WarAge改善議論スレ3

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868名無しオンライン:05/03/03 11:59:25 ID:Qj9RQVNp
>>867
PreとWarというよりは、
対人とMOBで、効果はガンガン変えてもいいとおもうんだが。

…てゆうか、実際効果の違う技いっぱいあるよね。
869名無しオンライン:05/03/03 12:24:55 ID:Qufct7XC
そんなに対人で効果違うスキルってあったっけ?
870名無しオンライン:05/03/03 12:25:38 ID:QHA56+Tr
>>869
肢体回収
871名無しオンライン:05/03/03 14:23:50 ID:39xiSHGa
鯖スレ見て気づいたのだが、
チャットサーバーで全鯖共通なのかな?
同時に落ちたような。
872名無しオンライン:05/03/03 18:50:17 ID:nhZAewHt
◇斜め後ろ移動時の速度を調整しました。
ってどういう意味?

warで斜め後ろ移動使ってる相手に攻撃判定がでるって意味なの?
昨日やった感じでは普通に攻撃当たらないままだったけど気のせいかな。
873名無しオンライン:05/03/03 18:53:22 ID:uafPks46
>>872
自分も相手もADSLで回線絞ってない…状況なら当たると思う。
というか、昨日初プリズン送り食らったわけだが。
874名無しオンライン:05/03/03 19:25:55 ID:YEz8z+lQ
まぁ、視点変更すりゃ未だに前進と同じ速度で後退、斜め後退使えるわけで
今まで通り同期ずらして攻撃避けることも可能
で、それは仕様なんだってさ

単に視点によって有利不利がはっきり分かれるようになっただけ
875名無しオンライン:05/03/03 19:33:40 ID:nhZAewHt
なるほど、
それ直るまで、本隊戦以外はいかないようにしとく。

え、仕様ってことは直さない可能性あるのか。
876名無しオンライン:05/03/03 19:58:36 ID:KenKzecS
         __
       彡 _、_ミ   /
       (n ,_ノ` )η 同期ズレは仕様です!
       (   ノ   \
       (_)_)
     ~"''" 禿  "''・、
 "”゛""''""“”゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;..:::::::ヽ

ってことか。
877名無しオンライン:05/03/03 20:29:18 ID:uafPks46
というか、同期が完璧でも移動攻撃じゃない停止攻撃系の技は
射程ぎりぎりで使ってる限り、後退してる敵には避けられるぞ。

まぁカメラ視点で速度差あるのは勘弁して欲しいが。
878名無しオンライン:05/03/03 20:43:52 ID:j1FFe1B4
手動カメラだと後退なくない?すぐ振り向けるだけなような
879名無しオンライン:05/03/03 20:44:17 ID:j1FFe1B4
あ、ロックターゲットすればできたけど微妙
880名無しオンライン:05/03/03 21:14:15 ID:YEz8z+lQ
移動キーとクリック組み合わせればロックターゲットしなくてもできるよ
881名無しオンライン:05/03/03 21:20:16 ID:a9cdj5Bt
>>848
一本あたり200〜400MBのうp先を用意してくれ
882名無しオンライン:05/03/03 21:22:34 ID:l2SkB+74
斜め後ろに普通に判定でるようなっとるな。
883名無しオンライン:05/03/03 22:28:51 ID:t9Drz4an
>>881
ttp://moonoverthecastle.dyndns.org/theater/theater.html
ここのサイトの人に頼めば鯖貸してくれるかもな

もし許可出たらオレも鯖立ててやるから
まずは動画許可しろと要望出してくれ、
http://moepic.com/support/inquiry_list.html
許可さえ出ればワラゲ動画週一で上げてやるぞ
見たいだろ?エフェクト付きで自分が戦っている場面を手動カメラで。

