サイレントランでも十分無効化できることを知らないお馬鹿さんが多いですね
対人でのペットがやばすぎる派ではないが、サイレントランされたあと再度アタックかけられたら終りじゃね?
もう一度タゲって「かかれ」するのが大変なのよ。
ペット使ってる側からしても今ペットが誰をタゲってるかなんてぱっと見わからんし。
迂回されるから一度タゲが切れると再度攻撃に移るまで長いしね。
迂回はわかるがサイレントランはアイコンで分かるかな
性能以前に
押しのけ・ターゲット阻害で味方の邪魔にもなる
こっちの位置が知られやすくなる
の二点があるかぎり常識のある軍属はペットを使わない
結果、自己中だけが残りさらにイメージが悪くなる悪循環
っていうか、そんなの以前に集団戦でペットだされたらそいつ中心に範囲魔法がボコボコきまって敗因になるんだが。
ペットを味方のど真ん中に置くなよ。いったん突っ込ませたら帰ってくるな。死ぬまで前線いけ
現状なんもあたらないPETが多いだろ
ゴルゴタが前の仕様だったときは
相手ペットいたらタゲりやすいし、残像めがけていくから非常にデカオルバンはよかった
俺はいまのペットはPremobと全く同じかそれに近いぐらい判定でるな。
マジストロングボルト連打余裕でした。
固定パーティーでやってるけど
ネオバン以外のペットがいたら最優先でぬっ殺してますお
多分、ダイイングの時もそうだったけど
運悪くペットの攻撃が重なった時の破壊力があまりにも高いから
食らって即死した時のショックが大きいんだろうね
ペットはタゲきりに弱いし動き回っていればそういうことはないと思うだけどね
PETって動きながら攻撃してこないしね。
ペットは、1回攻撃したらしばらく動かないからなあ。
こんなので死ぬのはよっぽど下手か、別に原因があるだろ。
めったにいないから印象に残りやすいのもあるんだろうね。
槍でつつき殺されるなんて日常茶飯事で印象にも残らんが
たとえ一発でもペットに殴られたら衝撃度は高いよ。
ペットは別にそこまで弱いとは思わんが。とにかく集団戦のときの邪魔さは目に余る。
奴らの巻き添えで魔法浴びてるのかと思うと頭にくるわ。
そりゃ味方のペットだろw
>>948 スキルマクロに /petattack 入れろよ
ずっと相手をタゲってるならそれでもいいんだろうけどね。
ペットに補助入れないとならんし(当然<pet1>は使うが)本体だって
いろいろすることあるからなぁ。
>>960 ペットは目立つ>範囲魔法のいい的になる>巻き添え食らってマズーって流れかな。
そのうちパンダ♂はWarにくるなとかいわれそうだな
もっともWarの銀行行ってもパンダ♂見たこと無いが・・・Warでは絶滅した?
いるぞ
ミーリムラット最小サイズを100まであげて本隊戦で使えば最後まで生き残るんじゃね!?
敵に攻撃し始める頃には本体戦が終わってるかもな
>966
エイシスイクシオンにしようぜ
結局ペットはあんまり強くないですね。
とにかく同期問題が先決と…。
オルちゃん3匹で戦力的には充分ですけどね
ペットだけをダメージソースにしない限りは
デスマーチヴィガ維持してればペットだけでいけないかな・・・・?
オルバンLv66*0.9(攻撃力係数)+ヴィガ20+デスマ30=攻撃力110*3匹
プレート相手に50弱、裸相手に85ぐらいか・・・6〜12回ぐらい当れば勝てる?
アタックは攻撃力×0.8(アバウト)くらいじゃなかったっけ
>>970 タイマン限定、かつ超高回避&集中もちなテイマーならできるかな
やば過ぎるほど対人でペット弱いから、ネオクオルヴァンに火吹かせてください。
>>970 まだペットのステータス係数が0.9だと思ってるやつがいるなんて驚きだ
ネオクオルバンの攻撃力は0.9倍じゃなかったか?
以前は1.0倍だったのが弱体化されてそうなったと記憶しているが。
と、ここまで書いて思ったが
「攻撃力係数」と書いてるのを勝手に「ステータス係数」と勘違いして突っ込んでない?
