【MoE】着こなしスレ 2着目

このエントリーをはてなブックマークに追加
927名無しオンライン:2005/11/23(水) 21:17:01 ID:FiJLcW42
血鎧の−補正取れや!
928名無しオンライン:2005/11/24(木) 02:24:38 ID:X7goI/7+
>>924
どれも必要着こなし低いな
ドゥーリンの抵抗だけ目的で装備してる奴なんているかいないかも怪しいぐらいの少数だろ
意味なくね?
929名無しオンライン:2005/11/24(木) 02:29:56 ID:a2er5Tzy
フェザーが使えそうだな
930名無しオンライン:2005/11/24(木) 13:23:52 ID:RiCHfhMV
>>924
何気にスタイリッシュ革が外されているのは何故か?
あれこそ回避100着こなし0型が着ても効能を発揮する装備の代表だと思うが。
931名無しオンライン:2005/11/25(金) 00:07:02 ID:MJvULwtE
>>924
ソーンリストのけものですかそうですかまあそうだけど
932名無しオンライン:2005/11/25(金) 05:33:37 ID:9ukcnYHB
回避100着こなし0って本当にいるのか?
933名無しオンライン:2005/11/25(金) 06:01:16 ID:9eomT3s6
ソーンリストがATK+4ならよかったのに

とりあえず着替えモーション実装してくれ
モーションなしのディレイだけでもいいから
934名無しオンライン:2005/11/25(金) 06:38:25 ID:nvN3J405
モーションは後々実装するとして
ディレイ溜まりさえくれば
二武器の抑制と盾+片手武器の地位向上になるね

でも着替えてからディレイ溜まるのはアレなんで
本実装まで着こなし100で今までどおり
76で8割溜まった状態、51で4割、21で1割とかいいかも
935名無しオンライン:2005/11/25(金) 07:26:57 ID:R73rP5iY
まぁ着こなし100にするわな
936名無しオンライン:2005/11/25(金) 09:11:06 ID:U6u+HFlV
盾の地位向上にはならないね。
むしろ盾死亡。
盾とらないで回避100着こなし21で棍棒か槍一本と調和戦技だけが生き残る糞パッチになる
937名無しオンライン:2005/11/25(金) 09:43:01 ID:dGJ7wGVW
そこでジャスタン旧仕様
938名無しオンライン:2005/11/25(金) 10:32:46 ID:gyK4Jr10
皆が柔らかくなったら聖闘士が颯爽と戦場を駆け巡り…
939名無しオンライン:2005/11/25(金) 11:29:10 ID:XWhB0tj+
面白いかもな
そりゃ着こなし上げるだろ、回避特化にするだろって両方出た
そして、槍罠の俺は持ち替えしないから76のままかな
940名無しオンライン:2005/11/25(金) 11:42:16 ID:prRv3B6m
弓素手も持ち替え無しで( ゚Д゚)ウマーできるな、
対人お察し火力&命中率だけど。
941ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/25(金) 13:23:48 ID:z/5sGriy BE:19023023-##
>>932
強化回避モニーでPreならけっこう強いですお
942ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/25(金) 13:24:35 ID:z/5sGriy BE:114134966-##
あ、着こなし0じゃないけどスタイリッシュレザーでAC限りなく低いのです
943名無しオンライン:2005/11/25(金) 14:26:43 ID:xFwSqUdp
昔は着こなし0で常にBAしてた
今は回避0プレートモニの俺ガイル
944名無しオンライン:2005/11/26(土) 05:30:38 ID:wnwc/e2q
片手武器のレンジがなぁ・・・

>>936
そりゃ盾の地位向上にはならんだろ
抑制する内容なのだから
945名無しオンライン:2005/11/27(日) 00:38:34 ID:LXxc9uW/
フェアリーグローブというとソーンリストが出てくるが
ラスミトンも忘れないであげてください。
946名無しオンライン:2005/11/28(月) 08:49:44 ID:hS+D1lsW
>>944
盾+片手武器の地位向上にもならないと思うわけだが。
遠距離武器大流行、調和マンセーのこのご時世にこれ以上盾虐めても回避モニーがさらにモニモニするだけと思うのだが如何に?
947名無しオンライン:2005/11/28(月) 11:22:04 ID:vZk8x7yX
着こなしモーションは主に2武器の抑制でしょ
サブスキル群に比べて強すぎる
投げも弱体化したしな
948名無しオンライン:2005/11/28(月) 14:51:45 ID:LieOoVtZ
キックが流行るんですね!?
949名無しオンライン:2005/11/29(火) 00:31:49 ID:cjD1Kff6
>>947
最初に提唱されたときは
盾と両手武器どっちも運用できて片手武器の存在意義がなかったからだったと思われ。
今でもこれは絵的に問題だと思うし。
950名無しオンライン:2005/11/29(火) 07:31:48 ID:yfpoo2HC
>>947

