>>758 ロスするよ
後、辺境の開放時間は風の日のみ
したがって沌(カオス)が始まると裸祭り
うーむ。辺境はボイコットしたほうがいいような気がしてきた。
しかし回線ぶっこ抜きを常用できるMMOもすげぇな。。。w
763 :
名無しオンライン:2005/04/23(土) 18:53:39 ID:LR8hry4t
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(n´・ω・)η ・・・もう限界です、あと1年待って
( ノ \
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:: ゝ :::::......ノ:;;..:::::::ヽ
本来ならばだめなのは判りきってるが
禿損のありえないバランスに対して暴動が起きてるんだろ
赤信号みんなで渡れば怖くないってな
週末のカオスだけが楽しみな俺はログインするより2ch見てる方が面白い
スキル記憶の石も実装されないしカンストさせてる俺はやる事ねーんだよ
ワラゲも過疎ってるし人が空から降ってきたりするしウンk
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(n´・ω・)η そもそも社内でも同期が取れてないんだよ〜
( ノ \
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>>734 アクションと同期は関係ない罠
RAαのときは盾アクションもなく単なる劣化EQだったろ?
あの時の方が同期取れてなかった真実
人が地面を走り 中を浮き 攻撃モーション無しで攻撃している
そんなのが日常茶飯事の世界がダイアロス島バギナーズキャンプだった
同時ログイン数が3人とかの世界でもあった
今は人も増えたし空飛んだり地中歩いたりワープしたり HPバー増減したりしねーから
同期は改善されたといっても過言ではないと思われ
ってかサドソンの技術力じゃこれが限界
天外のできを見て察してやれよ(藁
まて、俺が聞いていたRAの世界は今のMOEより人がいて(1K人は常時超えてたらしい)
街は常時賑やかで運営会社だか開発会社がコケなければ世界レベルのゲームだと
聞いていたぞ?MOEになったら同期がズレて人が減ってしまったと聞いてたが。
どこでそんなアホな噂を聞いたんだ
バギナじゃないヴァギナ!
間違いなく今より人が多くてワラゲがかなり盛り上がってたのは事実
世界のレベルは言いすぎ
データ量が増えた分前より同期は取れてないが似たようなもん
RAは人二桁の時も少なくなかった筈だけど…。
常時1Kって事なんてあったか、RAで?
今のように町に群れてる奴は少なかったぞ
スキルがなかなか上がらず狩りに行ってる奴が多かった
あと金に価値0がなかったのでプラチナ掘りしてる奴で溢れかえってた
他プレイヤーが盾で攻撃を受けたのをこちらからキチンと見えているのと同期がとれないのと関係有り?
盾の判定はクライアント処理だよね?
ネオクおもてぇ
ゾーン50人以下だと軽いから
ゾーン内のPCでも全員把握してんのか?
なんでそんな無意味な事やらせんだ?
それとも50人前後超えると鯖がダメなのか?
高速で反応できねえのはサーバ側くさいんだけど
何の為のクラ依存なんだよ、、、詰め込む為だけかよ
非力なオレのPCだとゲームになんねえ、クソが
解消度一段落とすだけで快適だぞ
Warで同期とれてるとか言ってる人は何の目的で、そんな嘘を?
