1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2005/04/27(水) 01:31:50 ID:5vBC3X6z
エロゲ厨はエロゲ板にお帰り
3 :
名無しオンライン:2005/04/27(水) 01:32:04 ID:kUhASIuR
>>1 thx
マビノギ辞めたところで次を探してたんだ。
でβ何時から始まるの?
4 :
名無しオンライン:2005/04/27(水) 01:53:06 ID:4w7CFBmP
5 :
名無しオンライン:2005/04/27(水) 01:58:54 ID:4npB2DHc
ところでMoE GMって何だ?
6 :
18:2005/04/27(水) 02:03:53 ID:15GYvSou
4G:
まず一番気になる,テスト日程について教えてください。
Kim氏:
韓国では現状,5月から6月中に最初のクローズドβテストを行う予定です。そのテスト結果によって,オープンβのスケジュールが決まるでしょう。
4G:
日本ではどうですか?
Kim氏:
これは以前話したとおりで,韓国とほぼ同時,遅くても1〜2週間以内に行う予定ですよ。
4亀に最近情報が結構出てきている。
マルチキャラクターコントロールやらキャラクタートレードやらかなり冒険的な印象。
7 :
名無しオンライン:2005/04/27(水) 02:11:54 ID:y0+PGDpW
PT排除したゲームっぽいな、、、
8 :
名無しオンライン:2005/04/27(水) 04:49:12 ID:JKtnD5Tq
やらないか?とかってせめてクローズ募集始まってから言ってくれよ
一瞬登録ページ探しちゃっただろ
9 :
名無しオンライン:2005/04/27(水) 05:22:28 ID:gvIJfrcE
パーティーで協力ていうよりはソロ同士で競い合うっていう感じなのかな
トーナメント方式のクエストダンジョンってのも楽しそうだな
キャラ収集、政治システム、マルチプレイヤー方式。
現状のMMOに飽きたのならやってみる価値ありか。
ゲームそのものを楽しくしたいって気持ちが伝わってくるし
あのムービーは魅せられるなぁ。
MoEながらも、オープンくらいは軽く参加する予定。
ただ言葉通じねぇ奴とやるのはFFで懲りたから、その辺次第か。
チョンゲーかよ…
奴等にカネ払って北の核兵器開発に手を貸すのは御免なんだが。
まぁタダならMoE納金停止してやるか
将軍様ですか…
あの御方に資金を払って北の核兵器開発を手助けできるとは本望です。
早く課金してくださらないでしょうか
チョンゲーはお腹いっぱい
でも、評判良かったらやる
14 :
名無しオンライン:2005/04/27(水) 14:53:02 ID:QN4dbtpV
そこいらのチョンゲとは別格。無精ひげが渋い
銃キャラはなかなかそそられるものがあるな
おれもまわりの評価しだい
自分からすすんでやる気はしない。チョンゲということで差別するつもりはないが、
何か、根元の方がどのゲームも同じで、3時間くらい戦闘してると、またこれかっ
ていう変な感じになってやめてしまう。
17 :
名無しオンライン:2005/04/27(水) 15:29:11 ID:63sH2tZ4
お前等来なくていいよ、ずっとMoEやってろ。
>1も要らね。来るなアホ
18 :
名無しオンライン:2005/04/27(水) 15:45:01 ID:hcrvzYu4
>>17 ああいっても面白けりゃ来るってwwww
イジケルナヨwwwwwwwwww
クラナドオンラインだったらやるのに残念;;
うはwwwwwwBOT搭載かよwwwwwwwww
さすがROの創始者はやる事が違うなwwwww
MMO多すぎだ…
お前らはハッキュ神格化しすぎ
なんかリネ2っぽいな
>うはwwwwwwBOT搭載かよwwwwwwwww
ついでに言うとキャラクタトレードは共有機能搭載か。
規約で禁止しても無駄だからと開き直ったとも言えるし、
プレイヤーの要望に応えたとも言える。
>>23 Pen3 1Ghz
GF2MX
このスペックで動くらしいから心配しなくていいよ^o^
>>24 面白さを追求してるんだろ?
おまえらは固定観念がつよすぎ
と、現BOTer&RMTerが申しております。
良かったじゃん、EQ2とかこれとか稼ぎ口が増えて。
全員が使えるなら逆に稼げないんじゃないのか
これクリゲ?
