫可能物が増えているみたいだ。
銀行に武器防具、アルターに消耗品詰め込んでいた俺は
必死に入れ替え中!
ワラゲ墓地に大豆
丘にたまねぎ
ギガ砦前にトマト
渓谷の中洲に花
CCベンダーにて麦芽 ホップ 石臼
スプリCCにもなにかあるっぽい。
遠くから見ただけだから確認してないけど。
谷底にもベンダーいたよー
オークグローサーってやつで生産収穫道具売ってた
これも気になるんだが
回復の、HAとRAが更に強化されました。 -- 2005-08-31 (水) 16:18:30 New!
■DAベンダー
墓地:
尼巣:[エルーカス裏] 金床/溶鉱炉 [入って右奥] 銀行 [入って左奥] 雑貨屋(生産系道具)
QoA:
※巣穴にカカシがあるとかないとか
■CCベンダー
丘1(虎): 銀行
丘2(古城): [ナイトクイーン反対側] 触媒屋
丘3(谷底): 雑貨屋(生産採集系?)
丘4(ギガ): 雑貨屋(食品系?)
回廊:
渓谷1(犬):[右側入り口] 銀行
渓谷2(雨豚): 触媒屋
渓谷3(いちょん):
森1(蛇):[入って左奥] 銀行
森2(スプリ): 雑貨屋(釣竿等?)
■採集系Mob
ワラゲ墓地に大豆
丘にたまねぎ
ギガ砦前にトマト
渓谷の中洲に花
回廊CCは何も無いね
うん
墓地は銀行、いちょんはブロンズ武器
ゴミが並んでるだけかよイチョン
いっちよんは、武器屋だそうです。
いっちょん武器屋
ブロンズ系ハチェットとかメイスとかクリスとかスローナイフとか
意味ねー(;´Д`)
墓地全域を探索できるツワモノはいないか?
巣穴の充実振り、墓地にも鉱石があることを考えると巣穴並みにあるような気がするんだが
とりあえずQoAでも見に行くとするか
持ち帰って初心者に配ればいいじゃん・・・(>< )
■CCベンダー
丘1(虎): 銀行
丘2(古城): [ナイトクイーン反対側] 触媒屋
丘3(谷底): 雑貨屋(生産採集系)
丘4(ギガ): 雑貨屋(食品系)
回廊:
渓谷1(犬):[右側入り口] 銀行
渓谷2(雨豚): 触媒屋
渓谷3(いちょん):武器屋(ブロンズ下位武器)
森1(蛇):[入って左奥] 銀行
森2(スプリ): 雑貨屋(釣竿等)
■DAベンダー
墓地:
尼巣:[エルーカス裏] 金床/溶鉱炉 [入って右奥] 銀行 [入って左奥] 雑貨屋(生産系道具) カカシ
QoA:
■追加された採集物
ワラゲ墓地に大豆
丘にたまねぎ
ギガ砦前にトマト
渓谷の中洲に花
ELG領の採集物が少ないのは気のせいだろうか
既存のバナナとかブドウとかがあるからじゃね?
なるほどな、納得
ナイトクイーンとピクニックでもしてくる ノシ
古城の触媒屋、かなり意味が無いんだが…。
攻めて触媒屋は銀行とセットで置いてほしいねぇ。
つーか、ギガ砦に銀行置けよー!
ギガ砦に銀行あったら、BもEも幸せになれる予感。
個別のベンダーに関する感想は全部出し終わってからにしようぜ
ELGからすればもっと言いたい事があるし
森の販売物が気になる
■DAベンダー
墓地:
尼巣:[エルーカス裏] 金床/溶鉱炉 [入って右奥] 銀行 [入って左奥] 雑貨屋(生産系道具)
QoA:なし
■CCベンダー
丘1(虎): 銀行
丘2(古城): [ナイトクイーン反対側] 触媒屋
丘3(谷底): [港側向かって右奥] 雑貨屋(生産系)
丘4(ギガ): [螺旋スロープ上] 雑貨屋(食品系)
回廊:なし
渓谷1(犬):[右側入り口] 銀行
渓谷2(雨豚): 触媒屋
渓谷3(いちょん):[手前の島] 武器屋
森1(蛇):[入って左奥] 銀行
森2(スプリ): 雑貨屋(生産系)
■採集系Mob
ワラゲ墓地に大豆
丘にたまねぎ
ギガ砦前にトマト
渓谷の中洲に花
だれか墓地探索してくれw
CCを落とした時にベンダーが沸くの?
いま無所属なので誰か落とさないとだな
だから墓地は銀行。洞窟の中。スプリCCにはトウモロコシ。
■DAベンダー
墓地: [洞窟内部] 銀行
尼巣:[エルーカス裏] 金床/溶鉱炉 [入って右奥] 銀行 [入って左奥] 雑貨屋(生産系道具)
QoA:なし
■CCベンダー
丘1(虎): 銀行
丘2(古城): [ナイトクイーン反対側] 触媒屋
丘3(谷底): [港側向かって右奥] 雑貨屋(生産系)
丘4(ギガ): [螺旋スロープ上] 雑貨屋(食品系)
回廊:なし
渓谷1(犬):[右側入り口] 銀行
渓谷2(雨豚): 触媒屋
渓谷3(いちょん):[手前の島] 武器屋 (ブロンズ下位武器)
森1(蛇):[入って左奥] 銀行
森2(スプリ): 雑貨屋(生産系)
■採集系Mob
ワラゲ墓地に大豆
スプリCCにトウモロコシ
丘にたまねぎ
ギガ砦前にトマト
渓谷の中洲に花
これで一応完成かな
使えそうなのは
尼巣:[エルーカス裏] 金床/溶鉱炉 [入って右奥] 銀行 [入って左奥] 雑貨屋(生産系道具)
渓谷1(犬):[右側入り口] 銀行
くらいか?
尼巣えらく充実してんな
渓谷1(犬)をBが落としたら銀行補給が可能になり、アルター帰還する必要も無くなるか
いつでも突っ込めるな
これで物資が云々と言いつつ、
追撃のみで裏口押し込み即アルターのいつものBSQがなくなるならいいな。
これで終わりなのか
探索の人GJ
しかし尼巣と墓地の差がありすぎるよな
しかも尼巣は実質丘の従属ゾーン
高原にも拠点が欲しいぞ
その前に無人砦もCCにしてくれ。
触媒屋いないから触媒切れは起こるけどな。
銀行そんなに空いてる?
Potと武器とか入れるといっぱいなんだけど…俺がPot類詰めすぎなのかな。
俺は消耗品はカプセル、武器防具は銀行だったけど
CC銀行実装を見越して配置を逆にしておいた。
最近のBSQの雰囲気マジやばいな。
ELGに亡命しようか悩むぜ。
Potにも優先順位があるしな。
解毒とかはタイムカプセルで良い。
死に戻りする時に補給すればいいし。
ワラゲ強化月間最後のパッチですか
どうですか?強化されましたか?
