1 :
忘れられた名無しさん:
みんな刀剣なら弱体されないから
みんな刀剣ならルート争いの問題は改善されるな。
みんな刀剣なら製造系も剣だけ作ればいいから楽です
刀剣は
・ダメージ安定
・技はそこそこ(リープは別格)
・範囲攻撃が無い
・移動攻撃が無い
・吹き飛ばし攻撃が無い
・遠距離攻撃は武器投げだけ
つまりPreで俺tueeeeeしたい人の為のつまらん武器です。
>>5 移動攻撃一応あるぞ つ[ニューロン ストライク]
弱いが。
まぁ、マジで飽きる武器ではあるね。
お遊び要素が無いw
範囲技決めると気持ちいいんだが、棍棒80も槍80も当て難くなっちまった。
一応ソードダンスの範囲反撃?が復活してるな。
まぁMob用だけど。
>>1 鉱石や伐採もも刀剣スキル依存にすればいいと思うよ
もも(´・ω・`)
11 :
忘れられた名無しさん:04/12/16 17:04:51 ID:17Bm8u/k
みんな刀剣じゃつまらんだろう
刀剣やら槍をすべてひとつにして「武器」スキルにすればいい
このスキルひとつだけでいろんな武器が使える
槍使い必死だな(´,_ゝ`)
おっとランバーロード様でしたか
13 :
忘れられた名無しさん:04/12/16 17:12:16 ID:qe5PK8gX
>>11 もう熟練スキル全部まとめて「刀剣」スキルでいいんジャマイカ?
14 :
忘れられた名無しさん:04/12/16 17:13:22 ID:5HxuTrpI
むしろスキル全部統合でLvにしてみたら斬新じゃないか!?
>>15 各スキルの調整がまともにできないなら、それが一番いいかもね。
っていうか、もうバランス調整は猿楽庁あたりにでも丸投げしたほうがいいんじゃないか?
T鯖もOβもやめちゃってさ。
18 :
忘れられた名無しさん:04/12/16 17:31:37 ID:Yl1AqsXU
>>2 みんなが刀剣をやれば、本当にルートに強いスキルが何かを知ることになるだろうね。
もちろん刀剣でも槍でもない。
>>19 そーいうのは弱体傾向にあるから問題なし。
刀剣使いは
逆毛
>>19 素手だろ?
弱体化されるから、あんまり言うなよ
槍つかえねええ
刀剣様の意見だけで弱体化させるなと・・
ルート合戦どっちがつよいかかんがえられんのかね
24 :
忘れられた名無しさん:04/12/16 18:11:24 ID:axlClz3a
チョッパーも片手にしてダメージを減らせよ
ハドソンはアホの集団だな
もう要望送る時に
あなたのシップはなんですか?
って欄を作って刀剣シップ類要望通らなくすればいいじゃない
刀剣シップ以外の要望が通らなくなるぜ!!
このまま刀剣強化が続くのか・・・
と思ったがいい方法があるじゃないか
リープを槍専用にすればいいんだ!
ぁれ?他にも武器があった様な・・・?
>>22 マジデ!?
オカシイナ・・・、オレ素手ツカッテルノニ
カユウマ
>>29 刀剣だけじゃツヨクネー
リープが必須といいたいんだよ
リープなし刀剣じゃ弓で勝てるし
チョッパーっと一口に言ってもピンキリだから、雑魚チョッパーにルートで勝ち勘違いしてるだけと予想
E鯖ではチョッパーに勝ったことを誇りにしている素手使いが居る
32 :
忘れられた名無しさん:04/12/16 18:47:50 ID:axlClz3a
MMOでやる気無くす事
育てたキャラが弱体される事、
明らかに優遇されてるスキルが他にある事
刀剣ツマランな。ただ斬ってりゃいいだけ。たまに回復魔法。それだけ。
刀剣80まで上げたけど刀剣賢者の値段に萎え。
リープも使えるようになったもののあまりの仕様の酷さに萎え。
王道ってことで今までがんがってきたけどもう限界。
刀剣死魔法Downにして弓に転向するわ。
風当たりの強い刀剣使いよがんがれ
武器スキル上がりにくくなってるから転向するにも困るぞ
ん、1さんなかなか良い考えではないですか。
みんなで刀剣やりゃーきっとラグ以外の全ての問題は無くなるな
それより包帯が0.5ずつとか面白いように上がりますよ。うひょー
36 :
禿損:04/12/16 20:04:59 ID:ZLg1xbNl
もうスキルバランス取るの面倒なので
刀剣、破壊魔法、生命力スキルの3つに統合します
今更刀剣やる奴は馬鹿だろ。
これからの時代ワラゲの地位が上がってくるから槍一択!
