槍様わざわざスキル騙ってまで必死だなぁ
【筋力 】 80
【着こなし 】 46
【攻撃回避 】 100
【生命力 】 80
【持久力 】 100
【牙 】 98
【薬調合 】 62
【戦闘技術 】 98
【刀剣 】 98
【こんぼう 】 88
War用短期爆発タイプ・・・・・のつもり。
刀剣もこんぼうも牙も戦闘技術も使ったことないので妄想しまくり。
技をSTが許す限り繰り出しまくる。そんなイメージ。
グールスニーク刀剣コンボあたり?
刀剣はコンボなくなったから足にも使える槍にしたほうがいい。
武器スキル100でもかなり避けられるようになった&モニー回避100食べ物buffはナイトマインド使って殴っても
余裕で回避してくるのでその辺注意。
そうだな、槍は即発動技ばかりだから瞬間火力も全武器中一番
>>848 足加速がないと
逃げれない+追い詰めてもの楽々逃げられる
の二重苦、刀剣を調和にするだけで熱いキャラになるかも。
着こなしは21でおkっすよ、階級装備と回避の相性は最高です。
抵抗無しだけど、破壊使いとガチになってもSoW>TR>FWでなんとか逃げ延びれますし。
【包帯 】 100
【筋力 】 90
【着こなし 】 21
【攻撃回避 】 100
【生命力 】 90
【持久力 】 90
【槍 】 99
【盾 】 90
【呪文抵抗力】 70
【パフォーマンス 】 100
本スレに誤爆しちゃったけど
最強芸人。メンテ明けたら早速作ろうかと思います。
【筋力】. 20 【破壊】 98
【着こ.】. 26 【回復】 98
【回避】. 30 【強化】 90
【生命】. 60 【神秘】 90
【知能】. 70 【魔熟】 88
【持久】. 50
【精神】100
【集中】. 30
基本はプレ主体の行動です。
ウォーロックを目指してるので上記を目指してるけど、
熟練に偏りすぎて基本性能がダメダメな感じが・・・。
何か良い案はあるまいか、添削希望。
シップに拘らなければ神秘を削るのが手っ取り早いんだけどね・・・ orz
>>854 筋力20だと触媒持ち歩けない
知能は50程度で充分
集中は90以上欲しい
強化も98欲しい
回復はセイクリを使いたいわけでないのなら88で充分
神秘は切ってよし
うーん、やっぱ神秘削るのが早いか・・・。
LBが他人掛け出来れば有用性を見出せるんだけどね。
まぁ複合シップはネタと自覚してるけどさ・・・。
【筋力】 20→30 【回復】 98→90
【知能】 70→50 【強化】 90→98
【持久】 50→30
【集中】 30→60
改善するならば上の方がまだバランスは良いだろうか。
持久が心配ではあるが・・・。
現役の白銀とウォーロックの方のスキル構成を見てみたいなぁ。
筋力最低でも50はないと・・・
プレメインなら強化は68で充分、70のホーリーガードは効果時間長いから多少失敗しても問題ない
神秘もテレポが便利、あとはイラネ
というわけでプレメイン構成ならこういうのはどうだ?
ワラゲじゃ全然使い物にならんと思うが
【筋力】. 50 【破壊】 98
【着こ.】. 26 【回復】 88
【持久】. 50 【強化】 68
【生命】. 60 【神秘】 58
【知能】. 54 【魔熟】 98
【精神】100
【集中】. 100
ウォーロック前提がかろやかにスルーされたのは良いとして、
答えてくれた方ありとう。
とりあえず悩める内が華って事で探りながらやってみるさね。
それにスキル制なんで色々弄れるしね。
まぁウォーロックなんてネタシップっすよ
どの複合も3次になるとネタ度満載
ネタじゃない3次複合なんてジャスティスタンクくらいでしょ
いつものごとくD鯖で赤ギガス共闘でスキルあげしてて思ったんだが、
今日のパッチで上がりが、かなりマゾくなってるね。
2時間やっても0.1すら上がらなかったよ。
昨日までは90台でも2時間やれば0.3〜0.5は上がったんだけどね。
もちろん合間にオルヴァンやらノッカー殴ってルートしたり、一旦リログしたり
したけどピクリとも上がらなかった。
それともギガスだけ判定辛くなったのかな。
>>854 ウォーロックたる者中途半端な防御スキルは削る。
筋力20→10
着こなし26→0
回避30→0
これで集中を96まで上げられる。
後必要なのは攻撃受けないようにする立ち回りだ。がんがれ。
筋力全切り常時レイジングでも困ることほとんどないですよー
War行かないなら尚更、ね
ただ、死亡してリザ貰った場合、まずレイジングしないと
周り敵だらけでも逃げられません
インビジPOT持ち歩けるなら、ヒールオールやレイジングした
直後にPOT飲めば安全に唱えられます
864 :
名無しオンライン:2005/04/23(土) 06:03:51 ID:CIae3Eb5
【着こなし 】 1
【生命力 】 68
【知能 】 75
【持久力 】 40
【盾 】 38
【精神力 】 100
【集中力 】 70
【破壊魔法 】 28
【回復魔法 】 98
【神秘魔法 】 68
【強化魔法 】 98
【魔法熟練 】 78
【召喚魔法 】 88
プレ専用サポートmageでも作ろうと思ったんだがこんなもんかな?
