MOE - 戦技+調和がWLで溢れ返ってる件について
1 :
名無しオンライン:
TR使用時も攻撃不可でいいだろう
2 :
名無しオンライン:2005/05/30(月) 15:15:25 ID:+0mIV62E
SB使用時も攻撃不可でいいよな
3 :
名無しオンライン:2005/05/30(月) 15:26:56 ID:hFmr0bSm
warage(笑)
4 :
名無しオンライン:2005/05/30(月) 15:46:59 ID:6vBgruE6
PvP(笑)
5 :
名無しオンライン:2005/05/30(月) 15:58:03 ID:6oGfm+IX
6 :
名無しオンライン:2005/05/30(月) 16:15:20 ID:r2mdc+ed
で、WLだとなんかいいことあるの?www
7 :
名無しオンライン:2005/05/30(月) 16:17:42 ID:CKfzKKnu
自慢(笑)
8 :
名無しオンライン:2005/05/30(月) 16:50:48 ID:ISJTdRv3
_,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,r'" `ヽ.
__,,::r'7" ::. ヽ_
゙l | :: ゙) 7
| ヽ`l :: /ノ )
.| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } | 久々にNewbie
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ | ドロップ低くてQoAにいけるのが今のNewbieなんだよな
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < 高階級はドロップ量と無意味なjadeばっか多くて困る
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". |
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il | \________
/ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \
'" | `''-、`'ー--─'";;-'''" ,| \_
る
9 :
名無しオンライン:2005/05/30(月) 21:27:39 ID:DyjhNj2k
ニュビになりたい。
WLはdrop多すぎてへこむ。
最近Newbe維持するために無茶な特攻ばかりやってる俺ガイル
SoWは調和に載らないようにすれば全てうまくいく
つーかファルコンが飛びすぎなんだよ
SoWTR出来なくなったら皆がSBTRに乗り換えるだけ
重複しないようにもどせばOK
現状誰でもWLになってるってのにWLはメリット無いなどと話題変えるの必死ですね
必死で悪いか?
別に悪くは無いが必死な奴が見苦しい事をしているのは事実
実際使ってみれば分かるけど効果短い、ST消費大きい、何より戦闘技術98調和88まで上げるのマゾ杉。
SoWTRFW連打しようものならGSTPOTガブ飲みしないとST切れるから出費も半端じゃない。
流石に弱体化されることは無いだろ。
つか、弱体弱体ほざいてる奴はチョンゲーでもやれば幸せになれるんじゃないか?
何かに特化できるというのがスキル制の面白いところなんだがなぁ
俺、ニュタ持久70・バナナミルクだけでそれなりに頑張れるんだが・・・まぁ、スニークあてて次の獲物いくけどね。
とりあえず、SoWTRはWarAgeにものすごく影響力がある。影響力がありすぎて他の部分がいじれなくなってるとは思う。
あと、特化はクラス制だと思う
追撃最強は譲れねえタイマンも強化とタメはらなきゃ我慢できない
脳筋戦技持ちがあちこちで必死ですw
名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/05/31(火) 14:44:22 ID:VAzz1XZR
へルパニ強すぎない?
魔法0の純戦闘職の俺じゃ何もできないんだけど;
一発当ててヘルパニかかってるか確認して
切れるの待ってたら 魔法攻撃されるし
そろそろ切れたか?と思って攻撃したらまだ効果中だし
タイマンだと成す術無くて どうしようもない
へルパニ中は魔法詠唱できないようにしてくれないかな?
名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/05/31(火) 13:49:42 ID:y5SVw1wP
テンプレ強化槍は回復魔法があるからスタミナ消費なんか屁でもないんだろ
戦技持ちは回復魔法に回す余裕がない
槍様はリバイタルオールなしで戦闘出来るのか?
SoW持ちは常にこの状態
バランス悪すぎなのはどっちだ?