ハドソン糞杉ぢゃないですか
できもしないこと公言するなやヴォケ
皆で課金ストでもしますか
これじゃあ離れて行った人間連れ戻せねーじゃねーか 引退近いかもな
14日に延期になったぞ
>>52 なんとなくくわしく
E側はボス猿はくるわあの人はくるはでいい感じだが
俺もいい加減亡命しようか悩んでる
丘3(谷底): [港側向かって右奥] 雑貨屋(生産系)
丘4(ギガ): [螺旋スロープ上] 雑貨屋(食品系)
この辺の内容猛烈に詳しく
先生のはめ殺し宣言&ゾーンコーマ来た。
一気に萎えた
おはようフェルプス君
では指令だ
preからやってくる低マーどもから貴重な鳥を死守するように
渡さないためには、鳥を殺すのもやむなしだ
健闘を祈る
余力のある敵軍と
同時ゾーンしたらゾーン戦が発生するのは当然なわけで・・・
先走りは何とかならんのかね
>>57 丘e20b7の時にichで報告してもまったく数は増えず
eが東に入ってきたらいきなり増えて追撃モード
その追撃でbが渓谷に攻めたらinしたのが丘の半数程度
やる気が無いとしか思えん。
最近のBダメダメで亡命した一人。
ELGの空気がとっても美味しい。
ICH楽しいし、明らかにELGはルーターが少ない。進軍もまとまりあるし
今日BSQ攻めた感じだと、引き篭もり杉だね。やっぱ。
尚、このテープは自動的に消滅する。
を忘れているぞ。
> ELGはルーターが少ない
マジかよ。あれでルーターが少ないってBSQはそんなにひどいのか。
なんかBSQやばいのか?
ひどいよ。BSQ見ればわかる。
たしかに、丘にすら出てこない時が増えたな。
05/08/31 19:41:08: kir@che は言った : bきてる
05/08/31 19:41:08: セ@ス は言った : ちょっとセイクリしますね^^
05/08/31 19:41:12: kir@che は言った : はめ殺しますかね
ゾーン前に巻かれるコーマ
BSQに萎え萎えな奴は、ELG来たほうが良いよ。世界変わるから。
BSQのルーター本当に酷いよ。
中央東城門で死ぬとELGは居ないのに物が無くなってる。
最近はELGの方がいい空気なんじゃないかと思う。
先生いなければな。
ついでに☆Ferry引き取ってくれませんか?
ダメですかそうですか
SS…は隔離スレにしときましょうかね。
いまさらSSいらんよ。
隔離スレのSSみたが、これ聞いても他のELG兵は無反応だったのかね?
もしそうなら性根が腐りきった軍隊なのか…
上げちった。削除依頼面倒だし許しておくれ。
森行ってきたんだが、ヘビ銀行がどうしても見つけられなかった
森2(スプリ): [三男左のテント前] 雑貨屋(採集系)
BSQにとっては、犬を落とすのが一つの勝利条件になったな。
この配置は、失点だらけのハドソンにしては、唯一GJなんじゃないか?
それに比べて、丘の谷底やギガスは一体どうなってるのやら。
つか、銀行触媒銅武器くらいは、全てのCCに標準装備でいいんじゃまいか?
>>69 >bきてる この時点でBはゾーンから離れてる
先生のコーマは引いてる敵を逃がさないため
そこに統率の取れてないBがやってくるからハメと錯覚するんですよ
これはどのゾーン境界でも遅れて入ってきた奴は嵌められたと感じちゃうんです
てかCCの位置変えてくれ
いやー、ゾーンに置いてる時点で援軍これないし。
つうか、奴は撤退時にもゾーンに置いてくし。
古城のベンダーは場所悪すぎってのと、夜間ビスクに占領されてると使えないってのがな。
まぁ、金が無いわけだが。銀行設置されたらエルガは丘居座れるしな。
>81
その理屈は危険だぞ…。大規模線での、ほぼ全てのハメが正当化される。
つうか、毎回叩かれると擁護が出てくるんだけど本人なの?
本人だったら本人が痛いだけだが。
てか、どう考えてもおかしいよな。>82>84
かたや、大将のいる門の目の前にCCがあってそこに銀行完備。
かたや、大将から最初のCCまで走って5分もかかる。
どっちが有利とかは言わないけど、かなり歪んでる。
全CCに銀行+触媒の線で、みんなメール送らないか?
ゾーン種、裏前押し込み時にBSQは普通にやってるんだが
だーかーら、前に俺が言ってただろ
ELGは宅茸総帥閣下とか、ボス猿に任せておけばいいんだよ
ワラゲってなぁ、勝ち負けよりも大事な物がある
湧き上がるノリだよ、お祭り精神って奴だ
おまえらがやってやるぜ!精神を忘れたら、ただのポイント厨だ
ところでsuiko将軍は健在なんだろうか?
>>88 なんかCCのベンダーがおかしいというのは納得するけど、
BSQ大将からそんなにCC近くないよ。
>91走って5分くらいじゃなかったっけ?7分くらいか。10分はかからなかったギガス。
落下・リボーン持ちだと、一番近いCCが飛び降り谷底になって、みんなと感覚ずれてるかも。
>>88 一度全CCを銀行、触媒にしてみるのは良いと思う。
その後に調整。
が、わざわざ企業がユーザーの声に耳を傾けてくれるとは思えない。
最悪の場合、一週間ワラゲ死ぬし。
いや、古城に60人ってあの細い通路絶対落ちるやついるよな・・・。
全部のCCがある程度均質に、「銀行と触媒完備」みたいな感じで持ってくれれば、
少々の地形の歪みくらい、CCを拠点に戦うことでキャンセルされると思うんだけど、
CC毎に違うベンダーがいたら、よほど考え抜かれた配置でない限り、
地形の歪みをさらに増幅する事になる気がするよ。
古城に銀行出来たら楽しそうだよね。
血雨で縦軸無視で吸われるという問題はあるけどね。
仮にも城だしな
地形的にも面白い
またELGに籠城しろというのね。
今日ぐらいは犬砦でやってくれ。
>>86 Eは負けてないから後退といったほうが正しいな
kirを擁護するわけじゃないが、散り散りにゾーンを越えて追撃するBSQが
ハメられるのはある意味必然。先走った奴が反転した敵をゾーンまで連れてくるから
ハメになる
>>97 すまんが、たぶん無理
丘じゃないと出ないって奴多すぎ
古城でもいいじゃん
落下系スキルあれば、位置的にも面白いしね。
マイナーな場所から、攻守の要にかわるかも、、、かわらんか。
犬って退路ない上高低差無い。
指揮官が犠牲を承知でアルターするぐらいか。
渓谷でそういう場所があったら、死んでも構わないからちょっとやってみたいな。
じゃー、ビスクが古城に籠もってくれ。
援軍きやすいし可能だろう。
>>102 ポマエがELGなら、その発言だけで却下されるだろうな
古城を無視しないとELG総員が言ってくれるなら別だが
>ハメられるのはある意味必然
ふーん……
先走ってゾーン越えた向こうで敵の反撃喰らうのと
ゾーンハメ喰らうのは全然違うと思うんだが
■DAベンダー
墓地: [洞窟内部] 銀行
尼巣:[エルーカス裏] 金床/溶鉱炉 [入って右奥] 銀行 [入って左奥] 雑貨屋(採集系)
QoA:なし
■CCベンダー
丘1(虎): 銀行
丘2(古城): [ナイトクイーン反対側] 触媒屋
丘3(谷底): [港側向かって右奥] 雑貨屋(採集系)
丘4(ギガ): [螺旋スロープ上] 雑貨屋(食品系)
回廊:なし
渓谷1(犬):[右側入り口] 銀行
渓谷2(雨豚): 触媒屋
渓谷3(いちょん):[手前の島] 武器屋 (ブロンズ下位武器)
森1(蛇):[入って左奥] 銀行
森2(スプリ): [三男左のテント前] 雑貨屋(採集系)
■採集系Mob
ワラゲ墓地に大豆
スプリCCにトウモロコシ
丘にたまねぎ
ギガ砦前にトマト
渓谷の中洲に花
うちの指揮官は古城を無視するのかな。
微妙な所だ。
古城は偵察がしやすいので、無視されたらビスクはアルターで戻ればいいと思うけど。
>>106 BSQからの予想だと、ボス猿は攻めてくれるけど、先生はそのまま進軍。
わかった!!!
