1 :
名無しオンライン:
奥が浅い、キャラが簡単に完成しすぎ、やる事がすぐなくなると言われいるMoE。
「MoEにはこんなに楽しみ方があるんだぞ」という楽しみ方を教えてもらいたい。
俺はWarAgeに言っているがやる事なくなってきて、いまは釣りを楽しんでいたが魚の種類が少ない上に、
魚いるところに餌投げるとすぐ食いついて作業になるし、
いないところに投げると何もかからないからまったり釣り気分になれなかった。
次はなにをしようかな。
2 :
名無しオンライン:2005/06/20(月) 15:18:39 ID:y06QwgX5
スキル0でいろいろやってみろ
ヘビ肉焼いてみろ
毒PIT作ってみろ
リンゴジュース作ってみろ
あとは・・・・ねーよwwwwwwwwww
3 :
名無しオンライン:2005/06/20(月) 15:22:26 ID:VyqgH5UM
つ[引退]
と言いたいところだが何故
>>1はそこまでMoEを遊び尽くそうとしてるわけ?
4 :
名無しオンライン:2005/06/20(月) 15:23:28 ID:hvnjZg7Y
RAからやっていてMOEが好きだから。あと未実装要素が楽しみというのもある。
5 :
名無しオンライン:2005/06/20(月) 15:24:43 ID:SQPWntVc
すこし休止すると良いよ。
このゲームはそういうゲーム。
6 :
名無しオンライン:2005/06/20(月) 15:26:07 ID:hvnjZg7Y
それと別に俺がどうこうではなくみんながどういう楽しみ方をしているのか聞いてみたい。
っていうか「楽しみ方を挙げろスレ」だ。俺の今後は特に気にしなくてよい。
7 :
名無しオンライン:2005/06/20(月) 15:27:06 ID:stmSFozm
パッチで騒ぐキチガイヲチ
8 :
名無しオンライン:2005/06/20(月) 15:29:28 ID:SQPWntVc
やはりアンチホイホイになりそうだな。
9 :
名無しオンライン:2005/06/20(月) 15:32:35 ID:W7FTjX1C
Pre→future→chaos→war
そして、行き着く先は…
Bbs Age
土日のカオスと水曜のパッチを楽しめれば十分だな。
未実装要素が楽しみならそれに合わせた準備するとかどうか?
未実装スキルキャップを全部100にするとか家age見越してモッコス上げてみるとか。
俺はまず生産から入ったから最近戦闘作ってそこそこ型が完成してきたとこ。
そろそろわらげ行く予定。わらげ強化月間らしいし(´ω`)
飽きたら…戦闘キャラが近接系だから純魔でも作ってみるかな。
戦い方が一新されるだろうからまた楽しめそうだ。
>>1はRAからやってる古参みたいだからこの辺は既にやってるか。
12 :
名無しオンライン:2005/06/20(月) 17:03:15 ID:O8YyT9ox
何でそんなに時間あるの?
neet
落下100にして尼橋横の崖(回廊近くにショートカッツできるとこ)でビスコ兵を誘う。
1〜2初殴らせてやばくなったら崖からダイブ。
耐性ゼロなら軽く200越えるところも俺はどう間違えたって50以下。
最後にoocで「ウェーッハッハッハッハッハ」と一言。まじでおすすめ。
WarAge以外になにもない。だろ?
スキル構成をころころ変えるのが楽しいよ
色々な組み合わせを体験するのが漏れの遊び方になってきた
分身サクリが楽しかったぜ
回復しないでいいからまたやらせてほしいな
MoEを長く遊んできたなら、
そろそろMoEのシステムのみで遊ぶというのを
卒業したらいいのではないかな。
MoEをゲームとして遊ぶのではなく、
ダイアロスの住人として生活を楽しむという感覚か。
最近は、芸人のようなプレイヤーがネタの練習を
しているのをたまに見かける。
おそらく秋に行われる予定のユーザーイベントに
参加しようとしている人が練習しているんじゃないかな
と思った。
MoEはゲームで遊ぶという感覚ではなく
何かプレイヤー自身が何か新しい遊びを生み出そうとすると
運営側がそれを敏感に察知してバックアップしてくれる。
そんな感じかな。
UOみたいでいいね。
キーボードかちかちやってネタ作ってるところ想像させるなwww
クオリティ高すぎて吹いたw
運営はバックアップしきれてるのかしきれてないのか微妙な線
問題はMoEがUOほどの自由度も主軸もないってことだな
物を置くということができないし服も少ないし存在するアイテムも少ない。
加えて銀行前が狭いしポケーっと眺めていても露天ばかりでつまらない。
UOのブリ銀まえはぽけっと眺めているだけで色々な人が色々な事してて楽しかったんだけどね。
モーションの数は勝ってるけどね・・・
UOだってほとんどローブだったじゃねぇか〜
MOEで色々なことしようもんなら晒される罠。
25 :
名無しオンライン:2005/06/21(火) 22:08:54 ID:o96rFGyD
age
スキルいじりかなぁ。
下げるの躊躇してたって結局ほこりかぶらせるだけだから、いじる。
あとは野良PTで遊んだり、服装変えてみたり、ペット育ててみたり・・・。
複合シップでも取ってみようと思って戦闘スキルを下げる、下げる
どんどん弱くなってハァハァ
なんつーの、老衰プレイ?
いろんなとこ出掛けて行って、SSをパシャパシャ撮る。
色んな角度や、天候、時間にこだわる。カメラマンみたいなもんだな。
好きな人はけっこうはまると思う。
イルヴァナとかで撮りまくったな
もっと楽しませろ〜。色々実装しろ〜。
対人好きならそうそう飽きることは無いんだけどな
マッタリ派は空を眺めるのが好きだから昼間はもっと明るくきれいな
青空にしてほしい。夜はきれいだけど。
あと、雨とか曇りはもっと少なくしてくれ鬱になる
スレ違いだが、夜の音楽何とかして欲しい。
どこも同じじゃツマランよ・・・
街で出来る事が増えればなぁ
>>17の意見はもっともなんだけど、システム的にももう少し生活観を出せるようにして欲しい。
楽器演奏やダンス、美容盗みにはその辺を期待してるんだけどな・・・
>>32 チン毛が直毛になるほど同意。なんだよあの暗いBGMは。
昔はビスクにも夜間の専用BGMがあったんだけどね
ハンギングウィングス もしくは ワーウルフ
があるなら登山お奨め。とにかく乗れそうな所に行って上り続けるのだ。
他にもバットフォーム、ファルコンウィング、落下耐性
ポールシフト、シリアルシュート、ツイスターラン、召喚スモールワープ等が
出来ると移動に幅が広がるだろう。鍛え上げた生命力でI Can Flyも楽しいと思うぜ
出来る所が確実に減ってるけどな、前上れた所が上がれなくなってた・・・
開発としては仕様の裏側を覗かれるのは嫌だろうから仕方あるめぇ。
登り技持ってるキャラが有利になる山岳地帯MAPとかあれば面白いんだけどな。
ヒマ潰しとしてはやっぱりダイアロス踏破かね。
何にもねーと思ってるMAPでも、細かいところで何かあったり。
MOB配置変更が控えてるから調査もかねてあちこち歩いてみるのもいいかもしれんよ。
イプスにある剣とか
無意味なオブジェクト探すのオススメ
無意味じゃしょうがないもんなクエストで抜いて使えるようにしてほしい
>>22 UOのブリ銀は3ヶ月程モンス激沸き地帯にされて壊滅しますた
イベント終わって結構経つが未だに人戻らねぇ
まじで?首都が他に移ったり?
>>43 ひたすら雑魚モンスが沸き続けるだけの状態が続いて大半の人が別の町に拠点を移動。
複数の町や各自の家に分散した結果として人口密度が劇的に低下。
サーバーへの接続数はともかく、人に会える場所が減ったので体感的には過疎オンラインな感じ。
そりゃ寂しいな。大問題だ。
おい!完成したらやる事ねーのか!
いっぱいあるぜ、完成してからが本番だ
戦闘特化キャラが完成して飽きが来てる人に複合シップわりとオススメ
そのシップ独自の戦闘方法とかあって面白いよ
確かに戦闘特化スキル振りよりも行ける場所の幅は狭まるが
逆にどうすれば強い敵に勝てるのかって試行錯誤するのが楽しい
49 :
香奈 ◆tr.t4dJfuU :2005/07/10(日) 20:51:24 ID:N4n1Uxs2
常に材料とかぁ用意してる生産の人って少ない気がしますぅ
やっっぱり大変なのか???
