本日の定期メンテナンスにていよいよ新たなパッチが試行されます。
Chaos Ageの仮実装、亡命の実装、同期の解消…果たしてこのパッチに隠された真実とは!
確認した情報をどんどん流して行きましょう。
∧_∧
( ・∀・) ))
/つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ さてと、そろそろ寝るか
ノ ) \ ))
(__丿\ヽ :: ノ:::: )
丿 ,:' ))
(( (___,,.;:-−''"´``'‐'
まだだ。まだ寝るには早いぞ。
通はパッチ落として、一度城オンラインクリアしてから寝る。コレ。
ねんがんの 4さま
5 :
忘れられた名無しさん:05/02/09 13:02:49 ID:FRWwXNHB
変更点まとめすれですよみなさん!!!!!
6 :
忘れられた名無しさん:05/02/09 13:17:44 ID:U/aJdF0I
さぁどうなるか どうなるか どうなるか
カオスエイジはどうなるのか
まさか ただ強いボスがいて みんなでボコボコにしてうさんくさい剣を投げる人が
レア出ました!!!!とか言って 次のボスは5時間後です とか言うんじゃないですよね?
まさか違いますよね?
まさか、カオスエイジに入った瞬間画面の動きが鈍くなって
え? ボス? どこどこ? どこにボスいるの?
え? 何? あれ? 何で死んでるの? 範囲魔法?
え?え?え?え? 何これ? え?
あ ボス見えた
え?もう死んでるの?何?何か落とした?
え?ただちょっとかわいいペットが手に入るだけ? え??カオスってそれだけなの?
ってことはないですよね まさか
あ!闇商人発見!
やった!!ヤマトゲッツ!!!ナックルゲッツ!!!
うまーうまーうまー
あれ?他の商品ないの?ヤマトとナックルだけ?
それで?
え・・・・?新要素ってそれだけなの・・・・?
ってことはないですよね?
心がうきうきするような強力なアイテムを売ってるのが闇商人ですよね?
やめてくださいよ。レジェンドリーチョッパーみたいな超強力な武器を売るのは
お願いですよ。ええ まじで。
8 :
忘れられた名無しさん:05/02/09 13:51:52 ID:KiugPEru
あんころっす。
お父さんがメンテはかなり長引きそうだって言ってましたっす。何のことかよくわからないっす。けど何か不具合がどうとか言ってたっす。
あんころっす。
あんころっす。
二時からだってさ。パッチ、終わりはいつになるやら
パッチ失敗でサービス終了
すべての女キャラに生理を実装しました
すべてのキャラに排泄行為を実装しました
新スキル「スカトロ」を実装しました
マジ?
>過酷な肉体労働
詳細きぼんぬwwwwにゅたおんあハァハァ
15 :
忘れられた名無しさん:05/02/09 17:43:40 ID:KiugPEru
あげー
薬調合のGHP成功マスは改善なし。
17 :
忘れられた名無しさん:05/02/09 18:15:35 ID:eccC3Q3m
同期改善って感じではなく、描写速度が速くて軽く感じる。
刀剣技のソードダンス成功でもダメージを受ける。
薬調合のGHP成功マスは以前のまま。
鍛冶のMG成功マスが減っている。
精神0のヒールオール回復量は以前と変わらない。
<公式に発表のない変更>
?は未確認、・は確認済み
?ソーン盾死亡(Avoid時は反射しなくなった)
・Zoneinfoでメモを見ると表示位置がバグってる
?クリティカルが必中でなくなった
・採掘時鉱石が壊れるグラフィック追加
・パッチがスムーズに落ちてきた
?各地のBGMが変わった
・ログのリンクに下線がついた
・ウィンドウ内のタブのグラ変更
・「敵対勢力への名前表示」OFFがPreで効いちゃってるバグ
?ギガス堀場裏口にSikes系Mob追加(Boss,Scout,Soldier)
?バトフォ・ハルバード 変化なし?
・調理せずに食べると毒…サメ肉・ウナギ
・セージの葉20、醤油66@夜間キャンプ
・「技書屋」→「秘伝の書屋」
・槍60ペネトレイション、夜間キャンプChrisで4067
・ヘビラン弾がインゴ1個から4個作成になった
・メニュー非表示にしても画面の上のほうをクリックすると勝手に出てくるようになって邪魔
・生産オブジェクトの名前とグラフィック変更(Mannequin→Butiqer'sなんたら)
?ヘルバニが常に貫通するようになってる?(ソードダンスも?)