ファイナルオーダーが腐ってたら調教68まで下げようと思うんだけど実際どんな感じですかね
>>864 プレ専用サポートと名乗るくらいならパーティ壊滅した時に最後まで逃げ回って
面子にリザをかけなくてはいけない。
よって生命は100…ないしは振れるだけ欲しい。
着こなしも出来るだけ上げる。プレートが理想だ。魔力?お前はサポート役じゃないのか。
持久力は…熟練テク使える程度には。40もあればいいな。
盾と集中の組み合わせって意味わかんねえ。
修羅場んときにGH通したいなら黙って回避集中100にしる。
破壊28とかマジうける。何がしたいんだ?
回復魔法は90止めでいいかも。まあこれはお好きに。
神秘はよくわからんのでノーコメント。
強化は妥当だな。
魔法熟練は98だろ。ラピッド無しでどうするよ。
ファイナルオーダーとか、マジうける。
以上を踏まえて構成を考え直すとどうなるだろうか?
サポートっていうならテレポクロースやコープスミーティングもいるんじゃないの。
>>864 基本スキルについては概ね
>>865と同意見。
持久40じゃ魔熟は使えても盾で息切れするから、盾切ってもいいかと。
PTで盾なんて滅多に使わないし。
後は攻撃サポートに特化して神秘切るか
回復サポートに特化して召喚と破壊を削るとかしてもいいと思う。
物まね58まで取るのも面白いかもね。
>>865 強化と回復の効果少しでも上げるのに魔力高いほうがいいだろ
破壊は魔法使う敵に当たった時ブレイズ連発してりゃほぼ無力化できるから結構役に立つ
回復はリザ100%出ると修羅場で嬉しい
神秘は俺もよくわからんがアルター出せると便利だった、クロース強かったが範囲が糞化したからいらないと思う
召還は正直趣味だ、1stが金払わなかったテンプレっぽい破壊だったから同じの嫌なんだ('A`)
盾+集中そんなに悪くないぞ、特に木盾強化されたから生存率が結構上がる気がする
でもやっぱ集中振ったほうがよさそうだな
【着こなし 】 18
【生命力 】 80
【知能 】 75
【持久力 】 40
【盾 】 9
【精神力 】 100
【集中力 】 90
【破壊魔法 】 28
【回復魔法 】 98
【神秘魔法 】 68
【強化魔法 】 98
【魔法熟練 】 78
【召喚魔法 】 68
とりあえずこんな感じに修正案
ラピッドは対人とルート戦以外で使った記憶ないからいいや('A`)
【
>>864 精神力100は自己満足の世界
そこまではいらんよー
むしろ確実に呪文詠唱出来るよう回避と集中に振った方が良い
神秘はアルター?どうせならクロースオール使える方がサポートとしては良いと思う
流石にクロースはPreならまた調整入ると思うし…
強化は98までいるかなぁ?
