1 :
忘れられた名無しさん:
戦闘とは無縁、実用性0の
ネタスキル・ネタシップを育ててる貴様ら。
情報交換しましょう。
2 :
忘れられた名無しさん:05/01/19 14:58:49 ID:WhTIKfpK
神ネタ師を目指してる俺が華麗に2ゲット。
パフォーマンスってスキル上げできんのかよ。
-現在のスキル-
落下耐性80
水泳70
死体回収70
収穫75
酩酊30
パフォーマンス0
ヒロイン目指してる俺が華麗に3ゲット
>>2 パフォーマンスはNJKという技書をなんとか見つけて買って使うといいよ
-現在のスキル-
裁縫 40
装飾 40
着こなし 60
回避 50
物まね 40
パフォ 40
>>2 N・J・K買ってなんじゃこりゃ〜連発すれば上がる
老人モーションてどんなかんじ?
7 :
忘れられた名無しさん:05/01/19 15:19:07 ID:Tyyo2o8e
俺はアスリート目指してるけど奥義書が見つからん
>>6 傍から見ると酔拳マスタリーと違いがわからん
>>2 収穫と酩酊下げてパフォーマンスと牙とキック上げるといいよ
>>7 鯖どこ?
P鯖なら職人さんに頼んで大量配布しようかな・・・。
おいらは海王目指してます
今こそクリスマスイベントの残りカスを使うときだ!
つ[復活の祈り&ノアワーシップドール]
12 :
忘れられた名無しさん:05/01/19 15:26:27 ID:Tyyo2o8e
オケ、おまいら
今度ウンディーネから拾ったらここで宣伝するよ
奥義書とか売れないだろうと思って店売りだったからな
ちなみにP鯖限定ね
>>12 んじゃ複製してくれる人見つけて30くらい作ってみる。
当然無料配布だから安心しる。
今持ってるのがアスリート・ドルイド・酔拳師の3つ。
ウンディーネのドロップ率ってあんまり良くないんだよね・・・。
爪・哀歌>カオス>>>>ビサイド>>>>>マスタリー>>>>>>>>||>>ヤマト
誰か新人アイドルの奥義書売って下さい
D鯖なら50kで買うよ
18 :
忘れられた名無しさん:05/01/19 16:16:16 ID:+F2EMQmI
落下耐性80
水泳95
死体回収70
収穫65
酩酊65
パフォーマンス90
現在サブマリン
近日中にはネタ師変人になるハズ・・・
一番の問題はこんなスキルじゃ酒代が稼げないことw
筋力70
着こなし70
攻回70
生命70
呪抵38
刀剣74
牙72
死魔62
死回50
その他モロモロ
健在セイバー
その内ヘルナイトになる予定・・・
天麩羅と比べあれだが。
20 :
忘れられた名無しさん:05/01/19 16:54:53 ID:Tyyo2o8e
これってどれか一つずば抜けてるスキルがあるとシップ変わらないんだな…
しょぼーん
ネタシップやってる奴はかまってちゃんな気がする
俺はこんな人と違う事やってんだぜー
23 :
忘れられた名無しさん:05/01/19 18:13:22 ID:WhTIKfpK
ネタ師の辛いところは金がたまらないこと。
酒代だけでヒーヒーいってんのに賢者なんてカエネェ。
24 :
忘れられた名無しさん:05/01/19 18:18:25 ID:SiTZigTt
この前獣医ってシップみた。始めて見た。
>>21 それは俺も思うw
ネタでマゾいぜ〜って毎日のように言ってる奴なんかいるとかったるくなる
-現在のスキル-
裁縫75
装飾70
着こなし63
回避55
物まね55
パフォーマンス80
突然自キャラが気持ち悪い動きをするようになった
っつーか歩行・走りモーションもなんかおかしい
コスプレイヤー
裁縫87
装飾40
着こなし60
回避55
物まね53
パフォーマンス61
>>26 禿村は以前の手上げモーションの変わりにバク宙させたかったんだろうなぁ
固まってる時に生産Tec使うか敵から攻撃貰うとバク宙する
何か作る度にバク宙で周りからみたらウゼーかもな・・・
しかし、なんで街角で一人マネキンかね
一体どういじったんだよ・・・
以前Pでシリアルシューターってシップ見かけたんですけど、何なんですか?
