【2chMST】ガンダムの無料ネトゲpart4【機体審議】
>>925 有りましたっけ?ログを紛失してしまってorz
木星帝国はシールド破壊武器を申請しすぎ。エレゴレラも外しとけ。
ジビアの
(名称:超大型クロー ダメージ:160 弾数:99 重量:100 使用EN:55 最低射程:0 最大射程:20 )
(特殊能力:シールド無効)
は戦艦系としては強過ぎでは?特にENが700もある機体ですし。
単純に武器スペックとしてみても、近接系盾無効武器の中でも上位の性能だと思います。
放置してたキハールですがそろそろ能力などを纏めて、最終へ持っていきたいと思っております。
●(名称:試作アッシマー・キハール(宇宙仕様) 耐久:475 EN:350 運動:78 索敵:63 装甲:38 重量:23)
(地上:-2 水中:-2 宇宙:4 空中:-1)
(POINT:1500 名声:20 直感:150 操縦:150 近:200 中:200 遠:100 OT)
(特殊能力:1 変形)
(特殊能力:-10 EN倍)
(名称:大型ビームライフル 攻撃力:110 弾数:15 使用EN:25 最低距離:25 最大距離:60 重量:10 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
http://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1260.gif #連邦が開発したアッシマーの試作機をティターンズが半ば強引に接収して独自にカスタムした機体 試作機であるため機体各部のフレームがむきだしになっている。
●(名称:試作アッシマー・キハール(宇宙仕様)(MA) 耐久:475 EN:350 運動:98 索敵:43 装甲:31 重量:23)
(地上:-2 水中:-2 宇宙:5 空中:-1)
(POINT:1500 名声:20 直感:150 操縦:150 近:200 中:200 遠:100 OT)
(特殊能力:1 変形)
(特殊能力:-10 EN倍)
(名称:大型ビームライフル 攻撃力:110 弾数:15 使用EN:25 最低距離:25 最大距離:60 重量:10 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
http://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1261.gif #キハール(宇宙仕様)のMA形態
――――――――――――――――――――――――――――――
●(名称:試作アッシマー・キハール(重力下仕様) 耐久:475 EN:370 運動:75 索敵:63 装甲:42 重量:20)
(地上:3 水中:-1 宇宙:0 空中:1)
(POINT:1500 名声:20 直感:150 操縦:150 近:200 中:200 遠:100 OT)
(特殊能力:1 変形)
(名称:大型ビームライフル 攻撃力:110 弾数:15 使用EN:25 最低距離:25 最大距離:60 重量:10 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
http://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1483.gif #連邦が開発したアッシマーの試作機をティターンズが半ば強引に接収して独自にカスタムした機体 地上用装備が施されている
●(名称:試作アッシマー・キハール(重力下仕様) (MA) 耐久:475 EN:370 運動:95 索敵:43 装甲:35 重量:20)
(地上:2 水中:-2 宇宙:1 空中:4)
(POINT:2000 名声:20 直感:150 操縦:150 近:200 中:200 遠:100 OT)
(特殊能力:1 変形)
(名称:大型ビームライフル 攻撃力:110 弾数:15 使用EN:25 最低距離:25 最大距離:60 重量:10 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
http://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1484.gif #キハール(重力下仕様)のMA形態
851 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/07/21(木) 19:02:38 ID:JuaZDGoY
>>831 連投スマン。
あと既存の大型ビームライフルは攻撃力80で弾数10のエネルギー消費35なんだけど、なんでそんなに性能よくなったの?
2chMSTアッシマーのビームライフルは
武器:大型ビームライフル ダメージ:100 弾数:10 重量:10 使用EN:45 最低射程:25 最大射程:60ビーム兵器
の能力で、キハールのビームライフルは量産型の物と違って試作型なので少し出力高めで消費大目・・と書こうと思ったんですが
改良する前のtxtデータをそのまま持ってきたので改良版を貼るのを忘れていました、申し訳ありません。
というわけで全て
(名称:大型ビームライフル 攻撃力:110 弾数:10 使用EN:50 最低距離:25 最大距離:60 重量:10 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
で行きます。
へー、なんでデフォと違うんだろうね
>>930 ちょーまって、なんでシールド無効だらけなの?