RMTでのハラスメント等を防ぐ為には
RMTが無意味になるようなゲームデザインにするか、
RMTを完全に運営側の制御下に置くしかないからな
32 :
名無しオンライン:2005/04/29(金) 03:13:25 ID:ZaCcDlc3
動きに切れがあるね。
国際法無視して「竹島は我が国の領土ニダ!」などとゲームの中でまで
キャンペーンしてしまう民度の低い三国人の作ったゲームなど頼まれてもやりたくない
34 :
名無しオンライン:2005/04/29(金) 03:43:27 ID:ZaCcDlc3
>>33 個人レベルではそんなこと関係ない
人一人を大衆でしかくくれない奴は、あっちのいい人に失礼なんだ
35 :
名無しオンライン:2005/04/29(金) 03:45:24 ID:ZaCcDlc3
>>33は中国で暴動起こしてる一部の奴らと同じ次元だな
まあ問題なのは竹島云々をゲームに持ち込んだネクソンだからな。
同じ様な事をしてるなら話は別だが、
何もしちゃいない他企業まで同列視するのは早計だろ。
まぁ韓国人の9割は日本が嫌いだから
関わらないに越した事はないけどね
チョンゲの9割もクソゲだしね
40 :
名無しオンライン:2005/04/29(金) 11:53:54 ID:ZaCcDlc3
どうよこれ
戦闘シーン見てみた
これ一人で3人ずつ操作してるんだよね?
人数多すぎてわけわかんねえw
デフォでキャラが三人である必要性をあまり感じないな
43 :
名無しオンライン:2005/04/29(金) 18:08:55 ID:NMhroumw
RMTのチャンコロが、居なければプレイしてみたいかな。
居るのなら、金をもらってもしたくない。
リネ2でもう、チャンコロはおなかいっぱい。
娯楽で楽しもうとしてるやつと、生活かかってるやつがぶつかったら、
娯楽で楽しもうとしてる方がいやな思いするだけ。
RMTが流行るほど盛り上がることはないから安心しろw
まあ出てしばらくしたらわかるよ
おまえらが安易に期待できないのはわかる
リネ2とか引き合いに出してる時点でまったく分かってない
3人がデフォじゃないし。必要なければ一人だけ使えばいいし
出てしばらくしたらわかると思うよ。やっとまともなゲームが出たってな
FEやってみる?スレにも変なの沸いてるし
いったいなんなんだ
48 :
名無しオンライン:2005/04/30(土) 05:26:29 ID:k9URDPju
期待age
この45とFEスレの変なの対決させてみたい
リネ2と同じっぽいよな
RMTが主流になりそうでやってられん
RMTについて言えば、
・ 供給面では、3体動かすBOTは作りにくいかもしれない。
・ 3キャラの連携具合のスキル差ででプレイヤー間の差が大きい
→他の部分、LVLや装備による差が抑えられる
→RMTで装備を買い集めてもそれほど強くなれない
→ゲーム内通貨があまり売れない
・ RMTはキャラの売買が主流になる
→廃人が自然に育ったキャラを安値で放出
→育てる時間に見合った値がつかない
→業者は参入できない
希望的観測をすればRMT業者をかなりの部分阻止できる見込みもあるかなと。
もう一点付け加えれば、日本での運営を日立製作所がやるというのも面白い。
運営手腕は未知数だが、「ちゃんとした会社」がやるという所に希望がある。
公式ページを見る限りよくできた作りになってるな
紹介されたサイトに随時リンクを作ってる。これはリンクされる側にとって
ポピュラリティーが上がってメリットが有るから、進んで紹介するサイトが
増えるだろう。うまい宣伝の仕方だと思う。
53 :
名無しオンライン:2005/05/01(日) 14:12:45 ID:rDa3fgAT
age
クラナドオンラインじゃないのか
, '´ '^ ^ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_!riリノノ)))〉 | クラナドオンラインを占ってみました。
゙弋!l.゚ ー゚ノ!| < あの、気を落とさずに聞いて下さい。
{{[]⊂)丞j`′ .| βテストのまま終わると出ました;;
く/_l〉 \_____
し'ノ
56 :
名無しオンライン:2005/05/01(日) 16:06:09 ID:rDa3fgAT
, '´ '^ ^ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_!riリノノ)))〉 | FEを占ってみました。
゙弋!l.゚ ω゚ノ!| < あの、気を落とさずに聞いて下さい。
{{[]⊂)丞j`′ .| cβテストのまま終わると出ました;;
く/_l〉 .| FF11でもやりましょう
し'ノ \_____
57 :
名無しオンライン:2005/05/01(日) 16:15:54 ID:kw4imEKu
, '´ '^ ^ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_!riリノノ)))〉 | MoEを占ってみました。
゙弋!l.゚ ω゚ノ!| < あの、気を落とさずに聞いて下さい。
{{[]⊂)丞j`′ .| 来月コナミが終了宣言と出ました;;
く/_l〉 .| マビノギでもやりましょう
し'ノ \_____
58 :
名無しオンライン:2005/05/03(火) 20:21:06 ID:J/OzxECW
, '´ '^ ^ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_!riリノノ)))〉 | マビノギを占ってみました。
゙弋!l.゚ ω゚ノ!| < あの、気を落とさずに聞いて下さい。
{{[]⊂)丞j`′ .| βテストのまま終わると出ました;;
く/_l〉 .| FF11でもやりましょう
し'ノ \_____
スクリーンショットみたが、こんな劇画で「うはwwwおkwwwwwww」とか連呼するんだろうなw
60 :
名無しオンライン:2005/05/04(水) 12:23:50 ID:uk8j4+S7
・クリゲー
・レベル&スキル制(ROみたいなもの)
なのですか?
