1 :
名無しオンライン:
・毒を使ってジワジワ殺したい
・毒が好きでたまらない
そんな貴方のためのスレです
MoEの毒について議論、要望などを語り合いましょう
今だ! 1番ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
(・∀・ ) (´´
( つ つ (´⌒(´
/ /〉 〉≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
(__)(__) (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーー
2 :
名無しオンライン:2005/03/29(火) 07:23:58 ID:L9UTOeOS
2様
3 :
名無しオンライン:2005/03/29(火) 07:24:30 ID:l8vPz3Xd
3sama
4 :
名無しオンライン:2005/03/29(火) 07:24:59 ID:l8vPz3Xd
4顔
5 :
名無しオンライン:2005/03/29(火) 07:31:34 ID:MgAy59/H
ID:l8vPz3Xd
6 :
名無しオンライン:2005/03/29(火) 07:40:05 ID:8aVlHEQZ
7 :
名無しオンライン:2005/03/29(火) 08:41:54 ID:l8vPz3Xd
MgAy59/H
8 :
名無しオンライン:2005/03/29(火) 09:09:32 ID:45PRGe8x
魔法による毒。過去ログ改変&抜粋。
霧 雨 雲 死
間隔/回数 3/9 4/7 5/6 6/4
詠唱時間 133 169 241 225
ディレイ 202 246 334 310
ダメージ 小 中 中 大
※ダメージについて(魔力とスキル依存なのでおおよその目安)
小 : 〜10
中 : 〜20
大 : 〜30
9 :
名無しオンライン:2005/03/29(火) 09:30:25 ID:dkLWfj1J
ゴーストダンスとオーブンとブレイズも仲間に入れてください
ポイズンアロー
ポイズンミートボム
ポイズンポーション
ポイズンシード
どれが一番効果強い?
破壊28取ってブレイズ撃っとけ
12 :
名無しオンライン:2005/03/29(火) 10:43:56 ID:vJ/suDAU
ブレイズは仲間外れでいいよ
ブレイズ : 詠唱... み、みんなと... 妨害したかったのに...
ポイズンミストとアロー最高。以上。
グレートポイズンポーションはどれ位強いんだろう。
何度か尼から取ったけど、使わずに捨てちゃったよ。
16 :
名無しオンライン:2005/03/29(火) 22:07:37 ID:8aVlHEQZ
UOみたいな毒システムがいいな。
ポイズンシード最強
釣り無くても魚系mob狩れる。
倒すまでの時間はお察しだがwww
なにこの良スレ
ネタないよな
新スキル「毒」を作ってもらうしかないな。
スキル1 ポイズンシードプラント
スキル10 ポイズンミートボムスロウ
スキル20 パプディズムポイズン
スキル30 ポイズンポーションスロウ
スキル40 ポイズンミスト
スキル50 グレートポイズンポーションスロウ
スキル60 ポイズンレイン
スキル70 ポイズンクラウド
スキル80 デッドリーポイズン
スキル90 毒手
毒牙とか欲しい
影慶はそれで自爆とかしてるから90毒手は微妙
90スキル:さわるとどく
物理攻撃された場合、対象を継続ダメージ毒にする。
26 :
名無しオンライン:2005/03/31(木) 20:49:45 ID:nWNqDHFQ
当然毒は全種類重複しますよね?
もちろんだ!
でも、キュアポで全回復。
28 :
名無しオンライン:ダイアロス暦2665/04/01(金) 06:34:00 ID:61F8nsT8
毒ってイイヨな〜
29 :
名無しオンライン:ダイアロス暦2665/04/01(金) 11:43:00 ID:snCnBMUV
>>16 UOは確かHPのパーセンテージで毒がはいるんだっけか?
MoEは生命100パンダに毒Pot投げてもなんも意味無いしな
30 :
名無しオンライン:ダイアロス暦2665/04/01(金) 11:48:32 ID:8oHRP+zJ
>>29 相手がウィズなら意味ある
あとPOT以外の独がMOEは優秀さね
31 :
名無しオンライン:ダイアロス暦2665/04/01(金) 11:52:37 ID:hzZn9IQZ
DoT系で重複しないのって何種類位あるのかね?
破壊と死魔の毒は重複しないんだっけ?
DoT専門キャラとかやってみたいな・・・
32 :
名無しオンライン:ダイアロス暦2665/04/01(金) 12:10:47 ID:aWWnBTl0
そういえば、毒瓶、毒種、毒肉、毒霧、毒雨とすっかり毒使いだっ
たな。毒矢はよく拾うけど作るまでにはいたらなかったけど。
もう、調合も罠もきったから残ったのは毒霧、毒雨だけだけど・・・。
ありがとう毒、そしてこれからもよろしく毒!!
33 :
名無しオンライン:ダイアロス暦2665/04/01(金) 22:57:11 ID:PWm+EYL3
>>31 破壊魔法の毒は一つしか掛からない・・・んじゃないの?
破壊と死の毒は重複すると思っていた。
34 :
名無しオンライン:ダイアロス暦2665年,2005/04/02(土) 15:13:21 ID:qgm/AUK7
ポイズンクラウド+バプティズムポイズン+オーブン+ゴーストダンス
まさに地獄
35 :
名無しオンライン:ダイアロス暦2665年,2005/04/02(土) 15:29:47 ID:QglSOZJt
アイテム系の毒は重複しないのかね?
するはず。
毒矢は破壊の毒と重複していた。
「重複する」の定義を決めないかい?
重複してかかるのか
重複してるからかからないのか
じゃあ、同時ヒットで。
DoT専用キャラ作るから誰かスキル考えてくれ↓
【筋力 】 70
【着こなし 】 46
【生命力 】 77
【知能 】 70
【持久力 】 70
【精神力 】 70 ここまでは適当
【投げ 】 90 毒団子、逃走用にバニッシュ
【弓 】 100 毒矢、メインの攻撃手段
【破壊魔法 】 78 ブレイズ、オーブン、破壊毒三種
【回復魔法 】 70
【罠 】 18 毒種、毒団子作成
【召喚魔法 】 28 ゴーストダンス
【死の魔法 】 58 死毒
【薬調合 】 5 毒POT作成
それとなく実用性も含めてみた。
突っ込みよろしく。
>>40 着せ替えマクロ対策のパッチきたら矢と団子の重複で乙るかも?
ダイイングスタブは?