ビーム兵器だけでも一枚貫通する代物なのに、それにシールド無効付けたら凄い事になる。
Wシールドをも無効にするスーパー武器をこうも安売りすべきじゃないでしょ
>>934 おまえの認識は間違っている
ビーム兵器そのものがシールド貫通機能を持っているのではなく
デフォでは殆どのビーム兵器にシールド貫通機能21が付加されている法則があるに過ぎない。
唯一ビームザンバーは例外でこれはビーム兵器でありながら盾で防御できる。
それが知られてなかった初期の追加機体のビーム兵器は、ザンバーのように一枚の盾で防御できてしまう欠陥品が多い。
パラエーナのように。
つまり本来のビーム兵器はシールド無効21が付いているのは常識で、W盾で防御されてしまう。
>932 威力4割増なら消費も4割とは言わないがもっと増やせよ。とりあえず45→60かな。
撃てる回数が減るって言うなら威力90の消費50でどっちも一割り増しって事でもいい。
キハール→アッシマーの流れは超強力試作機→弱体化廉価量産機じゃないんだから。
ヒートクローという描写あったっけ?別にこの威力ならPSだって実弾系のままでも余裕で抜けるだろ。
>>939 てか近接は大体ヒートなんじゃまいか?
スネークハンドとかポン刀もヒートの筈だし
アームクローや、クロー(小)や、クローが全部ヒート系だからな
超大型クローっての作ったんなら、やっぱヒート系が妥当じゃね?
(名称:超大型クロー 攻撃力:160 弾数:99 重量:100 使用EN:70 最低射程:0 最大射程:20 武器種類:ヒート)
(特殊能力:シールド無効)
(名称:フレキシブルノーズビームキャノン 攻撃力125 弾数99 消費EN40 最低射程30 最大射程70武器種類 無し)(特殊能力21シールド無効24NTだと攻撃力増加)
無かったのに加えておきますた
>>936 100⇒110の上昇ですが・・・少しややこしくなってきましたね。
もう既存のアッシマーの物と同じで行こうかと思っております。
(名称:大型ビームライフル 攻撃力:100 弾数:10 使用EN:45 最低距離:25 最大距離:60 重量:10 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
>943乙。大変だな。
木星機はシールド貫通で不満が出されてるのか。
エレゴレラ ぺズバタラ ジビア
ジビアはクローって名前付いてるしよさそうなもんだけど、エレゴレラとぺズバタラはどうなの?
言葉が足りなかった。
エレゴレラとぺズバタラは劇中でどうなの?シールド斬ってる?
ジビアは戦艦で、Gガンの一撃必殺系と同等以上の使い勝手の良さってのがなー
まだビーム系ならIフィールドに防がれるから、まぁいいかって思えるけど
武器で言えば
パイソンクロー シールド無効 威力95 EN70 距離0-25
戦艦で言えば
4連ビームカッター シールド無効 ビーム系 威力200EN250 距離0-15
なんかとは比べもんにならんくらい強いよね
宮城の人大丈夫ですか?
>>944 割ってる描写は有りませんね
てかビムシ標準ですんでシールド皆持ってないorz
まぁペズ・バタラは対艦用にできてるのでシールド無効ってのもまぁ納得できるかも
でもシールドっぽい使い方の方が多いんですよね
エレゴレラについてはX3としか戦っていないのでなんとも
まぁこっちは外した方が良いかもですが
あとちゃんとした画像ないのか?
