【MoE】破壊範囲弱体化徹底討論スレ

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60名無しオンライン:2005/07/08(金) 11:49:47 ID:i15vnn5K
ファイナルオーダーは破壊範囲があたるとかの以前の問題が多すぎだろ
わざわざ引き合いに出すエセサモンロードは死ね
61名無しオンライン:2005/07/08(金) 12:08:06 ID:wL7pmO2X
>>56
抵抗100で70って事はチャージか棒立ちにしか思えんのだが
連射って書いてあるから恐らく移動無し棒立ちかね
そんな相手からガスガス食らうほうもあれだよな
62名無しオンライン:2005/07/08(金) 12:27:37 ID:aUVPX7/m
良スレだ。

ネタとして。

本気で言ってるならおちつけな感じだが。
各攻撃スキルの利点と欠点洗いざらいにしてから議論しようぜ。
63名無しオンライン:2005/07/08(金) 12:34:39 ID:aC4uMx6t
レラン的な視点で言えば、
物理攻撃は攻撃防御ともにある程度飲食Buffのバランスが取れてるが(大体スキル10相当の食糧)
魔法攻撃は攻撃系Buff(魔力)に対して、防御系Buff(レジスト)は効果が低すぎる。(魔力系はスキル10相当だが、レジ系はスキル2相当が主流)
あくまで飲食だけに限っていえば、メイジ側が有利になってるのは事実。
64名無しオンライン:2005/07/08(金) 12:40:20 ID:uFzruWSm
プレで単体破壊を使う意味をもう少し作ってくれれば範囲弱体でいいよ
強化回復近接ばかりどうして溢れるのか考えてみろ
触媒をわざわざ使わなくても攻撃は物理だけでお手軽十分にできるからだよ
65名無しオンライン:2005/07/08(金) 13:01:35 ID:aC4uMx6t
>>64
それは単にPreのmobが雑魚過ぎるからだから、言っても仕方ないと思うけどね。
ChaosやWarなどの生命の危険のあるAgeならともかく、
Preには距離を置いて攻撃することのメリットなんてない。
66名無しオンライン:2005/07/08(金) 17:19:13 ID:AD/tkj0r
取りあえず範囲が当たりやすくなるなら
単体魔法に比べて色々使いづらくなる調整は必須じゃないかな?
詠唱時間がリコール並とか、MP消費量増大とかね
67名無しオンライン:2005/07/08(金) 18:07:49 ID:F4pxwgk9
Preソロじゃ範囲必中程度で強くはならんな
少し囲まれれば詠唱妨害の連続でHP削られて乙る

初弾は派手に当てられても次の詠唱は不可なんてザラだ
68名無しオンライン:2005/07/08(金) 18:08:47 ID:tYx6V+VW
ハドソンの技術力の程は、MoEをそこそこの期間プレーしてれば分かってると思うのだけど。
Warage強化月間(笑)とか、実際に言うほどのものが出来るのか怪しいところだし。

下手すると範囲一切不発になって、緊急メンテで元の仕様に戻るとかやりかねないし。
(まずは実際にどうなるのかを見てから、考えることだと思うかなと)
69名無しオンライン:2005/07/08(金) 19:29:24 ID:DK7lLYPA
>65
・空中から矢や魔法で攻撃してくる
・物理防御が極めて高く魔法防御が低い
・倒すとかなりの額のお金を落とす
・近接がうっかりタゲられると詰まるのでノンアク

こんな敵を各地に配置してやるぐらいはいいんじゃないかね?
張り付きが出ないようにウォッチャー系モンスターが生まれたときに
ごく低確率で変異するぐらいで
70名無しオンライン:2005/07/08(金) 20:59:13 ID:wL7pmO2X
>>69
昔のチョッパやモルゲンFB(ATK+20)付きで殴って3ダメージを叩き出した
タルルークみたいなMOBがでるようなもんかな
71名無しオンライン:2005/07/09(土) 00:05:30 ID:rl7aloVA
>>61
走りながらでも停止状態の威力を出す方法がある
数ヶ月前にメールはしてるんだが未だに修正されないのは修正の必要が無いという訳か
高集中高防御力高回避じゃない限り完全停止のメイジが勝つのは無理かと
72名無しオンライン:2005/07/09(土) 00:10:21 ID:JLLScT55
少しでも同期改善されれば、それだけでまたスキルバランスの取り直し。
更に良くなればまたバランス取り直し。
悪くなっても(略

当分同期改善する気がないから今バランス取ってるんだろうけど。
73名無しオンライン:2005/07/09(土) 02:45:41 ID:moxiX0x+
>>71
そんなバグ前提で語られても…
74名無しオンライン:2005/07/09(土) 09:33:08 ID:o6fkIdno
>>71
最近になって公式に載った変身系のバグも、かなり長い間公開されず修正もされなかった
という前例もあることだし、一部の人しか知らないような特殊な内容は、そのまま秘匿にされ
治せるときに治そうとするんじゃないか。