このゲームはダメージ判定がすべて受ける側のPCで行われています。
故意に同期をずらす事の出来る方法や技も多数存在しています。
対戦ゲームとしては色々致命的なのは事実です。
弓や打撃、魔法の判定を攻撃側のPC依存にすれば色々解決ですが盾の存在が無意味なります。
ハドソンはMoEの特色である盾を保護するために同期を捨てている状態です。
改善の見込み薄、
これが現状、盾の仕様が改善への一番の難関ですなぁ
>ハドソンはMoEの特色である盾を保護するために同期を捨てている状態です。
ここが全く意味不明なんだが
同期とれないのとどっち側でダメージ判定するかは関係ないぞ
攻撃側で判定しても防御側からすれば全然同期とれてないし
見えない敵にぬっころされたり、撤退してもありえない距離から攻撃されて
死ぬから萎えるとかいう奴もいる
そういえばRAの後期くらいまでは攻撃側判定だったな
要は同期をなんとかしろという事だ
盾の関係で同期が取り辛いという意味は
MoEのアクション制の大きな所を担う盾ですが
攻撃判定が自PCだった場合、相手の「攻撃モーションを見てガードする」という行為が
非常に難しくなるからです(PvP)
回線に速度という概念がある限り多少の同期ずれが、如何しても発生します。
この現象はMMOではなくFPS型のガンアクションなどの対戦ゲームで問題視されていました。
その一つの解決策が「ダメージ判定を攻撃側にする」です。
「見えない敵に攻撃される」や「有り得ない距離で攻撃される」は通常のキャラ位置座標のデータとは別に
優先度の高いキャラ位置データを受信し更新する事である程度解決できます。
上記の方法は同期問題の解決ではなく「同期がずれていてもある程度遊べる」という解決方向です
回線に速度の概念がある限り同期を完全にとる事はできません。
その為に上記のような解決法が取られてきました。
上記の方法で問題を解決しているのがプラネットサイドなどの多人数参加型FPSアクションです。
逆に上記の方法ではなく被弾判定を受ける側にしたのがジャンクメタル。
ジャンクメタルでは命中判定を攻撃側にする事が多くのプレイヤーに望まれましたが実現しませんでした。
その為、回線絞りなどの不正が蔓延してしまいました。
範囲魔法を撃っても判定が出なかったり、接近攻撃を仕掛けても判定が無かったりの問題をダイレクトに解決するのが
攻撃判定を攻撃側に、という方式です。
780 :
名無しオンライン:2005/04/24(日) 10:10:55 ID:EqIUQeOO
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(n´゚ ∀ ゚)η ドウキ、ウキ━━━━━━!!!!
( ノ \
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~"''" サドソン"''・、
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>>779 防御側でチートが可能なのと同じで、攻撃側でもチートが行われる危険性がある。
手軽にできるらしい回線絞り(本当に有効なのかどうか知らないが)と
をラグの被害を受けたプレイヤーのストレス度を考えれば攻撃側で判定の方がいいかな。
ただどっち側で判定するにしろ、ある程度の通信品質は必要不可欠。
優先度の高い更新とはいうが、数人しかいないマップ中でも秒単位のラグがある
今のMOEには優先度以前の問題がある気がする。
攻撃側判定の弊害が解決できる見通しがつくまでは、盾をわざわざ
使えなくするよりは今のままでいい。
RA−MOEの移行とか見てると同期は正直厳しそう、
というかちょっと諦めてる。
>>779 それから、盾のために判定を防御側にしたっていうのは考え過ぎじゃないかな。
RAの最後くらいに判定が防御側に変更されたけどそれまでは攻撃側で判定してたし。
他のMMOに比べて判定発生が遅いのも盾を考慮しての事のように思える。
変更されたのは例の見えない敵に関しての不満が多かったからだと思う。
>>781 少し、いまの話の流れの主旨とはことなりますが、
回線絞りについてですが、実際にためしたわけではありませんが、
Warageにおいて中立との戦闘のときしばしば、攻撃の当たらない人がいました。
ひどいときは、街であばれてた中立を追撃したとき、わたしのモルゲンが4,5回振れる
ぐらいの時間、近接4,5人でなぐりつづけて、攻撃があたらなかったこともあります。
回線絞りかどうかは分かりませんが、すくなくとも近接攻撃をくらわない方法は存在すると
思っています。
同期がズレまくる人と、あんまズレない人の差が激しいみたいだから平行線なだ
俺は地面に埋まる人とか超高速で豚が時々走ってるのみかけるぐらいだ
ワラゲじゃ全くズレん
推奨スペックを大幅には満たしてない俺はワラゲだと
地面に埋まったり
残像だらけだったり
人が空飛んでたり
弓くらい(レンジ10〜14)くらいの射程からパンチされたり
スタン取った後、敵が離れた距離まで滑っていったり
要するにだ、俺は迷惑になるからワラゲは行かない
>>783 瞬間的に吹っ飛ぶテクニックだとか空へ舞い上がるテクを使うと位置情報があやふやになりあたりづらくなる。
その人がどういう立ち回りをしたかわからないけど、素早く動くだけでもそうなることがあるかもしれない。
実際、貴方のまわりをまわってたって言ってた人が、こちらの視点からは自分の目の前でクルクルまわってるように見える。
ブラストファイヤーだとかファルコンウィング、あとは槍のいくつかの技で瞬時に移動し、同期のズレを促せばしばらくの間近接からは無敵になれる。
あとはムーンフォールを使ってジャンプするという手もある。
一つ良い事教えてやるよ
使えるかどうかは個人で判断してくれ
俺は主に追撃で棍棒使ってる奴の時に使う
自分
↓
→→ ○●
↑
追撃
完全に密着されてても敵の攻撃にあわせてポールシフトを使うと1発だけ回避可能
相手からはポールシフトしてる相手に攻撃してるように見える
実際は瞬時にこんな判定扱いと思われる(槍も回避可能)
自分
↓
→→ ○ ●
↑
追撃
俺はスニークを避ける時しか使ってないけど他に使い道あるかも
何を今更・・・
同期を利用した戦術なんて外出
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(n´・ω・)η ・・・これからどうすればいいのでしょうか?