>>917 >>918 アルビオンがアナハイムに入港する前日の出来事の機体なんだからスペック落とす必要はないかと…
すげー理由ワロス
>952
落す必要も無いが上げる必要も無いわけだ。申請者が素デンドロにない
特殊武器やら二段脱出やらつけようとするから突っ込まれまくっただけだろ。
特殊武器の能力を全て既存のアッシマーと同じにしました。
異論がなければ明日か明後日にでも最終へ持っていきたいと思います。
●(名称:試作アッシマー・キハール(宇宙仕様) 耐久:475 EN:350 運動:78 索敵:63 装甲:38 重量:23)
(地上:-2 水中:-2 宇宙:4 空中:-1)
(POINT:1500 名声:20 直感:150 操縦:150 近:200 中:200 遠:100 OT)
(特殊能力:1 変形)
(特殊能力:-10 EN倍)
(名称:大型ビームライフル 攻撃力:100 弾数:10 使用EN:45 最低距離:25 最大距離:60 重量:10 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
http://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1260.gif #連邦が開発したアッシマーの試作機をティターンズが半ば強引に接収して独自にカスタムした機体 試作機であるため機体各部のフレームがむきだしになっている。
●(名称:試作アッシマー・キハール(宇宙仕様)(MA) 耐久:475 EN:350 運動:98 索敵:43 装甲:31 重量:23)
(地上:-2 水中:-2 宇宙:5 空中:-1)
(POINT:1500 名声:20 直感:150 操縦:150 近:200 中:200 遠:100 OT)
(特殊能力:1 変形)
(特殊能力:-10 EN倍)
(名称:大型ビームライフル 攻撃力:100 弾数:10 使用EN:45 最低距離:25 最大距離:60 重量:10 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
http://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1261.gif #キハール(宇宙仕様)のMA形態
――――――――――――――――――――――――――――――
●(名称:試作アッシマー・キハール(重力下仕様) 耐久:475 EN:370 運動:75 索敵:63 装甲:42 重量:20)
(地上:3 水中:-1 宇宙:0 空中:1)
(POINT:1500 名声:20 直感:150 操縦:150 近:200 中:200 遠:100 OT)
(特殊能力:1 変形)
(名称:大型ビームライフル 攻撃力:100 弾数:10 使用EN:45 最低距離:25 最大距離:60 重量:10 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
http://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1483.gif #連邦が開発したアッシマーの試作機をティターンズが半ば強引に接収して独自にカスタムした機体 地上用装備が施されている
●(名称:試作アッシマー・キハール(重力下仕様) (MA) 耐久:475 EN:370 運動:95 索敵:43 装甲:35 重量:20)
(地上:2 水中:-2 宇宙:1 空中:4)
(POINT:2000 名声:20 直感:150 操縦:150 近:200 中:200 遠:100 OT)
(特殊能力:1 変形)
(名称:大型ビームライフル 攻撃力:100 弾数:10 使用EN:45 最低距離:25 最大距離:60 重量:10 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
http://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1484.gif #キハール(重力下仕様)のMA形態
>>955 中身はともかくよ
なんで管理人が指定したフォーマットに従ってデータを作らないわけ?
