ハァ?殆ど儲けにならん生産スキルもあるんですよ?
脳みそ抜け落ちてるんじゃねーか?あぁ元から入ってないんでしたね失礼w
戦闘狂どもはもれなく氏んでね^ー^
>>853は生産やったことないんだろ
まぁ、無くて判りそうなものだが脳筋どもがまともに戦闘できてるのは
生産のおかげだろw
お前らの武器は?防具は?食い物、飲み物は?
生産が弱体化する=戦闘職完全滅=MoE滅
tu-kotode生産弱体化はありえないw(はず
やっぱ刀剣様は美しいな
しっかし刀剣に微妙な弱体来てから、一気に弱体厨が増えたな・・・
858 :
名無しオンライン:2005/03/31(木) 16:05:47 ID:+KQfyRwx
RAβ公開以来、あんな露骨な弱体ばかり繰り返せば厨ばかりが濃縮されて当然だわなw
ただなんとなく刀剣をやってるものです。
ルート特化にしてないので別にルートとれるわけでもなく、
STなくなっちゃうので大技ガンガン使うわけでもなく、
動くmobに最近覚えたセンスオブワンダーを出して
「おお〜動きながらできるっぽい」などと
チッチャクよろこんでいる。
こんな刀剣使いもいるのです。
槍様が刀剣にタゲ逸らし必死でおもすれー( ^ω^)
うはwww刀剣様必死すぎwwwww
タゲ逸らしだってwwっうぇwwww
弱体厨なんて勇者思考のガキがなるもんなんだよwwww
勇者思考のガキは刀剣にしかいねーんだよwwww
何が槍様だこのキチガイがwwwwwww
弱体されておめでとうwww刀剣勇者しねwwwwww
今時こんな目欄に釣り針まで残す親切すぎる釣りに食いつくアホ初めて見たよ
863 :
名無しオンライン:2005/04/15(金) 13:56:13 ID:MortAr9+
懐かしage
test
865 :
名無しオンライン:2005/05/17(火) 15:18:55 ID:trhuNg1w
age
どんなに弱体食らっても刀剣使いは常に最強
867 :
名無しオンライン:2005/05/18(水) 06:33:12 ID:pukDLT4s
age
868 :
名無しオンライン:2005/06/12(日) 12:26:25 ID:S5v+dgKv
武器の多さくらいじゃね?
869 :
名無しオンライン:2005/07/03(日) 23:06:22 ID:uOknRulh
>>870 そうさのぉ〜、あれはワシがまだ若く色々と持て余していた時じゃった…
その頃のワシは村一番の男前での若いおなご達が良くワシを誘いに来たもんじゃ
しかしワシは不器用な男でな、御国のために剣の道に生きるべく日々鍛錬しとったんじゃ
そんな、ある日に一人の若い男が……
(御老体の昔話が100レスほど続きます)
872 :
名無しオンライン:2005/07/23(土) 13:58:54 ID:NiRec4gO
こんぼうミッションは成功したか、スニーク?
いつの時代の話d
874 :
名無しオンライン:2005/09/14(水) 22:56:42 ID:KCIYIRL7
SD強化オメ
むしろ死んだがな。
タゲってる状態は前のSDでタゲってない状態は今のSDに汁
インビジPOT使われても切れるようになったなら良いんじゃない?
射程が糞とはいえ範囲攻撃+対物理リベンジガードとおもえば悪くはないでしょ
SD使ったことないなら話に加わるな
>>877 射程も糞、範囲も糞
範囲も2.5しかないぞ。
位置ズレの所為で当たる方がおかしい。
簡易盾としては使えないの?
使ったこと無いならry
使った事あるなら聞かn(ry
確かに即発動にはなったけど、反射するにはレンジ2.5を当てないと
反射効果出ない訳だ。
んでレンジ2.5の前方範囲でそう簡単に判定出せるわけも無く、
missったり範囲外だと、がっつり足が止まってST39消費の無防備ダンス。
相手の攻撃のタイミング読めたとしても、反射狙うより移動回避狙った方がマシ
と解説してやった
ん、ごくろう
おまえらメール送ったか?
もちろん
887 :
名無しオンライン:2005/09/21(水) 20:09:27 ID:MQMd53+0
使われそうなんであげときますね
888 :
名無しオンライン:2005/09/22(木) 01:20:52 ID:Th9WOE4A
普通に使えるレベルには成長したな
アリナでは強すぎとか言ってる奴居るが
攻撃しなきゃいいだけだし
攻撃しなかったらどうやって勝つんだ
自分ターゲットして攻撃してSD誘うといいお
>889
おまいは近接でパニッシャーとやりあったこと、タイマンで盾とやりあったことないのか?