?スチハルのMGが2マスに減少?(スチチョパも?)
>>18 >?ソーン盾死亡(Avoid時は反射しなくなった)
これ確認
これで神秘がさらに微妙に
>?スチハルのMGが2マスに減少?(スチチョパも?)
これも確認
何か全部の武器防具のMGマスが2になってる感じ
>>18 >?ヘルバニが常に貫通するようになってる?
こいつは確認した。ソードダンスは持ってないから確認できん。
死んだ。バグだと信じてしばらく2ndやろう。
ハンギングウイングス変更確認
垂直に急上昇(上がる速度がUPしてる)して
上空では直立不動(以前は上空で歩いてた)
あとは落ちたいところに走って行く感じになってる
22 :
忘れられた名無しさん:05/02/09 19:11:01 ID:eccC3Q3m
武で男気が無効になり、シップ装備が獲得出来ないバグ。
自動戦闘でキャラがターゲットの方に向かなくなった。
イクシオンステーキのNPC売り値段ダウン変更。
自動戦闘のロックはオプションにあるじゃん。もっとも自動戦闘なんてする価値あんのか?
ソードダンスの範囲がでかくなって範囲リープとか出来るようになった
どう考えたってバグだろバグっていってくれよハドソォォオーン
>・「技書屋」→「秘伝の書屋」
これは前からだったような
・同期は改善されず
・軽くなった。特にゾーン移動直後とか
・ゴーレム共闘復活
・わさび説明では+5実際は10のまま
・ウォーリアシップ装備に魔力-0.5が追加
・ウォーリアシップ装備に魔力-0.5が追加
wikiみたら既にあった。前からかも知れない、スマソ
命中↓?
29 :
忘れられた名無しさん:05/02/09 21:27:32 ID:m2bgEoyq
ネオクのヤングオルヴァンが異常に弱くなってます。
以前の3〜4分の1くらいのHPのような感じ
魚介マリネが効果40で0.02gになってるね・・・orz
槍関連。本スレは見ていないので多分どっか違う。
フォーク、ハルバード変更は確認できず。バトルボウの変更のように、パッチ後生産品のみに適用か?
ドラゴンテイルがNPCで売っていない。発動時間が5%短縮されたらしい。
ハラキリバグ修正。範囲後方のみ。射程が異様に短くなり、ただの自爆技に。回復の無いハラキリミミック。ST消費が0らしい。
ドラゴンフォールが更に当たりにくくなり、範囲が縮小された。大きいMobには相変わらず当たらない。
ペネトレイションは投げ程度の射程と、通常攻撃の50%程度の威力。段差があると当たらない。当たり判定がよくわからなく、とにかく当たらない。ゴミスキル。夜間キャンプで売ってるらしい。
総括。
ゴミスキルが追加され、ゴミスキルが更にゴミになった。
フォーク、ハルバードの変更が無ければ、パッチ前と大差は無いと思われる。
33 :
忘れられた名無しさん:05/02/09 22:58:09 ID:tQ+pBRbR
誰かカオスage行った?
リアルで未来age行けるやつは行った
>>30 ワーシップネイチャーでペット弱くなる仕様になった
既に弱体化は始まっている
だったら魔法で復活する時もスキル下げろと言いたくなる
辻リザレクがものすごく嫌がらせになってしまうな・・・
まあ、俺のペットは死なないからいいけど
クリティカルの回避確認。
包帯の回復量が5%くらい上がってる。
牙90ブラッドレインのST回復バグが修正された模様。
イクシオン肉の相場がガタ落ちしたのが痛すぎる。
400個も持ってたのが激しくミスった。
ん なぜ?
マジかよ、
じゃあどうやって金を貯めろと。
>>40 買価が落ちたそうだ。
料理はしないんであまり詳しくは知らんから、レランの人にでも聞いてくれ。
セレスティアル装備でイクシオン肉買取露店出してる人がいて
なんかもう必死だなwwwwっうぇとか思ってたから別にいいよ
まぁ、儲けたいんなら
>>29のいうとおりYoung Orvanが弱体化してるから
オルヴァンの肉売ればそれなりに稼げるわな。
買価66だけどちょっと重いな。あの重量は辛い。
金貨銀貨で買えるの忍者コスプレ以外なにがある?
>>44 D鯖イルヴァーナにいた闇商人はその二つだけだった。あとは金(80k)でヤマトね。
46 :
忘れられた名無しさん:05/02/10 16:00:00 ID:/baA1Nhp
複製屋の露天除いたら、
ノアピース [ホーリー ガード]※
とかいう風になってたんだけど、後ろについてる ※ はなに?