>>956 え・・どういう・・ってスゴイ勘違いをしてました・・。
なんで今更ミスに気づいたんだろう・・遅すぎた、ホントに申し訳ありません。
今まで勘違いして貼り付けてたのが恥ずかしい・・。
●(名称:試作アッシマー・キハール(宇宙仕様) 耐久:475 EN:350 運動:78 索敵:63 装甲:38 重量:23 名声:20 POINT:1500 OT)
(地上:-2 水中:-2 宇宙:4 空中:-1)
(特殊能力:1 変形)
(特殊能力:-10 EN倍)
(名称:大型ビームライフル 攻撃力:100 弾数:10 使用EN:45 最低距離:25 最大距離:60 重量:10 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
http://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1260.gif #連邦が開発したアッシマーの試作機をティターンズが半ば強引に接収して独自にカスタムした機体 試作機であるため機体各部のフレームがむきだしになっている。
●(名称:試作アッシマー・キハール(宇宙仕様)(MA) 耐久:475 EN:350 運動:98 索敵:43 装甲:31 重量:23 名声:20 POINT:1500 OT)
(地上:-2 水中:-2 宇宙:5 空中:-1)
(特殊能力:1 変形)
(特殊能力:-10 EN倍)
(名称:大型ビームライフル 攻撃力:100 弾数:10 使用EN:45 最低距離:25 最大距離:60 重量:10 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
http://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1261.gif #キハール(宇宙仕様)のMA形態
――――――――――――――――――――――――――――――
●(名称:試作アッシマー・キハール(重力下仕様) 耐久:475 EN:370 運動:75 索敵:63 装甲:42 重量:20 名声:20 POINT:1500 OT)
(地上:3 水中:-1 宇宙:0 空中:1)
(特殊能力:1 変形)
(名称:大型ビームライフル 攻撃力:100 弾数:10 使用EN:45 最低距離:25 最大距離:60 重量:10 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
http://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1483.gif #連邦が開発したアッシマーの試作機をティターンズが半ば強引に接収して独自にカスタムした機体 地上用装備が施されている
●(名称:試作アッシマー・キハール(重力下仕様) (MA) 耐久:475 EN:370 運動:95 索敵:43 装甲:35 重量:20 名声:20 POINT:1500 OT)
(地上:2 水中:-2 宇宙:1 空中:4)
(特殊能力:1 変形)
(名称:大型ビームライフル 攻撃力:100 弾数:10 使用EN:45 最低距離:25 最大距離:60 重量:10 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
http://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1484.gif #キハール(重力下仕様)のMA形態
>957
いやいやそこまで平身低頭しなくても・・・
治してくれたんだし乙
ジビアのクローの消費は80だな。これでも8回殴れる。マザーバンガードもマスト8回だし。
>>840 優柔不断わかめが、やっぱり1機体につき武装各1つまでと言ってきたんだが、どうする?
ステルスは機体内装にしたらEN消費が劣悪になるので、こっちは特殊装備で残して、
ミノフスキースラスト・ブースターを内装という事にして、宇宙地形を人型4フライングフォームを6にしよう。
ビームサーベルは残念だがあきらめて、そのぶんサンドバレルの威力を45→80に上げて
(名称:サンド・バレル 攻撃力:80 弾数:20 使用EN:1 最低距離:5 最大距離:30 重量:15 武器種類:実弾)
(特殊能力:敵近距離攻撃半減(※ジ・Oの隠し腕ビームソードと同等))
これくらいにしないか?
>>961 おそらく管理スレ
>>665だと思うがいきなり優柔不断は無いだろう。
もうちょっと言葉に・・・というより礼儀自体を改めませう。
EN消費劣悪結構、逆に個性となっていいじゃまいか。
今は当たらなければミノバリが発動しないし、修正されてもステルスと同時発動できない様にすればよし。
あとガイア・ギアαにビームサーベルが付いていることから、武器で諦めるのはサンドバレルの方だろう。
