マビノギやってみたがおもしろいじゃん

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1名無しオンライン
なわけねえだろwwwwwwwwww
本場チョンにも見捨てられたマギノビ哀れww

参考
http://www.4gamer.net/
4gamer 韓国MMO人気レポート(マビノギ圏外)
闇の伝説以下。
2名無しオンライン:05/03/21 00:34:42 ID:t7Itkua+
ワロス
3名無しオンライン:05/03/21 00:35:07 ID:4jxx8P64
3ワロス
4名無しオンライン:05/03/21 00:36:37 ID:TJRrHch3
4様
5名無しオンライン:05/03/21 00:36:59 ID:MlZH+Vlk
ンな事ぁどうでもいいから、早くファンタジーアースやーーーりーーーてーーーーーー
6名無しオンライン:05/03/21 00:48:52 ID:S9XxDL1M
FEはネ実1だろ。
7名無しオンライン:2005/03/21(月) 03:44:30 ID:7DIa5aNw
マビノギ(笑)
8名無しオンライン:2005/03/21(月) 04:07:29 ID:deyw0oS9
9名無しオンライン:2005/03/21(月) 04:40:52 ID:dDLHvNfp
よく覚えてないけど
これネットカフェだけのデータじゃなかったっけ
このランキングで上位だと必ずしも人気ゲームなの?
なんか胡散臭いんだけど・・・データも最新の無いみたいだし

誰か詳しい人説明おながい
10名無しオンライン:2005/03/21(月) 06:09:06 ID:crnh2hDN
>>9
現実から目を背けるな
11名無しオンライン:2005/03/21(月) 06:11:03 ID:z4c7DDbv
>>9
これはちゃんと信憑性のある調査結果だよ。
韓国での人気はほぼこの通りだと思って間違いない。
ただランクが低いゲームのスレでこれを引用すると
君のように、胡散臭いとかこんなんうそっぱちだとかほぼ間違いなく言われるので
あまり引用しない方がいいと思われ。
12名無しオンライン:2005/03/21(月) 07:35:57 ID:G14RZBPO
リネ2トップかよwwwwwww
13名無しオンライン:2005/03/21(月) 10:40:47 ID:GYQ9WqG9
マビノギ難民は死ねwwwwwwwwwwwwwwwww
14名無しオンライン:2005/03/21(月) 11:37:05 ID:nG1u2zEe
あげww
15名無しオンライン:2005/03/21(月) 11:41:28 ID:zz+JcKLn
日本じゃROが最大人数なわけで
あっちとは違うしなぁ
16名無しオンライン:2005/03/21(月) 12:23:22 ID:yEvyD1Px
↓圏外なのは不買運動のせいにする奴が出没
17名無しオンライン:2005/03/21(月) 12:46:17 ID:aH280JCX
課金しろよ。
おまいらの金で、大韓民国はますますパワーアップするんだrから。
18名無しオンライン:2005/03/21(月) 13:33:21 ID:f5ZO5zMx
頑張って3時間ほどやってみた

何この糞?
19名無しオンライン:2005/03/21(月) 18:37:13 ID:zz+JcKLn
具体的批判が皆無だから面白いって事はわかった
20名無しオンライン:2005/03/21(月) 19:27:18 ID:n6jvOKI3
>>19
そう思うなら、1回やってみるといいよ……
俺もやった事無いけど、正直面白そうには思えない

高い物価。殺伐とした狩場。街中では、常にプレイヤーが物をボコボコ殴ってスキル上げ
好みはわかれるだろうけど、中学生が書いたようなキャラの絵(NPCの立ち絵は結構綺麗)
ゲーム内に年齢があり、何か急かされてる感じがする(年齢によって強さに差がでるらしい?)

