【DAoC】バトルグラウンド状況連絡スレ Part.2

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936忘れられた名無しさん:05/02/07 00:25:29 ID:g0DxqbXI
30-34 Hib雪崩乙→Midチャージ
937忘れられた名無しさん:05/02/07 00:35:24 ID:Rku8cIiF
Lv40 BG

MIDが押してきてます。

HIB援軍求む〜。

ALBも援軍求む〜。
938忘れられた名無しさん:05/02/07 01:07:56 ID:kNcw4u4H
LV35-39BG
AIBガンダム イキマース
939忘れられた名無しさん:05/02/07 01:24:15 ID:A5NkHt2i
LV25B-29BG
三つ巴状態。
0:0:0で。
MIDとALBってこのレベルの人いないの?
人口比教えろ
940忘れられた名無しさん:05/02/07 02:06:46 ID:Rku8cIiF
Lv40 BG 

ALBが2grpで他乙ラッシュ発動
オツカレー
941忘れられた名無しさん:05/02/07 02:44:41 ID:+JsgmBKj
30-34
やっとMidが落とした。みなさまご苦労です
Hibが減ってやっとだよ

Albの4人はむかつく奇襲だったけど、うまかったね
Mid内では評価高かったですよ
942忘れられた名無しさん:05/02/07 03:38:57 ID:TL3xdWba
>>939
MidのLv25-29はその時間帯で4人しかINしてなかった希ガス。

ちなみに俺は0時過ぎからThidranki。
1時過ぎまでMid1fg程で1,5fgくらいのALB・HIBを相手に適当かまして、
1時過ぎからは4人でゲリラ。
最後はCK本丸攻めてるHIBに突っ込みかく乱→ALB出てきてHIB散り散り、
ってな感じで華々しく散って乙。

20BG Thidrankiの最近の印象は、
3国とも人いる時といない時の格差が大きくて、なかなか拮抗した三つ巴にならないのが残念ってとこかな。
943名も無き求道者:05/02/07 08:33:53 ID:AaFX0l6w
>>939
Hib情報

その時間帯は知らんが、
22時ごろなら30人ぐらい居たと想われ
んでBGには1,2人だけだったかな
CGも呼びかけも無しだから参加者増えないわな
>>893みたいな感じはする
ここに参加表明マキコをするとかね

傍観者だった漏れが言うのも何だけど…
社会人には厳しい時間帯に盛り上がるからなぁ
944忘れられた名無しさん:05/02/07 12:15:09 ID:X2SASHr/
対人を期待して来たのに、低レベルBGに人がいないと嘆いてる方へ

前から言われていることだが、各BGにNamedMob(大文字で始まるボスっぽいモンスター)がいて、
そいつを倒すとアイテムが貰える。この件について検証してみた。
レベル15BGのNamedは、ヒョウのような形をしたモンスターで、各PKの両脇すぐの、木の茂みの中にいる。
大抵、雑魚ヒョウと一緒に居るはずなのですぐわかるはずだ。
感じとしては、BGの外周をぐるりと回ると全Named食える感じだ。
レベル19でオレンジ。タンクならソロで余裕で食える。

レアアイテムは毎回「必ず」落とす。
昼間など、誰もいないときは各PKを回り、アイテムを延々とゲットすることも可能。

15BGで落とすアイテムは次の2種が確認できた。
・ヒールが10回使えるマント。全魔法属性に4%ほどレジスト
・End回復が10回使えるマント。全物理攻撃に4%ほどレジスト
・アイテムレベルは共に20。レジスト値はすまん、3%な項目もあったかも。なので「ほど」と表記

ヒール、End回復ま緊急時に嬉しいし、何より、レジスト値がレベル20とは思えない優秀さ。
これは取るしかないでしょう。

と、15BG活性化を狙って書き込んでみる。

945忘れられた名無しさん:05/02/07 13:24:46 ID:uzJVOWYL
ぶっちゃけ低レベルBGは兵器の一撃死が痛い。

レベル帯から言っても申し合わせてどこかのBGに集まるしかなさげ
946忘れられた名無しさん:05/02/07 13:46:39 ID:WMoJK8Wa
>>945
ネガティブな意見しか出せない人間が誘導役気取りか?