パッチ後からだと思うんだけど。
>>46 コピー品
再複製することが出来ない
覚えるのを失敗する可能性有り
>>47 なるほど。失敗したら痛いな。
高い買い物する時は気をつけようか。
いっちょん肉戻ってる…
結局、今回のパッチを喜んでるスキルの奴らはいるのか??
牙
盾+回避型
なんか人減ったな・・・
露店が少ねぇしw
槍フォークのディレイが162→180
ハルバードは攻撃力が少し下がってるかも。
召喚ゾンビオルヴァンのHPが800から260に
料理ソーセージ(回避+10)の効果時間は約260秒
召喚クイーンヒーリングがHPSTMP回復(30前後)の範囲魔法になってた。
死魔法ヘルパニ直った
刀剣90SDでHPが回復するらしい。
今日のメンテ後、リュックサックのアイコンが
「ACCE」→「ランドセル」に変わった
・重なるアイテムにPaste ItemLinkがなくなった
・強化魔法効果時間減少
・光るマッシュルームの効果がライトに変更&空腹10回復に減少
・ネイチャーシップドールでLV低下?
・生産のHG枠やMG枠が減った
・複製は劣化品ばっか出来るみたい 書はバグリ中?
>>56 >・重なるアイテムにPaste ItemLinkがなくなった
触媒、POT類、ドリンク類には普通にあるよ?
具体的にどのアイテムで出なかったの?
>57
本スレにあったのをコピペしただけだから本スレで適当に聞いてくれ。
ゾンビオルヴァン弱体かマジだったのか……。
賢者はエイシスでは生きていけませんね。
ソードダンスについて色々今確認中
カウンター効果はちゃんとあるみたいだ
微妙な位置感覚で不発したり、
初撃が当たらないとカウンターが発動しないのは前のまま
返した攻撃の強弱でカウンターダメージが変化するのもそのまま
バーサークオール状態で武器はブロンズチョッパー
ヤングオルヴァンから
通常攻撃された→50ちょいカウンター
クリティカルきたー→110くらいカウンター
な感じ。
あと、妙なのがカウンターに成功するとHP回復する
↑の例だと、50ちょい返したときHP1回復、
100↑返したときはHP17回復を確認。
(´Д`) … よくわからん事になった
とりあえず、カウンターはできたので
回復効果についてもうちょい確認してみる
61 :
60:05/02/11 21:46:28 ID:131oa/Wb
やっぱり回復する…なんじゃこりゃ
そして、カウンター効果は
攻撃受ける→剣ぶんぶん のぶんぶんが出ないとカウンターならず
そいでもって、敵の攻撃が当たる前に
ぶんぶんが終わるか終わらないかくらいじゃないと、
カウンター効果は出ない
そのかわり、ぶんぶんが終わっても
ちょっとの間カウンター効果時間が続くっぽい
ただし攻撃間隔の短い武器を使ったりして、
ぶんぶん後すぐ攻撃モーションに入るとカウンター効果は消える
って辺りまでわかった。所々体感混じりだけど、多分あってる…はず
そしてヤングオルヴァン弱すぎ…金になるけど人も増えて参った
つーか、今までヤングオルヴァンはヤングのくせにやたら強かったからこれでいいと思う。
Adult Orvan や Senior Orvan なんてだしたらどうだろう。
嫌ですね。
SDは、カウンター有功中に魔法効果アイコン出るっしょ。
ぶんぶんモーションはあまり関係ない。
65 :
忘れられた名無しさん:05/02/18 21:37:31 ID:QBEhUN21
パッチが当たったのでAge
ところでチャットサーバーに接続されてないとか出るのは俺だけですか?
本スレより
705 名前:忘れられた名無しさん[sage] 投稿日:05/02/18(金) 20:54:01 ID:XZvKQCmR
●シールドガード[ディレイ400→490]
出が早いが引っ込むのも早い、先出しすると間違いなく効果が切れる
他の盾技のつなぎとして使うのが有効か?
ログ:<自分> は 殴打 を回避した。
●バッシュ[ディレイ500→790]
攻撃技から一転して防御用に
防いだあとアタックすると確かにクリティカルは出やすくなってるようだ
どの程度上昇するかは不明、検証求ム
向きに関しては変わっていないように見える(未実装?)
スタミナも回復するようだが、何回防いでも0回復しか出ない(戦技0だから?)