43 :
名無しオンライン:2005/04/03(日) 20:11:43 ID:jh13Cgjj
ポイズンクラウド+バプティズムポイズン+オーブン+ゴーストダンス+ダイイング
うはwwwこれ強すぎwwww修正・・・・しないでwwwwwwwwwwwwwwwwww
毒雲は不発多すぎて正直使えない
毒雨+パプ毒+オーブン+Gダンスくらいが実用的
オーブンも不発多いけどな
ポイズンレイン+バプティズムポイズン+オーブン+ゴーストダンス+毒POT
てかポイズンレインとバプティズムポイズンて重複するだろ?しないの?
47 :
名無しオンライン:2005/04/04(月) 02:10:01 ID:x5nQXw8G
>46
死と破壊の毒だからダブルでかかる。
【薬調合 】 10
【筋力 】 40
【攻撃回避 】 60
【生命力 】 80
【知能 】 89
【持久力 】 40
【投げ 】 68
【精神力 】 100
【集中力 】 80
【破壊魔法 】 48
【回復魔法 】 58
【強化魔法 】 68
【罠 】 18
【召喚魔法 】 28
【死の魔法 】 58
【取引 】 5
できた!
49 :
39:2005/04/04(月) 09:04:54 ID:fOP5QLfl
>>48 なかなか自分のイメージと近いものがあって良い・・・これ参考にして育ててみるよ
ちょっと手を加えるけどね、ありがとう
>>49 まて!
強化は削るなよ?
毒虫が召喚できるんだぞ!!!!!!11
インビシも便利だから削るなよ!!
絶対だぞ!!!
まぁ40程度まで削るくらいなら許す
51 :
名無しオンライン:2005/04/04(月) 15:19:55 ID:0TK02i32
だまっとけ!>>>50
・・・・言っていいですか?
賢者な私は以前からDoTメインです。
後、毒舌な
わすれんな
54 :
名無しオンライン:2005/04/07(木) 04:59:43 ID:Pp2OFlPT
このスレ見てて
ぱーぷるへいずってキャラ作ってDoTオンリーでいこうとオモタ
俺もやってみたいが、どれとどれが重複するか分からんから、
スキル考えられね。
>>54 決め台詞は絶対に言ってくれよな!
毒を掛ける度に
「パープルヘイズは獰猛なスタンド!凶暴な面だけを発現させているッ!」
みたいな感じで。
なんだ毒男スレじゃないのか・・('A`)
59 :
名無しオンライン:2005/04/11(月) 19:39:41 ID:lwUw+b7A
罠と薬調合スキルの合計値が高いほどで毒の効果が強くなっていくとかどう?
6文字までじゃなかたっけ?
毒でじわじわころすのエモイね
毒ってハニー
毒種が2Hitしかしない件について……
それはきのどくだね
それ破棄の毒種。
つまり、
>>65は毒種なんか捨てちまえってことなんだよー!
俺は罠ごと捨てたほうが良いと思うけどね。
罠10はとっときな
グレートポイズンポーション売ってるの見たんだけど、
あれはドロップ品だよね。作れたら活気がでるのに。
レシピはそれっぽい空きがあるんだけどね。
hosyu
71 :
age:2005/05/22(日) 00:55:58 ID:M/9MgWow
ああん
どくおスレがあるときいてやってきました('A`)
お前もか('A`)
メイジに毒を投げても直ぐ解除されるんです('A`)
つ ポイズンチャージ武器
チャージ武器、普通の武器と同じくらいの値段でしか売れねぇ…。
モウ ドク ツケルノ メンドクセ ('A`)
毒は0ダメ出るから人気なくないか?
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入
`、||i |i i l|, 、_)
',||i }i | ;,〃,, _) もにおスレがあるときいて
.}.|||| | ! l-'~、ミ `)_ 消毒しにきました!!
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ ´ )
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ '⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
Y,;- ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
1ダメでも入ればかなり便利なんだけどねえ・・・
ちょっとレジがある相手だと確実に0ダメになるからゴミ同然
81 :
名無しオンライン:2005/06/03(金) 10:19:08 ID:Gsnr4Q0J
猛毒矢はやくクレクレ('A`)
定期更新チェック対象に登録させていただきますた
ポケモンみてぇな猛毒はたしかに欲しいな。
一回につきダメがどんどん上がっていくっての。
猛毒与えてからレジ0の場合
1ダメ→2ダメ→4ダメ→8ダメ→16ダメ→32ダメ→64ダメ→128ダメ
の8回ダメージ…ってレジなしでも合計256は駄目か…
85 :
名無しオンライン:2005/06/04(土) 03:13:10 ID:IbL/edYB
MoEは非現実的なものだからなぁ
思ったのは
現実世界:銃を撃つ人=まず人を寄せ付けない
MoE:銃使い=素手師にやられたり
現実世界:毒=食中(ryなど 猛毒の場合→即
MoE:毒=0ダメ・1ダメ・2ダメ・・・
まぁゲームバランス考えたらこれくらいが妥当なのだろうか
>>85 魔法とかどうなるんだ…
それに現実にもCQCは存在する。
87 :
名無しオンライン:2005/06/04(土) 04:44:18 ID:eLrRAoxI
メイジですが初撃はかならず毒いれます
DoT発動するまではタゲがこっち向かないしね。
ガード倒すときに重宝してます^^
>>85 UOの毒がすきだった。
魔法や攻撃で入れる毒は、毒スキルないと脅威にはならないが、
パンとか箱トラップだと最強の毒が入ってマジ即死レベルというリアリティ。
ひっそりと自作罠箱を宝箱の群れにしのばせ、鍵開け師が宝を狙って罠にかかるのをハァハァした日々…
他のゲームにある、DoTダメUPのアクセが欲しいな。
代わりに他の魔法の威力は下がっていいから。
>>90 そういう特殊効果ってMoEには無いよね。
火属性魔法の威力upとか。
安易なパワーゲームになるからかな?
バースト撃つ時だけ装備とか出来ちゃうからじゃねーの
効果UP系は同時に持てないようにすればいいんじゃね?
アイテムじゃないけどWooみたいな感じで。
この際、カオスアクセサリーみたいなの作って、
装備してると技の使用頻度からその人に合ったアクセに変化するとか。
むしろOpPでもいいよね。
>>93 厨臭くなるけど精霊との契約〜とかで持てるようになったりね。
強化の精霊も、それに合わせて出てくる風になったり。
個人的には破壊魔法を二種類に分けて欲しいんだよなぁ…
96 :
名無しオンライン:2005/06/15(水) 00:45:43 ID:CKvi/H+e
し魔法の毒
破壊魔法の毒
チャージの毒
罠の毒
これをまとめてかけると凄いと思うんだ
PTで役割分担していっきがけでどうよ?