奇跡が起きたら、ベンダーが発展していくんだよ!!!!
うーむ、やはり砦の位置がネックだな。
ほぼ全部が要所でないんだよなぁ。
わざわざ古城なんて関わる必要なし。
まっすぐ進軍が正解だろう。
面白いことやりたいなら、古城を取り囲みつつ、ゲリラで各地のCCを制圧した後、
全軍でBSQ本拠地攻め。
うわ、やm
>>98 これ前にBいなかったお
他の誰かが連れてきたわけでもないっていうか、
ゾーンしたらsayが後ろから聞こえてきた。
>111 は、気合のあるゾーン移動をしてるな。良いことだ。
ゾーンコマとか問題になるの分かってるのに何で古参の先生が率先してやるのかな?
新人なら分からないのかも知れないから古参やワラゲ常連が教えてあげればいいが…先生じゃん。
ワラゲを盛り上げようと思ったら問題になる行為は控えるのがワラゲを楽しむ人のするべき事だと思うのだが。
前に書いてたのが「先にBSQがやったからやり返す」だっけ?
ELGが腐ってるってのじゃなくて先生と周りの普通なら止める立場に居る奴等が腐ってるだけなんだろうな。
あのな、先生という呼び名の由来がわかってる?
ハメなどの不正行為の反面教師だから、先生と呼ばれはじめたんだよ。
今は普通に先生と思ってる奴が多いみたいだけど。
流石に皆知ってるんじゃないか?
BSQの俺が先生と呼ぶのは完全に皮肉だしな。
>>116 それが、いまのELGには知らない奴が結構居るんだよ。
最古参の一人だから先生と呼ばれてると思ってるみたい。
BSQがゾーン種を一切やめれえばなくなるんじゃないかな
まぁ、古参で名前変えないという事からして、
ある程度は本人もそれでいいとおm、、
名前変えたか。
有名になったら名前変えるのが礼儀だろう。
なんて無茶苦茶なこと言ってみるテスト。
先生の相方とか、止めそうなELG古参もいるんじゃないか
いないのか?
>118
無理だろ、今からなくなろうが「あの時はやった」という声はなくならん
率先してそれ増やしてるアホもアホだが付き従ってるやつらも気がしれん
それぐらいで止められるなら二年前に(ry
昔よりはマシになったと思っておくと良い。
「仕様上、悪意がなくてもハメやゾーン逃げはかならず発生する」
ここから話をスタート、な。
悪意が無くてもファウルが発生するのと一緒だ。
やられたからやり返すとかバカジャネーネ
ノ
もう一つ決定的なSS上がってるな。反転で追ってたとか言ってた奴誰だよ
そんなに追撃ウマウマしたかったのかね?
確かに、死んだ後からギャースカ言うのは潔くないな
死ぬ前に言っても止めないけどな。
眠くなってきた
最近ボス猿を褒めまくるBSQが多い
BSQってやっぱ「ガチがしたい」んじゃなく
「BSQが勝利で終わる戦いがしたい」だけなんだな
野戦自体は回避しまくるし、
Eが退路なし狭い場所で全滅戦したりするとここでE勇敢とか褒める
ボス猿指揮は好きだし、これから慣れていってもらえればいいんだけど
BSQが、自分たちが勝てる戦いできるからって
ここで褒めまくって工作するのはなんだかなー
ところで、Eが中央に入ったらいつもゾーンハメされてる件について
だーから。
仕様が悪いんだってば。
全CCに銀行触媒設置のメールは送ったか?
そう言われると、みもふたもない
確かに勝って終わるとELG勇敢!っていいやすいな
負けるとハメとかの場面ばっかり思い出しまくる
悪い癖かもしれん
あれは配置した奴の頭がどうかしてるとしか思えないな
T字ばりの最終ポイント、を作りたかったのだろうか…
それならもうちょっと有利にする代わり、ゾーンからは離すべきだよな。
負けたときでも良い戦いだと褒めてるけど、
確かにそういう傾向があるのは確かかもしれん。
悪い癖だな…すまん。
負け戦というと、一番最初に思い浮かぶのは、
先生と虎の名前がついたイルヴァーナ斜面の戦い。
いや、嘘だけど。
ハメとか事故死で負けた気がs、、、
実際、ライオンや境界川でガチったときでも
ELGが勝つと
「あそこはBSQに不利」「ラグすぎてつまんね」「E追撃かよ」
BSQからは批判ばっかり。
お前ら結局勝てないと文句しかいわないんだろ?
Eだってそういう傾向はあるだろうが、
Bはここでのネガティブキャンペーンがすごすぎるんだよ
東→中央は常時ハメ状態だよな
東と中央だけでもいいからゾーンの統合をして欲しいところ
流石にそこまで言われる筋合いは無いと思う。
つうか、境界川は復帰まで考えると本当に不利だぞ。
ELGは地形不利
ELGはpot売ってないから不利
ELGはガード機能してないから不利
>>138 そう。
そしてEが中央から撤退すると同時にビスクもゾーン出来る。
そしてゾーンに時間がかかる人は必ず周り真っ赤になって死ぬ。
復帰がたどり着くぐらいの長期戦なら勝っても負けても満足な自分がいる
前スレ不利で検索すると殆ど Elgadin Trooper なんですが
>>140 地形論争は不毛だからおいておくとして
POT売ってない、ガード機能していないは客観的にみて
わかりやすくELG不利だな
それがどうした?
とりあえずBSQの東、中央、西、港、北西は統合してほしい。。
BSQ中央東西港北西は統合して欲しいのは確かだな。
統一しても広すぎるけどな…。
は@ごんやめるのかね。何か寂しいな…
統一すればBSQにもELGの実働人数がわからなくて出れない気持ちがわかる
150 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 21:41:33 ID:jVZ2J+2d
ダンス(の不具合?)で技キャンセルコンボが出来る様になった訳ですが
使って良いんですかねこれは
俺は強すぎるのでダメだと思いますが
いかがでしょう
強すぎる以前にバグ利用でBNA
>>144 え、おまえ釣りじゃなかったの?
Ares系?
ID:us4DKT84は戦闘後の感想のことを言っているんだろう。
地形とか店売り品とかは、議論スレでもよく出てくる日常的な文句。
奇跡時Buffとかいらないから、奇跡起こすと国内が豊かになったりしないかね
奇跡時のNPCの品揃えはBもEも同等くらいで(現状をB10、E7とするなら両方13くらいで)
Eは積極的に奇跡を起こして劣勢を逆転したい
Bは奇跡を阻止して優位性を保ちたい&奇跡起こして更に有利に
拠点への移動とQoAがDAになってるのを何とかしないとダメだが
155 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 21:56:15 ID:tRahM2ci
takukino総帥閣下マダー?
>>151 ですな、やっぱり、シャレになってないと思うんですが
今日これで本体戦始めちゃっていいんかな
ヤバス
POTとかガードとかE不利だと分かってるのに何故Eに居続けるのか…
やっぱ指揮官の魅力かな?
( ^ω^)・・・
亡命めんどい、Ichネタが比較的許される
廃墟じゃない
うちはこれぐらい
そりゃおまえ、みんなが有利なほうで勝ち馬のりになったら戦争終わるがな
相手がいてのWarAgeだろ?