刀剣なんて棍棒以下。
禿同
将来的には未来ageに引き篭もる刀剣様の姿が見えるね^^;
ワラゲがバランス取りの基準になり始めたら刀剣がワラゲ向けに強化される可能性を思いつかないのかバカチンが
ナンツーカ君たち面白いね。その刀剣アンチっぷりがw
どんな話題でもアンチの必死さは見てて笑える。
ルートしか頭にないのかね。ほんと哀れ
剣ってファンタジーじゃ最もメジャーな武器だろうが
メジャーな武器を選ばないことが「俺は他とは違うZEEEEEE」という
アイデンティティになるんだと思うが。
剣を批判し続けることで自分を他の存在と差別化を行っているわけだ。
仮に剣が弱体化したとしてもそういう奴らに叩かれ続けるだろう
落ちつけって
誰も刀剣批判してないよ?
刀剣がワラゲ寄りになるってのは無いと思うな。
もともと、刀剣=プレ、槍=対人、こんぼう=テクニカルってすみわけでないだろうか。
禿的に。
素手は超頑張れ。
なぁ・・・
そんなに槍強いか?
スケープゴートでっち上げないと刀剣様が弱体されちゃうじゅあないですか。
槍と刀剣どっちが最強になろうとどうでもいいけど
棍棒より弱いって言うのやめてくれ。迷惑
刀剣以外使ってるのはあほですよ(・∀・)
ワラゲの刀剣って移動時には
持ち替えマクロでポールシフト使ってるからな。
槍のみなんて絶滅寸前。
槍スキルなんていらねーよヾ(。`Д´。)ノ
ポールシフトがメインで槍はおまけだ
チョッパーで包丁代わりに料理できるんなら装備してやるよ。
nullpo
>>52 それはまずありえない
刀剣槍カンストさせ今こんぼう育ててるんだが、同スキル同Pスキルなら刀剣がやはり飛びぬけてる
通常攻撃が強すぎるのとSDVBが早強い
盾スタン取ったらエクセ叩きこめるから勝ちは確定するようなもんだ
槍が強いと思うならサベージランサー辺りで技の発生を見極める練習したらいいよ
その速さに慣れてしまえば威力はしょぼいから後はごり押しで何とかなるよ
>>55 それはまずありえない
それはごり押しゲームしかやったことのない意見だ
同じPスキルなら 槍>刀剣=棍棒
>盾スタン取ったらエクセ叩きこめるから勝ちは確定するようなもんだ
Exe一発で沈むスキル構成なんてわけわからめ
WarAgeで大規模戦しかしてない
お前のみてる世界が狭いだけ
>>56 槍でどんな戦い方するのか書きたまえ。
それとダメもな、あんた槍使ったことないっしょ?
>Exe一発で沈むスキル構成なんてわけわからめ
近接同士でタイマンしてて150位の被ダメ覆すのは相当きついぞ
>>57 150の被ダメは着こなし0だな
鎧着てるならヴィガ―付でもそんな出ない
プレートなら80程
あと1v1で盾でスタンされてExeもらっちまったら
GHP飲むか包帯巻いて一旦距離とってみれ
>>58 カッパースケール+ドゥーリンで140↑喰らったんだけど・・・
相手はバーサーク使ってた。
わさびもあったかもしれないが出会ってからは使ってなかった
>>59 スケール装備だとBuffがわさびのみの、
チョッパー・モルゲンの通常攻撃だけでも80程ダメージ受けない?