名づけてマジック毒専部隊と言った所か…
/''⌒\
,,..' -‐==''"フ /
(n´・ω・)η ぱぷわー
( ノ \
(_)_)
~"''"""゛"゛""''・、
"”゛""''""“”゛゛""''' "j'
:::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ ::(
:: ゝ :::::......ノ:;;..:::::::ヽ
101 :
名無しオンライン:2005/06/21(火) 23:19:38 ID:TYTldz5c
毒々しく保守
DoT総合スレにするといいかもね。
103 :
名無しオンライン:2005/06/22(水) 04:48:55 ID:VHVi0uYq
DoT総合スレということでちょっとまとめてみた。
DoT…Damage on Time(時間毎のダメージ)の意。攻撃後すぐに
ダメージを受けるのでは無く、時間が過ぎるごとに
徐々にダメージを受けていく事、またはその攻撃の事を指す。
MoEのDoT一覧。ダメージは、特に明記が無い場合
魔法の場合:術者の魔力100移動詠唱無し・対象のレジ0
物理攻撃の場合:使用者の攻撃力100・対象のレジ0
とする。
またnをしてるのは値が不明なところ。誰か分かる人は加筆とか修正よろ。
ポイズン ミスト…破壊魔法10ポイズンミストを受けると発動。
間隔の短い12前後の毒攻撃を9回受ける。
間隔が短く発動回数が多い為魔法詠唱の妨害に効果的。
ポイズン レイン…破壊魔法30ポイズンレインを受けると発動。
20前後の毒攻撃を7回受ける。後述のポイズンクラウドと前述のポイズンミストの
間を取った中庸的効果。ダメージもそれなり。発動間隔もそれなり。
ポイズン クラウド…破壊魔法70ポイズンクラウドを受けると発動。
26前後の毒攻撃を6回受ける。一撃のダメージが大きく発動毎の火力が高い。
間隔は短いがそれでもDoTの中では短い方。
ポイズン アロー…ポイズンアローを装備した弓攻撃を受けると発動。
7前後の毒攻撃をn回受ける。ダメージ量は低く発動回数も微妙。
発動間隔も微妙だけどないよりはマシ
ポイズン ポーション…ポイズン ポーションを使用されると発動。
3前後の毒攻撃をn回受ける。総ダメージ量・1撃のダメージ共にかなり低いが
発動回数が多く、発動間隔も短い為魔法詠唱妨害のみの目的ではこれが最も効果的。
ポイズン スマッシュ…ポイズン ミートボムを装備した投げ攻撃を受けると発動。
14前後の毒攻撃をn回受ける。意外と総ダメージ量がでかいので
レジが無い人は早めに解除しないとそのままパタリということもしばしば。
104 :
名無しオンライン:2005/06/22(水) 04:49:07 ID:VHVi0uYq
バーニング シード…罠1バーニングプラントを受けると発動。
術者のスキル値に依存した火属性ダメージを2回受ける。
この効果も他の全てのDoT攻撃と重複する。
ポイズン シード…罠10ポイズンプラントを受けると発動。
術者のスキル値に依存した毒攻撃を2回受ける。
ポイズン チャージ…合成によってポイズンがチャージされた装備を使用されると発動。
3前後の毒攻撃を3回受ける。発動間隔は短いが回数が少ないせいで
効果時間が極めて短い。「あれっ、ダメージ受けたの?」程度。
バプティズム ポイズン…死の魔法50バプティズムポイズンを受けると発動。
30前後の毒攻撃を4回受ける。発動回数が少なく、発動間隔も微妙だが
一撃のダメージが大きく、他の全てのDoT攻撃と重複することから
他の攻撃と重複させてこそその威力を発揮する。
ゴースト ダンス…召喚魔法20ゴーストダンスを受けると発動。
7前後の火属性ダメージをn回受ける。発動間隔がとても長いため
魔法詠唱妨害目的としては単体では使えないが、
他の全てのDoT攻撃と重複するため、使えるなら使って損は無い。
ブレイズ…破壊魔法20ブレイズを受けると発動。
7前後の火属性ダメージをn回受ける。発動回数は少ないが
発動間隔が極めて短い為、魔法詠唱妨害、アイテム使用妨害共に極めて有効。
効果自体はすぐに終わる。この効果も他の全てのDoT攻撃と重複する。
オーブン…破壊魔法40オーブンを受けると発動。
25前後の火属性ダメージをn回受ける。発動間隔は長いが
発動回数が多く、1撃のダメージも大きい為、総ダメージはバカにならない。
この効果も他の全てのDoT攻撃と重複する。
ダイイング スタブ…刀剣40ダイイング スタブを受けると発動。
15前後のn属性ダメージをn回受ける。総ダメージは低いが発動間隔が短く
魔法詠唱妨害としては優秀な部類に入る。この効果も他の全てのDoT攻撃と重複する。
ちなみにポイズンアロー、ポイズンポーション、ポイズンミスト、ポイズンレイン、ポイズンクラウド。
この5つは重複せず攻撃を受けるごとに効果が上書きされることを確認。
ポイズンスマッシュ・ポイズンシード・ポイズンチャージはスキル持ってないので未確認。
さすがにちょっと疲れた。
魔法系毒効果は魔力である程度上下
毒Potは2ダメージ×5回
毒スマッシュは14前後も出なかった希ガス
最高12だったか14だったか…
だいたい3〜12くらいが7回(8回?)だったよーな
グレートポイズンポーションってどうなの?
量産できないから意味ないだろうけどさ
仕事人の毒種はレジ0の場合20*4食らうよ
ポイズンスマッシュ→ヤングオルヴァン
9dmg*7
9dmg*7
11dmg*7
9dmg*7
10dmg*7
9dmg*7
ポイズンスマッシュとポイズンシードは重複するよ、確か。
ヘルオーブンとレッグストームも追加キボン
つーか、オーブンとブレイズって重複しなかったっけ?
毒保守
包帯使いが増えてきた今DOT系が注目される番だろう
個人的にこのスレは良スレ
どうしてもワラの話に流れそうではあるが・・・
プレだけで見て独は結構使えるねー
ウイスプなどの魔法使ってくるMOBへの妨害
初撃に入れてダメージうpなどなど・・・
毒とオーブン食らったら終わりだけどな
キュア使う際のPOTディレイもあるしオーブンは乙だし
オーブンって意外と優秀だな。
対メイジ用に破壊20取って、毒POT>チャージ開放>何らかの足止め
で詠唱中断させつつ美味しく頂けそうだ。
意外とというか破壊40の範囲なのに解除方法が回復70の単体魔法しかないのがにんともかんとも
毒じゃないんだから普通だろ。ダメージタイミングが違うだけで。
メガバもメテオもオーブンも一緒だ。
いや毒だからとか毒じゃないからとかそういう問題じゃなくてね・・・
ダイイングスタブ4回か3回くらいだったキガス
>>118 マジックリムーブポーションで解除できなかったっけ?
