-Master of Epic- WarAge E鯖 part8

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しオンライン:2005/03/23(水) 15:16:58 ID:8/cpCPGo
>>950
次スレよろしく
953名無しオンライン:2005/03/23(水) 15:36:20 ID:m/WmTL99
ふと思ったがBSQって絡め手に長けてる感じがする、逆にELGは直接火力重視。
特にそのキーマンがどちらかに居ないときに戦線崩壊するのが早いのかなぁ
954名無しオンライン:2005/03/23(水) 15:50:34 ID:49X0rRz4
クエイクとかコーリングなどか
955名無しオンライン:2005/03/23(水) 17:45:37 ID:LkoAZsqL
結局プレイヤースキルの集合体なわけでシップはあってないようなもん
956名無しオンライン:2005/03/23(水) 19:29:16 ID:0PEVJLOn
>>955
いい事考えた。
スキル上げるのだるいからみんな旅人で戦おうぜ!
957名無しオンライン:2005/03/23(水) 19:30:58 ID:xm+KdR7K
旅人の限界を追及するってのも面白いプレイスタイルだろうね。
マゾ過ぎるから自分はやりませんが
958名無しオンライン:2005/03/23(水) 21:33:27 ID:08ks77/Z
>>955
逆じゃないかな?MMOでプレイヤースキルっていっても限界あるだろ
普通にオンラインのFPS、フライトシム、格ゲーとかのが差出るだろ
959名無しオンライン:2005/03/23(水) 22:49:43 ID:ck1MMVGR
どういったキャラで戦うかもプレイヤースキルでしょ
カードゲームみたいなもんで
960名無しオンライン:2005/03/23(水) 23:30:27 ID:PDmGM2o9
まあ完全に平等な状況での対戦を望みたいなら
アーケードゲームやるしかないな。
それでもキャラ差とか出ちゃうけど。
961名無しオンライン:2005/03/24(木) 02:24:19 ID:m/cW0Gbl
今夜の対決は、久々に気持ちのいいものだったな。
農民ネタをネタで返したりなど、殺伐イメージのWarageにニンマリ風が吹いた。

今日が初参戦なら、印象を聞きたいものだ。
962名無しオンライン:2005/03/24(木) 03:03:33 ID:3unlewxf
>>951
948だが、俺は追撃してるBSQの方だ。
妄想でも何でもない。
荒立てるつもりは無いので、このくらいで
963名無しオンライン:2005/03/24(木) 03:09:32 ID:rtKQM7VS
まあ、撤退時にケツ持って後ろの方の奴らにSBかけてくようなWLもいるし。
なるべく戦いたくない嫌らしいニュービーもいるからね。
階級はそれほどあてにならんよ。
964名無しオンライン:2005/03/24(木) 03:30:18 ID:DdZZs4zr
農民ネタに乗ってくれたBSQの勇士達に敬礼!
965名無しオンライン:2005/03/24(木) 04:14:10 ID:nMY8/mDw
今夜はELGの最精鋭(農民)部隊が誕生しちゃったな
尼橋〜城門での戦いでは

「関所前に多数武士!」
なんて報告もあったし、みんなオープンシャウトで叫びながら突っ込むしw
しかも実は指揮なしで勢いだけ……

BSQもノリに応えてくれたのが嬉しかった。まさに勇者だ!
#年貢は納めないけどな

クワがELGの標準装備と化す日も近いな
966名無しオンライン:2005/03/24(木) 06:48:26 ID:zeUaYiIB
年貢じゃー年貢を払ってからけえれー!

