【MoE】ハドソン社員に一言言うスレ 三言目

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850名無しオンライン
これが最後になりますが、Hudsonスタイルはクライアントとの密着です
そのポリシーに従い、何名かの開発人でアスモダイに代表されるY氏などは
直にワールドにログインして、直に皆様と触れ合って情報を得ています
かく言う私もアミューズチームのチーフとして、一般プレイヤーに紛れて
主にWarAgeと、カオスステージ、ビスク地下水路等を巡回してまわっています
プログラマの人事の詳細は申せませんが、提携先の別部署の開発環境が
おおよそ整ったという事で、数名が戻って来られました
詳細は勘の良い方なら、あのオンラインゲームの事だとご存知だと思います
強化月間を発表直後、上の件のオンライン事業を早期に立ち上げる為
幾人かのキープログラマが異動していただけで、他社へ引き抜かれたという
事実はございませんし、逆に開発人員は増えています
そうした事で、ResonanceAgeの開発を続けているチームは昔から存続しています
皆様から手厳しい評価をいただいてる、M氏は非常に頑張っておられます
とりわけMoEに関しては、並々ならない思い入れを持って、取り組まれています
どうか、今秋の活動にご注目ください
あと、一部のクライアントユーザーの皆様が看破なされていらっしゃる通りに
開発チームの半数は某巨大掲示板を休憩時間等を利用して、頻繁に閲覧しています
これはユーザーの要望の一部として参考にするだけで、決してそれが全ての
要望として受け入れているわけではありません
議題があがっても、数時間、長い時で4日間ものミーティングを経て、導入すべき
内容の検討をしています
でも、好きな開発人は好きなようで、時々反応を見て楽しんでいる事も事実です
みつけても、あまりいじめないでやってください
遊び心が次のアミューズメントを産む力となることもありますから
851名無しオンライン:2005/09/20(火) 11:25:49 ID:Vdydmf5q
はいはいベアベア
852名無しオンライン:2005/09/20(火) 11:57:20 ID:5zcyOlYK
>今秋の活動にご注目ください

もう秋だおーー^^
853名無しオンライン:2005/09/20(火) 11:59:26 ID:EVZZuAsL
こーいう釣りなら釣られたい、あわよくば事実であってほしい


  \(⌒-⌒)
   (・(ェ,,)・ ) < そんn(ry
    `つ   `つ      (´⌒(´
     ゝ_つ_`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
              (´⌒(´⌒;;
      ズザザザ
854名無しオンライン:2005/09/20(火) 12:59:13 ID:n/jjzOel
ワラゲでずっと前ICH連発してたら ずっとTELLしてきたあほがそんなお客様考えではだめとかぬかしてきたな。
社員が一緒に遊んで文句いうなら会社やめてからこいよばか
855名無しオンライン:2005/09/20(火) 13:01:24 ID:UEWpLACs
なに言ってるのかわかんね
856名無しオンライン:2005/09/20(火) 13:18:34 ID:5keaqwmM
ハドソンの内規では、2chを休息時間に見ちゃいけないことになってるはずだが?
業務時間内に、上司の許可を受けたらOKだよ。
857名無しオンライン:2005/09/20(火) 13:25:15 ID:+dLF5kp+
>>856
そんな内規が厳密に守られてるかどうかはまた別問題かと
ていうか業務に関係ないサイトの閲覧を禁止とか原則的にはほとんどどの会社も同じっしょ
うちだって2ch見て書いてるなんて堂々とは言えんわw
858名無しオンライン:2005/09/20(火) 13:30:44 ID:tCHoq0qC
平気で「予定は未定!!!」と言い切る会社の社員が
内規なんか守ってるわけないだろ
859名無しオンライン:2005/09/20(火) 14:06:48 ID:93xKX5E4
掲示板に浮上する一部の偏った意見の参考にしている時点で馬鹿な社員だな
860名無しオンライン:2005/09/20(火) 14:10:25 ID:aV0+EwXK
2ch”だけ”の意見集めてる訳ないじゃん。
861名無しオンライン:2005/09/20(火) 14:12:47 ID:93xKX5E4
参考にしてる時点でどうかなと思うんだが
862名無しオンライン:2005/09/20(火) 14:16:31 ID:3a/78K0a
一部の偏った意見として、参考にしてる分には問題ないかと

どーも、ユーザーの多くがもつ感想としてとらえてる気もするが
863名無しオンライン:2005/09/20(火) 14:40:35 ID:93xKX5E4
その結果今いいものが作れてるかを考えれば問題あるか無いかわかると思うんだが
864名無しオンライン:2005/09/20(火) 14:47:58 ID:XcBzuBUF
お前らは、自分達がどんだけ影響力あると思ってんだ。

開発でココを見ているのは多数いるかもしれんが、真に受ける馬鹿は少数だろうて
865名無しオンライン:2005/09/20(火) 14:52:56 ID:pjtpbTO9
866名無しオンライン:2005/09/20(火) 14:53:37 ID:XlSUkwAx
なにそのポール牧
867名無しオンライン:2005/09/20(火) 14:53:37 ID:93xKX5E4
じゃあ参考にしない少数は何のためにみてるんだ 
868名無しオンライン:2005/09/20(火) 14:54:59 ID:3a/78K0a
>>865
ハドソンとは独立して、その人は憎めないというか、なんというか
幼少期にぜったい刷り込まれてる気がする何か

