★ ☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆ ★
☆★∴:・.. d('-'*)〓 よくわかる 共闘 〓(*'-')b . .・:∴★☆
★ ☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆ ★
Q:共闘ってなに?
A:Master of Epicの世界でのスキル上げ手段のひとつです。複数の
PCで強めのmobをタコ殴りにすることを指します。スキル制の特色
としてPCの成長に経験値等を必要としない為、このような手法を用い
たPC育成が可能となっています。
Q:どうして共闘するの?
A:他の手段より比較的スキル上げがしやすいとされているからです。
また、PCが集まりやすく同等スキル帯のPCを探しやすいため、
即興のパーティ組織の場としても利用できます。ディレクターが拘って
いるsay会話でお祭り的に盛り上がることも可能です。
Q:どうスキル上げしやすいの?
A:
・複数のPCが協力することにより、1v1では戦えないような強力なmobを
相手にすることが出来る。
※公開資料の上昇方法で強力なmobを相手にするという項目が挙げ
られています。参考:
ttp://moepic.com/database/skill.html ・ヘイトが分散することによって相対的に被害が減る為、力を入れたい
スキルに専念して鍛えることができる。
・補助系、回復系スキルの対象が豊富、且つ、明確な指針を以って掛け
ることが出来る。
という理由によるものです。実際に上げやすいのかどうかは貴方が判断
してください。
Q:共闘するにはどうしたらいいの?
A:現地に直接赴いてみてください。他のPCが居ればそのまま参加できます。
この際一声掛けてから参加すると好印象です。
Q:どこで共闘してるの?
A:
・ネオク高原竜の墓場「ガープ」「エリゴス」「エゼイジア」
・タルタロッサパレス離島「タルタロッサ ルーク」他
・ムトゥーム墓地地下墓地入り口「グレイヴン ウォリアー」他
・ムトゥーム地下墓地「デス ナイト」「アスモダイ」(最初の一部屋だけ)
・アルビーズの森「オルヴァン ブルート」他
・レクスールヒルズ「アマゾネス ローグ」他
・ビスク地下水路「ストーン ゴーレム」他
※ただし、現在では上位2項以外はほぼ機能していません。
下位3つは行われていない、と言い切っても良いかも…。
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☆★∴:・.. d('-'*)!よくわかる注意点!(*'-')b . .・:∴★☆
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前提に、出来る限りmobにヘイトを掛けない、特殊攻撃を誘発しない、リンクや
トレインをさせず他者を巻き込まない、といった静的な振る舞いを挙げられます。
このような行動も複数のPCが居る場であれば回避できるかもしれませんし、
1度や2度のミスならば笑って許されるかもしれません。しかし、繰り返せば
他の参加者の負担となりますし、捌ききれずに共闘を決壊させる原因となる
かもしれません。
■ヘイトを上げる行動
これらの行動は避けるべきですが、例外としてターゲットを維持し続けられ、
且つ近接し、逃げず、弾き飛ばしもせず、直接攻撃を受け続けられ、それでも
死なずに耐え続けられるという場合に限り、共闘の壁として推奨される行動
となります。
・高いダメージを与える、与え続ける。
・DoTやDeBuff、対象にエフェクトアイコンを発生させるテクニックや魔法を施す。
・ヘイトを上げる、ターゲットされることを目的とするテクニックや魔法を施す。
・一人の主が下僕やペット複数個体で以って、同一対象をAttackさせる。
・ターゲットされているPCに対して回復テクニックや魔法を施す。
■その他の注意点
・殴られてすぐ死ぬようなmobの共闘には参加しない。
・共闘場所に辿り着くまでにトレインしそうなら行かない。
・リザくれって言わない。
・リバくれって言わない。
・死んでもHP戻らずに暫く待ってみる。
・人出が多かったらエフェクトを切って名前表示も消しておく。
・必要スキル値が最低、またはできる限り低いLvの武器を装備する。