操作性も成長システムもベータ始まるまではわからんでそ。
ただ、3キャラ動かすのだから1キャラ当たりの操作は単純であまり複雑な動作は
させられないんでないかな。
それでも3体切替であれこれ指示を出そうとすればかなり忙しいことになりそう。
成長の方は結構さくさく育つようなことが書いてあったような。
それでも色々なタイプのキャラを12体も育てていくのにはそれなりに時間がかかる
ことになりそう。
1匹だけ操作して他の2匹は自動的に動きますとも書いてあるぞ
つまりあれだ
オンライン版○ラゴンクエス○V
64 :
名無しオンライン:2005/05/05(木) 17:33:39 ID:e2qBxMbE
65 :
名無しオンライン:2005/05/07(土) 12:50:45 ID:RlkirhL0
結構期待してはいるんだが
チョンゲか。タダならやってやらんでも無い。
67 :
名無しオンライン:2005/05/08(日) 10:51:39 ID:SZlWb0rf
リプレイ機能システムは本当に必要なのかどうなのか疑問なのだが
期待してることは期待してる。
ファルコムの英雄伝シリーズで、仲間のAIがバカすぎてものすごく萎えた記憶がある。
クールなキャラが、岩に引っかかって、ぜんぜん攻撃に参加出来てなかったりとか。
仲間のAIは少なくともMOBのAI並みには働くんでないかな。
それぞれ自我みたいなもんがあって「今日は狩をする気分じゃない」とか
「オレはあいつをPTリーダーと認めない!」とかびびって逃げ出すとか、
あったらおもろいけどまあそこまでは無理なんだろうなあ。
で、町から一歩も出ないでひたすら裁縫とか・・・・・・わかってるわかってる。
そういうゲームじゃないんだろ、。
>>68 そのあたりは、フランスかどこかで技術を買って
取り込み賢いAIを作った
とか記事に出てたな
>>69 チョンゲーでMobのAI??
そんなのどのゲームにも存在しないが。
73 :
名無しオンライン:2005/05/08(日) 16:11:48 ID:OJvybf8x
似非BOTとDUPEが蔓延してる…
も う だ め ぽ
韓国人からすれば日本人ほど利用しやすい民族もいねーなw
なにこのスレ
FT二人で行って来る
78 :
名無しオンライン:2005/05/10(火) 21:26:40 ID:sPioTfao
ムービーみたけど
Mobの動き災厄
ただマップが広いだけで何処までもいけそうなゲームっぽい
地形に戦略的要素なしのk
あれはテスト段階でMobは緩くしてる
あれを見ただけで地形的戦略がないとはとんだ早とちりさんだな
てかもう色んなゲームからパクりすぎでワロスwww
デザイン画から構成要素までヒットしたやつの模倣品だな…
特に目立ったのがFFとDMC。
それでも楽しければやる俺ガイル
マップの認識に新エンジンを使ってむしる既存のより地形的戦略には
期待してるのだが
グラ以外はROそのものに見えたのだが
レベル制のゲームなんて今更出来ないよ。
構成を後から変えられるし、愛着のあるキャラを色々試行錯誤できるってシステムなら良かったんだが・・・
ゲーム自体は爽快感ある戦闘でちょっと楽しそうだけど、
実際どんなゲームになってくるかは・・・
あの戦闘を見飽きたら後は結局は作業でつまらねー!とかならないことを祈る。
LV制ではあるけれどもスキル制でもある。
面白くする要素をふんだんに用意してるみたいだから
もっとも注目されるべきMMOなんだけどな
2CHのスレがここにしかないなんておかしい。
βはじまったらここを占拠するだろうがな
まぁ、ここで言うスキル制ってのは完全スキル制のことなんだろうケドね。
Lv制でスキル制って
なんか他のMMOの奴も言ってたが、そりゃ違うと・・・。
知名度がもともと低いMMOが隔離スレをのっとるには相当の2ちゃんねらーをあつめなきゃだめ
手本はMoE、マビノギ、ベルアイル
新しいMMOのスレはなんでも3に放り込むってのはどうかと思う
このゲームのプロデューサーのハッキュ氏はRO作った人だし
実況2が一番ふさわしいんじゃないかな
今実況2はRO板のように扱われているけど
本スレ以外ほぼ全てまともに機能してない
本スレも完璧にゲームの話してないで逆にしたら笑われた。まあしょうがないのかもう。
ROスレね。雑談スレってかいてあったけど2300とか続いてるスレだから本スレだと思って書き込んだら笑われた
>>85 チョンゲしかやってない奴はそもそも完全スキル制自体
どういうものかわかってないからそういう誤認が起こる
おもしろさはLV制かスキル制で決まるものか?