MRPはDoTには無力
スタブは3回のDoTでダメージはAC軽減だったはず
>120
だから、DoTは解除出来て当然みたいな思い込みはなんなん?
毒は解毒剤飲めば消えるだろうけど、自分が燃えている時は何を飲めば炎が消えるんだ?
ゴーストの亡霊は、スタブの傷口はどうやって?
1個1個解除用魔法でも作るのか? 消化、悪霊退散、止血みたいな?
メガバのようにまとめてダメージが来るか、小分けにされてダメージ来るか、
違いはそれだけで、最初にDSとかで防がない限りダメージは確定。
>>122 そうか、前にSGK戦で配布してたからてっきりDoTにも有効かと思ってたよ
すぐに現実感を持ち出す奴は話にならね
なんでもかんでもMRPで解除できるのはつまらんわ
ぬるぽ
>>123 じゃあ、盾ガードしてスタブで傷口が出来るのは?
一瞬包帯スレかと思った
まあ包帯の天敵なだ
>>128 盾に恥ずかしい傷を付けられ、血の涙を流します
______
| .|
| ち |
| ん .|
| こ |
\ /
\ /
\/
Dot系てワラゲで活躍できまつか?
できるならキャラ作ろうかな
>>132 不発が多いが、オーブンはいい働きをしてくれるぞ。
ネイチャーでコソコソ隠れる奴にはゴーストダンスだ
>>132 ポイズンクラウドもダメージソースとしては優秀なだ
ポイズンクラウドは反転時に効果的
まずDSがかかってないからバキバキに入る上に下がるときに毒を解除する暇がない奴が多い
137 :
名無しオンライン:2005/07/19(火) 09:33:37 ID:9nTrIpTb
集中ないメイジはDotで無力化できる
ポットで解除できるといってもディレイがあるからね
ゴーストダンスって抵抗20くらいで無力化されちゃわないか
あんま意味ねーかも
抵抗取る人は0か50↑か、じゃないかな、だいたいは。
それに純メイジだと抵抗とって無い人も多いから、とりあえずゴーストダンス使っているよ。
ゴーストダンスはダメージの発生が遅いから、プレの狩りでは先にコレを入れるな。
霊踊→毒霧って入れてる。そこにいつもアイスボール撃ってるんだが、
距離によってはアイスボールが当たる前にダンスのダメージが入る。そんなタイミング。
>>139 片方のキャラは抵抗10だけ取ってるんだが、魔力の低いDoTには効果あるよ
DKの霊踊は殆ど0ダメ
ゴーストダンスってダメ0でも詠唱妨害判定あるって聞いたけど
ゴーストダンス、デバインシャワーで消せるよ。
ま、DKとの戦いじゃ、掛け捲られるのでいちいち
シャワー唱えるなんてマンドクセことしないけど、
色々ステータス異常系の呪文食らったらシャワー
したりわする。
ほんと毒は痛いな
しにかけの時食らうともう詠唱妨害で乙るね
ゅぃぁぉっヵ
こんなスレドルイドの俺様にかかれば
つ[オーブン]
アースウィスプのポイズンレインとバプティズムポイズンを
同時に食らって止めにスターダストされた漏れ
抵抗0にはテライタス
竜装備なら1パーツで火耐性5だから、ダンスはイマイチでないかぃ?
エクゾシズムって名前的にゴーストダンス消せそうなんだけど何故消せないんだろうな
>>150 DoTは消さないという謎のこだわりがあるから
ダンスって火属性じゃなかったか?
バーンミスリル数箇所装備してるだけで0ダメージになるし。
チャージすると分かるがダンスは火だ
デスナイトなんか魔力低いから、ドラゴン一式で0になるな
155 :
名無しオンライン:2005/07/31(日) 16:37:36 ID:MM40B2s8
FutureAgeバハの廟堂内にも毒があるよな。
ベノムクラスターの毒と、ダンジョン内にpopする毒は重複しないのが厄介すぎる。
特に後者の毒は効果時間が長いしダメージ量も抵抗で防げない。ランダムのようだ。
この毒を喰らってる最中に宝箱からの範囲罠『残りHP/ST/MPを1にする』を更に喰らうと死亡確定。
>重複しない
訂正する。効果が被らない。
クラスターの毒も、トラップの毒も共にかかる。
キュアPOT持っていこうよ
いや俺2キャラとも各包帯・調合なんだ。
キュアポ飲んでる暇があったらGHP飲む。
包帯キャラの方は何とか凌いで毒の間隔見て巻いてる。
それにキュアポ勿体無いしなw 定期的に鹿乱獲には行ってるが。
1残しトラップ+毒があまりにも意外で意表を突かれたんでね。
ageてまで書き残しておいた。
ダメージ量自体はたいした痛さじゃないから
どうせすぐにまた毒喰らうし解毒せずに放置しておくことがおおいな。
漏れも箱トラップ+毒で死んだことがある。
ぶっちゃけ毒は強すぎる
総ダメージは今の2/3くらいでもいい
キュアポ飲めよ、それか消毒
速攻で解毒すれば1ダメージすら喰らわない毒が強すぎるとかアホかと
解毒方法なくすなら威力2/3でもいいが
>>160 対抗手段を講じずに強すぎるなんて言っちゃダメよ^^
それが弱体厨クオリティ
毒は単体じゃなくて他の技といっぺんにかけられるとかなりいやらしいけどね。
まあ、それはどんな範囲でも一緒か。
DoT攻撃ってそういうものだよね。あくまでサブというか嫌がらせというか。
盾で耐えながら毒罠と毒団子でジワジワジワジワってのもなかなかオツだけど。
166 :
名無しオンライン:2005/08/10(水) 03:11:52 ID:94Miiw+j
毒団子はそこそこ売れるけど毒矢は全然だな
ワラゲで売ってくれたら大人買いするが。
毒矢はロッソアーチャーから腐るほど奪えるからな。
毒矢は価格による。
タイミングがあったら、1k単位で大人買いしますよ。
ぶっちゃけ5gだと即売れる
1日露店出してりゃ15gでも1000本売れるよ。
5GじゃDrop品でないと原価割れだな
毒POT大体50G位だし
毒矢を作って売るような人が毒pot買ってちゃダメだろうと思う。
毒矢売り=罠使い=調合無いと破産
ワラゲで売るかな
ワラゲ民は同じ軍の罠師に持込でつくってもr
キュアポ馬鹿売れの予感?