buffの効果を可能な限り高めたいってのなら精神100と合わせてまぁ納得
そうでもなきゃディバイン使える70か78でいいような
ラピキャスはいらんね。発動時間もあって、魔法連打するとき以外使わないし
召還は強化そのままなら、リコエレ使うから要らないと思う
あと破壊魔法使わないなら、知能もそこまでいらないかな
課金からはじめたんですが、コンセプトをもって作れと言われたので
「ソロでの狩り中心、warに行かない。回避と盾と回復で死なない」
いざプレイして、結果的にものすごく中途半端になってしまって
何が不要なのかわからなくなってしまいました。ねだり過ぎな構成です。
種族はニューターです。防具は回避を上げる為全部スタイリッシュになってます。
【筋力 】 65 【刀剣 】 62
【着こなし 】 52 【盾 】 60
【攻撃回避 】 62 【破壊 】 40 (-10でもいいかなと)
【生命力 】 68 【回復 】 65 (リジェネは欲しい)
【知能 】 67 【強化 】 55 (SBが…レイジングの為切れない)
【持久力 】 61 【神秘 】 50 (FzBとテレポートで削れない)
【精神力 】 67 【魔法熟練 】 20 (メディしか使ってない)
【集中力 】 18 【落下 】 10
【呪文抵抗 】 15 残り10(召喚、切る確定)
戦い方はポイズンレイン当てて、後は刀剣技で攻撃、盾で防いでる感じです。
自分の考え:集中、呪文抵抗、魔法熟練、着こなし、知能or精神を削る、破壊を30or0に。
回避を削って着こなしに回して高ACを着る、もしくは逆。
何か新しい道やアドバイスがありましたら教えてください。
>>871 ほいテンプレ構成
【 筋力 】 87
【 着こなし 】 76
【 攻撃回避 】 100
【 生命力 】 80
【 知能 】 30
【 持久力 】 70
【 精神力 】 30
【 刀剣 】 100
【 盾 】 71
【回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 68
【 神秘魔法 】 50
神秘はいらんと思うけどな。
まぁそう思われるのは予想してましたが課金からはじめて1stで
そのまま上げられるものを上げてきただけなので…
2ndはまったく別にしようと思ってます
>>875 武器90、盾71、着こなし46〜56、回復78あればPREでは充分
神秘50のテレポと、強化40のレイジングだけを使うのであれば
戦闘カテゴリのスキルにより多く回すことが出来る
ただこの2つ魔法スキルには、他に便利で使えるものがあるから
もちっと考えてみれ。あと破壊は切るべき。この構成では中途半端
もしくは刀剣の他に別の攻撃手段を望むなら、ここ2chで聞くより
http://jbbs.livedoor.jp/game/18578/ こっちへ行った方が無難
Warageでの防御面についてなのですが、
攻撃回避100より、着こなし76+盾71でやっていこうと考えていますが
素直に攻撃回避100で盾を他スキルに回した方が良いのでしょうか?
種族はニュタで、プレート供給については1stの中立生産で稼いだお金があるので大丈夫です。
【 筋力 】 80
【 着こなし 】 100
【 生命力 】 100
【 知能 】 45
【 持久力 】 80
【 精神力 】 80
【 槍 】 100
【 盾 】 81
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 94
これでワラゲで活躍してみようと思う
メイジはしらなーい
がちで殴り合いしたいだけ
879 :
名無しオンライン:2005/04/24(日) 16:19:17 ID:JnZSjrwJ
それじゃあWARは無理っぽくないか
まあやってみたら?
持久と生命だったらどっちを100にする?
それとも一緒にするか?
生命100持久80と生命80持久100なら前者のほうがいい
883 :
名無しオンライン:2005/04/24(日) 23:30:42 ID:PEMwkZDo
調和は必須だよ
884 :
名無しオンライン:2005/04/24(日) 23:53:15 ID:UnoLw4iz
調和の何が要る?
>>882 Thx両方100にするわ
てのは冗談で、生命重視で試してみるわ
着こなし100って何すんだ?
