Master of Epic - Day591

このエントリーをはてなブックマークに追加
222忘れられた名無しさん:05/02/25 11:41:26 ID:bFIJWrA5
うわ、ゴメン
カオスと同じようなノックバックだと思ってました
共闘ゴーレムでゴーレムが吹っ飛ばされてたけど
あれはなんだったんだ…
223忘れられた名無しさん:05/02/25 11:45:48 ID:l6POqC39
同期ズレだかウンデさまが勝手に動いてるのか知らんけど、
水に落ちる事なんてちょくちょくあるが…振り向いた拍子とか
224忘れられた名無しさん:05/02/25 11:49:13 ID:FwO0aVfT
>>221
ウンディーネは釣り以外じゃ動かんとです
もちろん、タックルもカオスも動かないとです
落ちたのは釣り師が餌いれた可能性が高いとです
それで水中に戻すことができるとです
ウンディーネあがってて戦ってるときに餌いれる釣り師がウザイとです
225忘れられた名無しさん:05/02/25 11:51:34 ID:ZjkhsfXG
ウンディーネを相手にするときは、詠唱妨害とワールドビジョンの間生き残れるかどうかが結構重要だからなぁ
GH役が一人離れてればあまり死なないから楽だけどな

>>224
なるほど、ウンディーネは重くて動かせられない&基本的に移動しないが餌には自分から食いつくのか
食い意地張ってるんだな
226忘れられた名無しさん:05/02/25 11:52:11 ID:l6POqC39
ああ、二度釣りはあるな。
227忘れられた名無しさん:05/02/25 11:53:51 ID:LZDI6Ud/
さて、銃器スキル下げて槍でもやるかな
228忘れられた名無しさん:05/02/25 11:55:57 ID:bh4wmDCA
俺のブラッドレインでも動かせないのかー
229忘れられた名無しさん:05/02/25 12:00:13 ID:ViOSiW5h
>>201
釣り上げから叩きまでソロでこなす人いたよ@E
230忘れられた名無しさん:05/02/25 12:05:54 ID:yP1I499Z
でも弓と言えば、カンフー入ったお陰で
クリティカル=通常攻撃は移動撃ち可能…の仕様が上手く作用してるね。
カンフー中の射撃数を増やすために、あえて低級の弓を使う…とか選択の幅が増えた。
一周して低位の武器に価値が出る…ってバランスは良い。

以外に他の武器でも、カンフー+バサークで低級武器連撃仕様…の旨みってのも有るかもね。
231忘れられた名無しさん:05/02/25 12:05:54 ID:pSKb5W7E
>>224
そうだったのか!?知らなかったよ。

>>229
鬼だな。

食い意地の張ったウンディーネもえ(*´д`*)
ばいーんばいーんだしなー
232忘れられた名無しさん:05/02/25 12:06:55 ID:DBtRX77z
モエツマンナイ
233忘れられた名無しさん:05/02/25 12:09:39 ID:ACJMxBrM
>>230
確かにカンフーはディレイの短い武器が活かせるね。
234忘れられた名無しさん:05/02/25 12:10:14 ID:A/siOZIg
ゲーム内も人少なくなったし、書き込みも極端に減ったし…何だかやる気がドンドン萎えていくよ、、、
235忘れられた名無しさん:05/02/25 12:10:22 ID:vV6pgvtd
槍+釣りでソロ余裕じゃん
236忘れられた名無しさん:05/02/25 12:11:09 ID:T2P+8u1W
>>234
サヨナラ
つ[マビノギ]
237忘れられた名無しさん:05/02/25 12:13:00 ID:K/4QWMhK
>>234
お疲れフォーエバー
238忘れられた名無しさん:05/02/25 12:13:00 ID:pSKb5W7E
>>234
飽きたら休めばいいよ。やりたくなったら戻ってくればいいよ。
ゲームなんだし。
でも友人には挨拶していこうな。
239忘れられた名無しさん:05/02/25 12:14:25 ID:bFIJWrA5
ああ、今日mabinogiオープンか
一応クライアントは落としてあるから
女子中学生だけど、学校半ドンで終わったから早く帰ってきちゃったぁ^^
ネタキャラ作って暴れてこようかな
240忘れられた名無しさん:05/02/25 12:15:25 ID:ZTBOzMwd
>>234
大航海に流れてるんだろ。漏れもそうだし。
241忘れられた名無しさん:05/02/25 12:15:33 ID:OUmxf48l
何も言わず長期にインしなくなると怖くて戻るに戻れないぜ!




まさに外道!
242忘れられた名無しさん:05/02/25 12:15:35 ID:YKHdAmXU
ぱち鯖落ちてるみたいだな。
243忘れられた名無しさん:05/02/25 12:15:51 ID:vV6pgvtd
カンフーって戦技スキル上がるとクリ率も上がるのかね?
戦技84で体感3回に1回もクリ出ないから萎えたんだけど
244忘れられた名無しさん:05/02/25 12:16:43 ID:yP1I499Z
>>233
そうなんだよね。
普通に考えてワラゲの対wizなんかも攻撃回数その物を増やして
少しでも詠唱妨害のチャンスを狙った方がいい訳でしょ。
着こなし+武器の重さで持ち替えディレイ決まる用になると
あえて軽装剣士とかが増えるのかも。