Openβで無料だし、どう思うかなんて人それぞれだしやってみればいいんじゃない?
21名無しオンライン:2005/03/21(月) 20:39:33 ID:0mMDLy4p
どうでもいいけどベビンにうんこぶっかけたい。
又はぶっかけられたい。

22名無しオンライン:2005/03/21(月) 20:57:39 ID:/k37jrbx
>>19
プレイ時間1時間の感想なんであれだが今やってきた俺の率直な感想
・PS1時代のグラかのようなOP
・しかしボスらしき敵の強さにちょっと惹かれる
・ナオ狙いすぎ、キャラきもい まぁ予想の範疇なので耐える
・移動がタルい(オートランなし、常にクリック連打)
・よくひっかかる
・よく看板殴る
・爽快感皆無
・物価マジ高い(敵がたまに落とす2~6G、木の棒(武器)100G、短剣2000G)
・アルバイトまじ無い
・金無い
・段々イラついてきた
・なんでこんなことやってるんだと思い始めた
・やめた

もっとやれば面白くなるのかもしれんがムリだ、こんなイラついたの久々
23名無しオンライン:2005/03/21(月) 21:09:25 ID:x5BFb+c7
テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
24名無しオンライン:2005/03/21(月) 21:38:12 ID:zz+JcKLn
移動に難あり
金策に難あり

二つにまとめられるがな
25名無しオンライン:2005/03/21(月) 22:05:43 ID:506wQ+yY
序盤のあこがれ的武器が4000円、だがバイト一回300円だし、ゴミモンスターでも
ラッキーでドロップが4桁になることもあるからそんなに金ないわけじゃないけどな。
まあ一時間で判断する気ならそれはそれでよし。
26名無しオンライン:2005/03/21(月) 23:07:11 ID:VFNId/B4
1時間で金が儲からないとか言ってる奴は
他のMMOでよく生き残れたな。

どのゲームも1時間程度で金の苦労はなくならない。
そんなにすぐに金が貯まったらインフレしまくるだろ。
頭悪過ぎ。
27名無しオンライン:2005/03/21(月) 23:08:44 ID:GYQ9WqG9
マビノギ平気でプレイ続けられる奴は頭悪すぎ
28名無しオンライン:2005/03/21(月) 23:23:06 ID:/k37jrbx
信者釣れたワロスwwwwwwwwwwwwww
>>25
そのバイトが受けれないわけだが。
ラッキーでドロップ4桁ってキツネでもなんのか?
まぁ一時間だからアレだが何が面白いのさ
基礎の所からグダグダやん、これ。

>>26
そんなレベルじゃねぇだろ、この稼げ無さっぷりは。
飯が無くてやせる一方だ。
別に上が何Mになろうがいいんだが序盤からこれはヒドイレベルだぞ
こんな間口で人集まるのか?
29名無しオンライン:2005/03/21(月) 23:24:04 ID:qT0sB99/
そういや、これってエランシアに似てるような。
エランシアを投槍気味に3Dにして、いくらか萌え要素を加えたらこんなゲームになるんじゃね?
30名無しオンライン:2005/03/21(月) 23:27:08 ID:/k37jrbx
>>24
インターフェイスに難あり
グラフィックに難あり
NPCとの会話(売買含め)にも難あり も追加しといて
31名無しオンライン:2005/03/21(月) 23:51:08 ID:QDxehubq
私の、このゲームに関する勝手なまとめ:
・プレイをお勧めする人
 最初わけがわからなくても、最低10時間はこのゲームにつきあうつもりの人
 知り合いと一緒にプレイするなど、最初から複数人プレイを予定する人
 知り合いは居ないが、ゲーム内で知らない他人に気軽に声をかけて、すぐに
パーティを組もうという人。

・プレイをお勧めできない人
 1時間もプレイすれば「何か」が得られないとダメ、と考えるような人
 できるだけ他人と関わらず、ソロプレイ中心でやりたい人
32名無しオンライン:2005/03/22(火) 00:00:48 ID:506wQ+yY
>>28
「小さな白クモ」だから赤狐以下にランクされると思う。
バイトはプレイする時間帯を選べば...というか、Mabiではバイトが低レベルの狩りの
代替品になってるわけだが、
お前さんは「うまいモンスターが独占されて狩れない」ゲームでも泣き言をいうのかね?
その意味じゃMoEなんて最低のクズゲームになってしまうなあ。


