>>942 >「見張りポイント」
BSQ側視点だと丘への進行ルートが固定的なので例としては著しく不適格だろ
ELG側視点での渓谷や高原の「見張りポイント」で例示してみてくれ
/w廃止がどれだけ馬鹿げた事かが一発でわかるはず
進行ルートが丘とは比較にならないほど多岐にわたるのが渓谷の特徴
定点観測で「見張りポイント」なるものを設けようとすれば、それこそ膨大な数の偵察要員か、ゾーン際常設以外にない
/w廃止勝手にまとめ
□メリット
・遭遇戦の機会が大幅増
・ギャンブル的な戦い
□デメリット
・本隊戦の機会が大幅減、戦闘規模のミニマム化
・戦闘時の増援/反転などの数に応じた戦術がとりにくくなる
・スレ違いの増加
・本拠前・ゾーン前での待機・カウンター増加?
・膨大な数の偵察要員と偵察の捨石化
・軍単位の行動から、PT単位化(RvRといえるのか?)