■ 戦闘状態への切り替えと装備脱着モーション
<開発進行度:60%>
・ 戦闘状態と通常状態の切り替えが任意に出来るようになります。
【通常状態】
武器を腰や肩におさめている/ディレイは構えるまで溜まらない/スタミナ回復が早い
【戦闘状態】
武器を構えている/ディレイが溜まっていく/スタミナ消費が多い
などの特徴を持たせていきます。
通常状態から武器を構えるまでのモーション中は、ディレイが溜まりません。
・ 装備を着替える時に、装備に対応した着替えモーションをするようになります。
軽い武器ほど、持ち変えモーションが俊敏になります。(現状の持ち替えマクロ並)
着こなしスキルが高くなると、着替えのスピードが速くなります。
着こなし100になると、一瞬で全身の装備を付け替える事が可能になります。

着こなしモーションが上記の内容のままくるとは思えないが
このままくるのであれば着こなし100とれば2武器も盾マクロもいけるだろ

おまいのレスなんかちょっとずれてないか?
951名無しオンライン:2005/11/29(火) 07:57:52 ID:/gX0RgRK
>>950
付け替えは一瞬でも、ディレイは溜まらないんで2武器は厳しいんじゃないか。
ということでズレてない。
952名無しオンライン:2005/11/29(火) 09:50:44 ID:JXbcM4FO
>>951
そのディレイが溜まらないというのはどこからきてるんだ?

>【通常状態】
>武器を腰や肩におさめている/ディレイは構えるまで溜まらない/スタミナ回復が早い
>【戦闘状態】
>武器を構えている/ディレイが溜まっていく/スタミナ消費が多い

これのことならまた違う話じゃね?

951がいってるのは
早く着替えたところで技だせない状態ってことだろ?
着替えたあとは技のディレイ溜まってないってのはありえないと思うんだが・・・
これだと着こなし100にする意味ほぼねーし
953名無しオンライン:2005/11/29(火) 11:55:45 ID:Ad8XE42U
着こなし100で今と同様の付け替えが可能、とかって話だったから多分そうだろ。

バランスは難しいだろうが、自然なんだけどね。でも 2hand 盾持ちとかは騒ぐだろうなあ。
個人的には 1hand 派、2hand 派とか分かれて、将来的には面白いと思うんだけど。
954名無しオンライン:2005/11/29(火) 12:27:13 ID:ftu89ntW
問題は1handの性能がうんこってとこだな
955名無しオンライン:2005/11/29(火) 12:49:42 ID:cjD1Kff6
技ディレイが、武器の攻撃間隔に比例して長くなるわけじゃないからなぁ。
技はとにかく威力が高い武器で出すのが基本になってる。
結局、自分の持てる武器の中で最も攻撃力の高い武器に持ち変える必要があるんだよな。

俺も普段はバトルフォークで技は全部もちかえハルバで出している。
盾のAC上げてあげたのち、持ち替えで2hand盾防止すれば
盾と武器同時に持つ利点が出て文句も少なくなるかと。
956名無しオンライン:2005/11/29(火) 17:00:12 ID:mjnliI3q
2handは自然と盾マクロがきつくなって回避型推奨になるわけだけど
その場合パンダとモニでは回避100デフォルトで15もの差がある
これはフルチェインしてもまだモニのほうが回避が高いということを意味し
パンダは着こなし100か片手武器かのどちらか推奨と同じになる(あの見た目なら両手武器構えて欲しい)
今よりさらに種族間格差が酷くなるんじゃないだろうか

