今の駄々っ子モーションを誰かがトレードで何かくれるまで続くように汁
>>613 今の性能だから全反射なのでは?
反射のみ即発で全反射で効果時間もほどほどって、やっぱやりすぎだと思うけど・・・
>607が貼ってる案なんかはけっこう良さげかも
ソードダンスはイメージ的にDQのやいばのぼうぎょ的効果と使い方を希望する
反射が即発で不発がなければなんでもいいよ
出しても反射が遅れてまともに喰らってしかも長いディレイと大量のST消費
しかも実質単体技なのに不発ありとかもう積極的に使う気にはなれない
ソードダンスって現状弱いか?
範囲+即発動ってだけでも結構使えるし
タイミング読めばうまい具合いに反射も出来るから相当使えると思うんだが…
ターゲット不要になったら神テクニックに化けそうだ
VBとSSの武器消耗はなんとかしてほしいけどな
SSは完全にIS専用技だし
VBもPREでは何度も使えないし、WARでも送る武器が耐久減ってるから直ぐ壊れるしなあ…
明日のパッチで全ての範囲技の不発が直るといいな
範囲魔法だけ直るとかだったらかなり泣ける
>>600 あなた様は刀剣盾使いではありませんね?
ディレイを激しく忘れていらっしゃる
>>619 SDは謎不発という大きな癌を含んでいる上、反射時間も一秒あるかないか
勿論不発のときはモーションえでるが反射はない
ついでに、タゲ必要&範囲の驚異的狭さから、範囲技で唯一インビジ対策が出来ない技でもある
刀剣盾使いですよ
リベンジガードがもう一発うてるようになるもんだろ
2〜3秒のソードダンス→リベンジガード→スタン→リベンジ→ソードダンス
これやれたら魔法使わないMOB相手なら多少囲まれても死にそうに無いぞ…
志村〜〜〜
ST、ST〜〜〜っ
まぁ、POT使ったりスタン中に回復混ぜればいいだけだが
ところで、スタン程度じゃリベンジのディレイもさすがには回復しないぞ
まぁ、他の盾技はさめばいいだけだが
というか、問題はMOB相手の話じゃないだろうに
SDが移動可能になるか、
新しい移動可能テクニックができたらまた変わるんだろうけどねー。
剣はまだテクニック出きってないし、そのうち期待できるんじゃないの?
ただ、刀剣が修正されたらそれでまた
バランスの問題とか出てくるかもね。
刀剣、槍、棍棒それぞれの個性をしっかり決めて、
そのコンセプトにあわせたテクニックを実装して欲しい。
一度弱体化されると再度強化される時に反動でそれまで以上の厨仕様になるってか
デブがリバウンドするのとおんなじだな
ループ村になってきたからここまでのまとめ行ってみようか
○移動可能で発動の速い技を追加
チャージドの出を速めて別の移動技を追加する
あるいはニューロンをそういった技に変更
○ソニックの武器投げを廃止
現状エクセ並の発動の遅さなので欲を言えば
>>607案
○ヴァルキリーの武器損傷を通常にする
ディスロケあたりを見れば刀剣だけがリスクを負うのは
絶対に納得できない
○ソードダンスについて
まず不発をなくすことが第一
第二に反射Buffを即発動させるようにする
あるいは今のまま発生が遅れるなら反射時間を延長
こんなところだろうな・・・
無論全て実現したら弱点はほぼなくなってしまうかもしれんが
こん棒も槍も使える技揃ってるからこのくらいはして欲しいところだ
メールしてくる
ひとつでも実現されますように
棍棒のスネークって威力通常よりあったんだな・・
しかも移動可能であのディレイ・・・
手数+切り札として使えるのか
スネーク基準で考えるなら
ニューロンを発動150 威力1.1 ディレイ600
でもぜんぜんありな気がしてきた
ダンボールか?