名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/05/28(土) 03:51:05 ID:Lry7wICl
戦闘技術でスタミナ回復技やSoWの効果時間2倍
バーサークオールの低下率を半減になど
強化して欲しい原状強化魔法がやっぱり強いが
強化弱体よりは他の強化でバランスとる方が不満もでないだろうしな
>>21-22 ワラタ
毎日禿はこんな奴等のメールを捌いていると思うと
いたたまれない気持ちになるな。
24 :
名無しオンライン:2005/05/31(火) 20:38:58 ID:mMDa18Rs
こんぼう牙SOW
こんな感じのキャラばっかりやねー
スキル性なのに個性も糞もないなwww
全部廃止にして新しく作り直せ
それか槍回復強化
でもせんぎ+調和で戦闘が強いわけじゃないからね
逃げ足と追撃に優れてるだけ
だからWLで溢れ返ってるっつうスレタイか
dana
死なないからこそのWL
GE、TR,、SBを使うと1回ごとにウォーポイントが1づつ減ってくよう要望出してくる
FSのランキング見てると
上位のFSって戦技+調和の構成をしたメンバーが多いね
WL維持するのは構わないけどそれを自分の強さと勘違いして
大きな顔する奴はちょっと・・・ね
31 :
名無しオンライン:2005/06/01(水) 00:55:46 ID:z4zy+cWA
俺WLだけどなんかいいことあるっけ?
ワラゲで金もらったってある一定までたまったら使わないし
DROPめちゃ増えて萎えるし・・・
自慢にもならんが自慢だけか?利点って。
TR中はポイント入らないようにしたら?
ポイント無くすのは駄目だな殺しまくってデメリットもなくなる
34 :
名無しオンライン:2005/06/01(水) 01:09:16 ID:JoNDwqYY
また糞スレか
でも散々ころしまくっといていまさら
>>31みたいなこといわれりゃ
俺も戦技+調和使いだけどポイントどうこうより死んでプレート落とすのがきついから
死ににくい構成にしてる。本隊戦よかゲリラメインだし機動性ないと何をするにもつらい
死ぬデメリットが少なけりゃ調和切って包帯いれてタイマンもっと強くなりてーよ
ワラゲ銀行に1Mまでしか預けられないようにすればいいと思うお^^
なんで戦技+調和を叩くんだ?追撃に役に立って仲間としてはありがたいんじゃないのか?
逃げ足が速くて死ににくいから通常戦闘でもかき回してくれるだろうし
戦技調和WLは死ににくいけど死んだときのDrop半端じゃ無いし、何も悪い事ないと思うんだけどなぁ
(;^ω^)不利になったら味方を置いてすぐ逃げんなクズ
テレポで先に帰っててよ
こっちはちんたら走って帰るから
41 :
名無しオンライン:2005/06/01(水) 02:12:44 ID:9RpsN156
追撃戦ばかりのワラゲを根本的に変えるべきだと思うけど。
まじレスすると、神秘38とってスモワを後ろから追い抜こうとする調和様に隣から唱えれば抜き返せる、以降繰り返せば調和様と横並びに移動できる。
うまく使えば撤退自にケツになることはない。
(`・ω・´)スモールワーーーーーポウ!!