---BGネガティブ意見ループの定番セリフ---
「兵器で一撃死が痛い」
「レルムポイント入らないからツマンネ」
「NFのほうが効率いいから行く意味ない」
「人数差ついたら轢き殺しで萎え」
「40BG移動うざい」
-----------------------------------

そんな意見には関係なくBGは楽しい。
とにかく、ペナルティなしでPvPして成長する、これが楽しい。
特に低レベルのころは何やっても新鮮で、死ぬことすら楽しかった。

あれだけこき下ろされた40BGだって、昨日は20v15v10程度の戦いになったしな。
ネガティブな誘導はいらんよ。

BGに興味あるなら、とにかく入って1時間ぐらい粘ってみようぜ。
>>944みたいにmob狩りもできる。どんなに人の多いBGも、最初は0人だからな。
947忘れられた名無しさん:05/02/07 13:49:36 ID:srHhEkfr
>毎回「必ず」落とす。
マジで!? おれ行くよ!
948忘れられた名無しさん:05/02/07 14:27:23 ID:xcFTd9dx
>>946は何が琴線に触れたんだw
シージで一撃死が相当辛いのも事実じゃん。
他の例は全部賛同できないけど。



ところでシージ、特にTrebの数はBGのほうが圧倒的に多いよな。
ある意味本番のNFよりKeepの攻防らしいよな
949忘れられた名無しさん:05/02/07 14:39:25 ID:xehdvLsl
>>948
そうかな・・・ 簡単に運べてしまうのはどうかとおもう。
壊すのが大変で設置が容易だから、簡単に壁破壊できてしまうし。
やっと設置したTrebを守れ!!みたいな状況がリアリティあって好きかも。
950忘れられた名無しさん:05/02/07 14:43:02 ID:xcFTd9dx
35BGで、崖の上に4本のTrebが並びバスバス石を飛ばす様は爽快だぞ。
951忘れられた名無しさん:05/02/07 14:45:28 ID:UNhZcWOb
頻繁に修復されるからTreb3台あっても安心できんよ。
壁修復のタイミングはかって敵本隊分断、なんて戦術が出てくるくらいだ。
952忘れられた名無しさん:05/02/07 14:57:20 ID:XpUUn/11
1台あれば修復なんて簡単に阻止でるけどな。
953忘れられた名無しさん:05/02/07 15:05:48 ID:xehdvLsl
いや、打って出るメリットがないんだよ。
単に篭ってるのが詰まらないから出る感じ。

そとの敵を蹴散らしてTreb破壊とかしたいけど、
する意味が薄いから結局篭りが多くなる。
例えば、防衛3FG居れば、1FGがTreb破壊に動くとかできれば
少し幅が広がるんじゃないかな。

安易に全軍突撃させた敵に対して、防衛に残ってるメンツで時間稼ぎして
その間に後ろで別働がTreb破壊>城防衛の援軍として裏から駆けつけるとか
脳汁あふれまくりなんだが、俺だけですねショボーン
954忘れられた名無しさん:05/02/07 15:10:29 ID:xehdvLsl
>>950
その調子でバスバス次スレを頼むぜ!
955忘れられた名無しさん:05/02/07 15:23:51 ID:xcFTd9dx
規制らしい・・・初めて食らった
956忘れられた名無しさん:05/02/07 15:26:29 ID:uzJVOWYL
というか人数差で勝ってれば作戦いらないしな
適当に篭って時々チャージすればそれでおk
つってもそれじゃ敵が萎えるってんで、CK明け渡したりRoamしたりしてる訳で
957忘れられた名無しさん:05/02/07 15:41:32 ID:TL3xdWba
>>953
打って出るメリットが無くて篭るのもつまらないって、じゃあ何しにBG来てるんだ?
人数で絶対的不利な場合じゃなければ、RvRしに来てるんだし普通に打って出たらいいじゃん。

Treb破壊とかCK死守とかそんな小賢しいことはどうでもいいから、
ガンガンぶつかり合ってもっと阿鼻叫喚しようぜ。
適当にぶつける人数調整してチャージ→勝利→Treb破壊なりCK防衛
                        →敗北→Treb追加&CKピンチ
こんなんでいいんじゃない?