ログ:<自分> は 殴打 を吸収した。
●スタンガード[ディレイ1050]
旧シールドガードとほぼ使い勝手は同じ
ただしディレイが非常に長く、これ1つだけで戦うのは不可能になった
ログ:<相手> は スタン を受けた。
●インパクトステップ[ディレイ500→750]
旧仕様と違い、直接攻撃をガードできるようになった
相手との間合いを広げるという部分に関しては実感できないが
移動可能なことから、使い勝手としてはカミカゼの簡易版という感じでかなりいい
「インパクト」の効果については、ガード後普通に相手が動いてきたりでよく分からない
ログ:<相手> は インパクト を受けた。
●カミカゼ[ディレイ740→1290]
旧仕様と同じでやはり安定感バツグンだが
ディレイがかなり増えたので注意
ログ:<相手> は スタン を受けた。
●リベンジガード[ディレイ500→1250]
飛び道具用から近接&魔法攻撃用に
効果は以前のように一瞬ではなくなった(発動時間25→110)
Avoidが出て跳ね返したときに敵にダメージが入ってるように見えないので
ソーンスキン・ヘルパニッシュとはちょっと違うみたいだ
ちなみに移動不可
ログ:<自分> は 殴打 を跳ね返した。
まだ自分は試してないが、マジックガードで魔法を防ぐのがつらくなったという
話なので、対魔法どうしようかねぇ…
繋がったかな? inD鯖
/chlist
がやばい事になってるぞ。
これは……確かに要望は多かっただろうが、見にくいな。
タイマン時の対魔法はリベンジ一択。
盾70技だっけか。
78まで上げるかね…。
>>67 いよいよ/chlistが正式になったのか。
100channel以上あったはずだが…
竜皮盾で盾16止めの俺には結構打撃がでかい。
開いてスタンしてる間に逃げつつヒルオルとかやってたが、
SKILL構成これ以上いじるとますます弱くなりそうだし。
どうせスタンガードもディレイ長いし……。
>>70 1人しかいないチャンネルとかどうなんだろうか。結構あったが。
1人だけのチャンネルも表示されてた。
改行も無くずらずら並んでたので見づらい・・・
/chlist が旧仕様に戻ってるね。やっぱり見にくかったんだろうか。
毎週水曜に50MBパッチって、
ナローな俺に氏ねと言ってますかorz
>>73 貴様は最初のパッチ画面のアナウンスすら読まないのか
>>75 そりゃお前さんだろ。19日にパッチで元に戻ったんだよ。そんで今日また仕様を変更した
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
ナロー動作対象外にされちまった!!
VGAが32MBな漏れもだめでつか、そうでつか
まあちゃんと動いてるしいいか(ノ∀`)
>■新規追加■
>【マップ】
>◇WarAgeに中立砦を実装しました。
> ▼ミーリム海岸
> ▼ダーイン山
> ▼タルタロッサ・パレス
>■調整・変更■
>【スキル】
>◇集中力による詠唱妨害抵抗率を調整しました。
>【テクニック】
>◇[リベンジ ガード]の反射ダメージの上限を調整しました。
>◇[スティーム ブラッド] を[ ツイスター ラン] または [グレート エスケープ]と同時に効果がでるようにしました。
>◇[クウェイク ビート]に専用のモーションを設定しました。
>【アイテム】
>◇ナックル系装備の仕様を変更しました。
> 左手スロットに装備するナックルは、ジャブの攻撃力が上昇します。
> 右手スロットに装備するナックルは、ジャブ以外の素手テクニックの攻撃力が上昇します。
>◇ナックル系装備の詳細に表示されている性能を、何も装備していない状態から増加する分の性能を表示するようにしました。
> <例>無装備状態の性能 ダメージ 50 攻撃間隔 90 有効レンジ 4.5
> ナックルの性能 ダメージ 10 攻撃間隔 10 有効レンジ 0.5
> →ナックル装着時 ダメージ 60 攻撃間隔 100 有効レンジ 5 になります。
>【システム】
>◇マップウィンドウに非アクティブ時に透明度を増す機能を追加しました。
>【その他】
>◇各属性抵抗力の最大値を増加しました。
>◇詠唱時の移動速度を調整しました。
>◇斜め後ろ移動時の速度を調整しました。
>■不具合修正■
>◇[釣り]で、魚が非常に釣り難くなっていた不具合を修正しました。
>◇防御系テクニックで防御した場合、スキルが低い場合においてスキルが上昇しない不具合を修正しました。
>◇[バッシュ]の『敵に後ろを向かせる』という効果が正しく反映されない不具合を修正しました。
>◇ミスリル装備の強化で、付加した属性の効果が正しく反映されていない不具合を修正しました。
>◇WarAgeにおいて、鉱石に[採掘]以外で攻撃が出来てしまう不具合を修正しました。
詠唱速度と集中力が魔法系にどうなるか気になる。
チャット鯖がどうなったかもちょっと気になる。
こんな糞パッチばかりじゃ
もう先は長くないなw