33名無しオンライン:2005/03/22(火) 00:06:50 ID:oUL897vh
マビはLV制でMOEはスキル制じゃん
なんで儲は別物同士で優劣つけたがんの?
34名無しオンライン:2005/03/22(火) 00:07:15 ID:/k37jrbx
>>32
その低レベルの代替品が取れない時点でどうかと思うわけだが、人数制限外せよ。
別に狩り場問題なんかほとんどのゲームで起こり得るもんだし
昔リネージュでゾンビ部屋問題とか体験したからそんなん問題にもならね。
そこでMOE出すお前の頭の中身もわかんね。
35名無しオンライン:2005/03/22(火) 00:25:38 ID:fhIfdd+A
>>34
だから、普通のゲームの狩場問題と結局は同じでしょ、POPが足りねーっての。
そんなのオープン直後のゲームならどれもが抱える問題で、Mabi特有の問題
じゃないよ。

MoEはレア持ちMobが固定沸きで、さらに生産Mobにいたるまで固定沸きだから、
その問題がいつまでも続いていたので出した(さすがに最近じゃ寂れまくりで、
難破船の舳先も無人のことが多くなったが...)。
36名無しオンライン:2005/03/22(火) 00:28:45 ID:eohJdceI
大航海やベルアイル、マビノギ厨ってのは
下から必死に叫んでる感満々なんだよな。クソゲーなのに意固地になってな。

だがMOE厨ってのは、上からそいつらを見下してるんだよな。
半年過ぎてもスレが活気なのが強みで、それに対して言い返せないのが悔しいのだろうな。

さてさて、これからのネ実3はどうなることやら。
37名無しオンライン:2005/03/22(火) 00:36:57 ID:HE91MEqg
マビノギは目新しさがなくなる数ヶ月後には依怙地な人間のクズしか残らないと思う
38名無しオンライン:2005/03/22(火) 00:45:08 ID:uxszlXms
>>35
で、それを最序盤からやってどうするのよ
自由にやれといいつつ余り選択肢が無い時点で終ってる。
MOEは、ってそんなん突き詰めればどこのMMOのボスにも当てはまるわけで。
まぁあっちは同期とかハドソン側が逝ってたけどな。

いい加減マビ信者側は「ここが悪い、直して欲しい」っての言えよ
いつもベタぼめで本当に気持ち悪い。
俺もそんな信者に騙されたんだけどさ。
39名無しオンライン:2005/03/22(火) 01:01:56 ID:QmDdDp7x
マビノギにしかない要素ってナオの乳揺れだけじゃん
40名無しオンライン:2005/03/22(火) 01:05:51 ID:uxszlXms
>>39
一応擁護すると
クエストが自動で来るシステムとかもそうじゃないか
41名無しオンライン:2005/03/22(火) 01:51:59 ID:9JfdiBTH
5時間程度プレイ。

操作性に難あり。これに尽きる。
ゲームバランス的なものはともかく、操作するだけでイライラしてくるのはどうにかならんか。
使いにくいインターフェイス
歩けば看板アッパー、障害物引っかかり、延々クリック、視点ぐりぐりふらふら
なんか鬱陶しいNPC会話(アイテム購入でイラついたのは初めてだ)

