>近づかれないように頑張る
>回避100
>集中100
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● |
| ( _●_) ミ クマー
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
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| / ) )
∪ ( \
\_)
近づかれないようにできるんだったら回避と集中イラネーヽ(`Д´)ノ
なるべく、ってことだろ
現実には難しいけどさ
そこでコーマシードですよ
コーマシードかぁ…罠使ったことないからどんなもんか知らないんだよね。
使われたこともないし。
水中コーマシード最強ですよ
コーマはハーベスト必須だからST19+33使うぞ
ST消費軽減して42位か
持久と合わせて100位スキル使うな
まだタックル覚えるほうが現実的だと思う
罠40のコーマは実用的ではない?
一瞬でも動き止められればいいんだけど。
メスメと違って、コーマは詠唱妨害はないでしょ?
即発動じゃないコーマなんか流石にそうそう食らわない。
あー・・・・そういうことか THX。
罠はスレイブチェインと合わせると b
後ろいれっぱで引き寄せられなくて、
モーション変更されて出が遅くなって
範囲外に逃げられやすくなったチェインが?
そこまでやるんなら、そのまま詠唱通るのを期待したほうがまだマシじゃないか
インパクトステップ中々いいね
タックルの1.8倍くらい吹っ飛んでる
タイミング合わせるのが大変だけど
カオスがとは言わないけどミツクニがアレくらいぶっ飛べばなぁ。
ミツクニは詠唱時間の割りに合わないね
崖から突き落とすのにタックルの代用としては使えるかと思いきや殆ど飛んでない
MPの無駄ぽ・・・
インパクトは即時発動+移動可能だしなぁ
やっぱり神秘魔法は若干てこ入れしてほしい今日この頃
もう魔法関係スレ統合でいいんじゃまいか
破壊一本で語るのって難しいと思う
タックルも同じくらい吹っ飛ぶぞ・・・・・・
もしかしてmob相手の話だったり?
喰らえばわかるがインパクトのほうが飛ぶぞ
上への飛び方が特にヤバイ
飛距離は変わらないよ
昔いろいろ遊んだからね
仕様が変わってしまったのなら知らんが
破壊魔法も弱い相手に撃っても上がらないように修正きてない?
レイスにバーストとポイズンクラウド何発撃っても上がらない@破壊74
DOWN設定やアンチ解除はこまめに行ってるんだけど・・・
>>961 ポイズンクラウドは、スキル上昇判定悪かったような。
Wikiでは、ブリザードを血蛭にかける方が良いとありますね。
当方は、80近くまでバースト一本で引っ張って、そこからは
メガバ使ってあげました。<破壊90ブレマス
>962
ナメクジにブリザード通すには集中80↑+ホールド必要じゃない?
特に、通行人がトレインさせてきたりするとかなりピンチ。
回避100程度じゃびしばし攻撃貰って瀕死なんてよくあるから…。
回避100+クイック+案山子+集中100+ホールド
これで範囲使えばファインスパイダーシルクうまうま
ガルフスパイダーは、滅多にファイン落とさない罠。
10匹倒して1個位か。
海岸の方を1周すれば30匹くらいトレインできるから3個は出るぜ
番号の方が空いてればそっちが美味しいけど
>964
なんか絶対無理そうなスキル振りだな。回復持たなきゃ無理でもないか。
精神、知能、強化辺りを妥協すれば回復に回せない事も無いかな
物まね中途半端だけど10秒程度はもった記憶が
【 攻撃回避 】 100.0
【 生命力 】 100.0
【 知能 】 100.0
【 持久力 】 42.0
【 精神力 】 100.0
【 集中力 】 100.0
【 物まね .】 50.0
【 破壊魔法 】 90.0
【 強化魔法 】 100.0
【 魔法熟練 】 68.0
どういうプレイスタイルなのかわからないけども、生命と知能はそんなにいらないんじゃないだろうか
MPリジェネとマナプレ、ホーリーリカバーあればMP200前後でも結構事足りる
対人考えてるならどんな構成でも生命100は基本でしょう
MoEはダメージバランスが厳しいからHPはなるべく多くあった方がいい
知能は50程度振ってれば十分だと俺も思う
>>968は回復がないからジリ貧じゃない?
回復ないからコンデンスもないし、リカバーも6割成功。
HP回復にGHP、常時ウーロンとかでも辛いだろう。
持久尽きたらホールドが使えず、ホールドなしでは詠唱継続70%いかない。
強化の100がなんのためにあるのかわからない。
トランスいらないし、エレアマも呪文抵抗0につけるなら焼け石に水。
強化削って80とか90、知能60、生命90or80とかにして回復覚えたほうが明らかに安定すると思う。
回避100の忍者キャラいるけど案山子使っても体感の被弾率かわらね。
回避率0%にはならないし、当たる時は当たるな
だがよけた時はうっひょーいって感じ
>>972 強化100はレイジング時間延長させるためにあるんじゃまいか
生命100必須と言われながら、コグニ生命70でWL維持し続けている俺ガイル
最大値ってあんまり重要ではないような
無理して生命100にするくらいならばっさり切って他に回した方がいい。
対人で重要なのは最大HPじゃなくて立ち回りとリズムでしょ。
生命70と生命100でもにゅただと90しか変わらんし。
こっちがリズム崩してるとあっという間に削られる量だ
数レス前も読めない厨房がとくとくと主張しても・・・ねえw
980 :
厨房:2005/07/21(木) 21:33:07 ID:cFsBGoD9
いいかよく聞け!!
リズムだ!!!!
同じ破壊メイジからルートとって満足かよ
破壊でルート特化のスキル構成ってどんなの?
破壊、集中、熟練、精神を100。
知能を高め。
あとはお好みで。
>>982 あんた人がいいね
つまり、とっととスキルカンストさせろと言うわけだな
俺はレランじゃないけど、フグの握り寿司が効果的って聞いたよ
回避70と回避100で、体感できるほど被弾率違う?
やっぱり破壊使いなら集中100+ホールドが基本?
>>984 シェル・もに子からグラタンを大量に買わされたので、戦闘中に使ってみたら…
…動けない!!
グラタンにはリコールレーションへの怨念が込められているんだなーと思ったよ。
>>985 命中100回避70 命中率69.3%
命中100回避100 命中率55%
命中100回避130 命中率45.5%
命中150回避70 命中率93.2%
命中150回避100 命中率73.9%
命中150回避130 命中率61.2%
手元にあったデータだが参考に。
破壊使いなら集中100は欲しいな。ホールドは要所要所で使うといい。
>>987 すげー助かりまする。しかし命中150相手では
回避70って何の意味もないんだな。
つまり戦技使いに密着されたら完全アウトと。
戦技+調和が増えるわけだこりゃ。
しかし!詠唱継続できる集中を取れば
一矢報いて死ねるというわけだ!
・・・暗澹たる気持ちになってきた。破壊だめぽonz
つ インビジPOT