そんなことより政治システムやトライアルダンジョンの方がよっぽど気になる
綺麗さや爽快感はあるし期待は高まる
92 :
名無しオンライン:2005/05/12(木) 10:03:46 ID:CvhKfICG
おまえらもっと注目しろ
93 :
名無しオンライン:2005/05/12(木) 10:18:51 ID:CvhKfICG
育てる事の楽しさに限って言えばスキル制のほうが多様性があって
おもしろい。このゲームは例えば戦闘時の構えが何種類かあってそれぞれに
熟練度みたいなのがあって攻撃が速いだの一撃が重いだのと特徴がある。
たとえば突きに弱いモンスなど相性を考慮した戦略が必要になる。
この辺はROの改良型っぽいが。3キャラまで同時に動かせることによって
戦略しだいで行動範囲も広がるっていうわけ。
そのほかのシステムはPL同士の競い合いに重点を置いてるみたいだな
それは時間をかければ強いって言うことを排除して、いかに戦略に優れてる
かって言う点で。廃人でも一般でも同等に競い合えるほどのな。
今出てる情報でここまでは判った。
95 :
名無しオンライン:2005/05/12(木) 10:45:19 ID:CvhKfICG
96 :
名無しオンライン:2005/05/12(木) 11:00:06 ID:HqtrK7GZ
やっぱり動きがリネ2だ
一人で3キャラ同時って・・オフゲーでだしたら?
紹介PVの時点でカクついてるww
の三本です
来週もまた、見てくださいね!
97 :
名無しオンライン:2005/05/12(木) 11:06:16 ID:CvhKfICG
ただ単に普通のグラだろうが。
じゃあ一歩譲ってリネツーだとしよう。しかしそれはとてつもなく
洗練されたリネツーだ。スピード、ヒット感、爽快感、戦略性。
すごいリネ通がでたもんんだふはは
なんか必死にageてるのがいるな
将軍様のご命令か?
きみと語り合いたいだけだよ
グラフィックはよさそうだが、完全スキル制のMoEからレベル制のゲームには今更って感じ。
MoE飽きたら考えるけど。
101 :
名無しオンライン:2005/05/12(木) 12:03:42 ID:RSQP97/o
こんなところでグラナド晒すな。結構注目してんだからよ。またMOEみたいにクソ同期が来るだろうが
チョンゲーいらね
とりあえず月額3k以上の予定だから馬鹿ガキは来なくていいよ
MoE2垢でもやっとけw
104 :
名無しオンライン:2005/05/12(木) 13:43:58 ID:RSQP97/o
>>103 おまいも馬鹿ガキっぽいからMOE4垢やっとけ
105 :
名無しオンライン:2005/05/12(木) 15:49:12 ID:CvhKfICG
106 :
名無しオンライン:2005/05/12(木) 16:00:46 ID:KpCKjurp
>>105 なんでそこで8垢がでてくるんだよ。お前空気嫁
107 :
名無しオンライン:2005/05/12(木) 16:14:17 ID:OHKfwetd
どうせコレも将軍様が出てきてドクトは韓国領とかファビョるんだろ
108 :
名無しオンライン:2005/05/12(木) 16:18:37 ID:O05/5oY2
4gamer見ると
「韓国ハンビットソフトと日立製作所の合弁会社であるハンビットユビキタスエンターテインメントが,
新興というビハインドを跳ね除けて運営するなど話題づくしの作品」
と書かれてる。
110 :
名無しオンライン:2005/05/12(木) 16:57:15 ID:O05/5oY2
時差は一週間しかないらしいよ
良ゲーになるかもしれないな
日立がどういう感じなのかはわからないけど、期待したい
>>101 推定でハドソンの100倍の技術があるから同期は大丈夫だろう
わりと低スペックでも軽快に動くそうだ
すまない、メモリ思いっきり明らかだったな
とりあえず"軽快"な動作が確認されたのは
CPUがPentium4/3.6GHz,メモリ1GB,グラフィックスチップはGeForce 6600。
オープンβで人が集まっているわけでもないのできてみないと分からないな
>>114 悪いが最高峰のスペックでも何でもないと思うぞ。
メモリ2GBとかGeForce 6800Ultra辺りなら高いと思うけれど。
P4使ってる時点で最高峰でもなんでもないな。
pen3 880G
メモリ 512MB
グラボ GeForce 4400
の俺から見たらかなり魅力的に感じるスペックなんだよYO!!!
