1 :
名無しオンライン:
・糞グラの廃止
・プログラム書き直して同期改善
・ヒューマンとかドワーフ使わせろ
2 :
名無しオンライン:2005/04/11(月) 23:09:17 ID:KQY/Hn48
作り直すくらいなら一から作ると思われ
3 :
名無しオンライン:2005/04/11(月) 23:09:39 ID:1WXS8GfY
むりむり
4 :
名無しオンライン:2005/04/11(月) 23:10:34 ID:TdrtwVjX
以前のストラガーデンのような顛末になると予想w
5 :
名無しオンライン:2005/04/11(月) 23:11:07 ID:SE5/PXQs
>>1 これでもやってな
つ【ときめきメモリアルOnline】
6 :
名無しオンライン:2005/04/11(月) 23:16:15 ID:CFTdufWe
つうか、MOE中止でいいんじゃねえのjか
7 :
名無しオンライン:2005/04/11(月) 23:16:33 ID:WQnb2uSn
【ときMOEOnline】
8 :
名無しオンライン:2005/04/11(月) 23:32:08 ID:eS7gJ+2k
コナミはMoEを作り直す。
ただしオープンβなしのクローズβ一ヶ月。
その後、即課金開始。
これで平和なMoEのできあがり。
9 :
名無しオンライン:2005/04/11(月) 23:40:39 ID:VM3PEX5S
コナミだったらパワプロ風の2頭身キャラでどうよ?
コナミがMoEを作り直してくれる
そんな風に思っていた時期が俺にもありました(AA略
パワプロ超打ちにくいw
強振の時なんであんなピンポイントなんだよw
コナミに作らせたらFFみたいな手堅いゲームにしてくると
グラが滅茶苦茶綺麗で、MAPもスゲー広くて
プログラムも最適化しまくりで綺麗なのに軽い
そんかわりアスモダイ日誌みたいに夢広がりんぐな妄想なんか一切なし
EQ焼き直しの廃LVINGゲーの完成って感じになると思われ
どっちか一個選べって言われたら
同期が取れててグラが綺麗な方取るけどな(ワラ
スキル制とか盾戦闘とかは捨てきれない
MoEは中止したほうがいいな
>>11 強振だからだよw
MoE厨お得意の「テクニック」の範疇だろw
熟達したプレーヤーは投球の瞬間に打撃ポイントを補足する。
変化球の曲がってくる先でカーソルを待ち伏せするんだよ。
ソース:弟w
ぼくはきれいなMOE
幻想水滸伝オンラインつくりそうだなぁ
むしろハドソンスタッフがときメモオンライン作ってくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小波も潰れるがなそれじゃ
21 :
名無しオンライン:2005/04/12(火) 21:20:39 ID:G6FWecS6
まぁ、グラフィックをマトモにしてくれりゃそれだけでモチベーションにはなるけどね
22 :
名無しオンライン:2005/04/12(火) 23:33:53 ID:Rz9PkIvK
コナミクォリティのグラに生まれ変わったらFFとかリネ2にでかい顔されないな
はやく九州されろぉおおおお
てかMoEの癌の部分はグラじゃないわけでして
いや、グラもそうとう酷いけど・・・
>>23 グラ以外はどれも並以上の出来だと思うが
貝殻系と浴衣装備はいいがな
>>24 それはまだMoEやってる奴のコメントだな
MoEやめた奴に何故やめたか聞いたらたぶんグラ以外の理由だと思うよ
>>25 今でも中にいるものから言わせても
細かいとこを挙げたら結構あるんだがな
銀行枠 アイテム枠 カオスボス未揃い 未実装スキル 同期 糞グラ
何と言っても遊びつくしすぎた世界
これに尽きるな
いい加減PREにも新マップと新モンスが増えてこないと
完全に飽きてやめるやつは増えると思われ
>>25 同意。グラなんぞ、
「巨人軍建て直し最大のポイントは?」と聞かれて
「ヨシノブが5割打つこと」などと答えるようなもの
欠点のうちにも入らない。直すべきところは他に山ほどある
同期がミセリ、負荷時異様に重くなるプログラムが阿部、妄想だけで
具体像が見えない開発計画が堀内、そんなところ
ワラゲが死んでるとか、生産が死んでるとかも、結局は上記問題を解決
していないから生じるのであって、グラとか超関係ない
勿論、グラもクオリティ上がるに越したことはないがね
28 :
名無しオンライン:2005/04/13(水) 00:59:27 ID:ABqhBEHh
そこで生産がすばらしくてグラが良くて同期が完璧なベルアイルですよ。
脳筋は戦闘しかやらんからベルアイルを非難するだろうがなwwwwww
それ以外は高得点だぜw
>>28 脳筋をどう楽しませるかを考慮しているMMOが成功しやすい、ってのが現実だと俺は思うんだ
実際はしらんけどね
ホントの致命傷は、
スキル間バランス調整の失敗だと思うが、そういう意見あんま見ないんだよなぁ。
いやプレーヤーは弱体調整で辟易してるのはわかるし、
制作者視点ならスキル制で(クラス制よりも)納得いくバランスって難しいのはわかるが、
あれだけやってこのクソさなのは、先行き不安にさせるに十分。
>>30 未実装のものがたくさんあるうちに細かく調整してもな、意味ねーのよ
それが禿の失敗
自分達が一番スキル制ってのを理解してなかったわけ
コナミがMoEを作り直しても
天外魔境ががんばれゴエモンになるだけだけどな
大して変わらん
すくなくとも絵柄がかわるだけでもだいぶ違うと思うが。
絵柄絵柄言ってるヤツよくいるけどそんなに不満かねぇ。
どんなのがいいんだ?FF?FE?リネII?DAoC?