ウォー盾に対するコダチの軽さも、どう作用するか楽しみ。


それと、両手武器用にRAの時に有った「武器防御」の復活を要望しようと思うんだがどうかね?
あえて回避スキルの40の技って形で、盾1の「スタンなし防御+アーマーナイト系じゃなくても通常攻撃でキャンセル可能」
な感じで。バランス崩れるかな?
245忘れられた名無しさん:05/02/25 12:18:35 ID:vV6pgvtd
バトルフォークの価値がまた上がったな
246忘れられた名無しさん:05/02/25 12:19:14 ID:vV6pgvtd
さてと…松屋行くか
247忘れられた名無しさん:05/02/25 12:21:19 ID:3ALi86hc
回避の何が嫌かというとやっぱり面白くないって事に尽きるなぁ
何でもいいんでテクニック導入して欲しいよ。
248忘れられた名無しさん:05/02/25 12:22:46 ID:Gw6+ik9B
カオス何時から〜?
249忘れられた名無しさん:05/02/25 12:23:58 ID:DLA8RU9v
モンスターハンターみたく攻撃回避すればいいと思うよ
250忘れられた名無しさん:05/02/25 12:24:21 ID:K/4QWMhK
この時間食べ物露天見てるとお腹すいてくるのは
オレだけじゃないはず
251忘れられた名無しさん:05/02/25 12:24:22 ID:kZOvjs18
回避特化じゃない限りはフォークもロンソも盾ガードの間に2回しか攻撃できないけどな
252忘れられた名無しさん:05/02/25 12:25:03 ID:+ir0fhEc
アクティブな回避行動だとバックステップ、横転くらいしか思いつかん
253忘れられた名無しさん:05/02/25 12:25:39 ID:sooj+B4M
>>247
それいったら生命力と筋力と持久力と呪文抵抗力にもスキルが欲しい〜
とかなってキリがない
回避だけとれば面白くなるならかなりアンバランスだと思う
+物まね・盾・強化あたりでいい気持ちになれる
254忘れられた名無しさん:05/02/25 12:28:50 ID:yP1I499Z
>>253
じゃあ丁度あいてる各武器のスキル30に「武器防御」が妥当かな。
ちょっと横ならびはつまらないかなーと思って回避かな?と思ったんだけど
確かにサブスキルに技入れてくとキリないね。
255忘れられた名無しさん:05/02/25 12:31:50 ID:vm30ookx
>>250
(;A;) < ヘwwヘ√レvv~w─wwヘ√レvv─ !!
256忘れられた名無しさん:05/02/25 12:32:46 ID:yP1I499Z
>>249
一応moeも近接判定細かく取ってるから、
高速移動実装するだけでイケルといえばイケルんだよね。

能動回避は現状の斜め走りでも他のmmoには無い味になってるけど
ジャンプをスタミナ消費にして
さらに回避スキルに比例して、ジャンプが低空+高速になる…ならより現実的なのかな?
257忘れられた名無しさん:05/02/25 12:34:13 ID:vPPVMYnz
ボス猿です
虎をテイムしたいけど、どこ居るか知りません
アギャー
258忘れられた名無しさん:05/02/25 12:35:23 ID:fAtsGNkX
魔法回避スキル チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
259忘れられた名無しさん:05/02/25 12:36:04 ID:qTM7d62w
>>257
お前は虎だ
虎になるんだ
260忘れられた名無しさん:05/02/25 12:36:20 ID:DLA8RU9v
>>256
移動しながらジャンプボタン押すと
その方向にステップするなんてどうよ
261忘れられた名無しさん:05/02/25 12:36:33 ID:5w773NAe
わいは猿や
262忘れられた名無しさん:05/02/25 12:36:36 ID:RLfLqeg6
前ボス猿のSSに虎写ってなかったっけ?
263忘れられた名無しさん:05/02/25 12:37:14 ID:1MOmkqLF
>>257
ガルム回廊の、レクス熊入り口から入って川こえてすぐのところ
5時間に1popだからな
264忘れられた名無しさん:05/02/25 12:37:16 ID:vPPVMYnz
>>262
テイム出来るのは、ガルムに居る虎らしい
265忘れられた名無しさん:05/02/25 12:37:22 ID:ACJMxBrM
>>257
回廊。五時間沸き
266忘れられた名無しさん:05/02/25 12:38:28 ID:OSkSXM/z
Eならやるよ、今日はリアルで色々在ってマジ疲れた・・・
267忘れられた名無しさん:05/02/25 12:38:29 ID:mX6vieJU
ジャンプボタン二回押しでステップ
移動しながらだとその方向に、無しだと後方.

これでどうだろう
268忘れられた名無しさん:05/02/25 12:38:35 ID:RLfLqeg6
なるほど。しかし5時間湧きってつらいな。
269忘れられた名無しさん:05/02/25 12:39:06 ID:WrjjSS4x
>>260
RYLジャマイカ
270忘れられた名無しさん:05/02/25 12:40:24 ID:7u0J/7Bf
>>207
つうか、ウンディーネはノックバックするのか?
俺は銃器使いがウンディーネを倒すところを何回か見たが
ノックバックで水の中に落ちたのは一度も見たことが無い
てっきりアレはノックバックしないんだと思ってたが

ちなみに釣り師が嫌がらせで水中に戻すのなら見たことある
271忘れられた名無しさん
LRシフトで前転避けだ。

……武器刺さるな。