【MoE】戦闘技術の存在意義【マスク】

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853名無しオンライン:2005/07/24(日) 20:04:08 ID:Jbtegpu1
なんでダメージが上がった→バーサークなんだ?
高魔力ヴィガーだとバーサークと6くらいしか攻撃力かわらんだろ
ヴィガー貰うのは良くて自分でバーサーク使うのはダメって言う思考回路が判らん
854ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/07/24(日) 20:11:29 ID:sCvGhLOV
ヴィガーは、他人にかけるといまのままで、自分にかけると効果30秒くらいにするのがいいかと
855名無しオンライン:2005/07/24(日) 20:12:32 ID:Jbtegpu1
いやいや、そりゃbafferが泣くよ
856名無しオンライン:2005/07/24(日) 20:15:24 ID:BwEB3yng
baffer?
857名無しオンライン:2005/07/24(日) 20:17:04 ID:Jbtegpu1
buffer
858名無しオンライン:2005/07/24(日) 20:17:09 ID:YmhdbL7V
>>854
いいかげんイメージと局所で語るのやめてくれ。
30秒でなにができんだ。詠唱時間があるってのに。
859名無しオンライン:2005/07/24(日) 20:26:52 ID:Jbtegpu1
強化様が一人buff無し4人
4人目に掛け終わったら1人目の効果が切れるとか悲劇過ぎ
860名無しオンライン:2005/07/24(日) 20:27:51 ID:pTSM9uo7
ワルタンの局所
861名無しオンライン:2005/07/24(日) 20:30:42 ID:Ya/t0Wui
戦技が一人いれば負担が減るな
よかったね^^
862名無しオンライン:2005/07/24(日) 20:37:11 ID:DxnPo4y7
効果時間も考えると割といいバランスだと思うなあ
第一、強化そのものは何も弱くなってない
相変わらず便利魔法のオンパレードで強スキルなのに
何でも一番じゃなきゃ気がすまないのかしらん
863名無しオンライン:2005/07/24(日) 20:48:40 ID:BwEB3yng
>>859
いやいや、bafferと言い・・・
>他人にかけるといまのままで
>他人にかけるといまのままで
864名無しオンライン:2005/07/24(日) 20:49:57 ID:Jbtegpu1
ああ、全く読んで無かったな俺
865名無しオンライン:2005/07/24(日) 21:05:55 ID:p2eJ3G6N
>>862
全然良くないから
戦技様の弱体メールで弱くなってるし
866名無しオンライン:2005/07/24(日) 21:09:55 ID:JkCvRx6Z
強化何か弱くなったのか?

俺も今の状態は以前よりバランス取れてると思う。
バーサークはかなり使い勝手の悪い技だったし、
対人での火力buffはヴィガー一択だったしな。

つうかこれはもう何べんも言われてるか。
867名無しオンライン:2005/07/24(日) 21:20:58 ID:p+2dLa6P
お前らいい加減強化厨の振りしたニート様に釣られるなよ。
白蛇様以降ゲームやって無い御人の言い分なんてデタラメなんだからさ。 
868名無しオンライン:2005/07/24(日) 21:22:31 ID:rKDibxqE
強化のビガーとエンライテンをなくしたらいいよ。んで戦技のKMとBの上昇率を今の強化のエンライ、ビガーくらいにする。
これで完璧すぎるわ
869ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/07/24(日) 21:23:49 ID:sCvGhLOV
>>859
30秒ごとにかけ直すのは自分だけですよ
870ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/07/24(日) 21:29:56 ID:sCvGhLOV
・いまある攻撃アップ装備をぜんぶ10分の1の性能にする
・大砲の攻撃アップも10分の1
・ヴィガーの持続時間20秒
・バーサークの持続時間5秒

これで着こなしの価値がふえますね!
871名無しオンライン:2005/07/24(日) 21:30:39 ID:Xv15270J
ほんと最近調子乗ってるな。
872名無しオンライン:2005/07/24(日) 21:37:06 ID:0UG+/5Hn
>>868
それいいかも。
戦闘系Buffの戦闘技術、防御系Buffの強化魔法って住み分け出来そう。
で、強化は防御系Buffにするってことで、魔法も若干移動&変更。