でもそういうのを極めてみるのもカッコイイと思いマス(-^〇^-)キャハ
50 :
香奈 ◆tr.t4dJfuU :2005/07/10(日) 20:52:14 ID:N4n1Uxs2
>>49 なのかの後のなを付け忘れちゃいました><;
トリップ変えたのか池沼
もっと戦闘+生産以外の遊びが部分が欲しいわな
フィールドあんだけ軽いんだからアイテム置けるようにしてさらに投げたり蹴ったり上ったりできたらいいんじゃネーノ
ついでに触るくらいまで接近しないと名前表示されないフィールドなんかもあると色々やれそうだーね
54 :
ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/07/12(火) 00:26:31 ID:4TOpJySf
コナミが開発を行っているPC用オンラインゲーム『ときめきメモリアルONLINE』の
公式サイトで、本日7月8日より「キャラメイク」お試し版の配信が開始された。
『ときめきメモリアルONLINE』は、プレイヤーが学校生活を疑似体験できるという
ネットワークコミュニティゲーム。友だちとのチャットをはじめ、授業や試験、
部活動、季節ごとの行事イベントといった学園生活を満喫できる。
今回配信された「キャラメイク」お試し版では、顔、目、眉、口、髪型、制服などを
用意されたパーツの中から自由に選択することが可能。プレイする前にキャラクター
作成を体験することができるので、サービス開始を楽しみにしている人はさっそく
試してみよう。
また本日、『ときめきメモリアルONLINE』にシリーズでおなじみの声優陣がゲスト
キャラクターとして参加することも明らかにされた。現在、ゲストキャラクター
としての参加が決定しているのは、金月真美さん(『ときめきメモリアル』藤崎詩織役)、
野田順子さん(『ときめきメモリアル2』陽ノ下光役)、神田朱未さん(『ときめき
メモリアル3』牧原優紀子役)といった歴代ヒロインを演じた3名。ゲーム内では、
ゲストキャラクターが参加する行事イベントの開催なども予定しているとのことだ。
引用元:DENGEKI Online.COM
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/07/08/dd35b32523c32f2e12fcdb6da5006e50.html ときめきメモリアルONLINE
http://www.tokimemo-online.konami.jp/
56 :
名無しオンライン:2005/07/12(火) 11:17:41 ID:eBvyw7kc
スキル完成したら
つまんねええええええ やることねええええええ 持田ぁあああああああああああ
と言い合うのが楽しみ方のデフォやろ?
ときめもオンラインの方がMoEより流行りそうだな
立派なレランになりたくて料理と醸造の修行をした。
今は、立派なレランでありたい。
食べてもらいたい物の材料集めて露店して1日終わってるので満足。
生産続けてる人はこんな感じじゃなかろーか。
ウンディーネ独占狩り
ミスリル独占掘り
バハのMOB乱獲
WarAgeでポイント稼ぎ
海蛇でGold稼ぎ
やることいっぱいあるお^^
60 :
名無しオンライン:2005/07/12(火) 14:23:28 ID:4d3sp2Q0
チップ大量ゲット
スキル完了したらクリア
プレイヤーの死体ルートできるならMPKで遊ぶんだがなぁ・・・
そんな願望あるならワラゲいけ
自分が殺されるのがイヤなんだろw
完成したスキル晒しキボンヌ
スキル完成後の楽しみはにゅたおんあとチャH^^
1stがある程度完成しちゃったから今まで手付けたことなかった盾やってるけど
なんかすごいなこの同期のずれっぷり
ちんぴらオークから四連続アタック食らうとかもうね
イメージ重視で盾を毛嫌いしてる人、
一度はこの同期ずれを体験してみることをオススメする
>>70 これでもかなーーり改善された方だべ
oβ当初とか敵の攻撃モーションと実際の被ダメが重なるの6割位だったぉ
タイマンでも先読みガード前提だった・・・
>>70 ギガスじゃないからましだぜorz
スキル完成後は「収集」かな?
宝石とかレアグッズとかの自力ゲットで。
気分転換なら尼巣・城ソロとか墓地地上で森までのマラソンとか。
墓地地上(朝)出発〜森〜墓地地上(夜)での
「大豆・プラントファイバー・オルヴァン肉・スカルパス骨」獲得個数を競うツアーとかあってもいいカモ?
アイテム図鑑とmob図鑑実装キボン
このスレみてるとあんまりないのな・・・スキル制はスキルいじりもそうだけどできあがってからも本番なのに・・・
今更だが釣られクマとか見てるとハドソンは悪乗りでDCSっぽい物を実装しそうだな
せっかく上げたスキルをさげたらもったいねーじゃん
刀剣100と強化神秘回復90↑にするのにどんだけ苦労したと思ってんだよw
刀剣と回復は楽だな。
強化は90後半がマンドクセ。
リコエレがいい具合に上昇したんだけど今は上がらんねぇ。
強化はチャージ武器持って未来に行くといいよ。
カオスゲート開く前の待ち時間に、周りの人達に
ウルティ&シーインビ&エレアマ(85↑)掛け捲れ
ばかなり楽に上がるから。
MPKサイコーっす^^
俺は今も昔もひたすら登山だな。
全然飽きない。
てかまだまだ登れてない場所があるから飽きるわけがない。
戦闘は気分転換と登山費用捻出のためにしかやってないね。
まぁ戦闘でも少しずつ新ネタの開発はしてるけど。
観光して歩くだけでも結構楽しんでるよ。
狭い狭い言われてるマップでも、案外みんな必要な所しか歩いてない。
裏路地の不穏分子NPCとかボンバーマンのポスターとか見つけるって
だけでもそれなりに。
何も無いってよく言われるイプスだって、巨大な切り株とか
地面に突き刺さった剣、ノアストーンを見張るマブとELGの間者、
きらきらと光る木、掘りかけのミニ坑道、もちろんサベージや竹
コットンイーターやイルミナ城と見所はたくさんあると思うよ。
必要ないからってダーって通り過ぎないで足を止めて見るのも
割と楽しいんだけどな。
イプスにはノアストーンについて語るモラもいるぞ
友好関係をいじっても面白いね。
イルヴァーナの反乱軍と仲良くなるとか(ゼウールと話せる)、
ネズミ友好とか、スプリガンとオルヴァンの両方の友好取って見るとか。
PC動作に余裕があるなら動画のキャプチャー・編集なんかも楽しいべ
87 :
名無しオンライン:2005/07/18(月) 21:15:20 ID:ctibez/M
>>85 いまだにゼウールの居場所がわからないのは俺だけじゃないはず
「友好」てのはいいシステムだけど、「それじゃぁ友好取ろう!」とは
あんま思わない。
例えば「友好」取ることにより、@クエが依頼されるA装備が与えられる
とかが発生するのであればいいかな。
イプスはいい雰囲気だけど死んでるんだよな。無機質というか。
今後期待できそうな部分はたくさんあるのでその妄想を膨らましつつ待つ
のが唯一の「楽しみ方」かなw
>>88 無機質だね。地形や木のポリゴンカクカクしてるから余計に。なんかザコmobでいいから配置しとけばいいのに
イプスはノアストーンの影響で生まれた魔法生物、各種精霊辺りは居ても良いな
後は現地民族サベージか
>89
この夏…低スペックPC厨が吼える!
イプス渓谷は半分イベント用に作った空き地なんだろう
じゃないとあんな平らでだだっ広いだけの地形にはしないだろ
イプスは人が少なくて軽いのがいいですね。
必須環境ギリギリノートのMyPCではかなり重要。
>91
まったく、ね。
おれもかなり低スペクだがな
公式の最低環境以下の方ですか
カーレイがある今存在理由が怪しいwいぷす
96 :
94:2005/07/19(火) 00:05:22 ID:4D9/gDq4
そうだからいろいろ付け加えてってほしい
書き忘れてた。
観光ってのは人に言われて、それを見に行くんじゃダメだよ。
自分で面白いものを探さないと。
話ついでにイプスで言うと「湖底の亀裂」
あれなんか自力で発見して奥まで行った人は震えたと思う。
生憎と俺は水泳スレか何かで先に情報入手してしまったが。
観光っていうよりは探検だな。
別に町の中でもね。
「探検、僕の町」とな。
そういう点でもUOは凄かったな。本とかいろいろかてあったし・・・
>>72 収集同意。
FSメンで金貨1000枚銀貨1000枚集めた猛者が居たな〜。
俺は腐葉土でも集めようかね。
Mobのフェイントだと考えればよしだ。同期ずれは。
>>97 オープンβ始まって1週間のときに発見したんだが、すげえドキドキしたよ。
バブルもリジェネも無かったのに突っ込んだが、案の定途中で溺死。
それでも死体は水の底に落ちていくから、ホームポイントに戻らずずっと落ちていくのを見てた。
アルターが見えたときはマジ興奮したよ。
そう、それが冒険だ!