というか71は出来ると言ってるが、知らない人からすればそれが嘘か本当かわからないわけで、
なんとも信憑性に欠ける話だなとは思うけど。
75名無しオンライン:2005/07/09(土) 09:33:55 ID:YaaeZQaX
そんなバグ前提が当たり前のように行われてる件について
76名無しオンライン:2005/07/09(土) 09:55:48 ID:MKqet4on
持ち替えマクロの事じゃないのか?
直ってると思ってたけどまだ出来るのかよ
77名無しオンライン:2005/07/09(土) 10:05:14 ID:3na8CdDC
本を外せば魔法も消えるようにすれば解決
78名無しオンライン:2005/07/09(土) 15:40:10 ID:EMiFdvuV
ていうか変身バグはだいぶ前に修正されてたけどマーメイド実装したときのメンテで復活したんじゃなかったっけ
79名無しオンライン:2005/07/10(日) 15:04:19 ID:JgTFcIWy
潰したバグがあとのパッチで復活って、何回目かなー。
80名無しオンライン:2005/07/13(水) 08:26:46 ID:YR4YyWb2
そういえばRAからMoEになったときは凄かったな。
RAβ中に潰したはずのバグ+MoEからバグの不具合どっさり。
MoEになって引退した人の理由の一つになってるんじゃないか。
81名無しオンライン:2005/07/14(木) 05:32:53 ID:euqr80sP
>>77
むしろ本を外したらチャージしたまま別の魔法を詠唱できるようにしておくれよ
あと複数の本を使って別の魔法をチャージとか

あと重量オーバーでもスペースキーで詠唱キャンセルできるように
82名無しオンライン:2005/07/14(木) 21:55:33 ID:9iTA5VT3
複数本チャージとかは順当に強すぎてありえない仕様だな。
もし実現できたら複数本全てにメガバチャージとかして目視→瞬殺とかになる。

重量オーバーでもキャンセル出来るってのはちょっと欲しい。
83名無しオンライン:2005/07/16(土) 12:01:14 ID:sMHtW1P3
複数本チャージ可能なら範囲魔法は不要でいいな。
プレでも普通に使える仕様だし。
ただルートとワラゲのゲリラに強すぎて苦情来そうだが。
範囲魔法を連続・瞬間5回とか飛ばせたらマジでやばいと思われ。

ちなみに、範囲が云々・必中云々と言うが魔法はダメージの基礎効率が低いのは忘れなく。
連続攻撃が出来ないしな。
更に逃げ撃ちで言うなら集中で余分にスキル消費するしな。

範囲広いって言うが、ワラゲの団体戦見てて思うが、
乱戦になると良くて6・7人しか巻き込めないよ。

もっと言えば分散して弓と協力してさっさとアークメイジ潰せばいいとおもう。

死体爆破についても言えるが、固まって戦うって言う常道に縛られすぎてないか?
俺からすればロトンなしなら強化・精神100のフルバッファの攻撃の方が余程怖い。
投げとかな。
84名無しオンライン:2005/07/17(日) 15:32:30 ID:tif1Rzff
本隊戦で人が固まってるところにメテオ!
したけど誰1人ヒットしてなかった時はショックだったorz

プレでもイッチョン大量にトレインしちゃってブリザ!1匹も当たってないorz
こんな事がまだあるので当たるようになるだけで弱体とか頭おかしいと思います><><
85名無しオンライン:2005/07/17(日) 21:29:16 ID:eGe15e2B
つーか純魔やってみろ、と言いたくなるような妄想野郎が多いな。
プレイヤーは海蛇みたいな移動速度じゃないだろうが。
86名無しオンライン:2005/07/23(土) 14:13:36 ID:v5AXs+NL
うまい奴はプレイヤーにも余裕で当ててくる
弱体化するべき
87名無しオンライン:2005/07/23(土) 14:28:21 ID:GZBcPUZn
上手いやつが当てれなくなるのはおかしな理屈だがな。
88名無しオンライン:2005/07/23(土) 14:30:16 ID:sJSEaa1s
それは「どうやっても当たらないようにしろ」ってことなんだよ!

ΩΩ Ω
89名無しオンライン:2005/07/27(水) 18:59:58 ID:b5jblxri
>>88
基本的に弱体厨の考え方は
「俺に抵抗できるのはおかしい」
だから間違ってないな。
90名無しオンライン:2005/08/08(月) 01:25:15 ID:8lMctAHH
まずは戦技と強化を弱体化するべきだと思うんだ
91名無しオンライン:2005/08/08(月) 09:00:46 ID:+D2rogiV
戦技は既に・・・集中弱くなった代わりに回避の効果が相対的にあがってますね
92名無しオンライン:2005/08/08(月) 14:08:54 ID:t4G/ur0+
別に破壊はそれほど異常性能だとはおもわんのだが、
魔法熟練の殆どのテクが移動可能なのは異常だと思う。