着替えパッチ待ち
戦士は機動力が命
調和+戦闘技術or強化+調和+回避
どちらか必須
強化+カレーでもいける
でも大規模で前線に居る際に撤退令でたら死亡がほぼ確定
調和+戦闘技術+カレーにおいまわされて殺される。
調和+戦術と強化+調和の違いは前者より後者が最大速度で勝る、
ただし後者はスキが多いので回避必須でそれでもタイミング間違うと危険。
スキル上げも強化調和型の方が圧倒的に楽。
でも後者はセンスオブワンダーやナイトマインドの恩恵がないので弱い所もある。
早く戦場に出て感覚を掴む事をオススメするので後者をオススメ
>>878 がちで殴りあいしたいからみんな抵抗とってるんじゃないか・・・
DSあるからまだいいけど、魔法対策ないと殴り合いの前に死ぬ
【筋力 】 80
【着こなし 】 76
【生命力 】 80
【知能 】 45
【持久力 】 45
【刀剣 】 90
【盾 】 70
【キック 】 100
【回復魔法 】 88
【神秘魔法 】 88
【強化魔法 】 88
プレではソロでギガス狩りできるものの、Warだと前衛で足止め→魔法連打であぼーん。
後ろでISソニックするくらいしか出番が無く、イマイチ・・
キックはRA版 月面旅行の復帰を期待してこのままで。
こぐに♀が近接ゲリラ向けスキル構成にするには、
刀剣やめて槍にすべきでしょうか
プレはソロ基本だからオールマイティで問題ない
ワラだとPT組む機会多いから何かに特化した方が良い
中途半端が一番悪い
抵抗、調和は必須スキル 特にゲリラしたいなら絶対だな
>>890 もったいないけど俺なら魔法切って→戦技、調和、調合 余りは持久か生命
>>890 【薬調合 】 70
【筋力 】 80
【着こなし 】 76
【生命力 】 80
【持久力 】 80
【刀剣 】 100
【盾 】 78
【戦闘技術 】 98
【自然調和 】 88
【キック 】 100
使った事無いから何とも言えないけど、ゲリラするならキックに100振るより他のステに100振った方がいいかも。
持久力45じゃ敵のHPを半分減らしたあたりでスタミナ切れると思う。当然回避0集中0で回復魔法なんて詠唱してる余裕は無い。(インビジPOTを使用すれば可能かも)
最近は回避型が多いので武器スキル100も欲しい。精神0じゃ補助魔法の効果も微妙。神秘88も意味不明。
補助は戦闘前に素早くKM。移動はSoW+TRorGE。回復はPOT類で。
どうしても魔法がいいなら
【筋力 】 80
【攻撃回避 】 90
【生命力 】 80
【知能 】 68
【持久力 】 70
【刀剣 】 98
【キック 】 100
【精神力 】 40
【回復魔法 】 88
【神秘魔法 】 48
【強化魔法 】 88
とかどうかな?キック切って呪文抵抗やら生命に振った方が安定すると思うけど・・・
【筋力 】 80
【着こなし 】 76
【攻撃回避 】 90
【生命力 】 64
【持久力 】 90
【素手 】 90
【戦闘技術 】 90
【キック 】 90
【酩酊 】 90
【牙 】 90
どうか「まず酔拳聖諦めろ」はなしでお願いします(ノ∀`)
牙なのはSoW→グールからドロップリボルトやレインとか夢見てるからです
こっからゲリラ向きにするには着こなし切って抵抗か調和に回すべきでしょうか・・・
レインは諦めてグールのみでも利用価値ありますでしょうか?
調和取った場合SoWないと意味無いでしょうか・・・
SoW使うなら98目指そう。時間かかるけど。
レイン使うのに90止めも不可解。SoWレイン成功率0.8*0.8じゃ使えないのと同じだ。
酔拳聖諦められないなら牙諦めた方がいい。
抵抗も調和も無いんじゃ流石に土俵に上がれない。それを踏まえるとこんな感じ
【薬調合 】 45
【筋力 】 80
【着こなし 】 21
【攻撃回避 】 90
【生命力 】 80
【持久力 】 80
【素手 】 98
【戦闘技術 】 98
【キック 】 90
【酩酊 】 90
【自然調和 】 78
問題は回復がきついのとSTもきついことで、本隊は出れないと思う。
アークメイジが見えたら全力で逃げれ
いっそBA前提で
【筋力 】 100
【攻撃回避 】 100
【生命力 】 100
【持久力 】 88
【素手 】 98
【戦闘技術 】 98
【キック 】 98
【酩酊 】 90
【自然調和 】 78
これぐらい割り切った構成のほうが面白いかもな。
キヨミズは多分使わないので酩酊90のままにしてある。
回復手段欲しかったらシップは諦めることになるが・・・
>>895 オレオレ調和じゃなくて抵抗100だけど