ということで適当に考え直し案
ステルスは「ミラージュコロイド発動のためEN消費。」を「ステルス発動のためEN消費。」のように文章だけ変更
PSと同じくミノバリと同時発動不可に
●(名称:ガイア・ギア雷電 耐久:520 EN:470 装甲:40 運動:100 索敵:80 重量:40 名声:200 ポイント:3000 NT)
(地上:1 水中:-2 宇宙:0 空中:3)(特殊能力:ミノフスキーバリア)(特殊能力:1 変形)(特殊能力:ステルス(※ミラージュコロイドと同等))
(機体種:ガイア・ギア系)
(名称:ビームサーベル 攻撃力:100 弾数:99 消費EN:50 最低距離:0 最高距離:30 重量:10 武器種類:ヒート系)
(特殊能力:1 シールド防御可能)
画像
ttp://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1254.gif ●(名称:ガイア・ギア雷電(フライングフォーム) 耐久:520 EN:470 装甲:35 運動:115 索敵:75 重量:40 名声:200 ポイント:3000 NT)
(地上:-2 水中:-3 宇宙:2 空中:5)(特殊能力:ミノフスキーバリア)(特殊能力:1 変形)(特殊能力:ステルス(※ミラージュコロイドと同等))
(機体種:ガイア・ギア系)
(名称:ミノフスキースラスト・ブースター 攻撃力:0 弾数:0 使用EN:0 最低距離:0 最大距離:0 重量:5 武器種類:なし)
(特殊能力:宇宙適正増加(※アプサラスIIIのブースターユニットと同等))
画像
ttp://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1255.gif ガイア・ギアCD全巻購入特典 VIEW OF THE MANMACHINEにあった、ガイア・ギアαの改良機
ガイア・ギア雷電は、従来型のガイア・ギアαの大気圏内での戦闘能力を向上させた機体で、
ステルス(低視覚率)技術の応用により、隠密性にすぐれている。
大気圏脱出の際にはミノフスキースラスト・ブースターを装着。人型(マンマシーン形態)時より、
飛行時の性能 向上に重点が置かれている。
あっそ
御自由に
●(名称:ガンダム7号機 耐久:370 EN:380 装甲:35 運動:68 索敵:60 重量:18 名声:35 ポイント:800 OT)
(地上:2 水中:0 宇宙:2 空中:1)(特殊能力:なし)
●(名称:フルアーマーガンダム7号機 耐久:380 EN:420 装甲:38 運動:65 索敵:62 重量:23 名声:20 ポイント:1000 OT)
(地上:1 水中:-2 宇宙:1 空中:0)(特殊能力:二段階機体 ガンダム7号機:耐久200)
●(名称:重装フルアーマーガンダム7号機 耐久:480 EN:500 装甲:50 運動:52 索敵:70 重量:28 名声:60 ポイント:2000 OT)
(地上:-1 水中:-4 宇宙:3 空中:-2)(特殊能力:4 近距離攻撃半減 二段階機体 フルアーマーガンダム7号機:耐久200)
(名称:メガビームキャノン 攻撃力:160 弾数:99 消費EN:70 最低距離:50 最高距離:90 重量:20 武器種類:ビーム兵器 )(特殊能力:21 シールド無効)
問題なければ最終に上げたいと思います
画像は透過待ちですが・・・
>>961 >>962 武器装備の数が制限されたからと言って機体に内蔵するのは違うだろ。装備としてどちらかにするべき。
武器は >人型(マンマシーン形態)時より、 飛行時の性能 向上に重点が置かれている という点からビームサーベルよりサンドバレルの方が機体の特徴に良く合ってると思う。
>>964 フルアーマーガンダム7号機が名声20なのはなんで? 発展してるのに名声下がってるのには
違和感があるんだけど・・・
どっちにしろ武器二個が一つにされてしまうんだから、無意味な弱体化を防ぐために採用武器のほうは前より強化すべき。
言っている意味がわからない。
554 :通常の名無しさんの3倍:2005/08/18(木) 03:56:13 ID:???
>>538 わかめさん「ミラージュコロイド発動のためEN消費。」の「ミラージュコロイド」を
ミノフスキー隠れやステルスに変更した特殊能力って追加できますか?
560 :わかめ ◆rRiwakameE :2005/08/18(木) 03:57:26 ID:???
>>554 可能です たぶん
606 :通常の名無しさんの3倍:2005/08/18(木) 04:12:11 ID:???
>>560 わかめさんすみません、もう一つ質問です。
ミラージュコロイドの機能を武装につけることは可能ですか?
616 :わかめ ◆rRiwakameE :2005/08/18(木) 04:15:03 ID:???
