1 :
忘れられた名無しさん :
04/12/19 08:39:09 ID:oJ4znZRy ■弱体化に次ぐ弱体化は、キャラ達の個性をなくし、そのMMOの面白みをなくすのものです。 「もうちょっと強化してあげてもいいんじゃないの?ハドソンさん」的スタンスで前向きな要望を話し合うスレです。
2ゲット でも刀剣の完璧振りは弱体化が必要だと思う。
3 :
忘れられた名無しさん :04/12/19 08:54:09 ID:oJ4znZRy
>>2 去れ!
ペットの足の速さをもっと上げたりして、飼い主にもっときちんとついていくようにしてあげてよ、ハドソンさん。
木工の武器製作、弓と棍棒以外があってもいいんじゃないかな? 上位武器のパーツデモ とくにSKILL50upperで。 木工=弓師じゃない。 byこんぼう使い
5 :
忘れられた名無しさん :04/12/19 10:06:29 ID:pFPGUgA0
ポールシフトなんちょかしてよ
7 :
忘れられた名無しさん :04/12/19 10:07:40 ID:pFPGUgA0
いやいや ポールシフト弱体化しすぎってこと
チョッパー様なんとかしてくれ
ポールシフトいらないから、他の技考えてくれ
T鯖だと ちゃんと刀剣も弱体化してるよ
こ・・・こんぼu(ry
トレントとゴーレムに伐採と採掘でもダメージを入るように 槍と刀剣、「後ろから攻撃のときのみ特殊効果」とか「相手が移動時のみ特殊効果」とかテクニック技にどれか変更 棍棒範囲攻撃をもっと広く 棍棒スキルが1個少ないからダメージ強・移動不可・モーション短スキル追加 神秘の召喚剣を召喚武器にしてランダムに 神秘の雷剣を他人にもかけれるように 回復の回復量、強化の強化量の魔力依存を今の倍以上に なんてね
ゴーレム伐採で殴れるようになるとスキル上げはラクになりそうだな。 現状で伐採はマゾすぎる。トレント返せYOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!1111111
15 :
忘れられた名無しさん :04/12/19 13:53:59 ID:nI1m35Xo
強化の上位魔法ほど魔力の影響増やしてほしい。
釣りスキルが死んでいるので :あと8倍は漁場を豊かに。 :PETに対する耐性や魔法耐性は非常に高いが釣りスキルに対して弱い水棲MOBの[追加](PET釣りは今までどうり可能) :釣りを極め、言葉ではなく心で理解すると覚えられる[技] 強制強力「コーリング」 無論射程は釣りスキルに依存
銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ 銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ 銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ 銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ 銃なんとか(ry (ry (r (
種、弱くしすぎ踏んでも余裕で回復できる。いや回復するまでもない 包帯で間に合うなこれ。
>>18 弾の重さは改善されたからまだいいが
ラウンドショット一発80gは勘弁
ウッドアロー一発1gに殺意が沸く
釣りスキル実装きぼんぬ。 釣1 「フィッシング」 釣りをする(要 釣竿+釣り餌) 釣10 「スキャッター フード」 撒き餌を行い魚を引き寄せる(要 釣り餌) 釣20 「メィジャー フィッシュ」 釣り上げた魚のサイズを測定する 釣40 「フィッシュ プリント」 魚拓をとる(要 未記入のスクロール+インク) 釣60 「メイク ルアー」 疑似餌を作成する 「メイク フィッシングロッド」 釣竿を作成する 釣70 「グラウンド フィッシング」 範囲内の対象一人を強制的に引き寄せる 釣80 「フィッシュ アクアリウム」 魚を飼育することができる(未実装) 釣90 「タイコウボウ」 立っていなければ使用できないスキルを座ったままだせるようになる
ハドソンの馬鹿さ加減と刀剣様の大量の弱体要望の前で どれだけ強化要望が通るのかと;^^^
刀剣をもっと強く 槍の射程をもっと長く ポールシフトの隙とディレイを半減^^
>>3-21 までをコピペと分類だけしてメール射出しました 勝手な引用ごめん。
文章整えてないので激しく糞メールだが、何もしないより良いかと一人でヨガりました。
スレ趣旨は話し合うことだから、ちょっとずれた行為かも。
素手は放置でつか?
投げ使ってる奴って見たことねーな。やっぱ弱いからか?
>>26 15日のパッチでイッチョンボーンが弱体化されてる
サブスキルの強さって 召喚=キック>>>>牙>投げ こんなもんか?
>>26 装備武器がないのにスキル上昇による攻撃力増加がなくなったらしいのとイッチョンボーンも弱体食らったりで超雑魚
30 :
忘れられた名無しさん :04/12/19 15:37:47 ID:vPfhwMD/
>>13 確かに魔法はもっと魔力依存度をあげてもよさげ。
魔力って何のスキルに依存しているか知らないけどね。
ただ、戦闘職の回復が厳しくなる気もするので包帯の回復率Upか
シルクバンデージの普及Up(スパイダーシルクのDrop or 生産量Up)必須な気もする。
それと・・・素手も入れてください。
先ずはナックル実装と、ムーン ボヤージの落下ダメ追加を。
そろそろ槍を強化して欲しいです ホロウの一撃の威力をエクセ並にすればちょうどいいと思うのですがどうでしょうか。やっぱりだめですかね?
