しかも俺、盾0、回避96だし
最近やたらとこのスレで盾弱い回避強いと繰り返す必死な単発IDが粘着している件について
実際問題回避は弱くないよ、盾が異常に強いから回避とるメリットがないというだけ
回避弱いかな?弱くないと思うが・・
使ってるのがエルモニーなのもあって、戦闘技術70〜80↑のナイトマインド持ちじゃない限り
3割くらいは避けてくれるから、WarAgeでも結構使えるけど・・
斜め後ろとか使わなくても手動回避はある程度出来るから、その保険として取るといいとおもう。
個人的には槍なら回避とって、刀剣なら盾取るっていうほうがいいとおもう。
(あくまで個人的な考えな)
>>951 俺も弱くはないと思うよ、ただ盾のほうがはるかに強いからね
現状回避特化にする利点ってないからなぁ
サムライとかやるってのならまぁわかるけど
あ、あと槍も盾のほうがいいよ、ワラゲとか基本的にフォークだし
追い討ちのポールシフト、逃げのカミカゼを両方持ってるとかなり動きに幅がでる
実際ワラゲで階級高いのほとんど槍盾だし
ついでにホストはじかれた、次スレたてられないので他の人よろ
斜め後ろが修正されないことには今のところは何ともいえないな。
その手動回避とやらがけっこうできるのなら盾はいらんだろうし。
ワラゲで階級の高い槍盾が多いのはカミカゼ+ポールシフトで距離稼ぎやすいから
追撃で食われにくいからだと思う。階級は高いが追撃以外の戦闘ではあまり役に立たん。
>>953 手動回避って歩き回避のことかな?
これはMob限定のやつだぞ、Mobが攻撃モーションに入るタイミングを読んで攻撃範囲から離れることで避ける
自分の攻撃も当たらないしタイミングがシビアすぎて微妙
盾のシールドガードのほうがよっぽど有効、スタンもとれるしね
ワラゲの斜め移動は同期の取れていない状態と斜め後ろへの移動は前にすすむのと同じ速度で動けるという性質を利用したもの
斜め後ろにジグザグに動きながら戦闘することで、同期の悪いMoEだと相手がテレポートしてるように表示される
そのためなかなか相手を攻撃可能範囲に捕らえられない、上記の歩き回避とは別のもの
後ろから攻撃したらダメージアップに汁
それいいな側面でも少しダメージアップとかになったりして
そんな技術力あるならもっと同期とれてるよ
ハラキリスピアーが後ろだけ判定できるんだから、できんことはないんじゃないか
つ[リボルトキック]]
次スレは>970かな?
>>958 ハラキリは判定無くなりました。
後ろだけなんて禿損には無理って証明ですね。
よって背側面ダメージアップは実現不可能です。
某検証サイトを見なおしてきました。
それによると、回避95・ウォーシールド使用でネオクSand Scorpion相手に50回中50回スタン。おそらく全部Avoid。
ここから「ダメージ軽減後に回避判定がある」という結論になったと思われます。
しかし>933さんによると、判定は「(完全Avoid判定)→回避判定→ダメージ軽減」とのことです。
もしかすると、新仕様の盾はこんな↓感じなんでしょうか?
完全Avoid判定
→ダメージ貫通判定 (→もし貫通しないと判定されたらAvoid&スタン)
→回避判定 (成功すればMiss表示、スタン無し)
→ダメージ軽減 (ダメージ受けてスタン)
今回避100盾78でウォー装備で地下墓地デスナイトで盾スキラゲ中
確かにやたらとSG中にミスが出る
ダメ食らったけどスタン取るって状況が皆無
>>933の説が濃厚に思われ
盾100回避0→回避100盾0
んで今は回避100だけどワラゲでの生存率は
今のが全然高い。モニーだからだろうか
スニークとかガードブレイカーとかチャージメスメから始まる連携とか盾だけでどうやって凌ぐんだろう
>>964 とってるスキルによっては回避のが相性いい場合もある。稀だけどね。
あと盾の使い方が下手だったか。それに盾の場合はプレート着れるって利点がある。
回避じゃ最強装備はかなり貴重なデスナイト装備とかになるし。
ていうか盾100って時点で多分ステ振りもろもろなってないと思う。
>>965 そんな限定状況で言うなら回避のが使えない場面多数あるけどな。
warage行ったことないでしょ?