まぁ後でちゃんと利子つけて徴収したが。
967名無しオンライン:2005/03/24(木) 07:05:16 ID:P3/4K51c
オメら!誰のおかげで白いオマンマ喰えると思うてんだ!
ワシらはいっづもレザーとカッパチェイんだ!
ミスリルプレートの一つも、ヘイローの一つも落としてもバチはあたんね!
968名無しオンライン:2005/03/24(木) 09:30:55 ID:TwpsnKVi
ミスプレは修理するのが・・・(;´Д`)
969名無しオンライン:2005/03/24(木) 11:54:05 ID:Vky+s6/k
わりい 俺はBSQ側にいたけど割と引いてた。
970名無しオンライン:2005/03/24(木) 17:10:36 ID:Qtr3p2VP
つーかどんな経緯で農民RPの流れになったのかまるでわからん
RP自体嫌いじゃないけどいっき!いっき!とシャウトで連呼されたときは
小一のときタイムリーにやり込んだ↓を思い出した
ttp://www.famicom.biz/fc/catalogue/6800000067713.jpg
今にして思えば敵が忍者とかワケワカンネ
971名無しオンライン:2005/03/25(金) 00:49:41 ID:ze/o43AD
>>968
ミスリルプレートなんて消耗する前にDropすr(ry
972名無しオンライン:2005/03/25(金) 04:43:07 ID:JVBD+ZlN
最近思った問題点・・・
やられそうになるとわざとLDする人
わざと回線を一時的に切断し必死に生きようとする人(名前公開してる某氏など「本日も実行」)
↑はLDはしないで無敵チックになることね

973名無しオンライン:2005/03/25(金) 05:24:56 ID:13JwGK0E
今日のEのアクメの城門⇔東、東⇔港の動きはゾーンハメを盾にしたゾーン逃げじゃないの?
974名無しオンライン:2005/03/25(金) 05:30:02 ID:IwsiOLqU
個人ならそういう事する人はBにもいるよ、某フィストマスターとかな
ゾーンは結局どっちもどっちだからよほど悪質でない限りいちいち問題にしない方が良い
975名無しオンライン:2005/03/25(金) 05:50:10 ID:13JwGK0E
シームレスの王国内でどうやってゾーンだらけのビスクと同じこと出来るのか知りたいが・・・
976名無しオンライン:2005/03/25(金) 06:02:11 ID:IwsiOLqU
渓谷⇔丘の境界で。
977名無しオンライン:2005/03/25(金) 06:11:57 ID:IwsiOLqU
それともEのアクメの城門⇔東、東⇔港の移動ってのはただの往復じゃないのか?
もし悪質な点があるんだとしたら言ってくれ

ただ渓谷⇔丘⇔渓谷と往復するくらいはどっちでもやってる人いるって事な。
978名無しオンライン:2005/03/25(金) 06:56:10 ID:13JwGK0E
ちょっと論点がズレてるな
渓谷⇔丘はお互いの偵察とかが相手の数や位置探る為にやっていることだから問題にはしていない
あの時はBも銀行前に少数偵察出しててその人達から
「ゾーン移動してそこから動かずにしばらくしたらまたゾーン移動を繰り返している」
との報告が入った。
数確認してすぐ本隊が突入してくるなら分かるんだが、何時まで経っても本隊は攻めてこないし
やっと本隊が攻めてきたと思ったら既に中央にいたことから
ゾーンの行き来を利用して偵察をやり過ごそうという動きに感じられたので問題ありかと思った
979名無しオンライン:2005/03/25(金) 07:41:43 ID:IwsiOLqU
Bso偵察は銀行跡にいたんだろ?だったら港に移動する時に見えたんじゃねーの?
ゾーン際のアクメを叩きに行ったら東=城門=東の移動を繰り返して隙を突いて東=港に移動したって事?
そうならゾーンが近い城門=東=港でしか出来ないしゾーン利用だから悪質。
そうじゃなけりゃ別に問題にするほどの事じゃなくて偵察が見過しただけじゃねーの。
980名無しオンライン:2005/03/25(金) 07:52:25 ID:IwsiOLqU
>渓谷⇔丘はお互いの偵察とかが相手の数や位置探る為にやっていることだから問題にはしていない