先生はもう少し自分を見つめなおしてくれ
宅総帥閣下は、まだお越し見えられていないのですか?
そういえば虎の人も見かけないけど、名前変えてるのかな
ボス猿は元気そうだが、BSQに亡命する気はないんだろうか
ハンドル氏は変態ぶりに磨きがかかってそうだ
サゲ氏はワラゲいるんだろうか、プレでは見かけたんだが
こうしてみると、ELGって良くも悪くも個性的なのが多すぎる傾向が強いね
ボス猿は亡命しよっかなーって呟いてたぞ
止めたけど
アイドルグループだからな。というか界LGプロダクションです
Eの雰囲気の良し悪しはさておき
Bの雰囲気がいまいちだから亡命しようかなぁ…とかいってるからダメなんだよ
BSQメンがそんな受け身でどうする!
ELGのいい男達に後ろから責められたいのか?そうなのか?
ところで、クエイクとかのずれが無くなったって話はホントなのだろうかね?
>>165 見れば分かる
グン グン グン グン グン
って感じで滑りながらワープする段階が見えるようになっただけ
ぼまいら3〜4スレ前とか見返せないのか?
Elgadin Trooperの愚痴大会だぞ
どっちも同じだとおもうが
あえて言えばELGは個性が強いやつ(先生等)に
守れて雑兵が多少不正をしても目立たないぐらいか
ある程度自軍びいきになるのは仕方ないけど
敵を一方的に批判するのは違う気がするし
やられたからやりかえすではこれがループするだけじゃないかね
このやられたの判定も正直自軍をひいき目にみればいくらでも文句がつくしな
168 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 22:44:10 ID:ercIUlKu
あえて言えばELGは個性が強いやつ(先生等)に
守れて雑兵が多少不正をしても目立たないぐらいか
この部分だけ許せない、誰でも不正してると思ってんの?
多くの人は不正をしていない、
が、変身バグを使っている奴は禁止されている時から結構いる。
きっと、ELG側から見てBSQ側にもいるんだろう…。
さっさとBNAされないかね。
>>167 散々ソーン種使ってきたBSQがなにを今更って感じなんだが、そこのところはどうよ?
いや、彼ら以外にも素でやってる人多いだろ。
もちろんBSQでも白でもな。
新規が、古参がなんだかんだ言いながら不正系をやっているのを見たら、
やって良いものなんだとおもって普通にやってしまうと思うよ。
それよりBSQ攻めてきてくれ
ELG指揮いない
ダースイノキワロタw
いや、Eが丘攻めてるっぽいよ?そっちICH流れてないのか、、、
へへっ、アニキぃ
さっそくガルムピークを取りにきたVI@が現われやしたぜ
如何なさいましょうかねぇ
チャHしとけ
らめぇ
うぎぃいい
ごきげんよぉおお!んおっ!んおおーーっ!
>>175 あー、なるほど。そう言う流れになるんだな。
ガルムビーク?ふーん、って感じだったけど。
どうなるんかねぇ。双方の軍属襲った経験ありなんだったけか
V|Uは山賊とBSQでは認識されています。
ゴジ様も抜けてくれたしこれでやりやすくなった
182 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 23:26:56 ID:i/J7+wYH
>>172 あんな時間帯にアクセル死ぬと士気さがるんだよ
BSQ指揮官なし、士気低し、攻められません
なんで今日のワラゲは盛り上がらないん?
パッチで何か変わると思ってた人が現実に気づきだしただけだろ
今日が期限だった
バンザイが死んだだけで神パッチ
>>185 こんにちは ジャングルマスター
パッチ自体は悪くなかったのになぜか盛り上がらないな
士気が下がるんじゃなくてビスクは給料長と銀行がすぐ近くで、給料を貰うのが当たり前だからアクセルがいないと人が来ない。
エルガディンはミクルが変なところにいるんで給料貰ったら引き返して銀行に預ける必要があるから、ミクルがいなくても気付かない人も多い。
>>186 割と良バランスになって叩く相手が居なくなったから盛り上がらないんじゃw
東Inしたところで13エラー
おやすみおまいら。
フルメタ?
ここにもスレ立ってるけどRFって今日からだっけ?
なんか絶妙なタイミングで開始の予感。クリゲーの香りはするけどな・・・
チョンゲーやりたきゃ移ればいい
俺はMoE一筋
今日は両軍サービスゲームでした
両軍どっちも、真面目に戦った人が損している予感…
ほんといつも指揮してくれてる人にはいくら感謝してもし足りない位なんだけどさ、
湖畔反転の意図ってなんだったんだ・・勝てる見込みあったのか?
指示には従うけれど、この一点だけは気になる。
ほんとそんな感じね。双方攻め側まさにデスマーチ。
王国INしたらB入ってないの結構いる&桟橋反転一瞬で崩壊だし、
中間点Eも数より大分少なかったような…
王国INからしてちょい無謀な感じだったな。城から走ってきてたから、
犬砦で銀行初見とかで十分だったのに。は@ごんの卒業記念特攻か?
198 :
197:2005/09/01(木) 01:11:37 ID:e4wiBWBd
4顔が中州でBSQを仕留めたようだ
4顔カワイソス・・・w
残像がマシになってる気がする。
大規模戦だったけど。
バーサークは…どうだろ。漏れは対して変わってないって感じだった。
相変わらずGSPがぶ飲み。
>>201 バーサーク使う分ST消費増えたよ
まぁあんまり求めすぎるとアレだからこんなもんでいいけど、前より格段に使いやすいし
バーサークよりバナミルを戻して欲しい
ミルクティと変わらんって意味不明。
エフェクト最小、いい感じになったな
本隊戦でもかなリ改善された
欲を言えばもう少し削って欲しいけどね
むぅ、今日は見学だけやってみたけど、あれはなんだ、サービスゲームだったんね。
大規模の激突は3回見たけど、3回とも攻め側敗北。わかりやすすぎる。
最後のは犬で遊ぶべきだったな。
バーサク+カンフー+海戦士マスタリで
クリティカル通常攻撃連発とか夢みていいですか
バナミル弱体は武器非装備時の
スタミナ回復量UPの前触れと予想
ついにムーンシュータの時代が!
寝ぼけてないで寝なさい^^;
モルダー
ただ、貰えるならやっぱ高スキルのヴィガー貰ったほうがいいかな
ほんのちょっとのスキルも捻出できないアホがここでバンザイ弱体してくれたおかげで
戦技調和のオレ様がまたウマーになりましたよ。
追撃AGE復活の兆し。うはwwwwwwwおkwwwww
ネタ化したお陰で、今からPreキャラはダンスとろうとか思っていたりする。
215 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 02:28:29 ID:bCYyVVu6
偵察で出たらゾーンコーマ食らったことあるぞ
先生にな
ずっとゾーン際にコーマ撒き続けてたから無敵時間終ったら死亡
キャラクタが現れる所に重点的に撒いてるからな
逃げようとしても無理
そんなもんまさに
>>5 ゾーンでキヨミズ2連発食らったときは笑ったわ。
もうちょっと本隊戦を早い時間帯にやって貰わないと色々困ります
早い時間帯にいる指揮官が不足してるんだよ。
219 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 02:51:33 ID:bCYyVVu6
「先生が〜」はナンセンスか?
相手がするゾーンハメは卑劣、恥知らずとか言ってるのに先生自身はいいのかよ
誰も注意しないのか
へぇ、BSQには厨王やカルパッチョに注意する奴が居たのか?