ところで、ボンバーマンの左横からでてるおみ足がきれいですね
869名無しオンライン:2005/09/20(火) 14:55:43 ID:3a/78K0a
>>867
その質問は、「おまいはなんでこんなとこにこんな時間にかきこんでいるんだ?」という質問に置き換えられる
俺でもいいんだが
870名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:00:28 ID:93xKX5E4
>>869
開発者があえて見ている理由はなにかだろ

ただの2ちゃんねらーってか
871名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:01:56 ID:3a/78K0a
>>870
正解

つか、普通に考えれば、
自分作ったもんの評価や感想が書いてあるらしいサイトってのは、
気になって見てみたくなるのは、人情ってもんだと思う
872名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:08:19 ID:93xKX5E4
でも2chには所詮偏った考えしかないしな
本当の感想はIN人数とかに反映されているだろうし
873名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:10:47 ID:ZDgbRP97
んだから、
>>862
一部の偏った意見だと認識した上で、参考にしとる分には問題ないんだと思う

ここに書いてある感想が、ユーザー大多数の意見だと思ってたらヤバス
874名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:13:43 ID:93xKX5E4
いやいや今言ってるのは「感想」だな
まあ意見だと思ってるなら本当にやばいが
875名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:15:52 ID:3a/78K0a
ああ、感想か。
しかしそれ開発者から見て区別する必要あるのか?
ないと思うが
876名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:18:33 ID:93xKX5E4
でも>>864で参考にするのはごく一部の開発者といっている
ってことは、参考にしないのに意見として読んでるのはおかしいわけでw

2ちゃん当てにしすぎてもいいものは作れないだろうからね
877名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:23:11 ID:3a/78K0a
もう言葉遊びの世界だな・・笑

つーか、「参考にする」って言ってるだけなら、
書き込まれてるもん=読むもんが「意見」だろうと「感想」だろうとかわらんよ

よーは、偏った意見なり感想を、みんなの意見なり感想なりと勘違いしてくれなければいいってだけ

こんなゴミタメみたいな掲示板でも、
良いアイデアが転がり出たりすることはごくごく稀になくはない
そういうの拾い上げるのは悪いことじゃない
878名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:30:59 ID:93xKX5E4
うん、でも真に受けているのは一部の開発者だと言ってるよね?w>>864

じゃあ残りは何のために見ているんだろう?

感想=意見なら>>871が破綻するな

アイデア探しするのもいいけど開発者ならユーザーが思いつかない事を思いつけよと思うし
なにか錯覚して2ちゃんを信じ込んで失敗しないか心配だw
879名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:37:54 ID:3a/78K0a
>>878
だから「感想や評価があるらしいから興味で読んでる」んでしょ?

自分が何か作ってみました、発表してみました、
それに対して反応があったようです、読みたくなりました、読みました

なんでこんな自然な流れに絡むんだ?

その先に「どの意見もすばらしく非常に有益でした、できるかぎり取り込もうと思います」とくるか
「はー、こんな風に受け止められるのか」「そういう感覚な人もいるだねぇ…勉強になりました」というか

そのあたりで、
己の感覚が粉砕されてヤバスなことになってる開発の人がいるかもしれんって話でしょ?

いたらやーねって気もするけど、実際壊れてる人もいる気はする(極一部の人)

----
> アイデア探しするのもいいけど開発者ならユーザーが思いつかない事を思いつけよと思うし

人のアイデアをうまく組み合わせて、実装に結びつけるタイプの人もいると思われ
それに、MoEに導入される新機能のすべてが、開発の人のすぐれたオリジナルである必要もなっすんぐ
そこは、使える情報はなんでも使える姿勢でいてほしい気がす
880名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:41:25 ID:3a/78K0a
>>878
> 感想=意見なら>>871が破綻するな

あー……もしかして、
「意見」として読んだものは「すべて汲み取らなきゃいけない」って読んでない?

なんか話すれちがってんだよな、そこじゃないとするとどこだろ…

まあ、スレちがいになりつつあるので、この辺で、
私的には、ハドソンの社員様に言いたいのは、

>>862>>879
特に>>879後半
ユーザーのアイデアの丸パクリでもなんでもいいから、しっかり取捨選択しておもしろいもん頼む
881名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:48:02 ID:93xKX5E4
必死だな

>>879
>なんでこんな自然な流れに絡むんだ?
Moeの開発者が特別な意図を持って2chを閲覧していると思わせる投稿があったからだよ
それ自体真偽不明だけど

>己の感覚が粉砕されてヤバスなことになってる開発の人がいるかもしれんって話でしょ?
そうなのか、全体的にそうなのかってはなしだけど、そうなるのが問題だね

2ちゃんからアイデアを取る場合のデメリットは
製作者が一つのポリシーを持ち続けたほうがいいと思うので、
2ちゃんに振り回された結果ポリシーがなくなってはいけないと思う

開発自身しかしらない本当にやってることと、
開発が自覚しているMoeの成功度とをあわせて考えたら、
開発にはやってきたことが正しかったのかどうか、結論が出せるんだろうけど、
外野からはわからん事だな
882名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:52:53 ID:3a/78K0a
いや、なんで、必死だといわれなきゃいかんのかわからん
というか、なぜ口論や議論のようになってると思われてるのかもわからん
>>871のどこにここまで絡まれる要素があったのかが一番わからん

が、さすがにもうどーでもよい
883名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:55:08 ID:zq58Zepq
大漁に釣られてんじゃねーよwwww
884名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:56:50 ID:iKfrWeZE
ID:93xKX5E4
↑文体からして、いつもの当選様だろう
885名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:58:30 ID:93xKX5E4
>>880
>「意見」として読んだものは「すべて汲み取らなきゃいけない」って読んでない?
「意見」として読む場合は、参考にすることを前提にして読んでいると思うんだが・・