35 :
名無しオンライン:2005/04/19(火) 19:21:39 ID:UnNcS4th
どんなのがいいか聞いても、結局Moeは受け入れられてないんだし無駄でしょw
コナミも結構クソゲーだしてるからなあ・・・
>>35 絵柄っていうか背景とキャラ絵が合ってないのが不満。
手抜きに見えて仕方ない。
伝説の木が生える悪寒
40 :
名無しオンライン:2005/04/19(火) 21:12:01 ID:D+nLEoRB
>>39 EQ1の出来損ないみたいなあのグラ?
EQ1はシステムが素晴らしかったからまだ救われたが…
なんでネトゲ廃人ってアメリカ人の描くバタ臭いグラにマンセーするのか理解できん
女キャラ目当てで来るユーザーを釣ってる今の絵より数倍マシかと。
あの絵のおかげで主婦とか一般女性も結構くるようになった。
野郎ばかりじゃないよ。
RAキャラと今のキャラ
両方使えるようにしなかったのがハゲの失敗だ
45 :
名無しオンライン:2005/04/21(木) 14:36:07 ID:6xkqSYXM
>>44 両方使えてもシップブレンドじゃないと糞ゲー化するのは見え見え
(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
萌えグラキモッ!も洋グラキモッ!も結局同レベルなんだな。
RAは初代EQ並だったから流石にどうかと思うがな。
DAoCよりキャラ以外大分落ちる程度のグラだったし。
あの雰囲気のまま質を向上して欲しかったってのはあるけどな。
>>43 腐女子に増えられてもなあ…
>>47 そうそう、それ!
RAそのものが良いっていうより雰囲気が世界に合ってて良かった。
今の絵ってキャラだけ浮いてるでしょ…
MoE = (M)etalgear / huds(o)n (E)dition
>48
にゅたおんあの剣士(キック付)とアマゾネスローグが
同じ技・同じ武器で接近戦してるシーン見たんだが
全然同じ世界のヒューマノイド同士の戦闘に見えなかったからな。
いっそあれだ、全部MoEのキャラグラ路線で統一すればいいんじゃないか?
51 :
木こり:2005/04/23(土) 03:28:27 ID:peLQ/1hq
伝説の木すげえ回避Takeeeeeeeeeeeeeee!!
ハァ?告白?
シラネーヨ。次のPOP待ちな
早く伝説の木を実装してマターリゲーにしてくれ
>>47 ようするにDAoCみたいな感じでグラフィックが向上するのが良かったって事?
今のMoE風じゃないと、人集まらないと思うんだけど。
55 :
名無しオンライン:2005/04/29(金) 00:40:45 ID:UcuAMYew
URL見れば一目瞭然だろ・・・。
57 :
名無しオンライン:2005/04/30(土) 00:36:58 ID:sVCo6k7E
ランバーロードは言った:うはwwwwww伝説の樹のルートゲットwwwwww
58 :
名無しオンライン:2005/04/30(土) 02:42:35 ID:lOQGhrFq
伝説の木は切ったらまずくない?
59 :
名無しオンライン:2005/04/30(土) 19:36:45 ID:lOQGhrFq
頼むからなんとかしてくださいコナミさん
60 :
名無しオンライン:2005/04/30(土) 21:32:16 ID:lOQGhrFq
コナミさんは2chとかみるの?
61 :
名無しオンライン:2005/04/30(土) 21:54:39 ID:7eKO91ST
MoEを引き継ぐなんて借金肩代わりするようなもんだろ。
コナミはパワプロオンラインを作るべきじゃない?
