1 :
名無しオンライン:
死体回収って必要ないよねw
2 :
名無しオンライン:2005/05/23(月) 15:30:32 ID:zTPo8jyu
さすが死体回収
誰もレスしないwww
3 :
名無しオンライン:2005/05/23(月) 15:33:24 ID:q05yIr3F
ゲーム名の無いスレは以下略
4 :
名無しオンライン:2005/05/23(月) 15:42:56 ID:zouxoTii
もれはこのスレを待っていた!!!
by減る内藤
5 :
名無しオンライン:2005/05/23(月) 16:03:23 ID:qFIBGEWV
神ネタ師って名前おかしいよな
なんもおもしろい事できないの
要求されるスキルがマゾいのばっかだから
神マゾ師だろ
6 :
名無しオンライン:2005/05/23(月) 16:09:21 ID:2RRZf4DC
>78 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2005/05/21(土) 19:38:21 ID:qz2iNi2E
>死体回収はルート時の範囲広げて、
>霊体時のステータス現象をスキル値に応じて抑えて
>さらに他人の死体(Mob含む)をルートすることで、
>スキル値分の時間、その体で動き回れる(アイテム・金使用不可)
>回収キツイ位置で死んだ人の死体被って、やりやすい位置に・・・
>だめだ、本人が霊じゃないと・・
>いっそのこと、死体回収に「幽体離脱」テクニックつくって、
>いつでも自分の体を死体にして置いて、幽霊状態で動き回れるとか
>ワラゲでは幽霊で偵察とか。
>スキル値分の時間たったら、強制的に死体を置いた位置で復活
>どーよ?
全て頂きましたッ!!
8 :
名無しオンライン:2005/05/23(月) 16:14:14 ID:zTPo8jyu
>>6 >ワラゲでは幽霊で偵察とか。
mobやPCにぬっころされて終了
9 :
名無しオンライン:2005/05/23(月) 16:16:52 ID:Io70Name
霊体って見えるんだっけ?
10 :
名無しオンライン:2005/05/23(月) 16:19:10 ID:zTPo8jyu
>>8 どうせ単独偵察も発見され次第殺されるし・・・
幽霊なら殺されてもルートできないし
とりあえず死体回収スキルで霊体時の能力が下がりにくくなってくれるとうれしい
MoEの死体回収って結構楽しいし
高まると10秒きる勢いだぜ!
幽霊で偵察って良いとおもうよ
幽霊で殺された瞬間復活して本体戦参加とか
面白そうだ
ハドソン社員じゃないのが残念だ
墓地でガード殴ってスキル上げやってたら
SBのところにガード待ち伏せされた俺ガイル
そういえば、自分の死体ルートしたときのHP、MP、STって、回復量固定だったっけ?
死体回収スキル高いと上記+満腹潤滑度も高いとか(WarAgeの村復活時も)・・・
16 :
名無しオンライン:2005/05/23(月) 16:54:28 ID:zTPo8jyu
>>15 >満腹潤滑度も高いとか
ない
死体回収速度が速くなるだけ
いや、強化案じゃないの?
18 :
名無しオンライン:2005/05/23(月) 16:56:37 ID:zTPo8jyu
強化案ならいいな
期待できないけど・・・
シップ装備の妄想しようぜ
俺は天使の輪なんかいいんじゃないかと思う
20 :
名無しオンライン:2005/05/23(月) 17:06:24 ID:ybYwofxd
ヌッ殺したmobに憑依できるとか。
何の意味があるかはわからんが。
神ネタ氏の必須スキルに意味なんかもとめる時点で。
普段は幽体時の名前見えなくしてセンスヒドゥン、シーインビジ、ディアボリックアイを使うと幽霊の名前が見えるようになればWarageでおもしろそう
まあ初めのうちだけかもしれないけどさ・・・
Warだと死亡ドロップ数の削減だろうな。
何てったって死体回収ってスキルだし。
26 :
名無しオンライン:2005/05/24(火) 15:06:44 ID:GdVsbvb2
死体回収のシップ装備は耳でしょ
で、スキル90にテクニック[おっきくなっちゃった]を実装する
シップか、MoEらしくない普通の黒ローブとか、ランタン、スコップ…
死体回収っていうか墓掘りなイメージだが。
霊体のときにテクニック使ったら効果激減するじゃん
死体回収高いとこれが緩和されるようにすればいいんじゃね?