その前にこんぼうを強化して欲しいです せめて通常攻撃より威力の高いスキルを1つ増設してください エクセ並とかドラゴンフォール並とか言わないから
>>32 チャージドブラントとディスロケーションは通常より威力高いぞ。
1.1倍ぐらいだから、Blade系魔法かかってたら通常より弱いがな。
槍使いだが、槍とか元々強いのを強化してもなあ・・ やっぱ素手、牙、罠なんかの不遇スキルから底上げしてもらいたい。
>>28 銃と合わせて使用した感想・・・(Pre
(召還)>>投げ>キック>>牙
キック:とりあえず説明通りの効果を・・・Buffのって欲しい
投げ:全部移動可能な状態異常技で統一して消雲はもう少し時間延長
牙:グールファングの時間をスキル依存でもう少し延ばして欲しい
召還:クライシスコールを同一マップ全域対象に
マブ大使のリープをなんとかしてください・・・
包帯。スキル上がると回復量だけでなく、巻くスピードもほんのちょっとづつでいいから上げてくれ。
使ったスキルだけ書いてく。既出な物は極力省いた。 槍 : ドラゴンフォール、威力を今の6割程度に、範囲を拡大 or 範囲廃止で威力を今のまま、大きいMobにもしっかり当たるように。 ハラキリ、カウンターダメージを今の半分程度で全方位攻撃 or カウンターダメージ廃止で攻撃判定は後ろ60度+槍の長さ程度にのみ発生。 デドリーホロウ、ダメージを今の倍に、前方90度+槍の長さ程度の距離に攻撃判定、発動後は3秒間の強制自動前進、0.7秒ごとに攻撃判定。 木工 : 適当な木材追加。竹が追加されるらしいが、もう2、3種。スキル70辺りに手ごろな新レシピ追加。 マレットとかの見た目が楽しい変な武器を追加。びっくり箱とかの玩具を作れるように。 戦闘技術 : バーサークオール、スキルレベルによって防御-100%を軽減。スキル70で-80%、スキル100で-50%。ヴィガーと同時使用不可に。 サムライハート、AC半減にして効果時間を60秒程度 or AC-100%で効果時間を10秒程度。#エグソシズム等で治療可。 センスオブワンダー、効果時間を2秒程度延長。 牙 : ブラッドサック、もうちょっと威力が欲しい。 盾 : マジックガード、即時発動 or 効果時間を1秒程度延長。 シールディングオーラ、効果時間を10秒程度に or AC上昇を半分にして20秒程度持続に。 包帯 : 上位包帯の実装、シルクの産出量をRA程度まで増加。スキル100+上位包帯で蘇生可能に。 包帯を巻く速度が上がる適当なシップを追加。 酩酊 : 酒の効果を上方修正。 キック : スタミナ消費を素手のスキル値に応じて減少させる。 着こなし : スキル91辺りに上位鎧追加。 銃 : 相手に強制/njkスキルを追加。
おもったこと… 刀剣:今のままでいい 盾:同上 着こなし:まあ現状維持で 鍛冶:武具以外の道具も作れたら楽しいな(食器とか) 裁縫:鍛冶との複合でstudded leather装備が作れたらいいな 包帯:魔法に比べてゴミ過ぎる。せめてシルク包帯を気楽に調達できるような環境があれば… 採掘:基本的に今のままでいい。だけど埋まってない石まで消えていくのなんとかして 伐採:トレント狩れなくなったのはなあ…。だけどアレ元々普通のmobだし。マスタークラスまで上げる意義が欲しいところ 料理:こんなもんじゃないスか 召喚:序盤のpetが使えなさすぎ 死の魔法:ネタばかり EQのNEC魔法のような感じにして欲しい 回復魔法:魔力依存度を上げてhealerの地位を確立汁 強化魔法:魔力依存度を上げてbufferの地位を確立汁 時間とやる気があれば、ネタと言われてるスキルも活躍の場を与えたほうがいい スキル制に意味を持たせるためにも
シルクの布束1つから10個ぐらい作れるようにならんかな? > シルク包帯
刀剣職は徹底的に不利orペナ有りにして
この手の連中を減らしてほしい
せめて今のガンナーあたりくらいまでの扱いにしてくれ
そうすればみんな幸せになれると思う
>>37 一番最後同意
伐採は採掘のミスリルのようなレア木を実装すればいいと思うな。 強力な木刀の材料になる神木とか。
神木切っちゃだめだろうとは思うが、確かに高位の杖とか魔力を持った武器とか作れそう。
禿損に色々言っても脳がパンクするだけなのでまずは不遇なスキルから強化要望したほうがええよ 回復が強いから精神依存にしるとか後回しでいいですから銃・投げ・牙・罠・召還・暗黒とかを底上しる
46 :
忘れられた名無しさん :04/12/20 04:47:48 ID:kogKmcBd
木工は家ageっていうアドバンテージが用意されてるしなあ。 まあ高位杖は凄くいい案だとは思うけど。
スキルの強化もいいけどもっと強いMob増やしてくれ 高スキルでPT組んでも倒す敵がいない
サヴェージキングでも倒せば?
>>43 ショートカットマクロのアイコン見てみると、それらしき丸太のアイコンがあるようだ。
実装されるかどうかは謎だが・・・
神木切り倒すとミスリル精霊以上の神の遣いが(ry
優遇スキルを下げずに不遇なスキルを優遇スキル並まで上げる、となると大事だな 棍棒・素手・銃(・魔法)を刀剣・槍並まで強化。弓をどうにかするには性能以前に同期が改善しないといかんな 包帯を回復魔法並まで強化。全回復包帯とか、ハーブ入りのST回復包帯とか、それでも足りんな 補助攻撃系スキルは最低でもイッチョン投げ並まで強化。まあ投げ自体も強化が必要だな。 召喚は高コストでいいからペットに何らかのディスペル耐性を持たせるような技がないときつい。 暗黒や牙はもう根本から考え直した方がいい。 要約すると、精神0オールでウマウマしてる勇者様、既得権防衛に必死ですね、といったところか。
こんぼうはあと一つ二つ使いやすい攻撃技がついたら 後は嫌がらせに特化して欲しいな。 ディザームくらうと武器が地面に落ちるとか 命中率低めだけど当たるとランダムで一つ装備破壊するとか。
ふと思ったんだが・・・未実装や暫定のスキル等って結構残っていたりしないか? 俺、酔拳士だけど効果があるのかないのかわからんディザームとか、 落下ダメ付加されていないっぽいムーンとか・・・シップ装備も未だ入手困難(?)状態だし。 一通りまともに実装してからバランス調整すべきなんじゃないかと・・・
未実装というか、刀剣と槍以外のスキルが明らかにやる気のない実装になってるからな。 しょうもないミスを放置したまま出してくることしばしば、しかも長期間放置される。 生産関係は明らかにミスと思われるレシピがちょくちょく放置されてるし、 魔法なんかも意味不明な問題がぽんぽん出てくるし。
投げ≧キック>>>>>>>>牙 サブスキルなので投げとキックは現状でいいと思う 牙を強化汁
罠のことも思い出してあげてください
罠最高!!! KitchenとかBlendingBox攻撃できるのはたぶん罠だけ!!!ヒャッホウ!!!
シップ装備弱体化しないでください。 むしろ強化してくれ。 防具なんて買ってる余裕ないんだ
シップ装備なんかチェインよりマシ、シルクよりマシ、程度の性能で良いよ 生産職が死ねる
弱体化厨うぜー そんなにシップ装備が強すぎるなら 他の弱い装備を強化しろよ!