俺脳筋だからお前さんの言いたい事良くわからん。
だから俺が何言ってるのかも自分で良くわからん。以上。
958忘れられた名無しさん:05/02/07 16:08:01 ID:7yH3ZYDP
>>957
安全にRP稼ぎたいんだろ
誰もが単に対人楽しんでるとは限らんのだよ
ただ勝ちたいだけの奴もいれば対人楽しみたい奴もいるってことだ
959忘れられた名無しさん:05/02/07 16:23:57 ID:X2SASHr/
死亡回数が記録されて永遠に消えない、ってことが発覚したが、
それで余計「勝ち以外じゃ行かない」って人が増えたような気もする。
960忘れられた名無しさん:05/02/07 16:26:58 ID:xehdvLsl
>>958
>>959

そんな悪くとらんといてけれ。
戦闘に意味がある戦闘が大好きなんでつ
上に書いてるとおり、Treb破壊って目的があった上で起こす戦闘と
そろそろタイミング合わせて出ようぜ的な戦闘
どっちも同じ戦闘だけど、前者の方がより好きってだけ。
攻める側はCK奪取って目的があるけど、守る側はそのままだと受身な目的しかないから。

防御って目的を忘れて戦闘がしたいから出るって事を否定する訳じゃないけど、
どうせ出るなら目的が欲しいなと。
殺したい人と勝利したい人の差かなぁ
RPは二の次で、みんなで一つの目的を達成したい。
防衛なら守りきって皆GJ!!って言いたいし
攻めならCK落として皆GJ!!って言いたいw
あくまで、俺個人の楽しみ方でつ。
961忘れられた名無しさん:05/02/07 16:27:41 ID:uzJVOWYL
人数で勝ってると手加減しないとゲームにならないからな
本気出して篭るには、敵数が自軍より勝ってないとただの安定行動になっちまう。
本気で突撃するなら、リスク考えると全体行動って事になって結果轢き殺すことになるし
962忘れられた名無しさん:05/02/07 17:04:34 ID:Xkpovvg8
通算死亡数カウントというシステムが人の動きを面白くなくさせてる傾向は否めないな。
そうなるのは分かり切ってるんだからあんなものは最初から数えなければいいと思うんだが。
963忘れられた名無しさん:05/02/07 17:07:17 ID:xehdvLsl
単に恥ずかしいなら非表示にすればいいんじゃないの?
それ以前に、他人の死亡数なんて気にしてる人おおいのかね
964忘れられた名無しさん:05/02/07 17:07:18 ID:NRlxfx2L
通算死亡数増えてもいいだろ
死なない人なんていないんだし
週のデータも出るから、ウマくなればそこでわかる
965忘れられた名無しさん:05/02/07 17:13:26 ID:Wwnl9X7e
BGデビュー3日目にして死亡数100いったぜー
966忘れられた名無しさん:05/02/07 17:20:28 ID:rbooqZ3s
BGでRP上限行っても通い詰めてるとかなりの死亡数になるね
長い時間いると轢かれることも多々だから死亡数が上がりまくり

Roamしてて相手とほぼ同数なのにキャスターよりも後ろにいるタンクは
何がしたいのかと思う
ちょっとでも劣勢になるとひとりで逃げ出すしね
967忘れられた名無しさん:05/02/07 17:22:51 ID:7yH3ZYDP
ヒーラーとか味方の位置も考えずに特攻かけて死んだりとかbuffかける前に突っ込んでoopになってキャスターも何考えてるかわけわかめ
ついでにCC使って支援してくれるとヒーラーとしては大助かりですが
968忘れられた名無しさん:05/02/07 17:23:24 ID:r7RQuJL1
てか、城壁が壊れてない状態だったら篭ることのほうが意味がないぞ。
無理にドアにこなくても遠巻きに時間をかけて投石してればいいわけで。
出ていって外で壁を守らなきゃ意味がなくね。
篭るのは壁が壊れてからCK内から魔法、射撃もしくは城壁上でNPCを活用しつつ戦闘だろ。
中庭にキャスターいてもチャージでつぶされるだけだぞい、っと。
969忘れられた名無しさん:05/02/07 17:26:47 ID:X2SASHr/
突っ込めば怒られ、様子見てたら突っ込めと怒られるタンク。
おまけにやれることも少ないとなりゃ、辞めてく奴が多いのもうなずける。

というか、低レベル、ほんとタンクすくねーな。@alb
ファーストもセカンドもタンクな俺より
970忘れられた名無しさん:05/02/07 17:26:51 ID:Unzqb5jh
こんな時間からBGやってるのか・・しかも40〜
971忘れられた名無しさん:05/02/07 17:27:28 ID:xehdvLsl
>>968
壁に穴があいてなければ、CK内部にRamがおかれる事もないので守る必要なし。
よって、好き勝手に虐殺でNP。
Treb破壊に殆ど意味のない現状では、すぐに壁に穴は開くわけで
それまでは各々楽しく突っ込めばいいんじゃまいか
972忘れられた名無しさん:05/02/07 17:43:11 ID:6ESDRIv7
正直NFよりBGの方が楽しいから今のうちに楽しんどけ
おれは・・・lvingせずにはいられなかったんだよ・・・
973忘れられた名無しさん:05/02/07 18:00:27 ID:Gdi/mMLc
BGクエストなんかも欲しいね。
例えばLV15で受けられて、LV19までに100RP稼いでこいとか。
LV20になると次のクエで24までに300RPとかね。
974忘れられた名無しさん:05/02/07 18:02:39 ID:pJvnACFl
>>973
英語版だと入る予定。
どこどこのtowerを落としてきたらRP500と経験・goldかもらえるとか。
日本にもそのうち入るとおもう。
975忘れられた名無しさん:05/02/07 18:03:28 ID:5EZvGRaf
950が立てられないようなので、次スレ立て挑戦してくる。
976忘れられた名無しさん:05/02/07 18:05:13 ID:Gdi/mMLc
>>974
おおー、ますますやりがいがでますね。
977忘れられた名無しさん:05/02/07 18:21:58 ID:d9n6is7k
End回復付いたマジックとかをベンダーで100とか300とかで買ってホクホクしてたんだが
BGで出るとは盲点だったな…
978忘れられた名無しさん:05/02/07 18:22:37 ID:/1sf9ZUN
>>974
そんなの入ったら、なんか必死な人がでてきそうで
いやだなぁ俺は
979975:05/02/07 18:23:29 ID:5EZvGRaf
18時10分ごろスレッド作成を送信したのだが、まだ立ってないようだ。
失敗したのだろうか。スレ立て初めてなので判断がつかない。

このままスレが立たないようなら、980の人次スレをよろしく。


【DAoC】バトルグラウンド状況連絡スレ Part.3


ダークエイジオブキャメロット日本語版の
バトルグラウンド(BG)の状況の
情報交換をして、戦いを活発化させるスレッドです。

バトルグランドとは
DAoCのLV分け対人戦闘エリアです。
LV1〜45まで、9エリアに分けられてます。

【DAoC】バトルグラウンド状況連絡スレ Part.1
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1105885416/
【DAoC】バトルグラウンド状況連絡スレ Part.2
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1106762703/

Dark age of Camelot 日本語版 公式HP
http://www.darkageofcamelot.com/japan/

BG参加の基本は>>2-10 次スレは>>950が建てる
980忘れられた名無しさん:05/02/07 18:27:17 ID:YgMNesJN
>>978
それでBGが賑わうならいいじゃまいか
981忘れられた名無しさん:05/02/07 18:33:01 ID:xde3PQ5g
次スレ立ったみたい
【DAoC】バトルグラウンド状況連絡スレ Part.3
ttp://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1107768683/

>>980
オツ
982忘れられた名無しさん:05/02/07 18:34:35 ID:YgMNesJN
【DAoC】バトルグラウンド状況連絡スレ Part.3
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1107768683/
983忘れられた名無しさん:05/02/07 18:57:44 ID:2Sn61x0S
どうせゲーム止めるころには数値なんてどうでもよくなるんだから、
死亡数くらいで一喜一憂するくらいなら今を楽しめ
984忘れられた名無しさん:05/02/07 19:04:13 ID:r/PMbDGJ
ふっ、俺はBGで拾ったチャージアイテム、サクッと5分以内で売ったぜ。
間違ってだけどな。
985忘れられた名無しさん
新スレたったし、ここ埋め埋め