※緊急時用に普段使う武器も併せて持っておくと便利かもしれません。
・ペットは1体のみ参加させ、複数出す場合は護衛等の別目的に用いる。
・大型ペットは参加させない。それ以外でも出す場合は遠間で待機。
・下僕をぶつけない。露払いか護衛用に用いる。
・ターゲットされても逃げずに潔くそのまま死に、無用なトレインは避ける。
・自分が死ぬ覚悟がないなら回復はせず、死んだ後で蘇生だけする。
・対象が共闘状態か否か確認する。参加者がやたらと少数だったりパーティ
だったりFSだったりする場合は怪しい。揉めない為にも一声掛けたい。
※貴方が共闘だと思っていても、相手はそう考えてはいないかもしれません。
・弾き飛ばし系、座標ずらし系のテクニックや魔法は使わない。それらを使う
ペットも出さない。例外として緊急時の処理としては推奨。
まとめてみました。修正は適宜お願いします。どこか一文を抜き出して編集
したりするのではなく、全文コピーして直した方が後々見易いと思ったりも
します。
しかしよく言われることですが、mobは誰のものでもない。その通りです。
それでも余計な摩擦を避けるためには常に一歩引いた立ち居振る舞いが
肝要なのです。
これらの注意点はもちろん目に付くからこそ挙げられるものです。これらの点を
問題視する人間が居ると言うことです。つまり、これらの点に気を配れば摩擦は
減り、押し通せば増えるということになります。
ここで挙げた注意点は他人に強制するようなものではありません。
これらに気を配っていれば共闘がもう少し楽しくなるかもしれない、
そういうものです。共闘が活気を取り戻してくれると良いですね。
・くそっリザくれ!って言わない。
・くそっリバくれ!って言わない。
これに差し替えて
ルールが細かくなると活気出るどころか窮屈になると思うが
近接とテイマーじゃそもそも行動原理が違うし
「無茶しすぎない」だけでいい
193 :
名無しオンライン:2005/09/23(金) 12:10:37 ID:z+u76u3E
ギガス共闘での注意点とその理由
・遠隔攻撃スキルを使う場合は出来る限りヘイトを稼がない。
最弱の武器を使うこと。
理由
ギガスに密着していないPCがタゲをとった場合にギガスは
アースクエイクやストロングアースクエイクといったとても強い
範囲攻撃を連発し始める。
それにより他の近接職のPCが壊滅してしまう。
あなたが遠くから安全にスキル上げ出来るのは、近接職が盾に
なっているからです。
・ギガスに吹き飛ばし系の技を使用しない。
例:インパクトステップ・タックル・ミツクニオーダー等
理由
ギガスがターゲットしているPCから一時的に距離をとることに
なってしまうため、ギガスのアースクエイクを誘発するため。
・共闘場の近辺のノッカー集落からトレインを起こさない。
ギガスをノッカー集落に近づけない。
理由
現在のノッカーは思いのほか強い。
ギガスを殴っているつもりが気がつくとノッカーの集団に殲滅されて
いたなどということが無いように。
アースクエイク
広範囲DoTで2〜6ダメージを10連発合計最大50ダメージほど
ストロングアースクエイク
広範囲強DoT 10−20ダメージを10連発合計最大200ダメージ近く
194 :
名無しオンライン:2005/09/23(金) 12:18:53 ID:z+u76u3E
全鯖唯一残っていると思われるギガス共闘
訂正・加筆よろしく
・共闘目的で無い人が来ていても泣かない・愚痴らない・騒がないこと。
これを追加した方が良いかと。
アンチマクロ切りのために、付近のmobの死体は消さないでおいたほうが良い。
ってのはどうだろう。
>>196 アンチかかったら自分で倒しに行くのでは?
・アンチがかかったらトレインに気をつけつつ適当なMobを倒す
でいいかと
>>193 地震は低着こなしだとダメそんなもんじゃ済まないぞ
回避型は結構辛い
全身竜皮MG、靴だけムーンシューター、これで軽装の中では結構硬い方だと思うけど
これでもアースクエイクで6〜7、ストロングで20前後
クロースローブのみだとストロング27×10とか食らった
ここで注意点とか書いてるのってWikiに加筆してる人か?
思うんだが何故キックにだけ注意点書いてないんだろ。
ムンボヤで吹っ飛ばすのを特に注意すべきなのに。
酩酊には注意点なし。とか書いてるのにもう訳ワカメ。
それなら自分で書き直せばいいじゃない
キックってとってる人いるのか?