まずレイジングは荷物の重さを0にするんじゃなくて、積載量を増加させる。
増加量は、今の減少量とほぼ同じか、少し少ない位。
そして、バブルはゲージ減少速度の大幅緩和にする。
この方が、積載量&肺活量の強化って感じしてよくないだろうか。
で、インビジと幻影盾を交換して、幻影盾の効果を変更。
幻影盾は、一発分の物理攻撃の95%をカットする、DSみたいな一発限定パッシブにする。
で、シーインビジはインビジ系のみを見破れるようにし、ネイチャーは見破り不可。
弱体化じゃなくて、住み分けによるバランス取りは良いと思う。
873名無しオンライン:2005/07/24(日) 21:40:45 ID:5ugk86q/
なぜ着こなし持ち上げるのに弱体化方向なのか。
スタン時間AC依存で増減とかでいいじゃん
874名無しオンライン:2005/07/24(日) 22:20:39 ID:p2eJ3G6N
はぁ?
弱体化しないとバランス取れないからだろ
パワーゲームなんだから
875名無しオンライン:2005/07/24(日) 22:32:40 ID:HuswwCOn
876名無しオンライン:2005/07/24(日) 22:38:13 ID:p2eJ3G6N
何も言えないからってw
877名無しオンライン:2005/07/24(日) 22:38:15 ID:QvsoTVlh
>>874
そうだよな。
他のスキルには不要だが強化魔法だけは弱体化しないとバランス取れないよな。
強化使ってると強化持って無い奴に申し訳無くて仕方無いからな。
878名無しオンライン:2005/07/24(日) 22:42:54 ID:p2eJ3G6N
いやいやw戦技だろww
879名無しオンライン:2005/07/24(日) 22:52:27 ID:XsHARIRT
生命力スキルの効果をあげりゃいいんだろ、2倍くらいに
880名無しオンライン:2005/07/24(日) 23:00:13 ID:GwsCr+0Q
>>848
そこまで理想の装備を求めるなら血塗られた仮面も加えておくれ。
881名無しオンライン:2005/07/25(月) 13:35:26 ID:lHrIWnVn
バーサーク元に戻してクイックニングの効果今の半分にしてTF廃止すればバランス的にはいいけど
それじゃ強化魔法とってるやつは不満なんだろうな
882名無しオンライン:2005/07/25(月) 14:09:37 ID:rffo6JzF
いっそ強化魔法は廃止して各魔法に振り分けるとか。
他人にかけられるという利点も飛躍的に向上するぞ。
883名無しオンライン:2005/07/25(月) 14:15:36 ID:vRlcm81A
強化などを分離してもう一種類魔法スキル欲しいな
魔法はほとんど変更ないからテンプレから変わらん
884名無しオンライン:2005/07/25(月) 14:47:41 ID:vl/N6Tky
強化100回復90攻撃スキルなしの私はどうすればいいの?
885名無しオンライン:2005/07/25(月) 15:18:23 ID:hQJAyOvt
>>884
強化を破壊か死に回す。
次。
886名無しオンライン:2005/07/25(月) 16:23:54 ID:991+98Ty
高火力アタッカーっていう人いるけど
大半が高火力だよね。
アタッカーのわりにはリスクを背負ってないし。
普通アタッカーってのは防御面だとかにリスクあるもんなんだが・・・。
887名無しオンライン:2005/07/25(月) 16:25:11 ID:y4IQBtbo
はいはい
888名無しオンライン:2005/07/25(月) 16:56:21 ID:zXu8kl3w
スキルの重要度が偏りすぎてるんだよ。
微妙なスキルはほんと微妙だし、
強いスキルは必須と言ってもいいくらい。

もともと異常だった強化魔法に近づいてしまった戦闘技術は、
異常と言わざるをえないと思う。
889名無しオンライン:2005/07/25(月) 17:01:30 ID:uy99OjDd
強化魔法がなぜ異常なの?強化魔法Lvの利便性が通常で微妙な効果であるテクニックのほうが異常と考えないのはなぜ?
890名無しオンライン:2005/07/25(月) 17:06:02 ID:zXu8kl3w
異常の意味を調べてきたら?
強化魔法"だけ"が飛びぬけた性能だったから。
891名無しオンライン:2005/07/25(月) 17:08:30 ID:S+j1UIYo
仮に強化魔法に照準あわせて他のスキルも釣り合うようにすると・・・
どうなるんだ?全員HPの少ないスーパーサイヤ人?
892名無しオンライン:2005/07/25(月) 17:12:23 ID:uy99OjDd
まぁ、バーサクの強化の仕方はちょっと・・・とは思うけどね。
ただ、そういう強化の仕方でしかバランスのとり方が見えなくなってるのがスーパーサイヤ人出現説ね
要はハドソンと一緒。
893名無しオンライン:2005/07/25(月) 17:17:25 ID:wWz2C0Dr
弱体弱体でしかバランス取られるより余程マシだけどね
894名無しオンライン:2005/07/25(月) 17:23:25 ID:tYreIrhf
>>890
接近強化様の頭が異常だから、ってのもある。
895名無しオンライン:2005/07/25(月) 17:32:37 ID:vWbfn2d+
>>892 >>891
防御系の技の威力もあがりゃいいだけなんでないの?
バフ前提になるのが嫌っていうなら話は別だけど。
896名無しオンライン:2005/07/25(月) 17:35:12 ID:uy99OjDd
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < そんなのもちろんヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
897名無しオンライン:2005/07/25(月) 17:37:52 ID:YmF/dP2Y
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1122031992/l50
SoW使えないって言ってるの居るから引き取ってくれ
898名無しオンライン:2005/07/25(月) 17:42:42 ID:wWz2C0Dr
>>897
SoWはPreとWarで評価全然違うからな・・・

とりあえず使える/使えないの議論するときは
どっちのAgeの立場で発言するのか明確にしてくれないと混乱する
899名無しオンライン:2005/07/25(月) 17:44:17 ID:J0Kye7XC
Pre中は死ねばいいよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
900名無しオンライン:2005/07/25(月) 17:52:21 ID:Hkntui0P
War房は死ねばいいよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
901名無しオンライン:2005/07/25(月) 17:52:47 ID:S+j1UIYo
でも、HP、MP、STのこともあるし
攻撃、防御、回避なんかの計算式なんかもこのままで
強化調整だとインフレ起こすんじゃね?
>>895のbuff前提案なら調整できるかもしれんけどbuff前提ってのもなぁ

漏れも弱体化はうんざりだけど
この流れの強化調整だけじゃ面白味が薄れていきそう
やっぱ使いどころを考えないといけないのがいいなぁ
ホーリーリカバーみたいなの結構好きなんだがこういったものは増えないのかね
902名無しオンライン
あとナイトカーテン
これがもっと強ければ楽しそう
ディレイは長いが強いっていう調整もありだと思うんだがなぁ