そういや何故、投げキック牙あたりは内藤どもにサブスキル呼ばわりされてるんだ?戦闘技術をサブというならわかるんだけど 弓と投げに言えるんだけどミスザマークのリスク背負わせるなら威力高めにしてやらんと、弓は近寄られると殴りになるとか聞いたし 牙はもっとドレイン強化してやれよ、内藤に切られても吸血で殺されないけど殺すこともできないくらいのバランスで
通常攻撃がないからでは
ブラッドレインを範囲ドレイン技にするとか、ビジョン オブ ワールドを牙スキルで使えるようにするとかしてくれれば、牙使いも報われるのに とか思ったヴァンパイアロード
ブラッドレインは十分使えるような、もちろんリープ必須だが
>>64 ザ・ワールドは牙90と死体回収90の複合スキルと言うことでひとつ。
そんな事やったら、ヘルナイトの俺様が喜んじゃうよ
範囲足止めはさすがにやりすぎじゃないっすか?
【死体回収 】 90 【刀剣 】 90 【牙 】 90 【召喚魔法 】 90 【死の魔法 】 90 【暗黒命令 】 90 とかのネクロ+ヘルナイトな構成専用で 詠唱時間長い+プレキャス不可+効果ウンデの1/4くらいなら許す あと白銀賢者にでも天候操作魔法くれてやって欲しい。 雨豚待ちダルすぎ
71 :
忘れられた名無しさん :04/12/22 06:50:25 ID:HlM4Tta2
落下耐性の複合スキルもくれよ
>>4 激しく遅い反応だが
オレも杖使いになりたくてこんぼうと木工最初に取った
だが結局鍛冶が上がってしまった
魔力込めた杖とか想像していたんだがなぁ、、
もち、別の武器装備してはいるんだけど…心の中では、常に投げがメインだと思ってる やっぱ…変わり者なのかなぁ… でもそういう変なこだわり好きなんデス 投げに…ブーメランをクダサイ… 投げてもちゃんと戻ってくるの… ねぇハドソンさん……………………ダメ?
>>62 投げもキックも牙も武器持ち替え無しで使えるからってのと
/cmd [アタック]でこれらの攻撃が出せな以上、
刀剣や弓とは明らかに別物のサブスキルとしか言えないだろ
通常攻撃が出せない=ST消費技でしかスキルが上がらない、ってことでもあるしな。
つまり破壊魔法はサブスキルってことなのか。 確かにサブスキルにしちゃ強いわな。
刀剣に360度回し斬りみたいな全方位の技キボン。 あとすばやく斬り付ける3連撃みたいなのキボン。 刀剣ディレイながいからトロい
>>79 それかっこいいな。
槍もDFを単体技にして、与ダメを今の2倍くらいにしてほしい。
それから、デドリーホローを前進しながらの範囲攻撃にして、ダメージを今の2倍。
ポールシフトはターゲットした対象に向けてジャンプするネタ技にしてほしい。
最後に、武器ダメをもうちょっとUP
すまんす。投げってどうすれば使えるんですか? テクニックに投げって無いし、技書もどこに売ってるかわからんのです。
>>79 もういっそ刀剣は
刀剣80 勇者ビーム 射程内の単体に対し必中即死のダメージ
刀剣90 勇者フラッシュ 射程内の敵全部に対し必中即死のダメージ
でいいだろもう。
>>81 森の技書屋で「スロウ」って技が売ってる。
なんかね・・・刀剣・槍を強化とか言っている香具師は本気で言っているのか? 弱体化しるとは言わんが・・・先ず他を底上げするのが先決じゃないかと(ry
こんぼうを一回使ってみるんだな 他がいかに恵まれてるかわかる
>>84 スレタイトルをみろ。ここは強化要望スレだ
もちろん、自然調和やら素手やらの死にスキルを強化する必要があるのは言うまでもないけどな。
それから、パッチ後、弱体化で槍も死んだよ。
槍は死んだってほどじゃないでしょ。以前が強すぎただけで、今でも刀剣除けば普通。
84は別にスレタイと違ったこと言ってないと思うが。
>>79 みたいなこと言ってる奴多くて萎える
強化するにしても武器ごとの特性を方向性にしないと
武器選択の意味がないだろって感じ
威力の刀剣、手数の槍、範囲のこんぼう、遠距離の弓でいいだろ
素手はしらん
コストパフォーマンスと回復の素手?か
>>91 素手は武器の修理無いが大概の奴が通常狩りにすら山葵を服用してるよ
武器より安いかどうかは判らないけど、他のスキルよりアイテムやBUFFの依存度が高い
IDがWがMでSが無かったら 俺SUGEEEEEEEEEEEEEだったな
>>91 回復って…そんなん売りって言われたら素手がこぞって吊るぞ
>>90 >>79 はどう考えても釣りでしょ?
「刀剣様がまたこんなこと言ってるよw」とか叩かせたいのね
素手は90技の装備解除が使えるようになればマシかも?
アイテム欄埋まってたら強制落下且つ、一定時間装備変更不可とかね。
そして忘れられている銃・・・
せめてインゴから作れる玉を10・・・5個にしてもらえれば
ってのは銃使いの殆どの願いだと思う
玉作成時間=消費時間ってことだとインゴ1:9玉ってところかな?
>>75 だからなぜその仕様だとサブスキル呼ばわりになるのか脳筋の思考がわかんね
お前の論法だと武器を持ち替えないと攻撃できないスキルの方がサブスキルとも言えてしまうぞ
脳筋のサブスキル大合唱で意味もなく弱体されてマジ糞、脳筋しね
>>92 酩酊に頼って盾捨てると酒も必要かも?
それと防具類がなぁ、生産品は回避マイナスが殆どだから入手に困るかもしれね。
強化要望で思いついた 素手のジャブ、なんでディレイあんだろ まあ仕様上無いと困るのかもしれんが。 普通牽制に繰り出すのがジャブなんだから通常攻撃より早くないとジャブの意味ねえと思う あと相手の攻撃態勢崩したりすんのもジャブだからガードブレイクのような付加があってもいい たとえば殴るわけだから視線がずれる。だから命中が少しの間落ちるとか 一定確率で相手の攻撃ディレイが最初から始まるとか、時間遅くなるとか カウンターも技で欲しいな。
まぁ、なんだ…ネタだから刀剣様怒らないでくれよと前置きしつつ ソニックを投げスキルにくれ または ソニックの威力を投げスキル依存にしてくれ だって…投げじゃん…武器投げるのよ?投げスキルでいいじゃん… ま、妄想だけどね
もう強化とかもいらねえ 十分バランス取れてるだろ 下手にいじるとまたクソバランスに戻る
>>99 代わりに範囲攻撃技よこせーと言いつつ、嬉々としてくれるんじゃね?
