バーサークがST2倍消費の時ですらワラゲ最強厨は戦技の方が多かったのに
現状でみんな強化に流れる、とかあり得ねーよwwwどこまで極端なんだ。アホ過ぎ
>戦闘技術取ってる仲間で同じようなメールも射出した。
ハドソンもいい迷惑だなこりゃ。自分のスキルは何の不満もなく強くなきゃヤダってか
じゃ強化m(ry
バナナってどれぐらい効果落ちたん?
現状強化より回復が欲しい
回復取るなら精神
精神とっちゃうならなんのために戦技とってるのかわかんねwww
強化とるお^^
本当に強化は長すぎるのか考察。
/w あるって言ったって距離わかるのはゾーンin直後だけだから、移動中いつ敵と遭遇するかなんてワカラン。
強化85 魔力70(精神80フルチェイン+アクセ)でエンライテンが4分45秒(命中+15)
戦闘が1分続くとしたら、約3分ごとに立ち止まって初期Buff4種掛けなおさないと戦闘中にBuff切れて乙
戦技使いが 強化便利すぎだろwww と言うBuffを常時維持するとしたら
知能40 精神80 回復88 強化98 の場合で
コンデンス→ホリガ→ブラッドラッシュ→ディバイン→エレアマ→シーインビジ
→(ディール→メディテ→)MP回復待ち→コンデンス→エンライ→クイック→リジェネ→スティーム
TFは戦闘直前にかけるとしてもコレだ
実際計測すると、この作業で1分30秒以上棒立ち
約3分おきに1分30秒以上も棒立ちしてたらその間に敵と遭遇するっちゅーの。
ホリガ/ラッシュは長いから2回に1回くらいだが、やはり常時フルBuff維持は現実的じゃない。
よって、戦技使いがよく言う
強化取れば生命削れて抵抗削れて回避削れて着こなし削れて調和要らない。だから
精神知能回復強化で300以上スキルP使っても全然大丈夫 なんてトンデモ理論は成り立たん。
つまり何が言いたいかと言うと、戦技100で
バーサーク:ATK+25 効果60秒 消費ST17 デメリット無し
ナイトマインド:命中+40 効果60 消費ST23 デメリット無し
コレくらいで良いだろ。戦技に無理矢理デメリットつけなくてもいいよもう
回復戦技って結構面白いかもしれんね
頭の中ではね
自分込み
>>958 HGとラッシュ二種とかは普通に持つが。
DSも結構効果時間長いし。
全部かけなおすなんてアフォか?
>>958 んん?コンデンス頻繁に使ってるってことは知能も削ってるんだよな?
965 :
名無しオンライン:2005/08/05(金) 08:15:16 ID:4pmf1Qkx
だれかバナナミルクを救ってくれ
とりあえず今回のバーサク弱体化は間違ってるや。
再びバーサクオールオンラインな世の中になるわ
そいでもって着こなしも活かせなくなるわ、バナミル弱体化に伴って
ますます魔法なしでは生きていけない世界になるだろうに。
強化がどうぼやこうと戦技は戦技のもつ戦闘においてのbuffはトップクラスで
あるべきだろうと考えるのが普通だし。ただでさえ他戦闘系buffは強化持ってて
しかも持続長く、その代価が精神触媒だっつーに、ちょっと攻撃buff効果
抜かれてるだけでこのありさま。おまえの触媒は1M級の超高級品ですかと。
で、
明日から俺も強化使おうwwwwww戦技イラネwwwwwwwwww
バナミル強化ならありえるが弱体化はまじでありえねぇ。回復魔法の格がまた上がったな。
1.1倍消費はまぁわかるとして、その間スタミナ回復しないって
前よりきつくなるんですが・・・
修正するのは、まぁいいが…。
コロコロやりまくんじゃねぇー!Oβじゃねぇんだから!
>>966 戦闘しかないこのゲームで戦闘においてトップクラスのBuffだったら
戦技がないとやってられないゲームになるわな
戦技を戦闘においてトップクラスのBuffにするならば
盾はあらゆる攻撃を防ぐ(ガードブレイクもなし)
投げはかなりの遠距離でも当たる
自然調和は圧倒的なスピードを誇る
物まねは攻撃できないくらい透明でいられる
など完全特化型しなきゃいけなくなる
完全スキル制である以上、〜特化のスキルつーのはまずいと思う
複合ならいいと思うけどな。あと、特化のさせかたにもよる。
単純に与えるダメージだけが増えるのは確かにヤバイ。
けど、たとえば、自然調和はツイスター効果中は命中・ダメージをさげればいいし、
物まねのシャドウハイドも以前の仕様に戻して歩き中のみ効果持続してくれればいい。
投げとかそこらへんはやってないからしらないけどもね。
↓ここで戦技様は強化は万能じゃねーかと言う
強化は万能じゃねーか
特化しなくていいんだよ。
使えるテク少ないんだし、強化より少し強ければ。
ただ、効果時間短かったりしてもいい。
今のはST減りすぎて実戦じゃ使えないってこと。エキサイトして使えば
ST激減0で動けない→シボヌの糞技になってる。
強化対戦闘技術にするのはよしてくれ。違うキャラで両方のスキル持てば
分かるってなもんだろ。
んで、強化回復槍様がメインになっちったよ。(^ω^;)
戦技のいいとこはクセがあるが、強化より的に当たり、SWが使える。肉壁には
調度いいが、ST回復(GHP中心)できないから死亡率も高い。これだと思う。
>>970 >完全スキル制である以上、〜特化のスキルつーのはまずいと思う
強化や魔熟はBuff特化スキルじゃないのか?