死体回収100で通常状態の1/2〜2/3くらいの効果で発動できるように
そんなことされても素手キック牙の役にしか立たんから
物まね、調和、戦闘技術、暗黒命令
結構あるやん
31 :
名無しオンライン:2005/05/25(水) 04:16:34 ID:X0wSjhDh
つうか、霊体自体結構無意味な気がする。
霊体プレイをもっと楽しめるようにして欲しいね
>>30 ハラキリとネイチャービートの回復量がちょっと増えるだけやん
暗黒命令にいたっては何使うのか分からん
戦闘技術は素手の攻撃力上げるのに役に立つな
まあ霊体で戦闘も暇を持て余した時しかしないけど
テクニックの効果減少緩和された所で何が変わるわけでもなし
死んだ事を前提としたスキルって時点で
このスキルはイビルナイトと物好き以外は取らないよ
>>32 で?
なにか不具合でも?
別に使う奴が増やすための案じゃないから
下三行は気にするな
霊体時能力規制緩和はいいな。確実に素手系シップは回収しやすくなるし、
誰かの後についてってスタンドごっことか(拳聖乱舞でオラオララッシュ
霊体ツアーとかも面白そうだ。誰もルート出来ないが。
36 :
名無しオンライン:2005/05/25(水) 14:49:52 ID:QHQEWAZA
まぁ死体回収ももうちっと遊びがあってもいいジャマイカ
でもそれじゃ純魔がかわいそうじゃん?
38 :
名無しオンライン:2005/05/25(水) 15:17:47 ID:1eE6mFGx
スタックできる肉や皮の死体からの入手率が増えるのは基本ではないかと。
レアアイテムの入手率はギャンブルのスキルで。
スケイプゴートかけて高速回収
これ
MoEの死体回収って霊体と実体を融合させるための儀式的なスキルであって、
物体の構造を熟知して部品を余分に回収できるとか解体の手際が良くなるとか
そういう学問的なのとは違うんじゃないか?
いいよもう遊体離脱で
/killmyselfのカウントダウンが速くなるとかw
>>29 シップ装備で霊体専用武器があればいいんだよ!!
死体回収 死体が回収しやすくなるスキル大系ってことで
1.自分の死体ルート速度が上昇する
に加え
2.ルート時の範囲が広がる(離れたところからルートすることが出来る
3.霊体時のステータス低下が抑えられる。100で通常(裸)と同程度
4.ホームポイントおよび蘇生魔法での蘇生時のHP,ST、MPがスキル値に応じて増加
5.肉体に戻ったときの満腹・潤滑度がスキル値に応じて残る
さらに強化案として
6.霊体時に、他人(Mob、出来ればPCも)の死体をルートすることで、その格好で動き回ることが出来る。
スキル値分の時間経過で自動解除。技は自分のものを。アイテムは使用不可。
7.「幽体離脱」テクニック。その場に死体を残して霊体になる。時間はスキル値依存。
置いた肉体のルート兼は誰も持たないが爆破やドレインは出来てもいい。
8.スタック品のルート時の入手率が増える。
上記2-5の導入および6-8の検討をしてほしい。
あとは、シップ装備の導入で、死にスキルからネタスキルにランクアップできるはず。
霊体の時に使えるテクニックを作ろうぜ
幽霊になってるわけだし
相手に呪いをかけるとか憑依するとか
常に霊体プレイとかおもしろそうだ
スキルが高くなるほどジャンプ時に体を置いて行っちゃう確率upでいいよもう
ちっと考えてみた。
◇死体回収スキル強化案
・Preでの効果
死体回収速度が速くなる(現在の効果
Wooやホムが死んだとき、スキル値に応じた確立で蘇る(スキル100で50%くらい
・Warでの効果
