抽出ID:vHGktIcF (6回)
264 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/06/27(月) 11:04:54 ID:vHGktIcF
>>263 それだと、話は、ただの魔法射程距離が精神依存になるってだけにならんか?
284 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/06/27(月) 14:15:10 ID:vHGktIcF
>>283 そんな厳しい視線チェック提唱してる奴は今まで一人もいなかったぞ。
あくまで、詠唱スタート時と、詠唱終了時の2点で、視線にはいってなければだけってだけ。
つい10レス前くらいでも、同じこと誰かが書いてたでしょうに。
あと、弓の発射にどんだけ時間かかるとおもってんですか。
下手な魔法より時間かかりますよ。
287 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/06/27(月) 14:30:02 ID:vHGktIcF
>>286 くまくま。弓使ってみんしゃぃ。
ブックもないしねぇぃ。
それはさておき、
どっちにしろ追うんだけど、
途中で一回でも視線はずれたらOUTなのと、最後にあわせられればOKなのは、世界が違うと思われ。
てゆうか、あなた言うように詠唱時間がながければながいほど、再補足できるチャンスは増えるでしょうに。
旋回速度と、回避速度どっちが上だと思ってんですか。
物陰隠れられたら終わりじゃんって話なら、
それは、一回視線切られたらうんぬんの話じゃなくなりますぉ。
288 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/06/27(月) 14:31:29 ID:vHGktIcF
ああ、あと、
その場回転は移動に含めない(魔力減少ペナ無し)にしないと、
さすがにつらいかもね。
291 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/06/27(月) 14:40:09 ID:vHGktIcF
…というか、話ずらしすぎだろ。
視線チェックの時の話で、
弓と比較するから、マクロボタンおしてから、弓が実際に発射するまでの時間は、
弓も十分に長いよって話をだしただけで。
でないと、この間の、マクロ押した位置が発射位置として記憶されちゃうバグが騒ぎにならないでしょう。
話もどして、
視線チェックが、詠唱から、発射までずっと有効などという厳しすぎる条件だしてる人は今までいないよ。
2点チェックの話しかしとらんか、その前提でお話しとおくれ。
>>283 293 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/06/27(月) 14:52:02 ID:vHGktIcF
>>292 なので、
2点チェック導入なら、その場回転は魔力減少なしにしないときついだろうね。
あと、バランスのためとはいえ、(今と比べて)弱体になることはまちがいないから、
何かプラスになることを同時に追加しないと、純魔の人はおさまらんだろうねぃ。
ちなみに、弓はそもそも動けません。
技1個と、戦技使えば別ですが。