ハイキッカーでもないし、、、これもネタ?
ムーンシューターじゃないの?
キック90
街中でおどってるダンサーをみかけたらチップを投げてあげてください。
>>24 まだ知られてないシップがあるってことかいな
>>19 ドルイドの奥義書この間1,980Gで売ってたよ。
ものすごい探してたから、速攻買いました。
このシップの人、全く見ないしシップ装備とか
永遠に来ないんだろうなぁ…
>>21 じゃあ、その脳内に書き込んでおいてくれ
自分の廃度を考えると
大多数が選んでいる最強職で上位になるのは難しい
200位/1000が限界だと思う。
しかし、ネタシップなら
2/10
うほw上に1人しかいないw
猿山でいいから、上位になりたかったのさorz
いや、自分が素手キックとってるから、そんな見間違いはしないぞ!
34 :
忘れられた名無しさん:05/01/24 22:21:11 ID:qQT/JXSI
間違っても自分のシップをネタとは言いません
なぜなら僕はマジだから
ただちょっと正式仕様の実装が遅れてるだけです
あと合計でスキル10も上がれば海王になれる。
でもろくに戦闘もできないクズキャラは嫌だから調教とってみた。
他に盾71、包帯60は最低限の自己防衛手段だから切れない。
結局、生命筋力持久力が40あるかないかに・・・orz
現在
着こなし 61
攻撃回避 54
裁縫 56
装飾 63
物まね 57
パフォーマンス 40
ロックオン時にバックジャンプでバク宙してくれるなら、本使用それでいいです
現在
着こなし 90 Lock
攻撃回避 91.2
裁縫 90 Lock
装飾 42.5
物まね 90 Lock
パフォーマンス 90 Lock
採掘も取引もお金もない、装飾むりぽorz
38 :
忘れられた名無しさん:05/01/25 13:53:25 ID:HZKZ9dun
>>37 多少の戦闘すきるはあるでしょ?
コボルトでも倒したらどうかな。
おれもネタシップだけど、レクス熊で食料。
お金はコボルトで地道に稼いでるよ
パフォーマンスを上げればネタシップだろうって奴ばっかでツマラン
厨房師 コスプレイヤー テンプルナイトの3つ同時発動とかいう人なら見た
MEMOに「弱くてごめんなさい」みたいなこと書いてあった
弱いだろうけど、しょせんは複合1次シップだからな
スキル40まで上げるの楽だし
>>40 それ全部発動しててもそれなりに強いキャラにはなる
このシップがここ見ているかどうかテスト・・・
弱いネタシップといえばフィストマスター
着こなし 73.8
回避 71.1
裁縫 77.0
装飾 74.3
物まね 70.4
パフォーマンス 82.3
>>37 装飾より回避の方がよっぽどマゾいでしょ
そこまで来たらあとは楽なんじゃないの
こうしてみるとコスプレイヤー多いなぁ
前は全然見なかったのに
>>45 プリーストロードの方が少ないぐらいな気がするよ
【筋力 】 25
【着こなし 】 40
【生命力 】 40
【知能 】 70
【持久力 】 20
【精神力 】 80
【破壊魔法 】 85
【回復魔法 】 80
【神秘魔法 】 71
【強化魔法 】 76
【魔法熟練 】 45
【召喚魔法 】 81
【死の魔法 】 79
白銀目指そうとしたら回復賢者がえらい事に・・・
下落を祈りつつ破壊上げ
ネタシップでも刀剣や槍をメイン武器にしてると
戦闘とは無縁って程では無い気がする。
友人の英雄海戦士も回復とBuffかければ普通に強い
槍100と筋力100以外は料理 水泳 釣り 取引でもういっぱいいっぱい・・・
でも一緒にいると必要とされてちょっと嬉しい私が居ます
強くて料理はプロ並、豪商、マリンスポーツで鍛えた美しい肉体 ハァハァ
もしリアルに居たら一番モテるのは海王ではないだろうか
海系で生産じゃなく戦ってる人、すっごい好き あぁ・・・大好き
でもやっぱり見ててかなり生きるのきつそうだから
水中戦闘と槍攻撃が早くなるの、両方ついてちょうどいいギガス
海系で生産じゃなく戦ってる人…? 海戦士はかなり生産よりだしな。マオゼンウーか?
