後ろ向いている奴に当たるようになった?
>>895 アタック押し-----→予備動作開始----→発射------→着弾
前は、
・発射までに狙いつける。
・着弾まで見守る
これで当たってた感じがする。
でも今は、
・アタック押した時点で狙い終了
・矢の発射までの時間は変わらない
・着弾は見なくてよくなった?
こんな感じじゃまいか?
慣れればこっちの方が・・・・・・よくねーよ!
前は発射ギリまで狙えてたのが、
アタック押した時点で予備動作後の標的位置を狙ってなきゃいけない。
何秒先読みさせる気だよwww
もう弓のみでタイマンとか無理だろ。
シールショットなんて後ろ移動しながら撃ったら射出位置を敵が越えてるよ。
(((○ (((▲ シールショット!
← (((○ (((▲ ウハww
ピュン
あと後ろから当たる当たらないの話だけどさ、
ワラゲでルートしてる奴にミスザマークで外すんだけど。
コーマで眠ってる奴も一緒。
移動していない。近接で殴れる範囲。これ満たしてれば当たるの?
弓やめれば幸せになれるとおもうよ
これはもう要望発射するしかないかもわからんね
やあぁっでるうっっ!!要望でるよぉうっ!! みづきの要望たっぽしたっぽしでちゃうおぉっ!!
と言うかこれは不具合なんじゃないかと思い始めている俺ガイル
不具合以外の何物でもないと思うよ
相変わらず、弓は不遇なのね
トレント引き射ちで変化認められず。俺に関係ないところでの弱体化だなぁ
スプリガンも直線コースで近寄って来るところにバルク→ジャッジ→ATKで終了なのは変わらず
ネオクの崖射ちとかきつくなったのかな。あれめっちゃ動くし
ワラゲは当たらないと散々言われてるので行ったことナシ
こうまで変更されちゃうと、ターゲット無しでも当たれと言いたい
>>909 いや・・・トレントって・・・・
スプリガンにしても少しでもリンクして引き撃ち始めたら詰むんじゃないか?
ちょっとした坂道にいるとぐるっと廻って走ってくるから常に直線ってわけにもいかんし。
あとスキル・スキル・ATKってするくらいならATK・スキル・スキルのほうがいいと思うよ。
スキルは接射出来るんだから。
休みなんだけどINする気にならんぜよ。
もう諦めて慣れちまうかなぁ。また仕様戻ったらと思うと面倒なんだよね。
ミス ザ マーク
ミス ザ マーク
ミス ザ マーク
ミス ザ マーク
ミス ザ マーク
ミス ザ マーク
ミス ザ マーク
ミス ザ マーク
ミス ザ マーク
orz
ミス ザ マーク オンライン
ガンナースレからコピペ
>キャラにターゲットの方を向かせてからアタック(もしくは自動攻撃)をすればいい。
>黄色い照準マークがちゃんとターゲットに合っていなくても、銃弾がある程度ホーミングするから当たってくれる。
>
>逃げ撃ちするにも、
>これまでは
>*逃げる→自動攻撃(ロックターゲットon)→解除して振り向きながら逃げる
>の繰り返しで、振り向き&狙うのをロックターゲット任せでよかったのが、
>これからは
>*逃げる→逃げながら振り向いてターゲットの方をみる→自動攻撃→解除して振り向きながら逃げる
>という風に、振り向き&狙うのを自分でやれば、それで問題がない。
>
>とはいえ、マウス移動でやっていた人だけは、
>*逃げる→ロックターゲットon→攻撃(アタックor自動攻撃)→解除して逃げる
>と言う風に、ロックターゲットを単体で使う必要があるね。
>>902 残念ながら、着弾はみなくてもいいが、
発射の時に敵から離れすぎてると範囲にありませんってでますぉ。
シールマクロ押した瞬間に、反転してにげると、これがでたりします。
なんだこれ。。。
自動攻撃もなー、通常を最短タイミングで繰り返してくれるならいいけど、最短じゃないしな。
リズムも崩れるんで使わないなぁ。。普段は。
>>902 笑えるw
土曜になったからお金払ってカオスに行ってみたけど、SGKに
当たってない気がしたのはこんな訳だったのか。
ダメじゃん…
問題はさ、照準決定から矢を放つまでの時間が長いことだと思うんだけど。
比較的予測がしやすい対MOB戦なら慣れるかもしれないけど、
こっちの射撃行動見て回避行動とってくるPCだと厳しすぎると思わない?