死亡時のアイテムのロスト数が減る(スキル100でロスト数-6くらい
死亡時のポイント減少数が減る(スキル100で-5くらい
・Chaosでの効果
死亡時にアイテムをロストしない確立が増える(スキル100で20%くらい、全滅時には無効
・Futureでの効果
死亡しても未鑑定品を持ち帰れる確率が増える(スキル100で20%くらい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↑の項目を全部実装するとさすがに強すぎるので、幾つか削る必要があるかも。
あと50%とか20%とか書いてあるのはすべて適当に決めただけなんで、ちゃんと考える必要あり。
イメージとしては、無くても問題ないけど、あるといろいろ便利なスキル。
俺としては死体回収はネタの方向に突き進んでほしいな
スキル50 : 花が咲き乱れて復活
スキル100 : 不死鳥のように復活
こんなのはどう?
召喚のゾンピアーミーは別のMoBに変更して、
他人の死体へ死体回収動作し回収時間が終わると
黄ネームペットのゾンビアーミーを生み出せる。
これで裸や霊体でも死体さえあればどんどんゾンピアーミーが量産できる。
スキル30で〜1体、60〜2体、90〜3体と使役可能。
Warの場合は回収時間無しルートするだけでゾンビアーミーを生み出せるが、
次の召喚には死体回収時間に相当する時間経過が必要。
ゾンピ3体連れ歩いてる姿はまさに死人使いっぽくていいかなと。
6だけは、何があっても辞めておくれ
明らかに迷惑かかってそれこそ、ネタどころじゃ無い扱いになる。
>>49 こういうのいいな
復活時に無意味に派手なエフェクトが出るだけ
ただ自慢するだけのスキル
スキル100:死亡時に光輪が降りてくる、昇天するが如く。
欠点:カオスで回収持ちが複数死ぬと笑えないことに
回収持ちはとてつもなくレアなので無問題
だから死体回収のシップ装備は黒のスーツにしろと何度言えば
俺は狐面がいいな
狐面って幽霊と関係ありそうじゃん
孫ご飯とシャドウハーツの主人公の親父がつけてたし
こんだけ不遇なスキルなんだから
こんくらいの飴があってもいいと思う
バハ産の狐面は廃止で
57 :
名無しオンライン:2005/05/30(月) 10:14:30 ID:XCIwVbPG
死体回収のシップ装備は棺桶
58 :
名無しオンライン:2005/05/30(月) 10:27:46 ID:3w+S7Lqw
シップ装備はパニッシャーがいいお!
十字架をせおうんだお!
こんなところでそのネタとはな。
しかしパニッシャーは普通に銃スキルだろ。
銃と死体回収の複合スキルか?w
調合も要りそう。
ドーピングしすぎで肉体崩壊。
じゃ俺は棺桶背負う。
player達:マブを信仰する教徒でありながら、俺はオリアクス様が死ぬまで何ひとつ出来なかった・・・
俺達はこんなにも無力だったのか・・・こんなの名ばかりの教徒だぜ・・・
エクア:ふっ何を泣き言を言っている、オリアクス様は死んだ
だが本当の戦いはこれから始まろうとしているのだ
オリアクス様の死の真実を、全ての真実を教えてやる
全てはこの為だ・・・
それこそが大いなるマブ装備なのだ
しかし、その事を知っているのは旧マブ教徒エクアただ一人
イーゴと戦うにはマブ装備を纏わねば勝ち目は無い
何としてでもオリアクス様にマブ装備を纏っていただかねばならん
そんな中、ひっそりと生きてきた私にイーゴの側から誘いを掛けてきた
もし、我に従うのならギルドマスターにしてやろう
私はその誘いに乗った振りをして、このマブ神殿に戻ってきた
全てはマブ装備その為にあったのだ
player達:俺達は何をすればいい?