ここぞと言うときに絶対不発なソードダンス。どうしようもねぇな
>>627 全て実現したらただの厨仕様じゃん・・・
世界的に見て、ゴキブリ民族朝鮮人の言うことなんて誰も聞く耳もたないよw
人口10万人当たりの犯罪発生件数
(これは犯罪発生件数2001を元にしており、ICPOとは数字が異なります。気になる方はご自分でお調べ下さい)
殺人 強盗 暴力 強姦
日本 1.1件 2.7件 5.3件 1,18件
韓国 1.7件 9.7件 592.6件 11,0件
韓国の殺人事件発生件数は日本の1,5倍
韓国の強盗事件発生件数は日本の3,6倍
韓国の暴力事件発生件数は日本の111,8倍 ←これはもう偶然じゃない
韓国の強姦事件発生件数は日本の10倍
∧ ∧ パンパンパン…
+ <丶`∀´> +
(( ( つ ∧ ∧ + +
),ィ⌒(´;ω;`)ウッ…+
(_(__人__,つ 、つ
>>627の案を現実的なバランスと合わせて考えてみた。
まず、盾ブレイク技が移動可能だったり出が早いのは強すぎる。
移動技ならニューロンの出を早める程度でいいのでは。
ソニックの武器消失を失くすのは良いが、範囲技は強すぎる。
威力を下げる代わりに出を早めるくらいが妥当。
SDVBについては消耗度は今のままでも良い。
要は、他に使える技が少ないからこれらを使うことが多くなり、消耗が激しい。
SDは不発が無くなれば十分使えるので、タゲ不要になれば良いのでは。
現状不発があるのはタゲが必要な範囲技だけなので。
>>627 確かにディスロケはVBとほぼ同じ発生速度倍率でリスク無し特殊効果付きか
ならばVBも武器損傷がある代わりに高い特殊効果付ければいいんじゃないかな?
例えばダメージと一緒に相手のスタミナを一定値消耗させるとか
もしくは損傷分が納得できるほど高い倍率の大ダメージ技にしてもらうとか
>>633 >盾ブレイク技が移動可能だったり出が早いのは強すぎる
そういう盾ブレイク技が他武器にはあるが、刀剣がそうなると強すぎる理由がわからん
>ソニックの武器消失を失くすのは良いが、範囲技は強すぎる。
>威力を下げる代わりに出を早めるくらいが妥当。
範囲技が強すぎるとなる根拠がわからん
>SDVBについては消耗度は今のままでも良い。
棍棒のディスロケなど見ると普通納得できない
>SDは不発が無くなれば十分使えるので、タゲ不要になれば良いのでは
これはいいと思う
せめてVBは今の消耗度のままなら、近接技最強威力にしても問題ないと思うぞ
行き過ぎは不味いが、威力1.6倍あたりにはしてほしい
ソニックは武器さえなくならなければ他は問題ない
ダメ倍率だけ上げると以前と同じく刀剣粘着の弱体厨がワラワラわくから
強烈な追加効果をつけるってほうがいいと思う
武器を消耗するみたいなマイナス効果がないのに棍棒には自然回復させないやら防具の消耗さげるやら昏倒させるやらやたら特殊効果がついとるからな
それ以上の追加効果じゃないと武器消耗分のバランスはとれまい
VBにつける追加効果案
・
>>634の相手のスタミナにもダメージ案
・リボルトのように相手を転ばせて足止め効果
・麻痺
・2〜6程度のダメが37回ヒットする(最初の一撃が当たれば残りは全て必中)
こんな感じでどうよ
さすがに威力系の技に足止めは混ぜちゃ不味いだろう・・・・・・
それなら単純に近接スキル最強の一撃という位置づけで倍率アップが妥当なのかな
消耗度はこれぐらいでいいと思うから倍率を高く・・・
変な流れになりそうだから一応言っとくが
チャージドを移動可能にしろとは一言も言ってないぞ
発動はスタブ程度で構わん
発動を速くと言ったのは
ニューロンをもうひとつ追加されても困るから
要するに移動時にも使えて手数が少し増えれば
なんでもいい
新ソニックの範囲については
今の射程を引き継ぐとなると
若干長すぎるな
あとおまいら
SDタゲ不要にしてあの範囲に敵捕らえるのは
神業だと思いますよ
足止めあるなら別だが
範囲広げたらそれは純粋にSD強化しただけ
VBの消耗を残すなら、か
ここに何が入るかで刀剣のコンセプトが決まるんだろうな
棍棒のスニークはよくわからないハドソンクオリティーによって、威力が0.8倍から
1.1位まで強化された感じ。
後々弱体化される理由付けにされそうなだけに、訳の分からないことは止めて欲しいと思う。
(むしろ特殊能力が特殊能力なだけに、威力を落としても良かったのでは?)