限定的か?ヒットアンドアウェイする近接なら普通にみられる光景だが。
煽り入れて話逸らす人とは話す価値なし
よくいるよね、変なこと言い出して反論されると煽りとか言い出す輩
着こなし76盾71回避0→着こなし21回避100盾0
モニーだけどワラゲでの生存率はかなり下がった気がする
トータル26も減ってんだから当たり前だろタコが
ワロスw
後ろ判定はス二ーク アタックで実装済みだから
やろうと思えば
>>955が出来ると予想
回避100にしても避ける時は3回に1回くらい確かに避けてくれるけど
避けない時はまったく避けない
チョッパー相手だと一回も避けずに・・・ってことはよくある
ワラゲで生存を考えるのなら戦線離脱スキルを確保すべきだな
回避がダメな理由の一つとして、ACが高い防具の性能に必ず回避マイナス補正が付いてることにある。
盾選ぶ人は大抵着こなしも上げるから、硬いし盾でも防げるといった型になる。
回避型は硬い&避けるといった構成に出来ない。
勿論着こなしに振れない分他に振れるから総合的には差は無いだろう。
ただ防御面だけ考えれば、この事実から盾と差が付くのは明らか。
回避がダメというより盾が強すぎ
プレじゃシールドガードが強すぎる、敵の攻撃を全て回避してるようなもん
ワラゲじゃカミカゼが有用すぎる
それに盾自体のACで防御力も上がる
プレでの高いソロ能力とワラゲでの高性能な逃げスキルを一つのスキルで手に入れられる
マジックガードもあるしな…
回避−無しの上位防具の要望を
着こなし81位で
ACはチェイン装備くらい
HPかSTか魔力に−1でも付つけて丁度いいか?
前衛なら盾、後衛なら回避でいいじゃないか。
双方共にスキルの長所を生かしたスキル構成になるのだし。
デスナイト装備が裁縫で生産出来るようにならんものか。
あれ格好悪いから特に頭、別なのが良いな
俺ですナイトの頭の装備好きなんだけど・・
ワラゲ基準かプレ基準かで全然話違ってくるな
プレじゃ牙はゴミゴミゴミ
プレのが人口多い現状だと牙はゴミ
>>983 おれも頭と、あと胴嫌いなので
それ以外をナイトにしている
全身じゃなくてもそういうのもアリかと
ところで>990次スレよろしく。
回避が上がる軽装具がほしい。
ミニスカート
スイムスーツ
グレイブンマシェティ
合計5も増えるぞ喜べ・・・・
時代は、もにおんあとにゅたおんあか・・・
過去レスとかいろいろみてみたんですが。
すきるあげるためのテンプレとかないですかね。。
生産だったのでよくわからなくて。よろしくお願いいたします
スレ違いだったら申し訳ありません
>990次スレよろしく。
>992
マニュアルが無いと身動きできませんか?
効率良く上げられないと発狂死するんですか?
自分で試しもしないくせにすぐ他人に頼る人多すぎ。
>>992 60くらいまでは適当にやっててもすぐ上がるだろ
60〜70マンモス
70〜85タルタロ
85〜100サベージランサー
で俺は上げた
盾の強さを知ってすぐに下げたが・・・
サムライや酔拳士とか素手メインとかでないかぎりは盾を取る方が賢い
悪いことは言わない、盾にしとけ
上げるのが厳しくなる終盤はサベージ、ってだけよ
ダウン設定してなけりゃ意識しなくても戦闘スキルと同じ感じで上がるからさ
一撃喰らうたびにスキルが上がるような効果覿面なのを!
ってほどなら、そもそもこのゲームはおすすめできない
生産から来た人だとスキル上げをしようと思うと
生産よりかなり時間がかかってやる気なくなるかもね
生産は金や材料の準備と作成物の処理に時間がかかる代わりに作れば一瞬であがる
戦闘系スキルは準備は何も要らないけどひたすら時間かけて上げ続けるしかない
戦ってれば勝手に上がるがスキルを上げようと思ってやると挫折する可能性がある
↓次ぎスレ997Get
なんてスロウな1000取
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