(;^ω^)ターゲットが範囲外です。
D鯖スレから拝借。なぜワラゲは追撃有利なのか。
ちょっと説明が長くなるけど、わざわざ回線絞らんでもそうなるよ
実際はこんな感じだけど
進行方向 →
__________E__B_______(E視点)
_E_________________B_(B視点)
課金前ですが、ぶっちゃけ2垢、2PCで実験しました
Preにおいて、上図(B)を(E)が自動追尾して、移動したとします
(B)の視点では、(E)が遥か後方からてくてくついてくる感じに見えます
(B)からみると、(E)ははぐれてしまうかのような距離にいるので後ろを向いて待ったりします
ところが、(E)の視点では自分は(B)のすぐ後ろを走っているように見えます(続く)
問題はこの後。
(B)が立ち止まると、(B)視点では(B)もすぐ立ち止まります。これは正しい。
ところが(E)視点では、(B)はまだ自分のすぐ前を走っています。
2秒ほどして(B)が実際に止まった場所に到着して(E)も止まります。
そのとき、(B)視点では(E)は立ち止まっていません。まだ距離があって走っているように見えます。
2秒ほどして、(E)が実際に立ち止まった場所で(B)視点の中の(E)も停止します
実に、両者の間で同期が取れるまでに4秒かかっています。
さらに追い討ちをかけるのが、技やモーション(土下座など)の発動タイミングです。
これに関しては、両者ほぼ同期が取れています(というか、取れてしまっています)
また(B)を(E)が追尾して走っている間に、(E)が(B)にレイジングをかけたとします(Preなので)
(E)視点では、(B)はすぐ前にいるので技は発動します。
しかし(B)からみると、到底効果が届くような距離ではありません。
ところが、レイジングの効果は(B)に届きます。
したがってワラゲで追撃が遥かに有利になってしまうというわけです。
結局同期をどうにかしない限りはどうにもならないわけね
早足と位置ずらし技を全て残らず廃止すれば一応マシになる。
ただ根本的解決では全くない。
根本的な解決ではないけど対策として
メスメやスティッチ、バインディングハンズなんかがある
これらは後ろ歩き修正来る前からでも非常に有用だった
何が言いたいのかというとアタラね〜アタラね〜いとワロス
49 :
名無しオンライン:2005/06/01(水) 03:43:27 ID:hpNbRlAh
戦技+調和+強化+(槍or棍棒)
これあれば、1体4でも勝てる
実際、戦闘中に相手がPTできたとしても、相手の足が速い奴と、遅い奴を引き離して
各個撃破すればめちゃくちゃ簡単、まあ、逃げる→殺す→逃げる→殺す→逃げる→殺す→追撃→殺す
って感じだね。むこうが、固まってれば簡単にはいかないけども、少しでも足はやいと思ってる奴は、追撃に
自信あるから、安易に釣れる。そして、間単に崩される。
ゲリラで一人の人間に痛い目にあったことある奴は、良くわかると思うけども、
現状
戦技+調和+強化+(槍or棍棒)
これ最強ね、タイマンならまず負けないし、相手4人でも嬲り殺せる
このゲーム遠距離攻撃ないんだっけ
51 :
名無しオンライン:2005/06/01(水) 04:16:53 ID:UYAFLMv6
それだけスキルとるとタイマンに特化したキャラにまけますがな
>>49 技術調和強化回避まで取ると、回復手段か抵抗のどちらかは
切る事になるわけだが。
4:1で勝てるってのは・・・まあ相手が下手なだけだろ。
メイジ見えたら逃げるしかないんだしな。
あ、チャージとか無しね。
こんな感じか?
筋力 90
着こなし 76
攻撃回避 95
生命力 90
知能 30
持久力 80
精神力 30
抵抗 15
槍 90
戦闘技術 98
強化魔法 78
自然調和 78
SoW、FW、は100%
DSまではbuff欲しい
デドリーは使わない方向で
考えてみたらこうなった。基本ステの不足は強化で補う
抵抗切ってエレアマ使えるまで強化に突っ込もうとおもったけど
fullbuffは無理だろうな〜と思いやめた
タイマン特化には負けるな
まぁ足速いから死にはしないと思うけど
54 :
名無しオンライン:2005/06/01(水) 04:49:48 ID:8jThm25C
精神力 30
抵抗 15
この時点でダメダメだな
着こなしからしてプレート付けたいようだけど
これじゃ魔力0と変わんない。
それに抵抗15とか何?ふざけてるの?そんなのじゃウサギメイジに瞬殺されるよ^^
そうだな、やるときはとことんだった
着こなし51か26あたりまで切って他に振ったほうが幸せになれるかもしれない
ついでに抵抗も切ってエレアマ使いましょう
筋力も70まで切れる気がする
俺も戦技調和こん棒のWLだけど、筋力65まで切って抵抗に振ったら生存率かなり上がったよ。
てか、戦技調和強い?タイマンじゃ勝てないし、足早いって言ったってカウンターされれば真っ先に死ねる。
追撃でも殺さないでひたすら足止めするだけだし、実際ポイント食いまくりは戦技調和の後ろの層でしょ?その後ろの層はいい物からルートできるし。
俺ら戻っても錆チェインとニュビメダルくらいしか拾えない…
逃げる時もGSPガブ飲みで一回100近くST消費しながら必死にSoWGEしてるだけだし…
逃走中にGEすると真っ先に狙われるしね。
そんなに楽してる訳じゃないよ
GEするよりされる側のほうがポイント稼げますな
>>57 そう、それ
役に立ちたいからこの構成にしたのに、なんか味方にまで叩かれてる気がしたので愚痴ってしまった。すまん
>>49 スタミナ管理をどうやっているのか知りたい
BAは回復で消えるから使えない
バーサクを使う事になると思うのだがスタミナ消費2倍
ビガーだろ
つかWLが羨ましいんなら実際に戦技と調和とってやってみりゃいいじゃん?