この上で戦闘やバイトの時間対効率が非常に悪いので
とにかくテンポが悪く感じられるな。
時間がかかるゲームってのは別に構わんのだが
長くプレイできる、しようと思える環境じゃないのが痛い。
42名無しオンライン:2005/03/22(火) 02:05:11 ID:uxszlXms
>>41
よぅ、俺。
1回話した相手に説明やら情景でるのは構わんが
2回目以降も出る+間違えて会話選ぶとやり直しはさすがにおかしいよな
信者さんはよく楽しめるなぁと思う。
43名無しオンライン:2005/03/22(火) 02:43:22 ID:9JfdiBTH
>>42
やあドッペル。
NPC会話は流石にあれだな。
せめてEnterとか適当なキー連打で取引に持ち込める程度にはして貰いたいものだ。
看板アッパーに関しても、せっかく通常モードと戦闘モードがあるんだから
任意切り替えできるようにして、戦闘モード時のみ殴れるとかにするだけで改善できると思うんだが。
そういう部分の詰めが甘い。甘すぎる。

あと戦闘。
俺は最初から「この戦闘はダメだ」と思ったクチなんで的外れな意見かも知れんが
マビの戦闘は延々やるにしては辛くないか?
ただでさえリターンが少ないバランスなのに。
まあマクロその他を抑える効果とか
戦闘だけが稼ぎの手段として突出しないように、なんて事情は判るんだがな。
こちらももうちょっとテンポ良く展開していってもいいんじゃないだろうか。
44名無しオンライン:2005/03/22(火) 02:58:34 ID:uxszlXms
 >せめてEnterとか適当なキー連打で取引に持ち込める程度にはして貰いたいものだ。
左クリックで会話、右クリックで取引でいいじゃない、とか思っちゃう。
 >任意切り替えできるようにして、戦闘モード時のみ殴れるとかにするだけで改善できると思うんだが。
まぁそれだと看板からの釘採集とか手間かかるんじゃねーの?
まさか本当に村中で殴りまくってるとは思わなかったがw

戦闘は俺も苦痛だったな。
SEALみたいなコンボシステムでもなし
MoEみたいなマクロシステムでもなし
クリックのタイミング方式て・・・。

Oβとはいえかなり根底から直さんといかん部分多すぎる感じ。
45名無しオンライン:2005/03/22(火) 03:02:02 ID:CoM2cLtc
まぁ、ネ実3住民ってクリッククリックに疲れた人達が集まってるところだと思う。
そこに「クリックゲー」(特に移動時のクリック感)持ってきてもいい気にはならないんじゃない?
46名無しオンライン:2005/03/22(火) 03:05:36 ID:uxszlXms
いやぁ2DみたいなMAPならクリックでも長めに歩けるからいいんだが
マビだと歩く距離短い短い…

さすがにこれはストレスの元でしかないと思うが。
47名無しオンライン:2005/03/22(火) 03:07:08 ID:P6YwRhC/
しかもよく引っかかるしな。せめて移動くらいストレスかからないようにならないのかな。
48名無しオンライン:2005/03/22(火) 05:06:19 ID:D3CxTDg/
飽きるとそれすら死ぬほど苛々する
49名無しオンライン:2005/03/22(火) 11:52:21 ID:u670P2//
>>40
二年前ならそうだったかもしれんが
今じゃありふれたシステム
50名無しオンライン:2005/03/22(火) 11:57:03 ID:D3CxTDg/
マドレーヌ食ってたら歯が折れた
51名無しオンライン:2005/03/22(火) 12:03:41 ID:a3b26tEq
>>9
遅レスだがネカフェのデータが何故信憑性が高いかっつーと、
向こうは自国をインフラ大国だのなんだのぬかしてるが
家庭でのPC普及率はかなり低く、
ネトゲー含めてネットはネカフェでやるのが当たり前になってるから。
52名無しオンライン:2005/03/22(火) 14:08:22 ID:4c5luJvB
そうだね
53名無しオンライン:2005/03/22(火) 14:08:42 ID:D3CxTDg/
ちんぽ?
54ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/03/22(火) 14:18:01 ID:YpOUSVPN
記念カキコ。
55名無しオンライン:2005/03/22(火) 21:27:34 ID:fhIfdd+A
>>51
で、先進国様のお選びになったのがリネージュ2ということですか。
ありがたやありがたや。
56名無しオンライン:2005/03/23(水) 04:03:47 ID:VbQB3mUs
マビノギ面白いよ〜〜〜
うにゅう〜〜〜〜〜^w^
57名無しオンライン:2005/03/25(金) 10:22:41 ID:7W7cUtqX
>>56
きも
58名無しオンライン:2005/03/25(金) 12:42:07 ID:MrWEJJ+K
インターフェイスが使いにくいとか言ってる奴はゲームどころかパソコンする資格無し
59名無しオンライン:2005/03/25(金) 12:55:45 ID:XEPkD1YZ
だって使いにくいだもん
60名無しオンライン:2005/03/25(金) 13:00:53 ID:DLdsWQ3m
使いにくいよ
本当の使いやすさとは自分の好きなようにカスタマイズできる事
ウインドウの配置から配色、ショートカットのボタンまで
チャットもよく使う呼びかけはマクロ組めたりするといいな
61名無しオンライン:2005/03/25(金) 13:06:02 ID:vJF9JMqQ
なら理想は何なのかな?