最近結構いる
Pre専なら普通に強いし
一人で倒せる相手に横から入る時点で迷惑になってるのに
ずいぶんセコい話し合いしてんだな
・ターゲットされても逃げずに潔くそのまま死に、無用なトレインは避ける。に笑わせてもらった
コバンザメの安全>ターゲット維持して頑張ってる人の生命かよw
hhkk
.| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } | 久々に共闘
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ | 強いMobや沸きの激しいMobを協力して倒すのが
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < 昔の共闘なんだよな今の共闘は
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". | 効率よく安全にスキル上げたいだけだから困る
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il | \________
>>205 上手く使えば結構強いぞ
他と比較して強い、と言う意味ではなく、絶対的な基準としての強い、だけど
使えるけど強くない。それだけ
タルパレいくのに、インパクトでアサシン落すなよ
ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'', / .ボ ヽ
ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{ | 俺 ル |
ヽ::r----―‐;:::::| | じ テ |
ィ:f_、 、_,..,ヽrリ .| ゃ だ |
L|` "' ' " ´bノ | な か |
', 、,.. ,イ ヽ い ら /
_ト, ‐;:- / トr-、_ \ /
, __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃 `i,r-- 、_  ̄ ̄
〃/ '" !:! |:| :、 . .: 〃 i // ` ヽヾ
/ / |:| ヾ,、` ´// ヽ !:! '、`
! |:| // ヾ==' ' i i' |:| ',
| ...:// l / __ , |:|::.. |
とニとヾ_-‐' ∨ i l ' l |< 天 ヾ,-、_: : : .ヽ
と二ヽ` ヽ、_::{:! l l ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ
>>210-211 ワロスww
ギガス共闘ルールルール言って盛り上がってんなぁ、ルークの方も何か語ってくれよ。
ぶっちゃけ少数でやれてた方が上がり良いから、3人も居てくれれば充分なんだけどな。
タルパレ行ったら居るヤツでパーティ組んでルーク島行くだけでも良いかもな。
むしろ俺だけでいいよ
そういえばパーティ組むと効率って上がるって本当ですかね
前に知り合い何人かとPT組んでギガス殴ると凄く上がりが良かった
アンチマクロは頻繁に外れるし、適正レベル制限が無くなってた感じだったんですが
共闘ルールにとりあえず誰かとPT組めって書かれる事がないから偶然だったのかも
PT組むと上がりやすいっていうのはある気がする。
ただの気のせいかもしれんが・・
他の人がルートしてもアンチマクロが外れるんじゃないかね
ギガスやるときはテラーチャームあるとヘイトリセット出来てイイ
218 :
名無しオンライン:2005/11/12(土) 14:15:13 ID:grv9emqP
選ばれし者だったのに!
ルーク共闘しようにも
いつも低マーが居てできないw
南の祭壇になら居ないだろ>低マー
つ〜か、低マーはルークなんぞアウトオブ眼中のはずだが、
お前は本当にルーク共闘したことがるのかとry
>220
低マー乙
でも実際テイマーばっかだよなタルパレ。
てかテイマーと共闘以外行く意味あんの?
セレスティアル装備目当てとか
お前ら!!、タルパレはイチョンの友好取るため行くっていう
大義名分があるだろうが。
イチョンの友好取ればエイシスでミスリル掘れると思った
時期が俺にもありました。現実はギガス採掘所でミスリル
堀ってたほうが効率いいわけだが…俺様m9(^Д^)プギャー
ルークってどこにおるんね?
タルパレの赤線とか島とか言われてもな、おばちゃんさっぱりわからへんわ!
扉抜けてちょっと進んで左に下りて橋渡って左にいった場所であってるんか?
一匹えらい強いのがいて、往生した記憶があるんやけど・・
お前そういう無理な言葉の使い方やめた方がいいぞ。
日頃使ってると、そういう恥ずかしい香具師が見抜けるようになる。
素直に標準語使え
>220
喪前あまいよ。
E鯖ではあそこのルーク使ってホム上げしてる馬鹿がいる。
ルークってどこにいるのでしょう?
タルパレの赤線、島などと言われましても、私にはよくわかりません。
扉を抜けて少し進んだところを左に下りて、橋を渡って左にいったところでしょうか?
1匹とても強いのがいまして、大変苦労した記憶があります。
・・・
>>226これでよろしいでしょうか?
だからルークってどこいるのか教えてください。
| ◆*2□*2 .|
| |
|__● ●___|
___________| |___|
↑←強いの ____◇.| | |
イッパイ. | | | 上空にエアー|
| | |●|三|●.__________|_
|◇| |
| |___●|三|●_____ ●◎ |
|____ ___|____|
_____________| |___|
| _◇___ .| ▲ |金
● ||| | | ▲ .|▲ ▲ |像
| | | |||| ▲  ̄|
◎ | | |__▽_|. |
______.| | |___ ___|
クロス等 |. | |
4匹.__| _ _____| |___
| | .| |
| |三|三| |
|__|__○__○__|
| .|
__|___|___
○ストックマン.△ジャニター __|○_△_△_ |
▲ポワン▽バレル . | _|||○||||_○.|
◇タイフーン.◎ビート | ○__________○.|
●ルーク◆ナイト | | ||||____.|
□リバース. | | |
| | |
| | 池 |
| |_____|
入り口
こうだっけ?
うろ覚えだから多分何か間違ってるぜ
すごくわかりやすい!
ほんとにありがとう助かります!
>229
ストックマン・ポウン・タイフーンの数が微妙に少ないけど
ほぼそのとおり。
凄いな。これもAA職人の技か
233 :
名無しオンライン:2005/12/14(水) 22:45:13 ID:s5O8V2aq
良スレ保守
ルークいってみたけど
一人でやれと?@P鯖
3時にいったってDですら誰もいねーよ
いや、一日中人いない
チャンネルでも立ててみたらいいんでない?