スキルカツカツなら2ndでやりゃおK
もうすでに強化or戦技+調和は必須スキル
ただし固定PT組めるなら強化、GEはPTメンからもらって自分は鈍足最強スキルがいいかもな
鈍足最強スキルがどんなのかしらんが
賊がそんなの多いよ
もうカチンコチンな上に当たらないしヒーリングオールするし
カウンターなんて/wがある今見極め簡単すぎ。ほとんどしなない。
>>64 /wでどうやってカウンター見分けるんだ?
数でな。自軍の数と敵軍の数。ゾーン際で検索かけたときのばらけ具合とか。
まぁ、カウンターあったところでSoWあるから逃げ切れるんだども。
SoW+TRで逃げ切れればいいけどな
サンダーボルトだの食らって死ぬのが多すぎる('A`)
連打はえぐいな
サンダーボルト詠唱〜発動までの間にファルコンできないと大抵死ぬ
遭遇戦で戦闘技術調和槍は追い詰めたところで逃げるから戦いたくないよな。
捕獲系のテクもってればなんちゅうことないけどさ。
最近はこんな構成の奴がゲリラきててもめんどくさいから集団リンチしやすい位置に来るまで待つ俺ガイル。
何よりもダメだろって思うのが盾のカミカゼよりもFWの方がどう考えても無敵な罠。
発動遅いからスニーク→発動ってこともある
73 :
名無しオンライン:2005/06/03(金) 17:31:49 ID:66ZLi/2U
カミカゼでもスニークで眠るよ
75 :
名無しオンライン:2005/06/03(金) 17:41:41 ID:66ZLi/2U
そう
実際には戦技+調和+棍棒
が溢れてるんだ
棍棒は盾があれば一対一でも最強くさいので
別に逃げてる相手を殺してるだけではない。
こん棒が最強とかアリエネ
>>76 でも案外こんぼう使ってて他武器使うと使いにくいんだよな
>>76 1vs1はともかく3vs3位から中規模戦までは
戦技+調和+棍棒マジ最強
Eじゃ棍棒マジ多いな
実際それだけの力はあると思う
だけどタイマンは槍に分がアル
つんではいないが
戦技+調和+棍棒+調合
に瞬殺された刀剣の俺様が来ましたよ
それはお前がうんこなんだろ・・・
82 :
名無しオンライン:2005/06/03(金) 18:10:17 ID:66ZLi/2U
刀剣に負ける棍棒の方が終わってるだろ
こん棒とタイマンしたことなんか3回くらいしかないなぁ
武器だけじゃなくてサブスキルの相性もあるからな
スタンきめれないこんぼうとかは剣に普通にまけると思う
あと本人の技量にもよる
そこで刀剣+棍棒にしたら幸せになれましたよっと
86 :
名無しオンライン:2005/06/03(金) 18:21:53 ID:66ZLi/2U
刀剣を取る意味は?