あとわずかで海王だが戦闘職やってる。
とはいえ槍・料理・取引・水泳・釣りで最低450取られる。
さらに着こなし46、回復呪文だと知能・精神が絡んできついので包帯60、盾71取るともうキツキツ。
仕方がないので筋力・持久力を減らすが、このときに取引が本当に助かる。
バンカーコール使っていつもバナナミルクがぶ飲みできる。
ルート争いとは無縁ですけど・・・。
水中を早く泳げたり、ウンディーネ釣りできたり、なかなか楽しいですよ。
槍88なのにマオゼンウーに負けたときは泣きそうだったっす
52 :
49:05/01/26 16:02:45 ID:5BvHbCQJ
昨日はネタ師変人をいきなり2人も見た!
E鯖でネタ師を見ることも初めてだったので嬉しかったよ。
しかし、話かける勇気のないオレ
もったいねぇ・・・
54 :
忘れられた名無しさん:05/01/30 13:04:11 ID:clVnb85j
ネタ系奥義書はもう全然見ないな
E鯖の
アスリートな荒くれなんだけど
アスリートの奥義書全然見ない
2ヶ月以上探してるって・・・
荒くれの奥義書探してる人もいた
オレは運良く手に入れたのだが
どんなにがんばっても1流アスリートになれず
だんだん荒くれて
最後には酒におぼれる
そういう人に私はなりたい
>>55 今ビスク西銀行前で売ってるよ
16800G
D鯖はアスリートはあるようだが他が全然ないので広めて欲しい。
変人(;´д`)ハァハァ
58 :
忘れられた名無しさん:05/01/30 17:42:43 ID:clVnb85j
パールはウンディーネからのドロップ奥義書は全然見ないな
俺も神ネタ師を目指してるけども
やっぱ石がないね
真っ先に捨てられる石だもんなあ
パフォーマンス賢者求めて露店巡りの毎日
60 :
忘れられた名無しさん:05/01/30 19:03:04 ID:m3TQvgf8
アスリートの奥義書、散々売り歩いたり露店したりしても売れず、
シップ見てアスリートにからみそうなひとに押し売りしました
4000G
複製師にはいらないと言われました
忍者になった
でもここまでで十分疲れたので御庭番は諦めます
タケシです
罠がマゾくて上がらないのでアサシンなれんとです
タケシです・・・orz
63 :
忘れられた名無しさん:05/01/31 12:25:41 ID:CfS7pez+
物好きギルド作ってそこで奥義書のほうがいいな
64 :
61:05/02/01 00:16:46 ID:HNvawfEH
忍者になった際のステータスこんなの
【筋力 】85
【着こなし 】46
【生命力 】70
【持久力 】70
【刀剣 】81.5
【盾 】71
【投げ 】70
【罠 】70
【物まね. 】70
【自然調和】70
【薬調合 】70
【落下耐性】70
【取引 】6
0.5はどこかに消えた。一体どこへ……。
もういじるとこあんまりないけど筋力を80に削って罠を75にするつもり。
(スパークル自作したいので)
アサシン系列に回避が条件に入ってないのって変だろ
なんで自然調和の方が優先なんだ?