今までプレイしてきたプレイヤーにとっては冒険するとこもなくなってるから
マップ追加するにしても、ちまちま追加してたらだめ。いっぺんにまとめて拡張ししてくれるとうれしい
「飛竜の谷追加しました→半年後、非竜の谷の先のマップ追加しました→さらに半年後サスールの一部追加しました」
これじゃだめよ
MAP追加したのを事細かに公式に載せる必要も無いとは思うんだよね。
「一部MAPを追加しました」
これだけでいい、後は喪前ら自分で探せ!って。
でも嫌がる人多そうだなぁ…。
過剰な親切じゃないと嫌がるだろうな
追加したアイテムを告知するだけでも情報与えすぎなのに
ドロップする敵教えろって感じだったし
何から何までお世話してもらわないとダメな、ゲームが出来ない人が増えてるよな
そりゃね。ソフトと同時に攻略本買って、書かれた通りに「なぞってる」だけなのを
「プレイしてる」「クリアした」って言っちゃう人が多いんだから。
こんなスレが立ってるのがいい証拠だな。
遊び方も聞かないとダメとは。
補足。
別にスレ立て人を馬鹿にしてるんじゃないよ。
ここ立てた人はまだ自分でも試行錯誤してるしね。
「クリア」が目的の奴は何でMMORPGやってるんだろうな
問題点が大きく外れてますよ^^
「ゲーム」ガ出来ない人が多いって話。図星でしたか?
このスレは聞くスレというより挙げていって「ああ、こんな楽しみ方もあるのか」という事を実感した後、
その色々な楽しみの幅を広げるための改良案を考えていければいいなと思ってたてた。
あと、人に奨める時にこんな楽しみ方をしている人がいるよという宣伝文句のため。
というような事を考えてスレ主は立てたんじゃないかね
現に楽しくないから楽しい事を教えろって人はこのスレにいないし
そもそも色々やって中々スキルが完成しない私はダメな子ですか?
>>112 いえ、MoEを存分に楽しんでる子です。
チャイニーズ・キル
禿<完成後は妄想で楽しんで下さ。実装しないがなw
116 :
名無しオンライン:2005/08/01(月) 04:18:13 ID:UDDpejBK
ウー
>>97 夢の無い話で悪いが、湖底の亀裂はチュートリアルで紹介されてるんだよな。
実は冒険でもなんでもない単なる基礎知識の見逃しだったという罠。
っていうか、MoEってクローズドテスト時代からマップ増えてないから
情報サイト見たら全部乗ってる内容。
情報サイト見るのが既に冒険じゃないだろ。
チュートリアルではイムサマス小屋とかいちょんキング、亀裂と
ネタバレ目白押しだけど、それをネタバレというか謎があるって
気づくのは相当経ってからというオチでしょ。
最初にチュートリアル見た段階で「この亀裂は!」って思う人が
どれだけいるか、だと思うよ。
まぁ確かに、あのチュートリアルが無かったSTの初日、
実装されたてのイプスにガルム経由で迷い込んで
リアル数時間さまよい歩いた末に
イルミナ城と、あの亀裂を発見した時には鳥肌が立った。
横にいたウン様に速攻消毒されたけどな。
夢の無い話で悪いが、MoEの全てはwikiに載ってるんだよな。
実は冒険でもなんでもない単なるテンプレサイト見逃しだという罠。
っていうか、MoEってクローズドテスト時代からゲーム内容変わってないから
wiki見たら全部載ってる内容。
イプスの夜明けとかイルヴァーナ大舞台上からの眺めとかはじめて辿り着いたタルパレで出迎える黄金のペリカン像とかは
Wikiに載っていても実感はできんだろ。
冒険する為にWikiとかのサイトを見ずに散策する人のことも
思い出してやってください。
あと森の回廊側入り口の近くの池に崩れた洞窟あるよな。あそこもなにかあるかとおもったんだが。
時代が変わるとなにかあったりするのか?
>>123 >>83で言われてる「掘りかけのミニ坑道」って奴だろうか。
だとすれば
>>124の言うwarageで貫通する道だね。
10年後、ガルムに通じる坑道となる。
>>123 池の中?
それだったらガルムの川につながっているだけだと思う。ワラゲでもそのままだったし。
そしてイルヴァーナまで流れた水はグリフォンの湖の後どこへ行くのだろう・・・?
ネオク山(エルガディン王国)に汲み取ってんじゃね?
いやホントどこに行くんだろうな・・・
ヌブールのSBがいる池に潜れることを発見した時は興奮したなぁ。
Preだと無人の一軒家だけど、あそこも時代が変わると誰かいるんだろうか。
>>128 ヒント:含みを残した永遠の未実装
そういう妄想が唯一の楽しみ方だお
今回のパッチも時間がたったら糞、糞言われるのかな。
いまいち完成した後に出来る事の可能性を感じさせるパッチが足らない。
ちょっと前にな、ようやく魔法熟練(98.0)が完成したんだよ
・・・・・・やることなくなったよ
>>131みたいな書きこみ見るにつれ思うのは
「何の為にスキルを上げてたの?」ってことなんだ。
目的のためには手段を選ばず、ではなくて手段の為に目的を見失ったんだろうか。
ラピキャスを100%成功させるために上げてたんだろう。
んじゃそのラピキャスは何に使うんだ?って疑問ですよ。
100まで上げようぜ
早く魔法を唱えるためだろう
早く唱えて何がしたかったんだ?
やることなくなったってことはもう魔法も唱えないんじゃ?
と9xdJRUZAと私の二人のビッグショー
別の目標のための手段であるスキル上げの結果であるシップがいつのまにか目標になっちゃってるってのはよくあるね。
自分もゴッド厨房師目指して幽霊通ってるけどいざなっちゃうと燃え尽きちゃいそうで怖い。
まあ確かにスキル完成で燃え尽きるってのは結構ある。
調教88達成して、ドラフェタ確実成功おk〜になって、
え〜とこれから何しよう…って時期あったし。
回復魔法なんかは、リザできる様になってやっとこれで
PT募集できる!!ウラー!!ってな感じで遊び続けられるけど。
スキル完成して、スキル上げが目的じゃないmob狩り
が何か寂しい貧乏性な俺がいる…。
一時期カオスに入り浸ってたけど、NGK強化、過疎スエイジ化
ですっかり冷めたし…。
今は、課金開始で消えた友人たちが戻ってきたので、1キャラ
消してまた1からキャラ育成…なんか間違ってるw
>>140 mob調教はしないのか?
ギガスに勝てるような自慢のペットを待ってるぜ。
142 :
名無しオンライン:2005/08/09(火) 10:11:41 ID:q0jxDNRN
オナペット
ペットに手を出せば無限だお。
144 :
名無しオンライン:2005/08/09(火) 11:08:12 ID:4U7F+96W
>>1 既出かも知れんが、調教取って育成がいいよ。
育成は・・・もう・・・エンドレス(;´д` )
登山家です。
今まではハンギングずりずりで一人黙々と登って楽しんでいましたが、
最近マッスルキャノンを憶えて、他の人を打ち上げて喜んでもらうのが楽しくてしょうがないです。
また、他のPTメンに協力してもらう事で(具体的にはキヨミズでの空中移動)
ハンギング登山の幅がものすごい開けました。(具体的にはイプスでの空中遊泳に成功)
自分のスキルのみならず、他の人とのスキルのコンボとの模索もかなり可能性があるかと。
146 :
名無しオンライン:2005/08/09(火) 11:37:53 ID:q0jxDNRN
スキルが完成した後の楽しみ方
・ストーカー
イッチョンの友好ない状態でエイシス行って、
イッチョンというイッチョンを片っ端からトレインしまくってmob配置をバラバラにしてやった。
ま、どうせしばらくしたら元に戻るんだろうけど、あれはあれで楽しかった。
てめーかアサシンをあんなとこに置いたのは
盾と回避上げの為にカミカゼインパクト使いまくってエイシス中マラソンした事ならあるな
ごめんよ轢かれた人(^ω^)
ダイアロス一周の旅とかやってたなぁ…
MoE始めた頃の野山を駈けめぐる楽しみとか、泳ぐ楽しみとか再認識できて面白かった。
お陰で落下耐性や水泳も取るようになったよ。
あとはシリアルシュートで変な所登って遊んだり。
多分、今一番の暇つぶしはペット育成だろうな。
>>147,149
みたいなのが常にいるからエイシスは未だに飽きない
複合三次(ナイト、ジャスティスタンク等除く)で
各種友好無しでダイアロスをあちこち巡ると楽しいぞ。
気が抜けないからな。
ナイトだろうがタンクだろうが
回復無ければ皆同じだ
いや、盾のある無しは大分違うから。
155 :
名無しオンライン:2005/08/17(水) 10:55:56 ID:83B9/Nys
完成したスキルって、どんな構成なの?
