ヒント:見た目
>>96 Lv&Job制のキャラ育成目標のわかりやすさ(アホほど時間が掛かるクリック作業)。
Lv上げの手間を別とすれば、技も豊富でステ振り自由。ただし普通は強さを求めてテンプレ。
攻撃防御に属性が大幅反映される点と、特定の技を連続して使える点はMOEより良いと思ってる。
MoE「6月目玉」のコンボも、A技→A技→B技→A技てな感じで連続して使えなけりゃ満足に成立しないギガス。
技の特性もはっきりしてるし、範囲攻撃や他段攻撃はそれなりに気分が良い。
強さに直結するレアカード集め、装備強化、銘入り製造、このへん超必死。
mobは種類が豊富で、Bossも弱〜鬼強まで色々。古枝でランダムmob召還テロ。ペットはお飾り。
見た目っつーと、やたら種類のある頭装備(上中下)とレア武器、あとは基本的にキャラが可愛い。
キャラが可愛いと取っ付きやすいし、オタ人気が出て同人が活発になりリア厨も釣れる。
MoEのキャラは総じてブサイクだし、シップで個性が出るわけでもなし、装備も貧相。
そういう方面からも人気が出るとは思えないな。
以上、数年前の話だが。ま、ROが糞チョンゲで管理会社が犯罪者集団なのは保証付きだ。
チョンゲーはレベル上げしかないからゲーム以外のところにそうとう工夫入れてる
成長したときのファンファーレ、効果音、技のエフェクト・・・MoEにはその類の気持ちよさがない
せいぜいシールドガードの金属音くらいか
チョンゲーのハッタリの巧さは素直に見習うべきだな
俺がやったのも数年前だがROが優れている点は無駄に広いMAPと豊富なアイテムMobだな
手軽な操作性とかわいいグラフィック、Mobの動きは見ていて楽しかったな。
レベルが上がったのが他人にも見えて見知らぬ人にも祝ってもらえたのは新鮮だった。
MoEも普通の装備や個性的な装備が増えて技の種類が多様になって、
エフェクトも重いだけじゃなく分かり易く綺麗で独特な物に変わればいいんだがね。
使いまわしの装備グラに使いまわしのMob、使い回しのエフェクトに使いまわしのモーション。
これを改善してMapを増やし、MobのAIを多様化させれば(Preは)もっと面白くなるだろう。
戦闘システムだけは光る物があるからね。
ターゲットシステムも排除出来ればもっと面白くなるんだがそれは不可能だろうな。
うむチョンゲーには糞な部分も多くあるが
良い部分も多くある。
それは素直に認めるのが普通だと思う。
102 :
名無しオンライン:2005/07/02(土) 03:42:09 ID:NWB/8tZG
そういえばMoEでは祝ってもらうとかってないな
賢者の石の使用結果なんかは他人にも分かるようにすれば話拡がるのにな
トレードしたあとにその場で使うこと多いから「成功したー」「失敗したー」ってやり取りできそう
FS内で石あげたり貰ったりして成功したー失敗したーってのはよくあるけど、
確かに傍から見える形で何かあっても良いかもな。
実際見えるとすごいウザイぞ
3Dだから2Dほどは気にならないんじゃない?
TWの天まで届くレベルアップ演出も気にならなかった俺だ
まー見せ方次第なんだろうけど
根暗なんだよな、MoEって…(日本語オカシイガ
107 :
名無しオンライン:2005/07/02(土) 06:00:00 ID:TDgjdMWs
信者が痛いな。
やれることが無くなってMoE引退した。
なんだろうな、このスキルが完成した瞬間に来る虚無感は
一気に世界が狭く感じた。ワラゲにも行ってみたが
対人だけするなら他のゲームの方が熱い気がしてしまう
そして見え隠れする運営の方針・・・
1500円のレアブーツは、明らかに既プレイヤー狙い
アバターとしちゃ高い。そしてグラ使い回しの激レア装備
そしてこの半年間MoE世界の変化は、ちょっと数値いじったくらいの
調整ばかりだったように感じる
プレは狭い上にクエストも少ないから、すぐやることなくなるし
ワラゲはスキルの詰め込みすぎで、どうしようもない糞バランスだし
家age入るまでに、プレ民もワラゲ民もかなり引退するんじゃないかな
110 :
純情市立パイズリ学園保険医ヨネスケ ◆4XlP2a6rpI :2005/07/02(土) 19:52:11 ID:9PApwqrB
7月2日に巻き戻りバグ発生
数時間分の上昇スキル、レベルが巻き戻り
エンゼルブーツやウーコクーンなどレアアイテムも消滅
「スキル上げてもすぐカンストするのでたまに巻き戻りしますwwwwwwwwwwwwww」
「レアアイテムやペットをどんどん実装します!でもいつ消えるか分かりませんよwwwwwwwwwwwwww」
という事が証明された
俺はROみたいなキャラは嫌いだ
フニャフニャ動いてるのも腹が立つ
あんなキャラで残酷なことをする神経がわからない
どんなに人気があるのか知らんが、俺はやらないと思う。
MoEのキャラはモニー以外は気にならない。
俺はちびっこやデブ、ディフォルメキャラが活躍する漫画やゲームが大嫌いだ
やることがなくなった、か…。
人間国宝を神ネタ師にかえてから白銀の賢者になって、WLになったんだな。
すげぇな。(棒読み)
やれることがなくなったとやることがなくなったとやりたいことがなくなったは別物
もう・・・MoEはダメだ・・・諦めた^^
で、
>>108=115がMoE関連スレを引退するのはいつになるのかな?