・・・と言うと今まで元気に叩いていた厨はスルー&沈黙な件
62名無しオンライン:2005/03/25(金) 13:13:00 ID:O8wJ3pcZ
よかったね
63名無しオンライン:2005/03/25(金) 13:14:27 ID:Q3dq3YMq
FF11のグラで初期のUOをやらせてください。
6460:2005/03/25(金) 13:17:04 ID:DLdsWQ3m
>>61
んー正直今まで数々のMMOやって来たけど
システムに限るとMOEは素直に良いと思うよ
ショートカット、ログともに好きなように設定できるし
チャットもマクロ使えばOK
PCいじくったりしない奴はマクロはとっつきにくいかもしれんけど
個人的に萌え要素で同期が酷いのとPvPがいまいちなんでやめたな

生活感としてはUOくらい色んな事があると飽きずに戦闘しなくても楽しめるんじゃないかな?

PvPとしてはドラゴンラージャ、2Dだからなのもあるけど100vs100でも軽かった
それと職業ごとのバランスが神だった、どの職もメリット、デメリットが明確で楽しめたな
後、毎日起こる戦争はもちろんだけど、3カ国に分かれて中立狩場もあって遭遇戦いも、
スリルがあって熱かった

この3つが組み合ったら最強のMMOができると思うけど今の所難しそうだね
長文で悪いけどこんな感じかな
65名無しオンライン:2005/03/25(金) 13:34:40 ID:APtYgG/7
>>64
ナオの服を引き裂くとその豊かな乳房が
まで読んだ。
6660:2005/03/25(金) 13:37:57 ID:DLdsWQ3m
追記
↑は個人的趣向はあるだろうし、小中学生や女の人にはとっつきにくいと思う
低年齢向けとしてはUIをとことん簡略化させるのもありと思うけどね

色んなMMOをやってると物足りなくなるのであくまで突き詰めた場合って感じかな
67名無しオンライン:2005/03/25(金) 13:42:53 ID:dH86Lrkr
スレタイと>>1のギャップにわらたw
68名無しオンライン:2005/03/25(金) 13:52:58 ID:xn76ywOK
>>61
理想は人それぞれだから、自分でカスタマイズしてある程度使いやすく出来る事
MoEは結構自由にカスタマイズできたけど、マクロエディタが不便過ぎる

100%自分の都合に全部合わせろ。とか言うと子供みたいな意見になるけど
ある程度は、自分の都合に合わせてカスタマイズしたい
69名無しオンライン:2005/03/25(金) 21:06:49 ID:m694j8Iu
>>61
最強なのはカスタマイズ可。
次点で簡略化。今のマビノギが携帯電話だとするとダイヤル式電話ぐらい簡略化。
つまるところ、初めてMMO触る人でも感覚で判るようなものにするか
玄人向けに自由極まりない状態にするかどっちかだと思う。

