>>947 違う。発動してから3秒間の間、最初に攻撃が当たった時だけ固定ダメージが正式な仕様。
で、835書いた人間の追加報告な。
ワラゲではアタックダイイングスタブで250*2はしょっちゅう出る。
昨日は2回出たし今日も出た。明らかに再現性がある。
Preで出たことは無いから、ラグの大きなワラゲ特有の現象だと思う。
リープの効果が切れた判定が相手に伝わる前にもう1Hitするとかそんな感じじゃねーかな。
実際、同期取れてる相手とも1秒ないし2秒ぐらいの遅延はあるわけで。
実際に相手が500減ってるのかは知らない。
それとは別に、狙って250*2出す方法もある。
ソードダンスダイイングスタブで、ダンスのHitを遅らせてスタブのHitと重なるようにすれば、
ダンスVBが繋がらなくなったらしい今でも意図して250*2出すことは出来る。
まあタイミング割とシビアで、敵動いたり片方スカってたりで、沸き待ちでも使いにくいと思う。
普通にアタックで初撃取ってエクセでもした方がマシだろう。
そんなコンボがあるから、また弱体化メールがいって、ヘルナイトの俺様シボンヌ。
自分の死体でも回収してろってか
>>950 仕様の裏をついたようなコンボは修正されて当然だと思う。
実用的なレベルのコンボでも無いけどな。
俺が一番言いたいのは、個別に修正すべきコンボやラグ問題を取っ掛かりに
リープそのものの仕様の変更を迫るような論点のすり替えはやって欲しくないということ。
で、更にそれとは別に、今のリープの仕様は寒くてアレだと思うので、
威力と命中を魔力依存にして紙装甲を強要するとか、
あるいは詠唱をちょっと短くしてチャージ不可で熟練前提にするとか、
俺TUEEE出来ないけど死に魔法にはならない様な、建設的な修正要望メールを
特にリープ使ってる当事者が送ってやって下さい、と言いたかった。
以下何事も無かったかのように叩きスレ続行してください。
アスモダイとかルート争いが熾烈なところ行くと225とかのダメをエクスキューションで出している奴がいる
おそらくISなんだろうがね。
それを見てると、リープ250ダメなんか大したこと無いよ
>>952 2連でも出さない限りアスモじゃもう勝てないね。
で、アスモで勝てなくなるに比例して叩きもずっと収まってたわけで、
皆の修正要望はアスモ基準なんだなーと実感した。
ワラゲだとメスメがあるから実用性が無いどころか、かなり凶悪なコンボだろ
メスメ食らったら即死確定だから当然修正が入るべきだと思うが?
どっちかっつうとメスメに修正入れてくれよ。
スキル40で相手を行動不能にさせる技なんて、他にあるか?
(スニークとか言うなよ。当てる条件厳しいんだから。)
スキル90でも充分すぎる。
むしろ自然調和とパフォーマンスの複合技とかにでもしてくれよ。
>>955 こういう奴ばっかだから、RAからdebuff弱体化しまくりなんだよな。
禿損が極端な修正ばかりするのも悪いが。
死魔法はリープなしで良いから、嫌がらせさせろヽ(`Д´)ノ
>>951 今でも本格的にリープやるなら集中必須、熟練か暗黒命令も必須、
即ち貧弱紙装甲 当然Preはマゾい
別に
>>951にではなく、一般的な話・・・
「寒い」とか文句言う前に一発くらい防ぐ素振りくらいしてみろ、と言いたい
リープを防ぐのには色々手段があるが、それらが不発に終わるならともかく
ほとんど何もやらないで、逆にコッチがやる始末
これじゃブレマスのリープに当たるのも納得・・・
>>954 使用上の「凶悪なコンボ」じゃなくて「未解決のバグ」だろ?