どういう構成かはしらんが、2武器じゃない刀剣にやられたなら、それは戦い方が悪い
SDは反射短時間だしディレイが長いから一発かぎり。すかせば恐くない。回避型相手なら、命中しなければ反射されない
射程が短く、移動可能技は発動が遅いから移動回避はよっぽど同期がずれなければ余裕
盾があれば、極端に硬直するチャージド以外に貫通技がないからスタン、リベンジどんどん狙える(投げがあると恐いが、その場合は移動回避)
インビジポットのんでも、1キャラぶんくらい同期がずれてればSDはあたらない
刀剣はあまり恐くないよ
クリティカルをSDで反射されて即死した俺がやってきました
誤爆…orz
今までSDを攻撃技として伸ばそうとか返し技に特化させたままで!とか
SDについて語ろうとかSD以外の強化でバランス改善をはかろうとか
ケンカ口調になったりしながら議論したこともあったけど
刀剣を愛している人がこのスレに多いって事も実感出来て楽しかったです
出来れば、ずっとここで刀剣について語り合いたかった
ごばく
897 :
名無しオンライン:2005/11/05(土) 12:43:46 ID:KoO8MIG1
やったば!
チャージド スラッシュ
通常攻撃の1.0倍程度の威力&ガードブレイク。攻撃判定発生が非常に遅いのでガードブレイク技としては役に立たない上に、
威力も通常アタックと等倍でモーション自体もアタックより長いので使う価値は全く無い。
ダイイング スタブ
通常攻撃の0.7倍程度の攻撃+ガード技無視の継続ダメージ×3回。モーションがそこそこ早いので上手く組み合わせると便利。
継続ダメージはガード技無視だが防御力でしっかり防がれるため、敵が硬いとかなり非力なので注意。
継続ダメージは与えたダメージの○○%で固定ではなく、通常攻撃同様に変動する。
ニューロン ストライク
通常攻撃の1.1倍程度の威力&属性防御値(呪文抵抗力)低下。パーティプレイ向け。
刀剣唯一の移動攻撃可能技でもあるが、攻撃判定の発生が非常に遅いために使いどころがあまりない。
公式に"魔法チャージ → [ニューロン ストライク] → チャージ開放などの連携が有効になります。"とあるが完全にネタなので真に受けないように。
エクセキューション
通常攻撃の1.6倍程度の威力、ただしモーション=被カウンター時間が非常に長いため重装型にはやや不向き。
ルート合戦の主力、モーションは長いがディレイは短くSTさえあれば連発できるので、回避型は瞬殺狙いで撃ちまくるのもアリ。
通常攻撃のクリティカル時にアタックモーション途中をキャンセルして技が使えるのを利用し、
盾バッシュ>クリティカル>持ち替えマクロで両手剣エクセというコンボも。攻撃速度の遅いMobに有効。
ソニック ストライク
通常攻撃の1.35倍程度の威力の遠距離攻撃、ただし使用武器(含シップ剣)は消滅。基本的には神秘90のイリュージョンソード専用。
それ以外でならば、安売りNG武器投げが有用。しかし投げるために買うのはあまりに勿体無いしカタナで斬った方が強い。
これを使うくらいなら素直にヴァルキリーブレイド使った方が良い。
ヴァルキリー ブレイド
通常攻撃の1.3倍程度の威力、モーション短め。9/28パッチで耐久消耗量軽減。
軽減されたとはいえ、普段の狩りなど長期的に使うにはまだまだ消耗が激しい。通常はワラゲ、カオスかルート合戦くらいでしか使わないだろう。
普段使いたいのなら、耐久度の高いブロンズチョッパーで装備変更マクロと併せて使うといい。
ソードダンスからの追撃に最適。技の発動は速く見えるが、攻撃判定がかなり後のほうで出るためガードされ易い。
ソード ダンス
瞬間的に1秒程度の間、全ての敵の物理攻撃(近接・間接両方可)を反射するBuffを発生させ、反射Buff発生後少し遅れて前方扇状に攻撃判定が発生する。
反射を抜きにして考えるとダメージ判定が出るのが技のモーション見てから盾が間に合う程度であり、またレンジもナックルを持たない素手よりも短く、攻撃技としては期待ができない。
盾があればリベンジガードの方が消費ST的にも有用なので両手武器or二刀流使い向け。
10/19から受けるダメージの1割〜1.5割が貫通するようになった。
いまさらながら刀剣って・・
はいはいネガネガ
せめて技と技の間に空行入れてくれ
読む気にならん
ここまで来るとさすがにネガ厨ウザいとしか思えんぞ
それともアンチ刀剣なのか?
ただのあほですわ
タイマンでニューロンストライクくらうとなんか恥ずかしくなるよな