なんかこのスレいつになっても落ちないな・・・
刀剣が儲かるって聞いたから刀剣始めました
チョッパーって包丁だし料理ギルドのシップ装備でいいよ
64 :
忘れられた名無しさん:05/01/09 11:56:14 ID:5fpBsPRP
えみこ:あれー?今日はぴんく〜?キャハッ♪か〜い〜ね〜♪
はんにゃ:ん〜えみりんもステキじゃなぁ〜い☆
えみこ:あたしたちすんごい気あうよね〜
はんにゃ:
65 :
忘れられた名無しさん:05/01/09 14:00:42 ID:8qo09ggL
>>58 AC0ならVBで150くらうぞ。
exeはくらったことないけど、VBのダメージからして200付近だと思う。
お前らもっかいオープニングみてみれ。
”そこは、錬金術と剣の力が支配する世界”
刀剣様とノアストーン所有者が支配者階級。
他のは全部奴隷。
コレ、この世界の摂理。
67 :
忘れられた名無しさん:05/01/09 15:46:41 ID:8SGPsIpY
だよな。
刀剣強すぎ修正汁なんて言ってるのはRPGでオープニング飛ばすタイプ
え・・・150?どうやったらそんな出るんだ?
てか協力すればいいじゃまいか。槍も刀剣も味方になれば友。補い合えばいい。
ここは協力プレイが出来ない自己厨ソロのスクツでつか?
で、錬金は出来るのか?
錬金術=DUPEだろ。
刀剣より槍のが怖いんだが
盾でガード不可能ってのがどうしようもない。
こっちのガードクラッシュはうんこなのにね
あ、素手のは結構早いか
73 :
忘れられた名無しさん:05/01/17 02:21:24 ID:G46nN1XA
まあPvPの話で言えば
移動は槍>>刀剣だよな。大抵逃げられるし大抵追いつく。
まあそこは刀剣が持ち替えマクロでポールシフト覚えればいい訳だ。
お互いに棒立ちでガチだったらそりゃ刀剣>>槍だよな。
でも、刀剣は相手にペッタリ張りつかにゃアタラネ。
逆に槍は↓→歩きで相手の近くクルクル回って適当に振り回してるだけで結構当たる。
つまり一方的に攻撃できる訳だ。
んでもな、攻撃手段が一方的に封じられて一方的に食らうからって槍ツエーとか決め付けるのもアレだ。
盾重ねてピヨらせるも有りだし、ダンゴ投げて寝かせるのも有りだし、
おっかけっこ始めたら付き合わず距離置いてBUFFするなり回復するなりも有りだと思う。
盾対策のガードクラッシュ技の出の遅さとピヨリ時間は同じだ。
まあ相手が盾構えたらダンゴ投げるだろ普通。
まあ組み合わせっつう事で。。
棍棒? クエイク強いよ。インビジ無効にするし、距離置離して逃げるも回復も思いのまま。
相手の装備も落とすし。。操作がテクニカル過ぎてマシン付いてかねぇが
クエイクってカミカゼとかで無効化して進めたりしないのか?
クエイク→ヒーリングオールが安定だったりする?
カミカゼで進める。
でもカミカゼは硬直長いから各種ガードクラッシュ技が全然間に合うし
大抵の魔法も間に合うし。普通にダンゴ投げられまくりという諸刃の剣。
盾中にシルクバンテージ撒いてこっそり回復しても上手い相手には普通に赤字なんだよな。
クエイク+シルクバンテージは美味しそうなんだがどうよ?
>>74 カミカゼはクエイクを無効というより、現速を維持する
要するにクエイク食らう前にカミカゼ使えば有効
クエイクの文字見てカミカゼで間に合うかはしらん
ちょっと待て。
>相手の装備も落とすし。。操作がテクニカル過ぎてマシン付いてかねぇが
相手の装備も落とすってディザームの事を言っているのか?