>>220 耳が痛いな。
正直そういう類の連中に関わりたくないってのがあるからなぁ。
注意は難しいだろう
>>221 だろ?
個人のバカ行動を軍に転化するのは勘弁だ。
おまいの言うとおり触りたくないってのがあるし。
>>219 自分達だけ不遇に思ってるかもしれんが、もう少し視点を広げるべきだと思うぞ
今さらエマ公の話はもうやめてほしいな。
せっかくパッチも当たったのに。
ようするに、バカを軍から排除する方法を実装しろと
そういうことだな
☆とかの嫌がらせ馬鹿は何とかして欲しい。
亡命フラグがシステムメッセージで流れると必ずPOPするな☆は
確実に誰かの2ndっぽい
頼むからもうちょっとB出てきてください・・・
r、ノVV^ー八
、^':::::::::::::::::::::::^vィ 、ヽ l / ,
l..:.::::::::::::::::::::::::::::イ = E =
|.:::::引き篭もり:::: | ニ= L そ -=
|:r¬‐--─勹:::::| ニ= G れ =ニ
|:} __ 、._ `}f'〉n_ =- な. で -=
、、 l | /, , ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.| ヽ ニ .ら. も ニ
.ヽ E ´´, ,ゝ|、 、, l|ヽ:ヽヽ } ´r : ヽ`
.ヽ き き L ニ. /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| | | ´/小ヽ`
= て っ G =ニ /:.:.::ヽ、 \二/ :| |.|:::::| | /
ニ く. と な -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、 _,ノ/.:::::| | /|
= れ攻 ら -= ヽ、:::::::::\、__/::::.z先.:| |' :|
ニ る め =ニ | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/, : て ヽ、 | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::| '゙, .\
/ ヽ、 | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、 \
/ / 小 \ r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \
そういやダンス使い急に強くなったな・・・ダンスバグの詳細キボンヌ。
名前でないから使うならいまのうち
今ELGみんながミクル前で乱交状態だった
ミクルの大回転とかガングの腰の振りとか壮絶だった
それジャンプでキャンセルすると技のタイミング変わるとか何とか
>>202 一応、ミルクティは86、バナミルは106回復(80秒で)、若干バナミルのが上です
MP回復すること考えたら、回復魔法持ちにはミルクティ一択なんだけどね・・・
頑張って、ST回復LV3飲み物探しますよ、えぇ
>>234 ありがとう、ざっとみダンスでSOWと同じことができるようなことが書いてあったけど、有効なのはボンダンスのみ?
チャージバグは自タゲでも発生してたからラグで動いてるだけ、といい訳する奴もいたが
ダンスはもろバレだからな。バグ利用してる奴がいたら捨て垢でキャラ作って特定するまでだ。
敵兵にタックルして気が付いたけど高速移動系スキルの描画が改善されてるな。
以前はゆったり動いてたけど、パッチ後タックルしたらしっかり高速で描画されてた。
高所から落下した際の描画は相変わらずバンジージャンプ状態だがなー
バグ利用なんてめずらしくないんじゃねーの?
今までの歴史からして
ポールシフトとかもワープするね。スモールワープは相変わらずの模様
243 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 07:58:48 ID:96VrWwEz
盾構えたままダメージ与えることってできる?
包帯でモーション隠すみたいな感じで。
さく@ちゃんがいつも盾構えてるときにダメージ受けるんだが
>>243 ソーンスキン、ヘルパニ、ラグ・・・考えられる事は色々あるぞ。
>243
通常攻撃キャンセルで盾ガード出せばそうなるんじゃないか
火炎瓶、スターダスト・・・・
はー@ん、マジイラネ・・・
海戦士って楽しい奴らばっかだな
さぁ、君も今日から海戦士になろう!
9/14にパッチが来るけれど、とりあえずワラゲ強化月間が終わったわけだが。
生産設備の位置変更とかこまごました物は置いておくとして、大きく変わったのは次の4つだけど、
ぶっちゃけどうよ?
俺としては
リザレクション >
戦闘時間が長くなっておもすれー。
押したり押されたりの戦闘が出来るようになった。
War→Pre持ち帰り >
ルーターが増えた。ドロップ緩和とも絡んで、ルートを優先するプレイヤーが増えた。
生産者が萎縮し、配布が少なくなった。
Preで武器の修理が出来るようになった。
ドロップの緩和 >
Newbie維持のノーリスクプレイヤーの増加。階級下げとか見ていて萎える。
敵を倒して、その見返りを得るというWarAgeのシステムの根本的な否定。
死亡時の痛みがないため、新規プレイヤーが学習しない。特攻死ばっかり。
DA/CCベンダー >
ちょっとバランスが悪いように感じるが、ELGの俺にはミクル→犬銀行のルートで出撃できて嬉しい。
河童に奪われたりするけど。
個人的な物ではなく、ゲーム全体がどうなるか、として見てもWarの可能性の広がるパッチだったと思う。
……わらげ強化月間?(;^ω^)
素直にリザとDACCベンダーは面白いと思った。
けれど他の要素でバランスが悪すぎて結果マイナス面が目立ってしまってる。
本当に14日が盛り上がるのか、はたまたワラゲ命日となるのか。
14日実装するのって何だろうな
253 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 11:05:06 ID:bCYyVVu6
ホーリーレコード
>>253 ちょwwwwwすっかり忘れてたぜwww
Dropは全階級一定でいいと思うな
後は嵌め易すくゾンビアタックしやすいプリズン復帰位置変更
それかプリズン廃止してくれれば十分強化だな
うかつにジャンプできなくて(バーサクな)今まで以上に弓相手が辛くなってね・・・?
高ATKな上に殆ど同時に毒かかるしな…
メール送るなら
着こなしディレイ実装汁!って送ってくれよ
と切に思ってる純弓のオレがいる
うぽうぽタイムのELGには同数じゃ絶対勝てねーな
>>256 それ、単に同期ずらして当たらなくしてただけだから。
とりあえず、二武器で片方弓の強さは異様だけど、
それは二武器と弓が相性良いだけなんで、
着こなしディレイ実装しろって送ってください。
純弓は特殊矢使わなきゃ3発外すと完全に乙る。
使えばいいじゃん、特殊矢
あまえんじゃねぇよ!