>>61 パワプロより断然メタルギアソリッドオンラインがいい。
63 :
名無しオンライン:2005/04/30(土) 22:04:39 ID:7eKO91ST
メタルギアって対戦要素あるのか?知らないけど。
任天堂64のゴールデンアイのオインライン版みたいなのもいいな。
64 :
名無しオンライン:2005/04/30(土) 22:04:58 ID:7eKO91ST
メタルギアって対戦要素あるのか?知らないけど。
任天堂64のゴールデンアイのオインライン版みたいなのもいいな。
>>63 んーメタルギアは隠れながら〜とかあるからゲリラ戦とかになったら面白いと思う。
ゴールデンアイはやったことなくてわからないです。
メタルギアオンラインがやりたいって奴は普通にFPSでいいんじゃない?
BF1942とか馬鹿(いい意味で)っぽくていいと思うよ。
パワプロは失敗したろ。普通の対戦モードのみの奴だけど。
カジノ実装して麻雀格闘倶楽部と桃鉄できるようにすればいいと思うよ
やってくれないかな〜無理だろうな〜
>>65 ワラゲで/w (ゾーン人数検索)なくしたら
今のままでもゲリラ戦になるぜ
69 :
名無しオンライン:2005/05/05(木) 09:41:55 ID:Y1qE4c5z
>>68
いやオタくさいからメタルギアの方がいいっていってるんじゃないのか?
真ん中とって
ポリスノーツオンラインで
ネオコウベシティオンライン
72 :
名無しオンライン:2005/05/06(金) 07:05:29 ID:u/9ssZZ6
とにかくコナミの方が雇用枠厳しいんだからどこかの社員よりはできるってことだろ
73 :
名無しオンライン:2005/05/06(金) 08:34:42 ID:u/9ssZZ6
周知の事実
そろそろMOE2開発してみない?
75 :
名無しオンライン:2005/05/06(金) 14:04:30 ID:ppUAEjfH
>>74 マジレスするとMoEが商業的に失敗してしまったから続編は無理だと思う。
何よりハドソンの財務がもう限界に近いし今後は、
桃鉄、天外、ボンバーマンの3ソフトと携帯電話コンテンツに特化させないと。
76 :
名無しオンライン:2005/05/06(金) 15:43:19 ID:4ItWenL9
MoE2って(笑)
ビール吹いたじゃねーyo!
そこまで夢見がちな奴がいるとわwww
昼間からビールか。
チクショウいいなこのやろう、今日も休みで少なくとも6連休。
実は2日も休みで10連休とかそういうことかゴラァ。
78 :
名無しオンライン:2005/05/14(土) 15:40:44 ID:ZhMLpAsS
そろそろコナ三は手をつけるのか?
というかおまいらなんでコナミにネットゲームが無いか理由知ってるか?
そこから考えような
一応、麻雀格闘倶楽部が・・・
>>79 ときメモオンラインに全力投球してますが何か?
遊戯王は4月にサービススタートしてたっけ?
クッソウ、キチガイだ!
コナミに頼むんじゃなかった!
もういいよ、コーエー作りなおしてくれ。( ´゚ω゚`)
85 :
名無しオンライン:2005/05/24(火) 01:49:53 ID:FCIJnXZm
むしろコナミに決定権があるんでしょ?
MOE化してゲーム性もぐっちゃぐちゃになったのはここらへんに理由がありそうだ
コナミがハドソン傘下にしたのは最近だっての馬鹿
ニュースぐらいみとけ
test
90 :
名無しオンライン:2005/06/07(火) 12:45:54 ID:3wk1fQ5l
無理だろ、コナミは・・・ときめもオンラインとかいう
もうハドソンなんかぶっちぎりでアレな方向に向かってる
91 :
名無しオンライン:2005/06/25(土) 21:41:07 ID:lnp8oQTt
コナミさま〜
美奈子さま〜
幻想水滸伝online
>>90 すいません、どんなゲームになるのかものっそ楽しみなんですけど。
プギャーとテラワロスする準備してわくわくして待ってますよ。
tesu
s
97 :
名無しオンライン:2005/07/20(水) 08:00:59 ID:W4kWmxsM
コナミなんてパワプロしか作れない会社だろ
カプコンか任天堂に作り直してもらおう
HP満タンで、ビームとぶようになるんすか?
99 :
名無しオンライン:2005/08/15(月) 10:32:36 ID:bMJ86YoQ
kなみ
100 :
名無しオンライン:2005/08/16(火) 01:44:54 ID:Ohag4R9x
ミシシッピー殺人事件onlineがやりたい
スペランカーオンラインがやりたいん
- 雪降る夜、本当に本気でこの木に願えば、想いはきっと叶う……。
ときめきMoE、好評発売中
「パンツの色はもっと派手に!」 孫(弟)ガンホーエンターティンメント社長談
広場の木の下で告白(r