ウェポンディザームはアイテム欄埋まってると自動的に無効にされちゃうわけですが。
78 :
忘れられた名無しさん:05/02/10 22:04:31 ID:zPttIy95
今こそあげるかw
リーパーチョッパーウケルwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうこうなったらみんなで素手やろう
81 :
忘れられた名無しさん:05/02/11 20:23:51 ID:mfzxiUl6
要はあれだ
刀剣並みに武器の種類増やせばいいんだよ。
槍90ナギナタとかヤマトつかって作れればいいんじゃねーの?
薙刀ほすい・・・
漏れのコグニ姉さんに装備させてハァハァしまつ
持ち替え前提で議論してるけど、着替えモーション実装で無くなる予定でしょ。
基本的にチョッパー使いが放置されてるのは、
盾使用不可能が決定してるから…ってだけなんだよね。
着こなし100で瞬間着替え
85 :
忘れられた名無しさん:05/02/11 21:53:19 ID:8lkVLVLb
>>83-84 その通りwww
着替えモーション実装で死に絶えるのは後衛&遠距離職だけ
ガチな近接職はプレートまで着こなし上げてるのがデフォだしな
賢者様で着こなし100まで上げる奇特な方はいらっしゃいますか?www
オレは当然着こなし100だぜ、このゲームやるのは盾がおもしれーからだしな
ソレが無いならやる理由なんぞ唯の一つもありゃしねーよ
悪い事は言わねぇ、戦闘やりたいなら今の内に近接型に変えたほうがいいぞ煽り抜きでな
>着こなし100で瞬間着替え
これが公式で保障されてる事を忘れるなよクズ共
んなら、着こなし=着替え速度じゃ面白くないな。
メール発射っと。
着こなしが上がると
着替えモーションがえろくなる
まあ今は近接より破壊のが色々おいしい気がするな
どっちがいいかは破壊が完成してから見極めるが
ちなみに内容は、着替え速度=物まねスキル依存で…て感じ。
武器=着る物って訳じゃないしな。
とっかえひっかえは、物まねの方が整合性ある気が。
カオスAGEじゃ全く役に立たんけどな(藁
>>85 右手に本、左手に盾の魔法職が何を着替えるんだ?
85は近接に恨みがあるんだろーな。
93 :
忘れられた名無しさん:05/02/12 10:10:25 ID:StjU8Oie
>>91 常時本持ってる訳にも行かないべ、防御-10付いてるんだし何より両手杖が氏ぬ
それより矢弾にも着替えモーションキボンヌw
雷毒矢の着替えに5〜10秒かかるようになれば(着こなしゼロならそれくらいになるだろ
ルート戦線から完全に締め出せるだろ?
投げはどうせ毒団子かイチョン骨固定だから問題ないしな
皆でメールしようぜ
コスプレイヤーマスタリー:着替えモーションがなくなる
とかだったらいいなぁ。
公式>軽い武器ほど、持ち変えモーションが俊敏になります。(現状の持ち替えマクロ並)
よく読んだら、重い両手剣はやっぱり弱体化するじゃん。
ハドソンも考えてるって事かね?
と同時に棍棒と槍もだな
まぁ片手と両手で差別化生まれるのは良い事だ。
実際修正入ってグチグチ言わないようにしような。
>>94 お前はビスクヒーローになりたくないのか?
じゃあ俺マブヒーローになる
そのうちエルガディンライダーやマブ戦隊なんかが作られると信じている
102 :
忘れられた名無しさん:05/02/12 21:40:17 ID:PRDs/D8f
乗換えできれば全部解決すると思わないか?
槍→刀剣とかさ
弓やってみたいけど育てるのダリーし
非現実的とかならイーノスあたりのクエストにすればいい
延命措置にもなるし
>>95 持ち替えパッチの調整次第で、シップの分布図大きく変わりそうだよなぁ。
>>1 今熱いのは素手弓破壊キック辺りですな。
・・とChaos見てきた俺の独り言。
刀剣の何処がいいの?