Warではキュアポは必需品の1つだぞ
空き枠次第だが
キュアポは100Gくらいでも売れるね
手間考えたら微妙だけど
ソーセージ込みならおk
180 :
名無しオンライン:2005/08/12(金) 14:49:48 ID:/tU4DQEa
キュアポットP鯖で売って無いのでよろしくです。
毒って地属性の抵抗だっけ?
y
ポイズンファンガスの毒が結構うざいな
鹿角は集めるのめんどいから
このスレ見てたら毒矢+罠毒+破壊毒+死毒でじわじわ削ってくキャラ作りたくなった。
これ自分がやられたら凄まじいだろうな。毒のアイコンが4つか。
毒は幾つかぶってもキュアPで全部消えなかったっけ?
うん
ドルイドなぞいない
190 :
名無しオンライン:2005/08/29(月) 19:45:40 ID:oWcqMjz/
ウィズでドルイドとってる人増えてるよ
ウォーでだけど
ドルイドってポイズンチャージも無効になるのかな?
ダメージログで * 毒ダメージって出る奴は全部無効。
つまりポイズンチャージも無効。
実際に取ってみればわかるけどドルイドは微妙
スキル構成に無駄が多いこと多いこと
回復魔法40,魔法熟練40と暗黒命令40、回復魔法20とマスタリーは効果や有効性がほぼかぶっていて
前者があれば後者は無くても何とかなる
Mob戦ではNGKの触手誘導ぐらいにしか役に立たないし
対人戦におけるマスタリーの利点はキュアPでのPOTディレイが無くなる事ぐらいの物
しかし対人戦だとタイマンでもアンチドーテぐらいは普通に通るし
回復魔法があるのでPOTへの依存度は少ない
メイジ同士のやり合いでは毒よりも有効な呪文がいくつもあるからわざわざ毒を入れてくる相手は少ないため
メイジがとっても無駄になる事が多いマスタリー
強化回復勇者構成なら無駄が少なそうだけど
あれは強化魔法で強い部分をより強くし、弱い部分をごまかすという構成なので
少しでも無駄なスキルに振れば強化を使ってようやく人並みのネタ戦士になってしまう
はっきり言って毒を愛用してるメイジや投げ戦士をびっくりさせておしまいというオモシロスキル
いやMob戦でドルイドが活躍する場所はまだあるぞ!
ベノムバイパーのあのうざい毒を常に中和できて楽に金稼げる!
・・・あれ?
つバハ
俺は毒はPOTくらいしか使ったことないからよくわからんのだけれども、
毒ってかDoTだけで戦うのは憧れる(*´ω`)
>>103,104 を見て大方分かるのだけれども、
ちゃんとした時間のDoT間隔と回数、どれを重複させることができるか知ってるor調べてみる方おりませんかね?
前に何処かに全部上がってた気がする。
ドルイドって毒種防げたっけ?
ドルイドはオリアクスの近くでキノコ狩りする時に真価を発揮する。
毒キノコ食べた時の効果変わってて楽しいですよ?
みんなマスタリ取ってキノコ狩ろう!
ポイズンミストは3秒間隔で9回
ポイズンレインは4秒間隔で7回
ポイズンクラウドは5秒間隔で6回
オーブンは10秒間隔で5回
ゴーストダンスとか他のDoTは知らない。
mobが使ってくるポイズンアサルトとそういうのも調べないといかないっぽいしな・・
あと、ポイズンファンガスの毒結構間隔短かった気がする。
ポイズンファンガス、マズい上に強化食らって邪魔なだけになってるな
強力なライバルが現れたな
毒+DoT解除とは・・・
自身は解除できないらしい
まあスキル20でそんなんされたらたまったもんじゃないな
辺境と地の門で裸スワンパンダが大量にいる光景を思い浮かべてしまった
最強のDoTは調教0オルバンだと思うんだ
それはそうと召喚さそりのポイズンアサルトは他のDOTを阻害しないようだ
スワンダンス、自分にも効果出るようになったみたいね・・・
209 :
名無しオンライン:2005/09/03(土) 12:03:45 ID:BmAyBE22
毒矢と毒団子の効果って重複する?
する
遅レスだが、
>>189はマスタードルイドである俺に喧嘩を売ったな
俺が負けるけど
新たに複合シップ 毒男があるといいな
攻撃に毒が付加する… じゃあ強すぎるか
攻撃属性が毒になるとか
毒って地属性だっけ?地の防御UP装備ってなんかあったかな
ダメージ以外の毒も欲しいよな
回復毒とかリザ毒とかな
7つ集めると願いのかなう毒とか欲しいな
おなかの減る毒とか
魔法毒→純粋なDOTダメージ
動物毒→体の麻痺・筋力や精神の低下
植物毒→幻覚方面。アイコンシャッフル、MOBがぜんぶ尼に見える 等
MOBが何に見えようが戦う相手はPCだから意味ないでしょ
対人なら軍アイコンが消える混乱毒とか
まぁ普通にST毒とMP毒でいいんじゃねーの?
あとはステータス毒くらいかな?それか目潰し毒
サメの毒
魔力+10/HP・MPが自然回復しなくなる
エイの毒
耐水属性+10/HPが自然回復しなくなる
フグの毒
麻痺して動けなくなる
ウナギの毒
魔力+5/10ダメージ受ける
今の所、DoT以外で毒といわれてるもの
笑い茸は?
一定時間ごとに/lolで足が止まる
毒使いらしく
サメの毒の魔力+10を何とか活用できないかなと考えてる漏れがいる
練りわさびとかで上書きできないんだよね
毒矢は何秒感覚でダメどれくらい入る?
ポイズンアロー(4秒間隔)
スカルパス ウォリアー:5 毒ダメージ
スカルパス ウォリアー:5 毒ダメージ
スカルパス ウォリアー:5 毒ダメージ
スカルパス ウォリアー:5 毒ダメージ
スカルパス ウォリアー:5 毒ダメージ
スカルパス ウォリアー:5 毒ダメージ
スカルパス ウォリアー の ポイズン アロー の効果が消えた
毒矢と破壊毒
毒矢と毒POT
重複しなかったような気が
重複しないと言われても、重複しないからどちらかの効果しか出ないのか、
重複しないからどっちも効果が出るのか、どちらか分からない。
あと、自分で何言ってるのかも分からなくなってきた。
AとB両方同時に効果が出る → 重複
AはBを、BはAを上書きする → 互いに上書き
AはBを上書きするが、BはAを上書きしない → A>B上書き
BはAを上書きするが、AはBを上書きしない → A<B上書き
例えばこう表現したらどうだろう。
別腹でいいんじゃね
両立でいいじゃん。
ところで、破壊毒の毒霧、毒雨、毒雲は霧<雨<雲で
上書きされるのかね?霧や雨が雲で上書きはされたみ
たいだけど、今雨持ってない上マスターウィザードになって、
空きスロットないので検証できないわけだが。
あ〜、そうそう、毒pot・矢・団子・チャージは同じもんだから
上書きされるよ。
調べてきたっす
霧→雨→雲は最終的に雲になるっす
雲→雨→霧は雲上書きされないのでやっぱり雲になるみたいっす
雲最強伝説
毒種ってダメージ感覚早すぎて、あんま毒って感じしないね
241 :
名無しオンライン:2005/10/12(水) 23:27:14 ID:1Oz7S8G8
回りやすいどくなんだろ
ダメージ出るまでがやたら長くて、その代わり大ダメージ!