複合3次
でも複合シップって縛りだよなぁ。
目標になって、面白いかもしれないけど遊びの幅は狭まるよな。
幅というかエリアか
俺、酔拳聖だけどセンスレスあるから、どこでもソロできるお。
ものすげぇぇ時間かかるけど。
回復手段は飲み物+各種ポーション+スパルタン。
薬調合0のポーションでものすげぇぇ金かかるけど。
159 :
名無しオンライン:2005/08/17(水) 15:42:38 ID:83B9/Nys
warage楽しむためのスキルって、どんなもんがいるんでしょうか?
おしえてえらいひと
>>159 足早
命中Buff
呪文抵抗
生命力
かな??
>>155 別の戦法、遊び方、楽しみを放棄して、パッチでスキルの強化弱体を恐れなくなったときスキルは完成する
つまり物まねをとっておけってことですね
ヘルナイトになればいいんじゃね?
複合3次という意味ならPreならナイト・酔拳聖、Warならジャスティスタンクあたりが楽
他はしんどいから結局皆使わないようになってくる
複合3次も一つの完成だとは思うが、それはそれでテンプレ完成と大差ないんだよな。
オリジナリティを求めた方が格好いいぜ?
オリジナリティっていうと、バンカーが呼べるお庭番ですか?
肩書きにこだわっているようではまだまだ完成とはいえない。
自分にしか出来ない、自分だからこそ出来るプレイスタイルと、
それを実現するスキル構成に到達したとき初めてスキルが完成したといえる。
肩書きにしたがって型にはまったキャラスペックを作ることは、
単にキャラクターが完成したに過ぎない。まさにテンプレを作っただけ。
武器100 投げ100 戦闘技術98 回避100…etcなどの
まさに脳筋の代表といえるキャラを作っても、
そのキャラでプレイする内容が自分にしか出来ない動き・内容であるなら、
それは立派な完成された己の姿といえる。
白銀の賢者やら、お庭番やら珍しい3時シップを作っても、
自分の弱さをキャラスペックに転化して言い逃れているようなら、
何も完成してはいない。ただキャラクターを作っただけに過ぎない。
泳がないサブマリンなど意味が無い。
走らないアスリートなど意味が無い。
そのスキルで何をするかが重要なのである。
複合+なにか新しい組み合わせってのが今一番オリジナリティ溢れると思う
オリジナリティってのは他の人とは違う組み合わせ&やろうと思ってもなかなかできない
って二つの要素で確実なものとなるからな
勿論単一組み合わせでもオリジナリティはあるんだが、見てる側からすると複合との組み合わせがインパクトある
逆に考えると、泳がないサブマリンは恐ろしく個性的ではあるw
良いこと言ってるのに茶々入れてスマンがね。
オリジナリティがなかったなら否定するってのもどうかとは思うよ
テンプレ通りのスキル構成で誰にでもできるような動きでもいいじゃないか
自分の好きなことをするってのが一番だろ
その上で見てる方や友人達を楽しませるような動き・構成ならさらにいいってだけでさ
まぁ、やりたいことやれば良いんだわさ。
自分はコスプレイヤー&ハウスキーパー&マインロード&マスターテイマー(シップはブランドデザイナー)
海蛇に2回噛まれると死ぬけど、ギガスで掘ったり楽しんでる。苦しんでる
おれは時々ギガスを掘ったりして楽しんでる
つうか、スキルが幾らオリジナリティに溢れてようと、
そのキャラがオリジナリティに溢れている訳じゃないよ。
>>169 そう思って自分でキャラを作る限りはそうだな
オリジナリティはこう言う物だと押し付けたら別物になる
今一番とか言って押し付けた時点で終わり
ま、ずばーんと超個性的なキャラ作って人にドン引きされるも良し。
続々と量産されるダイアロス脅威のメカニズムなテンプレキャラ作るも良し。
結局はそのキャラでどう遊ぶかだわな。
「スキル完成したからやることなくなった」ってのが最悪だ。
なんの為にスキル上げるかを見失って、ただ機械のようにスキル上げする
人のなんと多いことかよ。
空中移動に泳ぎに落下に
とにかく移動だけのスペシャリストを作ろうと思う。
とにかく、世界のあちこちをうろつき回るだけのキャラ
>>178 踏破者の世界へよおこそ!
>>145で言ってるみたいな方法や可能性も
まだまだ残されてるようだし、やりがいあるぞ
難破船下の大ネズミとコウモリの収入だけで生活してた頃あったなあ
湧き方が尋常じゃないから、ちょろっと稼ぐには良いかもね。
あまりお金自体使わない構成だし。
スキル完成した奴の楽しみ方
>アンインスコ
最近は日々スキルが上がり下がりしている。
こんどはなにしようかねー
はじめてワラゲでプリズン送られたが採掘おもしろいかも。
そこ、下げられるスキルがないときスゲー発狂しそうになるよ。
その暗ーい音楽と場所。ずっと単調な作業の繰り返し。
監獄としてはよくできてる。
俺、銃器だから採掘もあるんだけどさ、
プリズンだと戦ってる時より大活躍だぜふはぁー!w
>>187 こんばんわ、軍属修理屋
いつもありがとう
でも、禿似合ってないよ
189 :
188:2005/08/19(金) 20:48:41 ID:yXbJvRi5
ごめ!スレ間違えた!!
プリズン入ったら0.8採掘に振ると俄然掘りやすくなりますよね
採掘は2.2、これだけは譲れない
192 :
名無しオンライン:2005/09/02(金) 18:38:23 ID:Q3l9FhET
良スレage
スキル完成した奴は延々と育成続けるために調教を取れ
ペット育てるとか、センスないな
閣下、センスある回答を
196 :
名無しオンライン:2005/09/03(土) 09:47:47 ID:N20YxQGr
センスレス^^
俺の夢。
時の石<戦闘技術100>を10個貯める。
198 :
名無しオンライン:2005/09/03(土) 16:45:00 ID:/yFsRMG9
>>197 時の石貯めるにしても一種類じゃ芸がなくね?
>>198 それもそうだな。
全部入れて。2nd旅人に渡してワラゲ行って全ブースト!!
戦ってるうちの見る見る強くなる旅人!!
な、なんだこいつは!1!
戦闘力がみるみる増えている。
ぬは、ま、まさかこれが伝説の・・・!11!
うおおおおお、俺は怒ったぞぉぉおお!1!!
なんて楽しみかたいいね。
複合シップ用の時の石をそろえるとかは楽しそうだな。
(´・ω・)っ 時の石<落下耐性:90.0>
(´・ω・)っ 時の石<薬調合:90.0>
(´・ω・)っ 時の石<刀剣:90.0>
(´・ω・)っ 時の石<神秘魔法:90.0>
(´・ω・)っ 時の石<こんぼう:90.0>
(´・ω・)っ 時の石<集中力:90.0>
そして、その石セットを購入して、シップを手に入れたものは、
「闇〜」とか、「悪魔に魂を売ってもの」とか、そんな感じでさげすまれるRP。
やべっちょっと楽しくなってきた。
ブースト5個つけてる奴はシップ名変わるとかね
んで体の色を反転させる
やっべやりてえ
そろそろ本格的にやる事なくなってきたなぁ・・・
他鯖でキャラ育成できればまた楽しい気もするけど、
スキル完成&金たんまりな生活に慣れちまったら1からキャラ育てるなんて無理ポ・・・
スキルキャップが70しかないんだぜ。あれが1番やる気なくなる原因だよ
206 :
名無しオンライン:2005/09/26(月) 20:04:43 ID:gFuK3Zqi
モッチーが考えてる遣りこみ要素ってなんだろう
3〜5時間わきの一匹しかいないmobから1/100の確立ででる神性能の装備だろ
それなんてチョンゲ?