ディスロケとVBは、ディスロケが強いのではなくVBが弱いという気がする。
VBで1.4倍エクセで1.6倍位になっても良いのではと思える。
(棍棒のニートとディスロケの追加効果なんてネタでしかないけれど)
ソニックは投げた武器を拾えればまだ何とかなると思うのだけど、使い捨てはちょっと自然に
優しくないなと思う。
長かったから分けたスマソ
VB倍率アップは幻影剣との兼ね合いで
まずい気がする
幻影エクセで180とか平気で出るからな
無条件で足止めもスニークに叩かれるから△
STダメージあたりが妥当かね
牙とキックにしかないし
全くオリジナルな効果を付けるとしたら何だろう
俺の発想力ではちょっと思い付かん
>>642 鍛冶屋にはやさしいよ〜<ソニック
一応モッコスにもか・・・・
でもソニック倍率低すぎだYO、ママン
>>幻影エクセ
ちょっと待て特にエクセ
やるならISVBじゃまいか?
つーか対人でエクセなんて
勿論エクセなんか撃たんよ
ただVB倍率1.5とかになると
出の早い150↑ダメ出ちゃいますよってことで
比較対象にしただけ
必死ですまん
エクセとVBのモーションを入れ替えればおk?
その代わりのあの消耗度だろうに
コンセプトは、威力最強路線ではだめか?バルデがレンジよりなのは残念。
チョッパーといれかえて、チョッパーの威力を80代にしてほしい。
そして、SDは発生1に。刀剣とは、足止めてガチしたくないって位置付け。
するなら盾ぐらいもたないと威力やばいですよ、みたいな。
そうすっとルート厨がpreで悪用して
またあの時と同じことがおこるんだよな・・・
でも刀剣のコンセプトなんてもうそれぐらいしかないし
あーもうどうすればいいんだろ
横殴りでルートかっさらいなんて今時ないし大丈夫じゃない?
>>641 上のほうの案で出ているソニックを衝撃波を打ち出すような前方範囲技にってやつ
投げのミリオネアみたいな範囲ならいいんじゃない?
アバンストラッシュみたいな感じでw
いや、威力86までは弓が上さ。それに今ヘビーなルート争い
するようなところも無くなったしね 。
棍棒は武器の威力もさることながら、盾〉スニーク他があるから
瞬発力はないものの威力侮れないし、槍もスチハルのバランスが最高で全体に
スキルのバランスもとれてる。
刀剣は、せめて本体戦でコーマで寝てる奴、クェイクで本体に押し込まれて北奴
こんなのをシャキーンと一瞬で葬れる、こんな存在になってほしい。
って、なに書いてるのかよくわからんね
チャージドスラッシュのモーションで単体攻撃は変だと思うんだ
武器のイメージは最初なぁ……、
槍(刺しor突き系?) 威力少なめ手数が多い。
棍棒(打撃系) 威力大きめ手数少ない。
刀剣(斬り系) 槍と棍棒の中間
と思ってたら
槍 威力少なめ手数が多い、ただし人を殺すには充分な威力有り。
棍棒 威力そこそこ特殊効果や範囲技などに秀でる。
刀剣 かつては威力重視だった、今も威力重視だが使い勝手の悪い技多し。
これが現状かな?。個人的には威力重視は棍棒にして、刀剣は癖のない万能型の方が
良かったのではと思うのだが。
威力で槍に勝るが手数で槍に劣り、手数で棍棒に勝るが威力で棍棒に劣り、
威力と手数のバランスが取れた、無難な感じの系統で。
VBは1.0〜1.3倍の範囲でダメージ与えるムラの大きい技+消耗も普通か
0.5〜0.6倍の2連撃で消耗も普通
あたりがいいな。
これ以上威力の技を奪って何をしようというのです?却下だな
これ以上対人弱くなってはたまらん
威力とか変えなくていいから大幅なディレイ短縮でどうだろう?
VBがディレイ600くらいになったらST消費&武器消費でバランスとれそうなんだけど
というか刀剣こそPREとWARAGEで効果変えるべきだよね
ちょ、おま、ディレイ600なんかでVB連射したら・・・
といっても限られた状況で困るだけか
最近耐久2/6のスチールちょぱぐらいしか拾えないから
世界が狭くなってた
VB発動時間140、ディレイ140とかオモシロソウ
そういえばアスモが昔preとwarでテクニック差別化とか言ってたけど
>>643 ISをテクニックに乗らなくすると言うのはどうでしょう?
似たような技のリープがたどった誰でも使える微妙な技に変えて。
イリュージョンウエポンとして再誕もちろん武器ごとの威力とかばらばらで。
そんでVBの倍率ドン!