刀剣使っていないからよく知らんけど、現状は死に技じゃないかと。
>>101 まぁ、ISソニックを対象にしただけなんだけどね
投げる武器の攻撃力に上限があって、そこから投げスキルの高さによって
何%マイナスされるとかだと、投げスキルあげる人もでてきそうな気がしただけー
で、なんていうか、範囲攻撃なくても刀剣はやっていけるような気がするんだが…
よく一緒にいくチャンネルの知り合い見てての個人的主観だから、ほんとはどうなのかはわからんけどね
最強を目指さないなんて手加減してゲームしてるみたいで嫌。 手を抜いても全然面白くねえよ。 俺は常に最強しか狙わない。
ゲームなんて手加減してやるもんじゃないのか・・・ リアルで本気を出そうぜ
伐採、採掘はさー、該当するエレメントに対して、スキル%分与ダメの方が面白いんじゃない? 伐採100だと木材ならそこらの枯れ木だろうがトレントだろうが一撃確定な。 上げれば上げるほど効果を実感できるぞ。 でもこういうこと書く本当のねらいは、水泳、落下で同じ事させたいからだったりするが。 水泳→スキル%分酸素使用量低下 落下→スキル%分落下ダメ現象 これだろw アマ橋から落ちても全然平気なんてある意味俺TUEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!! てのがやりたい訳よ。
アマ橋から落ちても落ちた先なんて誰も見てないだろ
そこはつっこんであげないでください…自己満なんだから
踏み潰しとかやりてーな 落下ダメ+100くらいのダメが潰されたほうに入る 貴重な生産物の場所はつねに落下PKと隣り合わせとか
>>102 刀剣使いの多さが全てを物語っている罠
>>108 その前にムーン ボヤージの落下ダメ実装して欲しいよ
まさか実装済みって事はないよね?
実装されたら・・・ナイトが強くなりすぎて速攻で弱体化されそうな悪寒もあるが・・・
剣消費するのがもったいないときはキックしてるからな キックは「サブスキル」として十分役に立ってるね。
ムンボヤジ、落下耐性0だと落下ダメ80はいったほうがオモロイな。 純戦闘職の多くが無視しているスキルだけに、思わぬ死角って感じでイイ。
ムーンボヤージ 食らってみたがフルに落下ダメ入ったら耐性0だと500は行く予感
パフォーマンス強化キボヌ わがまま言わないからnjk以外の技を・・・・ パフォーマンスなくても使えるし>NJK
114 :
忘れられた名無しさん :04/12/24 20:12:23 ID:aMWU1Hwe
落下耐性をクライマーに変えて、崖とか登れるようになりたい。
115 :
忘れられた名無しさん :04/12/24 20:26:25 ID:t8EB1PaU
刀剣の強化おねがいします。
ポールシフトを90技 ST消費量ファルコン以上 移動距離ファルコン以上 ドラゴンフォールの威力と範囲増加
117 :
忘れられた名無しさん :04/12/24 20:43:47 ID:O11f0efh
残念! 隠しスキル、ハウスAgeが実装されたら、スキル、生産優劣なんて激変しますから! 残念! それまでにほとんど引退してますから!
118 :
忘れられた名無しさん :04/12/24 20:47:24 ID:0tvv5yYP
ワラゲで破壊や剣に殺される事はあっても 牙や種や素手に殺された記憶が無いからな 弱いスキルでもウォーロードなれる仕様にしろ その代り技強化するならMobも今より二倍強化しないとMob弱すぎ アスモもイクシオンキングもヘズラーも全てのボスクラス 沸いた瞬間数で瞬殺するゲームの何所が面白いんだ? Mobとの戦いより他のPCとのダメージ値の戦いが基本なのかこのクソゲーは
>>118 未来ageも実装されてないのに何を言ってるんだ
未来ageはあることはある 音楽と雪と何たらストーン鑑賞して終わり
121 :
忘れられた名無しさん :04/12/24 21:09:47 ID:/a/OfYxc
ギター侍の弱体化でも希望しとく とりあえず刀剣の強さを基準に考えてみる 棍棒→クエイクで落下ダメージ追加、ボルテで当たり判定時間延長、ディスロで相手をスタン 破壊→詠唱倍で威力も倍、チャージしておくと詠唱1/2 素手→もうディレイ0で連打ゲーム化しろ 蹴り→威力が上昇、モーション1/3、ムーンボヤジ再実装 槍→ポールシフトでマップの端まで飛ぶ、ドラゴンフォールのダメージ倍範囲倍で50Mジャンプ(落下ダメージあり) 弓→サンダーアロー店売りで 牙→即 死 技 投げ→ディレイ半分、バグで弾減らないように 包帯→RAβ初期の効果で 召喚→詠唱なくせよもう 調教→ギガーステイム 酔ってるよ
>>90 威力の刀剣
機動の槍
範囲のこんぼう
手数の素手
遠隔の弓
ってな感じのほうがよくね?
>>122 その棲み分けだと、槍は素手の威力と刀剣の手数とかじゃないと釣り合わなくなるんだが。
ていうか破壊魔法は?
忘れろ
こんぼうはなんかあからさまに手抜かれてるような
手数の素手より技巧の素手の方がいいな。 素手とキックのスキル上昇で互いのスタミナ消費半減+ディレイ、プレキャスト減少とかにしてくれ。 でもイリュージョンフィンガーは勘弁な。
みんな、たまには罠のことも思い出して上げてください。
妄想罠テクニック:設置した罠を踏むと30m打ち上げられ落下ダメージを受ける
罠は種が小さくして時計の音を鳴らなくするだけでいいんじゃないの? まぁ、できればボーリングの代わりに相手に投げつけれるような技が欲しいけどね。手榴弾みたく。 三つ数えて相手に投げろ!とか。 さらに欲を言えば、落とし穴を掘れるとか。
妄想罠テクニック:設置した罠を踏むと30m打ち上げられ高いところの1upを取れる
落下や水泳はマップ実装で大幅強化できると思う。 階段延々と下りるor低落下で小ショートカットor高落下で大ショートカットを選べる 出来る塔とかの実装。 10〜20級、それ以上の段差超えないと行けない場所の実装。 水泳スキルの速度上昇を顕著にして大量の海mobを潜り抜けた先にある海底洞窟実装とか。 この辺魔法スキルで対応とかされたら萎えるので注意。
妄想罠テクニック:設置した罠を踏むと3000m打ち上げられ雲の上のボーナスステージに行ける
水泳は速度上昇の方に主眼置いて、素潜りは激遅にしてしまえばバブルボールと棲み分け出来るな
ボーリングってさ、意図しない方向に転がるよね……。
罠だらだら上げてて気づいたこと ボーリング使った瞬間走った方向と逆の方へ転がっていく法則
>>135 一度中央まで引っ張ったDKに張ろうとしてうろついてたガードに炸裂
↓
HPに戻りますか?