>ユーザーのアイデアの丸パクリでもなんでもいいから、しっかり取捨選択しておもしろいもん頼む
「面白いもの」と言うのがね、局所的に見て面白くするために局所的な一つのアイデアをパクって来ることしかできないでしょ
で、それで面白くなるのかって問題もあるんだけど、仮にその部分が面白くなっても
ゲーム全体で面白くなるかどうかは別の問題があると思う
この全体を面白くするまとめはユーザーはやってくれないから

結局ね、すごく小さいことをやってるだけなんだよ
それがあったからってゲームが長く楽しめるようになるわけではないものを次々実装して
で、プレーヤーはそれと同じかそれ以上のペースで飽きている
限られた開発速度を局所的な小さなアイデアの実現に費やしすぎて、
ユーザーが飽きていく速度に対応できていない

これなど、もしかしたら一部の2ch信者的開発者が2chから局所的アイデアを拾いすぎることの弊害かも
つまり、もっと大きなものを作らないとダメなんだよ
具体的に言えば家ageとか残ってるじゃん、
ユーザーの飽きる速度を超えられない小物要素の実装ではユーザー減るだけ、
大きなものを作る場合にはユーザーの一つのアイデアだけ元にして作れないし、
結局開発が自分で考える力が問われるんだと思うけど??
ここはね、取捨選択でやってくれとは言えない所
886名無しオンライン:2005/09/20(火) 15:59:20 ID:93xKX5E4
>>882
いや、お互い文章も長くなってきたなw
887名無しオンライン:2005/09/20(火) 16:02:15 ID:3a/78K0a
>>886
その前に「ハドソン社員『に』一言言うスレ」の主旨からはずれすぎてると思うぞ
そっちを気にしてくれ
俺に熱くかたってどーすんだよ
んじゃね
888名無しオンライン:2005/09/20(火) 16:02:41 ID:I36Tmbb8
ID:93xKX5E4は本スレでも報告が上がってる当選様
場が荒れるだけだし放置でヨロ
889名無しオンライン:2005/09/20(火) 16:04:46 ID:fdwnxINZ
見て参考意見の一部として抽出するのはともかく、「書き込むな」というのは至上命令として出てると思うけどな。
ユーザーに紛れたとしても、書き込むとドツボにはまる。
それに、本当に意見を汲んでいるなら「こうなるはずがない」って変更が何度もあったのは如何に?

漏れの得た情報では、重要スタッフの一部が私的にMoEを遊んでいるというのは事実らしい。
当たり前の話だから、情報てぇレベルでも無いがな。
モッチーが頑張っているのも事実らしいが、別の側面も聞いている。
直接的な仕事の問題じゃなく、環境的な問題で。

あと、ハドソン内製のグラフィックチームはどうも弱いようだ。
主なマップデータなどは外注だったらしい。
マップの拡張がほとんど無かったのは、外注に出す予算が無くなってたからじゃないかな?
これまでも、テクスチャは増えてもモデルそのものはろくに増えて無いことからも、3D作成スタッフが居ない事が想像出来る。

どんな厳しい会社で守秘義務があったとしても、酒の肴の雑談ネタ程度の情報漏れはどこにでもあり、
漏れの情報ってのはそのレベルだけどな。

>>ID:93xKX5E4は当選様。
相手にしない方がいいぜ?
890名無しオンライン:2005/09/20(火) 16:11:56 ID:93xKX5E4
>>887
そうだねw気にしないでくだされw


もう、一連の流れと関係ない話としてするけど、
一つの実装要素について、
ユーザーが楽しめる期間=>開発期間
でなくてはいけない

2週間の開発期間で、
ユーザーが1週間しか楽しめないものを作り続けたら飽きる一方だし、
3週間楽しめるものを作り続けたらゲームは面白くなる一方になりそうだろ?

この点で、今のハドソンの開発プランは開発期間に対して楽しめる期間が少なすぎるように思う
今まで、何か実装してみて、2ちゃんでいいから好評になったことはあるかい?
大体パッチ前に話題になるけどパッチ後はほとんど話題にならない

2ちゃんの感想を参考にしているならわかっているはずだ
もしかして、一部のユーザーが
「ハエがdだうはwwww」などと言っていることに満足しているのか?
そうだとしたら2ちゃんを参考にすることの弊害だな
2,3人の意見でも書き方次第でめだつのが2ch

ユーザーがどれほどゲームを楽しんでるかはIN人数に反映されてるだろ?
それを増やす事を考えろよな
891名無しオンライン:2005/09/20(火) 16:17:21 ID:93xKX5E4
>>889
>「書き込むな」というのは至上命令として出てると思うけどな。
むしろ一部の専門スタッフが書き込みを命じられているなんて、妄想の領域だよね?w

>本当に意見を汲んでいるなら「こうなるはずがない」って変更が何度もあったのは如何に?
反対意見は興味なしなんじゃない?