な毒が欲しいな。
ヘルオーブン欲しいな
種って普通の火種でもDoTっぽくヒットするから毒だと被ってるよね
>>244 毒種と火種は同時に撒くのは基本。
これでたったST16消費で最大140ダメは結構美味しい
ワラゲでもっとアイテム枠増えたら火種ももちあるくんだけどなー
ドルイドの俺がこのスレをのっとった
ダンス28>>>>>>>ドルイド
ミストとレインどっち使ってる?
なんか総ダメージは同じような感じがするから
ダメージ間隔が短くてコストが低いミスト撃ってるよ
オマイラの好きなDOTが増えましたよっと
253 :
名無しオンライン:2005/12/16(金) 18:44:56 ID:XTJ3dVO5
ここ毒男スレかと思って覗いてみたら
意外にまともなスレだったのね
254 :
アジカン:2006/01/02(月) 12:40:26.55 ID:X5BO7slM
はじめまして。
いきなりですが、何のレスですか。
それはこっちのセリフです><
256 :
秋:2006/01/04(水) 15:08:17.49 ID:vXF1S0Vn
始めまして、星野秋です。グラビアをしています!?ずっとこのスレを見ていて
いいなと思いました。!?ちなみに電話番号は、080−5139からは、教えない
られません。ゴメンナサイ
また来週!?
だから毒男スレじゃねーってwww
わろたw
259 :
名無しオンライン:2006/01/04(水) 17:17:23.08 ID:XuzEDjP5
5139まで一緒なことに運命を感じた
こんなスレあったのかよwwwwwwwwwwwwwww
262 :
名無しさん:2006/01/07(土) 15:55:40.26 ID:Af9vKOa/
こんにちは。
ずっとみてただけだけど、勇気をだしていってみます。
ぼくウォーロック
最近毒マニアになってみてゴーストダンス使いたいからあげてみた。
ブラッドディール失敗なし が便利なの。 のほうが
脳裏に・・・・・・
264 :
名無しオンライン:2006/01/19(木) 09:12:11.07 ID:SWpDGSV8
これって意外と良スレだよな
age
>>242 破壊魔法100にでも入れておくか?
破壊100 [デッドリーポイズン] 効果後30秒後に魔力100で200超の強烈なダメージ。他の毒と重複しない。
>>265 何その死点咒
使い手を早く倒さないと死ぬってのか
解毒すれば乙
逆に、そんなん絶対いらねー
10秒後くらいならプレで使える程度
刀剣・投げだと
ダイイングスタブ、ポイズンミートボム、スネークミートボムが重複する。
いや、スタブは毒じゃないから重ならない方がおかしいと思うが…。
ポイズンとスネークが別枠なのはちょっと得した気分だね。
DOTだけでセレ取りとかできんかな
実際どこまで有効だと思う?
ダメージ低いし時間かかるからなぁ
PvEじゃ趣味の世界を脱しないと思う
魔法戦士の出来損ないに見える。
まず、何がしたいんだ?コンセプトを言ってくれれば多少は助言ができると思うが。
そしてここが毒スレだったことに気づく。
DOT祭りがやりたいんだな。
【 筋力 】 40
【 着こなし 】 51
【 生命力 】 70
【 知能 】 50
【 持久力 】 60
【 精神力 】 80
【 刀剣 】 80
【 盾 】 51
【 投げ 】 72
【 罠 】 78
【 破壊魔法 】 78
【 召喚魔法 】 70
【 死の魔法 】 70
実用性考えるとこんなもんでどうだろう。回復手段が無いのは諦めるってことで。
もういいんだ、お前達・・・もういいんだ
(∩д;)つ[スワン]
age
277 :
名無しオンライン:2006/01/23(月) 09:20:49.02 ID:FsoryhVF
>>274 刀剣はSDが必要
精神はもうちょい落とせる
召喚70は非常に有用だと思う
投げは9で回避切り相手にのみ使用でどうだろう
罠近接は結構強いのだが罠+投げだと投げ使わず罠を使ったほうがいいときも多いし
盾はいっそインパクト80%スタン100%の40まで落とすのもありだと思う
死魔法は50でパティズム80%ロットン100%が強いと思う
破壊を18にするのもありだと思う
筋力を多少上げて回復魔法取れば使いやすくなるはず
罠近接の何が強いの?
毒種ハベしてる間に2回くらい斬られてるんだが
中の人次第なんじゃね?
はっきり言った方がいいかなwwwww
毒使うペットっておらんの?
>>280 召喚サソリとケツが毒持ち
後は知らない
召喚の骨先生がブレイズとポイズンミスト
カオス・ケツァルコアトルがLv120でポイズンブレス
カオス・ワイバーンがLv100でブレイズブレス、Lv120でメガブレイズブレス
らしい。wikiより
メガブレイズとかツヨソス
しかし、LV120なんているのか・・・
これってケイジから出したらいきなりブレスとか出来るの?
>>282 やべぇ、ケツ育てたくなってきた・・・・
破壊毒・死毒と同時に効果が出るようならかなり良くないか?