G→MHz
120 :
名無しオンライン:2005/05/13(金) 21:37:11 ID:4uYbwaXv
>pen3 880G
SUGEEEEEEE!!
>この日デモに使用されたPCのスペックは,CPUがPentium4/3.6GHz,メモリ1GB,グラフィックスチップはGeForce 6600。
最近のネトゲプレイヤーのなかじゃ5段階評価で3〜4ぐらいのスペシク?
そろそろPC買い換えるかなー。
122 :
名無しオンライン:2005/05/13(金) 21:55:36 ID:4uYbwaXv
ハッキュ氏本人がPEN3 1G GF4MX 程度でも動かすって宣言してるから
安心品
イヤダネ
ワイヤフレームのみ、320x240フルスクリーンモードだったりして。
しかしよくもまぁ何個も何個も似たようなMMOだすな。
お前らもいままでこれだけ廃人仕様のチョンゲに失望させられたのによくもまだ期待なんて言葉はけるね
まぁリアルすでに壊れちゃってる人なんだろうけど
あと、BGMとか動きとかキモ杉
最高峰かどうかはおいといてネトゲ廃人じゃなきゃメモリ1Gとか6600とかスペック拘るわけねぇだろ。十分金かかったマシンだっての
敷居高いことには変わりはない
よしよし、君はセレロン1GHz/256MBにGF4MXでがんばれ。
チョンゲとかいう言葉使うやつはキモイ。お前は何様だ?ゲームぐらい自由に選べよ
どうせ顔もキモイんだろうな。目がぎらいついていつも汗だくなんだろうどうせ
まあアホな事は確定なんだろうね。しんだほうがまし
レッテル貼りをしている時点で、同じレベルだということに、気づいた方がいいな。
>>127 ハドソンがこれレベルのグラフィック作ったらスーパーコンピューターじゃなきゃ動かない。
その程度のスペックで動いてくれることに感謝しとけ。
>ハドソンがこれレベルのグラフィック作ったら
しかしつくづくMoEを意識したレスが多いなネ実3は
まあ盟主というのはこういうものか
134 :
名無しオンライン:2005/05/17(火) 09:38:10 ID:5SgZSVeh
>>133 MoE マビノギが死亡確定なのでこのスレを先に使用
そしてネ実3乗っ取りwwwwwwww
>>134 先に2を使えよ、最早関係ないスレが立ち並んで
残ったROスレでもROと関係ない話題が殆ど
システムやグラがどうなるかはともかく
チョンゲーの管理じゃまた中華なだれ込みだろうしな
そう考えたらやる気にもならん
中華なだれこみ前提で、領主様が自主管理するんだろ。
運営サイドは、もう治安を最初から投げる設計になってるんじゃ。
138 :
名無しオンライン:2005/05/17(火) 12:38:42 ID:5SgZSVeh
>>135 2なんか誰もレスつけてねージャン
ここだってネタスレ化した本スレと
アンチが殆どだろ
混乱とかわけわかんね。
1個の板にいろんなスレが混在してるのが当たり前の姿だろ。
FFのネ実1、ROのネ実2はその厨房度が高すぎて大規模版に迷惑だから
専用板与えられて隔離されただけ。
実況3が本物の意味での実況版なんだよ。
>>140 >1個の板にいろんなスレが混在してるのが当たり前の姿だろ。
自分でもう分かってるじゃん。
それに厨房度が高いってのはかなり昔の話でしょ。
今の実況2はネタとも言えないお通夜状態だよ。
アップデートもマンネリ化して接続数も減少傾向
しかも専用板が各所で立てられているROが
実況板をまるまる貸切状態ってのは異常でない?
それとも、実況2ってRO板である事が確定的なの?
好きにすりゃいいじゃん。
でも実況2に立てた時点でRO厨の総攻撃食らってどのスレも糞スレ化するよ。
そんなスレに人がくるとでも?