>重要スタッフの一部が私的にMoEを遊んでいるというのは事実らしい。
その経験をフィードバックして今のできばえ?
ただ遊んでるだけ?それとも覆面GM的存在?w

>環境的な問題で。
へー、気になりますなあw

>ハドソン内製のグラフィックチームはどうも弱いようだ。
あまりにもお粗末すぎますね、よく3DMMO作る気になれたものだw
外注でその予算もなくなったってww何も出来ないジャン、
武器の実装マップの拡張敵を増やす事、色違い大きさ違いが多いのも納得w

>酒の肴の雑談ネタ程度の情報漏れはどこにでもあり、
面白い話でした、もっと聞きたいなw
892名無しオンライン:2005/09/20(火) 16:46:44 ID:64V8BwmW
当選様はハドソンを買いかぶりすぎ
893名無しオンライン:2005/09/20(火) 16:56:34 ID:vP35QVK3
そもそもニート様の理論は社会の仕組みを全然理解してなくて根本がおかしい。
894名無しオンライン:2005/09/20(火) 17:01:16 ID:iKfrWeZE
当選様は会社機構や縦社会のつくりと現実を知らないのが丸出しだな。
895名無しオンライン:2005/09/20(火) 17:01:31 ID:vWT3YtTp
>>893
そりゃあ社会に出てませんから。
聞きかじった話だけでつまらない議論ごっこしてるんでしょ。
896名無しオンライン:2005/09/20(火) 17:02:01 ID:+dLF5kp+
なんか「開発者」ってのを夢みたいな超人だと思ってる風で
開発やってるおれからすると微笑ましい
ゲーム開発者だって寝癖プロデューサだって普通の人間ですよ?w
897名無しオンライン:2005/09/20(火) 17:29:48 ID:H/9d46Jp
様は「やり過ぎました。ごめんなさい。」を裁判所で言わなきゃならん可能性が上がった訳だがな。
禿の親会社が子並じゃなきゃ、こんなレスも不要なんだけどね。
898名無しオンライン:2005/09/20(火) 17:38:46 ID:qEjfifgI
なんだ当選、こっちで暴れてるんだ
電波吐き散らかすだけだから、ID:93xKX5E4には触らないほうがいいよ
899名無しオンライン:2005/09/20(火) 17:39:10 ID:7LeZtjdv
>>835は銀嬢伝オンラインの事を言っているに100ガバス。
900名無しオンライン:2005/09/20(火) 17:48:44 ID:xznCV5dO
どっちにしてもMoEは命数を使い果たしたぉ・・・。
いくらBBSで熱くなっても、このゲーム内の寂れっぷりはどうよ。
9/14辺りから、正直どうでもよくなった・・・。
好きに開発しててくれ、他で遊んでくる。
いい噂を耳にしたら戻ってくるからさ。
901名無しオンライン :2005/09/20(火) 17:55:16 ID:AS+EV52F
しかしもう少し頑張ってくれると思ったがなあ。
こんなんじゃFEのつなぎにもなりゃしない。
902名無しオンライン:2005/09/20(火) 17:58:48 ID:WI5A2SeB
>>900
気づくの遅いよ
そして良い話聞いたら戻って来ると言った奴はもう戻ってこない
良い所有ったら戻ってみるかと思って見に来てる自分がそう感じてるし
903名無しオンライン:2005/09/20(火) 18:01:07 ID:qEjfifgI
ここは単発の多いインターネッツですね
904名無しオンライン:2005/09/20(火) 18:10:02 ID:nzwQnXTZ
Jackみたいな会社に不満を持ってるGMが書いてるんだろ
最近のGMイベント見てても不満ありそうに仕事してるもんな
905名無しオンライン:2005/09/20(火) 18:10:12 ID:7LeZtjdv
906名無しオンライン:2005/09/20(火) 18:11:48 ID:7LeZtjdv
すまん。
漏れのは>>903に対するレスな。
907名無しオンライン:2005/09/20(火) 18:44:08 ID:XeeN0f74
情報の取捨選択を自律的に出来ない奴は2ちゃん見る資格ないよ
2ちゃんだけじゃなく、インタネット全体と言い換えてもいいけど

人格形成が未熟な20歳以下に対しては、Web閲覧の制限を早急に実施するべきだな
908名無しオンライン:2005/09/20(火) 19:14:11 ID:jOuQ7mc3
うはwwwww不良社員乙wwwww
平社員の辞令が発表されてすぐのリークかよw
909名無しオンライン:2005/09/20(火) 19:15:20 ID:93xKX5E4
>908も関係者っぽいじゃないかw
910名無しオンライン:2005/09/20(火) 20:17:00 ID:Pbm0PXA/
MoE一週間やってみたけどなんつーか爽快感が少ないなぁ
あと攻撃の命中率低すぎなのはどうにかならんの?
911名無しオンライン:2005/09/20(火) 20:27:39 ID:gSv/TFjd
それ回避が強杉なだけだから
912名無しオンライン:2005/09/20(火) 20:43:36 ID:64V8BwmW
おい 社員ども
釣られクマとか半端に2chネタやる位なら
いっその事これ位やれよ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050920/bokkou.htm
913名無しオンライン:2005/09/20(火) 21:40:58 ID:FI9zOCXY
それはそれで引く訳だが。
914名無しオンライン:2005/09/20(火) 21:43:04 ID:Pbm0PXA/
もっとこう1週間の期間に課金したいと思わせる何かがないと
新規を望むのは難しいんじゃまいか

課金しようかどうか迷ったが10月にテスト鯖開くって聞いてやめた
俺の個人的嗜好で言わせると金払うほどではないけどやってみたいゲームって感じ
915名無しオンライン:2005/09/20(火) 21:53:47 ID:djOgVcfD
>>910
MoEは「大規模な対人RvRもできる」が前提だからな
・通信の問題で0.1秒が問われるようなアクション無理
・ダメージインフレ抑えまくりんぐ (1〜250、連射不可)
・テクニック効果抑えまくりんぐ (眠りの魔法を覚えたぞ!→ええっ2秒だけ!?)
・効果音やエフェクトのセンスのあるスタッフがいない