スキル完成してからウォー1000時間くらいしてるかも
森でタイマンとかも楽しいしな
疲れたときはプレでチャットを町でまったりしたり
狩りとか友人といったりかな
なんだかんだでWar楽しい。
オレは完全収集生産職でついでに取った罠で種植えるだけだけどそれでもなんか楽しい。
ソロで戦う能力は無いから偵察中に敵と鉢合わせしたら逃げ回りながら報告して味方が来てくれるのを祈るだけだけど
(十中八、九死ぬけど)
楽しい。
>>211 俺もそんな感じ。そこまで生産向きでもないけどけっこう弱い。でもその弱さがまた楽しい
俺Tueeeeeeee!!!!!!!したい奴は、自分よかTueee!!のが多いから
嫌になってすぐ飽きるんだろうけど、>211や>213みたく自分で
遊び方を見つけれる奴は楽しいわな。
もれも戦闘力無しの自掘り伐採鍛冶裁縫屋だが、なんとかスキル
やりくりしてwar両陣営からキニシナイされて行商して楽しんでるよ。
森から両陣営本拠地までのマラソンタノシス
そもそもWar=俺TUEEEEEEEEというのが見当違い
どんな最強テンプレ構成でも状況によればタイマンでもあっさり死ぬ。そういう世界
どうやって勝つか、どう有利な状況に持ち込むか、そういった要素に満ちてるからな
正直preにいる限りは、たとえ闘技場でもあの刺激は味わえないだろうね
ワラゲはスキルとリアル頭脳と運がからんでくるからな
偵察スキルも大きく関わってくるしね。
でも、個人的に対人をやらない人を引き止めておける要素は少ない・・・と思う。
本来の、
対人好き→War
NPC攻略→未来
超ボス攻略→カオス
生産、まったり→家
これがうまくいけばいいんだがな。
家も対人寄りageだけどね
家で対人可にしたら過疎ること請け合いな気がするんだが
PKにペナルティあればいいよ
>>218 MoE生産結構しっかりしてるし、だらだらチャットするのは平均以上に他ゲーよりしやすかった
適当にあそびやすいしLV差とかレアとかきにせんでも大丈夫で気楽
そこでカジノ実装ですよ。いいカジノ実装してくれれば1年とか課金しますよ。
カジノで遊ぶ資金稼ぐ為に生産や狩りします、いやまじでw
>>224 カジノのようなギャンブル以外にもミニゲーム欲しいな。
カードとかボンバー(ryとか桃(ryとか
カジノは自分のもってるコインの枚数に比例してコインの値段が上がって欲しい
ブルジョワはいっぱいコイン買えるが金がいぱーいかかる。玄人は少量のコインから増やす。
1BETが1Mのスロットとか置いて欲しいな、脳汁ヴァー
うわ!はずした! LD
>>224 そこで低スキル生産でルーレットゲームですよ。
いや、スロットかな?
>>207 ROとかいうチョンゲは
3〜5時間沸きの一匹しかいなくてPTでしか狩れないmobから1/5000の確率ででる神性能の装備があるよ!
それってどんなん?
昨日まで万年ニュービーだったおいらが、コレを手に入れることで三国無双状態に!
たのしそう^^
勇者様にはぴったりのゲームかもね。
そう言ってる奴が本当に痛い事の方が多いのに自覚すら持てない
だから真性なんだろうけど
RO経験者だからこういう言い方になるのさ。
実際、Boss狩=勇者様御一行だぞ、あのゲームだと。
楽しみ方にケチつけてちゃいかん
238 :
名無しオンライン:2005/10/08(土) 05:55:07 ID:leD+TiDr
たまにはあげるか
エイシス共闘(成り立ってるかは知らんが)で
トレインが上がってくるのを楽しみに待っています。
アサシンとか釣ってきたときなんかウホッてカンジ
ウォーで色々なキャラを試すと、なんかマジで延々と楽しめるよな
バハでウォーで使えないなり、耐久制限きつすぎるなり、性能がネタだったりで
生産のお株を奪わない程度にレアとか色々出す+ダンジョン攻略として面白くしていけばバハもメインでやり続けれる要素になるかもな
あとPET育成つまらんけど、確実に強くなってくから、これはこれで嬉しい
色々やってきたけど、今は生産キャラで町でのチャットが一番多いかもだけど
バハでカオス素材のようなレア材料が手に入るようにすればいいじゃない。
バハも個人向けのDがはやくできればいいんだが。
個人向けD待ちしている人を「よかったら一緒にPTDに挑戦しませんか?」とかなるかもしれんし。
上限なしPTDで多数PCvs多数Mobの消耗戦とか「手の空いてる方、応援お願いします!」とか。
あ、バハスレに行ったほうがいいですか・・・そうですね・・・。
そこまで行ったら何やっても楽しめるって言う意味で
有る種の病気だ
納金やめて週1、30分ぐらい掲示板覗きに来る
適当にカキコして、飯食って寝る
コレ、サイコーだね
これはよいNEETデスネ
納金やめてる人が書き込むような内容あるんだろうか
本格的にやる事なくなってきたなぁー
ハンギング登山、1人フュージョン、分身サクリ、銀行員サクリ、銀行員ドミニオン、種ドミニオンetc...
開発遅いくせしてこういうちっちゃい楽しみを潰す事に関しては神掛かり的だな・・・
ハンギング登山以外は潰せって言ったのはユーザーだけどネ
そんなキミにはこれ
つ大砲
>>246にあがってるのの3分の2が暗黒命令な事について…
そして暗黒銃器の私が来ましたよ。
実用性が無いから無理矢理楽しみを見つけてたわけで。
モーション実装したらアサルト+ハンギングでスーパーマンごっこもできなくなったノー
何でしょうかねあのハンギングのモーションは…;w;
あ、でもホリレコで、いままで1人満足だった所に人を案内できるようになりましたな
>>246みたいのはやってる本人以外から見たらあからさまな仕様の穴というか
不具合利用だしある程度修正はやむなしだと思われるけどなぁ。
>>249 同意。
分身種銀行員食い→本来ペットでは無いから当然不具合。
一人ヒュージョン→誰と合体してるんだ。当然不具合
バグが視覚的に(当人には)面白かっただけ。直して当然だわな。
じゃぁ、案山子も一発分うけながしてなかったら不具合ですお^^
ファルコンウィングも羽ばたいてないから不具合ですお^^
ドミニオンもぺっとのHP減らないから不具合だし、リーシングは天候操ってないし、ブレイムフォーカスもパフォーミングウィップも不具合ですお^^
ドミニオンはペットのHP減るぞ?
グレートエスケイプも早くなる原理が説明されてないから不具合だな。
案山子が一発分受け流せない不具合は直りましたお^^
効果時間中は何度も受け流すし案山子を身代わりにさせるのではなく自分が案山子になってるしやっぱ不具合ですお^^
ネタとは思うが未実装と不具合をごっちゃにしてる人が多いな
何気に御庭系に光が当たり始めているな
>257
気のせいだ!!
御庭系は暗室で育ててください
もやし?
今までのモエのプレー時間を考えてみただいたい一日6〜7時間で10ヶ月
2000時間くらい
うち700時間は雑談として
100時間はPET育成、400時間はキャラを色々とスキル変えたりしつつ必死育成無しで育成
200時間は金策、400時間ほどウォーエイジ(戦ってる時間はそんな多くはないが)150時間ほどバハ
カオスは合計20時間ほどだろうか?
現在はPET育成とウォーとプレでまったりと生産スキル上げをしている
>>261 >だいたい一日6〜7時間で10ヶ月
_, ._
( ゚ Д゚) !?