増えてるよな…近接+弓
>>262 特定されそうだけど使ってるよオレwwwwwwww
>>262 バインディングはバインディングで効果が異様過ぎて使うのを躊躇われる。
OPPつけて当たり前クラスだよ。
毒入れてからバインディング一発でも当てるとその後はまって神秘使い以外死亡。
あと、近接+弓は超最強厨構成でそれで勝って何が楽しいのか全く意味不明なぐらい。
ミーリムに海苔、トラ
ガルムにビーク
Pre民用の撒餌かな。
267 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 12:07:44 ID:bCYyVVu6
着こなしディレイを早く実装してほしな
強いのは近接と弓の組み合わせで弓単体じゃないからな
近接+弓が増えたせいで弓が弱体化されたら純弓の俺が死んでしまう
強すぎて使いにくいだの、特殊矢使わないと乙るだの
なにがしたいのかと、ちゅか毒矢でシール、ホープ、ノーマルで
逃げてるのにホークアイでほぼ致命傷、それで倒せないのが気に食わないってんなら
ただの贅沢
持ち替えたときにスタミナ消費させればええねん
>>265 赤アマゾネスアーチャーとか無理だよな
初めて行った時ワラタよ
いつだったかもありましたよね「サブに棍棒強すぎ!修正汁!!!!」
スニーク入れられたお前が悪い
俺も弓使ったことあるけど横移動で簡単に避けられるし・・・、近づかれると無理・・・
単に俺が下手なだけかもしれないが('A`)
>>268 いや、だから弓はATK高い代わりに、その外したら乙る緊張感で良いんだよ。
あと、余計な事を言ってしまうと、弓からは中途半端に逃げるより近づいた方が良いよ。
完全に逃げるか、完全に近づくかはじめで決めないと死ぬ。
純弓相手だと、2/3HPを削られる代わりに近づいた方が効果的だと思っている純弓。
つうか、弓相手に「逃げてるのにホークアイ〜」って文章が出る時点で
言っちゃ悪いが対人慣れしてないと思うぞ、それ。
>>271 そりゃサブ棍棒じゃなくて単にスニークへの愚痴だっただろ
あの頃は後ろ斜めが等速だったから入れられたほうがunkだっただけ
純弓相手は距離はなしたらカモだぞ
離せば離すほどホーミング強烈になってくから適当に撃っても当たるし。
逆に接近されて周りをちょこまか動かれると相手のいる位地予測して撃てよとか言われてもムリwwwwwってくらいキツい
>>272 ?・・・・
まぁいいけど、基本的にゲリラのお話か
本体戦じゃ近づけないよ、それにうちも、プレート弓使いだから
倒しきれないのはわかる
>>273 逃げて後ろでヒール開始してる奴にホークアイはよくやるけど
>>276 あ、タイマン前提だと思ってたら違うのね。
>>250 新規プレイヤーが学習しないのは、声出しすら出来ない古参が多すぎのせい
今の状態では、高階級になっても見返りを得ることがないから
ドロップの緩和も別に悪いとは思わない
死亡時のドロップを嫌がり、死なないように上手くなろうとするってのが大事なのでは?
NewbieとPTくんでGHしたりしていると、勝手に突っ込んで死ぬ。
もっと命を大事にしろ、引き際を見定めろ、って言うんだけど、
特攻命ですから、とか本人は誇らしげに言うんだよね。
ドロップがないことで妙な方向に成長しちゃってる。
見返りについては、今までがなかったからもっと多くしよう、なら分かるが、
見返りどころかペナルティをつける必要はない。
特攻命ですから
>>279 その言葉、なんか聞き覚えがある…。
引いてって言ってるのに引かない人?
いや、初心者が突っ込むのは良いと思うぞ。
どこまで行けば死ぬのか学習するには死ぬしかない。
だが、ニュービーって初心者じゃないだろ
突っ込むのは構わないし大事なことだと思うけど最低でも一人は倒してこないと自陣に無謀ないい鴨がやってきた乙で終わって何の役にも立ってないと思う
弓は本当に強い
近付かれたら乙るっていっても射程が長く三連射くらい出来るから近付くまでにかなり喰らう
移動回避にも限界あるしな、ホーミング鬼になったし
魔法と違い精神集中知能魔熟に振らず近接のスキル構成にそのまま組み込めるから
手軽に組み込める
楽しみ方にもよるんじゃないの。
ゲームでプレイヤースキルを真剣に上げようとする人も居れば
ゲームごときにマジになってどうするのって人も居るでしょ。
>>281 誰かは言わないけど両軍にいると思う。それも複数。
痛みがないと分からないと思うんだよね。
Newbie保護はいらない。初心者保護は必要かもしれないけどね。
ただ、それでも最低ドロップ1個はあったほうがいい。
特攻は全てが悪とは言わないし、必要な物だとは思うけれど、ノーリスクNewbieではない、ガチのNewbieの特攻は役に立ってない。
すぐ消えるから死体爆破の的にさえなりゃしない。
GHを完全に当てにして、GHPを使っている形跡すらないNewbieとか居るな。
そいつ一人の為に他のメンバーがGH連発してて、肝心な時にMP切れるんだよ。
特攻クエイカーとか特攻血雨コーマ使いならサポにまわってそれをする価値もあるかもしれないけど。
結局ドロップきつい時でもドロップの緩和の意見だけで
見返り増やせって意見は少なかったんだから
今の状態が生ぬるいなりに飴と鞭のバランスがいいと思うけどなぁ
QoAだけドロップ無しにすれば良いんじゃ?
それでガード昇格しても強制退場無し、ただしガードになるとそれ以上ポイントは入らず
それでQoA内で昇格したガードはドロップあり
QoA自体要らん
>>284 >射程が長く三連射くらい出来る
歩いて近づいてんの?
「特攻命」って書いてるNewbieは本当に雑魚。無駄死にロード。
先走るから隊列崩れるし、目に付いたら反射的にヒールするから触媒の無駄だし、報告なんてしないし。
ただの自己中ノーリスクだから敵味方両軍からうざがられる。
293 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 13:14:20 ID:bCYyVVu6
>>284 対抗策はいくらでもあるんだが...
3連射は嘘だろう
ホークアイ通常ホープレスくらい入らない?アリーナでさえ2発入るんだが
TRの速度で迷わずに近づいてくる相手だと
ホークアイを押せる距離から実際に発動するまでにかなり近づかれます。
一発目にホークアイ使うぐらいなら下がりながらシール使ったほうがマシ。
ホークアイ通常ホープレス
初手ホークアイならアリーナじゃヤバイと思うんだけど・・・、WARのゲリラならまだしも
なんでTRの話になってんの?
アリーナでホークアイ使うわけないだろ・・・・
ホークアイ後の隙から考えて無理。
つーか、FWやPSやスモワで近づいてくる奴がほとんど。
まっすぐ走ってくるのはよほどの下手かヘルパニ使いだけ。
300 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 13:21:20 ID:bCYyVVu6
>>294 ホークアイなんて使うと逆に撃ってる間に距離詰められるがな
通常ホープくらいで3つ目の技発動中に間合いは0くらい
特攻命なら、最良のタイミングを狙って特攻するとか、頭使うべきだな。
そんなに死にたければ生命下げればいいのに
当方生命60
>>300 ああ、そうなのか、じゃぁシール下がりながら撃ってその2発でギリギリ3発くらいか
というか、弓師のみんな。
そろそろ、今までは鴨だった雑魚相手に
どんどん弱点を晒してる気がするからそろそろ止めないか?
なんだかんだ言って釣られてるよな
つーか、例のバグがあるのであのアイテム使うだけで純弓は完全に乙るんだけどな。
純弓相手だったらなんとでもなるよ
純弓だったらな…
307 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 13:30:07 ID:bCYyVVu6
弓師の最大の弱点
石壁と木の周り(その他オブジェクト)を回られること
>>302 いや、シール下がりながらでも微妙に間に合わないな、3発目発動中ってところだ
まっすぐ弓師に突っ込みたいならタゲ切りでかわせるよ
他にもいろいろあるよ
P鯖は投げ+棍棒にとってかわられつつあるらしいけどね。
>>298 アリーナで戦闘開始時にホークアイ撃つとまず当たるんだよ。
まぁわらげで向かってきてる相手にホークアイなんてまずうてん。
NHKの電波を受信できる機器があると払う義務が生じるんだと思うからTV改造してNHK映りませんっていやーいいんじゃねーの?
誤爆
>>309 へー、アリーナで使われた事ないな。ホークアイ以外だとあたらないの?