全体的にテンポが遅く地味な仕上がりになっております
916名無しオンライン:2005/09/20(火) 22:14:42 ID:T9TdeG/w
>>912
チャネラーだがそれは引く
917名無しオンライン:2005/09/20(火) 22:17:01 ID:CO/3wnei
warageとその他ageでの魔法やテクの効果変更はどうなったん?
918名無しオンライン:2005/09/20(火) 22:27:34 ID:93xKX5E4
>>912
やっぱよそのゲームはスケールが違うな
勝手にネタパクってるMoeのせこいことw
919名無しオンライン:2005/09/20(火) 22:46:06 ID:tRVZI2KU
家ageが10月に来るかはっきりしてくれ
来ないなら課金見送りたいし
920名無しオンライン:2005/09/20(火) 22:57:02 ID:WDMC7dQM
>>912
/oioi avexから訴えられるぞ?
921名無しオンライン:2005/09/20(火) 23:22:12 ID:tvzq9hQC
>>919
家ageが10月?
ソースは?
922名無しオンライン:2005/09/20(火) 23:42:03 ID:5zcyOlYK
>>919
こねえっつーのwwwwww
923名無しオンライン:2005/09/21(水) 01:54:46 ID:VwGnFm20
>>921
伊藤氏:できるだけ早くにすべてのAgeを実装したいですね。今年の5月にFutureAge,10月にはAncientAgeを実装する予定です。
自分の家が所有できるAncientAgeは,まだ細部を詰めている最中なのですが,おそらくプレイヤーの予想よりは,
広がりを持ったものになると思います。開拓や領地の奪い合いなどの要素も盛り込む予定ですので,
単に自分の家を持てるというよりは楽しくプレイできるようにしていきたいです。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/specials/moe/moe_interview03.shtml

まぁ絶対こないだろうがwww
924名無しオンライン:2005/09/21(水) 03:17:08 ID:el6LX33g
>>923
三体目のGKも来てないわけだし、まあ来るわきゃないよなぁ…
925名無しオンライン:2005/09/21(水) 03:47:00 ID:wPBypG6X
知り合いの多くが家Age実装される10月に復帰って言ってたから
今から楽しみだお^^
926名無しオンライン:2005/09/21(水) 05:49:04 ID:/y+OW2Gz
>>917
はるか以前から実装済み
927名無しオンライン:2005/09/21(水) 07:04:41 ID:xSEsEm8d
ネトゲは期間あけると冷めるからな
週刊誌みたいなもんだ
友達は家とかどうでもよくなってる悪寒
928名無しオンライン:2005/09/21(水) 08:03:04 ID:DhmcToZS
>>917
βで休止された方ですね?
4月頃に超大型パッチがあたり、ageごとにスキルの完全差別化が実現されました。
preとWarでは同じスキル項(剣・槍など)に対して個々の技名から別物、性能は全くことなります。
preスキルは、mob相手に派手な攻撃を次々に繰り出して爽快感溢れるゲームを堪能し、
warスキルは、威力などは一見地味ですが綿密に計算された対人バランスを満喫できます。
chaosスキルは基本的にpreに準じますが、
対GK用多PC連携スキルであるセイクリッドキャノンなどの大技が飛び出します。

さぁ貴方もレッツ納金。
今なら360日チケットが大変お徳となっております。
929名無しオンライン:2005/09/21(水) 09:56:14 ID:PonbtPmE
これはもうだめかもわからんね
930名無しオンライン:2005/09/21(水) 12:09:46 ID:B6uMb9YC
おい!社員!
今日の更新情報でHRの件スタッフからのメッセージで詫びぐらい入れろ!!
こんだけ衰退させておいてよくも平然としていられるな!
誠意が感じられん!
931名無しオンライン:2005/09/21(水) 12:13:14 ID:fpR6SvJN
(^ω^)うっせーよ
932名無しオンライン:2005/09/21(水) 12:43:46 ID:fQ7t+8kR
テスト鯖はまず、納金者と一度でも納金したアカウントのある人だけでいいよ
933名無しオンライン:2005/09/21(水) 12:52:30 ID:mTTsCs1P
いや、普通に現在納金してる人だけでしょうさ、なんで引退(休止中)の人をいれるのよw
934名無しオンライン:2005/09/21(水) 12:52:34 ID:WdDebQTK
納金者だけでよくない?
935名無しオンライン:2005/09/21(水) 12:53:46 ID:RhX0LJV6
βからアカウント持ってて途切れず納金してる人……
なんてのだと逆に意見がすごく偏りそうだなw
936名無しオンライン:2005/09/21(水) 12:56:41 ID:mTTsCs1P
>>935
それは、すごいことになると思うwwwww
937名無しオンライン:2005/09/21(水) 13:18:28 ID:fpR6SvJN
逆に無料でテスト鯖公開するとどうなるかな
BF2DEMO鯖みたいに、内容が制限されてて宣伝をかねつつテストやるって感じで

制限するもの間違うと課金してるやつまで根こそぎタダ鯖に流れちまいそうだが
938名無しオンライン:2005/09/21(水) 13:28:19 ID:/y+OW2Gz
それじゃテストの方向性が違ってこないか?
939名無しオンライン:2005/09/21(水) 13:34:27 ID:RhX0LJV6
でもそれなりに人数集まらないと新クラのテストにならない気がするし

テスト終了でワイプに決まってるんだから
現鯖でそれなりなキャラ持ってる人はわざわざ行かないんじゃないかなー
楽観的すぎ?
940名無しオンライン:2005/09/21(水) 13:35:07 ID:WdDebQTK
制限されてたら検証しづらいのでは?
941名無しオンライン:2005/09/21(水) 13:50:14 ID:l/IMN7sB
装備や家に影響されないから、定期ワイプされたところで支障なくテスト鯖定住出来ちゃったり
しないかね
942名無しオンライン:2005/09/21(水) 14:09:08 ID:jBD71CYS
ちょっとまて、おまいら。
本気でテスト鯖がそろそろ来ると思ってるのか?