アンチこん棒か刀剣様のネガキャンかしらないけど黙ってろ
おまえが黙ってろ(・∀・) と釣ってみるテスト
タイマン最強スキルは「仲間を呼ぶ」だってマジで
俺は詮議調和棍棒が逃げてる相手を襲ってるだけではないと言いたいんだ
彼らの名誉のために言ってるんだよ
あんま関係ないが強化か調和ないとINVポットに無力ってなんだかな・・
範囲技ぶちかませ
>>92 死魔法のDEあるだろ
詠唱あるけど・・・
ディアボリックはスキル10でいいと思う。
>>95 ディアボはスキル上げ専用スキルなんだから60でいいんだよ
>>96 お前はデアボリで敵を暴くのが得意だった俺を怒らせた
デボリなんか拝火教でレジageしてるとき以外にほとんど見たことありません
99 :
名無しオンライン:2005/06/07(火) 11:05:26 ID:3wk1fQ5l
戦闘技術と自然調和って相性いいんだよな
破壊と回復みたいなもんだろ
破壊と回復の何が相性いいんだ?
強化と回復だな
まぁ、相性いいっていってもSoWくらいだが。
相性ってよりコンデンスがないと強化なんて死にスキルになるな
相性がいいというか、強化と回復が便利なんだよな。
両方便利ってだけかも。
罠と調和が最強の組み合わせになったワケだが
つか、コーマトラップの効果が凄まじい
106 :
名無しオンライン :2005/06/09(木) 19:28:27 ID:hDekxCCZ
鈍足はワラゲ来ないほうがいいお^^
早足のエサだからww
足はやい上に強いからいけないんだよな
早いのは忍者だけでいいよもう
戦技+調和+罠最強
いかにも臭い組み合わせですね(;^ω^)
WLのどこが羨ましいんだろうな
意味あるのはJadeで戦えるメイジくらいか
WLはうらやましくないが
俗に追撃厨と言われる戦技調和に
追撃されてやられると無性に腹が立つ
しかも自分は強いと勘違いしてる奴何気に多そうだし…
お前はそいつらより強いと勘違いしてるんじゃないか?
115 :
名無しオンライン:2005/06/21(火) 13:07:33 ID:uYWpZGcy
弓のみなんでSoW+ツイスターで追いついてもひたすらGEP投げるだけですがな
雨の日の戦技調和は最強だな
リーシングくらったらまず逃げ切れない
リージングまで上げてる奴は少ないだろ
タダでさえマゾイのに
実際集団戦でやってくる奴は居る@E鯖
何度かやられたけど範囲が広いんでかなり厄介だな
対戦調特化とか出来ないかな。
弱点ってなんだろう?ST食いまくりとか?
ロットンとサンボルが調和持ちの嫌いな食べ物ですよ
>>118 E鯖は多いな
特にBSQの追撃王PTは、複数GEで追いついてすかさずSoW+リーシングだから手がつけられんw
122 :
名無しオンライン:2005/07/12(火) 22:50:15 ID:D8VqFWJu
その戦技調和型が牙の格好の的になっているんだけどね
>>117 GE100%の88まで上げてるだろうから一応成功しなくはない
ファルコンしてる奴に
サンボル当たるとおもしれーな
殺虫剤かけたハエの如く落ちるw
サンボルって抵抗上げたら硬直短くなる?
抵抗0なんで初めて追撃で喰らったとき驚いたわ・・・
なる
擦れ違った瞬間に猛ダッシュしたら抵抗0でも逃げ切れるよ
調合100か包帯80あったらの話な。
128 :
名無しオンライン:2005/08/06(土) 00:06:40 ID:Ku8qOfot
てか戦技91からいようにマゾいのだが・・・
これ上げるの無理じゃない?