117 :
名無しオンライン:2005/07/03(日) 02:54:52 ID:8EVCV9RU
このスレは伸びる!
118 :
純情市立パイズリ学園保険医ヨネスケ ◆4XlP2a6rpI :2005/07/03(日) 02:56:04 ID:QjTV4qGE
7月2日早朝に巻き戻りバグ発生
数時間分の上昇スキル、レベルが巻き戻り
エンゼルブーツやウーコクーンやレッドデビルウイングなどレアアイテムも消滅
ティアーズやチップ24枚使用して拡張した銀行枠も消滅
「スキル上げてもすぐカンストするのでたまに巻き戻りしますwwwwwwwwwwwwww」
「レアアイテムやペットをどんどん実装します!でもいつ消えるか分かりませんよwwwwwwwwwwwwww」
という事が証明された
>>111 意味わかんねーんだようっせぼけしねちびっこが嫌いの癖にモニーウフウフウッフンとかいみふめいうっせぼけしね
121 :
名無しオンライン:2005/07/04(月) 02:33:52 ID:6E1K6QQW
もう・・・NEETしかやってない・・諦めろ・・・。
Pre民でキャラが出来上がってる奴はもう諦めたほうがいいだろ・・・
今楽しみにしてる奴全部実装するまで相当時間かかるぞ?
目覚ませよ、っと本気で思う。
逆にNEETは飽きて離脱してるんじゃないかな、社会人層のが残ってるでしょ、
プレイスタイルの関係上完成に何ヶ月もかかるから。
本スレ見るとNEET+エロオタしか居ない様に見えるがな
最近やる事なくなってきたけど
終わりの無いLV上げよりはいいかなと思った
MOEがチョンゲーならすぐ見切りつけれるんだが
まあ、やること追加されるたびに一ヶ月単位でもどってくるってのも手よ。
MOEそのものが続いていればだけど。
127 :
名無しオンライン:2005/07/12(火) 13:00:16 ID:HHpjSK6c
開発遅いな〜
バージョンアップは?全く機能しなくなってきてる気がする
そのわりに不具合とか出してるし、わけわからん
俺ニートだけどログインするとFSメンバーいつも揃ってるんだよな
みんな上場企業で働いてるらしいがネット専門の仕事なんだろうか
はいはい
漏れも真性ニートだけど仕事で個人部屋が与えられてていつでもネットできる環境にあるとFSメンには言ってある。
これRPだよね?^〜^
ぶっちゃけRAの頃よりクオリティは低いよ。
鯖は多少まともになったけど。
132 :
純情市立パイズリ学園保険医ヨネスケ ◆4XlP2a6rpI :2005/07/15(金) 20:56:13 ID:qeeTNbbJ
くだらん
133 :
名無しオンライン:2005/07/15(金) 21:07:53 ID:ca17LlVT
もう・・・MoEはダメだ・・・諦めた^^
おれはまだ諦めないぜ〜
一度も課金してないがな。
おれはアイテム課金制になるまで諦めないよ
「もう・・・MoE(でRMT)はダメだ・・・(中華は)諦めろ・・・」って事か?
138 :
名無しオンライン:2005/07/21(木) 04:42:15 ID:RrXprNOI
さようならage
140 :
名無しオンライン:2005/07/29(金) 11:17:51 ID:TPvlAj5f
sageてる自分(´・ω・) カワイソス
MoE終了age
You were the chosen one!
こんにちは ベンケノービ