蛇足だけど偵察の時じゃなくてゲリラの時の話な。
Elgが同じ事してるの見た事もあるからお互い様だけど。
981名無しオンライン:2005/03/25(金) 08:02:15 ID:13JwGK0E
上手くまとめてくれて助かった。それが言いたかった。
実際に自分が偵察していた訳じゃないから100%断定はしないが
報告からすると前者の可能性が高いからな
あそこ2つのゾーンが目と鼻の先だからグレーゾーンになり易いと思うが
こういのは無しの方向でやっていくのがお互いの為になると思う
982名無しオンライン:2005/03/25(金) 08:28:58 ID:IwsiOLqU
そりゃ悪質だな・・・・
思い返してみりゃ何で中央まで行けるのか味方でも不思議だった。
まあそのアクメは普段偵察してないから常習犯にはならないと思うから安心してくれ。
ここ見てたら多分改善してくれるだろうしもし同じ事あったら注意する事にする。
直接本人に/tellする勇気も発言力もないから/ichでさりげなく注意を促すくらいが限界だけどな・・・・
983名無しオンライン:2005/03/25(金) 09:35:35 ID:h5U659/5
相手がやるのだったら
途中で戦線離脱してくれてこちらが全体として有利になるから別に気にしてないけど
そういう奴は味方から軽蔑されるでしょう
掲示板で議論しても何も始まらないから
問題点だと思うなら、ハドソンに要望送っておいた方がいいよ
984名無しオンライン:2005/03/25(金) 11:52:34 ID:UHyFFWtH
本隊規模だと指揮官クラスの人が頻繁にゾーン際注意流してるが
特に個人のゾーン往復は敵に指摘されないと分からないことがほとんど
敵に言われる前に味方が気づくことはまずありえない
だがお互い様だからといって見過ごすわけにもいかない事だし
やられたら往復してる奴の種族、性別、服装
シップとメモ(Considerできれば判別可能)を伝えて
即座にichでやめるように注意してもらってお互いやらないようにしていくしかない
名前公開設定してる人なら大抵聞き入れて注意してくれるだろうし
地雷踏むのが嫌なら公式のFSページいってワラゲんとこの
FSのマスターかサブマスタークラスにTellおくれば間違いないだろ
985名無しオンライン:2005/03/25(金) 16:13:30 ID:c1IBu5a9
やられそうになるとLDするなんて、対人向いてないしワラゲ本気で楽しめてるとも思えん。
すぐいなくなるでしょ。
BSQ城門まえで2回もLD逃げしてたモニーとかかなりうざかったが…
986名無しオンライン:2005/03/25(金) 16:29:46 ID:gWKdR2dk
PCがしょぼいせいで多数に遭遇すると固まることがあるんだが
コノ間ってLDになってるのかな
987名無しオンライン:2005/03/25(金) 23:30:37 ID:SQCxVW0k
そろそろ次スレが・・・
988名無しオンライン:2005/03/26(土) 02:56:20 ID:tqsk59Ap
BSQ城門にいるガードが下手なPCよりはるかに強い件について
989名無しオンライン:2005/03/26(土) 03:42:35 ID:PDwlskbL
たまに本隊が渓谷から高原いくときに必ず高原手前のガードで死ぬ奴がいる
990名無しオンライン:2005/03/26(土) 05:43:35 ID:OUYiD+pb
城門のBSQガードは前回のパッチで強化されて防御低いと100以上ダメージ貰うくらい強くなったんだが
渓谷と高原の境界のELGガードも強化されたのか?
991名無しオンライン:2005/03/26(土) 07:56:30 ID:8IHd8Vxf
東城門前のエビフライはビックリするくらい強いな。
攻撃痛いし異常にガード固いし。
992名無しオンライン:2005/03/26(土) 10:19:33 ID:IpPCCQJ6
名前もガードと同じになったよな
10年前の若い現役時代に比べりゃ歳食って十分弱くなってるからいいじゃん
993名無しオンライン:2005/03/26(土) 14:21:06 ID:3wOClPky
高原手前じゃなくて湖畔あたりにガード置いて欲しいなぁ
994名無しオンライン:2005/03/26(土) 17:10:08 ID:c0Rb4y9z
ELGは湖畔硬くなったからその代わりなんじゃない?
995名無しオンライン:2005/03/26(土) 17:14:18 ID:f38z2o1M
Asterキモ杉
996名無しオンライン:2005/03/26(土) 18:08:02 ID:qHDcjfM9
>>995
ここは(ry
ルールも守れん奴は死ね馬鹿
997名無しオンライン:2005/03/26(土) 18:14:36 ID:DD1m+A6Y
次スレ立ててくるぞ
998名無しオンライン:2005/03/26(土) 18:20:42 ID:DD1m+A6Y
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1111828748/

次スレだが重複とかないよな?
999名無しオンライン:2005/03/26(土) 18:21:31 ID:11n9IdCq
乙カレー
1000名無しオンライン:2005/03/26(土) 18:21:51 ID:WieVzkFu
華麗に
10011001
  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)
      
     /|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  もう1001かよ                   \
  さっさと次スレに移動するか…          \
  スレタイにゲーム名がないと困るから        \
  スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな…   \