ただダメージがでかいだけじゃない。
技が充実してるとことか?
刀剣はチョッパーだけ見ればモルゲンとダメージ大差ない。
エクセもカウンターというリスクを伴って大ダメージ出す技だからいい。
一番の問題はソードダンス、ヴァルキリーブレイドだろ。
武器の消費はあるが対人じゃ普通そんなの気にしない。
お手軽でしかも大ダメージなSDVBのコンボやばすぎ
移動技が;少なくて使い勝手悪いとか言うけど
槍以外の武器に移動技は刀剣と同じかそれ以下の数しか実装されてない。
威力が高いのは刀剣の特徴なんだから、あとはそれに見合うリスクだけ調整してほしい。
槍使って刀剣に負けるやつは雑魚
110 :
忘れられた名無しさん:05/02/13 11:22:59 ID:YemiB+4+
ホントこんな調整馬鹿だよな
小学生並み
刀剣様最悪
とーけんはさいしょからさいきょーってきまってるの
ぎゃーぎゃーさわいでないでだまってしんどけ
113 :
忘れられた名無しさん:05/02/13 13:33:32 ID:1n/t++Xu
刀剣うざい
前回の調整からますます刀剣onlineになってきたな('A`)
preはな
刀剣様いってよし
両手剣一人勝ちは、持ち替えマクロの重量・スキル値規制までとりあえず様子見。
その代わり、大して効果ない…もしくは効果でて適正バランスになった後
刀剣がガタガタ文句言うようなら、ガチで反論する予定。
ただ、引退してアンチになりそうな気もするけどな>今の両手刀剣。
>持ち替えマクロの重量・スキル値規制までとりあえず様子見。
これだと棍棒も死亡確定なんだが…
刀剣は刀あるからいいけどさー
やっぱ刀剣が一番だよなぁ
Preでは一番だねえ
バーサク>VBまたはエクスだけでもたいていのものはルートとれちゃうし。
だいたいZONEINFOでみてみりゃ
ブレマス>>>アークメイジ>セイバー>>>>その他
もうね。こいつら死ねと
/\___/ヽ
/ -‐' 'ー- \
. | (●),(、_,)、(●) ::| ・・・
| /,.ー-‐、i :::::|
| //⌒ヽヽ .::|
| ヽー-‐ノ :::::|
\  ̄ ...::/
/`ー‐--‐‐―´\
| |__∧
| | ,、(●)\
| |、_,_, )ヽ、, | あるあるwwww
| |ェェェェイ' .|
| |二二´ _ノ
| | ___ ノ
| | ∪
======ここまでがヒキorオタッキーorニートの糞カキコ======
===ここからは帰宅リーマンor学生以外書き込みは出来ません===
誰も書き込みしなかったのにワラタw
test
test
刀剣はやいんないね
128 :
名無しオンライン:2005/05/02(月) 14:42:26 ID:iZaeMtXC
ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss
もうこうなったらみんなで槍やろう
私は刀剣で MoE辞めました
リーブ、刀剣の特権じゃなくなたね
次はISの特権も奪われるね。
もう刀剣あげるやついなくなったなぁ・・・
ここ最近のルークの状況は
槍>投げ>素手>こんぼう>弓≧刀剣
って感じ
まぁ、強さ気にしないで純粋に刀剣が好きな自分にとっては現状の方がいいかな。
結局、人口は多いし材料は簡単だから武器も調達しやすい。プレでは過ごしやすいッス
プレなら今だ刀剣は強いよ
ただワラゲでアレ
136 :
名無しオンライン:2005/06/01(水) 23:57:47 ID:1FStuTcY
age
アレってか哀れ
哀れってか死亡確認
通常攻撃とSDとVBしか使える技が無いらしいよ
SDも微妙だな。
あんな極小範囲技が通常攻撃すら満足に当たらないラグオンラインの中で当てられるわけなかろう。
リープ跳ね返して即死させるといいよ