>>64 罠75じゃ成功する確率かなり低いんじゃ・・・
68 :
忘れられた名無しさん:05/02/01 13:54:52 ID:VPxNlo6h
最近は自然回復賢者とアスリート奥義書ばかり探してる…
69 :
忘れられた名無しさん:05/02/01 13:56:41 ID:rcaEdkTX
71 :
忘れられた名無しさん:05/02/01 14:12:10 ID:v+HxWjbK
忍者目指す人の場合、調教か盾か回避をとるかで悩むと思う。
忍者に盾は似合わんよ
調教30で犬テイムしてNINKENって付ければいいじゃない
んであと回避
完璧
忍は持久40と水泳40足すだけでアスリートになれるのでオヌヌヌ
アスリートってどうやって稼いでるの?
狩り行かないで走り回ったり落ちたりしてるだけ?
>>76 アスリートだけなら160ポイントしか使わないんだけどな。
たとえ鉄人でも↓こんなスキル構成ならやれるんじゃないか?
【自然回復 】 90
【落下耐性 】 90
【水泳 】 90
【筋力 】 100
【着こなし 】 76
【生命力 】 80
【持久力 】 46
【刀剣 】 100
【調教 】 88
【自然調和 】 90
preならな。
78 :
忘れられた名無しさん:05/02/01 23:00:14 ID:VPxNlo6h
79 :
61:05/02/02 01:22:21 ID:q9/XbpT6
ちなみにスキルは落下耐性を最後にまとめてあげる形で作ったんだが、
回避はその時に一気に削った
途中までは90あった
似合う似合わないだと盾ってイメージと違うんだけど
忍者だからってタルパレは行けませんとか嫌だったんで盾にした
ネタシップっつっても存在がネタ化するのはちょっとね
>>76 ミーリムで泳ぐ→泳ぎイッチョン誘う→陸地へ誘導→走り回りながらHit&Awayで倒す。
ミーリムで泳ぐ→召喚コウモリで泳ぎ熊誘う→以下同文。
イプスで泳ぐ→以下同文。
ビスクで→以下同文。
召喚コウモリさえあれば海蛇単騎狩りもできるしなぁ。足遅いし。
鉄人の金の稼ぎ方:実践編
1.採掘60まで振りつつシップつるはしを取得。
2.そこら中の鉱石を掘り返す。
3.溶かしてインゴットにする
4.売る。
5.(゚Д゚)ウマ-
ちなみに、ポールシフト用に槍48振っておけば
クマー乱獲で(゚Д゚)ウマ-。
普通の戦闘型がどの程度Gold持ってるかは知らないけども
漏れは一時期60kちょいまで貯めた。
鉄人荒くれ者の俺は稼ぐときは墓地地上でネズミ狩りしてたよ。
83 :
忘れられた名無しさん:05/02/02 08:31:18 ID:lt91HISa
俺はゴブリン
>>84 うわ、その通りだった。
俺は忍者アスリートで着こなし16、回避60、残りは物まねとか調和とかに振ってマターリ遊んでるよ。
最近の手柄はワンダークロースをソロゲット。
それがネタシップクオリティ
>>85 見える、見えるぞ
おまえさんがシップ装備のために着こなしを30まであげる姿が
ヒロイン目指してるんだがパフォーマンスの石ねえよ!
西や墓地で叫びまくってるのに全然反応なし。
渓谷目玉とデスナイト以外で落とす奴知らない?
強虎がこんぼう落としたからパフォーマンスも落とす?
戦闘スキル低いからまともに戦えないんだよ。
89 :
忘れられた名無しさん:05/02/02 18:44:50 ID:0787TgCm
寝たシップ挙げ
なんか最近ヒーロー・ヒロイン目指してる人多いな俺もなんだが
がっちがちの戦闘職(着こなし90・回避90・物まね90)からヒーローに転身
もったいないと思いつつもやはり目標ができると面白い
というかパフォーマンスが面白いくらい上がるのも原因かも
パフォ悟りならSeaSerpentから出たよ
>>91 戦闘からの転向なら楽だよな
漏れは生産からの転向だからorz
生産からコスプレ目指すと段々戦闘職に近づいていく
でも、もともと戦闘を考えたスキル振りでないのでやたら中途半端な強さになる
というか装飾あたりがヘタに上がってるとスキル圧迫しまくりで
着こなし回避を上げるためのスキルが取れない
武器とか回復とかどーすんだ一体、ってぐらい
物好きのシップ装備はミノモの着てる浴衣がいいな
あとキツネ面も欲しい
浴衣をそんなマイナーなシップの専用装備にしたら
見た目系ユーザからボロクソに抗議されちまう
テクスエンドも吊りそうだ
じゃあキツネ面だけでいいよ
101 :
忘れられた名無しさん:05/02/09 20:01:39 ID:b1d6yn4Z
物好マスタリーのモーションかわってない?