戦技は効果時間が短いが効果自体が強力 = 脳筋系瞬発型
強化は効果時間が長いが効果自体は弱め = 魔法戦士系持続型
これで棲み分けができるだろ
特に脳筋系はSTの管理がかなりシビアなので、Buffのかけ直しを頻繁に行う事はあまりないので十分バランスは取れる
>>975 だから特化しすぎてる強化が叩かれてるわけでしょ
特化型ゲームにするなら特化型にしてほしい
なんで戦技が弱体されて強化が弱体されないんだというのは
お察しください('A`)
>戦技は効果時間が短いが効果自体が強力 = 脳筋系瞬発型
>強化は効果時間が長いが効果自体は弱め = 魔法戦士系持続型
確かに住み分けできてるけどどうしても前者のほうが目立つ
だから戦技は強化以上に騒がれるのかと
それに強化魔法はPreでもWarageでも恩恵を受けてる人が多いから
強化が弱体されると強化使い以上の人が損害を受ける
>だから戦技は強化以上に騒がれる
うそーん、強化のほうが遥かに騒がれていると思っていた。
けっこう違いってあるものだな。
いやバーサーク強化時の戦技ね
バーサーク中にST自然回復止まって、バナミル弱体化するなら
ヴィガー中は魔法やPOTでのHP回復量半分
エンライ中は魔法やPOTでのST回復量半分
これでいいんじゃね?
強化buff中はマナ回復停止とか
バーサク中って移動するだけでもSTガンガン減ってくのな
移動だけでSTこれほど消費するとは思わなかった
自然回復0で10秒突っ立ってるだけでも20くらいスタミナが回復するから
バーサクの効果時間が1分だとしても120は違う、更にスキルのスタミナ消費1.2倍
通りでガリガリ減るわけだ
まあ確かにバーサクして移動(歩きはあり?)も攻撃もせず
突っ立ってれば120は違うかもな。
ST消費2倍だった頃のバーサークに戻せってメール送ればいいじゃん最強厨さん
こんなとこで愚痴ってても鬱陶しいだけだよ^^;
このスレたてたのって誰だっけ?
ヨネスケと同質の煽ることが生きがいの馬鹿だろ。
戦技がわざわざ自演で、こんな糞スレは立てない。
強化がわざわざ、逆撫でする文体で糞スレを立てない。
>>986 このスレ立てた奴は、戦技スレ以外のスレでも戦技弱体粘着して、
MoE本スレで真性基地外に認定された猛者だよ。
つーかいい加減buffの差で勝ち負けが決まるって思ってる奴は
自分の腕がひたすら下手だってのに気がついた方がいいと思うぞ
buffスキル分他のにまわしてるんだしね。まぁ、それなしでも十分だが
こうも粘着してる人って、大方buffなし同士の戦いやったら、半生産者にすら手も足も出ないんでしょうね
Buff持ちでBuff持ってない奴に負ける奴って
自分の腕がひたすら下手だってのに気が付いた方がいいと思うぞ
おお、早速図星の雑魚が出てきたぞ!
実際の所、近接は割りとスキル余裕あるので
Buff削った所で他に回す所がないでしょ
トータルスキルが700位になったら、Buffなしにも利点出るだろうな
もしくは戦闘スキルのキャップを150にするとか?
ちと無茶だな。回避とか
もうバーサークもナイトマインドも無くなっていいよ。
強化様と破壊様だけでWARAGEやっててください
お前ら簡単な方法を教えてやる
moe辞めればいいんだよ
今すぐアンスコ これが最強のPスキル
>>991 投げ、罠、2武器、魔法、酩酊、などなど結構あるぞ
威力と数字しか頭にないと、わからないだけで
>>992 破壊様は集中弱体化喰らったので、強化様だけでやってりゃいんじゃね?
>>994 いや、戦技持ってたってサブスキル取れるでしょ
そして、ディレイの関係から3武器やサブスキル2つとかは
戦技取るより効果が少ない
糞梅
作戦は完全に成功したぞ、大佐。
うむ よくやったな
褒美に強化の詠唱時間ちょっとだけ短くしてやろう
1000ならバーサクは常時自動戦闘に
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \