5秒で破壊スキル÷100%は、弱体だな・・・
尼巣、突撃してきます・・・・・
>3
増えはしないがこれも適当すぎた。
耐性÷100じゃほとんどダメージ下がらない楊。
耐性×0.88でよろ。
仕事から帰ってくるなり、スレ立てするもんじゃないな・・・
しかし、人の少ないこと。
実況必要ないと思うのはワシだけではないかもな。
一応修正案
NPC相手に破壊使った際のダメージ量
破壊のスキル値÷100×170+魔力×0.23−魔法耐性×0.88
PreAgeでメディ使用した際の回復速度 5秒で満タン♪
メディはコンデンスなりマナプレッシャーなりあるから現状でも十分持つと思うが。
いざとなりゃホーリーリカバーもあるだろ?5秒で全快とかぬるすぎるぞ。
決められたMPでいかに敵を削っていくのかが楽しいのだと思うんだが。
ソロプレイでモンス一匹相手にするならそれでもいい。
パーティープレイでは、お座りの時間が長すぎて話しにならんだろ?
物理戦闘系の方々がバッタバッタモンス倒してる横でMP切らしながら、
必至に逃げ惑い、モンスが近づいてくるぎりぎりまでMPを回復。
でやっと一匹狩ってて楽しいか?
>>9 残念!PTなんてやった事無い!
コンデンス効果切れたらまたコンデンスってやってりゃ
ラピットでもしない限り案外いけるんだがなぁ・・・
俺は好きだけどね、ソロで苦労して一匹狩るのも。
PTでMP切れを起こすならPTMemに断ってすぐに回復に努めりゃいいじゃん。
なにがいけないんだ?つか、俺はPT中に座って回復とかしたことないからよくわからん、すまん。
でも、今仮にそのメディ5秒全快入れたらそれこそマナプレ、コンデンスが無駄スキルになるぜ?
逃げ惑うの嫌なら盾使えばいいじゃん。インビジすればいいじゃん。魔法とか関係ないと思うが。
近接の人だってSTが切れないようにST管理しながらやってると思うんだが。
まあリバオールとかあるじゃねえかつったらあるんだけど。
それも連戦中は後衛に頼らないと無理だろ?
戦闘に特化してる近接に及ばなくてもいいんじゃないの?
メイジでもアタッカーにはなれるし、戦闘以外の様々な効果の魔法使えるわけだし。
煽り気味な文章になって申し訳ないね。
13 :
忘れられた名無しさん:05/02/09 00:29:00 ID:1KeQhIzP
破壊100にしたけど明らかに弱かったから近接に転向しちゃったよ
金もかかるし破壊の初段ミスなんてアホ臭いし
初段毒入れろとか言う奴いるけど、チャージするんだから初めからカオス入れたい
あとマナプレラピッドはバグだかしらんけど、
あれがバグで普通にMP減るようになったら破壊終わりだな
なんていうか無理やり破壊魔法って弱くした感じがあるよね
本もって防御-10.0だし
魔法は詠唱時間無しスキルみたいなディレイと発動時間調整でいいと思う
っていうか近接やってた方がいいよまじで
>>8 >>10 破壊は回復必須なのか?
ただでさえ精神、熟練必須なのにな
まあ、破壊やってないからどうでもいいけど
魔法士ってのはDQだろうとFFだろうとHPと守備力低くていつも
PTメンバーの後ろからこっそり呪文を撃つもんなんだ。
強力魔法ぶっぱなせば誰よりも強いが速攻でMP尽きてお荷物になる役なんだ。
つまり漏れがいいたいのはだな。
メディの回復量は今の半分の速度でいい。その代わり威力をどどーんと強化汁。
壁が必死でこらえている間にMP回復→強力魔法ドーン。これが漏れの理想。
>>14 必須とはいわないけど精神取るなら魔力で効果が上がる回復魔法取るのが普通の流れかと。
でも破壊+包帯や薬調合って人もいるかもしれないね。
でも破壊魔のほとんどは回復もセットで取ってるんじゃないかなぁ。
効果はいまいち感じないけどALCのマスタリの兼ね合いもあると思うし。
俺の場合は破壊ってよりも魔法使いって存在が好きだから回復も強化もとってます。一応神秘も。
はっはっは!甘いぞ
>>16 実情を見てみろ!リーパー>>>>超えられない壁>>刀剣>>槍>棍棒>>>通常の破壊師
そうだな・・ラビカオスがいたか・・・ ↑この辺で
だが、実際にラビカオスできる奴がどれ程いるか・・・
つまり、これを覆すにはメガバで130〜150は普通に行かないと無理
カオスで200〜250かそれ以上行かないと問題外だな
>>9 なんかその状況、PTプレイしてると思えないんだが・・・
破壊はなぁ
近接がミス連発してるところにトドメの一撃をかまして
必中ウマーするのがイイ!