ネ実も同じ。
立てた瞬間ネ実住民が出入りしてFF色に染まる。
実況12は完全な隔離版。
>>141 厨房板に立てるのはやめとけ
保守に必死になるだけだ
144 :
名無しオンライン:2005/05/18(水) 10:26:56 ID:An5DaTF0
来てNeeee
どの板に立てても平気
148 :
名無しオンライン:2005/05/19(木) 12:53:28 ID:6KAZjYDv
>>147 それMoEの時も削除汁!と削除板までいって騒いでいた
引越しオバサンだから放置。
MOEの運営の某BBよりましだろうから移住したい。早くこ
5月27日公式サイト更新あげ
>当サイト内コンテンツの一部がトラックバックとRSSに対応しました。
トラックバックとRSSてなんじゃらほい (・・?
ムービー見た感じ典型的なチョン狩ゲてな印象だけど
3体同時操作てのは面白いかもしれない。ドラクエみたく
ガンガンいこうぜとか命令できれば楽なんだが。
ダンジョンのムービー見た感じ、RO厨あたりが横殴り云々大騒ぎしそうな希ガス。
人だらけ。
ダンジョンシージやろうぜ^^
155 :
名無しオンライン:2005/05/31(火) 00:07:08 ID:aEaaoXEw
クリックゲー?
いつのまにかバラックの収容人数が12→9人に下方修正されてるな。
以前のインタビューでは、操作に関してはRTS風と言っていた。
とはいえ実際に3キャラ動かしてみないと何とも言えまい。
スタンスについてはLVL制の味付け程度と思うのだが、これも
実物みないことにはね。
これまだプレイできないよね?
161 :
名無しオンライン:2005/05/31(火) 14:23:18 ID:h7niB7hf
>>159 マビノギ厨、誘導乙
またネ実3乗っ取り企んでるのでつか?wwwwwwww
163 :
名無しオンライン:2005/05/31(火) 14:27:36 ID:h7niB7hf
164 :
163:2005/05/31(火) 14:28:31 ID:h7niB7hf
PL全員が3体のキャラを動かすとして、ひとつのエリアにPLが集中したら
えらく描画が重くなったりするんじゃないの?
でも、狩の爽快感とかテンポはムービー見てる感じよさそうだな
一つのエリアを広くして、mob沢山沸くようにすればいい感じのゲームには
なるかもしれない
>>164 「この板が荒れてるのはマビノギ厨のせい」スレッドより引用
67 :名無しオンライン :2005/05/31(火) 13:44:24 ID:h7niB7hf
何言ってんの!
萌えは全age入れても月〜金は同時接続者数2桁で
土日でも同時接続者数800人超えないじゃないO!
向こうではマビ信者を騙り、こっちでは同じIDでアンチ。
ま、うっかり間違えたんでしょうけど、必死すぎw
>>166 知らんのか?
萌えって今かなり過疎ってるぞw
169 :
名無しオンライン:2005/06/01(水) 22:22:03 ID:BapdLTmd
いいから早くやらせろよ
ならブログやれ
面白いかどうかも解らないのに、わざわざブログつくれるのが凄いな
ってか、ゲーム日記つくれる人って尊敬する
そのくらいじゃないとクローズドβの『Tester』になれないからだと思われる
174 :
名無しオンライン:2005/06/02(木) 22:28:47 ID:K1uMdz8r
何この業務用スレ
こういうスレッドって絶対に関係者が関わっていると思うんだけどどうだろう?
宣伝工作とか好きそうだからなぁ。
まだスケジュール出てないの?
今のところ出てるのは6月中に韓国でクローズドベータ、7−9月に日本で
クローズドベータってくらいでないかな。
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:ヽー-、、
,rr===、、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.ヽ、
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_,:イ シルリソえr'"i`
_,, :-一''"i´ l! t,,_
4Gamer.net:
クローズドβテストも迫っていますしね。
ちなみに今届いている最新バージョンって,クライアントのファイルサイズはどれぐらいなんですか? GEは割とリッチなグラフィックスですし,なんかいい容量になりそうな気がするんですが。
平田氏:
だいたい700MBぐらいだったかな? しかもこれはアーカイブや圧縮をしていないサイズですから,あれやこれや入れても,今のところはCDに収まるサイズではないかと。
なんでこんなにファイルサイズ小さいんだ?
MOEがでか過ぎるという話もあるが。
テクスチャが荒い&素材の種類も少ないとかありそう。
エバークエスト2だと4GBくらいだったよ。
最高品質時のVRAM消費量512MBとかだし。
>>180 マップがめっちゃ狭いそうだ。
あとはモデルやテクスチャの使いまわしだろうな。
ムービー見る限り、地形のポリゴンは相当荒い。
リネ2以下だな。
リネ2より、街中の感じはよさそうだな。
向こうは町を徘徊していても、あまりに生活観が希薄。つーか町狭い。
ただ、あまりマップが狭くてもどうかなーと思う。狭いのはMOEで懲りた。
つーか、PK関連がどんな感じになるのか早めに知りたい。全域PK可能を希望。
MOEのマップが狭いとか正気ですか
>>184 >183はマップのみ2D系のネトゲと比べてるんじゃない?