とりあえず豚がまろやかになったのは確認と。
他は何あるだろう。
賢者マスタリーとキャスティングムーブも死亡確認だそうだが。
84 :
名無しオンライン:05/03/11 16:29:08 ID:Eyo7aPNl
あげるぉ
本日の成果
・刀強化
・惜しくもチョッパー弱体化(まあ仕方ない)
・ダイイングスタブ継続ダメUP
・ニューロンストライクダメUP(0.7→1.4)
・ラピッド消費MP増加(アークメイジちょっとうざい^^;
・弓ダメ弱体化(人を盾にすんな^^;
刀剣たんインしたお〜
リボルトキック
出が高速のヤクザキックから旧トルネードキック化。激しく出が遅いので
相手の攻撃に合わせて攻撃をずらすというプレイヤーテクニックが不可能に。
対モンスター戦 サイドキック同様の通常攻撃化となる。
ちなみに蹴りスキル90でも20〜30ダメージでスタミナも消費なんでお察し。
ドロップキック
これも出の速さが非常に遅くなった。起き上がりも遅くなった。
つまり全体的にモーションがゆっくり、まったりとなっただけ。ふんわり。
インパクトも何もないんでストレスが溜まる。
蹴りスキル90でも40程度のダメージ これでもダメージソースは優秀な方。蹴り限定の話。
チョッパー弱体化のところに-いくつか書いて欲しいもんだな。
NGスチールチョッパーでDMG-1.3
NGトレントバルディッシュの攻撃力が多分+2.6
90 :
名無しオンライン:05/03/16 12:30:50 ID:x5fKDsvQ
http://moepic.com/news.html#78 キャラクター作成数について (2005.03.16 11:22:29)
平素は、『Master of Epic』のオープンβテストにご協力いただきまして、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスで実装予定にありました、1ワールド内でのキャラクター数を2キャラクターに変更するパッチの中に不具合が発見されたため、このパッチの実装予定時期につきましては、3月18日以降に変更させていただきます。
楽しみにされていたテスターの皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
『Master of Epic』開発スタッフ一同
m9(^Д^)
やっぱり禿ソン。
>>90 もともと複数キャラを見越したインターフェイスになってたのに、それを失敗
するってどういうことだよ(´ー`)
93 :
名無しオンライン:05/03/17 01:28:02 ID:7ZpnAUwt
>>90 あんま無能さをさらけさすと金払ってやらんぞ?まじ
94 :
名無しオンライン:05/03/17 08:33:38 ID:G3n4nfWO
95 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 05:46:37 ID:Xu+MBZWg
何か良い追加機能でるまで引退。
公式とこのスレだけが頼みの綱だから皆頑張ってくれ。
96 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 14:49:36 ID:tfrTzL6v
今日はパッチ無しかい?w
うん
98 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 15:31:08 ID:a7sPlwJ5
05/03/30 更新情報 (2005.03.30)
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
■新規追加■
■調整・変更■
■不具合修正■
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やっべ何この課金直前の神パッチw
「パッチなし」を予想していたネタカキコは無かったなw
ブーイングも何もないな。もうどうでもいいって感じだ
イクラなんでも、課金開始するだけでアップデートなしとか、そんな冗談みたいな
ことはないよな?
102 :
名無しオンライン:ダイアロス暦2665/04/01(金) 13:03:46 ID:YaOYsryD
これで神なのか・・・?
個人的には今ひとつ物足りないんだが。
104 :
名無しオンライン:ダイアロス暦2665/04/01(金) 13:21:12 ID:c/PG9NLZ
>>103 これが課金の餌って考えるとなんか冗談みたいだろwwwwwうぇうぇうぇwwwっっwwっっっw
>>104 そういうことかwwwwうはwwwっをkkwwwwwwwっうぇうぇwwww
家Age来てから課金する俺には関係ないなwwwwっうぇwww
ジャッジメントショットが膝をつかなくなった。
ブラインドスローでMobに変なエフェクトがつくようになった。
ルートが速くなった。
同期が取れた・・・ように見えるのは人が少ないせいかな
早くしてくれieage