59:48
トv'Z -‐z__ノ!_
. ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|::: ,.、
、 ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ ミ ∧!::: .´
ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf:::: ~
r_;. ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
_ ::\,!ィ'TV =ー-、_メ:::: r、
゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ::: ._´
;. :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.:: ,.
~ ,. ,:ュ. `ヽニj/l |/::
_ .. ,、 :l !レ'::: ,. "
`’ `´ ~
138 :
忘れられた名無しさん :04/12/31 01:00:10 ID:V7SUrCq7
ゴレには採掘で大ダメ与えるようになればいいと思う。
刀剣の命中とダメージ3倍くらいに強化してスキルも移動しながら打てるようにしてくれ あと戦闘技術の持続時間3倍くらいに強化してくれ あとIS一発でなくならないで耐久1/1の武器にしてくれ あとLBのダメージ3倍くらいに強化してくれ あとソーンスキンも一発でなくならないで時間で消えるようにしてくれ あとリジェネの回復量倍にして回復間隔半分にしてくれ
刀剣使いのリアル知能を強化して欲しい。
俺は調教使いのリアルモラルを強化して欲しい。
槍みたいな不安定なもんを持って逃げる方が速いってどういうことだ? ポールシフトは敵ターゲットのみ技発動に変更 or 槍を捨てて早く移動技に変更しろ!
ISは強いからアイテムストックは反則だよな?
なんでそんなにサブスキルという言葉に反発するのかわからん。 逆にサブスキルなんだから1つの技を通常攻撃のあるメインスキルより 強化しろ、とか思わんの?余分にスキルポイント振ってるわけだからさぁ
まあサブスキルだけで戦ってる人もいるからね。 メイジとか。
近接中心の設計だから、サブスキルである破壊魔法だけで戦うとどうしても弱くなる。 攻撃魔法の種類増やしてメイン攻撃のような使い方の出来る魔法を作って欲しい。
というか通常攻撃でST消費しろ
>>147 それされると近接+戦闘技術取ってるコグニが死亡確定
パンダだらけの世界になっても最強房さまは気にならないんだろうな
魔法熟練を武器スキルにしてしまえ。 魔法武器があってそれで殴ると魔力依存のダメージ(MPは減る)とかさ。
素直にチャージしときなよ・・・
そういえば、スタミナと技をチャージしてくれる本があれば近接も楽だね。
本も消耗するようにしろ。 残りページ数が設定されていてチャージするごとにページに書き込まれて減っていく。 強い魔法チャージするほど多くページを消耗する。
>>152 本消費でも別に痛くも痒くもないぞ
本消費の代わりに、近接攻撃は全部触媒な。
なんで弱体化厨がわんさか沸いてるの?年の瀬だからか。
>>152 別にいいよwwwwwwwシップ装備つかいますからwwwwwwww
>>155 そのシップ装備のカス仕様のために152で残りページ数というのを考えたんだが。
剣のシップ装備は壊れないが威力は減るのに
本だけは消耗すらしないのはおかしい。
本は極限まで消耗したら弱魔法しかチャージできない、でいいだろ。
>>156 ハァ?wwwwwww刀剣は消耗でスキル弱いのしか使えなくなるんですか?wwwwwwwwwww
本だって殴った時の威力おちちゃいますよwwwwwwwwwwっうぇwwwwwww
ここはwがとても多いインターネッツですね まあ新年明けましておめでとうございます 今年も良いお年を
だからここは強化案を話し合うスレだっつーの。 本当に弱体化厨は被害妄想が激しいな。
バーサークオールの対象を自分だけにして 防御力を全て攻撃力に変換する技にして欲しい。 同時に通常のバーサークの範囲版と 攻撃力を全て防御に回す技もあったら嬉しい。 後はタウントを筆頭に全体の調整をすれば戦技は良い感じかな?
>>160 防御7辺り攻撃1とかかな110とか余裕で超えるしシールディングオーラでDF+150とかくるから
こんなもんか
素手のスキルを全部一新して欲しい。 1ジャブ 10サミング 20ガードクラック 30カウンター 40チョップ 50アンダーオブジイヤー 60セイケン・ヅキ 70コークスクリュー 80コンビネーション 90ハッケイ 見たいな感じで
1ジャブ(どんなプロも喰らうことを前提とする最速に技) 10直突き(伝統武術が誇る体重を乗せた強力な突き) 20紐切(相手の視神経を切断。相手はLPを回復するまで画面真っ暗) 30漢立ち(カッコ良く立つ) 40マウントポジション(相手が脱出出来るまで一方的に攻撃) 50アドレナリン放出(一定時間ATDF命中回避20増加) 60顎を強打(一定時間相手は行動不能) 80合気(物理攻撃を喰らう瞬間に発動すれば相手にダメージを全反射しつつ吹き飛ばす) 90チョークスイーパー(成功すれば相手のHPを一気に奪う。離さなければどんな強者であろうと絶命する) 100シャオリー(物理ダメージ完全吸収+破壊力増加) バキ厨ですが何か?
追加で 70 無呼吸連打(スタミナがなくなるまで止まらない連続攻撃) ・・・鬼の貌を入れるスペースがないな。
ソニックストライクをソニックブーメランとかにして自分と対象を結ぶライン上の敵に行きと帰りで2回あたって 手元に戻ってくるようにすれば他の武器とバランス取れるのにな。
召還にかかる時間を半分か、せめてシールドガード効果内で終わるようにしてほすぃ
爆弾男っていうからどんな爆弾投げるのかと思ったら ないじゃん
投げれるものに「腐った生卵」追加されないかな シェルレランが蛇の卵をゲーム時間1週間放置すると生まれるアイテム 効果は強烈な腐臭とか
171 :
忘れられた名無しさん :05/01/31 03:39:42 ID:xWYtCA+w
不具合修正まだぁ?