そんなこと言ってる暇があるならsow使いなさい
ダンスで、戦技調和のメリットだいぶ薄れそうだね
これからは戦技調和ダンスの時代です
28多く取るだけで重複OK?みたいだし。
速いのは良いけど、要求スキル値上げるか重複不可にしないと
弱体化の的になりそう。
SBカレーSoWTR+ポールファルコンバンザイが現状最速かね
バンザイってほかと重ねがけできるのかい?
できるよ
意味不明な速度でぶっ飛んで行ってる
追うだけ無駄
そこでウエイストエナジーですよ
バンザイやばいくらいはやい
SB+バンザイ2人交互 で調和70のSoWTRFWと五分
調整不足の感があるからおそらく弱体対象になるだろうな
今上げるのはちょっとやめたほうがいいかも
>133
バンザイ中は他スキル発動不可
効果範囲の他pcがFWポールすることはできるけど、それやると次のバンザイの効果範囲からでちゃうよ
>>139 別にバンザイ中にファルコンポールする必要はないんじゃない?
あくまで距離つめるスキルって事で。
相方がファルコンSoWシャドウスティッチしてくれれば十分。
早足の補助Wizっていないんかな?SoWツイスターマジックブーストラピキャスメズマライズ連打
・・・・・ゴメン、無理いった
やってやれないこともないが
振り返ってカウンターされた瞬間即死するキャラになりそうだ
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ヾ(@u@)ノキャッキャ
てかダンス全般モーションが見てて本ッ気でむかつくから超弱体化していいよ。
バンザイの速度UPはスチーム以下でヨロ。
はいはい調和調和
万歳ダンスはおかしいよあれおかしいよ。
っていうか普通に今日弱体化される予感。
たったスキル28であんなぶっ飛んだ速度出せるとか有り得なさス。
はいはい調和調和
はいはい調和調和
はいはい調和調和
はいはい調和調和
パッチなんて31日までねーよ
それまでバンザイも変身バグも放置放置
パッチきて修正されるなんて誰も言ってない
永久放置だよばーかWWWWWwwwww
154 :
名無しオンライン:2005/08/15(月) 00:42:40 ID:Mz8vVw3Q
このまま永久で当たり前だ
修正なんて自分の作品に泥を塗るような事だからな
TRGEをSOWで移動発動できないように修正
TRGE中徐々にSTがなくなるように修正
こうすれば調和オンラインも少しはまともになるかもね
156 :
名無しオンライン:2005/08/15(月) 01:25:45 ID:LmBD+DX/
万歳オンラインですが 何か?
はいはい調和調和
加速
はいはい調和調和
159 :
名無しオンライン:2005/08/16(火) 05:33:08 ID:q7Qo15fo
基本的にwarの戦闘の半分以上は追撃戦だからな
TRGEがある限り調和最強は揺るがない
足早技や魔法は全部廃止になればいいのに
だなあ
タイマンガチ勝負したいのに何時も全速力で逃げられる
全速力で追えばいい
で釣られて死ぬんですね
あるあるw
バンザイは位置ズレ起こるのが腹立つ
調和様?
こんにちは バンザイ様
未だに最凶の位置ズレ技は即発動でずらしながら行動できるMFなんですけどね
変身技から比べれば誤差の範囲内だ
比較する相手が悪い
万引きも強盗も同じ犯罪ですよ
172 :
名無しオンライン:2005/09/16(金) 01:32:46 ID:9Y5svInV
age
今後は神秘死魔法のホリレコリープチャージISSSのWL様が溢れ返ります
回避着こなし0でよくね?
全部当てれば300ダメ以上出て瞬殺だし
リープのワラゲ仕様を知らないよう棚
178 :
名無しオンライン:2005/10/25(火) 04:46:27 ID:Y5UZMimN
戦闘技術調和の人はそう多くないよな
戦闘技術だけの人は結構みるけど
強化近接はかなり減ってるけど
まあウィズも強化とってるし、強化使いの数自体はいまだ多いね
いいバランスだ
>>176 リープを普通の剣で当てた後、動けなくなるのISSSで追い討ちをかけるなら
意外といけるんじゃね?
つ[カミカゼ]