良く考えてみろ、今までのスケジュール遅れからみて
仮に来たとしても来年上旬がいいところだ。
下手すると「予定は未定」と言い切って、無かった事になるかも知れんぞ。
で、MoE2としてオープンβでテスト始めるかもワカンネ。
943名無しオンライン:2005/09/21(水) 14:15:20 ID:mTTsCs1P
>>939
>>941
・テスト鯖に作られるキャラは、本鯖と同じ装備同じスキル値同名(重なった場合は微妙に番号がつく)のキャラである
・テスト鯖にいって何やっても本鯖のキャラに影響しない
・テスト鯖では(特殊なテストが必要な時以外、例外を除いて)成長しない

こんな感じでいいんじゃないかと
944名無しオンライン:2005/09/21(水) 14:30:02 ID:RhX0LJV6
>>942
本気で思ってないとできないような話は
ここじゃ何一つしてないと思うがどうか
遅れるかもしれないからってそれに関する雑談すらしないってのなら
それはネガティブ思考すぎてよろしくないと思うよ

>>943
2番目は当然として3番目はどうかなー
すごく成長が早くてかつすごくしょっちゅうワイプされる方が効果的な気が……
ってそれじゃ逆に人が居つかないか……難しいねバランス調整ってw
945名無しオンライン:2005/09/21(水) 14:38:07 ID:mTTsCs1P
>>944
いや、成長しちゃう=生活がうまれちゃう=本鯖的な扱いになりかねないんじゃねーかなぁ・・と思ってみたり

つか、定住されちゃ逆にまずいんじゃないかな、
なんかことがある = テスト案件がある時に、押し寄せる感じでいんじゃない?

何がしを先行テストするぞって話になれば、振り落とさなきゃいけないほど人はよってくるだろうし
946名無しオンライン:2005/09/21(水) 14:49:55 ID:RhX0LJV6
>>945
「居つく」って表現が悪かった
人が全然いない鯖じゃテストにならんからそれなりに人がいるけど
かといってずっとそこで暮らせるわけじゃないようにワイプされまくるとかどうかなーと

でも確かに945の言うとおり普段は人がいなくてテスト時だけ満杯って方がよさそうね
テスト鯖にたくさんの人が集まりそう=まだ少しは期待されてる間にテスト開始できることを祈りたい
947名無しオンライン:2005/09/21(水) 15:07:39 ID:3UWCSoT8
テスト鯖ではセーブされない。
で、いいんじゃないかな。
948名無しオンライン:2005/09/21(水) 15:15:43 ID:gZ57gOjy
テスト鯖がある程度オープンになると仮定して、
現在の鯖から一つを選んでその鯖のナップショットをそのまま使って,期間限定(1週間程度?)
期間終了後別鯖のスナップショットで・・・以下繰り返し。
ってのが妥当な気がするけど
949名無しオンライン:2005/09/21(水) 15:33:04 ID:4+f1Uxsl
普通に考えてT鯖は
「いつものメンツ」に招待メールが来るだけだろ
950名無しオンライン:2005/09/21(水) 15:40:13 ID:hgQjM6dj
スキルごとに50種のカンストモラを設置
951名無しオンライン:2005/09/21(水) 18:29:22 ID:hcCyMUEJ
持田ワロスwwwwwwwwwwwwwww
952名無しオンライン:2005/09/21(水) 18:30:12 ID:hcCyMUEJ
953名無しオンライン:2005/09/21(水) 18:36:58 ID:VwGnFm20
 MoE祭りは,同作では初となるオフラインのファンイベント。会場には30人前後のファンが詰めかけ,大いに賑わった。

 イベントは,MoEの開発ディレクターである持田英昭氏の挨拶でスタート。氏の愛称である"モッチー"がファンから連呼され,
会場内は和やかなムードに包まれた。TGS2005で大忙しだった持田氏も,きっと元気をもらったに違いない。

http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050921175252detail.html

30人・・・('A`)
954名無しオンライン:2005/09/21(水) 18:37:37 ID:S3LX2YxM
テスト鯖にタダゲ厨入れる必要なんて無いだろ。
金を払いもしないで好き放題言う存在は癌以外の何者でも無いからな。
955名無しオンライン:2005/09/21(水) 18:39:40 ID:mTTsCs1P
30人。。。
モッチー。。。。


皮肉で書いてんじゃないだろうか?その記事。。。
956名無しオンライン:2005/09/21(水) 18:44:54 ID:3lpbnmcY
会場には30人前後のファンが詰めかけ,大いに賑わった
957名無しオンライン:2005/09/21(水) 18:45:58 ID:PrHUSHwI
4亀はソフトバンク系列には優しくそれ以外には厳しいってことで有名だから…