>>606 やったことが無いのでわかりません
ミラコロつけるなら機体のほうが良さそうか。
>>965 飛行時の性能向上と武装強化は違わないか?
本来ガイア・ギアαにだってサンドバレル付いてるんだし。
ステルスはミラコロを本来常時発動じゃないブリッツが常時なことから付けるなら内蔵かな。
>>967 2つあってもそれぞれ別個で考えられてきたのだから関係ないだろう。
そもそもビームサーベルは既に採用されている特殊武器。
改めて説明文読み返したら「大気圏内での戦闘能力を向上させた」を見逃してた。
確かにサンドバレルの方がそれらしいか。
>>969 >飛行時の性能向上と武装強化は違わないか?
機体の基本スペックの向上だけとは限らないでしょ?それに機体のイメージ的にサンドバレルの方がいいんじゃないか?っていう武装強化じゃなくて武装選択の意見だからね。
それとαにビームサーベルがついてるからこっちも同じにすべきってのも違わないか?
実際運命の武器はどうなるんだろうね
1つに絞るならたぶんアロンダイトだな
掌ビームは今のところ補助的な役割しかしてない。
ビーム砲も微妙。名前がよくわからんし
●(名称:ガンダム7号機 耐久:370 EN:380 装甲:35 運動:68 索敵:60 重量:18 名声:35 ポイント:800 OT)
(地上:2 水中:0 宇宙:2 空中:1)(特殊能力:なし)
●(名称:フルアーマーガンダム7号機 耐久:380 EN:420 装甲:38 運動:65 索敵:62 重量:23 名声:50 ポイント:1500 OT)
(地上:1 水中:-2 宇宙:1 空中:0)(特殊能力:二段階機体 ガンダム7号機:耐久200)
●(名称:重装フルアーマーガンダム7号機 耐久:480 EN:500 装甲:50 運動:52 索敵:70 重量:28 名声:60 ポイント:2000 OT)
(地上:-1 水中:-4 宇宙:3 空中:-2)(特殊能力:4 近距離攻撃半減 二段階機体 フルアーマーガンダム7号機:耐久200)
(名称:メガビームキャノン 攻撃力:160 弾数:99 消費EN:70 最低距離:50 最高距離:90 重量:20 武器種類:ビーム兵器 )(特殊能力:21 シールド無効)
真ん中を値上げしてみたぞ。
975 :
これで申請?:
●(名称:ガイア・ギア雷電 耐久:520 EN:470 装甲:40 運動:100 索敵:80 重量:40 名声:200 ポイント:3000 NT)
(地上:1 水中:-2 宇宙:0 空中:3)(特殊能力:ミノフスキーバリア)(特殊能力:1 変形)(特殊能力:ステルス(※ミラージュコロイドと同等))
(機体種:ガイア・ギア系)
(名称:サンド・バレル 攻撃力:45 弾数:20 使用EN:1 最低距離:5 最大距離:30 重量:15 武器種類:実弾)
(特殊能力:敵近距離攻撃半減(※ジ・Oの隠し腕ビームソードと同等))
(名称:ミノフスキースラスト・ブースター 攻撃力:0 弾数:0 使用EN:0 最低距離:0 最大距離:0 重量:5 武器種類:なし)
(特殊能力:宇宙適正増加(※アプサラスIIIのブースターユニットと同等))
画像
ttp://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1254.gif ●(名称:ガイア・ギア雷電(フライングフォーム) 耐久:520 EN:470 装甲:35 運動:115 索敵:75 重量:40 名声:200 ポイント:3000 NT)
(地上:-2 水中:-3 宇宙:2 空中:5)(特殊能力:ミノフスキーバリア)(特殊能力:1 変形)(特殊能力:ステルス(※ミラージュコロイドと同等))
(機体種:ガイア・ギア系)
画像
ttp://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1255.gif