着こなしディレイで1武器推奨になるとしたら
チャージド性能の差で各スキル間に多大な差が生まれそう
それは1武器と2武器との差よりも下手すると深刻な問題

この問題をうまく解決できるなら俺も着こなしモーション実装もいいかなと思う

でも、できれば2武器スキルのデメリットを開拓していく方向性がいい
例えば、今はあまり使われてないみたいなんだけど、ディザームガードは盾マクロ、2武器にはかなり効果がある
こういうスキルがもっと増えるという修正によっても2武器の存在を容認しつつ2武器強すぎの状態を
是正することは可能なんじゃないかと思う
例えば今暗黒期にある暗黒命令に着こなしディレイを付与するスキルを導入するとか
キックに武器を強制的に袋状態にして落とすという技を追加するとか・・・
まぁ、着こなしの強化にはならないんだけどね
957名無しオンライン:2005/11/29(火) 18:08:23 ID:vtz5Ovze
それじゃパンダは2hand武器を1handでも使用できるようにすればいい
元々そういう計画あったんだろう?
958名無しオンライン:2005/11/29(火) 19:05:00 ID:Leu4Dy3p
武器と盾は装備した状態で無いとその技のディレイが回復しない。又は遅い。
ってのを導入するだけでも、二武器抑制と片手武器救済になって面白そうだな。
959名無しオンライン:2005/11/29(火) 20:21:23 ID:8Kindoge
>>957
それ、より一層種族格差でる。
ニューターは死ねってことだね。
着こなしディレイとか装備してないとディレイ溜まらないとか反対だね。
着こなしとらないと事実上盾が使えないor最大攻撃力が出せない、もしくは糞性能の1hand強制の状況で盾を取るメリットはない。
盾と着こなし取らなければモニーなら容易に回避100になるし、他種族でもノーリスクで使える他熟練とるなり基礎ステ上げたほうが有効なのはわかりきってるからな。
960名無しオンライン:2005/11/29(火) 20:58:58 ID:vtz5Ovze
>>959
現状モニ以外は死ねってことだね。
種族格差なんて今でも相当酷い
モニ使いは気がつかんかもしれんがな
961名無しオンライン:2005/11/29(火) 21:10:04 ID:Ad8XE42U
そこまで酷くないと思うがな。SUMしか見てないと初期値もあるし見失う。
ただ図体でかくてタゲとるとか飛び道具系があたるとか、
逆に一部攻撃が出来なかったりエイム感覚が違うとか数値に表れない要素はいかんともし難い。
962名無しオンライン:2005/11/29(火) 21:34:15 ID:wIPKsAyd
モニのHPの低さは結構痛いんだが
963名無しオンライン:2005/11/29(火) 21:54:35 ID:UUsGipS4
まあ、それを補って余りある攻撃の当たり辛さ。
964名無しオンライン:2005/11/29(火) 22:00:06 ID:wIPKsAyd
弓とかは多少わかるが近接は普通にあたるだろ
965名無しオンライン:2005/11/29(火) 22:23:40 ID:vQXYxhhv
パンダつかっててモニに近づかれるのは
ニュタつかっててノッカーに密着されるのと同じもん
モーションみえんでしょ?
966名無しオンライン:2005/11/29(火) 22:55:40 ID:mjnliI3q
>>965
後方視点だとカメラ位置をかなり上にしないと本当に見えん(この時点でパンダ弓銃投げは無理なんだが)
パンダ対モニのタイマンだと当たるかどうかよりもモニーの攻撃が見づらすぎる
盾しか選択肢がないというのに盾のタイミングがつかみづらい
後方視点やめるとスニーク決められやすいしウボァー
967名無しオンライン:2005/11/30(水) 01:18:09 ID:MTqpl6uH
1武器が糞な今の状態で着こなしディレイ導入すると
槍強化回避モニがまた最強になるってことか。
968名無しオンライン:2005/11/30(水) 01:33:06 ID:rnCH1KH0
そこまで糞か?
969名無しオンライン:2005/11/30(水) 01:48:00 ID:ZgFfNAvG
ウォーメイス+盾の漏れが来ましたよ
クエイクが撃てないのは辛いけど性能的にはこんなものかと思うが

どうも1hand糞という人はワガママに見えなくも無い
970名無しオンライン:2005/11/30(水) 02:11:06 ID:kODbVzYB
着こなしディレイ導入と同時にクリティカル必中も導入したら
強化回避モニーのキャラ性能に乗っかってる人も減るんじゃない
971名無しオンライン:2005/11/30(水) 02:23:58 ID:WmRzl/JL
盾のパッシブAC効果を増やすとかね。着こなしともども高ACの効果を見直す必要があるけど。
でもAC効果高すぎるとこれまた重装備オンラインでなんだかなぁ。
972名無しオンライン:2005/11/30(水) 02:35:31 ID:gmDN/14w
このスレ読んでたらこんがらがってきたんだが
着こなしディレイっていうのは着替えるモーションのことでしょ?
技のディレイがたまってないっていうのは戦闘状態への切り替えのこと?
973名無しオンライン:2005/11/30(水) 02:48:34 ID:gmDN/14w
個人的には>>955

>技ディレイが、武器の攻撃間隔に比例して長くなるわけじゃないからなぁ。
>技はとにかく威力が高い武器で出すのが基本になってる。
>結局、自分の持てる武器の中で最も攻撃力の高い武器に持ち変える必要があるんだよな。

これがかなりネック
威力が低くレンジが短い1handで技をだすのはよろしくない
技ディレイが武器依存になったとして、手数が多くなるけどそのぶんST消費するし
ディレイ減少と消費ST減少くらいしてくれたら1handで手数型ってのもありかと思う
974名無しオンライン:2005/11/30(水) 03:25:07 ID:aPixtAFr
種族専用武器なんてあったら楽しそうだな
そこでモニーに最強武器を実装するのが禿なわけだが
975名無しオンライン:2005/11/30(水) 04:10:18 ID:m4GZUP3Y
明らかに当たり判定でモニーは優遇されてるから
小さいってんで、レンジを短くするのはどうだ?
逆にパンダは長く、にゅたコグニは標準で
976名無しオンライン
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1125046833/l50

種族補正関連はこっちでやってる
次スレはまだ立ってないのか