エクア:ギルドマスターとしておまえ達に命ずる、今こそイーゴの野望を叩き潰す時が来たのだ
直ちにバハへ乗り込んでイーゴを倒せ!
player達:マブ力を最大に燃やせ、奇跡を起こせ
・・・生きてバハで会おう
こんなのあったら俺は全てを死体回収に捧げる
そういう流れだったら漏れは召喚死暗黒牙で行く(w
むしろWar専用のデスナイトをシップにしちまえ、性能変えてもいいから。
そーいえば昨日ジェームスオンラインしてるモニ子を見たんだが
そりゃもうありえない位の神速で回収してたんだ・・・。
霊体が戻ってきた次の瞬間には生き返ってる感じ。
いったい死体回収いくつあればあの領域に辿り着けるんだ?
>>64 90あればほとんどのMobの攻撃間隔に回収完了する
ものすごい速さで回収して周りの人から「はやっ!」って言われる時が
死体回収が唯一輝ける瞬間だな
67 :
名無しオンライン:2005/05/31(火) 16:35:31 ID:h7niB7hf
>>65 回収90以上あるけどそんなに早くないです。。。。。。
68 :
65:2005/05/31(火) 16:47:32 ID:1uFu3+jW
>>67 そうか?
俺90だが高原オルヴァンが1回攻撃してきて次の攻撃が来るまでに回収完了するぞ
霊体時はディメンジョンスリップだと思えば楽しくなれるよ
>>68 高原オルヴァンじゃ遅すぎて比較ならんだろ
墓地ガードなら間違いなく1回は攻撃食らう
そりゃ素手攻撃と比べればのう
72 :
65:2005/06/01(水) 03:59:18 ID:z4mmIF8f
>>70 すまん、言葉足らずだった
高原オルヴァンは最低でもって意味で出しただけなんだ
スカルパスナイト並に速かったり、攻撃の間に技挟んでくるMobはきついが
それ以外なら大体行けるぞ
つか、死体回収の霊体状態でMobに気づかれにくくなるってのが無かったことにされてる気がしないでもない
74 :
65:2005/06/01(水) 12:44:53 ID:z4mmIF8f
>>73 ネタキャラだから特定歓迎
でも俺D鯖なんだ。最近忙しくてほとんどインできないが
さすがネタにもなってない死にスキル
もう語る事がない
正直どうでもいい
おいおいw
ヘルナイト様は自分の死体の位置を完全に把握できちゃうじゃんwww修正されるねwwwwwwww
死体の方向がわかるコマンド廃止されてないなら何の意味もないような
もうさ死体回収が高ければ高いほど霊体時の足の速さがupするでよくね?
てかそれがいいと思うんだけどどうよみんな一人100回メール送ろうぜ
テクニック追加の方がいい
ネタ師の名に恥じぬようなテクニックが欲しい
83 :
名無しオンライン:2005/06/12(日) 12:47:13 ID:S5v+dgKv
>>82 海戦士とか刀剣系のシップの必要スキルにいれればいんじゃね?
ハルバードとバルディッシュの必要スキルが槍91&死体回収91になればいいと思う
バルディッシュは刀剣だったな
>>81 いいね。霊体なら文句も言われないだろうし。
RAのツイスターの爽快感をまた味わいたいよ。
このスレを死体回収しにきました
これスキル上げのとき後半アンチマクロってやっぱりある?
死ぬからアンチマクロはずれるんじゃないか?