個人的な意見になるが、とりあえずチャット入力やログ確認が面倒なMMOは×。
70名無しオンライン:2005/03/26(土) 01:18:29 ID:fivCn2ns
L押すだけ
71名無しオンライン:2005/03/26(土) 09:04:28 ID:KPkBssGJ
マビノギのチャットはだめだって
72名無しオンライン:2005/03/26(土) 09:21:04 ID:6uZAbJ5u
金に関しては、やり方さえ分かってくれば問題ないな。
PTクエやれば、いくらでも貯まってくるし。

ただ、Lv上がってくるとこの上なく反復作業なのがな。
更に移動がめんどくさい。ムーンゲートをもっと使いやすく汁。
チャットも不便。自分でどれが見れてどれを見れなくするか決めたい。

せめて、キーボードで移動の操作させてくれればなぁ
73名無しオンライン:2005/03/26(土) 10:39:34 ID:XNSvlPgl
ムーンゲートは不便だよなぁ
夜だけしか使えないままでいいから、好きな場所に飛ばせてほしい
74名無しオンライン:2005/03/26(土) 11:35:55 ID:+GwEJaTU
>>70
L押すのはいい。
が、その後見られるログがややこしい上にログウィンドウが無駄にデカくてかなり邪魔。
ログウィンドウだけ透過とかできんのか。
タブの切り替えもマウスを使わなきゃならない(この辺は知らないだけかも知れんが…)
とにかく、戦闘中なんかに一発で望むログを取り出せないってのが不満な点。

チャット入力はもっと酷い。
スキル上げたりキャラクターステータス確認したりするのと
同程度のレベルの操作がチャット入力にも要求される。
つまり発言前にワンテンポ置く必要がある。
しかもその操作(モード切り替え)がEnterキーって嫌がらせか。
69でも触れたように俺はMMOはチャットが使いやすくてナンボだと思ってるんで
もはやこれだけでダメ、って評価になるんだがどうだろう。
75名無しオンライン:2005/03/26(土) 23:28:20 ID:fivCn2ns
Enterで切り替えMMOなんて腐るほどある
が別に擁護ではない
使い難いのは確か
76名無しオンライン:2005/03/27(日) 02:26:13 ID:XyhgYeW6
Enter切り換えは問題じゃないんだが(途中まで入力したぶんは保留されるし)、
「パーティー会話中に全体やささやきが聞こえない」とか
「システムメッセが全体でしか確認できない」とか
「入力欄のプロンプトをカーソルキーで左右に移動できない」とか
「コマンド(@#%)の次のスペースが全角だと反応しない」とか、
別の部分で致命的すぎるな。韓国では問題にならなかったんだろうか。
77名無しオンライン:2005/03/27(日) 23:27:45 ID:Ak6ZYodX
韓国過疎気味
78名無しオンライン:2005/03/28(月) 08:17:20 ID:FXCML7Jm
リネ2が1位の国だしな
79名無しオンライン:2005/03/31(木) 11:15:55 ID:sPn5LOSV
竹島は日本の領土 竹島は日本の領土 竹島は日本の領土 竹島は日本の領土
竹島は日本の領土 竹島は日本の領土 竹島は日本の領土 竹島は日本の領土
竹島は日本の領土 竹島は日本の領土 竹島は日本の領土 竹島は日本の領土
竹島は日本の領土 竹島は日本の領土 竹島は日本の領土 竹島は日本の領土
竹島は日本の領土 竹島は日本の領土 竹島は日本の領土 竹島は日本の領土
80名無しオンライン:2005/03/31(木) 11:31:31 ID:/GEdDFlx
日本は米国の領土 日本は米国の領土 日本は米国の領土 日本は米国の領土
日本は米国の領土 日本は米国の領土 日本は米国の領土 日本は米国の領土
日本は米国の領土 日本は米国の領土 日本は米国の領土 日本は米国の領土
日本は米国の領土 日本は米国の領土 日本は米国の領土 日本は米国の領土
日本は米国の領土 日本は米国の領土 日本は米国の領土 日本は米国の領土
81名無しオンライン:2005/03/31(木) 12:03:42 ID:7wer+5+s
>>80
おもしろい
82名無しオンライン:2005/03/31(木) 15:59:25 ID:1RMjbbOv
お前ら英語版しかないけどWoWやってみろっての
特にチョンゲー、FF辺り出身の人がやると目からうろこだべ
83名無しオンライン:2005/03/31(木) 17:05:26 ID:9S51SxL6
大航海時代も面白いけどマビノギも面白いね。
でもEQ2にも期待している。
84名無しオンライン:皇紀2665/04/01(金) 01:46:20 ID:5jWsU0rF
糞管理のROよりマシだし、既存のネットゲー(UO、FF、リネ等)に
飽きた俺にとっては結構おもろいな。
つーか、3鯖24チャンネルにも関わらず、すげー人がいるのは
それなりに評価されているって事じゃないのか?
85名無しオンライン:ダイアロス暦2665/04/01(金) 18:16:01 ID:4WTmDlrL
韓国、日本の常任理事国入りに反対を表明