キャスティングムーブとかは移動可能じゃないと全く意味ないから
仕方ないが、マジックブースト・ホールド・ラピッドキャスト辺りは
移動可能である理由が良く分からん。
93名無しオンライン:2005/08/08(月) 14:22:46 ID:dZBPGis6
戦技のテクもほとんど移動可能ですがな
それにホールドは一瞬足が止まる
94名無しオンライン:2005/08/08(月) 15:30:03 ID:N7OMHe1x
範囲魔法が団体に強いのは当たり前。タイマンで範囲かます馬鹿いねぇだろ?言葉の意味を知れ。
それといくら弱体化したところで頭数増やして調整すれば良いだけの話。
よって、弱体したところで無駄だし、状況は変わりません。廃止にでもしない限りね。
95名無しオンライン:2005/08/08(月) 17:32:07 ID:KJ6SYfaF
ホールド移動可能とか言ってる時点で魔熟使ったことないってわかるな
つーか、メテオをもっと強くしてほしいと思うのだが…
威力こそビームと同等で、ストロングやブリザードより少し高めだが、詠唱長いし、使い道がわからん。

とりあえず、PreとWarで性能変えろってこった。
96名無しオンライン:2005/08/08(月) 17:36:02 ID:jrpcKUtz
メテオ、FF7では世界破壊するのにね
97名無しオンライン:2005/08/08(月) 19:21:05 ID:y/hBkAjB
>>95
しかもメテオはブリザとかの追加効果が入ると消えてたよな
98名無しオンライン:2005/08/11(木) 01:01:13 ID:KSgAkb0I
メテオってダメージでかくて範囲攻撃なのに、全く使われないのは何故?
破壊魔法経験0の俺に教えて
99名無しオンライン:2005/08/11(木) 01:04:16 ID:kTgXt/vz
メテオはダメージがバースト並で範囲セマス魔法


そして重なると効果が上書きされる凄い魔法
100名無しオンライン:2005/08/11(木) 01:05:59 ID:KSgAkb0I
( ´・∀・`)へー
101名無しオンライン:2005/09/04(日) 11:00:40 ID:zfFk9yD5
さすがにバーストよりは1割くらい強い感じですが、
スキル90であの性能では、使いにくいでしょうねぇ。
せめて範囲を広げるか、転倒などの特殊効果をつけて欲しいと望むところです。

あ、隕石が落下してくるエフェクトが付くのでも可。
102名無しオンライン:2005/09/14(水) 23:04:55 ID:KCIYIRL7
隕石が下から持ち上がる件について
103名無しオンライン:2005/09/16(金) 21:53:23 ID:/hn77d0G
えっらい遅レスだが、ストロングアースクエイクの
爆転ポーズだけでも追加してくれると楽しいかもな。
104名無しオンライン:2005/09/24(土) 01:43:02 ID:BWDwKkvj
質問ですが、精神100破壊9のリトルツイスターと
精神100破壊100のリトルツイスターは

威力かわってくるんでしょうか?

某ウォーロックなんですが、ISVBのために
時の石が手にはいったら、なんちて・・・・
105名無しオンライン:2005/09/24(土) 04:30:02 ID:s0X07zBx
>>104 もちろん。
106名無しオンライン:2005/09/29(木) 05:22:13 ID:cwFqxHJD
>>104
いや、それだと威力はおそらく変わらない
破壊魔法は全ての魔法に、ダメージキャップが存在する
どんなに破壊魔法スキルを上げても魔力を上げても、一定以上のダメージは出ない
アイスボールだったら40チョイくらいがキャップ、どんなに魔力を上げても80とか100とか出たりはしない
魔力と破壊魔法スキルを上げれば、抵抗の高い相手にもキャップに近いダメージは出せるようになる
だけどリトルツイスターなどのような低位魔法はすぐキャップに到達するので
おそらく変わらない
107名無しオンライン:2005/09/29(木) 11:03:25 ID:bMFO/szb
メテオを遠距離範囲カオスフレア、ディレイ・ホーリーリカバーなみの超呪文に・・・。
頑張って90まで上げたのにあの性能、あの見た目・・・orz

というか、見た目だけでも直せー!(AAry
108名無しオンライン:2005/09/29(木) 12:10:13 ID:5Fw7UBgn
>>106
破壊90で撃つと、リトルツイスターは3HITで合計50ダメ以上になるよ。
まああれは例外的魔法だが。破壊9と100で同じではない。
109名無しオンライン
>>106
対人だとダメージキャップがあるが対mobだとキャップは存在しない
このキャップがわかりやすいのがアイスボールとカオスフレア
アイスボール・・・対mobだと50ダメ超えるぞ
カオスも魔力とスキル高ければ雑魚相手で200ダメージ超えるんじゃないかな
漏れは破壊93、魔力135で198ダメージまで確認(同程度で抵抗0の知り合いに試したら160とか158程度だった)