左右どちらかに振ってくるとは思うんだけど、どっちに動いてどの位の角度で移動するかまで予測出来ないよ。
前は足止まってる間に微調整出来てたのが、硬直時間は死に時間になってる。
ATK押したら即撃って、撃った後の硬直が長いならまだわかるんです。
上手く説明出来てるとは思わないんだけど、皆頑張って慣れてるのかな?
ワラゲではもともと弓はマイノリティ過ぎるので要望メール力もゼロに等しい。
俺も今回のパッチは初めて要望メール送りたくなった
鷹目目前で虎1匹ごときに乙りそうになるとは・・・_| ̄|○
俺も今回のパッチは初めて要望メール送りたくなった
鷹目目前で虎1匹ごときに乙りそうになるとは・・・_| ̄|○
>>918 いや。完全に死亡確認かと。
対人となると、こっちが慣れたらどーにかなる世界ではないので。
ちなみに、撃つまで早くて、硬直がながくなれば確かに前と同じような感覚になるかもしれないが、
弓うつ動作としては、意味がわからないので却下かと。
mob相手なら、ガイシュツだけど
/locktarget
/pause 5
/cmd [アタック・スキル等]
/locktarget
で結構いける
ワラゲでも本隊戦なら、詠唱中のメイジを狙って
射程ギリギリからシールを撃って速攻下がっても範囲外にならないから
今までより安全に当てられたりするw
というかなぜだかわからないけど意外に当たるんだよな
もちろんマークも多いけど
でもおそらく不具合だろうからさっさと修正して欲しいところ
他の武器はどうなってるの?
技のボタン押したあとに方向変えることで、技発動方向は変更可能?
弓、銃のみ方向変更不可だとなんか調整してるって事なのだろうか。
背中に矢当たること期待していいですか?
前より明らかに当たるんだけど
特に背中とか横からのとき
なんか大幅に処理変えたのかもね
あたるにしても
>>889みたいなのはやべーだろ。
このままで、当たるようになっても、なんか魔法と同じになっちゃった感がするだけでうれしくないぞ。
魔法と同じでは絶対にない。
いや、このまま当たるようになったらって話。
動き先読みして偏差射撃してあてるって話なら、
今のアタック押したとこから射出される仕様は恐ろしくやりずらいよ。
…それでも当たるようにするってことは、
アタック押すときに、大体で照準あってれば当たるってことになるから、さすがにお手軽すぎるんでないかと。
あと、シールとクリティカルで動きながら撃てるって利点があんまり意味ないもんになっとる。
光の矢でネズミ狩りして遊んできた。
ホーミング性能上がってない?
S字を描いて追尾してくのがカッコよかったよ。
たしかにあがってる、なんか変な動きするし。
…普通にホーミング性能だけあげてくれれば問題なかったような。
背中とか横なんて狙うのすら忘れてたよ。
背中から当たった時って追撃中に後ろからシールとかかな?
何か弓撃ってる感じがしなくてつまらんとです。
ビリヤードで例えるとずっとコンビネーション狙ってるみたいで。
我ながらオシャレな例えだなおい。
倒しにくかったMob
・グリ
たまに速い速度で回り込んだりする時にミスザマーク
・暗殺者
小さい上に動きが多い
あとは種族の差も今まで以上に出るだろうな
モニは直線を作りやすいがパンダは打ち下ろしになる場合の接近する相手に当てるのが
今まで以上に辛い
>>931 そなのです。当たりやすいのかもしれないが、
弓っぽさがえらく薄まってしまったような気がす。
ロックオン式のホーミングミサイルばら撒いてる感じ。
8回連続ヤングに矢が当たらなかったので「仕様変更の影響か?!」とログ確認したら
単純に攻撃ミスだった件についてorz
>>911 トレントって、と言われてもなぁ。まぁ狩り易いから狩ってるわけで。とりあえず影響なかったよって話
スキル先行でATKが最後なのは接敵された場合キャンセルして盾持ち替えが利くから
スキルだと全モーション終了しないと持ち替えが実行されないよーな?