81 :名無しオンライン :2006/01/03(火) 16:57:59.89 ID:hGEI/xz8
調べた範囲がどの当たりかはわからないがとりあえず有名どころだがまずはここ
ttp://petempire.hp.infoseek.co.jp/ で、コアトル・ワイヴァンだけ抜粋すると
ワイヴァンは高HP、中ATKただし攻撃速度は遅い
コアトルのステータスは防御以外はバルカー系(要するにHPもワイヴァンより上)。防御力自体は高い
移動は若干遅めで攻撃速度も遅め。
どちらにもというかカオス成体全てに言えることだがLv100にならないと攻撃手段が追加されない
また通常攻撃も存在しないので攻撃手段はテクニックのみになるわけだから必然的に手数は恐ろしく少ない
ワイヴァンの初期技はスカイグライドクロウ、コアトルがホーリーファング
どちらも名前だけで大した違いはない
ワイヴァンの100技がブレイズブレス炎属性でケイブギガース相手に80〜90ダメージ
ディレイはリアル3分半レジストもされる模様
120技がメガブレイズブレス、効果は抵抗0のPCに対し150〜160の魔法ダメージ
なおディレイはリアル15分程度のこと
コアトルの100技がウイングガード、ガードテクニックで成功すればダメージ回避、魔法なら吸収効果
以前は敵の攻撃に合わせて使っていたが現在はディレイがなくなったらすぐ使う感じなので使いどころは難しい
120技がポイズンブレス、ネオク オルヴァンに対して、13ダメ+毒13〜20×3のdot追加ダメージあり
レジストもされる模様
287 :
名無しオンライン:2006/01/29(日) 22:03:13.72 ID:nvkD+pFn
なんだそりゃwwww
ペット強すぎ…
>>287 レベル100〜120まで育てる苦労を考えてやってよ・・・(ノд`)
時間かけた分ほぼ際限なく強くなるのはまさにチョンゲー
カオスペットは正直弱いと思うけどね
ピクシーとワイバーンはアリーナだと強いな
猫はダメポ
毒 ってテーマだけでスレが立つのか・・・MoE恐るべし
ドク ってテーマだけで板が立つのが2ch
所詮調教スキル0でも扱えるペット。
通常ペットと比べるとLv100カオスペット≦捕獲したてのネオクオルバン
Lv150でギガブレイズブレス Lv200でテラブレイズブレス
まあこうなっていくだろうな。
名前変えて威力チョットいじるだけでPCが数年潰してくれるんなら楽な仕事
Lv200とか上げるMobいないから
カオスなら上がるかもしれないが、それだと数年じゃすまないから
>数年じゃすまないから
まさにMMO理想的。そこまで時間かけたら自分から切り離せなくなる
リネUなんて、最高LV到達すんのに1日12時間やって200年かかるらしいぞw
なにそのヌルゲー。
リネ1はレベルカンストまで一般的な狩場で1日8時間プレイで10万年かかるらしいぞ。
子々孫々まで遊び継げるな。
死んだらその経験値取り戻すだけで300年らしいから先祖に顔向けできなくなるが。
マジワロチ
リアルベルアイルだな
302 :
名無しオンライン:2006/02/02(木) 06:01:43.05 ID:RSIjApXJ
WarじゃカオスペットなんてAmaがQoAで自軍防衛のために出してるところしか見たことない。
そいつはいざ敵の陣地に攻め込もうという段階になったらpre戻ってたし。
303 :
名無しオンライン:2006/02/02(木) 06:05:13.86 ID:L1kYYX6Z
防衛戦なら使えるけど攻め込んだときに死んだら蘇生がね
アースマッシュルームも1*9のDoTだったような
いつからここがペットスレになったのかしらんが
ペットは絶対廃止した方がいいと思うんだ
毒使いなら召喚69.9止めで複合の毒サソリ呼び出して
ポイズンアサルト決めたいな
骨先生の毒だと破壊毒と重複するし
普段骨マゲ先生とか使ってると
足の遅いサソリがすんげーだるいよ
ところで火吹きもDoTかね?
あれば多段攻撃だろ
ブレイズもDoTになっちまう
ブレイズはDOTだよ。Buffアイコンにのるだろう。ブレイズ→0.5秒間隔4発のDOT。
おかげで意地でも詠唱止めたいときにラピキャスブレイズしても重ね掛けできないため意味なし。
タイミングが合えばスワンで消える。試してみるよろし。
フレイムブレスのほうは自信ない
フレイムブレスもアイコン出るが
複数人に連続で喰らったことがあるから
DoTにカウントされないのかも
≡ (゚∀゚ )スキスキス〜
≡ 〜( 〜) フーワフワフ〜
≡ ノ ノ
じゃあブレイズ→フレイムブレスですげー当たるなw
いやそれはないw
GPPの使いどころって毒チャージのみであってる?
GPPでチャージするにはそれなりの罠スキルが要るので
罠1で詰め込める普通の毒POTの方が優秀。
317 :
名無しオンライン:2006/02/15(水) 03:00:30.51 ID:1IJWj5OZ
age
[゚д゚]<ゴウセイバコモアイシテ!
|゚w゚|<ハコハカエレ
321 :
名無しオンライン:2006/03/14(火) 07:26:20.60 ID:IlfsTuON
このスレは名スレ
322 :
名無しオンライン:2006/03/22(水) 04:08:58.70 ID:3uX6CJOG
アースマッシュルームって効果時間何秒くらい?
323 :
名無しオンライン:2006/03/22(水) 15:09:36.63 ID:1HM/cSdR
こん
324 :
名無しオンライン:2006/03/23(木) 15:00:58.85 ID:uGvYyZTG
毒矢と同じ間隔で9回じゃなかったかな
毒POT使って戦闘してる
戦闘スキルしょぼいんで、貴重なダメージソースになってるし
毒potがダメージソースってやばいな
毒potって呪文耐性でダメージ0にできたっけ?
毒pって30くらいしかはいらなくね
薬ならレジスト効かないぞ。
ただし2x6だか2x5だかしかダメージ行かないが。
[゚д゚]<GPPモアイシテ!
このスレが立った時はまだスワンも実装してなかったんだなぁ
スワンめっ
332 :
麗奈:2006/04/23(日) 17:07:17.44 ID:ffoovMOw
はぢめてここにきましたww
10歳のぉ,麗奈でしゅww
よろぴくぅww
久々にキレた
屋上へ行こうぜ
毒スレがあるのに気がついて、ドルイドスレを立てようと思った。
・・・思っただけだった。
336 :
電車男:2006/05/10(水) 18:37:49.43 ID:VzJ8jruW
エルメスたんからお礼が届きましたー
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
おまえら大変だ!
運営がハドからゴンゾロッソて会社になるらしいぞ!
340 :
名無しオンライン:2006/05/10(水) 20:04:29.82 ID:Q6h2T/l4
なんだってー
MoE死亡確認(AA略
今日でMoEやめました
MoE尽きたぜ・・
どくとゆったら
ドクターマシリト
>>339 やあ、毒
こう言って欲しかったんだよなっ!なっ!?
347 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 15:08:09.75 ID:uxBoiOKj
ばーか
ドルイドキングだけど何か質問ある?
ねぇねぇ、やっとの思いで取ったマスタリーがスキル28のスワンに負けるってどんな気持ち?