>>311 いや、本当にあるぞ。
知らない人がいるみたいなので書かないが。
純弓じゃなくてサブで弓取ると優秀、強いだろうって言ってるわけよ
真っ直ぐ近寄るなって言っても真っ直ぐ近寄るか逃げるしか無い地形もあるわけで
>>315 サブ弓のバランスはおかしいと思う。
でも、それにあわせてバランス調整されると純弓死亡…。
あと、どうしてもタイマンになる場合は真っ直ぐ近寄らせる地形選ぶよそりゃ。
初手で撃つと離れてるから、ホーミングがエグイので当たる。
から最初にホークアイ撃つ奴は多いと。
アリーナじゃ狭くて純弓はきついんだけどね・・・
いかにして距離とるかの戦いになる
ああ、アリーナはずれひどいしな。
なんでD鯖は近接+投げでなくて弓なのか正直わからん。
投げは高火力、ほとんど移動可能、長射程のラピッド、詠唱妨害用銭投げ
完全に消えられてATK上昇もするバニッシュ、必中足止めステッチ
毒効果も団子の方が二倍くらい高い。
P鯖じゃ投げが大流行してるのに。
>>319 二武器弓を選ぶような人はバインディングアローを調達するから。
棒立ちの人にしか当たらないからだろ。
ホークアイが優秀だから
ヒント1:射程短いからホーミングほとんどしない
ヒント2:この射程なら近接武器でいい
ヒント3:威力もキックや牙のダメージと比べての話。弓と比べると大した事は無い
ヒント4:使う人はバニッシュとスティッチ目的
324 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 13:45:14 ID:bCYyVVu6
>>319 射程との組み合わせ
弓+近接なら長短距離で攻撃できる
ついでにルシ公をPに引き取ってくれよ
PはWarと同時にアリーナやってる人が多いんじゃないかな。
例の賞金首の企画も起こされたくらいだし。
DだとWar強豪とアリーナ強豪でメンツ別れ気味。
正直、低レベルなP鯖のワラゲの常識を
D鯖に持ってこられてもな・・・
そうそうルシ公な
恥ずかしげもなくLDしたり妙なSayで自己アピールしてるけど
ちゃんとP鯖で処理しといてくれよ
産業廃棄物の不法投棄は違法だぜ?
アリーナだと盾持ち多いからな。
そのメタで投げが流行ったんじゃないのかね。
一昔、棍棒+投げだった俺がきましたよ
バニッシュや影縫いは安定した強さ持ってると思ったけどね
投げを安定してあてる腕もってるなら弓つかったほうが余計強いと思う
4秒睡眠時代のスニーク→影縫いは鬼コンボだったな
>>291 ホークアイショット撃ち終わる頃には殴られてるのが現実だよな
どうでもいいが着こなしによる持ち替えパッチが導入されても
大半の弓二刀最強厨はプレート装備高着こなしだから全然死にませんよっと
むしろ最強度が更にあがるな
332 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 14:12:48 ID:bCYyVVu6
影縫いはプレートが相手ならほぼ素通り、リムポも使えるしな
あいつら回避0だからリープすればええねん
ヨッシャ様のことかー!
335 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 14:14:31 ID:bCYyVVu6
>>331 着こなし100でハルバとバトボウを一秒くらいで交換可能
これでどう?
336 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 14:18:48 ID:135R7PDV
武器の持ち替えにディレイつけるなら、鎧の着せ替え時にも
普通はディレイ付くって考えるだろハドソン
鎧着込みって、武器も誓えより時間かかりそうだが
着せ替えディレイって「妄想でした^^^^^^^^^;;;;;;」じゃないの?
338 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 14:29:02 ID:135R7PDV
確かに妄想は禿ソンの得意技だからな
だからといって、14日を妄想で済ましやがったら
いくら穏便な俺でも、さすがに切れると思う
>>338 秘伝の書 [カルパッチョ フォーム]
秘伝の書 [ヨネスケ フォーム]
秘伝の書 [ベスト フォーム]
お好きな技をお選び下さい
さすがに大丈夫だろう。
今までも延期は一度だったし。
341 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 14:35:54 ID:135R7PDV
>>340 一度だけ?
いや、延期というのは一度だけだったかもしれないが
一部とかプチ延期の 回数 は、もっとあるぞ
なんたって禿ソンだからな
油断してると泣きを見そうで怖いんだ
アスモダイでゴマカシ工作やりそうだし
禿ソンだもんな
いや、同じパッチを二度延期するのはなかったって事ね
問題は14日に延期された要素が何だったか
よく考えたらCCアルターについてアスモダイは触れてないんだよな
344 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 14:41:00 ID:135R7PDV
アスモダイは抹殺でFA
嘘用のキャラ作ってる暇があるなら、とっとと
修正することがあるだろ、禿ソン
14日のパッチ内容って気になりマクリング
今回のパッチも及第点というか、まぁまぁ良かったし
本当は期待してるんだからさ、頼むよ禿ソン
345 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 14:45:08 ID:bCYyVVu6
むう・・・コメントはこれだけか。 逆に言えば、自信の表れということだな!
何しろWar_Age強化月間は、8月までだからな・・・フッフッフ。
ハドソンの自信は当てにならない
346 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 14:49:23 ID:135R7PDV
それはアスモダイの勝手な感想だろう
ま、とにかく、14日次第だな
延長までして糞パッチだったらGMコール連打の刑だな
あと、俺さ、所用でワラゲいくんだけど、戦目的じゃないんだ
篭ってるテイマーみても、毒とか打たないでくれよ
解毒ポーション買う金すらない、しがないテイマーなんだからさ・・・
sageれもしない糞テイマーは殺す
低マー・レラン必死Age
>>346 御自慢のペットで鹿を狩れば良いと思います。
持込なら、かなり安く作ってもらえるよ。
あと、攻撃意思が無い事を伝えること。
それでも攻撃されたら諦める。
ペット同士で攻撃させあってる人はペットを、
鳥捕まえて"売り"に来た人は本体を全力で殺すけどな。
14日はホーリーレコード実装だろうけど、肝心なノアピ実装忘れそうだよな
ちょっと気になったんだが、CCアルターについて勘違いしてる人いないか?
まさか村とかのアルターから飛べると思ってる奴いないよな?
ビーク捕獲しにきた低マー様は問答無用で殺しだろ
というかビーク捕獲最中は妨害、即狩。
CCは給料長から飛べるのがベストだろうなぁ。
最近、「観光に来ました」とか言ってCC落とす人やガード殺す人、
味方の死体からルーとする人が結構居るから、
かなりピリピリしてるかもしれん。
ルーと→ルート
そんなのは観光じゃないから問答無用で
なあ、回避するツールってあるんじゃねーのか?
攻撃判定でると急に判定外に斜め移動する人に思い切って自分たげって攻撃して空振りしたんだけど
全く動かなかった・・・すげえ見切りだと思った。
文章がちょっと
それは本当に見切られている可能性が高いぞ…
真実に近づくと否定しますね!
一体どんなツールだよ。
技術的に作れるかと言われたらYESだが、
作れって使うか、と言われたらNOだろうな。
作って使うか のミス
いい加減脊髄反射でレス打つのやめよう
ラグアーマーってよく言われてたけど、ラグアーマーの動きってそんな感じじゃないか?