263 :
名無しオンライン:2005/10/25(火) 04:53:32 ID:Y5UZMimN
結構廃人だな
生産Pスキル上げかな。
1stpre専戦闘職。2ndが脳筋木工鍛冶装飾裁縫師。
1stはだいたい出来ることと出来ないことが見えちゃって、これ以上は望めないけど
2ndのスキルは完成しても、一生産者としての完成はまるで見えない。
バルバ、バルディ、ミスリル強化を毎日して腕を磨いてます。
MOEの楽しみ方
1st戦闘キャラ
2st生産+採集or戦闘スキル+セラーバイヤー使える位
※普通にプレイしてやることなくなったら
2stで買取で放置 2stでセラー
その内やる事ないまま課金切れると思うからそのまま課金切って
オープンβのゲームやりに行ったり
PS2でやりたかったゲームを消化
そうやって2.3ヶ月置いてみるとちょっとは新規実装があるので楽しむ
内容によるが1日から10日で飽きる
※に戻る
Warはスレを目に通して勝っても負けても結局ゾーンはめ、絞り、同期等の話出て乙って流れだからいかない
Warは勝利しても意味がない、一部の攻撃が当たらないなどゲームとしては未完成
現在プレ専の俺のやり方はこんな感じ
2st
3nd
13nd
1th
まぁ、Warは戦闘そのものが、preのmob相手とは比べ物にならない面白さがあるがな
他人との直接的な勝ち負けの感情を上手く処理できない人には、たしかにオススメできない
絞ってる馬鹿とかゾーンハメする馬鹿とかそういうのはつまらないけど、
同期問題や人数差問題があるにしろ、良い戦いがあると楽しい。
そもそもスレに出てくるのは一部の問題。
良い部分をわざわざ述べ立てるのは居ない。
(Warスレ覗く人間ならそこらは知ってて当然)
同期は闘技場よりははるかにマシだぞ。
272 :
名無しオンライン:2005/11/11(金) 17:41:36 ID:blQHrCRn
このスレが落ちるという事はMOEの終焉を意味する
戦闘キャラの一生
@スキル完成→ワラゲ→いじりだす→いじってる最中にWL常時維持キャラに
Aスキル完成→ワラゲ→いじりだす→段々訳が分からなくなる→疲れて休止
Bスキル完成→ワラゲ→瞬殺されて俺Tuee!!出来ないジャン→プレ→チャット・FS員勧誘趣味
Cスキル完成→ワラゲ→長時間拘束つれー(><→プレ→チャット・FS員勧誘趣味
Dスキル完成→週末カオスのみIN
スキル完成→ウーに手をだす→調教オンライン
275 :
名無しオンライン:2005/11/12(土) 23:32:16 ID:HbAr0/dn
みんなウォー合計何時間くらいいってる?
俺は900時間くらい
キャラ育成途中5,6時間やっただけ。もうマラソンエイジに用はない。
>274
うは、俺だ。
wooだけじゃつまらんので並行してもう1匹育成してるけどね。
コクーンになるとこんなにきついとは知らなかったけど、
もう1匹育成しておいてよかったよ。
一人用バハ来たら篭りっきりになるんだがなぁ
って人、俺以外にいない?
一人用バハめっきり情報がないな。
俺も出来たらこもるかな。
残念ながらこもりたくなるような内容ではないと思う
誰もが欲しがるようなシップ装備・時の石なんかはすでに5人用に置かれてるしな。
何を餌にするかが問題だ
シップ装備、時の石、レアアイテム
283 :
名無しオンライン:2005/11/13(日) 01:55:50 ID:qfm0enH1 BE:97017825-#
ノアクリスタル
最近クリスタル持込が多くて中途半端に持ってると参加し難いしアイテム枠占拠するしでぬるぽ
餌なんて無くても面白ければそれでいいんだけどなぁ
Warだって餌なくても楽しんでる人多いのに・・・
甘い
スキルの最高値が60でスキル組み立てたキャラで集まってFSつくらねー?
3次シップなんていねーよ
乗った、スキル制限FSとかは面白いかもしれん
まぁ、まだ案だけだがな。
参加したい人が集まれば細かい調整(キャラの統一等)とかできればいいな
単純に悟り賢者使わないキャラで限定したらいいんでない?
キャップ70縛りだわな。
>>266 最近ろくなパッチこないから、もう2ヶ月も放置してるぜ…
俺は弓と棍棒と槍と調和のスキル100分が時の石使ってブースト状態だから日替わり感覚でwarage楽しんでるぜ
waragerは一度プレに篭ってスキル上げとか時の石の為の金策をしてみるのも良いかも知れない
それやってる間は辛いが一度目標果たしちまえば毎日がパラダイスだぜぇ!フォォォォォ!!
>MoEのスキル完成って、通過点の1つに過ぎないと思うんだが
>そこで満足して「飽きたー」とか言う人は結構多いね
>ワラゲとかサベキンとかあるじゃない、もっと楽しもうよ
>行ってまた悩んでスキルいじって、とやり直しもいくらでも出来るんだしね
まさしくこんな感じだよな
いろいろちょこちょこしてて毎日3時間だけモエするくらいがちょうどいい
青天井のレベル制に慣れちゃってると、ゲームから与えられる目標が無くなった時点で
「ゲーム的にやることが無くなった」ってなるかね。
「楽しみ方を模索する事自体を楽しむ」、というのはそういう人には馴染めんかもなぁ。
同意。スキル完成後に遊べる事が、まだまだ少な
いとは思うけれど、友好消したくないし、死ぬとスキ
ル上げ直すの面倒だからって安全なとこじゃないと
来ない。それでやる事が無いって言われた時は、さ
すがに絶句した。意外と、こういう人多いんだよね
ってここで愚痴っても仕方ないんだろうけれど。
ウォーいくと平気で時間潰せまくる
でもウォーはどこか疲れるから他のエイジでまったりすると非常に他エイジも楽しめてオススメ
美容でお客さんとコミュニケーションとったりFSメンと一緒にわいわいしたり毎日が楽しい
別にサベキンおもしろくねぇんだよなぁ。warは待ち時間多いし
自分から楽しもうとしなけりゃ何でも面白くないわな。
自分から楽しめる奴はゲームなんてやらないわな
ゲーム自体与えられた楽しみだという事
>>297のような考え方をしていても与えられた範疇での楽しみ方でしかない。
所詮与えられた楽しみの中でお互い楽しんでるわけだが、俺は与えられる分が少ないと感じただけ。終り
>>300が、自分から楽しむことに慣れてないのはわかりました。
自分から楽しむ、とか馬鹿じゃねえの
そうか、頭が悪いのか
嗜好の違いだろ、やんのかんの騒いだって仕方ない
とか、2ちゃんでも書いても仕方ないわな、失礼しますた
>>302 与えられた楽しみになるか、自分から「選んだ」楽しみになるかってのは、
そいつ次第って話をしているのに、
「ゲームそのものが与えられた楽しみだろ?」としか捉えられない人っていうのはいわんや
…そうか、頭が悪いのか
やはり頭がわるいらしい
言ってる事さっぱりだしな
終わり宣言しといてまだ未練がましくスレに張り付いてる309プゲラ
よくワカランが楽しさなんてゲームに限らず日常でも些細なところに転がってて
それに気づいて楽しめる人と、ふだんから愚痴ばっかで色々楽しめてない人がいるよな
色々楽しめる型の人間でヨカッタヨ
プゲラって超久しぶりに聞いた
必死だなって言葉を久々に思い出した
面白い生物がいると聞いて駆けつけましたw
IDとっかえひっかえ頑張るねぇ。まぁ、間違った事を言ってるつもりはないんだがな。
内容が薄いのは確実。それを楽しみを見つける見つけないの話にすり変えてるように聞こえたもんで。
317 :
188:2005/11/15(火) 17:14:39 ID:4ADBjbqa
自分が楽しめないのを、システム(とか他人)のせいにするやつっているよな・・・
まぁそれはいいとして、内容が薄いとか濃いとかは、確実にスレ違いだから、
どっかもっと別の場所に行って傷ナメあった方がよくね?
318 :
317:2005/11/15(火) 17:15:11 ID:4ADBjbqa
ごめ、なんか知らんけど、名前残ってた
ああ、そうだな。家エイジなんぞ期待してないで今の状態で楽しんだらどうかね。ンじゃ、この話はしゅーりょーってことで
一番最後に自分が発言して終わらないと気がすまない人なんですな
この下に「そんなことはないが、ちょっといってみただけだ」的なレスが来ると予想
↓
そんなことはないですけど、ちょっといってみただけです><
そんなこというなよw
とかいいつつまだヲチ
おまえら全員消えていいから良スレ潰すなよ
キャラが完成しても、時の石で3,4種ブーストすればできる事が増えるって思うといつになってもキャラ育成終わらんね
>>324 スキル石使えばすぐさ
安くスキル石出回ってるから自力で上げるよりお得
>自分が楽しめないのを、システム(とか他人)のせいにするやつっているよな・・・
その論理でいくならクソゲーは存在しないね。UCGOも銀英も大いに楽しめるw
まぁ言ってる事は理にかなってるな
デスクリムゾンも愛してっ!