マップが狭いんじゃなくて世界が狭いんだよな、なんか。
体感的なものだから人によって感じ方は違うだろうけど。
UOのイメージで勝手な事言わせてもらえば逆に街道とか整備されてた方が、
そこを通る旅の感覚ってのはあった気がするなぁ。
世界観的に冷戦状態だからそうも行かんのもわかるけど。
ワラゲはともかくカオスやフューチャーがマップとしても狭くなってるのも難かな。
まあカオスは門の先、フューチャーは他の廟堂の実装待ちってことなんだけど。
GEは狭いって明言されてる辺り期待できないしMoE継続だなぁ。
MOEを狭く感じるのはマップの繋ぎ方のせいかもしれない。
一本道のような感じで例えばネオク〜イルバナ〜レクスールとマップが並んで
いるためではないかな。
マップ増やして移動のパターンを複数化すればかなり改善されるかも。
(でもワラゲの事情を考えると難しいか。)
それはさておき4亀に記者発表会情報。
気になるサービス日程についてだが,氏の説明によると「近日中に韓国で
クローズドβテスター募集の告知がなされ,その1〜2週間後に国内でも募集
が開始される。そして,韓国での募集が終了し,必要なバグフィックスが行
われた1〜2週後に,日本国内でも募集を締め切ってβテストを開始する」と
のことだった。
また,「クローズドβテストは,MCCやスタンス,インスタンスダンジョン
といった一つ一つの項目に沿って試してもらう形になります。人数は数百名
規模,ファンサイトを持つ人やオンラインゲームに経験が深い人を中心に厳
しい意見を述べてもらい,品質の向上に協力していただくことになります」
と,やや踏み込んだ説明もなされた。
「はっきりした日程が申し上げられなくて申し訳ないのですが」と前置き
しつつも「夏の間にクローズドβテストを何回かに分けて実施し,秋口に
オープンβテスト,早ければ年末,遅くとも年明けには正式サービスに移行
します。いろいろな日程はもうしばらくで明らかにできると思います」と述
べていたので,続報を油断なく待ちたいところだ。
オープンベータやるって話がはっきり出たのは今回が初めてかな?
3DでもFFやリネ2と比べれば狭いな
時代でマップ使い回してるから余計に狭く感じるし
今のとこ3Dとよべるほどのムービーは出てないきが。
FFみたいに見かけ3Dで実際は平面滑ってるだけっていうパターンになりそ。
一応オープンしたらやるよ適当に強くなってやれることやったら
またMoEに戻ってきてしまうのがいつものパターンだが
操作とかダンジョンシージっぽいな。
ただしチョンゲーお約束の果てしないレベル上げゲーならやらんなあ。
ROを作った、あのキム・ハッキュのゲームなんでしょ?
舌三味線満載の大風呂敷を広げて煽るだけ煽り、
蓋を開けたらレベル上げゲームというオチに決まってるじゃんね。
わしはレベル上げるゲームのほうが好きだね。
リネやらROやらがはやったのもそういうゲームを好む人間が多いからだろう。
9キャラレベル上げまくるなんてワクワクするなあ。
まあ、GEがそういうゲームかどうかはわからんがね。
うん、そういう人も多数居るのは判るけどこのスレに居るMoEプレイヤーってそうじゃない人たちの集まりだと思う。
MOEはレベル制MMOよりUOから来てるのが多い客層だからな
マスケッティア男の髪が
SGKに似てる
197 :
名無しオンライン:2005/06/13(月) 12:49:08 ID:+q8ibnXO
ネ実2のGEスレが極端に過疎ってる不具合について
所詮妄想スレだからな
199 :
名無しオンライン:2005/06/13(月) 15:29:55 ID:HqJBr/+r
GE始まったらやってみるか
グラフィックはそんなに凄いか?
