まぁそれを言い出したらmobをノーダメで倒せる盾はもっと異常となるわけだ
バリバリバリバリバリ
彡 ミ ;;;;ミ カッ ゴッ ,rf''" '" ハ、;;;;ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.
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~ミ: i i ~"r ..,,,_/ i . ヾ‐-、_ ゙" ,リ〉=三ノ;;;ヽノ
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i '::::::::::::........... / (_,,.ノ 〃;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〉
\人_人,_从人_._.人_从._,人_人_人_人/ \人_人,_从人_.人_从._,人_人_人/
) 強化万能すぎるだろ 修正汁! ( ) WLは戦技調和だらけw 修正だねwww(
)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y\ )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒Y⌒ヽ
ぜんぜんそんな構図にはなっとらん。
てゆうか、強化の修正そのものに反対の人はほとんどいないような・・・。
メイジやってる奴から見れば強化が強すぎとか言われても困る。
結局調整したいのはワラゲでの強化型と戦技調和型のバランスじゃないのか?
巻き込まれて更に弱体食らうのは勘弁願いたいところだ。
それを考慮した上での強化の修正なら反対はしないさ。
むしろスレ初期は物まねとか召喚とか水泳とかの完全に食われてるスキルから、
強化への批判という流れだったんだけどな。
>>716 シーインビジはインビジPOT修正されるまではやっぱり必要だと思うぞ
センスは機能してないからなー
>>714 両方修正しろや。早足ばっかでつまらんよ。
シーインビジはインビジとインビジPOTだけで良いだろって。
ネイチャーだけシーインビジでも見えなくするでいいじゃね
物まねだけの特徴としてね
万能過ぎるとはいうけど1〜10とバブルボールなんて無くてもいいし
他のスキルが食われるってんならネタスキルのキャップ半分にでもして欲しい
弱体によって相対的に価値を上げるのは不自由になる可能性がある
カオス往くのとエイシスに死体回収逝く途中
ボコられまくるのがだりぃと思っている俺が言ってみる
>>718 強化使いが戦技+調和にタゲ逸らししてるんでしょ
まぁ確かに戦技調和な人で追撃の時だけ輝いて負けそうになるとすぐ逃げる
いわゆるポイント厨は結構いるからね
全員ではないが
勇者からすれば、そういうポイント厨がムカつくってことでしょ
ぶっちゃけ俺に言わせればポイント厨がいくらWLになろうがそれだけで
弱いもんは弱いからバランス上どうでもいいんだが
現状目的が無いんだから、唯一の指針になるポイントを稼ぐ人がいるのは当然
そしてポイントを効率よく稼ぐには死なないことが大事
結果、早足の戦技調和がWLになりやすい
今後CCワープなりFS戦なり、何でも良いから適当に戦って相手を押し込んで帰る
以外の目的ができるようになれば、戦技調和型も多少減るかもね
その分強化型が増えるかもしれんけど
>>722 シャドウハイドというのも有ることを忘れないでください……
preでも微妙な使い勝手だけど。
調和はファルコンでの位置ずらしがあるから最強スキルな気もする
普通に使ってる奴がおおいしなぁ
あれされると遠隔物理ォ鶴からとっとと同期修正してくれよorz
シャドウハイドを自分に使えたあの頃にもどしてくれればばっちりステルス職なんだが。
シーインビジでも近寄らないと見えないし。
シャドウハイドってなんで修正されたんだ?問題あったの?
ステルス出きるほうがゲームとして面白そうだが
今回のパッチでも強化は放置だね。
で、プリゾナーが弱体化っぽい。
TRに専用モーション追加(弱体の可能性大)もきた。
やっぱメールボム力は凄いな。
>>728 あのレベルで全体的なバランス取ったほうが面白いと思うのだけどね。
完全に負けたぜ
強化様の執念のメールパワーの勝利ってとこだ・・・
732 :
名無しオンライン:2005/06/08(水) 12:27:04 ID:ss3Xbq54
WarAge強化魔法月間(笑)
はははは・・・・うまいこと言うじゃない
・・・・・・・・・・ははははははは・・・・・・・・・
ここで騒ぐ
弱体化されそうと思い強化使い(かなり多いはず)がメール送る
つまり、コッソリメール送るのが一番ってことさ
>>728 効果時間とディレイとか。
シャドウハイドは効果時間長いから、スタミナの事を考慮しなければ
常時シャドウハイドとか可能なので。
別に構わないと思うが、歩き限定にすりゃいいかな。
シャドウハイドは対象の影に潜んで〜って
技の説明に書いてあったから今のが本仕様ってことで仕方がない。
自分そっくりの分身はいつまでたっても出てこないけどな
んなこといったらポールシフトもそうじゃねーか?対象の背後に回りこむんじゃなかったっけ。
ほんとに、背後にいく仕様にすると、ぐるぐるまわられた時おもしろいことになるでしょwww
まぁ、説明文なんてその程度ってこった。ハラキリも死んだふりしないしな。
エフェクトでモロバレで対象の影に潜めてない事実もなんとかして欲しいけどな
効果時間の半分エフェクトでてるもんな。ひでぇもんだお
影の中に潜んでるのになんでボルテで吹っ飛ばされるのとか、オルヴァンに使ったらオルヴァン
速すぎておいてかれたとか、同じくスティーム付いてる人にスティーム無しで使ったら
おいてかれたとか、全然影の中に潜んでないからなぁ。
つうか強化魔法ってんなら精霊呼び出すのやめろよくそぼけ
スティームブラッドを神秘に移動させれば万事解決じゃないか?