区別くらいつけろ
あと個人でメスメ→リープ詠唱じゃ間に合わない
他人にかけてもらうならメスメorバインド連発してボコればいいのでリープ関係なし
まあ孤立すんな、レジ上げとけってことで・・・
ダメ300に戻していいから、ソードダンスの初撃でリープの効果が消えないのは、なんとかしてほしい。
E墓地じゃ「俺」様がいっつも2連かましてるよ。
>>954 リープチャージしてるとメスメはチャージ出来ない。
寝てる相手にSDは入らないから狙って2連はミリ
>>957 個人的に集中は要らない気がしてきてる。マナプレッシャーは欲しいけどな。
プレート着てカミカゼ取るのが、刀剣も活きるし本隊戦では結局一番活躍できるだろうけど、
面白くないんだよね。魔力上げて他の死魔法を活かす構成は面白そうだと思う。
非リープ使いには取り合えずソーンスキン使って欲しい。
ダメージ150になるから。
リープだけチャージしておいてメスメを普通に入れるのも無理なのか?
あと
>>959は数行前のレスもまともに読んでいないようだが
ソードダンスじゃなくて、アタック→ダイイングスタブで二連入るって言ってるんだが・・・
>>960 リープチャージしたままメスメ詠唱できたら強すぎっていうか全員リーパーになるって。
まあISはそれが出来るから面白いわけなんだが。
で、アタックスタブで500入るって書いたの俺なんだけど、
あれは毎回入るわけじゃないし狙って出来るわけでもない。
という意味でコンボとも呼べない。
修正するとしたら同期問題そのものを解決するしかないのね。
951の3行目4行目辺り読んで下さい。
現実的なところだと盾でスタンさせてからのリープで即死させるってところか
ていうかソーンスキン使えっていうけど
集団戦だとリープ食らう前に範囲食らうだろうし、タイマンで盾スタンからだと相手もソーンスキン使ってたらこっちのソーンスキン切れるだろ
チャージ出来る限りリープは現状ノンリスクだから、リープ自体の修正の声が上がるのも仕方ないと思うが?
プレはこのままでもいいかもしれないが、ワラゲではもっと弱体化させるべきだな
warageだとカッパープレート着込むだけでISも100くらいになるから怖くない。
リープもソーンスキンで跳ね返せるから怖くない。
とりあえずおめーらどっちも強いんだから素手キックに光あててくれまいか_|\○_
>>960 普段魔法使わん人は意外と知らないものなのかね
初撃を魔法で入れられないというのがチャージリープの一つの弱点
例外として一部召還系は普通の魔法とダブらない
例えば犬召還をチャージして、メスメ詠唱やチャージとかは可能
同じ召還でも墓召還とかは普通の魔法扱いだった・・・無念
ちなみに通常魔法詠唱に比べてチャージ詠唱時はリープ開放時のような鈍足になる
>>962 遠くでチャージして猪のように突進してくるなら、メスメ使ってボコでしょ
そんな奴のリープにも当たるのか?
タイマンはリーパー視点から一番怖いのがメスメシール、ヘルパ、盾avoid
嫌なのが回避、タックル、タゲ外し
ソーンは保険、絶対防御ではないよ
965 :
忘れられた名無しさん:04/12/29 21:47:54 ID:eXk7b8Jv
リープはチャージ不可にして、
うはやっちまった。
リープはチャージ不可にして、
RAのころの詠唱中超鈍足いれりゃ、
300ダメでいい希ガス。
>>965 一度チャージ不可になって95→30に下げて
威力下がってチャージ可になったからまた30→60
に上げてる漏れを殺してぇーのか?
よっぽど暇なんだね
他に楽しみないのか、かわいそ
チャージ中に別の魔法は使えないんじゃ…
962みたいな奴のせいで弱体化とかマジ勘弁。
第一盾スタン→リープなんて当たる奴は馬鹿しかいないだろう。
チャージ出来る限りリスク無しなら、チャージ不可にするのが筋じゃないか?
取り敢えずリープチャージ可にした禿損は死ね。
さんざん試したがリープ複数ヒットは再現できなかった。
キックのレッグストームの追加がまれに4発表示されることがある。
あれと同じ現象だろう。
表示がダブってるだけでダメージは入ってない。
>>970 それはアタック→ダイイングスタブ?
ソードダンス→アタック?
両方?