70→90まで猿みたいにジェームスオンラインしてたら
すぐいったからな
そうだね
いままで100にしたことあるスキルの中で一番簡単だった
なるほど。
10以下でも上昇しないことが多くて後半マゾいかなと思ってた。
そのかわり1回あたりの上昇は多いのだがね。
93 :
名無しオンライン:2005/06/27(月) 03:09:49 ID:GiNVSncd
1週間たったか、さすがだな
死体のシップ装備にマントを当ててやればいい。
普通に実装したらみんな着けてマントだらけになるしな。
ルートキャラで争うレアドロップになるのは御免
マントはイメージ的に落下耐性の方がいいな
今の落下耐性の羽は暗黒と見た目かぶってるという手抜きすぎな状況だし
死体回収は狐面がいい
それか複数用意してくれてもいいな、ゴミスキルなんだし
全身装備か!
マントもいいなぁとか思ったが漏れ>27でシップ装備に関して書き込んでたわ。
やっぱRA時代のシンプルなローブ。
ローブ自体は他も欲しがるし染色来てもUOみたいに漆黒はシップのみとか言う感じで。
>>95 ああ、言われてみればそっちの方がしっくりくるな。
つうか素材があって、少しの変更で死にスキルが救われるのに
何でレアアイテム化させるかねえ・・・
これで変更あったとしても、残ってる狐面とか
またハンティングみたいに激レアアイテムが世界に残ることになるし、、
最短ルートで糞ゲー方面へ持ってってる悪寒
シップ装備は棺桶で良いよ。後ろから付いて来る奴。
その辺の死体を収容すると、ソウルバインダーが死体回収できなくなるの。
頭の上のわっかとか
ソレは何か成仏してそうな感じだ…
マブ系には似合わん。
これ10にするだけでも大変だな・・
でも、70くらいまではおんなじ調子であがるよ。
70で下げたのでそれ以降はわからない!
回収速度が上がるからスキルが高くなればなるほど上がりやすくなるのか?
上がりやすいっていうか、ストレスが減る
107 :
名無しオンライン:2005/06/30(木) 11:30:58 ID:g21HH4Rf
>>105 ならない
つーかなかなか上がらないからストレス貯まる
と減る内藤がレス
神ネタ師まで育ててみた。
90だと回収すんのに2秒もかからないね。
意味ねえけど速すぎて笑える。
一番早いのはヌブールのソウルバインダー側で/killmyself→回収の繰り返し。
村の中だけど死体回収スキルは関係ないようで普通に上がる。
もちろんアンチマクロにかからないように適度に自殺場所を変えるべし。
ミーリム海岸とかは人が多すぎて読み込み時間がうざすぎる…。
こんなんどうよ?
1)死体回収速度上昇(100で2秒)
2)他人の死体回収可能に。
ただし、他人の死体回収時には、他人の霊体側にメッセージと許可非許可のダイアログ表示。
(リザの時と同様)
他人の死体にとどまれる時間は5分間。その間テクSkillなど全て使える。
回収した死体を返す場合、KillMySelfか、5分間の時間待ち。
なんか、悪いことできそうだな。
だめか。(´・ω・`)ブミ=3
>>109 死体回収は100だと1秒もかからんよ。
preでも実質ゴミだが
他のageはさらに使えない
ルートできる距離を延ばすとか
warでリザ待ち時間が増えるとかすればマシになると思う
回収中に攻撃受けても妨害されないとか
暗黒命令のテラーチャームと死体回収スキルを削除して、
かわりにこれを追加でいいよ。
▼暗黒命令1
[コープス リカバリー]…一定時間死体を回収する時間が早くなる。
回収速度は暗黒命令スキル値依存。
ソレだとイビル複合条件も暗黒になってネクロと重なりすぎて面白味無くねぇ?
どうせなら死魔法に入れて刀剣盾牙死とかよりナイトのの名に相応しい複合にするとか。
霊体は触媒が使えません!!
死体回収が高いとリザ受けて「生き返りますか」が出ててもチャットできるとかどうだ!?