あと地形回り込みやリンクは射撃以前に気をつける問題だと思うのだが如何に
射撃コマンド実行時点の座標から矢が放たれるって現象面白いね
横移動しながらバルクショット撃ったら1発目は何もない空間から矢がすっ飛んでいったわ。アホか
とりあえずmobには当たったけど。一応ターゲットしてある方向には飛んでいくみたいよ?
>>934 なんつーか既出。
動かない、動きがすくないMOB相手にはいままでとかわらないよ。
だから、トレントで大ジョブいわれてもなぁ・・・と指摘されたのかと。
>>889なんだよね。今。
臨戦体制に入ったら弓しぼってくれれば解決しそうなのにな
>>935 いや、
>>889は事前に見てたよ。その仕様のお陰でこんな状況になったよって話をしてるだけなんだけどな
あとトレントってのは仕様変更後も大丈夫だったという具体例を述べただけだってば
もうだぬだーって話ばかりした方がお気に召しましたか?
正に有料βテスト
warでミスザマークでなくなった?
warで射程が短くなった気がするけど変わった?
>warでミスザマークでなくなった?
ログに出なくなっただけで当たらないことはある。
>>939-940 Warでミスザマークの表記が無くなったみたいよっていう情報提供をしてくれてるのかな?
何で自演風味なのかわからないけど、ミスザマーク出なくなってたっけ?
入る気にならんからどうでもいいや。
>>941 >Warでミスザマークの表記が無くなったみたいよっていう情報提供をしてくれてるのかな?
そそ、
>>939でちょっと説明不足っぽかったんで追加しておいた。
チャットとか行動のログの出す場所の関係かも知れないんで
出てる人居れば、教えて欲しい。
ミスザマークの表示はちゃんと出てるよ
>>931 追撃は距離ある相手だとやっぱし当たらない。
んで足も遅いから距離詰めて直線で撃つ機会がまだないんだよねぇ
ただ突っ込んできて反転して逃げようとした敵に当たる事は確かに多い
なんかむしろこのままでいいような気分になってきた半引退人。
MMOから離れられるいいきっかけになるかもしれん。
お前の気持ちは良くわかった。何、止めはしないさ・・・ただ
要望は残された俺たちのために送っといてくれ
金曜のうちに出しといた要望に返事きた。
テンプレではあるけど
>『 Master of Epic 』サポ−トです。
>お問い合わせいただいた件ですが、現在修正作業を行っております。
>完全に修正されるまで、ご迷惑をお掛けする事となり誠に申し訳ございませんが、
>今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
一応不具合ということみたいだね。
調整に時間を要しています。
センス プレイ、スケイプゴート、ブレイム フォーカス、ハイアー セラー、ハイアー バイヤー
ソニック アロー
ど こ い っ た の ?
今日ワラゲやってみて確信したよ
内部的にどう変更されたのかはわからないけど
FPSやってる感じで、相手の動きを予想して進路の先に撃てば
(パッチ前以上に)横からでもめちゃくちゃ当たる
特にホークアイは当てやすくなったね
Preの対グリフォンとアサシンは終わってるけどw
修正されるにしても前の仕様に戻すだけなら
今の方がいいと思う俺ガイル
それくらい当たりやすくなった うん
進路の先に撃てば当たるのは前も同じ。
今は方向確定から矢が飛び出すまでの時間分の進路予測が加わってる感じがしてるんだけど。
それでも皆前より当たりやすくなってるの?
●
A
B1 B2
C1 C2
○
●がAに移動してて○から狙う時に、
前は攻撃押してから矢の発射までにB1B2あたりの移動幅を予想して撃つ感じ。
今は攻撃押す時点でB2狙っても矢が発射するまでの時間差があるからC2を狙う。
そうなるとB1C1って感じで移動されると当たらない。
B1B2分の誤差を予想してたのがC1C2分に増えた感じがしてる。
ここまで書いて思ったんだけど普通にAあたりを狙えば超絶ホーミングで当たるんだろうか。
それか攻撃押した時点で狙えてたら当たり確定とか??
難しく考えてC2とか狙うから当たらなくなったのか!?
前は当ててたから本当に寂しいっす。