きっと精一杯のフォロー表現なんだよ(ノД`)
958名無しオンライン:2005/09/21(水) 18:47:18 ID:3lpbnmcY
会場には40名あまりのDAoCプレイヤーが集まり
ttp://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050920235952detail.html

DAoCに負けてるぞ
959名無しオンライン:2005/09/21(水) 18:49:28 ID:smX1iH8f
30の内、4割が女性プレイヤーだったMOE
うちの姉貴がやってるくらいだしな・・・
しかし趣味悪いと思う
960名無しオンライン:2005/09/21(水) 18:53:50 ID:PrHUSHwI
いや、いくらなんでも4割はおかしいんじゃないか?
それはひょっとしてサクrうわなにをするやmgてんt
961名無しオンライン:2005/09/21(水) 18:56:11 ID:mTTsCs1P
30人中4割がさく(ぴー)ってことですか?
つまり、18人ってうわなんだおまっちょっ
962名無しオンライン:2005/09/21(水) 18:57:20 ID:fxEfI6QH
>>953
30人・・・・
ROとかリネ2なら数千人集まるんだけどな
餅打来ない方が集まったんじゃね?
俺は文句言いたくて行ったけどな
963名無しオンライン:2005/09/21(水) 18:58:45 ID:mTTsCs1P
1/30がここにいるのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
964名無しオンライン:2005/09/21(水) 19:00:44 ID:5Vqr6Lvf
>>959
4人の間違いだろ馬鹿w
965名無しオンライン:2005/09/21(水) 19:02:03 ID:3lpbnmcY
4亀の記事、微妙に参加者が特定できそうな大きなSSはうpされてないな
966名無しオンライン:2005/09/21(水) 19:09:38 ID:B6uMb9YC
30人・・・・・カナシスwwwwwwwwwwwwww
967名無しオンライン:2005/09/21(水) 19:17:59 ID:4+f1Uxsl
>会場には30人前後のファンが詰めかけ,大いに賑わった

>大いに賑わった

>大いに
968名無しオンライン:2005/09/21(水) 19:18:37 ID:c2XX5Qki
全29人中、女性12人ってな感じの参加者のレスがどっかにあった様な…
969名無しオンライン:2005/09/21(水) 19:22:10 ID:5Vqr6Lvf
>>968
無かった
参加者のうち4.5人が女性で
P鯖民も4.5人ぐらいだという謎のレスがついた
その後指摘を受けて女性=P鯖民ではないという補足説明があったw

ちなみに4.5人は4or5人の意味、これに関しては「ふたなり」かという指摘が起きたwwwwww
970名無しオンライン:2005/09/21(水) 19:22:30 ID:4+f1Uxsl
いや待てよ

http://www.4gamer.net/news/image/2005.09/20050921175252_14.jpg
http://www.4gamer.net/news/image/2005.09/20050921175252_13big.jpg

これを見る限り参加者はヲタ・腐女子ばかり
MoEユーザーはライトプレイヤーが多い(らしい)から
イベント参加者の人数はプレイヤー数の指標になるはずはないnあqswでrfgtyふじこlp@
971名無しオンライン:2005/09/21(水) 19:22:35 ID:3lpbnmcY
>>968
正確な人数比だな
4亀記者のカキコだったのかな
972名無しオンライン:2005/09/21(水) 19:28:30 ID:hvjiV10h
405のファンが来てただけで、MoEユーザーはもっと少ないかと
973名無しオンライン:2005/09/21(水) 19:28:35 ID:5Vqr6Lvf
>>968
参加者のレス発見した
http://makimo.to/2ch/live19_ogame3/1127/1127122052.html#428

>そこらへんはあんま載せるべきじゃないんだろうけど
>それだけ質問されたら答えたくなっちゃうよ
>まず参加者29名中女性は4.5人 どうでもいいけどP鯖人も4.5人だったかなw
>残り全員男性だったけど(あたりまえだが)半分近くが眼鏡装着してたなぁ
>女性のレベルに関しては俺が判断することじゃあない
>年齢層はかなりまとまって20代以外の人が見当たらないくらいでした
>参加者はソロよりは2.3人できてた人が多かったかな

この通り、

全体参加者29名(女性4名)が正解
974名無しオンライン:2005/09/21(水) 19:29:34 ID:5Vqr6Lvf
>>972の言うとおりだな、405はモデルユニットだからモデル好きの女性が来たのだろう
975名無しオンライン:2005/09/21(水) 19:35:45 ID:5Vqr6Lvf
http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050921175252detail.html
ちなみに4gameの記事では参加者数は「30人前後」と「配慮」した表現になっているwwww
>>9714亀は正確な数値を出すわけではないw

>>970
>最終的には,女性二人+男性一人のパーティが,全問正解という快挙で勝利。
>同作の原画を手がける渡辺とおる氏のサイン入り単行本などが授与された。

つまり賞品授与式の様子であるからその中に女性が居た事で女性の写真が多く掲載されているカラクリw

あとはイベントには参加せずに四百五見物に来た女性が手違いでカウントされたってわけだろw
976名無しオンライン:2005/09/21(水) 20:23:55 ID:jvI626t2
みんなのRAを返せ、糞もっちー
977名無しオンライン:2005/09/21(水) 20:39:02 ID:ijrqQfI6
もっちーの顔・・・
なんだあのにやけズラは
バカまるだし
978名無しオンライン:2005/09/21(水) 20:49:13 ID:5Vqr6Lvf
>>976
餅はむしろトカゲの尻尾かもしれん、つまり全責任を負って本体は逃れると、
そういう役割で投入された人物かもしれない、妄想好きで反感を買いやすく饒舌で空気が読めない人物、最適じゃないか?