後一発ってところで結構ミス出たりするから
実際に破壊を使い物にしようと思うとかなりステ振り調整しないといかんのだが
その結果として得られるものが刀剣100なんかよりカスそのもので
寧ろデメリットばかり、更には魔法の一発目がほぼ無効(敵は襲ってくる、触媒消費)
故に防御を上げ、詠唱中断を避けるため盾で敵をスタンさせ
触媒持つため筋力も上げて、念のため刀剣上げて、なんか破壊いらないから破壊下げて
あ れ れ れ 立 派 な 勇 者 が 完 成 し ち ゃ っ た ぞ ? ? ? ?wwWwwWWwwっうぇwwwWW
って現状じゃなあ。破壊終わってる。せめて初弾当てさせろと。
つか当たらないで敵は襲ってくる今の仕様って何だそれ。
初弾が当たらないのは同期ずれでしょ?9日のパッチに期待
魔法使いがソロじゃきついのはどのMMOでも同じでしょう
他MMOと比べてHPの制限も装備の制限もないから対処方法はいくらでもある
問題なのは敵のレジが微妙なのと近接で倒せない敵がいないこと
ガッチガチのクソ固い敵がいて近接じゃなくて破壊じゃないと
通用しないってMobがいてもいいと思う
それとPreで破壊弱いって人はWarageいってごらん 最強だから
>>21 集団で戦闘してこそ破壊は生きるからいえる
タイマンするとなるとヘタなスキル構成じゃ適当なスキルの近接にすら負ける
破壊使いは、なかなか優秀な範囲魔法がある時点で
タイマンではなく、集団戦のワラゲで強い
範囲魔法って動き回られると不発するんだけどな。
チャージしてても不発が多い。
メテオをガープの群れにでも打ち込めばわかるが半分ぐらい不発ってる。
この辺はどうにかして欲しい。
あとカオスフレアだからノックバック無くてもいいから射程をメガバぐらいにして欲しい。
今の状況だと強敵相手にはメガバ使ったほうがまし。
Preでは要らない子?(´・ω・`)
詠唱と金の割に威力低いし不発多いし範囲撃つと敵全部来るし必中でもなぁ・・
でも刀剣の戦闘って地味だよね
ワラゲの話すると斜め後ろ走りが…
あれは当て方知ってないとかすりすらしないからな
どういう風にやればうまくあたるんだ?
>>21 ウオッチャー系は純近接倒せるのかな。
タルエアーとか。
倒せるというか攻撃できるのかというかだが・・・
>>21 世の中にはとんでもないゲームがあるぞ。純魔術師がダンジョンの部屋の
ど真ん中に陣取ってMob十体ぐらいに取り巻かれながらMPHPがぶのみで
延々と狩りつづけて他のクラスのキャラは部屋の隅でおこぼれを待つという
ゲームがな。
Cから始まる3Dの。
漏れは魔法よりもMP回復手段をなんとかして欲しいな
マナPOT値段の割りに使えなさすぎなんだよ
回復値は暗黒スキル依存でいいから種サクリ復活きぼんぬ
日本では武器は魔法より恐ろしいイメージがあって
海外だと魔法は武器より恐ろしいイメージがあるらしい。
だから国産のゲームは武器より魔法の方が弱くて
海外のゲームでは魔法が武器よりも強い。
という話を聞いた。
だから弱体化して良いんだよ破壊なんか。
ここが本スレか?
で、なに?
破壊強化スレが廃れてるのみた社員は
破壊にはまだまだ弱体の余地ありとみた現状が、このパッチかよ
はぁ〜うんこうんこ
40 :
名無しオンライン:05/03/17 23:36:46 ID:ThW+/KKX
破壊使いよ今こそ再び立ち上がれ!!!!
正直、破壊キャラは捨てて近接を育て始めてるのでドウでも良い
破壊なんて無くなってもゲーム的に問題ないしイラネ
ヤダ・・・何・・・?・・・この気持ち・・・・・・
まさか私、
>>1に恋してる・・・?
わきゃねーだろm9(^Д^)プギャーーーッ
46 :
名無しオンライン:05/03/20 21:19:34 ID:wE574P1p
強化いいじゃない
ただ対抗するテクニック増やしてくれよ
とりあえず、呪文抵抗上げやすくして、レジスト率も上げてくれりゃいいよ
47 :
名無しオンライン:05/03/20 21:19:53 ID:wE574P1p
強化いいじゃない
ただ対抗するテクニック増やしてくれよ
とりあえず、呪文抵抗上げやすくして、レジスト率も上げてくれりゃいいよ
2重投稿晒しsage
つーか触媒使う攻撃よりも触媒使わない攻撃の方が連射できて、威力高い時点で終ってるのよ。
漏れらが失敗しようがなんだろうが触媒消費してる横で向こうは使ってもバナナミルクやワサビor焼き鳥をちょこっと喰うくらいだからな。
人によってはそれすら使わない。
破壊魔は消費MPと敵の攻撃に対する防御どうするかがあるから奴らより連射できない場合が多い。
詠唱入った時点で呪文が成功しようが失敗しようがMOBのヘイトが向く時点でこのゲームはやばいのさ。
最近のパッチでスキルの成功率がまた落ちてきてるが、これも魔法で失敗するのと近接攻撃で失敗するのを等価と考えている時点で開発陣はあほかと思う。
それでも破壊魔やってる漏れもなんだが、どうにかならんかな。
ワラゲとかきたらリスクリターンがつりあってることがワカルと思うよ
プレだと利点を生かせる敵が少ない
オーブン・ブックチャージ・ラピッド・カオス・ブリザード弱体まだ〜??
ブックチャージも集中+ホールドの詠唱中断無しもなくていいよ
その代わり、破壊の威力2倍な