なんか剣を構えてるようなおかしな格好になってるぞ
コスプレマスタリーは相変わらずバグったまま
酔拳女は? 男もちょっとバグってたけど
物好きマスタリーかっこよすぎ
ムーンフォールのおかげで生きる道が見えてきたお庭番21独身。
数日前に神ネタ師になってマスタリー覚えました
ニュタ女がマスタリー未実装でモーション変わんないのは公式で知ってましたよ
しかしですね、エモートも一切出せないとは・・
コミュニケーションが取りづらいです(つд・)
マスタリー実装されるまで2nd作って遊んできます
おまいらもネタシップ頑張れ!
ネタのハズのコスプレイヤーのモーション変化が一切ない件について
前のはエモートが表示されなくて困ったが
解決したと思ったらこれだ
着こなし 90
回避 90
裁縫 90
装飾 88.6
パフォーマンス 86.7
物まね 78.0
ヒロイン目前にしてやる気0
ボンバーキング最高!
特定されちゃいますた(;´Д`)
最近忍者がめっきり増えてきたので忍者やめようと思う。(天邪鬼ですいません)
ひとまず落下耐性と自然調和は切ることにした。
あと、投げか罠も切ろうと思う。これどっちを切ろう……?
なんだかんだで鉄人がネタシップじゃなくなった希ガス
HPの自然回復が強化されれば完璧だな
他のやつとかぶりたくないやつは物好きやれ
ほんとにいないぞ
モーションもおもしろかっこいいし
ダンスって上がるのか?
ウォーロックはネタシップだなあ と思うこのごろ
その上に白銀の賢者が居る
パフォーマンスの技が失敗でも普通に使える件について
上げてる意味ねえよ
複合シップはやはりもっと+効果のあるものがほしいよね
クソみたいなブレマスやアークメイジがひれふすくらい。
クソなんじゃてめえらはダニどもひれふせ。っていう感じの。
ウォーロックローブはMP+10詠唱速度ー10とかでもいいぞ
職業制にする気か?
賢者にマントみたいなシップ装備が欲しい
複合シップにプラス効果持たせたら、それこそゲーム破綻
FFみたいにしたいのかと小一(ry
でも今のブレマスだらけアーク明治だらけってのもなんだかなぁって感じ
バランス調整って難しいんだろなぁ
シップ名が単体スキルだと最高値のものになる上、複合シップでも複合1次などは単体3次に上書きされる以上、
サブスキルや補助魔法系に比べて高スキルが要求されるメイン武器・破壊が100になって多く見えるのは仕方ないと思う。
刀剣は強い弱いを抜きにしても使い手の比率は高いだろうし、破壊は純魔で生きようと思ったら攻撃手段一つだから多くなる。
結局のところブレマスやアークメイジが強いんじゃなくて強い構成にしてるブレマスやアークメイジが強いだけだからな。
だからブレマスとアークメイジがびっくりして「漏れも白銀に!」ってくらいの
装備を!!!!
きてるだけで半分くらいラピッドな効果の服とか。
くそみそブレマスアークメイジに鉄槌を
リザした相手がブレマス、アークメイジ等の90単独シップの場合
リザしてOKだした瞬間に相手の銀行から3000Gが自分の銀行に
振り込まれるようになればいいとおもうんだ。
>>129 そんな強い装備出して複合があふれかえるなんて嫌だし
複合なんて自己満でやる程度でいいんだって
お前が白銀やっててそんなこと言ってるんだったらお前も最強厨と変わらん
ここってネタさを楽しむやつらの集まりじゃないのか?