チャンネルでやるとエイシスでのリザや回収要請で時間取られる
鍵付たてて呼びかけるとか
240 :
名無しオンライン:2005/12/19(月) 13:23:40 ID:8YkcngnV
MoB一匹あたりのスキル上昇限度があるから、
サクサク次のへ行けるルークの方が圧倒的に上がりが早いんだよなぁ
だれかEサバでツアー組んでくり
241 :
名無しオンライン:2005/12/19(月) 18:59:05 ID:jrWCao29
>>240 一匹あたりの上昇限度って決まってるんだ?
ちょっと詳しく教えてほしい。
ルートor10秒くらい走って場所移動のどちらかでアンチマクロ解除できるものと思ってた。
一匹で延々とアンチマクロ解除してても効率よくないってこと?
アンチマクロに関しては、みんな感覚でしゃべっていますお
しかしルークの攻撃間隔明らかに短くなってるな。
盾技3つでないと間に合わん。
244 :
名無しオンライン:2005/12/30(金) 05:14:59.35 ID:9LWgU2RJ
無料化されて共闘に変化あった?
盾持ちならソロでも余裕なのがルークの良い所なわけで
あんまり人いっぱい居るよりソロかせいぜい2,3人ぐらいのが効率良いし
共闘復活しなくていいよ別に
246 :
名無しオンライン:2006/01/05(木) 08:53:29.97 ID:xX88wSRM
ルークとかスプリガンとか間隔早過ぎてふざけてんの?
盾→アタック→盾→アタッk痛っ盾アレッ?おま;jf;あじぇw;jふぁえw
ってなるんだが
タルタロッサは攻撃間隔とかが全員トループスになってる
剣のと殴るのが混ざってる効果音なんか絶対そう
ミスなのかやっつけ変更なのか分からんけど
素手だけだったタルが軒並み素手刀剣になってるんだよな。
だから間隔早い
なんで敵は武器持ったらディレイ短くなるのよ
ルークって厳密な意味じゃソロは無理じゃなかった?
階段上の5匹なんだろうけど、確かリンクしてたから
以降は時間差つけてPOPさせるにしても最初の1回はなすりつけなきゃきついと思う
ソロの場合素手や投げ以外なら普通の武器で削って動きが鈍くなってから弱い武器でチマチマ殴るといい
ヒット&アウェイなら殴られなくて済む事が多い
歩き回ったり定期的に涌くバレルを倒してアンチ解除
ttp://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1135924965/183/ 183 :名無しオンライン :2006/01/13(金) 19:58:11.90 ID:COvLo6Dt
PET欄なんだが、
まず、数が増えた時に下にスクロールさせないといけない。逆に3匹同時disbandするとズレたりする。
後、「全部のPETを選択」が無くなった。
この辺りが多頭下僕テイマーにはちと使いにくい。
今日のD鯖ROOK共闘(19:00頃)
10〜15名程ROOK。リザ要請の叫びと電車事故が飛び交うなかなか凄い事になってた。
スクリューによる水死体が複数。
ウナキングが水から上陸し、東階段を駆け上がり多数のPCにボコ殴りにされるウナキング臨時共闘もあった。
人は20〜30名。平日でコレだ。人の大半はROOK台風Pawnエリアより手前。Troops以遠はかなりマバラ。
人が多い事は弊害もあるが色んな戦い方を見れてなかなか面白い。
自分も行ってみたが復活してるね。その意味ではこのスレの意義は達成?
しかし問題も。
@タゲ切り不十分な奴多すぎ
入り口のストックマンからゾロゾロ引っ張って死んでリザ叫ぶのって…
定位置に戻るまでタゲ切りしてたら(周りに人がいなければ)安全になるのに。
Aポウン突っ込んでROOK来る奴大杉。
現在、共闘の主な舞台となっている南の孤島。
しかしポウン前の階段から馬鹿正直に来ると大トレイン。
手前でクロスのいる台地に飛び降り、川沿いにコソーリいけば安全に台風まで行ける。
台風は…気合だ。広い所や壁を背中にすれば吹き飛ばしは苦にならないぞ。
>>252 い鯖は前からずっとあったんじゃないのか?
間違いすぎた
D鯖は・・・に脳内変換を・・・
むり
256 :
名無しオンライン:2006/02/05(日) 16:44:24.82 ID:9+PdaFW0
デュークと間違えましたよっと。
257 :
名無しオンライン:2006/02/20(月) 21:20:39.03 ID:/Ih1O07e
ゴンゾ! 謝罪くらいすれよ
神ゲーage
バレルに攻撃されてもそっちのけでルーク殴る奴が多いよな。
いつ死ぬのかワクワクしながら見ているw
ただリフとか装備している奴なら全力で助けている。
あと素手使いはブラインドジャブ使わないでくれ!
