ということは
強化:上昇量はスキル値に依存で上昇値そのものが固定
戦技:上昇量はスキル値によって値そのものではなく攻撃力に対する割合が変動する
ってことなのかな。
>>759 現実離れしたこと抜かすな
バニッシュの効果時間知ってるのか?
何を言ってるんだ?
スロウ→ブラインド→アタックが効果ギリギリで繋がって全部当たったら誰でも死ぬぞ?
効果中にアタックしたら効果切れても威力はそのままだし
>>762 buff前のATK依存なのだとしたら
バニシュ→バーサークってやらないといかんだろ
そんなにバニシュもたねーよ
戦技100で25.8上昇だろ?報告通りじゃん。
修正前は28ちょっとくらい。
buff前のATK依存だとしたらバーサークを先に掛けても後に掛けても一緒じゃない?
先にバーサーク使おうよ
ってか文字ずっと見てたら涙出てきた・・・ちょっと離れるわ
元の攻撃力が関係してるなら
素手、武器時のバサクと
素手>バサク>武器
武器>バサク>素手
の推移見れば一発じゃん
もしそうだとしたらマレット愛用中の俺にとって厳しいな
…バーサーク使う時だけモルゲンに持ち替えればいいのか
早く帰宅して試してぇ
あ、ごめん。ちなみに素手時でも23上がった
そんな事よりプリーチをSTメディテにして欲しい
BAする
素手
攻撃力58.3→87.7 差29.4
ナックル
攻撃力76.1→105.8 差29.7
おい、大差ねーぞ
>>770 それは…ST回復中はMPが減少ってことか、そういうテクニックは欲しいな…
773 :
755:2005/08/06(土) 00:15:56 ID:n/w/a1MK
ごめん大嘘っぽかった。
自分はスキル93.1でバーサクが104.3→129.4でした。
結構バラつきはありそう
振れ幅1.0位だな、移動中とかでも変わる。
ネタだったか
それはさておき
>>766は算数からやり直した方がいいと思うんだ
まぁID:+gCK0Ugfのレス追っていくと、ちょっと適当臭がするからなぁ
777 :
名無しオンライン:2005/08/06(土) 00:43:18 ID:3QG6/CRB
>>735 どうでもいいけど何で戦技と包帯がセットになるの?
別に強化持ちが回復の代わりに包帯とってもかまわないような気がするんだけど
とりあえず今のバーサークはおかしいな
バーサークKMをメンテ前に戻せで全員一致ぽいし
バナミル弱体とかテラウザスなんだが、バーサーク元に戻すなら今のバナミルでもいいや
それでもヴィガーより強いんだから
>>779 ヴィガーのほうが強いだろ
メンテ前でも効果時間の長さでヴィガーに軍配だと思ってたしな
どこが強いのかわからんよ
使ったこともないのに言うなw
例の御方の今日のIDはID:8N5gSa9gの模様です、すみやかに透明化処理を行いましょう。
>>777 そりゃそうだ
よく出される引き合いとしていっただけ
まぁ精神100だった場合回復とる人のほうが多いだろうが
ヒール系よりリジェネが強力だからなぁ
リフレッシュも普通に対人で通る超優秀魔法だしな
ちょっと自分と違う意見出るとすぐ
>>783こんな感じだなw
強化厨よりよっぽどタチ悪い
>>779 どこがどう強いのかきちんと双方の特徴を比較した上で述べてくれないとなぁ…
攻撃力だけバーサクのほうが高いから強いって短絡思考なんじゃないだろうな…
>>788 いや、今攻撃力アップはヴィガーとほぼ変わらないよ
>>787とかみて明らかに粘着勇者だって分かるけどまぁ比較してみるかなぁ
攻撃力 バーサーク≒ヴィガー
効果時間 バーサーク48秒ほど ヴィガー7〜8分 およそ9〜10倍
デメリット バーサーク大 ヴィガー無
発動速度 バーサーク150 ヴィガー189
ヴィガーがとても強いことが良く分かるな
>>787 ちょっと都合の悪いところつかれるとすぐ
>>787こんな感じだなw
これだから強化勇者はタチが悪い
強化魔法は術者自信にかけると上昇量が2割削減されます。
とかどうだ?効果時間はPTでの掛けなおしがめんどくさくなるので一緒で。
まぁ素直にバーサク、KMもしくはウィガー、エンライテンTF辺りを修正するのがいいのかね?
強化のいいところは他人に掛けられるところ。それを強調してみた。
今はバーサクとKMが話題に上がってるせいでウィガーとエンライテンに話題が偏りがちだが
クイックニングと防御上昇が俺的には最高。
持続時間が長いラッシュも意外と使える。
レイジング、インビジも便利だな。
どのエイジでもどの方面でも満遍なく活躍できる。
攻撃力と命中くらい戦闘技術に勝たせてやっても良いかと思うぞ。
>>787は
>>783にのみな対して煽ってるが
>>793は
>>787のみならず、それ以外も括って煽ってると思うが。
どっちもアホなのはかわらんが
中国人犯罪者を見て、中国人全員が犯罪者だと思い込む思想だな。
>>787も十分それ以外全部括ってると見えるがね?
>>795よ、
>>787を間違っちゃいないとか言っておきながらアホを語るかね?
あと目欄くらい読もうぜ
前みたいにヴィガー貰えばいいだけちゃうんかと
>>794 それかもう支援スキル万能スキルにしてしまうというのはどうだろう
エンラインテンヴィガーの効果を1/3にして、ホリガのような範囲魔法に
そして戦闘技術のbuffで上書きされないようにすれば
魔法職の強化、近接職の戦技で住み分けできるだろ
トランスフォームは自分にかけられないようにすればOK
>>798 いや、それって問題の本質的解決にはなってないから…
何でも出来る強化が全てを上回ってるのが抗争の原因なんだから
各スキルが強化の二割増しくらいの効果になれば解決なような。
強化の恐ろしさは威力なんぞよりその多様性にあるんだから
それでも充分強いスキルだと思う。
個人的には今の戦技にデメリットは要らないと思うし
そういう力関係になるなら尚更必要無い。
書き忘れ。
大事なのは各スキルを今の強化の二割増しにすること
強化を各スキルの二割減にするのは好ましくない。
誰だって弱くされたら良い気分はしないしな。
>>799 >戦闘技術のbuffで上書きされないようにすれば
それ住み分けできてないorz 上書き出来る様にの間違いだろ?
後範囲技にしたときの大きな問題点が・・・
一度掛けられるとその人以外同魔法で上書き出来ない。
魔力低い人がかけちゃうと終わりだし、人がかけたものが切れそうだからって
自分で掛けなおすことが出来ない。
しかし強化魔法の方向性はその方が良いかと思う。
このスレでは戦技持ち様の気分を害するレスは禁止です
議論がただの煽り合いになる
IDを見て個人叩きですか^^;
じゃあお前も煽るなバカ
昨日の荒らしに踊らされてた奴か?
>>801 強化100と戦闘技術100だけとってヴィガーとバーサーク使ってみろ
精神あるから強化100生きるって事を忘れないでもらいたい
強化100精神100知能50
戦技100調和100回避50
どっちでも十分強いだろくだらん煽り合いはやめろカスども
>>807 数字だけ見てSTペナのこと忘れてやしないか?