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ ドルイド :::::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ソ トントン
そもそもドルイドとスワンじゃ使い勝手が全然違うしなぁ
ドルイドそんなに悪くないぞ?
毒掛けられた瞬間に自動解毒されるのとスワン使わなきゃ解毒されないのとでは大違いだ。
ヒント:スワン=DoT解除 ドルイド=毒解除
スワンでは毒種に対応するのが難しいがドルイドなら完全に無視できる。
どっちがいいかって言うなら明らかにドルイドのほうがいいよ。
353 :
名無しオンライン:2006/05/14(日) 11:26:38.68 ID:XFfgmydt
じゃあ智雨に引っ張られてるときはどんな気持ち?
354 :
名無しオンライン:2006/05/14(日) 11:26:58.04 ID:XFfgmydt
じゃあ智雨に引っ張られてるときはどんな気持ち?
スワンがあれば逃げれるのに^^
血雨とかDOTでもなんでもないので何も感じん
ドクが集まるスレはここですか?
ドルイドスレがないのはおかしい
壊れないデス装備おいしいです^^
ドルイド
防御力的にはかなりデスに劣るけど見た目で十分カバーされてるからな
そろそろスペル枠厳しくなってきたんだけど霧・雨・雲はどれ残しておけばいいかな
破壊毒+オーブン+GD+死毒の4種かけたいんだけど、やっぱ中庸の雨か?
ベルリンの赤い雨で良いよ
>>360 霧と雨は合計ダメージ殆ど変わらないから霧を残した方がいいよ
じゃあハンブルグの黒い霧で
霧>>>>雲>>>>>>>>>>>>絶対に越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>雨
毒potとスネーク団子って同時にかかるっけ?
ワラゲだとアイテム枠がもったいないから
常時装備しておける団子って便利じゃないかな
重複する。包帯だと蛇熊団子あたりはコンスタントに当てられると泣きたくなるな。
デスナイトとかアスモダイとか、こっちのゴーストダンス切れてると
本当に必死でかけ直してくるよね。
デスナイトのゴーストダンスをリベガ、マジガ、ストーンマッスルで防ぎつづけるとなんとなく面白い
369 :
名無しオンライン:2006/07/13(木) 10:16:47.75 ID:kH62Tc3P
名スレだと思うんだ
ドルイドでロッソ魔法使い狩ると必死で毒かけてくるから面白い
どくっどくっ;
Pre専なのでドルイドを切ってしまった。
毒ってすんげぇ怖ぇぇぇぇぇ!
どくっどくっ;
374 :
名無しオンライン:2006/07/17(月) 06:14:58.66 ID:O0bt/5fI
毒矢と毒potてじゅうふくする?
無理。
Pミスト Pレイン Pクラウド 毒矢 毒団子 毒種 Pポーション GPポーション
は全部同種の毒扱いで重ねてかからない。
変り種で気になるのは
ポイズンアサルトあたりがヘビ団子・クマダンゴ・死毒と重なるかは気になる
フレイムブレスとブレイズは重なってかかるかとかもあるな
毒罠と他の毒は重なるぞ
蛇熊団子の毒はアンチドートやキュアPOTで消えない謎の毒
ドルイドでも無効化できない
蛇団子と熊団子も重ねてダメ与えれるんじゃね?
Pミスト Pレイン Pクラウト
アースウィスプ相手だとこっち全部食らった気がするんだけど
あれは例外?勘違い?
>>378 土ウィスプに詠唱許した事ないからわからんけど
少なくとも対人では破壊毒の重ねがけは無理
ウィスプの毒は破壊の毒と死魔法の毒 だから2個までしか重なってないよ
破壊の別種類の毒かけたら上書きされてる
土ウィスプはクラウド/レインとパプ毒の2重がけを多用してくるな
勘違いだったかサンクス
毒と相性のいいスキルを教えて〜
熊団子、火種、オーブン、ゴーストダンス
蛇団子と死魔毒も
DoTの毒ダメージと魔法ダメージの違いって何だ?
単に属性だけ?
ドルイドパッシブで解除されないとか
消毒できないとか
毒いいとこなしですやん
毒メイジの原型完成したから
毒サソリとポイズンアサルトの重複調べてみた
ポイズンアサルトとミスト→先にかかってる方が優先
ポイズンアサルトにレイン→レインが優先
クラウドはスキル足らないので調べてないが
ポイズンアサルトはミストと同格の破壊毒っぽい
ちなみにパブディズムとは重ねがけ可能だった
結論から言うと、毒サソリは召喚40止めで観賞用
正直思うんだけど、DOT専用キャラを今からこさえるより、
今のキャラで出来る範囲で自分の戦闘スタイルに毒を
組み込んでいくことを考える方が楽しいな
早速、蛇毒、蜘蛛毒を探しに行ってくるぜ
マブスレで新技ポイズンバイトの情報を見たが、このスレの人で取得して検証した人はいるだろうか
牙70死魔70の複合技だった
錬金スレに上がっていた情報では、
大サソリ相手に毒ダメージが一桁代で死毒と重なってかかる模様。
ダメージの入る回数や、他の毒と重複するかは不明。
なんか…ものすごく…
ミストやPPなんかと同じ扱いな気がするんです…
重ねがけの夢は消えたか('A`)
転載
>898 名無しオンライン sage 2006/08/19(土) 08:28:18.91 ID:d2kymXO/
>ポイズンバイト試してきたんで牙スレと迷ったけど過疎っぽかったんでこっちに書き込んでみる
>ST消費40でモーションはバイトと同じだが発動時間がバイト130に対しポイズンバイト150と微妙に遅い
>ディレイ1300で発動中も移動可能だがバイトのように命中時のキャンセルは不可
>命中した場合には毒DoTが5秒間隔で5回入る
>ダメージは牙100死魔100で子蛇に38、ヒルトップライオンに30+16〜18*5の毒ダメージ
>物理ダメージ部分はバイトの約半分でDoTは死毒とは重複するが破壊毒は上書きされた
微妙な技がひとつ増えただけでしたとさ…
わざわざ複合スキルとして実装しといて特色なさすぎだろう、意味ねーよwwww
要求スキルの通り、牙と死魔取ってる人は便利なんだろうけど
このスレ的には今一だね。
あと、毒じゃないみたいだけどホーリーストライクという
対アンデッド用のDoTがあるみたい。
いや、まだ新パッチからINしてないがDOTに夢見る俺としては
ポイズンバイトに期待する
マブなので、死毒+幽霊+PP+ポイズンバイト…
楽しみだ
>>398 いや、だから破壊毒がポイズンバイトで上書きされるということは
ポイズンバイトでPPが上書k…