サドソンとしてはテスト中で装備も整っていない場面を
動画で外に出されるのが嫌なのかもしれないが
あと数ヶ月もたつと本当に過疎るぞ

プレだけで飽きてワラゲに興味持たないまま止める奴も多い、
MoEを知らないでどんどん出る新しいゲームに行く人も多いだろう
4gamerに高い金出して宣伝広告載せるより(SBだからタダか?)
プレイ動画見せるほど宣伝効果高い方法は無いと思うぞ
884名無しオンライン:05/03/03 22:31:24 ID:jnA7K/oy
サイレントランの効果をwarageでなくして欲しいのって俺だけ?
ポイント全然振らなくても使えるから
最近もうほとんどの人が使う様になっちゃってるんだよな・・・
885名無しオンライン:05/03/03 22:33:52 ID:/e93PUB2
886名無しオンライン:05/03/03 22:34:07 ID:G80hByIQ
>>884
自然調和で唯一タイマン時に使えるスキルを削るなよwwwwwwww
せめてスキル20とかに変更する様な要望にしろwwwwwwwwwww
887名無しオンライン:05/03/03 23:00:08 ID:eAJf9PW7
あーあ、RAの頃からあった後斜めなくなってるし。もうこれ動かず殴りあっても一緒じゃん。
どんどんシステムがチョン化してるよ。ばかじゃねーの?
888名無しオンライン:05/03/03 23:02:27 ID:w9p549GJ
>>887
warota
889名無しオンライン:05/03/03 23:24:35 ID:uafPks46
>>887
停止攻撃は後退で避けられるよ。
移動攻撃タックルで弾いて回避可能。
近接VS近接も、斜め後ろ一辺倒だったのが、より的確な判断が必要になった。

相対的に槍が強化されたのかもしれん。
890名無しオンライン:05/03/03 23:34:57 ID:uafPks46
>>883
描画改善パチ当たった後から、凄く軽いもんなワラゲ。
動画見ると驚く椰子も多いだろうね。
891名無しオンライン:05/03/03 23:40:14 ID:eAJf9PW7
タックルは出が遅いからエクセくらいしか避けれん。停止攻撃もものによるが発動した時ちかけりゃ無理。
それと斜め後ろ一辺倒ではなかっただろう。相手にたいして斜めに向いてると攻撃できないしな。

たしかに魔法は問題であったが近接同士でいえば昔のほうがよかったろ。
魔法をどうにかすべきだった。的確な判断は昔からだったしラグい奴が原因でこうなったのは残念だ。

おそらくもうすぐスニーク弱体くるな。今の状況では。
892名無しオンライン:05/03/03 23:43:35 ID:w9p549GJ
ワロタ
893名無しオンライン:05/03/03 23:55:07 ID:LvxLa+3E
様々なテクニックが強化されたよな?
それなのになぜ、種や自然調和とか強化無いんだ?弓もさ。

超速で突っ込んで種置かせろ。詠唱してるwizを弓でいらせろ。
894名無しオンライン:05/03/04 00:03:23 ID:OXib7eal
ムーンフォール超強化されたぜ
895名無しオンライン:05/03/04 00:09:47 ID:LbcpEU1h
>>851
Preのどこが滅茶苦茶なんだ?
ワラゲの調整なんて1年くらい入ってないしな
もろPreとChaos基準の調整だと思われ

斜め後ろ移動修正はワラゲ向け修正だな

調整じゃなく修正か
896名無しオンライン:05/03/04 00:10:49 ID:LbcpEU1h
>>857
使ってから言えば?
TR使ってるやつなんていい的だぞ?(ワラ
897名無しオンライン:05/03/04 00:12:16 ID:LbcpEU1h
>>887
お前がチョソ
898名無しオンライン:05/03/04 00:14:09 ID:LbcpEU1h
>>894
調和使うやつは鴨
899名無しオンライン:05/03/04 00:15:12 ID:mpyyqZjs
>>898
ムーンフォールを使ってもう10人以上倒してるぜ!
900名無しオンライン:05/03/04 00:16:38 ID:21y7eTtS
ところで足止めや毒、DoT系の魔法ってレジは今どうなってるんだっけ?
901名無しオンライン:05/03/04 00:33:55 ID:B6d6wUs/
メスメは抵抗関係無いようなギガス
バインドは抵抗と魔力で速度が変動(抵抗0で高魔力なら移動不能に陥る)
毒・DoTはかけられた時点で抵抗による軽減が発生
902名無しオンライン:05/03/04 02:21:26 ID:okdF6Z2M
>>891
タックルが遅い?正確に言うと槍が速い!の間違いでしょ。
棍棒、刀剣の移動技のスニーク、ニューロン、SOW化した殆どの技は
はタックルですかせるよ。