盾で防御しにくいし、リンクしたりして面倒なんだ!
96-100まで自動飲食で熊肉5個分だった
みんなどれくらいのペースであがってるの?
たまにフィーバーするから99.6-100は一気に上がった
5分ちょっとくらい
腹減る速度は差がありますよ
そうだったのか
今度はちゃんと時間で計ってみよう。。
最近、共闘とか良くわからないけど、知り合いに言われたから来てみましたって奴おおすぎじゃね?
ラスFioフェアリーにバーサクかけて、フォーク使って攻撃したり、残してある羽全てむしっていく奴とかいるし
あぁ、共闘じゃなくて狩りに来たのか、なら仕方ないな。
って半ば諦めてたら、なんかタゲられた瞬間に逃げ出すわけ
ちょwおまwwww全力で攻撃しといてヘイト来たら逃げるのかよwwっうぇwww
って思ってたら、
「共闘初めてなんですけど楽ですね〜」
とか言い出すわけ。
勘違いしてんじゃねーよ
こちとらお前の壁代わりじゃねぇんだよ
つーか、ヘイト取るような火力持たないようにするか、タゲ取るような形になったらじっとしててくれよ
おいかけるのが面倒でしょうがない
何がいいたいかっつーと、俺の心は狭いなってことだorz
いや、言ってる事はそんなに間違ってないと思う
誰もが思うことを代弁してるだけだな
メイン武器90、回避80くらいでサッパリ上がらなくてここにたどり着いたんだけど、
タルパレのルークあたりなら両方ちゃんと上がるかな・・・?
いや、ストックマンとかジャニータ殴ってるんじゃ全然上がらなくて最近全く行ってないんだけど。
上がりそうなら人集めて行って見ようかな・・・
ルークは100まで上がるよ、ギガス共闘よりアンチマクロ外れやすいしスキルも上がる
でも人がいないと周りが強すぎて死んだら回収不能だから困る
もう死ぬ,と思ったら飛び降り自殺することにしてる.
上よりはまだ回収楽だし
嘘つけ
270 :
名無しオンライン:2006/04/08(土) 05:02:51.23 ID:85pXdzD0
とりあえず上げないと意味ないよな age
過去にDの共闘で武器100まで上げました。
おれ も 最初 に 行った時は訳も分からず全力狩りに全ルートしてましたが、その場に居た人からTsで共闘のルールを説明されました。
その後、何度も共闘に行きましたが、過去の お れと同じような人を見かけた場合は、共闘のルール説明をするようにしています。
Dのタルルーク共闘が生き残っているのは、そういった努力のたわものでは無いでしょうか?
(た だ ルール押し付けではな い ので説明しても全力狩りを続ける人居ま す が、その場合はこちらも全力でルート奪い続けます。
もっとも羽なんか奪っても嬉しくないですけどね、 き ぶんの問題かな?)
>>263 長すぎる。3行にまとめろ
あと最近自分を貶せば叩かれないと思ってる奴が居て困る
お前等、相手がどうの減らず口叩いてるが自分はどうよ
自分絶対主義かアホが
274 :
名無しオンライン:2006/04/08(土) 12:12:48.81 ID:DCusArKw
>>271 もに
お
だいす
き
はい、そうですか ┐(´ー` )┌
ギガだろうがルークだろうが全力狩りに全ルートに決まってる
ちまちま叩いてると眠いからたまに列車も連れて行く
さうか
ルーク共闘いいね
カッパーナイフ一本で86.0→87.4まであがった
279 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 04:40:38.65 ID:unmSS653
Eで一度たるルーク共闘してみたいんだけど…
なんかいい方法ないかの(´・ω・`)age
memoにルーク共闘しませんか?とでも書いて置く。
あとch立てておけば勝手に人が集まると思うが。
3日くらい前からch立てて告知していけば集まるんじゃない?
タルまでいくのめんどいけどスキルのあがりはだんぜんルークのほうがいいからね
だれか根強くch立てて定着させればなぁ。ルークいいよ、地震ないし、レアでないし
282 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 05:58:20.62 ID:unmSS653
E鯖タル3名か…
んで刀剣76のサムライでルークとタイマンしたけど(何故か全身フィヨw
これ一人でも本気装備の奴がいるとルークが足りなくならないです?