リープはチャージしたら200で、
チャージしなかったら300ってのが良いんじゃないかなと思う。
禿損にはムリですか、そうですか。
>970
モンス相手なら2回ヒットできる。
ちゃんとダメージも入る。
あたるぞ。
メイン+ダイイングスタブで。
リンクデッダーのユズマンが、
これのおかげで死亡して、
必死にためたワーロード様からキャプテンに降格してたんだから間違いない。
つながらないなら、
ユズマンが降格するわけないだろ。
とりあえず今現在リープ連続で入るのは確か。
今度は100ダメージか…
>973
PC相手に2連はすげーな。
つーか、相手の反応が相当遅くないと当たらないだろ。
リープって通常攻撃当てたら普通に消えるんですけど(´・ω・`)?
リープ発動後アタック→ダイイングスタブってやっても、アタックが命中したらリープの効果消えるけど
アタックが外れた場合は効果時間中ならリープが生きてるので、スタブで250ダメージ入る
両方リープの効果が出るという経験はない
リープ2連打の発動条件まだ知らない奴多いのか?しょうがねぇな。
メシも飲み物の値も100にしとけ。それで出るようになるから。
リープはせめて対人には威力半減とかしないと
ワラゲつまらなくなるギガス
あれがある限り刀剣はワラゲでも最強
大体HPの全く違うPCとmobに同じダメージが当たるって事自体おかしいんだよな
普通の近戦職だと倒しきるためには、多少のリスク背負って逃げる相手を追いかけて敵のほうに踏み込まないといけないが
リープの場合はそのリスクを負わないで相手を倒しきれるからお手軽すぎる
死を上げるリスクとかあるんだろ、単純にメリットしか見てないから脳筋様と呼ばれるんだ
死を上げるのはリスクとは言わない
普通にアタック→VBが繋がる。250*2でる。
>>984 リープで死ねるのは貴方が下手なせいですよ
抵抗・着こなしで俺Tueeeしてるからそうなるんです
文句言う前に足止め技の一つでも取ったら?
ただチャージしても当てる前に切れる
だから普通リーパーは魔法熟練とか、知能・集中を取る
Preのルート争いはともかく死だけあげればいいってもんではない
普通の刀剣やIS使いとは全くの別物に育つんだよ
同列に考えてる時点で間違ってる
致命的ダメージって仕様なんだから死にそうなダメージが出るのは正常だろ。
ただ連続で入るのはバグだから直すべきだな。
>>986 お前はワラゲの集団戦で戦ったこと無いのか?
誰がリープ使ってるのかも分からないのに足止めもくそも無いだろ
リープ使いは当てる相手を複数から選べるから、現状では当たった奴の運が悪いとしか言いようが無い
今の仕様だと集団戦でリープを回避する手段は前に出ない事のみ、だけどそれだと勝負にならない
例えば使い手側は任意に発動するタイミングを図れるかわりに、リープ発動中に攻撃食らったら逆に即死級のダメが入るくらいのリスクが無いと釣合い取れないだろ
>>988 残念ながらその考えは少数派。
死魔法よりも刀剣をうざったがってるほうが多数だろうな。
多数派・少数派で言ったらリープ使ってる奴以外、修正に反対する奴は居ないと思うけどな
まあここで言うよりメール送った方がいいな
二連続で入るのは明らかな不具合みたいだし、合わせて送っておくことにする
>>990 リープ使ってないけリープは現状でもいいや。
だけど2連続修正すべきってのには同意。本当ならただのバグだし。
>>988 上みてみ
まあ実際言うとおり修正しても脳筋相手にする分には今と大差ない
なぜ大差ないのか、はたしてわかってるのかな?
リープは強いんだからおまえらギャーギャー騒ぐなみっともない。
使ってない奴が騒いでるような気がするのはたぶん気のせいだ
使ってる奴は騒がんだろうな
そりゃ、弱体化弱体化いってるのは
ただの妬み厨だろ
2連続で入るのは問題だが、即死級のダメージを与える魔法が即至級のダメージ与えれなくなったら
それこそバグだな
デスナイトとしては、リープ弱体化する位ならいっそ無くしてしまえと思う。
一々バグのせいで弱体化されていくのはもう嫌だ。