132 :
忘れられた名無しさん:05/02/28 23:52:09 ID:sho2qyWK
>>127 ZoneINFOでアークメイジとブレマスが多くても
スキル構成はみな全く違う件について
漏れのアークメイジは召喚なしの賢者崩れだが
知り合いのアークメイジはもろ魔法戦士構成
LVクラス制しかやったことのないタダゲー厨は中まで考えないか
つまりこういうことか?
漏れのアークメイジは召喚なしの賢者崩れだが ←厨
知り合いのアークメイジはもろ魔法戦士構成←タダゲー厨
漏れが目標にして追っかけてたコスプレヒロインの人を最近見なくなりましたorz
>>132 スキル構成が違う事くらい解ってるよw
ただZONEinfoなんか見たときにもっといろんなシップ名の人がいたほうが面白いなあって事ね
うわ なんか名前変わったw
シップ条件を複数満たしている場合はシップを選べるようにしたらいい
ブレマスがセイバーになれるとかは無しで
プリーストロードが一気にいなくなりそうだな
ブレードマスターより剣士のほうがかっこいい
荒くれ取ったんだが、トマトジュースに負けてる件について。
>>140 つまりお前は、荒くれつつもトマトジュースを飲めという事だ。
ミックスジュース並に回復するかもしれんぞ。
アスリートも苺みるくに負けてる
アサシン+アスリート+荒くれ
こんなのを作ろうと思うのだが…
【自然回復 】 40
【落下耐性 】 40
【水泳 】 40
【薬調合 】 89
【筋力 】 50
【攻撃回避 】 60
【生命力 】 75
【持久力 】 50
【素手 】 40
【刀剣 】 40
【投げ 】 40
【キック 】 40
【物真似 】 78
【罠 】 40
【自然調和 】 88
【パフォーマンス 】 40
最強すぎwwwwうはwww
どんな敵からも逃げ切れるwwwwwうぇうぇうぇうぇうぇうぇwww
戦わなきゃ、現実と。
荒くれ+アスリートは一度作ってみたが
アスリートのパッシブは使えるが、荒くれのパッシブのあまりの弱さにorz
荒くれパッシブイラネ
荒くれは、クリティカルカウンターを受けて残りHPが1になったときに
「荒くれがなければ即死だった」と言うためのパッシブ
そういやHPって0でもたまに生き残るよね
ステータス開いててHP0って表示されたことが一回あった
方々で言われていることだが、HPにも小数点以下が存在するとのこと
どうでもいいことに浮動小数点使ってるから同期に悪影響が
出てるんじゃね?
普通ならintで桁誤魔化しそうなスキル値までぜんぶfloat使ってそう...
残念doubleですた。 orz
151 :
名無しオンライン:05/03/14 07:46:01 ID:zVaHaoxs
落とさせはせん
152 :
名無しオンライン:05/03/14 12:32:16 ID:4VExpvAj
>>149 いや、それはDoubleでやってくれないと、スキルUP判定がマゾ過ぎる。
ただ850の合計値は小数点以下1桁までで切りすて合計でやってくれ。。
なんといっても賢者が200Gで買える収穫が最強よ!
回復の250分の1ですかそうですかorz
罠なんか1Gで手に入ったぜwwwwwwwwww
回復の1/50000だwwwwwwwっうぇうぇうぇwwwwwww
orz
あんさん、そいつ店売りすりゃ100倍の儲けですぜhehehe
ソロも考えると、必要スキルがある程度決まっちまうのがよくないよな。
あと、同じポイント数でもスキルにより良し悪しが激しすぎる。
落下耐性や、自然回復に100振るより回復や強化に100振った方が良いしな。
回避もあればいいけど、無くてもいいから着こなし+盾とかになるし。
あくまでPREの話だけど、じっさいWARなんてほとんど行かないし、行きたくもない。
漏れの居るEではWARは過疎ってるな。
>>156 スキルによって良し悪しがあっていいんじゃない?
だからネタになるんだし。
一票の格差って奴だな
Eのワラゲもいったら分かるが充分楽しいぞ