モーションもぎこちないし魅せ方が大事だという悪い見本だな
てかまだGEやれないじゃん
始まったら一応やってみるけど
ムービー見るとキャラがあっち向いたりこっち向いたりしててちよっと・・・
MoEみたく後方固定視点あればいいなと思ってます。
目が疲れないから。。
本スレ覗いたらおっぱいスレになっててワラタ
く、詳しく
206 :
名無しオンライン:2005/06/14(火) 20:09:31 ID:sWov2wtU
実況3はもうすぐMoE板になります
それにともないこのスレも削除されるので早めに引越しをしてください
信者の方誘導ヨロ
なお万が一βが始まっても実況3には来ないでください
IP規制される恐れがあります
公式サイトのバラックに韓国Cβ情報
【韓国公式ページより】
こんにちは。IMCゲームズ運用チームです。
グラナド・エスパダがインプレッションテストを実施いたします。
〜〜〜
「プロテスター」には、グラナド・エスパダの製作者と直接つながり、
自分の意見を反映できる機会と、グラナド・エスパダの限定記念グッズを
提供する予定です。
「プロテスター」は正式サービスが始まるまで非連続的に選抜・運営さ
れ、「プロテスター」として素晴らしい活動をしてくださる方には今後IMC
ゲームズに採用される場合、加算点を与えられるようになります。
〜〜〜
なお、日本での募集につきましても現在鋭意準備中であります。もうし
ばらく公式的な発表をお待ちください。
日本でも「プロテスター」とやらを募るのかねぇ。
>207
社員乙
韓国へ帰って良いよ
いつ始まる?のこのゲーム
210 :
名無しオンライン:2005/07/01(金) 03:10:51 ID:bsgpF3Zk
moeとか知らないけどこのゲーム自体に期待age
211 :
名無しオンライン:2005/07/01(金) 10:11:40 ID:2tW8q8Az
212 :
名無しオンライン:2005/07/01(金) 10:53:27 ID:HvKaSQRj
4亀に記事とSSが出とるね。(Kの国のcβ応募倍率すご)
>この日,プロテスターに配布されたレジュメには,GEの操作キーが記載されていた。
F1:キャラクター1を選択
F2:キャラクター2を選択
F3:キャラクター3を選択
F5:スキル1を使用
F6:スキル2を使用
F7:スキル3を使用
F8:スキル4を使用
F9:スキル5を使用
左手でFキー叩いて右手はマウスって感じの操作らしい。
多キャラ使用以外普通のチョンゲぽいね。
応募はする
当たらんかった
約100人ちょっとだけが当選すると思われる倍率未知数な枠。
無駄に個人情報だけ持っていかれると思い、
あえて応募しなかった俺は勝ち組
応募だけなら個人情報が必要じゃなかったことに気づけなかった
>>218はたぶん最高に負け組
普通に住所登録欄とかあったろ。
それを適当に書いて当選するわけないだろアホか
グラナド・エスパダ
クソゲーだったよ
おいしそうな名前でつね♪
Cβ落とされた俺のところになんか訳のわからんメールきましたよ
グラナドダメなのか
225 :
名無しオンライン:2005/09/02(金) 23:18:51 ID:MwZ2JmbR
関係ないけどRF糞ゲーあげ
226 :
名無しオンライン:2005/09/03(土) 00:39:42 ID:oVTXYuZM
オレ「そう・・旨いよ、愛子・・すごく・・・もうアルティメット学園 乱だよ・・」
時と共に激しさを増す愛子のストラガーデンに、オレはデカロンしていた。
正直、いまだ子供の愛子では充分満足できる巨商伝は得られないと思っていたのだが、
愛子の激しいダークエイジ・オブ・キャメロットは思った以上のスカッとゴルフ パンヤ。
愛子「お兄ちゃん、どう?Risk Your Life?」
オレ「あぁ・・・すごく、信長の野望だよ・・」
自分の上で腰をグラナド・エスパダする愛子のテイルズウィーバーを愛撫する。
オレ「愛してるよ、愛子・・・こんなエバークエストしちゃった以上、もうお前をプロマシアの呪縛したりしないから・・・・・・・」
愛子「うん・・・ぅ、ん・・大航海・・時代しないでっ・・私たち・・もうときめきメモリアルなんだから・・・!」
オレは愛子のRED STONEを舌でマビノギし、愛子はメイプルストーリーを更にヨーグルティングする。
オレ「ああ・・・お前は最高の女神幻想ダイナスティアだよ・・!」
愛子「私・・もう・・・ダメ・・・エミルクロニクルしちゃう・・・!」
愛子のラグナロクはもうS.G.Oだ。
するといきなりミューが急に扉をトリックスターした。
ミュー「あんたたち・・・MoE!!」
229 :
名無しオンライン:2005/09/04(日) 14:15:49 ID:Q4sWt7h4
OBいつからよ?忘れてたよこれ
RFが面白いからどうでも良くなってきた
ってかFEとかRF以上のRvRが作れるのか心配になった
どうなったんだろうねぇコレ
確か3人で常に行動して、操ってる2人に自分の話を同意させたり
自作自演システムが斬新だったらしいけど