他種も倒すのかな?
p.s. タイフーンの抜け方教えてくれた方ありがと^^
ageちゃいましたsorry(T-T)
ちょっとのgoldとタルはねのために本気装備で共闘来る人はいないっしょ
>>282 共闘がよく分かっていない人は案外多いから説明するべし。
ただ、いちいち説明するのがめんどくさいから
定期的にSayマクロで説明してくれる人がいると助かるw
・装備は最弱装備で(シップ装備、ナックル不可)(カッパーナイフ等推奨)
・素手、キック、牙の人はなるべく控えめに、
・ルートは羽一本程度、他の人にも残しておく
・死んでも泣かない
誰か
イッチョン友好
たのむ
288 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 08:14:53.91 ID:FyHlG4Yi
説明っつっても泥をかぶりかねないから誰もやりたがらないだろうな
ギガスでだけど
「すみません、皆さんスキル上げ目的だと思うので手加減してください」
「はぁ?俺のおかげで倒せてるんだろうが。自分がルート取れないからってウザいよ雑魚」
みたいなやり取りを見かけたこともあるし、、
ルークソロ余裕なのに共闘する理由がわからん
7、80台ならノッカーやオルヴァン叩いてる方が早い
共闘なんてくだらんものはいらんよ
あれ?墓地共闘の話はでてこないんだけど。
292 :
279:2006/05/20(土) 05:33:31.83 ID:dzLf2EV+
実際に今日ルーク共闘をやってみました(7人ですが)
やってみと解るのですが、明らかにルークソロよりスキルの上がりは良かったです
装備・ルート・split等明らかに共闘慣れしてる人のみでしたが
ルーク共闘の可能性が見出せて満足しました
深刻な問題点も出ましたが…既出なのですがね
ギガスみたいなクソ不味いMobならともかく
非常に処理しやすくてそこそこ単位時間当たりGも入るルークで
いちいち共闘なんかしなくてもなあ…とおもた。
一人でガシガシ巡回したほうが
収支プラスなるし精神衛生上いいんじゃないか?
結局ネオク行ったほうが人居るだろうし。
295 :
279:2006/05/20(土) 05:45:24.46 ID:dzLf2EV+
>>287さんも言われてる事なのですが
いちょん友好がない人が来れない(アサシンを抜けられない?)
又、
>>252さんが指摘している点もあります
共闘に来る方はスキルを上げにきてるのに、結果的に下がって帰る事に
一度Dの共闘を見学しにいきましょうかね…
>>295 エイシスは武器80代くらいだったらそれなりに生命なり着こなし回避あるから
アサシン坂ものぼれたようなぁ。ルーク共闘で近くに沸くクロスとか殺してるうちに
友好とったから忘れた(:D)TZ
タルパレ入り口のタル殺すのもめんどそうね…
インビジPOTのみでいけるんだろうか…
D鯖は共闘おこるゴールデンタイム以降はタル狩ってる人いてらくらくだった
タイフーンは一直線につっこめば島のほうにとばしてくれるから
タゲきりしても他の人にタゲが移らない場所でインビジPOT、
完全にもとの位置に戻ったらOKだった
共闘場前のタイフーンは、グレイブヤードミストをかけて
橋のギリギリ端を歩けば気づかずに抜けられるよ。
死魔1のスキルだから、ブックチャージしておけば誰でも可能。
タイフーンにはサイレントランかけて無視して通る漏れD鯖民
覚えたセンスレスを駆使してようやく辿りついた
誰も居なかった
タイフーンは真正面から一撃フラップ受けてそのまま素通りしてインビジP飲んでるな
行く手間考えると断然エゼ共闘のがいいな
テイマーズいないから万一死んだときにもリザ等の期待はできないから
PT組んで行く事になるし、PT組むなら共闘する必要もないし
>>301 慣れると案外死なないもんだよ
ルーク自体の攻撃力は低いし
攻撃感覚も遅めで通常攻撃だけだから盾やSDあるなら余裕
他の人よりちょっと遅めに攻撃始めればタゲ来るのもまれだしな
303 :
名無しオンライン:2006/05/30(火) 17:33:29.70 ID:ov8WyGN1
ルークなど俺様の敵ではない
タイフーンくらい処理できるようになろうよ
ルーク共闘の最大の敵はタイフーンではない、地面だ。フラップされたときの落下死だ。
落下に強くなるために落下耐性をあげるんだ。あの高さだと最低でも90は欲しいところ。
調和も欲しい。落ちそうになったときのMFは着地点をさがすのにかなり役立つ。
効果時間の関係でこれも90いるだろう。
次に物まねだ。ネイチャーであのタイフーンや他のタルの群れの道を通過するには90は必要だ。万一のためのカカシ変身もある。
さて攻撃スキル。