( ノ \
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・顔グラ一新
・スカート系装備充実
・chaosの全裸集団にローブでもくれろ
同期はもういいや
同期は努力してる跡が見れるから(単に人減ったせいだろうが)
もっと、キター!って感じのパッチよろしこ
鯖移管が無かった事になってる件について
正式サービス3週目から一気にログイン者数が減った気がする
俺の気のせいか?
MoEピーク時
「人大杉で同期がまったく取れません!」
「仕方ない鯖移管するか・・・」
「失敗しました!」
「仕方ない今回は諦めて今度落ち着いたときにでもやるか」
正式サービス時
「そう言えば鯖移管どうしますか?」
「ああ・・・人減ったし金かかるし前より同期取れてるし別にいいだろう」
「2chで鯖移管の事がとりあげられてます!」
「擁護しとけ」
「わかりました」
本当に過疎るのは今月の課金が切れたときだろ
某ゲームのように課金IDの数が週ごとにわかればいいのにな
大航海とMoEは今月末が正念場ダス
回線速度が速い方が不利なのも問題だしなぁ・・・
797 :
名無しオンライン:2005/04/25(月) 21:42:03 ID:Vhpl57XB
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(n´・ω・)η 改名して再出発します!
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俺ワラゲいかねぇから同期かんけぇねぇぞ
>>794 クレカ初回は課金2ヶ月分
その辺はぬかりねぇ
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(n´・ω・)η 同期は気のせいズラ〜
( ノ \
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ズラっていうかヅラ?
801 :
名無しオンライン:2005/04/26(火) 18:03:39 ID:sHZ46i8d
,ハ ,ハ
/ノ/ノ
彡 _、_ミ /
(n ,_ノ` )η 7月中旬サービス開始の「ベルピック」は同期が取れてます!
○( ノ \ ヅラじゃありません!!
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~"''" 禿 "''・、
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802 :
名無しオンライン:2005/04/26(火) 21:14:15 ID:oztXlHJD
MOEは大丈夫なの?
803 :
名無しオンライン:2005/04/26(火) 21:31:32 ID:zXpYwlh+
天外魔境やばいらしいね
ポリゴン棒立ち口パクなしで汚い上にロード多いときたもんだ
まじで技術力不足なんじゃないのハドソン・・
804 :
名無しオンライン:2005/04/26(火) 22:15:25 ID:E4ut/MB0
月末に大型パッチ期待してるぜ。
様子見で納金してないやつも戻ってくるぜ?
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,,..' -‐==''"フ /
(n´・ω・)η 今日は徹夜でカオスボスのパラメータ調整ですよー
( ノ \
(_)_)
~"''" ハドソン"''・、
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>>805 :::::::::::.: .: . . Λ_Λ . . . .: ::::::::
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 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ
もうちょっとMAP・アイテム・MOB増やしてくれよ・・・
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彡 _、_ミ /
(n ,_ノ` )η それは疲れるので楽な所からやります
( ノ \
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~"''" 禿 "''・、
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