移動系の括りで
神秘魔法40ディスペルサモン→削除
強化魔法40バブルボール→神秘魔法40
とか
PreとWarそれぞれでの改善案出したほうがいいような気がする
もちろんPre強化、War弱体化でなwwwwwwwwwwwwwwww
スティームとバブル神秘はいいなー
バブルボールの神秘移動はいいね。
ディスペルサモンは高ランクに移動でいいと思う。
もしくは高ランク召還を強化。
そして神秘が叩かれるのですね
強化の召喚は他魔法に移動といわずに廃止でいいと思うけどね。複合魔法が強化+召喚(実質強化のみ)にしかないってのもおかしな話。
マーシーみたいに特殊な補助ペットは召喚にあるべき。マブペットならBuffと回復よりDebuffと主人に輸血って感じか。
スチームは速力強化だから強化魔法だけどディバインはイリュ盾廃止で神秘向きな感じ。
神秘使いがまた便利な魔法をクレクレ言い出したな。
このハイエナスピリットが!
>>752 別に複合召喚は有りだと思うけど。
ただ現状の強化さえあればというのに問題有りすぎるだけで。
(強化+召還ではなく召喚+強化って感じで)
というか、どうせなら複合召喚の種類も増やして、召喚+神秘+触媒インゴットでゴーレムとか
召喚+死+触媒ボーンチップで強力なアンデッド系の何かが呼べたりとか、色々と種類が
あっても面白いと思うけど。
(召喚以外の複合魔法とか、武器系の複合テクニックとか)
まぁ、このスレで言うことでも全然無いけれど。
おkハイエナスピリットをもっと発揮して・・・。
複合召還も召還+神秘でいいと思うyp!
手始めに、壁召還は複合にしていいyp!
>>753 実際便利魔法なんだからしょうがない。
イリュージョンシールドとかブレ系がカテゴリー的には微妙だけどな。
Iシールド→ゴミ
Iソード→刀剣以外ゴミ
テレポクロース→ゴミ
テレポオール→カオス時しか使われない。アルターと被りすぎ。
ライトニング→通常攻撃しかのらない、魔法抵抗で削減 ウィガーにも劣るゴミ
コーリング→範囲狭いゴミ
ミツクニ オーダー→タックルにも劣るゴミ
上位魔法にゴミしかないのが神秘クオリティ
死+破壊でヘルバースト、ヘルオーブン(まんま響きから
強化+神秘でグレーターコーリング(コーリング強化って感じで
神秘+回復でグループリバイタル、グループリフレッシュ(神秘ってPT魔法なイメージ
死+召還でヘルナイト召還(骨ナイト→ヘルナイト→エンチャントナイト死スキル依存
戦闘技術+自然調和でSoWTR
というふうに複合魔法増やせばいいのに
書いてから思ったけどスレ違い・・orz
>>759 各83から10%〜でどっちか低いほうに合わせるあたりでいいかと
例えばヘルバなら破壊98、死83で10%破壊88死88で60%とか
761 :
名無しオンライン:2005/06/09(木) 14:58:47 ID:Ddld/Fun
>>758 そういう複合はとても面白い
だけど複合召喚のように片方だけでも大丈夫とかってアホな状況が起きないとも限らない
複合の技魔法の仕様をきちんと考え直さないとどうしようもないと思う
依存レベルの計算ロジックから作り直していかないとな
ただ複合生産もそういう仕様にするとHGMGが全然でなくなるとか起きそうだから
複合生産と複合技魔法は別物にしたほうがいいかもしれん
死+召還で死体を触媒に召還がいいと思います
MOEネクロは死体を有効に使えて無さ杉