あのタイフーンを瞬殺させるには火力の高い刀剣をお勧めする。
とくに90スキルのSDはダメージを反射させることができる強力な技だ。
いつも100%出せるように98にはあげておきたい。
ちなみに罠もとることをお勧めしておく。90↑くらいあげておけば、ダメージが増えるばかりではなく、
スキル90のバグズが自分に近寄ってくる対mob 対人いずれにも強力。
近接技と合わせて魅力的なダメージを与えてくれるだろう。
最後に遠距離攻撃用に投げだな。フラップで飛ばされたあとの追撃として優秀だ。
これも90スキルのシャドウスティッチ、いわゆる陰縫い、
相手の動きを封じることが可能な恐ろしい技だ。もちろん対人でも有効。
失敗は死に繋がるので98必須な。
これだけあればルークに少人数しかいなくても、
理論上では安全にスキル上げを行うことができるだろう。
以上、健闘を祈る。
兄貴、回復手段の調合を忘れてますぜ
ルーク瀕死にさせての一人共闘なかなかいいよ
共闘ツアーのお知らせです
【サーバ】E
【ツアーorイベントタイトル】タルタロッサ(ルーク)共闘
【主催】モニ子
【目的地】タルパレ南島&タルパレ全域
【集合時刻】6/10 sat 22:45(カオスエイジ冥の門終了時刻を目安としてます)
【出発時刻】6/10 sat 23:00
【終了時刻】6/11 sun 1:30
【参加条件】誰でも&共闘でのスキル上げを主とする方(主スキル60程度からの人)
【集合場所】ミーリムSB前
【チャンネル】タルパレ共闘
【PTの有無】適当 (PT組んで/splitした方が上がりは良いです)
【AFKの有無】有り
【アイテム分配】基本的にはしませんが、『ルートは羽1本程度』でお願いします
これはルートする事によってアンチマクロコードを解除するためです
スキル上げを目的にしているため、多くの方が解除出来る様
御協力をお願いします
【備考】・共闘に参加する方は主スキル60程度からの参加が望ましいと考えます
これはMobに攻撃が命中しないとスキル上昇判定が出ない為です
・装備は最弱装備で(シップ装備・ナックル不可)(店売りカッパーナイフ等推奨)
・素手、キック、牙の方はなるべく控えめにお願いします (thx
>>286
/splitでのアンチマクロ解除はなくなったんじゃねーの
310 :
308:2006/06/08(木) 08:08:32.01 ID:8QJccMhW
書き忘れましたが↑をツアースレ等に転載するのは自重してくださると助かります
がんば〜
312 :
308:2006/06/10(土) 10:00:46.04 ID:eMJk3Nsn
本日開催予定のたるE鯖共闘ツアーは予定通り開催予定です
宣伝も控えめにしていますので、参加人数もかなり少ないと思いますが
皆さん怖がらずに来ていただきたいです〜
>>308 自分タルパレで狩りしてたけど、結構集まったっぽいね?
恐らくパーティ組んでた方達だろうから15〜20人ちょいは
いたのかな?
何はともあれお疲れ様でした。
これからもやるかどうかは今日とかも続けてやることが重要だから参加した奴は頑張って
声だすなりして共闘復活を目指してくれ
【必須条件】弓+自然調和+物まね+調教 ALL90↑
タルパレに10人とか20人でこられたら先にいた人にとって邪魔でしょうがないんでは?
昔(まだmobの攻撃モーションが遅かった頃)ルーク共闘で100まで上げたっけなぁ
盾持ちだとタイマンでもシップ盾持ってけばほとんどダメージ受けないし
定期的にルート解除用の雑魚が沸くし、ドロップの羽が多いしで
移動の手間は別とすれば、ギガスより楽だったな
深夜早朝にタルパレ一人でひたすら突いてたのも良い思い出
318 :
名無しオンライン:2006/08/02(水) 14:57:02.03 ID:mxzpK7AL
あげようではないか
正直、ルークは共闘しないで一人でしばいて回ったほうが楽だと思う。
だいたい、タルパレまで来れるキャラなら共闘いらんし
320 :
名無しオンライン:2006/08/02(水) 18:07:35.13 ID:Ue3xUmHs
生命50着こなし51でタルパレ行けるが共闘ないと絶望的な漏れのメイジ
一人で本気狩りすると上のルーク*2、バレル*1はともかく、
下のルーク*2、クロス、バレルがきつくない?
リンクして4体を同時に相手するはめになったりするとスキル未完成では危険だと思う。
まあ最初の状態を崩せればなんとでもなるけど。上のバレル裏でひたすら一人でルーク突っついてるほうが、
安全に早くスキル上がる気がする。
あと体感だとルークがうまいスキル帯は80〜からだと思う。
70台の上がりはなんか微妙だった。
素手50からあっという間に80になったが・・・1時間半〜2時間かな?