ただ、槍の移動攻撃は無理。
ハッキリ言って槍はタックル回避無理、ガード無理、
ロックターゲット残したままだと、すれ違い回避も無理…で少しバランス崩してるかもね。

タックルを強化するか、ロックターゲット廃止かな。
槍の速さ、ガード貫通は個性だしね。
903名無しオンライン:05/03/04 02:52:11 ID:Zw9sRumj
ワラゲは鯖3つ統合された世界でいいよ
国は三国各鯖で
904名無しオンライン:05/03/04 07:42:29 ID:R+fL+Dpv
槍はミスザマークでるようにしろ!
905名無しオンライン:05/03/04 07:59:44 ID:B0dzcGhZ
グレートエスケープふざけんな。
メール発射しろ。
906名無しオンライン:05/03/04 08:12:56 ID:R+fL+Dpv
自動攻撃で相手の方向くの無くしたほうがいいんじゃね?
つうかなんで勝手に向くのか解らん。
こんなんだから棒立ちでも同じなんだよ
907名無しオンライン:05/03/04 08:18:26 ID:SGIMqqEk
棒立ちでも同じなら棒立ちしててくれ
弓があたるから
908名無しオンライン:05/03/04 08:43:06 ID:NTeXK6Ni
ロックターゲット廃止なんか意味ないだろう。ちょっとうまい人は常にこっちむいてるからね。
あとタックル実践でつかってみてる?無理だよ。STの無駄。SGのほうがいいしね。発動1に強化希望。

弓はシラネ
909名無しオンライン:05/03/04 08:45:13 ID:ENH5uy1B
後ろ向く系の技とか、ふっとばし系の技に、
ロック解除と、ターゲット解除の属性つけたらいいだけな気がする。

オート戦闘ぐらいさせてくれよ・・。
910名無しオンライン:05/03/04 08:48:31 ID:R+fL+Dpv
オート戦闘がダメなんて行ってねえだろ
振り向くのがダメなんdなよ
911名無しオンライン:05/03/04 08:51:28 ID:ENH5uy1B
もちつけ。

だから、ロック解除とターゲット解除の属性つけたらいいじゃん。
それでも嫌なら、追従限界もうけるとか。
ロックしてても、自分が急旋回しなきゃいけない動きされると、ロックはずれるみたいな仕様にするとか。
912名無しオンライン:05/03/04 08:53:23 ID:ENH5uy1B
ただ、WarAge専用にしてくれないと、Preとかカオスでその手の制限つけられると、
PCNPCMOB大量に集中してるところでの、合流戦闘アイテム取得etcかなりつらくなるな。

とりあえず、タゲってロック連打しながらはしりまわって
913名無しオンライン:05/03/04 08:53:36 ID:ENH5uy1B
場所探すってのができなくなる。

途中でおくってもうた。。すまん。
914名無しオンライン:05/03/04 10:32:51 ID:okdF6Z2M
シンプルに、ジャンプした瞬間でロックターゲット切れる!でどうよ。
斜め前ジャンプなどですれ違い回避も出来ると。
こうなると対槍時の「立ってるだけ」も解決するんじゃんない?
915名無しオンライン:05/03/04 10:36:00 ID:ENH5uy1B
みんな常にびょんびょん飛んでる世界になりませんか?
あと、魔法キャンセル、ブックチャージ開放(発動なし)にもジャンプボタン使われてるから、
そちら関係で問題がおきそうな。
916名無しオンライン:05/03/04 10:45:00 ID:okdF6Z2M
じゃ、安直にタゲロックがマクロ入力なのと同様
アンチタゲロックのマクロ化が妥当か。

本当に回避型ばかりで韓国ゲーと変わらん仕様になってるからね。
元々魔法とRvR誘導のシステムがウンコなんだから、
近接に駆け引きないと遊んでる意味ないよ。
917名無しオンライン
萌えキャラでたくましい男キャラの前でヒザマズク!!是最強