>>975 つ(動物王国)
オルヴァン系は低攻撃力型になり下がった。
よっしゃ、火吹きアルビーズドラゴン実装だ
パピーを青ネームにしておくれ。
HPは落として構わないから。
ただバイトがゴミだけど
>>964 そうじゃなくてペットは回避運動とらないから範囲攻撃の的っていう意味。
980 :
名無しオンライン:2005/11/23(水) 22:23:28 ID:f4x6tdKa
PET自体が現状強すぎる
調教あるなしに関わらずLV100(ウー含む)3体の戦力を
現オルヴァン*3並に落とさないとタイマンではバランス取れないだろ
調教制限つけたらみんな調教とるだけ
制限付けなくてもPET使うだけ
PETはウォーアリーナでは大幅弱体が妥当だろ
981 :
名無しオンライン:2005/11/23(水) 23:32:09 ID:uC1vRVlM
タイマン前提で話進めるなよ
現にタイマンの大会とかではペットは〜体までと規制されるだろ
982 :
名無しオンライン:2005/11/24(木) 00:24:25 ID:Or+FyvSy
されない
する必要もない
PET3匹使ってもうまい人にはぼこぼこにされますが、なにか?
低ACで低回避のひとの相手が楽なのは確かですが。
>>983 自分が調教無しのガチ構成だったとして、その相手にお前は勝てるのか?
・例え攻撃力が強かろうが高速攻撃タイプ以外はディレイが5、6秒あるので
PCと比べれば火力はたいしたことはない
・オルバン、ビーク、鹿以外は普通に走ってるだけでも離していけるため
行軍には向かない、高速攻撃タイプのスプリガンやグレイブンなんかは激遅
・サイレントランをはじめとするタゲ切を使えば飼い主の元に戻る
・シーインビジをペットにかけても透明状態の敵は殴れない
・死んだ際のデメリットが高い
・攻撃後の硬直が長いため攻撃されても距離をとればしばらく安全
調教100を単純にオルバン*3という捨て駒扱いにして残りの750で対人仕様に
したキャラならば強いかもしれないけど育成の為のスキル構成のテイマーに
ペット3匹使われて負けたとなると現状ではヘタレと言われてもしょうがない
ブースト利用して調教0でPET3がヤバイのだよ
ペットの強さをさ、LVでなく
有用なスキル覚えるとか
AIの精度が増す(攻撃効かない→ブレス試行)とか
そういうのにすりゃいいんだよなあ
>>986 それ、上にも書いてあった気がするけど、対人のペットがやばいんじゃなくて
システムの問題なんだよね。もっとはっきりいえばプレーヤーの質の問題。
1st WAR(対人)構成2nd育成とか、強化回復もちが対人でウーホムオルバンを同時に使うとか
(後者は実際にいるかどうか知らないけど)
そういうバグ利用まがいのことをするとハンギングみたいなひどい弱体来る気がするなあ
スキルに関わらず一体しか出せなくなるとか…
>>980 調合銃投げ戦闘技術でシー掛けてもらった後にやってみなよ。
普通にWarでかてるよ。
ぶっちゃけ回避・着こなし型からすれば、
劣化(68*3は無理だからレベルは下げてる)ネオクオルヴァンなんて、
居ても居なくても大して変わらんよ。
ぶっちゃけバエルウォッチャと破壊魔で足止めと鈍足連射されるほうが危険。
>>984 勝てるんじゃないかな、100%とはいわないけど。自分の弱点は良くわかっているわけだし。
タイマンでオルバン3匹出されたら勝てないなー
制限ルールだとせっかく必死に育てた苦労を台無しにしてしまいそうで悪い気がするし
でもペット使う側が破壊魔とかガンガン使ってくるとやっぱ不満を持ってしまう
ペットを使うには複合シップみたいなスキルの縛りがあればバランス取れそうな気もするが
パッシブスキルで戦闘用ペット使用可能みたいな
上げるスキルは水泳、料理、釣り、取引とか意味不明なスキルとかさ。
でもそうしたらペット使う人いなくなっちゃうかな?
>>992 理想はUOのペットシステムみたいな感じ。
3つスキルがあって、代わりにペットの育成の幅がすごい広い。
制限ありなんてやったことないな
そもそも相手も全力出せないのはつまらんし
召喚と調教は大体アリーナじゃ制限ですね。
まぁ、場所が狭いのも理由なんですが。
オルバン3匹ならレベルを下げてるって言う事だから使い捨てちゃん。