>>162 スパルタンフィストが素手からなくなったら素手を0にしようと思ってる人がいます
と、よく見たら1ヶ月前の書き込みの返信だ・・
(・∀・)
ミラージュミミックの効果時間延長と、使用時の種族・性別を正しく反映するように変更。 とりあえず、これだけでいいや(・∀・)
176 :
忘れられた名無しさん :05/01/31 12:53:34 ID:3xUHPofE
反論出来ないからって去れって言うのは典型的弱体化
177 :
忘れられた名無しさん :05/01/31 12:58:24 ID:CfS7pez+
物まね70,80,90の強化を激しくキボン
ギガスとかトレントとか大型に罠が効いてくれればそれでいいや。 あとボーリングやバグズをマスキングみたく一定範囲の自分の罠に効くようにしてくれたら言うことなし。 勿論タゲ寄せとか食えるとかは現状のままでね。サクリは効果下がってもいいから無くすのだけはやめて欲しい。
牙を頼む… 残りスタミナ全消耗の一撃必殺とかさ。 EoWって何?
えんどおぶわーるど つか牙は勝ち組スキルだっぺよ
牙はドレインの強化さえあれば化ける。 回復が回復魔法一択からシフトしてくれると嬉しいんけどなー。
183 :
忘れられた名無しさん :05/02/04 18:10:54 ID:EkOFel/o
それより死体回収をなんとかすべきだ。 水泳、落下耐性、死体回収をもうちょっと面白くして欲しいんばぁー。 水泳は上がることに水中では自然回復するとか。 落下は100ならどっからでもダイブ可能とか。 死体は100なら死体を操れるとか。 うんこ
うんこって何だよ
分身や罠が食えなくなりますね。 そんなに刀剣と回復魔法のゲームにしたいのかねぇ。
PET食えよ
187 :
忘れられた名無しさん :05/02/08 08:53:35 ID:tEzOYlEU
どの攻撃手段でも一律100000000000000000000ダメージ どの回復手段でも一律100000000000000000000回復 どんな攻撃も受けるダメージは一律0 なにやっても失敗しない
188 :
忘れられた名無しさん :05/02/08 18:37:04 ID:me0YZ1mJ
背中装備にスーパー無敵マント欲しい
もういっそのこと全部強化して、どれでも敵1発で瞬殺できるようになればいいよ そして寿命縮めて、早く消えてくれ
どう考えてもMMOの寿命を縮めるのは弱体化だが
銃使いなんですが 核砲弾の導入を強く要望します おそらく今回のパッチで Uran Stoneとかあるはずなので みんなであつめましょう! そして核攻撃! ミーリム海岸に設置した 大砲でBSQを死の街にしましょう!
ビスクは山の上にあり、ELGはそのふもとにある
今、このスレは必要とされている!!
コピペ 刀剣:SDでHP回復はやめとけ・・・ 槍:フォーク元に戻せ、もう強化しろなんて言わないから弱くしないで 棍棒:武器増やして 罠:でかいMobに当たらないのなんとかして。ていうか罠使ったことあるの?ないでしょ? 召還:腐オルヴァン元に戻して 死魔法:2連リープは直さずに普通の使い方は弱体ってアナタ・・・何考えてんですか 裁縫:竜装備NPC売り終わらせるのならドロップ製品作らせろよ 鍛冶:MG枠戻せ。誰が少なくしろなんていったんだよ。バランス取るの下手なんだから余計なことすんな。 牙:バットフォームをまずPreで取れるようにしろ。ワラゲ過疎ってるからって強引に連れ込もうとするな。 調教:ペットと下僕の違い知ってる?ペット育成経験してる開発陣いるの?とりあえず育成やってみてよ。 暗黒:サクリ回復量元に戻せよ!ハンギング元に戻せよ! 物まね:上位スキルゴミすぎ!分身はネタでもいいから食わせろ! 木工:ケイジとかコボルトが落とすのマジ勘弁
過疎ってるな とりあえず、牙の普通に狩りできるレベルまで 強化キボンヌ
刀剣弱体化すれば他の武器でルート取れるから 強化になるんじゃないか?wwwwwwwwwww
200 :
忘れられた名無しさん :05/02/11 00:01:16 ID:bonGxjBf
こんぼうの通常攻撃にサイドキック並の吹っ飛ばし効果あっても良いよな。 攻撃間隔も長いらしいし。
>>200 接近戦で吹っ飛ばすと逆に面倒なことにならないか?
PTでボコにする時ノックバックしたらウザがられたり、ワラゲでノックバックしたら・・・ってスキルであるじゃん
包帯を強くしてくれよ・・・金で完全にカバーできるスキルはこれだけだ。
オルヴァン腐 の弱体化で感じたことがある。 今までスキル上げ以外で使わなくてゴメン>ケルベロス腐 てことで召喚にスキルを使わせたらどうかと要望出してみたい、案を書くのでツッコミよろしく コウモリ:現状維持 ゾンビアーミー:通常攻撃+たまーにダイイングスタブ発動 骨先生:現状維持 ゾンビ犬:通常攻撃+バイト+ブラッドサック+グールファング 目玉:インターバルでブラッドディール(これはまぁどーでもよい) 腐れオルヴァン(HP弱体化Ver):通常攻撃+タックル+ストーンマッスル 女王:現状維持(クイーンヒール無くてもよかった気がする) マブ大使:まだ召喚できないので詳細わかりません、現状+ナイトマインドだったら強すぎですかね? 自分はネクロなので他職の方の意見が聞きたいッス
Mobに召喚消す魔法使わせれ
>>203 蝙蝠はブラッドサックだろ。
っていうか、RAのころは吸血してたのに・・・
強化魔法の継続時間を長くする 戦闘技術は効果を微妙に落として使用時のモーションを大幅に短縮 包帯は巻く時間を短く 薬は回復量を多く 回復は詠唱を少し長く(スレ違いか)
自然調和は超強化されたんで勝ち組
自然調和全然強化じゃねー。 ムーンフォール面白いけど実用性は微妙(高い所から落ちると落下中に効果切れる)だし、 ファルコンウィングの出が遅くなって弱体化だ。 あれが、超強化というなら槍もペネが追加されたんで超強化だ。
自分がいいと思うの使えば良いじゃん わざわざ煽り口調で言う事の程でもないじゃん
>>203 とにかく「召還モンスター」に個性が無い…ってのは禿同。
ただ、既存の技を当てはめるだけ…っていうんじゃ他職を食うだけでしょ。
例えば「モンスターしか使って無い技」って今でも有るじゃん。
あの辺を当てはめて見ては?(俺は把握してないんだが)
「暗黒命令」で召還時間決定のパチが来る所が召還の山場。
そこでキチッとした改革が出来るように、今の内に要望しようよ。
サモンサベージキングがワールド使ったら神
212 :
忘れられた名無しさん :05/02/24 10:30:16 ID:+QPritCf
調教PETにもうちょい技追加して欲しい
罠 orz
パフォーマンス、死体回収、罠の順で使えないな
罠は生産スキルとして見たら優秀だぞ。 あれ?