せっかくだから俺はこの扉を選ぶぜ!
じゃあ、俺はタケシの挑戦状〜
・・・あれを全世界の北野監督ファンに見せたらどうなるのだろう・・・
>>331 これだけ有名になったあとだと「さすが北野の作ったゲームだ考えさせられる」と、
ありがたがられてしまうこと請け合い
世の中ってそんな
だな
>>331 あの時期流行ったタレント物が、タレントは名前を貸すだけが殆どだったのに対して
タケシの挑戦状は実際にタケシが話の流れを全部決めてストーリの流れ図まで書いたらしいからな。
話がRPGゲーム的に不自然な点が多いのは、たけしなりにリアリティを出したかららしい。
最近ダンスだの美容だの実装されたけど、スキルの種類は元々十分あるんだから、先に冒険の場を増やしてよ。
つーか既存のスキルですらまだ未実装の技あったりする有様だし。
ウォープレはそれなりに遊べる
家エイジ追加とバハに一人用や新ダンジョン新アイテム追加カオスボス+2体くらいしたら
とりあえず最低限の形は整うと思う
そのうえで新スキルとかMAP拡張してほしい
337 :
名無しオンライン:2005/12/12(月) 01:47:22 ID:UJo4boaH
ワラゲが良いんじゃね?
自然抵抗upにして他軒並みダウンで座りながらリアルウンコに行く。
まじウンコが手につかないほどMOEで頭一杯になるお。
>>334 自宅に帰ると嫁と息子にボコボコにされるのもタケシ本人が考えたものだったのか・・・・
俺はあれだ
スキルは合計810の構成で完成させて
残り40をその日の気分で色々変えてる。
ある日は収穫で花狩ったり、んで次の日は調合上げたりな。
まじ楽しいぞ
俺もそれやってたけど
取引上げた後ぴたっとやめてしまった
つ [時の石]
ところでブーストキャップ500ポイント制限は少しきびしすぎないか?
純魔法使いから、魔法戦士型に気分で変えたり戻したりしたいのだけど
集中・破壊・魔法熟練←→刀剣・神秘
この5スキルだけでブーストキャップ500ポイント終わり
知能・時給・筋力の調整やサブに投げや盾を入れることもできん
どこまでも楽を求める人とそうでない人がいるんだから折り合いつけるのは無理。
俺は5でも多いと思ってる口だし。
奇数は中途半端だわな。
400か600が適当じゃまいか。
時の石が使い捨てじゃなければスキル変更のたびに石に封じて保存すれば良いだけの話になるが
今の時の石の入手難易度で使い捨ては厳しいんだよな。
>>344 色々なスキルを楽しむためにも、初めて上げるスキルに関しては
苦労を楽しみながら修行するのもゲームの醍醐味だと思うんだよ。
ただ、同じスキルに巻しては4回目とかになると作業でダルいだけ
ま、アカウントが無料になれば3キャラ4キャラ目に主要スキル移す時以外時の石はお払い箱だな
347 :
名無しオンライン:2005/12/21(水) 07:43:07 ID:Jw9Dn3R/
時の石実際に使ったことある人に聞きたいのだが、やっぱ上がりは爆速かね?
マジ早いよ
熟練スキルの場合アンチマクロにかかるみたいで、地下墓地で走りながら連打してると、
ぱったり上昇が止まる場合がある。その場合はリログかゾーン移動でアンチマクロ解除
してまた0.4-0.5上昇が続く。
スキル80以上になると、9.0上昇したらアンチマクロかかるんで
時の石が無い時のアンチマクロは0.3でかかるって実感したよ。
でも無料化と同時に時の石なくなりそうやねぇ
>>351 ついでに、リログ、ゾーン移動とは別に、
ルート、トレードでアンチが外れるかどうか調べてくれたりしまいか?
>>353 ルートでは外れたけど、トレードはまだ試してないな。
おお、ルートでも外れるのか、
それはとてもとても有益でありがたい情報。
ありがとん。
つか、無料化したら
・スキル構成変えたいなぁ→そうだ、新キャラを作ろう!
と、時の石つかう必要がなくなりそうだ
357 :
名無しオンライン:2005/12/27(火) 00:22:51 ID:jj2Hj6kQ
このスレが落ちるという事はMOEの終わりを意味する
スキル完成したら今度はブーストスキルを500で埋めたいな。
Warだったら、回避と着こなしと盾と武器と自然調和。これを埋めたらカスタマイズでいろいろ楽しめそう。
スキル完成してwarも遊び尽くしたって人にオススメなのは
水泳・落下を90ずつ取ることだな。
脳筋なら回避とか呪文抵抗とか回復手段をバッサリ切って。
崖や水辺など、自分の有利な場所に相手を引っ張ったり
自由に移動できる場所が増えるってのはそれだけで凄く面白いぞ。
相手のHPが倍以上ある不利な状況から突き落としたり、水中でハメたり
大逆転を起こすと汁が出るね。Preでの生活は困るだろうけど。
落下90水泳90とってスレイブチェインで道連れダイブとか面白そう。
>>360 ある程度敵に自分のことを覚えられてしまうと、誰も近づいてきてくれなくなって寂しいよソレ
つ[コーリング]
毎度服装を変えて偽装するんだ!
そもそもソロで不審なエリアにウロウロする奴に近づこうと思わないしな…
ただでさえ、今のWarageはニュービー、アマチュア特攻兵は無視するのがセオリー。
ネタ自爆キャラなんてダイイングニュービーだけでおなかいっぱい。
一時期のサブマリン部隊みたいに5人10人でやってこられると怖いけど、
一人でネタプレイして、ネタプレイに付き合う物好き相手に満足感に浸ってもオナニーにしかならないよ
むしろ、水泳0でサブマリンを倒すプレイとか
落下0で崖際でフォーリングロードを倒すプレイとかの方がよっぽどオモシロイ
近接武器のみ、DoTなしでヘルパニメイジを倒すプレイ
自爆しないための落下耐性ですお(;^ω^)
あと「水泳0でサブマリンを倒すプレイとか落下0で崖際でフォーリングロードを倒すプレイ」はおもしろくない
水中弓とかの火力で押すだけだから
食わず嫌いせずに暗黒78と落下90を取ってみろって
一度やって見ないことにはコレの楽しさはわかんない
MRPやワサビでバシバシ解除してくる相手をいかに引きずり落とすかの駆け引きだけでもうね
丘にゲリラしに来るフォーリングロードみてるとガケって案外低いんだなって思ってたけど
実際落下耐性とってみるとそうでもないのね
落ちる場所に気を使うし相手の動きも読みやすくなるから一回やってみるといいな
極地有利なパラを極めて戦うのも面白そうだね。
誰も戦ってくれなくなる
372 :
名無しオンライン:2006/02/08(水) 11:51:16.96 ID:N4yhl8oQ
保守
これが落ちるという事はMOEの終わりを意味する
いまMoEできないしなぁ
だからこそという考え方もできる
376 :
名無しオンライン:2006/02/09(木) 02:09:45.75 ID:a9BcQPLJ
新規MPK
今日のメンテ明けが楽しみ♪
スキル完成したら・・・
コンシューマのゲームやりながら、FSメンバーとちゃtt
378 :
名無しオンライン:2006/02/27(月) 10:48:29.09 ID:j730QlHw
スキル完成したらバハでしょ
バハはもう飽きたな
100回以上潜ってるんだから当たり前か
無料垢作れるんだから余程思い入れのキャラが無い場合はブーストする意味無いしな
カオスは自分ががんばったから勝ったとかそういう実感が無いからあんまり逝かない
スキル完成してる奴らは何してるんだろうな
※禁止ワード:引退 クリアー アンチ ニート 職安
戦闘職ならワラゲ
381 :
名無しオンライン:2006/02/27(月) 11:42:02.94 ID:moh52Ndb
スキル完成したら、生命を0にしてマゾプレイでどこまでサバイバルできるか試してみるといいよ
このスレの今までのレスをざっと見直してみた。
昨年のレスに「毎週水曜のパッチが楽しみ」というのを見つけた。
涙が出てきた・・・・(´;ω;`)ブワッ
383 :
名無しオンライン:2006/03/06(月) 02:02:10.03 ID:hguKmd7h
カオスペットをLv最大まで育てる。永遠に無理だろうけど。
スキル変更しながら色々な職を楽しんで最終的に行き着くのは調教ってパターンは多そうだな。
そんな俺もパピーオンライン中
結局レベルゲーみたいなものを期待してる人が多いってことなのね
与えられた目標があってそれをクリアするということしかできない感じ?