何故か80〜85はまったく上がらなくなるがな
>>321 本気狩りじゃなく一匹ルーク残して死体から羽一枚ずつルートだろ
ひたすら一人で盾と共闘やってる感じ
たぶんそれは確変だろう。ラッキーな野郎だ
おめw
一人でやるならシップ盾とシップ武器、もしくは最弱武器でひたすらぺちぺち
バレルが沸いたら即ぶっ殺して定期的に羽拾い
シップ武器は生産系のやつだと攻撃間隔短くて、ダメージ弱くて壊れないと良いこと尽くめ
D鯖は共闘あるのかな?
今日タルパレいってルークであげようとおもったんだけど、まわりのやつらもいれて
囲まれて瞬殺されました・・・
共闘があると思ったのですがそこではなかったので本当にあるのか確かめに来ました
あと共闘ならやっぱりスキル1武器で殴るのが基本ですか?
>D鯖は共闘あるのかな?
あるよ
>あと共闘ならやっぱりスキル1武器で殴るのが基本ですか?
リフなんかもあるとよりベター
タルパレはPT前提で行くプレイヤーが多いんだから、共闘されてると困る。
何で?
ワロタw
332 :
321:2006/08/08(火) 09:11:51.97 ID:dDVyBKr1
>323
なるほど。それなら納得です。俺もいつもそのパターンでスキル上げてる。
319のしばくって表現がどうも、俺には本気狩りっぽく思えたので。
俺の場合、スキル完成してたらルーク島を一人で本気狩りすることも結構あるんで
勘違いしてしまった。
>322
俺は3キャラ全部刀剣なんだけど、80まではストックマンの方があがりよかった気がする。
でも多分これはアンチマクロの関係だと思うのでまめに羽むしってれば322の言うとおりなのかも。
>327
上のルーク島なら囲まれる心配はなかったはずだが最近なぜか誰もいないはずなのに、
下のクロスとルークがいきなり来たりすることあったから気持ちわからんでもない。
とりあえずバレルやクロスとリンクしたら多少ルークに殴られてもそいつらを瞬殺するのを勧める。
ルークだけなら盾あれば三体までならなんとでもなるし。
もしビートが囲まれた中にビートがいたならそこは一人ではキツイ場所なのでルーク島を勧める。
あと309の/splitでのアンチマクロ解除についてだがこれは現在でも有効。
ほとんどルートしなくてもチリンチリンやってるだけでスキル上がり続けた。
なのでPTを組める共闘では羽むしるより効率がいい。
329の意見については、こういう考え方の人もいて、それは少数ではないと思うので、
先客とかがPTだった場合はルークあきらめることが多いな。あくまで空気次第だけど。
ルーク共闘はギガスみたいに毎日あるわけじゃないんで、その日の空気読むこと大事かも。
長文スマン
333 :
321:2006/08/08(火) 09:19:40.22 ID:dDVyBKr1
>もしビートが囲まれた中にビートがいたなら
何を言ってるんだ俺は・・・・・・・・・・orz。
もし囲まれた中にビートがいたなら、です。
すまん、ちょっと一人でメビウスに特攻して反省してくる。
メンテ前にルーク共闘してきたけど、これ結構いいね。
まあ、最初は人いなかったから普通の武器で殴る→瀕死→ナイフ→0,2くらいあがったら倒すみたいな感じであげてたら人がきたので
共闘することになった。結局5人で共闘になってちょうどいい感じ。
自分の場合刀剣しかUPになってなかったから、上記の方法でソロのときもアンチマクロかからずいけた
UPスキルが少ない人とかは別に共闘期待せずにソロでいくつもりでいくといいかもしれない
まだスキルががんがん上がる人は人がいてPT組めるギガスのほうがいいかもね
素手とか高筋力は最低限、ヘアリボンと丸サングラスで攻撃力-6してからきてくれー
できればリフ装備もなー
あと銃のヘビーラウンドショットも勘弁してくれー
共闘オススメアイテムをまとめてみた
防具
ヘアリボン 攻撃-3.0
丸サングラス 命中+1.0 攻撃-3.0
シールド オブ イル オーメン 命中+5.0
リフ装備 命中+1.0
ジェネラル クラウン 攻撃力-50.0 攻撃速度-20.0
ローブ オブヘイロー 攻撃力-10.0
スタクロ装備 命中+1.0
カルツァバイブル(投げ用) 命中+40.0
武器は初期武器をマイページに入れておき、現地で使えばok
棍棒はシップ混ぜ棒、シップつるはしがオススメ
最近はPCより、ホムとかの攻撃力の方が高かったり・・・orz