そうだね、細々と爆団子売るよ。 いつも買ってくれてありがとね。
罠はチャージできるようになってからまじ優秀だぞ スキル10で充分だがな!
イェア!チャージは罠10でも罠80でも成功ゲージ数もチャージ上限もまったくかわらないぜ!
救われないな
召喚コウモリの詠唱速度を短く。 その代わり上位召喚の詠唱時間をガンガン長く。 召喚ってそういうもんでしょ。 んでクイーンヒーリングを暇な時とかバンバン使うようにしてくれ。 ワラゲ・カオスで大活躍。 んで大使。 お前精神上げろバカ。
わらた
>>220 爆破対象によってファイナルオーダーの威力変えないとマズイな。
>>222 おお、思い出させてくれてサンキュー。
昨日寝床でファイナルオーダーのナイスな調整を思いついたんだ。
こいつをどう思う?
コウモリ召喚
↓
俺様コウモリにファイナルオーダー詠唱
↓
コウモリの頭の上にでかく数字が5と出る。
↓
俺様、敵Aをタゲってコウモリにかかれ命令
↓
向かっていくコウモリ。頭の上の数字が4,3,2,1・・・と減っていく。
↓
コウモリが敵Aの目の前に来た時、数字が0になる。
↓
どかーん!
同期が直ったらスゲーおしゃれな魔法になりそうだろ?
次にお前は
>同期が直ったら
>同期が直ったら
>同期が直ったら
と言う。
224 :
名無しオンライン :05/03/03 12:11:43 ID:O2WBcma0
ワラゲのクウェイクに依存しないと何も出来ない奴と弱体厨のせいで またクェイクが弱体されました。 当人達すら望んでないネタ武器が刀剣や槍に追加されるなか こんぼうは全く増えずに弱くされるだけです。 流石にモチベーションが下がってきました。 文句言われたからって安易に弱体でお茶を濁すのは ゲームの寿命を縮めるだけだと気付きなさい。age
棍棒は早く最上位武器実装すべきだな
ワラゲの弱体厨は延々とチャンバラだけやりたい変人だからねぇ。 なんでそんな奴らに合わせて調整入れるのかは判らんが、ハドソン的にはその若干名以外の客はいらんのでしょ。
いいから棍棒に50スキル入れろ。 威力70%くらいでAC無視とかそんな感じの。 あとディスロケは自然回復阻止とか微妙な効果じゃなくて スタミナに追加ダメージにしてくれ。
こんぼうの最上位武器に音撃棒追加汁
バイトのダメージを高スキルの時は上昇させて欲しいスキル100で現状より+15くらいで あとバーニングプラントはスキルによる威力増加値を50%アップくらいして欲しい ギャンブルにもテクニック欲しい
>>226 煽るにしてももうちょいマシなあおり方のがいいと思うよ
ワラゲ厨っつーか刀剣に粘着された結果だよな。
232 :
名無しオンライン :05/03/13 04:43:26 ID:+JFsk7e3
上げる
やっと強化来たじゃん。刀剣の。
チョッパー弱体でバルディッシュ強化+移動技強化だから、刀剣強化すらワラゲ基準なのよね。
>>234 ワラゲでニュートン使ってから語れよタコ
スチールチョッパーMGでニュートンかけても40しか与えネーよウンコ
強化メールだしとけ 出るのおせーしマジ使えん
男は黙ってSDVB
ニュートンニュートンニュートントン もに子お姉ちゃん大好き!!
warageでニューロンの威力が変化してないのはどうやら不具合らしいです。 刀剣使いは1日5通しっかりメール送っとくように。
どうでもいいけどもっと複合スキルほしいと思いませんか。鉄砲と槍で銃剣装備可能になってなんか突き刺しながら打つようなスキルとか。 キックと素手の複合スキルは言わずもがなですが・・。 刀剣はもう神秘とか死の魔法が乗ってるので良いとしてほかのなんか組み合わせがほしいと思いますね。
確かにもっと複合増えて欲しい 色んなスキルで複合スキルがあるとそれぞれ組み合わせにも個性がでそう 今個性なんてないからな 一部の強スキルにみんなが集まってる状態だ
中途半端に増やすとクラス制とかわらなくなってきちゃうので大量にほしいよな。 ハドソンは大変だろうが。
242 :
名無しオンライン :2005/03/25(金) 18:23:17 ID:3Xbsc9tO
いいねそういう複合スキル 今マゾいと言われてる多くのスキルを強化していってバランス取って欲しい 弱体より強化の方が特徴もでると思うしね 脳筋槍様の弱体電波はもうおなかいっぱい
243 :
名無しオンライン :ダイアロス暦2665/04/01(金) 17:40:30 ID:XSopjU8X
とりあえず、全攻撃スキルを罠と同等まで弱体化します。 話 は そ れ か ら だ
対人で決着つかなくなるよ
age
247 :
名無しオンライン :ダイアロス暦2665年,2005/04/02(土) 16:25:28 ID:Q+soQ30j
>246 どこがよ。
罠はwarageじゃうざいよ。コーマシードやばす
warageで罠これ以上強化されたら罠の位置は調和並になる
調和並かよwwwwww
ワラゲはいいからPreで強化してくれ。 Ageで性能変えるとか言ってたろ禿
>>249 コーマってわさびで抜けられる?
抜けられないなら今のFS抜けて罠師として軍属しようと思っているんだけど。
コマってメズくらってワサビで抜けるくらいの効果時間じゃないの?