よくUOを比較にだされるけど、あっちは家と床置き可能という要素が大きい
プレイヤ主体でつくられたUO内ゲームも沢山あったし、やっぱり欧米人が率先したからかな?
こういうの、なんだかなぁ。
wra専門の奴をpreに連れ出してウン様狩りに連れていって、ドロップアイテムいろいろあげた。
あとからアイテムどうしたか聞いたら、プレートとか武器POTで倉庫満タンで、
ホタテの貝殻みたいなのや装飾品は入るところないから、全部NPCに売りましたって言われた
あんまりお金にはならなかったそうです。ほんとうにありがとうございました
どういうのを期待してるかじゃないMOEが不完全すぎ、そしてすれ違い
対人やってる奴に、preのノサクサした要素を見せても、興味はわかないよ
戦闘の興奮度も濃度もPスキルの反映度も段違いだから、ボス戦であっても手慰みにしかならんわな
古代の貝殻とか価値を知らないでNPC売りされた、って話だろ。
読解力と知識のどっちが足りないんだ?
思いやりだよ。
プレのことを軽んじるようなレスしたら怒られるに決まってるだろ
お隣さんとおなじで、わざわざ刺激するようなこと言っちゃダメだよ
スキル制だからこそ、家age(泣笑)やワラゲの拡張は必要と思うんだ
一人用バハも
とりあえず2人用を考えてみた。
「きゃ〜こわ〜い☆」
「ははは、こわがりさんだなぁ、君は」
「あ〜ん、いじわるぅ☆ミ」
うん、2人用バハとかあったら、PvP可能領域にしよう。
ドロップキックかまして逃げる
これさえあればなぁと思うもの
・地面にアイテムドロップ
・自分で内容を書く事ができる手紙・本
・基本スキル「崖上り」
・水泳、落下耐性、崖上りなどに対する報酬として宝箱
・関連して熟練スキル「開封」
>397
盗みが、解錠とかそんな感じになるよていだったんじゃね〜の?
地面にドロップは別にいらんな
重量とかアイテム枠の関係で邪魔なんだけど捨てるのはもったいないアイテムとか、
他の人に拾って欲しい目的で地面に捨てたくなるときはよくあるけどな。
いちいちAUCで叫ぶのも面倒だし。
地面ドロップはいる
ルート論争に発展するのは目に見えてる
だがそれがいい
騒げるってのは幸せなことだ
【MoE】スキル完成した奴の楽しみ方
BBS戦士になってニヨニヨする=3
地面ドロップは良さそうだけどなんか抽象重くなりそうだよね
279 名前:名無しオンライン[age] 投稿日:2005/09/21(水) 06:22:57 ID:hgQjM6dj
■新規追加■
◇メインバーに【DATABASE】を追加しました。
▼モンスター図鑑
プレイヤーが遭遇したMOBのデータが随時書き込まれていきます。
1.MOBをターゲットし「調べる」
モンスター名と生息地が記入されます
2.プレイヤー、プレイヤーのパーティーメンバーがMOBを倒す
強さ/HP/MP、入手したドロップアイテムが記入されます
3.MOBをテイムする
詳細なステータスが記入されます
▼レシピバインダー
プレイヤーが作成したアイテムが随時書き込まれていきます。
一覧から手元にないアイテムのPaste ItemLinkを行うことが可能です。
※これにともない、アイテム「レシピバインダー」はNoDropとなり、廃統合されます
▼バイオグラフィー
▼ダイアロスマップ
近日実装予定。
プレイヤーの与えた最大ダメージ、最大落下距離、死亡回数、シップ遍歴などが記録されます。
■スタッフからのメッセージ■
サブ的やりこみ要素のひとつとしてデータベースを実装しました。
モンスター図鑑、レシピバインダーのデータ件数は「達成率」として%で表示されます。
達成率によるメリットは現時点ではありませんが、
この機会に今まで行ったことのなかった場所や未知の生産品に是非挑戦してみてはいがかでしょうか。
↑Pre強化月間つーことでこんなの頼むよ。マジ飽きやすいパッチしか来なくて暇なんだよ。
いいねーハドソン時代だったら叶いそうだぜ
どうせうすっぺろくしか実装しねーべー
>>406すげー楽しそう…
ヘルナイトの累計死亡回数とか見て見たいなぁ
強化月間というのは改悪内容でしかないと、前例を見てまだわからないか?
何をいまさらのことを、得意げにかたっているんだい?
その強化月間すら存在しないのが現在のMoEなんだがな…
強化月間はたいしたことないが強化月間クルーという期待は楽しい。
その期待さえなくなったのがMOE
まだ総スキルが850にも達してないんだが
このスレが伸びてないと、すごく悲しい気持ちになる
MOEの楽しさを語るスレみたいなもんだからな
最近はお金稼ぎを楽しんでるよ。
いろんな所で買取露店を開いて、新たな稼ぎ方を見つけるとか
ゲーム内の需給を考えて商売を選ぶとか。
だんだん商売の規模が大きくなるのがいいね。
今は1回の買取で100-300kくらい使う。
ただ、集まった大量の物を加工するのがメンドイw
warにも行き始めたが、QoAの方が正直楽しい。
階級制限なくならないかなー
生産し続けて1年、露店販売がこんなに楽しいゲームはないですよ
もっこすバンザイ
生産はスキル完成後も楽しめる数少ない要素なのに、無料化で
2PCによる24h体制の放置で、買取と露店の両立が可能になっちゃったからな・・。
これが1人いるだけで他の生産者が乙るからなぁ。
露店廃止で受注のみの方が面白そうだ
そんなに自給自足プレイヤーが増えたとも思えんがねぇ。
まあ料理と鍛冶じゃ状況が違うのかもしれんが。
逆に人が増えたからネタ料理出しても売れていって楽しい。
420 :
名無しオンライン:2006/04/17(月) 04:04:03.22 ID:Khn7DSa1
もにこのパンチラSSを集める
それはスキル完成を待たずにすることだ
MPK専用機を作って邪魔な奴を消す
カオスやギガ凶闘でレッツダンス
僻地で食料を売ったり、買い取り露天を出して
便利なNPC化してみる
あえてリスキーな(生命0とか)スキル構成にしてサバイバル
って既出か。
生命0だとヌブ村で飛び降りても死ぬ事があるぞ
>>424 東のお猿さんですか?だとしたらいつも助かってます。
転売で財産を増やしつつ
欲しいアイテムを買い揃える日々
基本的に西で露店、売買chチェックし続ける日々
test
430 :
名無しオンライン:2006/05/30(火) 17:32:07.48 ID:ov8WyGN1
スキル完成など俺様の敵ではない
432 :
名無しオンライン:2006/05/31(水) 18:33:06.92 ID:ymJ6Ev+B
>>427 いつも「重さに注意」だけど、二月の長期メンテ後に「お久しぶり」ってなってて、ちょっと涙が出た。
433 :
名無しオンライン:2006/05/31(水) 23:47:32.54 ID:qdQ2K/Ef
寝マクロ撲滅計画第1段
寝堀
マクラーの横で堀専門キャラを走らせてルートかっさらいます
掘り掘られ
ウホッ
435 :
器用なヤツ:2006/07/06(木) 16:56:29.23 ID:I7xO5orQ
PC2台立ち上げ、2キャラ同時に動かすの楽しいぜー
暇だ、やることない、なんていっている場合ではないw
内容が薄いんだから暇だろ。
437 :
名無しオンライン:2006/07/18(火) 15:29:34.80 ID:NjJnLYSi
追加要素がないときついよな
取れる友好全部取ろうとしてるとこ
これが終ったら本当にやることがない
まだイーゴ様倒されてねーだろ
440 :
名無しオンライン:2006/07/21(金) 10:40:19.31 ID:FgOhjyrD
残念。
イーゴ様も撃破された
441 :
名無しオンライン:2006/07/21(金) 10:42:54.80 ID:3H//QmL6
ワラゲイーゴ様じゃね
442 :
名無しオンライン:2006/07/21(金) 11:31:01.80 ID:FgOhjyrD
ああ、なるほど
とりあえず、どれも完成させないまま5キャラ目に突入した俺は
楽しさ一杯だw
ついにコクーンにまで進化させたぜ。
でもウー成体手に入れたら、間違いなく引退しそうだ。やることねー。
あぁ、次は全種ペットLv150にする作業だ
回廊橋で石壁召喚→地震を日課にしてます。