ヒント:スワン=DoT解除 ドルイド=毒解除
スワンでは毒種に対応するのが難しいがドルイドなら完全に無視できる。
どっちがいいかって言うなら明らかにドルイドのほうがいいよ。
353 :
名無しオンライン:2006/05/14(日) 11:26:38.68 ID:XFfgmydt
じゃあ智雨に引っ張られてるときはどんな気持ち?
354 :
名無しオンライン:2006/05/14(日) 11:26:58.04 ID:XFfgmydt
じゃあ智雨に引っ張られてるときはどんな気持ち?
スワンがあれば逃げれるのに^^
血雨とかDOTでもなんでもないので何も感じん
ドクが集まるスレはここですか?
ドルイドスレがないのはおかしい
壊れないデス装備おいしいです^^
ドルイド
防御力的にはかなりデスに劣るけど見た目で十分カバーされてるからな
そろそろスペル枠厳しくなってきたんだけど霧・雨・雲はどれ残しておけばいいかな
破壊毒+オーブン+GD+死毒の4種かけたいんだけど、やっぱ中庸の雨か?
ベルリンの赤い雨で良いよ
>>360 霧と雨は合計ダメージ殆ど変わらないから霧を残した方がいいよ
じゃあハンブルグの黒い霧で
霧>>>>雲>>>>>>>>>>>>絶対に越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>雨
毒potとスネーク団子って同時にかかるっけ?
ワラゲだとアイテム枠がもったいないから
常時装備しておける団子って便利じゃないかな
重複する。包帯だと蛇熊団子あたりはコンスタントに当てられると泣きたくなるな。
デスナイトとかアスモダイとか、こっちのゴーストダンス切れてると
本当に必死でかけ直してくるよね。
デスナイトのゴーストダンスをリベガ、マジガ、ストーンマッスルで防ぎつづけるとなんとなく面白い
369 :
名無しオンライン:2006/07/13(木) 10:16:47.75 ID:kH62Tc3P
名スレだと思うんだ
ドルイドでロッソ魔法使い狩ると必死で毒かけてくるから面白い
どくっどくっ;
Pre専なのでドルイドを切ってしまった。
毒ってすんげぇ怖ぇぇぇぇぇ!
どくっどくっ;
374 :
名無しオンライン:2006/07/17(月) 06:14:58.66 ID:O0bt/5fI
毒矢と毒potてじゅうふくする?
無理。
Pミスト Pレイン Pクラウド 毒矢 毒団子 毒種 Pポーション GPポーション
は全部同種の毒扱いで重ねてかからない。
変り種で気になるのは
ポイズンアサルトあたりがヘビ団子・クマダンゴ・死毒と重なるかは気になる
フレイムブレスとブレイズは重なってかかるかとかもあるな
毒罠と他の毒は重なるぞ
蛇熊団子の毒はアンチドートやキュアPOTで消えない謎の毒
ドルイドでも無効化できない
蛇団子と熊団子も重ねてダメ与えれるんじゃね?
Pミスト Pレイン Pクラウト
アースウィスプ相手だとこっち全部食らった気がするんだけど
あれは例外?勘違い?
>>378 土ウィスプに詠唱許した事ないからわからんけど
少なくとも対人では破壊毒の重ねがけは無理
ウィスプの毒は破壊の毒と死魔法の毒 だから2個までしか重なってないよ
破壊の別種類の毒かけたら上書きされてる
土ウィスプはクラウド/レインとパプ毒の2重がけを多用してくるな
勘違いだったかサンクス
毒と相性のいいスキルを教えて〜
熊団子、火種、オーブン、ゴーストダンス
蛇団子と死魔毒も
DoTの毒ダメージと魔法ダメージの違いって何だ?
単に属性だけ?
ドルイドパッシブで解除されないとか
消毒できないとか
毒いいとこなしですやん
毒メイジの原型完成したから
毒サソリとポイズンアサルトの重複調べてみた
ポイズンアサルトとミスト→先にかかってる方が優先
ポイズンアサルトにレイン→レインが優先
クラウドはスキル足らないので調べてないが
ポイズンアサルトはミストと同格の破壊毒っぽい
ちなみにパブディズムとは重ねがけ可能だった
結論から言うと、毒サソリは召喚40止めで観賞用
正直思うんだけど、DOT専用キャラを今からこさえるより、
今のキャラで出来る範囲で自分の戦闘スタイルに毒を
組み込んでいくことを考える方が楽しいな
早速、蛇毒、蜘蛛毒を探しに行ってくるぜ
マブスレで新技ポイズンバイトの情報を見たが、このスレの人で取得して検証した人はいるだろうか
牙70死魔70の複合技だった
錬金スレに上がっていた情報では、
大サソリ相手に毒ダメージが一桁代で死毒と重なってかかる模様。
ダメージの入る回数や、他の毒と重複するかは不明。
なんか…ものすごく…
ミストやPPなんかと同じ扱いな気がするんです…
重ねがけの夢は消えたか('A`)
転載
>898 名無しオンライン sage 2006/08/19(土) 08:28:18.91 ID:d2kymXO/
>ポイズンバイト試してきたんで牙スレと迷ったけど過疎っぽかったんでこっちに書き込んでみる
>ST消費40でモーションはバイトと同じだが発動時間がバイト130に対しポイズンバイト150と微妙に遅い
>ディレイ1300で発動中も移動可能だがバイトのように命中時のキャンセルは不可
>命中した場合には毒DoTが5秒間隔で5回入る
>ダメージは牙100死魔100で子蛇に38、ヒルトップライオンに30+16〜18*5の毒ダメージ
>物理ダメージ部分はバイトの約半分でDoTは死毒とは重複するが破壊毒は上書きされた
微妙な技がひとつ増えただけでしたとさ…
わざわざ複合スキルとして実装しといて特色なさすぎだろう、意味ねーよwwww
要求スキルの通り、牙と死魔取ってる人は便利なんだろうけど
このスレ的には今一だね。
あと、毒じゃないみたいだけどホーリーストライクという
対アンデッド用のDoTがあるみたい。
いや、まだ新パッチからINしてないがDOTに夢見る俺としては
ポイズンバイトに期待する
マブなので、死毒+幽霊+PP+ポイズンバイト…
楽しみだ
>>398 いや、だから破壊毒がポイズンバイトで上書きされるということは
ポイズンバイトでPPが上書k…