急に後ろ斜めに下がったり。
手動回避する奴は攻撃する視点から見て真横っぽく動いてるような・・
回線絞りは何度も見てるし再現できるから確実にあると言えるけど
回避ツール使いに会ったことはまだないなあ
よかったらそいつの特徴を教えて欲しい
回避するツールというか、天然絞りか絞りツール使ってるんだろうよ。
>>365 特徴はこっちが攻撃が当たる距離で攻撃すると急に判定外に高速移動してるように見えて急にラグっぽく見えた。
しいて言えばそのぐらい。
単にしぼり。
まあ妖精さんのことじゃないけど、近接キラーの絞りでも幻術単騎か何かに負けてたから魔法使いになろっかな
>>367 あぁごめん
外見の特徴です できればFS名やmemoも知りたいんだけどね
監視してみたい
>>370 そんな粘着しなくてもいいだろう。
晒し禁止だし
そいつだけじゃないと思うし。
そもそも敵対勢力だったから名前わからん。
メモは見る習慣が無いから見てない。
なあ、ichで報告?あったから/w all bsqしたけどさ
ル@ファ(ミーリム海岸(Warage))+2名
これはミーリムタイガーウマウマやってるのかね
>>369 魔法は必中だもんなあ
一番酷いのはアクメor幻術王で絞ってる奴
言ってみれはRAの時のV@rtみたいな奴
>>372 多分、中立狩ってるんじゃないかな。
村の復帰地点からメモに「無害です」とか「海苔を収穫に来ました」とか書いてある
中立が瀕死で出てくるから。
>>372 ミーリムタイガーにいるのはル+中立1名のコンビ?
近寄ったらいきなりオルヴァンけしかけてきたから
あきらかに中立排除やろうとしてる。
中立じゃなかった、ル○○○+mu○○で両方ともBSQだった
BSQメンの中立セカンドが海岸でBSQにやられたっつってたな
イジメみたいだな…虐殺して楽しいのか
しかし違法ではない。
海岸はルシを筆頭とするBSQ兵3-4人が独占開始
N無差別で殺されてるから注意
もう基準がわからなくなるよな、前までの観光と今の観光では・・・
よくいるのが「@@を取りに来たので観光です;;、@@を狩りに来たので観光です;;」
いい加減こういう奴らはサバイバーと見て殺しとこうか?、WikiのWarageプレイスタイルにそんなのがあったと思うんだ
Warageは馴れ合いの場じゃないんだ、殺し合いの場ってことをそいつらの脳裏に深く刻ませないとな
こういう、ちょっと躊躇するようなことをあっさりとやってのけるからル@ファは好きだ
海岸に何かあるの?
>>380 まあ、観光じゃないと思うよ。
前からWarで行商やってる人とかなら良いが、
ただ取りに来た人とかなら殺しても別に構わんと思う。
行動には問題はないよ。システムから言ってもね。
回線抜き使いまくるのがルシ公の糞な所だ。say連呼もいい加減ウザイ。
>>380 同意。
今までは、勝手にしてくれ、それで行商でもしてくれれば儲け物、って感じだったんだが、
いまはなんというか……
「俺たちの物資」なんて考え方は傲慢だってことは分かるんだけど……
しかし殺すことによって行商、未来の仲間を失うことにもなりかねないし……
どうにもスッパリと割り切れない。
387 :
386:2005/09/01(木) 16:29:45 ID:V2l2h2i7
それに無抵抗の生産中立を殺すのは躊躇するわ。
忌まわしい記憶だ。
じっと見つめてくるクロース装備のモニコを殺すことは・・・俺には出来ないっ orz
ルシ、ただ殺してるだけじゃなくて身内で独占してるかんじなんだよな
そしてPreで売るなら中立の傲慢な奴らと変わらないと思うんだが
山賊と海岸でやり合っててくれれば、BSQとしてはウハウハですよ
海苔目当ての人には迷惑この上ないだろうけど
ルシは単に独占してるだけだと思う。
ルシと組んでる奴殺しに行こうかな。
独占といっても限度があると思うけど
さすがに24時間ずっと海岸にいるわけじゃないでしょう
俺の行商以外の中立の扱い方
ニュタ男は躊躇無く殺せる
にゅたおんあも躊躇無く殺せる
コグ男はシップが魔法系だったら躊躇無く殺せる
コグ姉は喋り方が上品でなかったら躊躇無く殺せる
パンダ男は言動が厨でない限り殺す気にならない
ばいーんも上に同じ
モニコが視界に入ると殺したくなる
モニ汚が/gazeしてきたらギュっと抱きしめたくなる
ルシ殺しに行ったけど案の定LDされた
一応ご報告
おいおいおい。
なんだこいつら…。
V1Uだって
なら問題ないな
V1Uは山賊だからな。
とりあえず、中立で殺された後にキャラをBSQ軍属に変えて相手確認して、
更にichで愚痴ってる馬鹿もどうにかしてくれ。
ちょっと まってくれ。War海岸に何か美味しい物でも
あるのか?最近ログインしてない俺に教えてくれ。
ノリと新ペット
GMコールで重要監視対象にして貰っておいて
次に見たときにまたGMコールで報告してLD逃げしたりしないか監視してもらえばいいんじゃないの?
とか思うわけだが
それでもBANされてないならしらね
残念ながらLD逃げでBANされたケースはないと思う。
ノリが沸くらしい
で、村いったら件の人物が
タルパレで無差別虐殺してるので注意〜
とか叫んでる人がいるんだが。
だめなのかよ
誤爆BANを防ぐためにも10回やったらBANとかある程度ゆるめに限度設定してでも
そういうの減らすようにしろよと思うけどなあ
中立のブレイブもにこじゃない?
瞬間無詠唱HAなら対象になるんじゃないの?
>>407 タルパレで無差別虐殺は最近本当に沸いてるらしいぞ。
別にもともと中立同士は仲間ってわけでもないからな。
(AUC)******:タルパレでルシ@ァーさんが無差別に攻撃されてるので生産の方注意してください
これだけだとルシ公がかわいそうに見えるじゃん
ああ、件の人物ね
なんだルシ公かよw
軍属でLDしたら敵前逃亡罪と見なして亡命失敗時のように
手持ちアイテム全ロストでプリズン行きになるよう要望出すか?
ワロスwwwwww
なんだルシかよ。
俺が行商から聞いた話だと、中立同士なのに生産してたら殺されたっつうヤツだな。
これはBSQにも行商来なくなるかも分からんね。
お得意様は山賊なのです。
>>419 俺もそれだ
まあ、中立同士ならぶっ殺せるからまだなんとかな
☆みたいなのが沸くとどうにもならん
ワラゲはこうでなくっちゃ
だんだんとD鯖に古参が集まってきてRAのような雰囲気になってきたな
テンション揚がってきたwww
>417
意図的なLDと回線の問題によるLDの区別が出来ない以上、その仕様はダメだろう
LD判定までの数秒間を無敵状態でなくせばいい
戦闘地域でLD発生=死亡確定になるが、まぁラグって死亡はネトゲの華ということで
それがいいな
で 海岸のどこらへんに 海苔と新ペットわいてるの?
ルシ公そこで虐殺してるなら 見学しにいってくるわ。
あと死亡時のデータセーブも確実に行われるように
本来ならコネクション切断時にセーブされるべきなんだが
>>425 ルシは今ヌブに居た。
で、rusifaとかいう中立の2ndにキャラチェンしてどっかいった
ルシはついに賞金首か
無理wwwwwwww
ルシはLANケーブルの中間にスイッチをつけていて、
好きなときに外せるようにしているとか何とか
キーボードにショートカット割り当てて
ソフトウェア的にやれば良いのにルシ公も大変だな。
GM監視がついて垢BANされんなら
今頃先生もジャニ宅もルシ公もみんないねーよ
いや、フットスイッチのが便利だろ
434 :
名無しオンライン:
まぁここで愚痴ってるのはPvP嫌いなプレ民かな?
WarAgeなんだから殺されて文句言うな、バグ使いはしらんがGMコールしとけ