>>977
まあそういってやるなよ、
http://www.4gamer.net/news/image/2005.09/20050921175252_0big.html
このやつれ具合も少しは見てやれw
979名無しオンライン:2005/09/21(水) 20:59:57 ID:PrHUSHwI
ところでここは次スレ立てるの?
980名無しオンライン:2005/09/21(水) 21:40:28 ID:ijrqQfI6
>>978
また見ちゃったじゃないか・・・orz
顔で判断するのは間違ってるんだろうが、こういう顔のやつはまともな仕事はできない。
いかにもテキトーな事を言いそうな顔。まわりの空気を読めずにペラペラ適当な事を言いそう。
981名無しオンライン:2005/09/21(水) 21:43:43 ID:yG3B7TpJ
サクラオンライン
982名無しオンライン:2005/09/21(水) 22:32:01 ID:jvI626t2
社員に一言

てかいよいよ「ファンタジーアース」っての来てるジャン
雰囲気もなんとしか似てるしさ
スクエニの開発力、資金力にハゲソンは勝てんのかえ?
なぁ〜糞もっちー?
983名無しオンライン:2005/09/21(水) 22:37:19 ID:OfsgGkpj
もっちーデブったね
984名無しオンライン:2005/09/21(水) 23:12:08 ID:UTORcHl0
そしていづれは某連射王みたいにハg・・・
985名無しオンライン:2005/09/21(水) 23:16:22 ID:OfsgGkpj
連射王に頭を刺激してもらうと髪は生えるよ

え?じゃあ何で連射王自身の頭はハゲてるのかって?

自分で自分の頭にはできないからね
美容と同じ理屈だね
986名無しオンライン:2005/09/22(木) 00:13:40 ID:5ZTQZQzq
>>985
おまえあたまいいな
987名無しオンライン:2005/09/22(木) 01:09:35 ID:3WR5DtwL
イベントに参加した俺が来ましたよ
当選の否定が続いてるが、女性ファンも少なくとも10人くらいはいたぞ?
もっともステージが糞狭くて、ハドソンブース内でのイベントだったから
ぶっちゃけあれって30人くらいが限界だったろうな
普通の人っぽい人が多かったし、むしろモッチーの方がヤバかった
405はイベント慣れしてないみたいで、なんか見てる方が緊張する感じだった
クイズ大会はすげーグダグダだったけど、結局みんな物貰って満足してた
ちなみにモッチーの声が想像とは違ってて一番笑ったな
988名無しオンライン:2005/09/22(木) 01:14:54 ID:3WR5DtwL
つーかID:5Vqr6Lvfで検索すると、かわいそうなぐらいに
必死こいて女なんていない説を力説してるけど
いったい何が彼をここまで駆り立てるのか

自分の周りに女っ気がない=女なんていないという
典型的なアレなら、自分を磨けと言うしかないな
哀れすぎる
989名無しオンライン:2005/09/22(木) 01:16:33 ID:Th9WOE4A
>>978
首がない・・・
ってか外に出す顔じゃないな
醜すぎ
ゲームかたらせても俺ら以下だしな
990名無しオンライン:2005/09/22(木) 01:27:22 ID:5ZTQZQzq
>>989
日をまたいでの自演乙
991名無しオンライン:2005/09/22(木) 01:39:38 ID:+Lb44hUD
まぁ、がんばれ、モッチー。俺は応援してるぞ。



モッチーっていう球根型で上に寝癖っぽいのがちょろっとはえたMob実装したらどうだろうか
992名無しオンライン:2005/09/22(木) 01:50:25 ID:FRGNx89c
ファンタジーアースには興味ないな。戦争ゲームだし。
ワラゲ民の移住先候補にはなるかもしれないけどね。
993名無しオンライン:2005/09/22(木) 03:05:33 ID:ACJ1OrIo
>>987
普通に考えて405ファンだろう
当選の相手ばかりしてると
当選並みに思考が硬直化するぞ。
994名無しオンライン:2005/09/22(木) 03:20:32 ID:0JaUXmV5
>>992
社員乙
995名無しオンライン:2005/09/22(木) 03:21:52 ID:3WR5DtwL
>>993
俺は普通にファンだといってるんだが

当選に犯されつづけての文盲化は注意しな
996名無しオンライン:2005/09/22(木) 03:25:09 ID:5ZTQZQzq
つか、405ファンとか持ち出す時点で不自然だよな。しかも、女性の405ファンとか
997名無しオンライン:2005/09/22(木) 05:55:41 ID:lOgjE0JN
>>995
つまりイベント参加者では無いと区別してるんだろが自分でな
405ファンでFA?
>>996
405はとても男がファンになるよな品質ではない
ただモデルらしいから女性ウケはいい
MoE自体のイベントに女が10人参加していたとか紛らわしい表現はいけない
998名無しオンライン:2005/09/22(木) 06:55:58 ID:zAi0ohTj
持田のあだ名をモッチーにした俺様がきましたよ。
今はMoEやってないけどね。一生モッチーと呼んでやってくれ。
999名無しオンライン:2005/09/22(木) 07:20:16 ID:tO8eQRTs
↓1000ドゾー
1000名無しオンライン:2005/09/22(木) 07:23:16 ID:DeNg2mn3
1000だったら10年分納金する
10011001
  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)
      
     /|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  もう1001かよ                   \
  さっさと次スレに移動するか…          \
  スレタイにゲーム名がないと困るから        \
  スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな…   \