抜けられない。 一瞬目を覚ましてるかもしれないがコーマシードの間隔が短すぎて結局抜けられない。
コーマ発動している間起きてもまた寝ちゃうってこと? 外部板の罠スレにはMobにもPCにもコーマ効かなくなってるって書き込みがあるんだが。
>>247 コーマ+バグズで突っ込まれて
全員眠らされたりした
はっきし言って気合の入っている罠使いは脅威
コーマは効果時間一瞬で、攻撃判定も1回で消えて使えねぇと思って 切ったんだけど、変わったのか? あと、今回強化されたのはマスキングとスウィープな。 バグズ関係ねぃ。
俺の知ってるMOEコマは効果時間が0.1秒なんだがな。
コマで課金前に眠らされたけど、かなり長い間足止めされる。 バーニングシードのダメ間隔でメスメライズが範囲でかかるみたいなもん。 課金後は知らん。まだチケ買ってない。
バーニングって2回しかダメージ入らないんだが・・・
あ、すまん。ハーベスト使ってたと思う。
263 :
名無しオンライン :2005/04/03(日) 11:07:33 ID:yDvzgMGx
罠強化案 現在の一定時間後に自動で発動から、種に重なったときに(踏んだときに)発動に変更 種の状態でおいて置ける時間はスキル依存。設置時間内に踏まれなければ消滅 種にレベルを設定(1〜5)。配置上限は配置中の種レベルの合計で罠スキル×1まで。 それに加えて種の設置個数も上限を規定 テクニック(変更点のみ) バーニングプラント 持続的なダメージから、1発限りの地雷的なダメージに変更 マスキングシード 持続時間の大幅な増加。マスキング効果時間が切れる頃に種が消滅くらいまで ハーベストプレイ モードを2つに。 自分を対象とした場合→範囲内の種を全て一気に発動させる。効果範囲は狭い 種を対象とした場合→その種のみをかなりの遠距離から発動できる。
罠は強化するより先に ・でかいMobに攻撃が当たらない ・罠のダメージが罠使用者のルート権の計算に入らない この不具合を直せ。話はそれからだ。
266 :
名無しオンライン :2005/05/12(木) 19:43:48 ID:yaJSB1e1
実装前から盗みスキルの弱体化は許せません。
むしろシャウトが気になります
ダンス+シャウトで範囲特化になれたりするのかな
ところで根本的な問題なんだけど、 ハドソンは弱体化要望メールを見て弱体化させてると思う? 今までもスレイブチェインとかを筆頭に、たいして騒がれてもいないスキルが 突然弱体化させられてるのが結構ある。 俺は、ハドソンがバランスをあまり考えずに開発者のスキルイメージ優先で変更して 弱体化させられてるスキルの方が多いんじゃないかと思う。
スレイブチェインは新モーション付いたからじゃなかった? 槍とかの弱体化もそうだな。 モーション担当「新モーション作ったぜー」 プログラム担当「モーションと判定合ってないぞ」 モーション担当「判定をモーションに合わせればいいじゃん」 プログラム担当「おまえ頭いいな」
戦闘技術でスタミナ回復技やSoWの効果時間2倍 バーサークオールの低下率を半減になど 強化して欲しい原状強化魔法がやっぱり強いが 強化弱体よりは他の強化でバランスとる方が不満もでないだろうしな
272 :
名無しオンライン :2005/05/31(火) 16:35:08 ID:14duDACS
age
戦技にスタミナ回復技なんて近接は戦技必須になるような修正入るくらいなら強化弱体の方がまし しかし現状は強化と戦技調和がWLを2分してるのによくそんなにネガれますね
攻撃、命中のBuffがその2つしかないんだから当たり前じゃん。 特に命中は回避全盛なんだから、なきゃ話にならん。 戦技にスタミナ回復ってのは魔熟にMP回復技があるからじゃない? いらんけど。
メディテーションのスタミナ版なら別に何の問題も無いと思うが
強化はあれだけのことできるから戦闘技術でスタミナ回復はいいと思うけどなー
戦闘技術には スタミナホーリーリカバーかスタミナコンデンスマインド欲しいね。 ディレイはリカバーと同じくらいでもかまわん。
幻影盾強化要望 ガード成功時に対象の武器破壊か、カウンターダメージ入るようになる もしくは、50gで売れるようになるかぐらいの強化が欲しいぜ
武器破壊ヤバイだろ。 予備武器持てない素手とかどうすんだ。 普通に使用回数UPで良いと思うが。
ガードブレイクで盾の意味が無いから、ブレイク以外の攻撃ガードで武器破壊ぐらいあってもいいとおもったんだがな
チャージド系をジャブでつぶせるとうれしい。
今でも盾は強すぎるって言われてるのに武器破壊なんて追加したら それはもう大変なことになりますよ ええ
盾強すぎってのは対Mobでの話だよな? 武器破壊は対人での話だよな?
対mobだろうと対人だろうと1つのスキルだろうよ・・・ だいたい盾が対人で弱いなんてこれっぽっちも思わんが。 あ、ちなみに俺盾88取ってるから回避厨だとか言うのは勘弁な
285 :
名無しオンライン :2005/06/05(日) 01:40:00 ID:E0fjuI5+
盾は槍と素手相手にアレじゃねえか?
というか、本体戦が・・・タイマンの話なのか?
武器破壊ワロスwww 壊されたら逃げ惑うしかねーよwww
能動的な防御が盾に多すぎる。盾テクニックはスキル1で使えるスタンガードのみでいいよ。スキル値によって性能UP。
槍と棍棒の2種持ってる奴にブレイク技連打されたら盾は何もできん 回避マンセーw
盾強すぎはありえねぇな。
タイマンで自分が棍棒とか限定した状況でも強いかどうかは微妙。
せいぜい回避とトントン位だな。
>>282 >今でも盾は強すぎるって言われてるのに
これ、どこで言われてるんだ? MOTSUZA鯖?
Preだろ。
戦技は バーサクオール:削除(というよりバーサクと統合) バーサク:デメリット緩和(スタミナ消費1、3倍ほど+BUFF乗るテクニックのみ消費増に)。スタミナ緩和した分、魔力減少効果をつける カンフーソウル:効果時間内は確定クリティカル+命中10ほど↑。効果時間。抵抗減は今のままで サムライハート:効果時間延長+対象のAC及び抵抗を-80程に。射程、発動時間は今のまま これで方向性がハッキリするし、化ける。正に脳筋のお供。 強化魔法では防御関係もBUFFできるが、戦技は攻撃特化で ただそうなるとプリーチがいらないんだよなぁ。
それくると強化+戦闘技術で回避切りとかがはやりそうだ