 韓国の通信社、聯合ニュースが1日伝えたところによると、
韓国の金三勲国連大使は3月31日、日本の国連安全保障理事会の
常任理事国入りについて、韓国政府として反対する立場を初めて
明らかにし、阻止のため「努力を続ける」と述べた。
竹島(韓国名・独島)や日本の歴史教科書問題で、日本側に圧力を
かける狙いもあるとみられる。

 金大使は「周辺国の信頼も得られず、歴史も反省しない国が
国際社会の指導的役割を果たすには限界がある」と、
ニューヨークで韓国記者団に対して発言した。
86名無しオンライン:ダイアロス暦2665/04/01(金) 18:39:21 ID:SnY0T/fb
中国と韓国・・・マジでウザイよなぁ・・。まあ、どちらの国もどーでもいいけどなw
日本も常任理事国入りしなくてもいいと思うが。。おっと・・スレが違うかw
87名無しオンライン:2005/04/07(木) 14:24:09 ID:JnhTY7qL
>>1にワロタ
信者スレかと思った
88名無しオンライン:2005/04/08(金) 20:04:05 ID:i8PizEQr
ワラ
89名無しオンライン:2005/04/30(土) 23:01:24 ID:piTbk9U4
過疎ノギオンラ糞おもすれー
90リプトン ◆e64Icq9a.U :2005/05/21(土) 20:16:53 ID:5oA2FdQ9
もなぐちのせいだかんね(´・ω・`)
91名無しオンライン:2005/05/29(日) 22:13:39 ID:A4089i2e
糞だな
92名無しオンライン:2005/06/02(木) 11:28:38 ID:JsixvRHy
(;^ω^)
93名無しオンライン:2005/06/16(木) 10:13:44 ID:Lp5n0ELr
 
94名無しオンライン:2005/06/22(水) 22:23:02 ID:p85uny7Y
マビは面白い
MOE信者が面白くないと洗脳してるだけ
95名無しオンライン:2005/06/23(木) 04:15:15 ID:TpaSCYkG
Pスキルが無いものだから敵1匹倒せずイライラしてんの?
96名無しオンライン:2005/06/23(木) 18:12:47 ID:Q1t37dVQ
>>95
クリックゲーに慣れすぎて、殴るタイミングも分らず、ただデスペナに怯える
だけの可哀想な奴なんだから、そっとしておいてやれよ。
97名無しオンライン:2005/07/03(日) 07:17:42 ID:0wGMZZXy
ゴミゲー過疎ノギはやく死んでくれ
98名無しオンライン:2005/07/22(金) 00:39:21 ID:g7abTENb
俺は UO厨でEQ儲でDAoc厨でFFXI儲なんだが、嘘だと思うのならなんでも質問しなさい。
99名無しオンライン
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マビノギ過疎ったね^-^
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1111404063/